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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1416803168/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1417951203/
1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/24(月) 13:26:08.02 ID:RjXnHS+d.net
チョウドイイホンダ
4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:36:10.88 ID:WenMRWND.net
同意せざるをえなり
6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 18:32:57.43 ID:10701SSm.net
あれでも無理な奴もおるんやで...
8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 09:15:52.57 ID:GW2aPjqH.net
緩和後今の侵攻1から3層ぐらいもちょうどいいと思う。
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 07:31:09.60 ID:gbhD55lt.net
>>8
3層は既に踏んである状態で各システム出てくるようにしないとなー
3層は既に踏んである状態で各システム出てくるようにしないとなー
9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 18:15:39.16 ID:mGcFpjKn.net
侵攻には緩和後行ってないから、今度行ってみるか
10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 02:10:54.15 ID:pLiSoKlx.net
極タコか極シヴァくらいしかふとやりたくなるようなコンテンツがねえんだからCF早くしろ
11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 17:04:41.94 ID:r77dZteE.net
極シヴァはヒーラーがちゃんとヒーラーやれるコンテンツだからな
ヒーラータンク生き残ってりゃLBで起死回生も可能
他のコンテンツは誰か死んだらはいお終い、ワイプワイプ~
ああいう半壊状態から立て直せるのがヒーラーの醍醐味なんだよな
ヒーラータンク生き残ってりゃLBで起死回生も可能
他のコンテンツは誰か死んだらはいお終い、ワイプワイプ~
ああいう半壊状態から立て直せるのがヒーラーの醍醐味なんだよな
12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:33:11.95 ID:jZEPh0Xn.net
>>11
LBの使用用途が限られてないのがいいと思う。
LBの使用用途が限られてないのがいいと思う。
13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 03:49:53.76 ID:f3z5WXq9.net
初見連れて行ってもPTでフォローできるぐらいぬるいのが一番気軽
19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 09:56:48.83 ID:IxraffIL.net
>>13
周りがフォロー出来てこそのPTプレイだよな
PTメンバーが敵じゃないってだけでこんなにも楽しいとは
周りがフォロー出来てこそのPTプレイだよな
PTメンバーが敵じゃないってだけでこんなにも楽しいとは
14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:04:07.72 ID:2gStc38b.net
完全に同意せざるえないなw
初見が1~2人居ても経験者が頑張れば
何とか勝てる難易度だったなw
初見が1~2人居ても経験者が頑張れば
何とか勝てる難易度だったなw
15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:19:17.83 ID:N4o7tuyf.net
極シヴァ作ったチームって極タコ作ったチームだっけ?
16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 06:21:46.60 ID:aqqo87ux.net
極シヴァはタンクがこなくてダメだわ
17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 16:21:58.76 ID:oI0q/7rM.net
行ってもいいんだけどボランティアだと本当にグリードしたい人に迷惑かな~と思ってギリギリまで待ってるな。
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 16:53:29.76 ID:7YW1H7pU.net
気軽にCFでいけるようにならないとどうにもならん
待ち時間を待つだけで始まる頃にはもうどうでも良くなる
待ち時間を待つだけで始まる頃にはもうどうでも良くなる
21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 07:42:51.40 ID:SjI963Lz.net
自分も極シヴァくらいが分かりやすくてやってて楽しいし、
身内のメンバーとも気楽に行けるからいいと思う(極ラムウとか一回倒したら行きたいと思わない)
ただ、今回そういう難易度にしたのは開発の意図なのか、それとも想定外なのか
はたまた次の極蛮神でめちゃくちゃ難しくしてくる伏線なのかが分からなくて不安・・・
