2007年07月27日

ステッカー画像

e5f6f1a6.jpg「新潟県中越沖地震サポートステッカー」の画像をアップします。
「power in niigata=新潟に力を」との気持ちを込めて。
昨日発注しましたので今月中に完成予定です(^-^)

ultrasfine at 00:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年07月19日

新潟県中越沖地震サポートステッカーにご協力ください!

先日の16日に新潟県と長野県で震度6を超える強い地震が発生しました。
多くの方がさまざまな被害にあわれました。



お亡くなりになられた皆さん御冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた皆さんに心よりお見舞い申し上げます。



せめてものお力添えをさせていただきたく「新潟県中越沖地震サポートステッカー」を作成しようと思ってます。


大きさは横13cm縦3cmで売価は300円とさせていただく予定です。
製作コストが一枚あたり100円かかりますので収益の200円は全て寄付とさせていただきます。
いただきました収益は当方で責任を持って日本赤十字社の義援金口座に振り込みをいたします。


デザインは出来次第アップいたします。

直接お会いした時にお渡しするか郵送させていただくことになると思います。


ご興味のおありの方はコメント等ご連絡いただければ幸いです。


皆様のご協力よろしくお願いいたします!

ultrasfine at 12:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月18日

最近思うこと?

金曜日夜勤明けで帰宅し、徳島行きの準備を進めていたところテレビを見たら「瀬戸大橋線は運転を見合わせています」………………………



行けれんじゃん(`へ´)
しょうがないんでこの三連休は家でおとなしくしてました。


ってことで?近況を→父の状態は下半身に後遺症が残るものの介護なしに日常生活が出来るまでに回復しました。
が、今度は兄が調子を崩してます。肝炎らしいのですが…今遠方へ出張中なので少し心配です。




今年に入って週末は家にいることが多くなりました。
その分「自分と向き合う」時間が増えたと思います。それはそれでいいかなと。
おかげでオリジナルをたくさん作れてます。
今年はTシャツ五種、フラッグ、タオルマフラーと精力的にやらせてもらってます。
基本的には自分が興味のある方向にアンテナを向けていきます。




そんなこんなで季節外れですがマフラー作ろうと思ってます。一応マリーンズ系で。
出来上がりは9月くらいかな(^-^)
乞うご期待?
あとマリーンズ系のポロシャツも作りますよ(^O^)♪

ultrasfine at 01:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月11日

淡い思い出の曲って?

先日スカパーのVMC(ミュージックビデオのチャンネル)を見ていたら80年代の洋楽の特集をしてました。
そこでBelinda CarlisleのHeaven Is A Place On Earthが流れていました。
少し前スバルだったかな?CMソングにもなってましたね(^-^)


懐かしさのあまり速攻で携帯にダウンロードしました(^-^)
今んとこヘビーローテーションです♪


この曲が流行った1987年自分は中2でした。
リックアストリーやカイリーミノーグとかよく聞いたよなぁ(´∀`)
あとジュンスカ(略称ね)とか好きだったなぁ( ´ー`)少し後だけど。


やっぱり聞いたら当時のことは思い出します。
とりわけ当時の彼女のことですね。
年を重ねると思い出も増えてきてふとその引き出しを開けたくなります。


ちょっとセンチメンタルなスイッチが入った初夏の一日でした。


皆さんの「淡い思い出の曲」ってなんですか?

ultrasfine at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月07日

ファジアーノ準加盟申請+ネタステッカー

先日ファジアーノがJリーグに準加盟を申請しました。
8月21日の理事会?で承認されれば「JFL4位以内」でJ2へ昇格できます。


木村社長さんを始めチームスタッフの勢力的な営業等の活動・選手のスタジアム内外での活躍・サポーターの献身的な活動があったからこそ!


山陽新聞にも掲載されていました。いい宣伝になりました。


課題は多いでしょうが大きな一歩になったことは間違いないですね!



先日ヤフドへ行かれたみなさん「野球武士」ステッカーでも作ろうかなと。Tシャツにしましょうか(´∀`)


今月後半のヤフド26日しか行けそうにないですがチケットがとれるかが一番の問題です…

ultrasfine at 00:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2007年06月24日

曽根選手ファイティン!

昨日は髪切りに行って、スーツを見ようと福山ロッツでブラブラしてました。


そこでバッタリ曽根選手(ファジ→RKC)に会いました!


曽根選手の方から声をかけていただき(そりゃそうだ。えんじのTシャツ着てたから(爆))近況を伝えあいました。


天皇杯予選でファジと戦えるのを楽しみにしているみたいです。ファジサポの皆さんにもよろしくとのことでした(^O^)


クールな表情に秘めたアツい闘志、新天地での活躍を期待してます。曽根選手に栄光あれ!


