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FF14_SS0174

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 02:08:14.09 ID:RkcKvrki.net
ヴァーミニオンなんてやってなんかメリットあるの?(´・ω・`) 
220武器とか貰えるならみんなやってたかもね(´・ω・`)

64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:39:39.02 ID:deRGvj3J.net
>>53 
(´・ω・`)それな 
(´・ω・`)4つめのルートあってもいいよね 
(´・ω・`)ゴールドソーサーで鍛えて220っての

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:44:22.85 ID:NmzM748u.net
ゴールドソーサーは戦闘に絡ませないでほしいかなあ。 
別に装備が取れなくても、かわいい衣装とかエモートを追加するだけで 
必死マンがたくさん通うよ

67: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:48:19.55 ID:deRGvj3J.net
(´・ω・`)戦闘しなくても220でいいやん? 
(´・ω・`)こんどは戦闘しないクラフターが220クラスのもの 
(´・ω・`)作れるようにするんでしょ?

68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:49:46.61 ID:NmzM748u.net
戦闘しないのに、最高峰の武器持ってどうするのって話やんw

69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:58:43.12 ID:deRGvj3J.net
(´・ω・`)遊ぶ時間とか、遊び方の違いよ。こんだけあればいいの 
 ・ゴールドソーサーでカジノ風の220 
 ・エキルレでID風の220 
 ・トークンでトークン風の220 
 ・クラフターで220 
 ・レリック(AW)で220 
 ・対人で220

70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:01:53.95 ID:NmzM748u.net
武器のILなんかどうでもよくて、見た目がすべてみたいな人もいるからさ
そういう人に刺さるようなものを提供して欲しいんだよね
武器もILじゃなくてミラプリ用の特殊でかっこいい見た目装備とかだと
すごくうれしいんだけどなあ

71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:02:26.65 ID:7ARMwWe1.net
現時点の最高IL装備を餌にするとエンドのレイドコンテンツが
爆死することは今回の雲海と零式で分かったことだから
吉田が鳥頭じゃない限り今後、レイド以外で最高IL装備が手に入ることは無いんじゃね
ただ、それを餌にするとそれありきになるからーなんて悠長なこと言ってられないくらい
ゴールドソーサーはLoVMが追加されようがミニくじ引きに行くだけの場所になってるのは事実だけどなwww

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:03:30.73 ID:deRGvj3J.net
(´・ω・`)あと
 ・空島で220
(´・ω・`)もあってもいいよね

(´・ω・`)禁書なんか時間がかかり過ぎてダメなんよ

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:06:29.34 ID:deRGvj3J.net
(´・ω・`)時間の使い方を横に広げるべきなのよ、よしだは
(´・ω・`)ジョブ用のクエストムービーとかもっと見て欲しいと思わないのかしら

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:10:31.19 ID:cDtWG8Z2.net
俺はその豚の案いいと思うね
レイドのみIL20程高くしておk

77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:11:59.89 ID:deRGvj3J.net
(´・ω・`)レイドのラインだけだと、零式みたいに爆死したら詰むじゃん?

78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:13:23.39 ID:zkfdcZtq.net
結局熟練~ヘタレまで、14のシステムでの戦闘に耐えられない層は
14を続けらんないんだよ

FATEで涎垂らしながら敵ぶんなぐる層も、
エンドでギスギスしながら攻略する層も、
しこしこAW作らざるをえないだろ?

結局はIL上がるコンテンツからは逃れられない

レイドのバリエーション作るのすら無駄なのに
これからも大量のアイテム追加とかできねえだろ
三年待った結果それがよくわかった

14は開発力不足を補えない限り同じこと繰り返すしかないんだ

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:19:17.62 ID:XCeZ7sW/.net
(´・ω・`)もともと根性版がこれに近い構成だったんだけどね

82: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:28:08.74 ID:KjkbnUDV.net
(´・ω・`)レイド偏重って、固定客を抑えていきたいからでしょ?
(´・ω・`)でも最強装備もギャラリーがいての最強装備なので
(´・ω・`)レイドをやってる人しかいないんじゃ、最強のユニクロ装備でしかないのよね

84: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:32:28.20 ID:NmzM748u.net
>>82
レイドの難易度落としてクリアしやすくする代わりに、討伐時間で宝箱の中身変えればいいんじゃないかなーと思う。
討伐時間でランクつけてSランクだと、装備の外見に光ったりする特殊効果つけたら
それでドヤ顔できる。
装備がミラプリにも使いたいくらいかっこいいことが最低条件だけど。
フルゴルディオン装備とかで歩いてるやつがいないのが、今回のレイドの一番残念なところ

85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:36:21.51 ID:mGZcLI2H.net
(´・ω・`)実質、全員が持ってるユニクロ装備だったりするのかもしれないけど
(´・ω・`)零式がオワコンだったから・・・零式の鬱袋が売れ残ってる感じではある

86: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:39:39.54 ID:NmzM748u.net
>>85
装備作りゲーってだいたい強化の果てしなさと、絶対に埋まらない廃人との差につかれて辞めるんだけど
14はそこの差が少なくてILだけならすぐに追いつけるのはとてもううところだと思う。
レイドは簡単すぎてもつまらないし、かといってクリアできないとストレスたまるから
なかなかバランス調整が難しいところなので、今回のような失敗もあるだろうけど
そこはMMOなので、今後に期待するわ

87: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:42:14.26 ID:53yKK/1B.net
(´・ω・`)過密鯖ではGTに50件のレイド募集が出ると言うの
(´・ω・`)誰から誰に対して優越感を感じるのかそれが問題ね

88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:44:39.02 ID:NmzM748u.net
MMOの優越感はほぼ自己満足だから別に本人が良ければ
それでいいんじゃない

89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:46:14.56 ID:53yKK/1B.net
(´・ω・`)ゴルディオン装備が使われないのも
(´・ω・`)そこまでの価値を感じないからじゃないかと思うのよ
(´・ω・`)みんなやってるか、みんな嫌ってるかじゃん?