ギスギスならないで楽しくやれるのが一番いいけどね
身内のメンバーとも気楽に行けるからいいと思う(極ラムウとか一回倒したら行きたいと思わない)
ただ、今回そういう難易度にしたのは開発の意図なのか、それとも想定外なのか
はたまた次の極蛮神でめちゃくちゃ難しくしてくる伏線なのかが分からなくて不安・・・
ギスギスならないで楽しくやれるのが一番いいけどね
22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 15:11:09.69 ID:wuUTIjfy.net
極シヴァ討滅戦において、コンプリート時に「氷神の氷晶」がドロップするようになります。
「氷神の氷晶」はモードゥナ レヴナンツトール (X:22 Y:6) NPC"エリナ"に渡すことで、以下のアイテムを強化することができます。
シヴァ・アイスブランド/シヴァ・アイスクロー/シヴァ・アイスアクス/シヴァ・アイススピア/シヴァ・アイスボウ/シヴァ・アイスダガー/シヴァ・アイスケーン/シヴァ・アイスロッド/シヴァ・アイスグリモア/シヴァ・アイスコーデックス/シヴァ・アイスシールド
シヴァ版鏡きたこれ
でないんだろうな・・・
「氷神の氷晶」はモードゥナ レヴナンツトール (X:22 Y:6) NPC"エリナ"に渡すことで、以下のアイテムを強化することができます。
シヴァ・アイスブランド/シヴァ・アイスクロー/シヴァ・アイスアクス/シヴァ・アイススピア/シヴァ・アイスボウ/シヴァ・アイスダガー/シヴァ・アイスケーン/シヴァ・アイスロッド/シヴァ・アイスグリモア/シヴァ・アイスコーデックス/シヴァ・アイスシールド
シヴァ版鏡きたこれ
でないんだろうな・・・
26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 02:20:28.26 ID:s2b8eDiE.net
>>22
ドロップ率どんな感じよ?
ドロップ率どんな感じよ?
27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 02:28:50.98 ID:xlnKxLN0.net
多分ほぼ毎回おちて、鏡みたいにロット勝負じゃない
5個いるけど5周すればいいわけだし
ぬるくしてもZWが125だからな・・・
5個いるけど5周すればいいわけだし
ぬるくしてもZWが125だからな・・・
28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 04:46:59.14 ID:s2b8eDiE.net
行ってきたわ
周回していれば自然と溜まるのな
これ戦記800とかで良かったんじゃね
周回していれば自然と溜まるのな
これ戦記800とかで良かったんじゃね
29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 04:55:17.65 ID:UpkQCDWF.net
CF侵攻4通うより遥かに楽だし楽しいね
115武器の見た目も良いし馬も出るし戦記も貯まるしで最高
敢えて言うならDPSで来たいけど人気ありすぎて無理な点くらい
115武器の見た目も良いし馬も出るし戦記も貯まるしで最高
敢えて言うならDPSで来たいけど人気ありすぎて無理な点くらい
30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 12:13:20.03 ID:deR0vpns.net
なぜ1人CF対応しないんだぼけええええええええ
31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 12:18:07.78 ID:RhAGWbyj.net
侵攻4層もFCメン連れて回れるようにちゃっちゃと緩和して頂きたい
32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 12:55:40.32 ID:kxlGeOeJ.net
既にFCメンバー連れて回れるほど緩和されてるし
ロドストの日記なんか四層で検索したら身内とクリアしてきたって内容のものばっかじゃん
超える力以上に全員がIL110以上余裕ってのが一番の緩和
おまけに昨日で四層もZWもやらずに猿でもIL115武器手にはいるようになったし
ロドストの日記なんか四層で検索したら身内とクリアしてきたって内容のものばっかじゃん
超える力以上に全員がIL110以上余裕ってのが一番の緩和
おまけに昨日で四層もZWもやらずに猿でもIL115武器手にはいるようになったし
33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:53:49.04 ID:aE3+ZQ7A.net
実際周回PT主催したらすぐ集まるからな。欲しいもの無くても強化素材目的で集まる
すぐ素材揃うからマジ今やっとかないとすぐ過疎るんじゃないか?
でもトップ層はゾディに走ってるから来るのはサブ職ばかりだろうけどな
年内には見向きもされなくなるだろ、これ
すぐ素材揃うからマジ今やっとかないとすぐ過疎るんじゃないか?
でもトップ層はゾディに走ってるから来るのはサブ職ばかりだろうけどな
年内には見向きもされなくなるだろ、これ
34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 15:51:38.05 ID:Zzk+aFuV.net
シヴァ鏡、毎回全員ドロップ確定ぽいな
36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 07:06:56.37 ID:GKLVDAQ8.net
強化シヴァ武器の見た目の良さ好きだわ


37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 03:08:46.93 ID:PsYsyhiX.net
シヴァ作ったチームってタイタンもだっけ?
