2006年10月14日

明日から・・・

 明日から謎の新人研修に行きます。入社して4ヶ月目になるのに今更新人研修って・・・?しかも、役員さん達と1泊2日で・・・。しかも、室内履き、外履き両方トレーニングシューズってどれだけ運動させるんですか??洗脳されんように気を付けんとな〜。

 今日は休みなので、東京競馬場に行ってきました。競馬場はやっぱりええね!開放感があってリラックスできる。ディープインパクトは年内で引退らしいけど、まあ予想通りじゃけえそんなに驚かんかったな。残念やけど・・・。

 
 明日は新宿の1番ホームの真ん中に7時20分に集合。ん・・・?真ん中って具体的にどこですか???
 上司曰く「真ん中だよ!真ん中!!!」そうですよね、真ん中ですよね・・・。先が思いやられるわ・・・。

 

 研修終わったら酒を飲もうと決めた、今日この頃。

2006年10月03日

凱旋門賞

10月1日、ディープインパクトが出走した。

凱旋門賞当日の時点で世界ランキング近差の3位。日本人が5000人も馬券を大量購入したため、単勝は1.1倍の圧倒的1番人気。単勝馬券を350万円も購入した人もいるらしい。

しかし、結果は3着…。あの馬でさえも凱旋門賞には手が届かず…。

今後のディープインパクトが気になる。

2006年09月03日

久しぶりの投稿です。

一ヶ月ほったらかしてました。転職してから忙しくてなかなか投稿する気になれない感じで…。携帯も壊れとったし。

色々あったけどとりあえず、明日は会社の試験。合格すれば給料7万円アップじゃけえ勉強します。

2006年08月05日

もうすぐ夏休み!

仕事の関係で暫く放置しとったわ。大分忙しいわ。
しかし、来週12日土曜〜16日木曜まで夏休み!!
やっと都会の人ゴミからおさらばじゃー!夏休みが楽しみ。

2006年07月26日

本日の失敗…

今日は暑かった〜。久々に晴れましたね!
今朝は3時半に起きて洗濯して出社しました。
しかし、ある事に昼前に気が付いた。洗濯物部屋干ししたままじゃー!せっかく晴れとるのに…。帰ってみたら、まだ乾いてないし…。はぁ〜。

まあええけどな。

2006年07月25日

睡眠時間

日本人のサラリーマンの平日の平均睡眠時間は6時間を下回る事が分かった。
この睡眠不足が仕事の効率を下げたり、交通事故等を起こす原因の一つとして考えられるらしい。昼休みに昼寝の時間を検討中の会社もあるとかないとか…。

あと、横文字で何て言うかは忘れたけどサラリーマンの残業代を支払わないという改革(?)が経団連で検討中らしい。人事じゃなさそうじゃけど、うちの会社は恐らく大丈夫!昨日の会議でも残業代はしっかり払うって言うとったし。

5時起きじゃけど、残業で頑張って稼ぐぞ〜。

2006年07月24日

眠い…

今月いっぱいは5時起き…。
眠いけえ、もお寝る…。

モネールじゃないで…。

ライブハウスの魅力

昨日久しぶりにライブを見に行った。『踊り場ソウル』さんのワンマンライブ。良い味出しとるバンド、一言じゃあ言えんけど俺は好きじゃね。

ライブハウスには特別な力がある気がする。俺も昔はバンドしとったけえその名残かもしれんけどね。
渋谷のちょっと汚らしいビルの狭い階段を降りていく。
入ると小さなバーがある。
壁にはステッカー等が貼ってある。
真っ暗な部屋に僅かな照明。
狭くて窮屈な空間。


何故か落ち着くんよね。上手く言えんけど、尖ったモノと凹んだモノがピッタリ嵌まる。そんな感じ。
ライブが始まるとそんな部屋を人と音が包み込む。
ベースの響く、そして返ってくる音。
ギターの割れる音。
バスによる空気の揺れ。
クラッシュの渇いた音。
そして、歌い手の声が部屋を包む。


また、行きてえな。

2006年07月23日

久しぶり

仕事を辞めて1週間。早かったな〜。ドラクエばっかしとったわ。

今日は『踊り場ソウル』さんのライブ。ライブに行くの久しぶりじゃな。5年振り位か。ライブ見に行くとバンドしたくなるんよな〜。
まあ、楽しみじゃ!

明日は朝8時に新しい会社に出勤らしい…。って事は5時起き?しかも、全員研修&会議らしい…。あの〜、まだ俺…2、3回しか仕事してないんですけどいきなり会議ですか…?
留守電に「これたら〜」と入っとったけど、行かんといけんのか?
あ〜、どうしょうかな…。

2006年07月18日

最後の仕事

今の会社に入りたった4ヵ月で退職することになった。日付が変わり昨日最後の仕事だった。
はっきり言うて職場の良くしてくれた人達に迷惑をかけたと思う。色々勉強させられた。もっと色々教えて欲しかった。4ヵ月でも現場に立ったのはたった3ヵ月…。その3ヵ月で本当に成長できたと思う。
ある先輩は、最後に食事を奢ってくれた。
ある先輩は、最後に身体を圧してくれた。
ある先輩は、お別れ会と言いカラオケに連れ出してくれて食事を奢ってくれた。
他にも色々…、本当にお世話になった。できることならこの職場で続けたかった…。

しかし、自分で決めた事。また、始めるしかない。