94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:51:10.68 ID:zkfdcZtq.net
ゴルは単純にダサいのとILが他の装備と一緒だからだろう

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:57:10.43 ID:NmzM748u.net
今回ナオキが誤ったように、レイドの難易度高くし過ぎた上に
ILの設定をミスったせいでゲームバランスが崩れたせいで、結構離脱率が上がったんだと思うわ。
だからこそ、ああやって公式の場所で謝罪したんだろうしね。
MMOの怖いとこだけど、パッチ1つでバランス崩れてどっと減ることはある。
逆に増えるのはじわじわだから、減らさないように細心の注意が必要だわね

102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:01:41.68 ID:53yKK/1B.net
(´・ω・`)色んな装備があって、珠を入れる穴もあるしで、下手すれば何百通りの選択肢があって
(´・ω・`)新パッチでパッチ最強の武器が出てきて、それ持って狩人祭とかやったり
(´・ω・`)ラヴィとかみたいなでかいのと戦ったり・・・週末にだけ襲ってくるラオみたいなのと戦ったり

106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:06:53.00 ID:NmzM748u.net
>>102
ちょうどブレソがそんな感じだけど、新規には辛すぎて定着率が悪く過疎ってるよ
MMOって、追い付けない差があると新規が続かないし
複雑すぎると、覚えることが多すぎてこれまた新規が続かない原因になる

ずっと何年も続けてる人との知識差があるのは当然ではあるんだけど
その知識が戦闘の前提になってると、めんどくさくて続かない

107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:10:29.59 ID:zkfdcZtq.net
>>102
まあステバリエが足りてないっていうのは同意できるけど、
ノンタゲはDPSっていう指標があるからどうしても最適解に集束するじゃん?

逆にバフより決定的な防御系アビとかあったら
オススメみたいにイージスオハンないナイトは席なくなるからね
今よりライトの居場所なくなるよ

DPSぐらいしか差にならないってのがある意味平等な現状を作ってるから
DPS偏重なくなったらライトとレイド勢の差はさらに広がるぞ~

俺はまあそういう世界も見てみたいけど
ユーザー数に寄与するとは思えんな

103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:03:13.16 ID:zkfdcZtq.net
2.0からそうだけどILの奥行きがたりねえんだよ
3.0で多少マシになったと思ったら3.1で破壊したし

だからコンテンツも高難易度と脳死ゲーの両極しか産まれない作れない

ライトには装備向上した実感を得られるコンテンツがないし、
やり込み勢もライトと大差ない装備しか得られないっていう

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:03:55.43 ID:53yKK/1B.net
(´・ω・`)14のコンテンツって基本MOだしね
(´・ω・`)違うんはFATEぐらいでしょ?

105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:06:34.68 ID:pfRfe/jy.net
(´・ω・`)次はクラフターでとか言ってたけどさ
(´・ω・`)MHSX2回さないといけないようなのだといいね
(´・ω・`)どうせ、くそマ○い新式装備作って終わりみたいな浅いのだろうけど

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:12:43.97 ID:NmzM748u.net
アクションよりにすると、へたくそでもクリアできるようにするために
タゲ戦闘よりもさらにボスの動きが単調で、ギミックも単純になるから
割とつまらないよ
適当に勝てるほどつまらない戦闘はないから、あっという間に飽きる

110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:14:18.49 ID:fb2X5A7U.net
(´・ω・`)レイド勢ってのが本当に存在すると思ってるのかしら
(´・ω・`)そこら辺から前提が違ってない?

111: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:16:38.65 ID:NmzM748u.net
>>110
14で一番面白いのはエンドのレイドや極蛮神だよ。だから当然そこに挑戦してる人は多い。
例えば、すぐには行かなくても、緩和された後に制限解除で遊びにいって
ギミックを楽しんでる人もいる
HPにも火力にも余裕がないギリギリの難易度で倒すようなのはついていけない人でも
HPも火力も余裕がある状態なら楽しく遊べるし

112: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:18:39.77 ID:fb2X5A7U.net
(´・ω・`)制限によって辞める人が続出したり
(´・ω・`)サブキャラに装備が行きわたらなくなった分
(´・ω・`)紙の上のレイド勢なるものができただけじゃん?

(´・ω・`)中の人は1鯖、8人とも共通でしょ? 全部のトークン、全部の禁書 全部のレイドできないだけで

113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:18:51.36 ID:zkfdcZtq.net
3.0でいえば法典
3.1でいえばアレキノーマルで参加する楽しいコンテンツがない

=新規はクソゲーをやらされるだけでPSを鍛える余地がないし、
廃人も週制限にかかってレイドしかやることがなくなる
かといって難易度上げたら半端なヤツら(大多数)はクリアできなくて、
レイドつまらないってなる

吉田がどんだけ現状を嘆こうが難易度別で
十分なバトルコンテンツ作れない時点で終わってるんですわ

もうPLLの度に開発者募集って言ってるけどさ、マジでしてんの?
薄給+ブラックで集まってないんじゃないの?

122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:34:48.83 ID:1c/Z12sK.net
>>113 
(´・ω・`)個々のコンテンツは細かい所までこだわってたりするよ 
(´・ω・`)でも、全体の流れが致命的にダメだから 
(´・ω・`)いくら募集しても良くなることはないんじゃね。コアメンバーを変えない限り。

115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:23:41.15 ID:NmzM748u.net
>>113
アレキノーマルなら極ラーヴァナ、零式1層、ヴォイドアークでいいだろ
そのへんで練習しつつ、200が何個がそろったら2層、極ナイツとあげていけばいいじゃん?