38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 03:47:47.46 ID:G9h6rJnA.net
リヴァとイフだったと思う
39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 03:52:43.12 ID:x7qbGG9R.net
タコリヴァシヴァ
人を選ぶがモグモグ
人を選ぶがモグモグ
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 11:26:10.12 ID:Q6hno6Te.net
ハイアラ<強化シヴァ な武器なくね?
41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 14:10:27.27 ID:aE57LSO9.net
シヴァ武器は手軽さがウリだろう
42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 14:12:10.58 ID:Dd8/2YUD.net
入手しやすいのでサブジョブには十分
44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 02:05:45.18 ID:OLGJQjBg.net
難易度的にはちょっと簡単すぎ
ギミックは極シヴァくらいでも良いと思うけど、必要火力はもう少し合っても良い
あとタンクが完全に即死攻撃避けゲーだから、バフ合わせが必要なくらいの攻撃でその代わり即死攻撃少な目くらいのバランスがちょうどいい
ギミックは極シヴァくらいでも良いと思うけど、必要火力はもう少し合っても良い
あとタンクが完全に即死攻撃避けゲーだから、バフ合わせが必要なくらいの攻撃でその代わり即死攻撃少な目くらいのバランスがちょうどいい
45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 02:09:40.77 ID:OLGJQjBg.net
だいたいなんでIL110からスタートするパッチでIL110なら余裕なコンテンツ実装するんだよ
上手い人達ならIL110でクリアできるけど、普通の人なら115~120くらい必要ぐらいが良かった
どうせ日が経てば装備が揃ってきて実質的な緩和が続くんだし
上手い人達ならIL110でクリアできるけど、普通の人なら115~120くらい必要ぐらいが良かった
どうせ日が経てば装備が揃ってきて実質的な緩和が続くんだし
46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:46:28.60 ID:WBZCFsE/.net
難易度高くてもいいけど
シヴァみたいなくっそ簡単なギミックだろうと弓もって南向いてたらよけられないやつしかいないw
こんな連中も簡単とかほざいてる
このくらいの難易度でいいよ
結局足を引っ張られていらつくだけだから楽しくない
シヴァみたいなくっそ簡単なギミックだろうと弓もって南向いてたらよけられないやつしかいないw
こんな連中も簡単とかほざいてる
このくらいの難易度でいいよ
結局足を引っ張られていらつくだけだから楽しくない
47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:51:33.19 ID:8ibv+HUn.net
ラムウがクソすぎたしアレの反省もあるだろ。難易度のわりに泥全く美味しくなかったからな
48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:07:02.30 ID:/zM2oUlZ.net
全員IL110以上でも火力が足りなすぎてゴーレム4体も越えられない
最低でも115以上の武器が必用だよね
最低でも115以上の武器が必用だよね
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:15:13.31 ID:ssgRiXwf.net
それもう武器関係無い
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:16:21.53 ID:PIZDghXX.net
極シヴァにいくまえに極ラムウにいってない件
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:35:41.62 ID:gzQCRXP4.net
ラムウは裁きの雷でカオス解除とかなって、避雷秒数もっと長くしてくれて、
やっと緩和だと思う。
フェーズ移行で詰むとクリアできない
やっと緩和だと思う。
フェーズ移行で詰むとクリアできない
53: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 18:47:42.20 ID:BC8WnZO0.net
相変わらず盾がクリア済みか時間切れ経験とかじゃないとまったく練習にならんのがな
54: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 22:56:50.19 ID:hGdWxGsw.net
>>53
タンクヒラ両方だろうな
練習PTは皆慣れてない→DPS被弾多すぎ+ヒラはスキン鼓舞を挟むタイミングがわからない+斬打デバフ溜まりまくりでタンク溶けまくり
ヒラのスキン鼓舞、ナイトの自己スキン、戦士の原初合わせが上手く行くと大概なんとかなる
てかタゲ取ってないナイトは、状況見てMP枯らさない程度にスキンフォローして欲しいわ
MP枯らして盾剣切り替えられません、は論外だがw
タンクヒラ両方だろうな
練習PTは皆慣れてない→DPS被弾多すぎ+ヒラはスキン鼓舞を挟むタイミングがわからない+斬打デバフ溜まりまくりでタンク溶けまくり
ヒラのスキン鼓舞、ナイトの自己スキン、戦士の原初合わせが上手く行くと大概なんとかなる
てかタゲ取ってないナイトは、状況見てMP枯らさない程度にスキンフォローして欲しいわ
MP枯らして盾剣切り替えられません、は論外だがw
52: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 18:39:09.75 ID:MSCBKW1w.net
周回募集しかねぇわ、、、さっさとCFでソロ申請できるようにしてくれや吉田
380: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:19:18.03 ID:Ddd5g4ZH.net
(´・ω・`)ゆーて極シヴァは面白いからおすすめよ

(´・ω・`)ミスターCの担当だからシルクス・極リヴァみたいな
(´・ω・`)わいわい系ボス形式だよ
(´・ω・`)詩人とヒラLBがちょいちょいGJされる蛮神とか貴重
389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:36:15.45 ID:3Do05S+W.net
>>380
α許すまじ
α許すまじ
390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:37:50.79 ID:Ddd5g4ZH.net
>>389
(´・ω・`)ゆるすまじー
(´・ω・`)ゆるすまじー
394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:52:05.30 ID:+EvxEF2w.net
>>380
極シヴァ面白かった?
