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582: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 08:42:02.27 ID:4sAuawnL.net
堅実の心得の使い道教えてください 
いろいろ考えたけど1ターン目潰すほどのつかいかた思いつきませんでした

591: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 09:21:20.84 ID:e2JkqLAQ.net
>>582 
☆2の場合 
堅実の心得ピース堅実13回 
工数993進んだ所で耐久が10しか減っていない神スキルだぞ 
確信(笑)

593: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 09:30:32.54 ID:e2JkqLAQ.net
>>591 
コンファ込みで13回ね 
入れなければ15回入る 
「残り工数に応じた回数」なので☆1だと回数は減る


彫金スキル「堅実の心得」
・彫金師レベル54で習得するスキル
・製作開始の1ターン目のみ使用可能
効果は「残り工数に応じたターンの間、「堅実作業」のCPと耐久の消費を0にする。」CP20、成功率100%
・「堅実作業」→「耐久を消費し、作業を40進める」CP15、成功率90%

■「堅実の心得」の詳細な活用方法などは下記の日記をご覧ください
Lodestone
ver3.07 ギャザクラ制作AF2 スキル回しについて② (堅実の心得編)



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584: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 08:55:43.52 ID:KW+zhuw6.net
耐久CP消費無く400前後作業進められる神スキル

596: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 10:24:23.61 ID:1LaJC1Nu.net
NQなんかできるほうがおかしいって奴は 
リクレイム使用もHQ率100%未満も一切ない前提だよな??

597: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 10:40:47.71 ID:wDgDBCZ6.net
リクレとか★2で1回も使ったことないわな 
NQできてもいい中間素材で練習すりゃ製品で失敗とかないわ

603: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 11:20:29.08 ID:wDgDBCZ6.net
もうこれがっちりスキル回しが固まってたら、ヘイスが10回連続で失敗したとかそんなレベルを複数回繰り返すレベルの不運じゃなきゃNQにならないからな 
運以前にスキル回しがおかしくて勝手に追いつめられてNQ作ってる奴が99%以上なのは明らか

608: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 12:14:38.57 ID:82iiAmWm.net
>>603 
だ~か~ら~運悪いことあるんだってw 
おまえはヘイス4回くらいの失敗でマイスターじゃない場合でも失敗しないのか?

612: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 12:36:00.15 ID:424HG5fd.net
>>608 
横槍だけど、完成品なら非100%スキル4回失敗くらいはギリギリ許容範囲だね(非マイスター) 
5回とかだとどう挽回するか悩むw 
組み立て変えてマスターズメンド2を1回増やして博打するかどうか・・・

611: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 12:33:17.93 ID:e2JkqLAQ.net
ネガってる奴は確信アートオブヘイス9回のまとめサイトのスキル回し使ってるんじゃね 
ここで失敗しないって言ってる奴は多分堅実ピースヘイス11回のスキル回し使ってる 
インナー5なんてまずないぞ 

614: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 12:39:17.74 ID:j6kftX6k.net
>>611 
別にネガったりはしてない 
ただ、「100%」と言い切ってるバカにそうじゃないって事を伝えたかったが無駄だったようだ 
ヘイスティ9回のあの回しなんて、罠だろ?あれ


598: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 10:41:28.93 ID:yzEJTpKi.net
全身AF2にマテリジャ禁断とかして限界値にすれば、 
ヘイスティ系50%~90%成功率のスキル一切不使用の 
100%HQスキル回しとかできるようになるのかしらね?

599: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 10:45:56.56 ID:j6kftX6k.net
>>598 
無理 
CP足りない 

ヘイスティ運が無さすぎてグレスト前でインナー5とかの状況を 
経験した事が無い奴の方がむしろまだまだだと思うわ

600: 既にその名前は使われています@FF14 2015/10/16(金) 10:50:38.28 ID:yzEJTpKi.net
だよね、やっぱ無理だよね。 
マイスターにして結局魂運はついてまわるし。 

よっぽど運が悪くなければ100%HQ 

っていう迷文思い出した。





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1444611190/



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 08:45
  •                  
  • ID:QsPC0Jbg0
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イイ!0

なんでだ0

3.0で追加されたスキルを一度も使ったこと無いけどなんとかなってる;

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 08:55
  •                  
  • ID:gQw9qpaY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

堅実ピースのいいところは大して禁断しなくても使えることだな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 09:06
  •                  
  • ID:toKAgbzT0
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イイ!0

なんでだ0

マケで大人買いしてリーブで50から60にして以来触ってないわ
そろそろスクリップ用軍票もエキルレグリードだけじゃ足りなくなる時がごく稀にあるしちょこっと復帰するかな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 09:56
  •                  
  • ID:MwvXiRni0
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イイ!0

なんでだ0

彫金以外だとアディショナル枠2つ潰しちゃうのがなあ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 10:19
  •                  
  • ID:rpwWyShR0
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イイ!0

なんでだ0

試行回数が足りてないやつばっかっぽいね。30回くらいやればリクレイム使わなきゃいけないケースは1,2回でてくるよ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 10:22
  •                  
  • ID:hv3hE7Y.0
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イイ!0