そもそもが60になったら60IDで法典(全身180)>法典着てアレキノーマル(190装備)>アレキN着て極ラーヴァナ(190武器)>
ヴォイドアークと禁書で200~210装備>190~210が混じった装備で零式1.2層>アクセゴルディオン、装備禁書くらいで極ナイツ
205武器取ったら零式3層>3層の装備だいたいとれたら4層

こんな感じだろ?

117: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:27:27.50 ID:zkfdcZtq.net
>>115
そんな感じだね
もしかしたら勘違いしているかもしれないが、
ILの上げ方が詰まるって話はしてないよ

118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:28:19.19 ID:NmzM748u.net
>>117
つまりアレキノーマルなら、極蛮神やヴォイドアークがあるわけで
それが楽しくないというなら、それはそれでまあ合わないんだねって話だよ

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:35:22.39 ID:zkfdcZtq.net
>>118
つまりまあヴォイドやノーマルじゃコンテンツとしての面白さが足りなく無いか?
制限無しの良コンテンツがないんじゃないか?って話
どんなにヘタでも今はヴォイドもノーマルも確実にアイテム取れるじゃん?
で取ったアイテムでどこいくのって話。いきなり零式かよと。

まあそういうの(ノーマルやヴォイド)がつまらんと思うのは、
俺がレイド勢だからなのかもしれないけど

ライト勢が楽しいっつってプレイヤー増えるようなコンテンツなのかねえ…
もしそうならもうちょっと活気あると思うんだが

125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:38:09.53 ID:NmzM748u.net
>>123
ヴォイドでも余裕で全滅あるから、ライト勢にはあのくらいでもちょっと難しいコンテンツなんだよ
こないだもタコで3回全滅してギブでたけど、却下されて4回目でやっとクリアできた
よっぽど初見が多かったのかなと思ったら、1人しかアチーブでなかったという

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:39:26.35 ID:NmzM748u.net
基本的にユーザーの腕はアナログ的な数値だけど、コンテンツの難易度はSLMみたく 
どこかで段階を踏んだ形にせざるを得ないんだから 
間を細かく区切れといってたらきりがないと思う

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:45:24.67 ID:zkfdcZtq.net
>>125
全滅が無いとは言わないよ俺も見たことアルしw
でも今はメンバーの引きでなんとかなるからね

闇の世界、ヴォイドでクリタワの難易度上がったのが好評だったのって、
そういうこと(ライトでさえも歯ごたえの不足→ゲームではなくなっている)
が問題だった証左だと俺は思っている。

>>127
三段階以上に細かくするとユーザーが分散するし、
究極的にはそうだから、個人的にはSLMでいいと思う

というわけで今はSとLしかないんだよ

たぶん次はSとMだけになるw

114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:21:19.83 ID:fb2X5A7U.net
(´・ω・`)しってる? PT募集はほとんど全部レイドなのよ?

116: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:24:11.41 ID:8mXinhEn.net
(´・ω・`)このゲームレイドやらなきゃ何やってんのよ? 
(´・ω・`)という、本質的な部分を忘れてる気がするのよ

121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:33:47.10 ID:NmzM748u.net
基本的にMMOは終わらない山登りだから、多少登山ルートが違ってても、全員目標は同じ。
登山と違うのは、こっちは建設中のビルみたいなもので、上の方はずっと工事してて
上ってる間にどんどん新しい階が追加されていく。
あーだるい、もうのぼるの疲れたと思ったら辞める。

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:37:58.70 ID:1c/Z12sK.net
(´・ω・`)実質的にこんなんにしてる原因は数えられる人しかいないと思うのよ
(´・ω・`)吉田がバンバン口出していける権限があればねー
(´・ω・`)実質的には任せったきりで放置でしょ

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:39:20.17 ID:z1XRFLvr.net
(´・ω・`)緩和されるというの分かってるからモチベ上がらない
(´・ω・`)というのがあるかも

(´・ω・`)そもそもIL制がクソだと思うの

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:40:59.94 ID:1dBGejS3.net
>>126
(´・ω・`)モンハンもIL制なのよ
(´・ω・`)使い方が悪いのよ

129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:41:55.30 ID:NmzM748u.net
問題を感じるとすれば、全部ロウェナ商会が扱ってることかな。
あれがすべてをMOっぽくしちゃってると思うん

132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:48:52.43 ID:1dBGejS3.net
(´・ω・`)旧14の蛮族砦みたいなのはMMOポイだけど、
(´・ω・`)普通のマップに各IDをくっつけて、エリア移動で入ってけるのはできそうではあるけど
(´・ω・`)人もおらんからね

134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 05:55:02.98 ID:zkfdcZtq.net
>>132
そういうダンジョン攻略ならまだ良かった気はするね
オススメの裏みたいな構造とまでは言わないし、
今あれを年単位でやらされたら引退だが

昔ながらの遊び?を提供するという空島のコンセプト的に、
劣化FATEはダメだと思うわ

森のレッドアイ?連続FATEとかは最初、結構盛り上がってたしね
あれで報酬がもっとよければ…

そういう意味じゃ根本的に報酬がクソな問題だけは、
ある程度(FATE)より空島の方がマシというか進化はしてるか

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 06:11:43.81 ID:NmzM748u.net
>>132
最近のWoWタイプのMMOは基本的にダンジョンは全部IDで
それは別にいいと思うんだよね。
フィールドダンジョンって実装直後はにぎわうけど、すぐ過疎るし

エリートがうろうろしてるような場所だとパーティ組まないと入れないから
そこをストーリー内に組み込むと新規が積むし
古参にとっては2、3回いったら後はボスまで駆け抜けるだけの場所になるし
駆け抜ける最中に絡まれて死ぬ奴がいると、そいつを迎えにいったりいつまでも待つことになるし