今日はファジの試合がありません。サポの皆さんはそれぞれの週末を過ごされていることでしょう。梅雨時期の蒸し暑い天気が続きます。皆さん体調崩されませんようにm(_ _)m

ultrasfine at 17:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月21日

ブランドロゴ

70e47617.jpg
cf0d3b7c.jpg
boyzとclglのものを作りました。


boyzは「アツさとノリをレゲエダンサーで表現」、clglは「クール&キューティー」という感じで。


今度はポロシャツも作ろうかなと思ってます。
あと自分のルーツである徳島カラーのTシャツも作ろうかなと。
clgl07'サマーverは来週にアップします('-^*)月末の福岡でお会い出来る方は打ち合わせしましょうね(^-^)ノ~~
もちろん他地域の皆さんもよろしくです(^-^)



さて交流戦ではハムが優勝しましたね。とりあえずハムファンの皆さんおめでとうございます。
ま、ペナントはロッテがもらいますから!
気持ち切り替えて照準をペナント再開に合わせていきましょう!

ultrasfine at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月16日

コラボレーションを岡山スポーツにも!

先日スカパーで横浜ーロッテを見ていました。
J1の横浜Fマリノスとジェフ千葉のマスコットが楽しそうに踊ってました。
ライトスタンドではマリノスのレプユニを着た方がベイファンに混じって応援されてました。
聞くところによると「サッカーと野球のコラボレーション企画」らしいですね。野球が横浜スタジアムで14時からサッカーが19時から横浜国際。
・両ゲームが見れる割引チケット
・横浜スタジアムから横浜国際への無料シャトルバス
・両チームのマスコットが一緒にパフォーマンス
等なかなかいい企画だと思います。



岡山でも出来ないでしょうかね?
去年からベルとファジが同じ日に桃スタで試合をします。
厳しい言い方ですがいまいちマスコミとかの煽りも弱いし、「限定グッズ」とか作ればいいと思いますし、せっかくの「イベント」なのに行く人のメリットて?と思います。
水島もシーガルスもあります。マスカットにはプロ野球も来ますし。
もちろん携わっている方の頑張りはあるでしょう。
こうゆうコラボレーションの相乗効果って結構あるんじゃないかなと思います。


岡山スポーツがスポンサー獲得とかでもう既に見られる「パイの奪い合い」にならないように…これからは人口も減りますし、岡山からも人が流出していってる現状ですからね。
まあ戯言として聞いてください。

ultrasfine at 21:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月14日

ライフワーク

30も半ばが近づき将来についていろいろと考えたりします。
仕事はもっと忙しくなるでしょう。しかしキツいとは思ってません。
やりがいのある仕事ですし定年まで続けたいと思ってます。
が、上司には「仕事だけの人間になるな」と言われます。
自分はそんな心配は無用です(苦笑)
ま、マイミクさんはよくお分かりと思います。


デザイン活動は「ライフワーク」として続けていきたいです。
いいデザインは人をポジティブにします。
手前味噌な話になりますが、先日マイミクさんに誕生日プレゼントにTシャツを送らさせてもらいました。すぐに「デザインもかわいいし体調が悪かったけど嬉しくて元気が出ました」というメールをいただきました。嬉しかったですね!
そして知り合いの徳島サポのサイトを拝見していると、徳島サポのコールリーダーが三年前に作った徳島サポTシャツを着てくれてました。これも嬉しかった!

スポーツで得た感動を形にしファッションと結びつけるそこからいろいろな世界が広がればいいなと思います。
まあ温かく見守ってやってくださいということです。


私事ですが昨日はサカ復活祭でした。笠岡の水島ー鳥取戦お邪魔させてもらいました。
としくんとたくやさん暖かく迎えてくださりありがとうございました!
次はファジですね。皆さんお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

ultrasfine at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月04日

笠岡陸上競技場チラシの裏

fb33b726.png5月6日(日)岡山県笠岡市平成町、笠岡陸上競技場にてファジ対レノファ山口戦が行われます。
自分は仕事のため観に行けれませんが地元ですのでお役にたつかわかりませんが情報を…


○お車でお越しの方→駐車場はありますが、週末は公園内のグラウンドでスポーツ少年団が使用するため競技場に隣接する駐車場はすぐいっぱいになります。ただ路上駐車は絶対におやめください!


○JR笠岡駅から徒歩で25〜30分、笠岡駅を降りすぐ左手に進み陸橋を渡り国道二号線経由で行くとわかりやすいでしょう。タクシーなら千円程度です。


○陸上競技場内には飲み物の自動販売機しかありません。行きがけの二号線沿いにコンビニ(ファミりーマート・セブンイレブン)があります。笠岡駅にもコンビニ・パン屋さんがあります。パン屋さんは結構お勧めです♪


○お車でのお帰りは競技場から東方面(干拓から笠岡大橋)に行くと大変混雑します。競技場からすぐ西方面の道を進むと二号線に出ます。


○屋根はメインスタンドの真ん中のみです。バクスタは全て芝生席です。海沿いなので風が強いです。




遠い西の果てですが、皆さんのご来場心よりお待ちしてます!



近況といいますか、古傷のヘルニアからか腰を痛め、最近毎週日曜整体に行ってます。皆さんも腰は大事です。少しでもヤバいと感じたら無理をせず、早急に整形外科等に行かれることをお勧めします。

ultrasfine at 15:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)