好景気メモ

景気の良い話まとめ



0 コメント
ドラクエ11、2日間で208万本販売 スクエニの連結決算も増収増益と好調


Screenshot_1
  最終更新:8/5(土) 7:15 SankeiBiz
 7月29日に発売された人気ロールプレーイングゲームの最新作「ドラゴンクエスト11」の発売2日間の販売本数が約208万本だったことが、ゲーム雑誌「ファミ通」の調べでわかった。
 ファミ通の調べによると、ドラクエ11は、7月29日と30日の2日間で、ソニーの据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」向けでは95万本、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」向けでは113万本を売り上げた。
 ドラクエ11は2つのゲーム機で同時に発売した異例のタイトルだが、PS4版は立体的で高精細な画像、3DS版では、立体的な画像とシリーズ初期に近い平面的な画像という、ゲーム機ごとにはっきりとした特徴を持たせている。そのため、PS4、3DSともに販売本数を伸ばすことに成功した。PS4版は3DSに比べて本体の販売台数は少ないが、ソフトはほぼ匹敵する本数を売り上げた。
 スクウェア・エニックスの2017年4~6月期連結決算は、家庭用ゲームやスマートフォン用ゲームなどが牽引(けんいん)し、売上高が前年同期比11.3%増の570億円、最終利益が同56.8%増の83億円と大幅な増収増益となった。

ドラクエ11がPS4版と3DS版両方馬鹿売れキタ――(゚∀゚)――!!
ついでにスクエニ増収増益キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

0 コメント
スズキ、世界販売13.1%増で万年赤字の二輪事業が黒字に

suzuki

スズキは8月3日、2017年度第1四半期決算を発表した。それによると、売上高、営業利益、経常利益、純利益とも2ケタの増収増益で、文字通り好決算だった。課題の二輪事業も20億円の営業黒字を達成した。
スズキの二輪事業は万年赤字体質と言われ、この5年間の通期業績を見ても、2013年度以外はすべて赤字。2013年度の営業黒字にしても、たったの1億円だ。。そのため、鈴木俊宏社長も常々「二輪事業をなんとかしなければならない」と話しており、構造改革に取り組んできた。
その成果がここへきてようやく出てきたといった感じだ。二輪の世界販売も4万4000台増えて37万8000台となり、前年同期に比べて13.1%と2ケタも増えた。「特にアジア、なかでもインドやインドネシアでの販売が増え、生産、販売とも前年を上回ることができた」と長尾正彦取締役常務役員は話す。
二輪の世界販売も4万4000台増えて37万8000台となり、前年同期に比べて13.1%と2ケタも増えた。「特にアジア、なかでもインドやインドネシアでの販売が増え、生産、販売とも前年を上回ることができた」と長尾正彦取締役常務役員は話す。
また国内販売についても、今年テコ入れの一環として全面改良したスーパースポーツバイク『GSX-R1000』が好評で、1万4000台から1万9000台に増えた。おまけにそのGSX-R1000はマン島TTのシニアTTレースグラスで見事優勝し、販売に拍車をかけた。

アジアで好調バイク黒字キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
suzukikuro



スカイネット 1/12 完成品バイク SUZUKI GSX R1000 (ブルー)


ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット フルフェイス
YF-8 RollBahn グラフィック RL-5 L(59-60cm)
ホワイト 90791-1749L




0 コメント
抹茶味などのキットカットが訪日客に大人気-ネスレは26年ぶり新工場

kitkat

ネスレのチョコレート菓子「キットカット」は、日本ではわさび味や抹茶味、日本酒味など多くの種類が販売されている。

キットカットは40年以上にわたり300余りのフレーバーで展開されてきたが、最近になって日本はプリン味やジンジャー味など一風変わった種類を買うために訪れるべき目的地となっている。訪日客の間であまりにも人気が高いことから、ネスレは需要増に対応するためにキットカットの国内製造工場を26年ぶりに新設する。

キットカットのファンに人気のある場所は東京駅につながる地下の専門店「キットカット ショコラトリー」だ。ネスレはそこで1箱1500円以上する高級感のあるフレーバーの商品を販売している。一般的なキットカット1袋の価格の10倍超に当たる1箱3500円のラズベリーやグレープフルーツなど季節のフレーバーの商品が金色の包装紙に包まれてカウンターに山積みされている。

抹茶味は訪日客と日本人のどちらにも人気が高いほか、わさび味や日本酒味、紅いも味なども訪日客がよく買って行くという。

キットカット(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

抹茶味(゚д゚)ウマー



ネスレ日本 キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚×12袋


ネスレ日本 キットカット毎日の贅沢 105g×12袋



このページのトップヘ