あってもいいけど、あったらあったで結局不満はいろいろ出るよ

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 06:13:49.27 ID:NmzM748u.net
14がほかのMMOより面白いのは、エンドのレイドと極蛮神
だからそこをどんどん強化する方式でいいんだよ。
どのゲームもそれぞれ得意分野にフォーカスしてるんだから
無理にそっちに寄せる必要はない

145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 06:21:34.21 ID:XZGkIFYB.net
吉田自身がこれ以上の層を作る時間も力もないと明言してるし
レイドを作れるスタッフはそんなに多くないと暴露した
もうこれ以上は「作れない」の

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 06:29:39.19 ID:XZGkIFYB.net
まあレイドゲーとしてとことん突き進んで新たなギミックやビルド要素、装備の特殊パラメータ等の調整で
バトル方面を完璧にすれば、人は増えると思うよ
俺もやりたい

でももう無理なんだよw
だからみんな諦めてんだ

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 06:32:45.31 ID:NmzM748u.net
すべての人が完璧と思うコンテンツなんか妄想の中にしか存在しないよ
14のギミックはすごい頑張ってると思うわ。
実は信オンもボスが難しくてそこが面白かったけど
やっぱり国産はコンシューマ経験がある人が作ってるのが効いてると思うわ

171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:14:18.28 ID:+WOZvAk2.net
(´・ω・`)らんらん空島で1%の確率で220装備だしてもいいと思うんだけど
(´・ω・`)ステはもちろんランダム!糞ステが出る時もあり

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:43:45.84 ID:Ru92skEm.net
>>171
(´・ω・`)アレキ800周する仔なら
(´・ω・`)1%でも8個出てるよね







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451696135/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:02
  •                  
  • ID:gv1vpVwv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

くっそ読みにくい

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:06
  •                  
  • ID:L1YvGwqR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見た目にこだわるならミラプリしてどうぞ
種類そんなに増やしたところでサブステどうすんだよw

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:18
  •                  
  • ID:GTno79l70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分の意見をいちいち顔文字に乗せるな気持ち悪い

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:19
  •                  
  • ID:uFyUYc6d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

らん豚ほんとうざいから消えて

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:22
  •                  
  • ID:w9YPAOA90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドグマのポーンみたいなの7人欲しい
それでPTくんでレイド行くんだ…

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:24
  •                  
  • ID:bYtUnWZs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺がやってるFF14はほぼほぼ>>69のような複数の入手ラインがあるんだけど、こいつら一体なにが不満で話してんの?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:24
  •                  
  • ID:dE.yplpQ0
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イイ!0

なんでだ0

零式やらんのなら210武器は要らないよ
クリア出来ないのに高IL装備を欲しがるらん豚はただの準廃だな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:42
  •                  
  • ID:lmeZ6r4f0
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イイ!0

なんでだ0

時間使った結果が同じになるように調整するのは良いと思うけどね。
アニマだったりエキルレだったり装備のために時間使わされすぎてる。
GSが過疎ってる最大の理由はそこまでやる時間があるひとが少ないってとこ。
GSで時間使って装備整うなら人来るよ。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 21:49
  •                  
  • ID:KEhtWrai0
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イイ!0

なんでだ0

ゴミはゴミらしくゴミ担いでるのがお似合いだっつーの

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 22:00
  •                  
  • ID:5m3kpOw50
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イイ!0

なんでだ0

万人に受けるのは無理だからなあ
だからこそネトゲは衰退の一路なんだろうし
まあ無理なりにまだFF14はよくやっている方というとテンパ扱いされそうだが

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 22:08
  •                  
  • ID:.913ONX70
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イイ!0

なんでだ0

同時期に最強ILが色んな軸で取れる、ってしちゃうと、結局一番簡単に取れる奴に人が集まるだけなんだよな。
MMOのバトル部分なんて自分を強くする、ってのが強い目的だから、極端な話、メインクエ終了時に220取れます!とかやっちゃうと、それ以上のものが取れないコンテンツはもうみんなやらんでしょ。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 22:11
  •                  
  • ID:lnLmlSZ50
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イイ!0

なんでだ0

未だに14なんかやっててILガーとか言ってる奴はさっさとやめて欲しい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 22:18
  •                  
  • ID:Fokxqb.Y0
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イイ!0

なんでだ0

さすがに戦闘装備の最高峰ILを戦闘無しで手に入れさせろは暴論
いくらユニクロとはいえ装備はある程度の身分証明になるべき

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 22:29
  •                  
  • ID:0VsOPPtn0
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イイ!0

なんでだ0

レイド装備と他ルート装備を同じILで並べると
他ルートの装備の取得まで手間がかかるように調整しなきゃいけないらしいから
レイドだけ飛びぬけてさせてしわ寄せが来ないようにしてくれ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:08
  •                  
  • ID:JjlDy3yj0
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イイ!0

なんでだ0

高レベル装備持ってても実力なかったら逆にダサい
高級車乗ってて運転下手なやつ見てるのと一緒

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:10
  •                  
  • ID:d0m8x7aZ0
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イイ!0

なんでだ0

オフゲーならいいかもしれんけど
オンゲーでこれやったらいかん

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:14
  •                  
  • ID:zjfZDg8t0
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イイ!0

なんでだ0

エンドやら極蛮神とかやらないけど、雑魚とは闘うんでILは高いに越したことはない。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:20
  •                  
  • ID:nf3EshtH0
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イイ!0

なんでだ0

戦闘しないのに、最高峰の武器持ってどうするのって話やんw

メインクエで強制されるやん、何言ってんのこいつ。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:20
  •                  
  • ID:GDb2cCKT0
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イイ!0

なんでだ0

ほんと欲だけは一丁前のゴミザコどもだな
良い武器装備欲しいなら黙って零式クリアしろやマヌケが

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:26
  •                  
  • ID:4tfCiBl70
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イイ!0

