2012年11月25日

壁の向こうが見えないという。
私のここ空いてますよ 的オーラが必要らしい。
それを手に入れるには…まずは顔?顔変えるか。
三回テクの効果もしっかり出てたし、経験者の言葉は大事にしよう。
1353812393891 hspace="5" class="pict" />



大人のお酒の席はためになるねー




まゆこuma7771 at 11:59│コメント(0)トラックバック(0)

2012年04月08日

親友の膝を借りて、号泣する夢を見た。

現実でも涙を流しながら目覚めた。

昨日はあんなに楽しい時間を過ごしたというのに、なにがそんな感情を起こさせるんだろう。

最近は楽しさ・嬉しさよりも悲しみ・怒りの感情が勝っているのは確かで、これが癖付くのはイヤだなと思っているところ。

感情のコントロールはこんなに難しかったっけ。



夢のコントロールができると話に聞いたことがあるけど、本当なのかしら。



まゆこuma7771 at 22:15│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月03日

2d2f5a01.jpg

3月2日、職場の人たちからサプライズプレゼントをもらいました。

たくさんの人からおめでとうをもらいました。

最初に花のプレゼント。からのみんなからのメッセージ。

感極まって涙が出ました。

私、退職するのかって勘違いするくらいのお祝い。

ありがたいです。

優しい人たちに囲まれて毎日過ごしています。

この環境・時間を大切にしたいです。

メッセージのひとつに

「人間に幅を作りましょう」という言葉があり、

今年はやっぱりこれが必要な年なんだと改めて思いなおしました。

昨日、今日と、人の温かみをたくさん感じました。

私も正直に伝えられるよう、

26歳、目指せ人間力アップ。




お祝いメールをくれたみなさん、ありがとう。

嬉しかったです。

f164d8a9.jpg


ba43de28.jpg


そしてあいかわらず、お母さんの手作りちらし寿司はおいしい。





まゆこuma7771 at 23:06│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月12日

本を読む習慣がついてきた。

最近読んだ本、三浦しをん著『舟を編む』。

読み終わってしまうのがもったいなく感じる素敵な本でした。

悲しいのは一度読んだ本でも、しばらくすると内容を忘れてしまう。

何十回聴いている歌でも、歌詞はそらでは出てこない。

その時はものすごく心に響いているはずなのに、自分の口から言葉を出せないのは、
人としての経験がいろいろ足りていないからなのか。

記憶力だけの問題ではない気がする。

中身のある人間になりたい。

最近の切なる悩み。



まゆこuma7771 at 23:23│コメント(0)トラックバック(0)

2010年09月23日

日時…2010年9月23日
天候…雨のち曇り(強風)
メンバー…6人
目的…リフレッシュ
DVD…水曜どうでしょう・ダンス発表
CD…ゆず・コブクロ・嵐


●海辺散歩
海の中に入ったり貝殻拾ったり景色を眺めたりできました。
あいにく雨が降ってきたので温泉へ。
 ↓
●天空海遊の宿 末広 大浴場
日帰り温泉もできるところを探してくれて、昼間から温泉でゆっくりするという贅沢をしました。
ほぼ貸し切りだったので海が見える温泉をたっぷり堪能できました。
 ↓
●定食屋 みついと(揚物定食…おまかせ メヒカリ)
温泉のすぐそばの定食屋さんを教えてもらって行ってみたら、とても良いお店でした。
新鮮な魚が味わえるお店で、おまかせで頼んだところ蒲郡名産メヒカリの唐揚げを出してくれました。
店主の奥さんが「朝5時にお店から2分の漁港で仕入れた新鮮な魚を調理するから名古屋で食べるのとは全然ちがうわよ」と話してくれたとおり、今まで食べた魚料理の中で一番おいしかったです。
いいお店でした。
 ↓
●天空海遊の宿 末広 足湯・露天風呂
景色が一望できる足湯と露天風呂があるということで再び末広へ。
蒲郡に着いたときよりも風が強くなってきて曇っていたから景色が堪能できなかったのは残念。
足湯はとても気持ちがよかった。露天風呂は下の駐車場から裸みえちゃいますよという開放感のある露天風呂でした。
晴れていたらきれいな景色が見れそうです。