個人的に蛮神で比較的面白かったのはタイタンとリヴァイアサンくらいかな
ラムウやシヴァは個人的に全然面白くなかった
シヴァはとにかく画面が見辛くてそれも難易度の一部らしいけどすっきりしない感覚しか残らなかったよ
極は一発クリアしてそれ以降やってない
極シヴァ面白かった?
個人的に蛮神で比較的面白かったのはタイタンとリヴァイアサンくらいかな
ラムウやシヴァは個人的に全然面白くなかった
シヴァはとにかく画面が見辛くてそれも難易度の一部らしいけどすっきりしない感覚しか残らなかったよ
極は一発クリアしてそれ以降やってない
399: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:02:31.56 ID:Ddd5g4ZH.net
>>394
(´・ω・`)画面が難易度うんぬんは極初期のブーム妄言みたいな感じよ
(´・ω・`)見やすい角度があるから、慣れたら天井エフェクトとか忘れるレベル
(´・ω・`)じゃまなのは同意
タンク →死んでも交代でどうにかなる(DD後に2TANK必須ギミックがない)
デバフリセットされるから復帰後タンクがフォローに入りやすい
ヒラ →片方が死んでも上の条件のためタンク1落とす分の時間的MP的余裕がある
LBを使うとMIPが来る
DPS →DD超えたら瞬間火力チェッカーがないから1-2落ち余裕
杖のさむいのの回数が増えて追い込まれるけど、リヴァより時間の余裕がある
(´・ω・`)あのPT崩れた所から巻き返せる感じが好きって人が多いね
(´・ω・`)あとらんらんメインタンクだからスイッチ2種類あって習得するの楽しかったよ
(´・ω・`)画面が難易度うんぬんは極初期のブーム妄言みたいな感じよ
(´・ω・`)見やすい角度があるから、慣れたら天井エフェクトとか忘れるレベル
(´・ω・`)じゃまなのは同意
タンク →死んでも交代でどうにかなる(DD後に2TANK必須ギミックがない)
デバフリセットされるから復帰後タンクがフォローに入りやすい
ヒラ →片方が死んでも上の条件のためタンク1落とす分の時間的MP的余裕がある
LBを使うとMIPが来る
DPS →DD超えたら瞬間火力チェッカーがないから1-2落ち余裕
杖のさむいのの回数が増えて追い込まれるけど、リヴァより時間の余裕がある
(´・ω・`)あのPT崩れた所から巻き返せる感じが好きって人が多いね
(´・ω・`)あとらんらんメインタンクだからスイッチ2種類あって習得するの楽しかったよ
408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:14:31.48 ID:+EvxEF2w.net
>>399
確かに巻き返しは可能かもね
現に俺は殆ど予習しないで練習PTに突っ込んでそのままクリアできた
ヒラもLB使ってたっけ
でもぶっちゃけ何がなんだかわからないうちに戦いが終わってた印象
楽しかったかって言われるとそうでもなく画面ごちゃごちゃでわけがわからなかったとしか…
ちなみに自分ヒラね
確かに巻き返しは可能かもね
現に俺は殆ど予習しないで練習PTに突っ込んでそのままクリアできた
ヒラもLB使ってたっけ
でもぶっちゃけ何がなんだかわからないうちに戦いが終わってた印象
楽しかったかって言われるとそうでもなく画面ごちゃごちゃでわけがわからなかったとしか…
ちなみに自分ヒラね
395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:53:40.14 ID:C1+eO3Y5.net
シヴァは落下死がないからわりと好きだけど空中の魔法陣みたいなのが邪魔過ぎるねwあれいるのか
397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 12:57:36.27 ID:aH/AEvId.net
立て直しが効く難易度だからシヴァは好きな部類だな
上のエフェクトで見辛くしてるのは○だが
上のエフェクトで見辛くしてるのは○だが
402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:07:21.74 ID:Cg7ojlpw.net
シヴァの滑るやつ普通のフィールドで遊びたい
403: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:09:22.04 ID:Ddd5g4ZH.net
>>402
(´・ω・`)剣モード頭割り5アイシクルの時
(´・ω・`)MTでパーマつるつる滑って中央に戻るの大好きw
(´・ω・`)剣モード頭割り5アイシクルの時
(´・ω・`)MTでパーマつるつる滑って中央に戻るの大好きw
404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:12:23.51 ID:5md4lq6/.net
極シヴァが割と好評なのは結局簡単だからなんだよな
405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:12:48.77 ID:Ddd5g4ZH.net
(´・ω・`)ぼくたちカジュアル層だものね
