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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1418713830/

189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 14:45:02.51 ID:eI+K+uMf.net
ヒート→青線の時って 
青線来たらすぐ真ん中行くべきだよねぇ? 
前にここでいっちゃだめって言われた気がして迷っちゃって 
すぐ行かなかったら端っこにナイトが寄って来ちゃってすれ違いで崩壊してトラウマ・・・

 


190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 14:49:22.26 ID:VctP146R.net
>>189
真ん中でヒート受けしてるSTを殺す気か?

191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 14:51:02.03 ID:EhpsJmJc.net
青玉もそうだが、開始前にSTと相談すべき。
入れ替わるように動く場合もあるし、避ける場合もある。

192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 14:53:22.88 ID:eI+K+uMf.net
んん?
じゃあ端っこに集合しろってこと?
反対側の人絶対間に合わないよ
デバフついてても盾なら耐えられないの?
というか重なる立ち位置がおかしいんじゃないの

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 14:55:15.17 ID:Go6xJCbp.net
何で聞いた時に真ん中言っちゃいけない理由まで理解しようとしないんだろう
AOE内待機って言われても何も考えずに飛び込みそう

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 14:56:22.78 ID:kZV+o9H6.net
STと相談しろとしか

195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 14:59:44.68 ID:eI+K+uMf.net
考えたけど爆発するまでは死なないんだし
それなら出ちゃったほうがわかりやすいじゃん
あれはSTが逃げるべきだったよね
というか逃げてたと思う
でも二人受けで死んだから、これって一人参加遅れてたのが悪い?
結論としてはどうなの?
着弾待ってから出るべきなの?今週まだ超えてないんだけど

206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:46:18.13 ID:l3H0BBbD.net
>>195
VCして「付いてない人私にOIDE」って言えば大丈夫

196: 既にその名前は使われています 2014/12/17(水) 15:02:56.73 ID:8wnrt2xbC
ヒート落ちてから移動でどこでも間に合うと思います

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:13:48.06 ID:6UC6oTgg.net
ヒート青線はすぐ真ん中行く必要ないし相談もないだろ
青線が付いていようがいまいがヒート来なかった奴が真ん中に行くだけなんだし
これわかってない奴って奇数はヒート青線確定なのとかも知らないよな
奇数時に青玉は来ない、偶数時に青玉確定って事を

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:17:07.31 ID:EoquYJne.net
ヒートって詠唱完了時点で判定あるよね?
詠唱終わってから着弾、青線の判定までって考えると結構時間あるから
それで移動すればいいと思うな

203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:26:11.62 ID:R/oD/CsO.net
>>199
うん、実際かなり猶予がある
ギミック理解してない奴は線がついたとたん挙動不審になるからおもしろいw

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:25:56.73 ID:8Bqm8cWp.net
ヒートが落ちるの見てから中央行く。
カオス頭割りするメンツもカオス線付いた奴が中央行くの見る前からさっさと中央に行き頭割りの準備しておく。

204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:26:32.36 ID:busJJisH.net
STにヒートが来ても当たらない位置くらいにまで先にちょこっと移動しておけばいいだけよ。
先に青線がくるんだから、ヒート後真ん中行きますアピールでぴょんぴょんでもしとくんだ。
最終フェーズは開始直後はまだスペースあるから広く散開しがちだけど
全員がヒートに巻き込まれないギリギリの距離くらいにいないとギミック処理失敗する。

205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:28:40.11 ID:FCC/k1Ah.net
ヒート青線とか爆発まで余裕あるから離れててもいいわ

偶数のヒート青玉がヒート食らいながら青玉範囲撒き散らしとか酷いことになってるw


ヒートでの動き不安ならACTでも入れて誰に落ちるか見て動けばいいだろ
ヒートは詠唱開始時点でログに対象者が出てるんだから

207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 15:55:39.69 ID:VctP146R.net
トオイヨー

209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 16:09:11.62 ID:NRA9YyhJ.net
戦士(ST)にヒート受けなかったら線受けてください
偶数の青線-青玉も線を受けてからスイッチしてください
これで4人受け出来て一人ミスしてもよくなるぞ、ただしミスしてもいいのは青線青玉の偶数回だけ
そもそも奇数回にミスするのは論外、ヒート受けなかった奴全員集まれでいいんだからな

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 18:23:28.80 ID:9FJSbJ3g.net
ヒート青線とかヒート着弾見てから中央集合で余裕だろw
背面STがヒート食らったらSTが線に入らなければいいだけ。
何を考える必要があるのか全くわからん。

219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 18:59:24.29 ID:hoJwwFg8.net
鋼インビン+ホルムで突進2回は確実につぶせるんだから最終P突進2回で済むようにTAすればいいだけじゃん
野良タンクの技量だとスイッチの方が事故るから脳死ですむほうが楽だよ