なんでだ0

戦闘せずにっていうのはさすがにどうかと思うけど、PvPでも装備が揃うようにはしてもいいと思う

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:26
  •                  
  • ID:Pl94Ag.S0
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イイ!0

なんでだ0

やけに口汚い人がいるけど
そういう人こそが再底辺だと気づいたほうがよろしい

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:33
  •                  
  • ID:zICAt3Jo0
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イイ!0

なんでだ0

緩和が超える力じゃなくて16人で突入可能になるレイドいっぺん作ってほしいわ。強欲ならんらんもドヤ顔したい準廃もレイド人口増えてほしい吉田も、それでみんな満足するとおもうわ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:33
  •                  
  • ID:okYq75MDO
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イイ!0

なんでだ0

よくさ、

レイドやらないのに武器取ってどこいくの?って言う奴いるじゃん。
逆に聞きたいんだけどさぁ、レイドやらない奴は強い武器取りたい(作りたい)って思ったらダメなのかよ。

教えてくんね?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:44
  •                  
  • ID:ggogGS.i0
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イイ!0

なんでだ0

PS誇示したいやつはFPSとかMOBA行ったほうがいいよw
運営にしたら少数の上手い課金者より
多数の下手な課金者がいたほうがいいだろうからな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:47
  •                  
  • ID:YGHfbPbp0
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イイ!0

なんでだ0

(´・ω・`)遊ぶ時間とか、遊び方の違いよ。こんだけあればいいの
 ・ゴールドソーサーでカジノ風の220
 ・エキルレでID風の220
 ・トークンでトークン風の220
 ・クラフターで220
 ・レリック(AW)で220
 ・対人で220

そもそもエキルレで220が出る場合、他と比べて楽すぎてバランスおかしいだろって話
レイド行かないなら最強装備なくても問題ないし、仮にそれでレイド行くにしてもゴールドソーサーで装備取った遊人なんか募集ないよ
結局装備楽に欲しいからゴネてるだけのBBAだろ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:48
  •                  
  • ID:qyRWg5uj0
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イイ!0

なんでだ0

※16
お前は16人集めるのがツラいって言い出すだけだよww
そしてなぜか吉田のせいにされるんだ。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:49
  •                  
  • ID:.r0CbzgP0
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イイ!0

なんでだ0

入手経路が増えたところで入手方法は鬼のような周回になるだけだよ?

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:52
  •                  
  • ID:yoswgOzj0
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イイ!0

なんでだ0

だから、それ取ってどうすんの?
強い武器を取る手段は全員に用意されてる
それをやるかやらないかは自由

そんな数字が多少上下するだけのもんに拘る理由がわからん

レイド以外のコンテンツはFFブランドを活かした物にしてほしいな
この辺はDQ10見習ってほしい
同じ会社の商品だから差別化してるのかもしれないけど、現状の14はFFである必要がない

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:55
  •                  
  • ID:zINyCjaG0
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イイ!0

なんでだ0

そうなんだよね。じゃあレイド以外IL200制限にでもしてしまえばいいのに
それなら確かにレイドやる人だけ210が必要になる
現状、謎集めを始め、何でもILあればあるだけいいんだから

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:56
  •                  
  • ID:zu0AvrHO0
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イイ!0

なんでだ0

今回ゴル武器と禁書強化を4層に置いたせいでゴル武器のIL上げられない
4層クリア者増えないから他全てのコンテンツで絞っていくしかなかったからな

何で武器同じとこに置いたかな…3.0でテンション上がって何も考えなかったのか

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月03日 23:58
  •                  
  • ID:8aCRxQF20
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イイ!0

なんでだ0

全員がとは言わないがレイド行かない層で、回復適当にして攻撃しない棒立ちヒラとか二度見するレベルで糞火力のDPSとか武器ほしい言う前にやることやれって奴が多いんだよなぁ
強い武器取った所でその部分が改善されてないなら意味なくね?
まぁどれぐらい火力出てるとかツール以外で分からない状況にしてる開発もどうかと思うけどね・・・

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 00:01
  •                  
  • ID:ejjDUn9Q0
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イイ!0

なんでだ0

レイドやらない奴が最高ILとってどうすんの?って言うとIDでのヘイト―がーって言いだす奴が湧くけど
IL200もあればIL210のDPSがいてもヘイトなんて問題なく維持できるからな
IL200あってヘイトをブレさせるようなのはIL210があってもヘイトをブレさせる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 00:01
  •                  
  • ID:RL9bmR0N0
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イイ!0

なんでだ0

らん豚消えてとここで書いても意味ないぞ
まとめ民は理解できないらしいが

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 00:09
  •                  
  • ID:ULVf37p.0
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イイ!0

なんでだ0

※10
ドラクエがよくやってると言うなら同意したが14がよくやってるだって?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 00:20
  •                  
  • ID:QsVd0OrL0
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イイ!0

なんでだ0

レイドありき設計に、500万アカウントのうち450万アカウントが退会して、
さらに難しくしたら残った1/10ですら退会しはじめたもんだから、そこで慌てての
「簡単だったねと言われるぐらいで丁度いいと考えてます」発言なんだろう
今のレイドゲー化した現状の敗北宣言だと思うね、あれは

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 00:31
  •                  
  • ID:KfJNoBit0
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イイ!0

なんでだ0

※35
なんかこう・・・退会アカウントをどうやって知ったのかわからないけど、数字の下りが変なオカルト集団に洗脳された友人が「知り合いの知り合いのスーパーハッカーが人類代表として南極へ行って世界会議してきた」とか「同スーパーハッカーがFBIとかハッキングして得た本当の真実」と私に語った時ぐらいの怖さがあるんだけど

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 00:32
  •                  
  • ID:RQJyAlbZ0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもレイド武器なんか誰も見ていない