406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 13:13:22.33 ID:iUriwkZ/.net
(´・ω・`)カジュアルってなんやねん楽しいことしたいだけやし
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
シヴァは演出や攻撃のエフェクトも好き
ランダム要素もあるし
難易度はもうちょっと高くてもいい
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こんなんでもCF開放されたら一気に魔境になりそうだなーw
そして「こんなぬるすぎて冷たいので丁度いいとか頭おかしいんじゃないか?」とか言い出しかねないエアプバハ勢
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侵攻編好きだけどな。
あんまり簡単すぎると、勝った時に嬉しさがない。
けど、極シヴァは凄くいいコンテンツだと思う。バランスが最高。
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モグってラムウの人じゃなかったか?
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
バトルデザイナー
C=極イフ・極リヴァ・シルクス・極シヴァ
D=極タコ・アルテマ・侵攻・真成
α=邂逅・極モグ・極ラムウ
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単なのと難しいのどっちもあってしかるべきなんだけどな
で報酬にも差があるのが当然なんだけどそうするとなぜかゴチャゴチャいう自称ライトがわくのでヒエラルキー守るために難易度上げるかクソとりにくいレア泥になると
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんだかんだで極シヴァ位の緩さが一番ウケるってことやろうな
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※6
トークン装備にゴチャゴチャ言い出した屑の言うことは違うなあ
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
誰も難しいゲームなんかやりたくないんだよ
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極リヴァぐらいのヌルさで丁度いい
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
難しいゲームしたいやつは元祖のWoW行ってくれ 頼むから。
難易度アップの要望出すやつとか⚪︎したくなるわ
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極シヴァいいね
曲もいいしやってて楽しい
PS3だから最初は毎回同じとこでフリーズしてクリアできないかと思ったけど
修正はいってからは落ちないし
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エンド挑む用の通過点だし楽でいいんだけど
旬が短すぎてちょっとでもタイミング逃すと募集なくなるから難しいとこだね
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
下手糞がいてもある程度はなんとかなるし、ロット負けても確実におまけが手に入るし、シヴァ最高だわ
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
他の蛮神にも確定アイテム実装して100個くらいでも良いから馬を取れるようにすれば極蛮神活気づくんじゃね?
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
2.5が大勝負だよな
24人レイドの方は古代シルクスとそこそこだったから心配してないけど
極がモグ・ラムウみたいなギミック・ドロップだったら、3.0購入するプレイヤー数だいぶ減るんじゃないか
侵攻4層緩和や真成の過密鯖以外は人集まらない状況に対して
もう捨てコンテンツ・全プレイヤーに開放くらいの気持ちで飴与えた方がいい
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こんなもんラムウで玉も見れない木人士が喚いてるだけだろ
普通にしてたらラムウなんて難しくもないしシヴァはぬるすぎ
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
cが優秀すぎた
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※5
タンク人口の半分以上を極から脱落させた不足の根源、大戦犯ガルはどのグループだ
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極リヴァサイコー!!!
