2007年02月21日

クラシックを占う

そういえば、今度の週末からは開催が変わって、中山と阪神になりますね。

そうなるとだんだんクラシックも近づいてきてトライアルなんかもうすぐって感じになってきます。









そこで。

今回はトライアルが始まる前に現状の3歳のお馬さんたちの勢力図でも作ってみたいと思います。












(。Д、゜)独断と偏見で

















まず今日は女の子について勢力図を作ってみたいと思います。

まぁ、トライアルが終わったらまたちょっと変わるかもしれません。


















(。Д、゜)でも今回のである程度は決めてしまいます
















とりあえず、3つのクラスに分けようと思います。

Aクラス…クラシックの有力候補
Bクラス…クラシックの一発逆転候補
Cクラス…トライアルまでかな〜


こんな感じで分けます。


















(。Д、゜)大雑把すぎるのは百も承知です

















ではまず。Aクラスです。

Aクラスは、
ウオッカ
ダイワスカーレット
アストンマーチャン


このコたちにしたいと思います。












(。Д、゜)まぁ無難でしょう








まず。

ウオッカについてはエルフィンステークスのときに色々言いましたが、




(。Д、゜)とにかく強い




この一言に尽きるでしょう。2歳女王というよりはこのエルフィンステークスがすべてを物語ってると思います。









次。

ダイワスカーレットです。

このコはシンザン記念がいいレースでした。









(。Д、゜)勝ったお馬さんは強かったですが

でも強いな、って思わせるレースだったとは思いますよ。今年のシンザン記念は好メンバーだったと思ってます。













で。

アストンマーチャンです。

このコについては、実は







(。Д、゜)なんとも言えません





去年強かったのは十分わかってます。

















(。Д、゜)でも今年も強いかどうかはわかりません



去年の完成度が高かったのが余計にそう思わせますね。
















では。Bクラスいきます。

Bクラスは、
イクスキューズ
カタマチボタン
ハロースピード
ルミナスハーバー


このコたちぐらいじゃないでしょうか?


重賞級のレースででいい走りをしてくれてた記憶があるコたちばかりだと思います。

















(。Д、゜)特にこれ以上言うことはありません

















ではCクラス。

Cクラスは、
ベッラレイア
クラウンプリンセス
ピンクカメオ
ニシノマオ


このコたちぐらいでしょう。たぶん。



一応

重賞の常連って感じもしくはなんとなく実力をつかめてない(笑)お馬さんたちなはずです。
















少ない感じがするのは

(。Д、゜)他を思いつかないだけだったりもしますが

















名前だけ挙げておいてやっぱり

(。Д、゜)これ以上言うこともないですし









ですのでぜひ、このコが足りない!などのご意見がございましたらぜひ。




















(。Д、゜)ただしクラス分けに関する苦情は受け付けませんのであしからず






久々に短めになったなぁ(笑)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カズ   2007年02月22日 10:57
牝馬はうまさんの上位3頭がまず抜けているのは間違いないですね(^0^)ダイワスカーレットとウオッカはチューリップ賞で対決でしょうから見物ですね☆
2. Posted by うま   2007年02月23日 12:23
スカーレットとウオッカがチューリップ賞で対決ですか〜たしかに見物ですね(。Д、゜)
マーチャンがどうなのかが気になるんですけどねぇ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