なんでだ0

別にHQ作れれば何でもいいのに、堅実&心得の信者がギャザクラスレに常駐してて
他のスキル回しをこき下ろしてるからな。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 11:06
  •                  
  • ID:PLFHhADQ0
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イイ!0

なんでだ0

みんな全身AF2で固めた状態で作ってるのかね。
零式3層突破者がほとんど居ないのにみんなして零式4層の話ししてる感じに似てるね。
一体どれだけの人が実際に自分で試して言ってるのやら

7

8. 
  • 2015年10月17日 11:08
  •                  
  • ID:keGqQ65v0
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イイ!0

なんでだ0

このコメントは削除されました。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 11:23
  •                  
  • ID:2s34hbr90
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イイ!0

なんでだ0

Af 2半分しか完成してないけど、アディ2つ入れるのはきつくない?
確信工面2突貫2回の模範2を2回でやってるけど今んとこ失敗0リクレイムもなし

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 11:54
  •                  
  • ID:F2b6PlWJO
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イイ!0

なんでだ0

>>9
()は消費耐久
堅実の心得→堅実n回(0)→ピース(10)→突貫(10)→突貫(10)→模範(10)で完成
耐久10の差はヘイスティ1回の差だからでかいよ
リクレイムは欠かせない人には勧めないけどね

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 13:21
  •                  
  • ID:3wL00HwF0
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イイ!0

なんでだ0

アディショナル複数使うから使わないわ
3,1で彫金新式アクセきたら使うかもしれんな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 13:37
  •                  
  • ID:6efUA3lN0
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イイ!0

なんでだ0

アートヘイス回しでもヘイス11回撃てるんですがそれは
飯食えば集中加工も最低2回挟めるしどんな回し方してるんだ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 13:47
  •                  
  • ID:84Zcr0ZX0
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イイ!0

なんでだ0

堅実ピースの利点はわかるけどスレ内で確信が軽視されてたのには納得いかなかった
あと11回ヘイス叩けるってのは絶対的なものではなくピースミスったり突貫スカったりしたらそのぶん減るということも知っておかなければなるまい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 14:02
  •                  
  • ID:yKivSpyO0
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イイ!0

なんでだ0

料理や薬みたいな作業効率重視ならいざしらず、数百万の素材使うハイエンドクラフトで何を重視するかの考え方の違いがあるからな。

両方使ってみて確信のほうがハイエンド向きだって考えるならそれでいいんじゃないすかね。(鼻ホジ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 14:10
  •                  
  • ID:zIsd.ijE0
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イイ!0

なんでだ0

※12
高品質前提で素の成功率が100%じゃない集中を最低2回スキル回しに組み込んでるんですねー凄いなー(棒

自分は堅実派だけど、スキル回しなんかHQできれば何でもいい。
アディ2つは確かにキツくてリクレ切ってるけど、中間で数える程度にNQができたくらいで、装備は数十個作って全てHQだから何も困ってない。

最高難度に対してアプローチが複数あるから3.0スキルは広がりがあっていいとかの話しならともかく、何で自分のやり方しか認めないみたいになるんだ?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 15:01
  •                  
  • ID:U2W9AYZJ0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイス入れてる時点で素の成功率が100じゃないものなのになんで煽ってんの

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 15:30
  •                  
  • ID:kI5rcxQj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仕事唄の説明読んでぷすぷす

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 16:52
  •                  
  • ID:L5.7lDtD0
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イイ!0

なんでだ0

どっちでもHQ確定まで行けるんだから好きな方使えばええやん

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 17:40
  •                  
  • ID:56aY65Jy0
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イイ!0

なんでだ0

どう考えても堅実心得の方が確信より上、
CP的にも耐久的にも
唯一彫金以外はアディ2つ使うのが問題なくらい

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 18:46
  •                  
  • ID:nU47zlZp0
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イイ!0

なんでだ0

確信はマクロ専用だな
手動でやるときに確信は色々無駄が多い

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月17日 18:56
  •                  
  • ID:oLq4oPqJ0
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イイ!0

なんでだ0

星2作ってるけどマイスター以外は堅実でやってるピース二回打って工数1000以上あがるな。アディきついけど模範抜いて最後中級作業二回で締めてる。それくらいcpに余裕がある。集中加工拾い放題でらくちん

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月18日 01:56
  •                  
  • ID:.teQBylX0
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イイ!0

なんでだ0

いつか魂さんやヘイスティさんに裏切られて98%でNQとかあるから、
あんまり強気にならないほうがいい。

オレも23品目でNQできた。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月18日 02:27
  •                  
  • ID:MFyzuyZD0
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イイ!0

なんでだ0

集中加工以外の51~アクションとマイスターアクションの使い道と良い所がわからない

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月18日 16:01
  •                  
  • ID:JbfN9xJ.0
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イイ!0

なんでだ0

堅実心得はアディ2個消費な上に
日常で使うと超面倒くさいって所あるからな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2015年10月18日 16:28
  •                  
  • ID:l.gP0rz40
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イイ!0

なんでだ0

ヘイスティ11回ってどうやるの?

25

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