 ↓
●三河地震による地割れ(市指定天然記念物)
美味しいものを食べて温泉に浸かったあとは、通り道に出ていた「三河地震による地割れ」という気になるスポットに寄り道。
地割れなんて初めて見るから全員でものすごいものを想像して見に行ったら、意外なほど分かりにくいもので。
でも天然記念物になるくらいだからきっと何か特別なものなんだと言い聞かせて後にしました。
 ↓
●えびせんべいとちくわの共和国(店長の見送り付)
ネーミングに惹かれて行きました。
回りやすい広さでした。
『店長とテッチャンのお見送り付(観光バスだけになってしまうかも…)』という紙が貼ってあったので、無理やり店長に手を振りびっくりされながらも手を振り返してもらい、テッチャンらしき人に手を振ったら全くちがう人でキョトンとされた感じで観光終了。


きれいな夕日を見ながら帰りました。
仕事の大きな行事が一通り終わったので、リフレッシュのためのおでかけだったので、ゆっくりできてとてもいい休日でした。








まゆこuma7771 at 21:42│コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月23日

毎日の生活が単調になってきているので、新たな趣味を見つけようといろいろはじめてみました。


(圓瀛
c333546f.JPG

もう春だけど編み物始めました。
おばあちゃんに2回のレッスンをしてもらい、基本を教えてもらって家で練習中。
とりあえず来冬までに目がきれいに編めるよう練習します。
やり始めるとなかなかやめれない。
手先の不器用さが少しでも治りますように。


△菓子作り
2eea008d.JPG

お菓子の本を買ったので、初めのページから順番に作ってみようと思い、クッキーに続き、第2回目はチョコブラウニー。
型に対して分量を多くしたため、1切れでお腹いっぱい。
割と上手にできました。
材料の計量を正確にすることと混ぜ具合がポイントですね。
丁寧さを身につけよう。


アロマキャンドル
b6354188.JPG


部屋の明かりを灯さずにキャンドルの火だけで過ごすのもいいものです。
ただ火の勢いが想像以上にあり、早く小さくならないかと思いながら見つめてると全然心休まらないことに気付きました。
なにかいいキャンドルホルダーを見つけます。
それか最近買ったランプに変えようかな。


なんか女の子っぽい!
何が続くかわかんないけど、とりあえず気が向いたときに少しずつやろう。

まゆこuma7771 at 23:39│コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月22日

4bcc4964.JPG92c60b66.JPG619bbfe0.JPG



初めて愛知牧場へ行きました。
車で出掛けたら道に迷い、気づいたらみよし市にいた。
日進はオケの練習でよく行ったから行けると思ってたんだけどな。
それからは地図を見て行ったのに、みよしICに入ってしまい、東名高速道路に乗って名古屋まで戻ることになりました…。
久しぶりに走る高速は気持ちよかった。
でも名古屋に戻ってしまったので、また日進へ。
なんとかたどり着いて、ソフトクリームを購入!
濃厚でした。念願のソフトクリームが食べれて満足。

まぁ動物がかわいすぎる。
ヤギや馬に人参あげて、馬に慣れてるあやのは手を舐められても嬉しそう。
たてがみは柔らかいかと思いきや、ごわごわでした。
馬は眼が好き。
乳搾りをしていたり、重なって寝ていたり、羊が毛を刈られてたり、見どころ満載。
あとは引き馬に乗りました。
自分と馬の高さで目線がかなり高くなり、ちょっと怖かったです。
ぐるっと一周するだけでは揺れになれず、降りてからもふらふらするくらい。
乗馬経験のあるあやのは乗ってる姿が様になっていてかっこよかった。
菜の花畑もあり、春っぽい雰囲気を味わえました。
家族連れが多く、子どもと動物に癒されてきました。