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 01:04
  •                  
  • ID:VCNExjzn0
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イイ!0

なんでだ0

客商売とゲームの難易度のバランスをどうとるかって気もするんだよな
客としてのメイン層がゲームがそこまで上手くなかった
んじゃ、ゲームとしての体裁を取りつつ限られた工数の中で長期的な課金を促す作りとはどういったものがいいのかなってことでさ
ソシャゲとかは集金システム優秀だけどゲームとは呼べないじゃん
それが嫌で月額課金のFF14やってる人も多いわけだし

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 01:10
  •                  
  • ID:eC.c2R0r0
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イイ!0

なんでだ0

使い道ないのに取ってどうすんだよwww

という意見を見てて思ったけど、どうせ使い道のない無用の長物なら何個でも取ってもらったらいいんじゃないの。有効活用されてない品物って、第三者から見たら存在しないのと同じことだし。


39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 01:18
  •                  
  • ID:joLOwpDL0
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イイ!0

なんでだ0

ソーサーにIL210以上を今おくのはどうかと思うけれど、欲しくなるようなおしゃれ装備や実用レベルの装備置くことは別に否定しないな
例えばIL190くらいの武器なら全然置いて構わないと思う

このゲームは難しい戦闘が好きなんじゃなくて周りがやってるノリと、報酬である装備があるからやっている人がほとんどだよ
じゃなきゃバハ零式にもっとみんな挑んでいるはずだよ
極も馬や武器があったから通ってた人が多いし、武器もらえてもIL低いビスマルクは通う人少なかったからね
エキルレだって禁書もらえなきゃほとんど行く人いないでしょ

報酬なくても遊びたくなるようなゲームをくれよ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 01:22
  •                  
  • ID:WgEPz5.H0
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イイ!0

なんでだ0

零式で固定崩壊したワイ、ナイツ武器で十分だと悟る
ナイツ武器禁書アークマンでも最前線にたてる慈悲深い仕様

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 01:49
  •                  
  • ID:aEXQwREA0
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イイ!0

なんでだ0

ゲームの世界くらいやれヒエラルキーだなんだに縛られたくないって人が多いのかなーと
世界に夢中にさせて欲しいのに運営の事情やキャラクターじゃない、その中にいる現実の人間とのいざこざにうんざり
まぁそういう人ははなからMMOに向いてないんだろうな
少なくとも日本人同士の環境では
海外だとロールプレイが盛んだみたいな話はたまに聞くけど日本のMMO環境はやってることが現実と同じ
14以外もいくつかやってみたけど現実とは違うもの求めてる人より現実に求めても自分では得られないもの求めてる人が多かった
字にすると同じような意味に聞こえるかも知れないけど全然違うこのニュアンス、伝わるかな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 01:54
  •                  
  • ID:JVAanW.W0
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イイ!0

なんでだ0

強い武器が欲しいのは自己満足の為で
何かに理由があって取る訳じゃない
だからゴル武器も禁書強化もアニマも全部取るだけ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 02:05
  •                  
  • ID:PwIVrJLb0
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イイ!0

なんでだ0

ものすっごく個人的な意見だが、今のFF14のグラと経験値システムで11やりたいわ。少数なんだろうか、獣人(神)印章BFとか良くできた難易度だと思うんだよな…

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 02:14
  •                  
  • ID:vFpZq7we0
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イイ!0

なんでだ0

※42
1行で纏めてやる
ぼっちコミュ障がゲームの中だけで友達ごっこしてるキメェ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 02:16
  •                  
  • ID:VCNExjzn0
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イイ!0

なんでだ0

※42
変な言い方になるかもしれんけどロールプレイがないってことは
思考の縛りがないのでダイレクトにプレイヤーの中の人の能力がゲームのプレイヤーの能力に直結してる感じはある
コミュ力や情報収集力、判断力や手先の器用さとかね
time2winじゃない作りになってる昨今のMMOだとより顕著なんじゃないかな
オフゲーだと他者との比較はされないからいいけどプライドが高くて能力が足りてない場合は精神的にきつそう

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 02:26
  •                  
  • ID:9ND1KAMf0
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イイ!0

なんでだ0

ホラ、GSの景品を220の武器にミラプリするやろ?ほらGS220武器の完成

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 02:36
  •                  
  • ID:zfQAENxY0
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イイ!0

なんでだ0

※6
まさにコレだわ。このリストで実装されてないのGSでの武器入手経路だけだし

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 02:44
  •                  
  • ID:zaOdqe0A0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱRPGだしダンジョンに入ってお宝を取りに行く
遊びは欲しい。難易度のイメージは初期の120分制限
のアムダプールみたいな感じ。禁書(IL200)がある程度
溜まってきたら、最上級のダンジョンでIL205の装備を
ゲット(週制限有り)みたいな流れがあれば俺は嬉しかったなぁ。
今はヴォイドアークが似たような役割だけど、
あれは24人で団子になってガヤガヤするだけだしね・・

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 02:55
  •                  
  • ID:tCf.tSr20
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イイ!0

なんでだ0

難しいとこやら強い難敵を倒して、良い武器装備を取る。ゲームの基本やね。ザコは甘えるなと。

それ以外にも、退屈な周回こなせば同じレベルの武器取れるんだから、随分と優しい設計ですよ。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 03:00
  •                  
  • ID:tCf.tSr20
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イイ!0

なんでだ0

ダサいだのなんだのと難癖つけてゴルディオンなんか要らねーよってのはクソザコナメクジの負け惜しみなw
取ってから、やっぱダサいからミラプリだなって言うなら納得だが。

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 03:15
  •                  
  • ID:joLOwpDL0
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イイ!0

なんでだ0

※51
面白いコンテンツでいい装備が手に入るなら歓迎なんだけどね…
面白く無いからね…

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 03:50
  •                  
  • ID:LdejlBal0
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イイ!0