220: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 19:12:20.12 ID:b7ZeJOiw.net
1層野良のやり方もいくつかあるだろ、特にタンクのスイッチに関しては要相談だ
雑魚もMT側から倒す場合もあるし、ST側から倒す場合もある
半固定の補充で入った時なんかは大抵面倒な役を野良に押し付けてくるがなw

自分が最近までやってた感じでは
STにデバフがついたらスイッチ、デバフが来なけりゃスイッチしない、が多いな
スイッチはミスって壊滅の可能性あるんで、回数が少ないほうがいいからだろう

インビンホルムを使って1回までは交代しないもありなんだろうけど
打ち合わせが少し面倒になるからか、そこまでやらないことが多いな
スイッチ減らすという考えからすると矛盾してるようだが、野良は打ち合わせの簡単さと効率を両方気にするから

221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 20:29:26.34 ID:CxC4Xq3R.net
打ち合わせの簡単さを取ればタンクスイッチ必要なフェーズでは偶数回スイッチでヒートない時の線参加よろしくが一番ギミックミスもなく簡単なんだけど?
野良だと大抵こうなる 
戦士さんスイッチはどうしますか?
正攻法で
正攻法ってのは何ですか? ヒート受けなかったら交代しないやり方ですか?
そう
最初にヒート受けた時はホルム受けとかしますか?
するとしないでまた面倒になるし
青線青玉の線を受けてのスイッチはありますか?
と全部いちいち聞いて確認しないといけないのが糞だるい
挑発マクロの遅すぎる奴とかホルム受けも専用マクロでもないとホルム混ざる場合が一番スイッチミスが発生してだるい

222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 20:46:51.57 ID:b7ZeJOiw.net
バフの使いどころってのも人によって違ったりするから
インビンホルム使う所決めるってのはまた、打ち合わせが少し面倒になるな
前に組んだ戦士なんかは、雑魚の時にホルム使っちゃってたし

スイッチは事故多かったんだよな、ビリビリゾーン踏んで即死したり
今はもう慣れたしクリア経験者はミスはあまりしないだろうけども
練習してた頃の記憶からすると毎回スイッチはなんか嫌な感じだ

223: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 20:48:38.88 ID:3WNAhB7s.net
スイッチが難しいと感じるタンクは練習PT通えよ

227: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 20:55:34.11 ID:b7ZeJOiw.net
まぁ、少なくとも俺のいる鯖では毎回スイッチ戦法は見たことないな
流行らんと思う

231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 21:10:24.60 ID:TVSjXQKD.net
毎回偶数盾スイッチをしないせいで、
青線優先を1~4マーキングして3と4のマーキング者がわざわざ1と2の
2人のデバフや青線青玉選ばれを把握しなきゃならなくなるのは合理的じゃねぇわ。

俺が行った野良で、このマーキング3と4がヒラでさせられてたわ。
この場合、DPSちゃん何のギミック仕事してるの?

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 22:24:15.86 ID:b7ZeJOiw.net
>>231
二人見なくてもいいはずだぞ、例えば①~④のマーカーを使うなら
①青線に入る
②青線に入る
③①が青線か青玉なら入る
④②が青線か青玉なら入る

でいいはず、一人見るだけだからそんなに負担じゃない

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 22:28:55.52 ID:wBPi7zEX.net
>>245
1線、2なし、3玉のときそれだと4対応できてないじゃん

255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 23:12:01.35 ID:b7ZeJOiw.net
>>248
あーそうだな、確かに
ちゃんとやるには二人みなけりゃならんか

この前入ったPTはそれだったから、単純でわかりやすいと思ってたが
駄目なパターン来たらアウトだな、駄目なパターンの確率はそんなに高く無いんだろうけど、運だな

259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 23:32:13.42 ID:TVSjXQKD.net
>>255
数分の時間かけて最終フェーズまできて、運でした残念^^
とかアホだろ

260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 23:46:31.67 ID:b7ZeJOiw.net
>>259
まぁそうなんだが、それで勝ってるからその方法なんだろうなそいつらは

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 22:31:59.19 ID:/WSdhomt.net
>>245
何人だろうと来るたびごとに確認しなきゃいけないより確定でスイッチするだけの方が安定でしょ
これやらないで楽なのMTだけだしなんで流行らないかわからんな
MTにしてもお祈り度合いを減らせる解決策なのに

278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/18(木) 00:54:04.48 ID:eC0bbIP2.net
1層の青線で中央にいくタイミング早いよって言われたんだけど
あれって侵攻3層のホーミングみたいに線と交差したら他人にひっつくの?
タイミング見計らって中央へいくとしたらなにか目安みたいなのあるの?
攻略サイトみてもわからん

279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/18(木) 00:55:29.51 ID:UKFFZymx.net
>>278
ヒート被るから早いって言われてるんじゃねーの?