夕方は天風の湯へ。
温泉入って、体つるつる。

一日思いきり遊んで、休みを堪能できました。






まゆこuma7771 at 23:05│コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月14日

e249b8c5.JPG2da7d7c1.JPG

横浜で美味しいものたくさん食べて名古屋に帰り、旨いものKUI会。
食べ続ける日々。
そりゃ太りますね。
でもおいしいものがあったら食べたい時に食べないと。

今回は私の誕生日お祝いをしてもらいました♪
ありがとう!
個室でカラオケルームになっていて、


19184a8d.JPGd65d6214.JPG


こんな感じにいろんな HAPPY BIRTHDAY を流してくれました☆
ドリンク豊富で珍しいものも多くて、料理もおいしくて、ケーキも出してもらって、たくさんプレゼントももらって、こうやって誕生日を祝ってもらえるのはなんて幸せなんだろう。

仕事はじめてもうすぐ3年目に突入。
それぞれの形で成長していて、これからも経験積んで目指すべき栄養士になっていけたらなと思いました。




まゆこuma7771 at 23:39│コメント(0)トラックバック(0)
d1b88ea0.JPG

せっかく出かけたなら観光しないともったいないので、ここからは私と母は横浜観光。
何度行っても景色に見惚れます。
赤レンガ倉庫で写真を撮ってもらおうとお願いしようとしてみるも、カップルか本格的なカメラを提げた人のどちらかしかいなくて、カップルには声かけづらい雰囲気満載だったので、カメラを提げた人に撮ってもらいました。
ただ話しかけたら返ってきた言葉は日本語じゃありませんでした。
まさか頼まれるとは思わなかっただろうに。すいませんって感じでした。
でもさすが写真を撮りに来ている人だけに、きれいに撮ってくれました。

夜はホテル内のビュッフェ。
カナダフェアをしていました。じゃがいも多い。
口に合う味のものばかりで、窓の外には観覧車が見えて、ビール飲んで、最高の気分でした。


b2fe4846.JPGad99fb07.JPG

翌日は中華街へ。
『謝甜記』で昼食。
ここのお粥は丼いっぱいで出てきて一見多く感じるけど、飽きのこない味で軽く食べれます。
ボストンレッドソックスオフィシャルドリンクが置いてあり、奇跡のフルーツ アサイべリーを基に作られたフルーツジュースらしい。


『アサイベリーの何がすごいかと言うと「ブラジルの奇跡」と呼ばれるように、
アサイベリーは
 .櫂螢侫Д痢璽襦Ε▲鵐肇轡▲縫鵑、赤ワインの約30倍
 ▲ルシウムは牛乳と同量で「アマゾンのミルク」
 E瓦魯譽弌爾量3倍、プルーン150個分
 た物繊維はゴボウの3倍
 ゥ▲潺了昔(身体を作るのに欠かせない栄養素)
 Ε謄ブロミン
 Д咼織潺鵤
 必須脂肪酸(リノレン酸、オレイン酸の2種類を含む)
などたくさんの栄養をあわせ持つ果物で、天然のサプリメントと呼ばれています。』

とにかく栄養豊富らしいです。
結構好きな味でした。

夜に予定があったので、ふらっと中華街を散策して名古屋へ戻りました。
暖かくなったら横浜に行こうと思っていたので、ちょうどいい機会ができてよかったです。





まゆこuma7771 at 16:26│コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月13日

1f78a9ff.JPG


弟が実家に戻ってくるので、引っ越し手伝いに神奈川県へ行きました。
向かう途中、富士山が見えました。
頂きが見れたことに加え、裾野がきれいに見れたのが感動でした。

1人暮らしの部屋にある物の量ってもっと少ないものだと思っていたらそうでもなく、
バンいっぱいに積み込んでなんとか載せきれる量。
捨てようと思ってもなかなか捨てれないものなんだろうね。


b9ab76db.JPG


大学の近くだったので、最後に大学内を見学。
ちょうどオープンキャンパスをしていたのですんなり入れました。
柴三郎さんの銅像と3ショット。
体育館が異様に設備が整ってて見事でした。

3056bab5.JPGbe75978c.JPG


ラーメン通の弟のおすすめの『おやじ』で昼食。
味噌ラーメンがおいしいと言うので、辛めの『辛っ風ラーメン』を食べました。
とろっとしていて辛さがちょうどよく、あまり食べたことのない味噌ラーメンでおいしかったです。
大好きなおやじのラーメンを食べ収め、弟と父は愛知県へと向かいました。



まゆこuma7771 at 23:13│コメント(0)トラックバック(0)