2007年08月20日

まき村

盆休み前に結婚記念日と言う事で大森にある「まき村」に行ってきました。

お手頃価格で食べれる割烹料理屋で、鯛茶漬けがおいしいお店です。

夜は10000円と13000円のコースで(どちらもお食事付きの値段)貧弱サラリーマンには決して安くはありませんが、たまにはいいかと・・・

でも、10000円のコースです(笑

鱧が若干水っぽかった気がしますが、全体的にはどの料理もおいしかったです。

とうもろこしの揚げ物と、名古屋コーチンの焼き物は特にうまかった!

今回は、蒲田にあるF社長御用達の鉄板焼きの知喜多(チキタ)とどちらにしようか迷ったのですが、暑くてあっさり系が良いのでは?と言う事で、まき村にしました。

F社長、鉄板焼きも良いですが和食も良いですよ!

F田君、彼女との記念日(何の?)にいかがですか?

hamo
















前菜:ハモ、車えび、鮑に酸味の利いた出汁のジュレがかかっています。グラスは食前酒の梅酒です。



awabi
















吸い物:鮑と豆腐の椀物です。出汁が良い感じです。



karei
















お造りその1:しろしたカレイのお造りです。



maguro
















お造りその2:鮪です。山芋の角切りと海苔が添えれてます。



yakimono
















焼き物、揚げ物、酢の物:左から、キスの一夜干し・とうもろこしの揚げ物・銀杏・サツマイモ・ハスの酢の物・名古屋コーチン。



yuba
















蒸し物:手前から、湯葉のジュレがけ・ナス・ウドとインゲン。



taicya1
















食事:鯛茶漬け。まずは出汁をかけずに鯛と御飯で1杯。鯛はゴマダレであえてあります。



taicya2
















食事:鯛茶漬け。御飯をおかわりし、今度は出汁をかけていただく。



momo
















デザートその1:桃のコンフォート バニラアイス添え。真ん中にバニラアイスが挟まってます。



warabi
















デザートその2:蕨餅。

なぜかデザートが2種類でてきました。夫婦揃って酒を飲まないので、女将さんが気を使ってくれたのかもしれませんね!

uma_246live at 17:45│Comments(0)TrackBack(0) 徒然 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字