なんでだ0

週の制限さえ無くなれば別にいまのままでもいい
システム側でプレイ縛られるのが一番嫌
まぁ、これが無ければ今の14なんて絶対に延命出来ないから無くすなんてのは無理だろうが

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 04:40
  •                  
  • ID:WLtrzmAN0
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イイ!0

なんでだ0

ゴールドソーサーに戦闘系装備は絡めないって言ってたじゃん。
でも運営ウソつきだから将来やりそうなんだよな…

そのときはFF14も末期ってことだろうね。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 04:43
  •                  
  • ID:ZldftBAp0
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イイ!0

なんでだ0

誰でも戦闘無しに最強装備が手に入るということは最前線のレイドプレイヤーもその装備が手に入るということ。

レイドがどうなるかは言うまでもない。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 04:51
  •                  
  • ID:j1.hVdZP0
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イイ!0

なんでだ0

最高ILの装備がほしけりゃ最難関やれ
それ以外はトークンにアニマ装備で十分だよ
これで住み分けが出来る
どうしても最高ILの装備がほしいなら零式やるしかないって事
バランスが取れてウィンウィン

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 04:52
  •                  
  • ID:lCdlvvey0
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イイ!0

なんでだ0

豚に乗せて余裕ある素振り見せてもダメ
物欲がにじみ出てるよw

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 05:10
  •                  
  • ID:YOvIOZTr0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず50IDと60IDでもレベリングID同様適正ILの武器をドロップしてほしいんだが
今のエキスパなら185でいいからさ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 05:59
  •                  
  • ID:N0bkqV7T0
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イイ!0

なんでだ0

制限にストレス感じるのはわかるが
もし制限が無くなったとして自分がトップ層に居られると思うのかね
気がついたら周りは基地外ばかりで、あっという間に置いて行かれてやる気無くして辞めるのがオチ

極小の確率で強装備?
隣の奴が一発で出して自分が何万回挑戦しても取れないとか想像できないのかねw

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 06:06
  •                  
  • ID:u6CQIXUQ0
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イイ!0

なんでだ0

らん豚使う奴の書き込み引用すんなよ
と思ったの俺だけじゃなくてワラタ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 06:54
  •                  
  • ID:R0tG2VXv0
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イイ!0

なんでだ0

レイド以外で最高ILがゴールなコンテンツをつくると
たとえば雲海のようにドロップ率が激マズだったり
AWのように必要アイテムが膨大だったり
レイド並に苦痛を伴うコンテンツになるから
最高ILはレイドだけにしてそれ以外は一段下にして
もっと楽にすればいいのにって思う。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 07:19
  •                  
  • ID:KFRsfBaa0
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なんでだ0

こんなんルート作ったところでそのコンテンツしかやらない奴は結局宝の持ち腐れ
エンドもやる奴はこのルートで強武器取ってエンドでバランスガーになるだけやで

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 07:34
  •                  
  • ID:vklVqt7L0
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なんでだ0

サブステ諸々の結果もし同じILでも最強装備がゴールドソーサーでLOVM200勝だったとしたらバトル1本で筋肉ムキムキの光の戦士が装備求める為にゲーム台に向かわないといけなくなるけど・・

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 09:15
  •                  
  • ID:lairpLl80
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なんでだ0

せっかく装備部位が何箇所もあるんだからとる手段をばらけさせればいいんだよな
んで、エンドでは一式そろうようにしときゃいいのに

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 09:19
  •                  
  • ID:MsFiosxs0
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なんでだ0

アイテムレベル制は開発者がユーザーを管理するのに都合がいいから採用してるだけで、ユーザーに楽しんでもらうために作られたシステムじゃないからな
全てを管理しようという目標を掲げて作ってるゲームだから、管理されるのがつまらないと感じる人には苦痛なだけだよね

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 10:14
  •                  
  • ID:BrAz.cJh0
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なんでだ0

メリデメ気にする時点でちょっとズレてる

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 10:25
  •                  
  • ID:tbxesylr0
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なんでだ0

皮肉にも残ってるユーザーは週制限に馴らされた豚共なんだから、装備の入手経路は複数用意して共通の週制限かければ良いんじゃね。ギャザクラにも週制限実装されたんだし丁度良いと思うぜ。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 10:26
  •                  
  • ID:vFpZq7we0
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なんでだ0

※61
今回は失敗で、次回からはレイドが最高ILになるって吉P言ってた

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 10:35
  •                  
  • ID:h.GgMoNyO
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なんでだ0

基本は難しい戦闘をクリア出来るならより強い装備が貰えるだろ
救済策としてマゾいAWや週縛りトークン、空島が実装してあるし、それで充分だろ
個性が欲しいならミラプリやれ、腕も根気も無いのに強い装備要求すんなよ、みっともない

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 13:14
  •                  
  • ID:FTfw9.Z20
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なんでだ0

下手糞でも、ちゃんとトークン集めればユニクロ装備でIL200とかが、もらえる仕様に既になってるのに何言ってるんだこいつら

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 13:16
  •                  
  • ID:FTfw9.Z20
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なんでだ0

※59がほんと正論だわ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 13:24
  •                  
  • ID:FTfw9.Z20
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なんでだ0

※53みたいに制限外せって言ってる連中は、本当に馬/鹿だな
制限の無い昔のMMOが、どんなだったか知らなかったのか?
冗談抜きで、ドロップ率一万分の一とかの装備をとるために、ひたすら脳死で敵を倒しつづけるゲームになるんぞw
極馬のドロップにすら耐えられずに、文句言ってたような連中が、そんな過酷な世界に耐えられるわけないだろ。