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
初見がいても普通にクリアできるってのがいいわ
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ラムウ作ったやつはこのゲームのユーザ視点をわかってないか
心底、底意地の悪い奴。
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
シヴァはぬるいのは同意だがだから難しくしろってのはアホ
ただでさえクリタワとバハの中間レベルのコンテンツが少ないってのに・・・これ以上少なくしてどうすんだよ
頼むからこのれコンテンツをもっと増やしてくれ
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
クリタワとバハの間って極であるべきだったんじゃないのかね
報酬はバハ以下なのにギスギス度はバハ並みとかw
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクがミスしないことを前提にしたギミックが多すぎる、
ほんとにタンクで極いくやついない。
そのタンクが前提クリアした後に、自分のボーダー無自覚なDPS地獄が待ってる。
DPSチェック作るか、ボーダーラインさげたほういいよ。
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26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※22
モグとラムウはDPSが頭を使わないといけないという貴重なコンテンツだから必要には必要
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27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
立て直せる ← 重要
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単簡単言うけどタンクが弓を変な向きに向けると半数以上死ぬのが現実よ
下手くそばっかなんだから、シヴァリヴァぐらいヌルいほうがいいんだよ
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単にしろって意見が多かったから実験的に簡単めにしたのかなって感じはあるよね.
全員ドロップも割と好評だし,今後もこの路線で続けて欲しい.
今一番不足してるのはこの難度帯のコンテンツだよ.
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単で立て直せるのか、CF来たら初見戦士で行くわ、よろしく~
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31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
イフは灼熱テロこそあれだけど、CはDPSチェックゆるめのコンテンツ作るのな
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
シヴァは簡単過ぎ、初回クリア余裕やった
あ?え?終わり?みたいな
達成感が欲しい、エンドなんだから
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極はこれぐらいにしといてぬるい言う人のためにバハ並みに凶悪にした零式蛮神を別に作ればいいんじゃないかね報酬はアチーブで
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34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ガルタコイフ極を難しくしすぎた結果、いろんなひとが消えたんだよなぁ・・・
シヴァは難易度、演出、バランス、アイテムドロップすべてにおいて過去最高の出来だと感じるわ。
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35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※17
ラムウは難しいんじゃなくて、面倒くさい、意地が悪い、楽しくない、ドロップに魅力がない。
曲が荘厳な感じなのに、やってることは狭いフィールドでしこしこ玉取りだし。
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36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極ラムウ難しいか?初だったから練習パーティー入って軽く説明受けて1時間でクリアできたけど
ちなみにアチーブのログから未クリア俺含め6人だった模様
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37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極ラムウは難しい関係ないただくっそつまんねえ
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ラムウは完璧に理解してる人を8人集めてやるのが難しいんだよ、いつもみたいにタンク、ヒラが理解しててもクリア出来ない
足引っ張るDPSが多すぎやねん、クリア率は侵攻4層とどっこい
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39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ラムゥやってて思たんだが、DPSってデバフの数字見えないの?数えれないの?