280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/18(木) 00:56:49.11 ID:eC0bbIP2.net
>>278
あー事故解決
ヒート重ならないようにするためか



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 15:15
  •                  
  • ID:KQue3FXG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スイッチはかなり遅らせないとヒートデバフもらったままAA発生して20000食らったりするんだよね
突進詠唱始まってから挑発するくらいのほうが、分かりやすくて事故も少ない
STを信用しなきゃいけないけど仕方ない

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 15:25
  •                  
  • ID:I3LVxj180
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全部のギミック見てから行動して間に合うし火力も出るんだからとりあえず見ろ
偶数回スイッチが事故少ないとかマジでアホ思考で困るわ
ちゃんとやれば無駄スイッチ無しの方が事故少ないに決まってるからな
まぁそれが出来ない奴が多いからアホな戦法が流行るんだろうがな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 15:25
  •                  
  • ID:ErkZFjov0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
言ってる意味がよくわかんないけどSTにヒートデバフついた瞬間にスイッチして大丈夫だよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 15:33
  •                  
  • ID:u2yscBnD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
ヒートデバフ付いた瞬間に挑発すると、まだ俺は殴りたいんじゃー!ってイムドゥグドさんがオートアタック発動するタイミングがあるのよ
毎回じゃないかもしれんけど、たまに起こる
ヒートデバフ持ったままだとAAですら2万くらい食らって即死するから、ド安定を目指すなら遅らせのほうが安定する

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 15:39
  •                  
  • ID:lxBkRgXN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全部鯖が悪いんだが侵攻四のマラソンとか邂逅五のダイブとかと同じよね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 15:46
  •                  
  • ID:F3PmKTKu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒートついた瞬間スイッチは米4の通りAAで即死する事あるよ
イムが周り始めた瞬間位にスイッチすればいい

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 16:07
  •                  
  • ID:ywUQSyXr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちはワイルドチャージ中に挑発すれば事故も何も起きないし
ヒートついたついてないで交代するか否かのほうがめんどいしスイッチは簡単だから
もういっその事チャージ毎に交代しようって練習の時からずっとそういやってるわ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 16:13
  •                  
  • ID:rNo46Yto0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うん、即挑発イムドゥの攻撃12354ダメで即死とかなったな
だが、まわりは
タンクさん、なにビリビリゾーンはいってるんですか カスタンクめ^^
って思うだろうな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 16:28
  •                  
  • ID:HHdgQ0ev0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクにヒート付いたら交代だと「忘れてた…」ってのがいるから
偶数回交代の方が事故が少ないと思うんだけどなぁ。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 17:09
  •                  
  • ID:X1y.IdWx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

\ソコトオイー!/\トオイヨー/

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 17:25
  •                  
  • ID:F3PmKTKu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

偶数確定スイッチの方がやることはシンプルで良いと思うんだけどなあ
真成まで来てスイッチで事故るとか言い出す奴はおらんだろうし

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 17:49
  •                  
  • ID:wM28knUK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ST横、近接DPS斜め後ろでヒート時はSTがちょっと外に逃げて背面空けとくって方が楽だと思うんだが全然流行らん。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 17:54
  •                  
  • ID:14U03KL.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

時々出てくるhimechan従者に笑うわ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 17:59
  •                  
  • ID:N2xWy7XQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マバリアしてれば一人足りなくても死なんだろ
死んじゃうジョブは事前にVIT霊薬使え

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 18:40
  •                  
  • ID:5aiJgmtC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14頭割りしないとエレクトロチャージこないか?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 18:55
  •                  
  • ID:jdLP67mM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホルムで耐えて、リキャ中にまた来たら諦めて死んでレイズしてもらえばいいよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 19:28
  •                  
  • ID:aQzSyO1e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

221が言ってるようなことを提案せずにやってきた奴は今のところ一人もいないな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 19:48
  •                  
  • ID:o7Z57lT20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成まで来てるのに、なんでことすら自分で考えて対処できないのか…

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 19:59
  •                  
  • ID:yTcDftND0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ST戦士ですどうも。
ヒート着弾見てから余裕です。
2、3秒はある。集合場所だけ決めとけ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 20:02
  •                  
  • ID:8t52WIAq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
おしおきサンダーはギミック処理に失敗した時のみだよ
線や玉で死人が出るorマーキングが炸裂する

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月26日 20:39
  •                  
  • ID:LeWWSkPi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分にヒートついたら交代っていうすごくシンプルな内容なのにそんな事も出来ないゴミタンクが野良では多いのか?やばない?3極蛮神からやり直してこいよ。
線についてだって、ヒート落ちて来てからで十分集合間に合うわ。線見えたらすぐ入れ替わるって人もいるからその辺はちゃんと話し合っておけや

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月27日 14:33
  •                  
  • ID:cvlbMSLl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒してて、青線繋がれたから、ヒート確認後、中央に向かったんだけど、最終的に全滅したんだよね

その時、ヒラさんから
「黒さんギリギリまで詠唱してて余裕ッスねw」
って小馬鹿にされたなー

あ、知らないんだーって思って何も言わなかったけど

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2014年12月27日 20:07
  •                  
  • ID:M5aIVZlH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノーミスクリアできりゃなんでもいいだろ

23

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