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
邂逅2層のアラガンロットの時からわかってた事
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41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※39
一度でもタンクやったなら話は別だが、ずっとDPSしかやってないようなのはそもそもデバフを見る癖が付いてない。だからデバフ系のギミックでひっかかりやすいんだよ
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42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
トレース チンパン脳死ゲーが変わらない限り全部◯ソ
唯一PSがもろに出るのがヒーラーだけじゃね
廃人がドヤ顔できねーネトゲとか終わってるや。
ちなみに俺は初期邂逅編クリアでつまらなすぎて辞めたけどな笑
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43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
とりあえずコンテンツ組み立ててるαチームは全員解雇するかミニオン開発班にでもふっ込んどけや
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※42
ゲーム辞めれて、その辞めたゲームのまとめサイトとアンチ活動を
続けるって、並大抵の精神状態じゃできないだろ
一回病院行った方が良いと思う割とまじで。医者と気軽にお話ししてきな
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
Dチームが一番いらねぇ
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単簡単って言ってる極シヴァすらまともにクリア出来ない奴らばっかりなんだからこれくらいが丁度いい。開発の「ユーザーのPSの低さが想定外」ってのは割とマジである。
でもそれは事実だし、実際人気なんだからこういうコンテンツをもっと増やすべき。
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
あと周回前提のエキスパIDとかアホみたいな難易度にしなくていいから。フォーラムでもっとむずかしくとか言ってるアホがいるけど
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48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※46
ユーザーのPSの低さはスーパーマリオ1の時代から付きまとってる問題なのにな
一千数百万本売れたうちの何割が2-1に到達しているのかも怪しい
まあそれも含めての人の個性だからそっちの改善はもうどうしようもない
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
シヴァ並に緩いと確かにウケは良いんだが、ハードル低いせいでコンテンツ消費がマッハなんだよな
今回のシヴァだと、115武器への強化アイテムみたいに定期的に追加ドロップを追加していければなんとかなるんだろうけど
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50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
しかし難易度を高くしすぎると今度は消費しなくていいやってなる
ここの間のちょうど釣り合う部分を探すのがMMOに求められるバランス調整
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51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>27
真成4層も立て直せるしな
”ボンクラでも”立て直せる高難度コンテンツはいらんし
”誰かの1ミスを全員が瞬間の判断で”立て直すコンテンツは素晴らしい
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52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
立て直せるって素晴らしいな。
14で数少ないPTプレイを感じられるコンテンツ。
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53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>52
侵攻2層の叫びテロだけはどうにもならんかったしな
4層でのアースショック漏れからの立て直しとか、
サンダーで全員麻痺ってからの立て直しとか脳汁出るw
MTとかヒーラー死んだら一気に気合入るというw
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54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ちょっと違う趣旨なんだけど、シヴァは全体的なステージや演出の配色をもうちょっと調整した方が良い。
目に少し色覚的な障害を持ってると、あの配色はすごく痛くて長時間プレイできない。
そんな一部の人間に対応するのもアレかもしんないけど
そういうのを調整する制度的なシステムはあったハズだから
対応しても良いんじゃないかなぁ~って思うわ。
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55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侵攻だの最難関レイドのバハと比べてどうすんだよ
おまえらが開発で、とにかく難しいってことを突き詰めたコンテンツを作るとしたら立て直しなんて絶対させないだろ
ミスったら全滅ゲーで開発するのは当たり前
だから極程度の難易度だったら、シヴァくらいがベストってのは間違いないが、バハで立て直しはいらねー
立て直しなんてできる難易度だったら、そこらの野良バハ奴でも1週間で全クリできるわ
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56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>51
これマジね
真成4層でも立て直してのクリアは可能。初クリア時に床ペロ2人(DPSとMT)でたけどクリアできたからな
逆に1層は立て直すの相当難しい。頭割りのメンツが足らない、HP低い奴だと衰弱で耐えきれないなんてなることが多いな
1~4まで慣れると1層がいちばんやってて面倒な大縄跳びに感じる
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57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
や~逆に俺はこれぐらいの難易度と立て直しっつーかフォローのし甲斐があるから
CFになったらちょくちょく暇つぶしに通うと思う。
報酬コンプして純粋にバトルだけで行きたいって思ったのはこれが初めてよ ちなヒラ
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58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
難しい方が脳汁が出る人もいれば出ない人もいる
ツイッターでの比率や精神病(=精神的マイノリティ)に関する書籍を読む限り後者の方が圧倒的多数という印象すらある
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59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極シヴァは他人のミスをフォローできる所が好き
凍った人を助けたり、ヒーラーの粘りで持ち直せたりね
エンドコンテンツのミス即ワイプみたいな難易度ばかりの中で
数少ない癒しボスだと思う
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60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
シヴァのバランスは素晴らしい
曲も前半後半共に良いし(後半は賛否両論らしいが)
これからシヴァを超えるコンテンツが現れると思えない・・・
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61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
極シヴァは予習しても9連避けるのは難しいし、三度目のリスタート時点でギブアップか途中退室するプレイヤーも多かった。つまりは難易度が良くなっても、プレイヤーの質が悪いうちは、PTメンバーが敵になるんだよな。
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