MMOは、サーバの運営コストを維持するために、絶対プレイヤーを貼り付けなきゃいけないんだよ。
それが、昔はキチ.ガイみたいな極不味ドロップとか、72時間に一回しかポップしないモンスターをサーバの全プレイヤーで取り合うとか、廃人しか生きられない世界だったんだよ。

そういうのが酷すぎるから、今のトークンとか週制限に改善されて、やっと一般人でもそれなりに遊べる環境になったのに。
こうやって制限外せとか吼えてる雑魚ほど、本当に制限外されたら、一瞬で付いていかなくなって泣きながら撤退しよると思うわ。

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 13:43
  •                  
  • ID:KP6vtZAk0
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なんでだ0

下手くそ共は文句を言って簡単に入手できるようにさせた挙句、
すぐ辞めていくから数がいたってなにも意味ねー。
少数のやりこむ奴らの方が、
数は少なくても金になる。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 14:00
  •                  
  • ID:qG0B3F.M0
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なんでだ0

下手糞は装備強くする前にスキル回しどうにかした方がいい
よっぽど火力上がる

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 14:48
  •                  
  • ID:dC4h97of0
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なんでだ0

ネトゲの確率は闇だよ…
AWのクリスタル集めですら差が出る。
自分はなかなか出なかったエリアでも1時間だったけど、フレが3時間かかったところがあったと言ってたし。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 16:24
  •                  
  • ID:wM6NnjnF0
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なんでだ0

吉田GSでしか使えないIL220装備を作ってあげてw

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 16:25
  •                  
  • ID:smF273WA0
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なんでだ0

そもそも他人がどのILの武器もってても大して気にならんし
取れるルート増やすのは全然問題ないと思うがな

反対してる人って優越感でも味わいたくてゲームやってんの?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 17:50
  •                  
  • ID:dVeaTsHt0
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なんでだ0

オフゲでもRPGの強い武器ってのは強敵や裏ダンジョン攻略で手に入るだろ
オンゲでもゲームなんだから同じだよ 
何もしなくても努力した人と同等の武器が欲しいィ!!! ってのはただのガキの我儘

こいつらの親は教育失敗したんだろうなぁ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 18:28
  •                  
  • ID:lRCAFa4g0
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なんでだ0

優越感も大事な要素の1つだろ。
悪い事のように書くな。
戦闘と関係無いGSで手に入る装備に、
戦闘での優越感に繋がるILは要らない。
特別な見た目だけで嫌なら、
GSでの優越感を得られる要望をしろ。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 18:36
  •                  
  • ID:tCf.tSr20
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なんでだ0

別に良いけど、GSマンとか言われてバカにされるだけだよ。
全部性能横並びになったら、ILなんて関係なくて入手経路で格差が出るだけ。

最難関レイドの報酬が最高価値なんて、ゲームとして当たり前以前の当然の話だと思うけどね。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 19:17
  •                  
  • ID:zaOdqe0A0
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なんでだ0

※53
※72
週制限っても色々あるだろう。

・どのコンテンツのどの週制限が苦痛?
・苦痛だと主張する週制限を撤廃したら、何が面白くなって
 全体で見てどういう影響が出ると思う?

という感じでひとつひとつ考えてフィードバックしていかないと
そうやって過去の例をあげてただ叩いただけじゃ始まらんよ。

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 20:59
  •                  
  • ID:N0bkqV7T0
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なんでだ0

例えばこんな感じか

新規ちゃん「先輩俺クジ大当たり出したんで210武器取っちゃいましたー^^」
俺    「オメデトー」
新規ちゃん「ありっすー、あれぇ?先輩まだ未強化の禁書武器使ってんすかー?^^」
俺    「あぁ、零式行ってないしナイツ練習中だから;」
新規ちゃん「そうなんだw俺武器取っちゃったんで関係ないけど頑張ってくださいー^^」

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月04日 21:04
  •                  
  • ID:KP6vtZAk0
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なんでだ0

何が例えばか知らんが、
下手くそ先輩と、
性格悪い新規は何も関係無いだろ。

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月05日 03:54
  •                  
  • ID:NeCcB8jr0
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イイ!0

なんでだ0

俺は24人レイド無くして8人レイドの更新間隔を短くしてほしい
今はノーマルとハードがあるのでノーマルが24人レイドの代わりにならないかな?

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月05日 05:47
  •                  
  • ID:rh.jaNTV0
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なんでだ0

※80
別にそれで構わないよ
禁書を回さずにサブに装備回せるだけでうれしい
強い装備があれば難しいコンテンツも楽になるし、テクニックない人間ほど
本来は強い装備で底上げして難度下げればいいと思ってるから
上手い人は少し弱い装備でもクリアできるからね

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月05日 05:58
  •                  
  • ID:rh.jaNTV0
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なんでだ0

※15
本当の高級車なら運転下手でも車が丈夫だったり、乗り心地よかったり、フォローもいいから運転下手な人にもおすすめ
戦闘が苦手な人ほど良い装備があれば戦闘が楽になるんだからダサいかどうかなんてどうでもよくて、すごく実用性が高いからみんな欲しいものだよ
単純に優越感だけのものではないね

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月05日 11:06
  •                  
  • ID:M6QIL.OU0
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なんでだ0

※78
大多数のオフゲーは裏ボス倒す前に最強装備揃ってるんだがな
特にFFでは倒した証もらえるだけってパターンある
オフゲーで裏ボス倒してから取れる武器って大概そのゲームは2週目があったり性能がぶっ飛びすぎのおふざけ武器が多いと思う

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月05日 13:37
  •                  
  • ID:.MkX8UWu0
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イイ!0

なんでだ0

※86
それただ高級車がいい車ってだけの話
武器もそりゃ強い武器はいい武器だ
それに扱うんじゃなく扱われてるのがダサいんだよ
200のAW持ってる黒がファイガマンだった時うわーってなるのと同じ
210武器にしたところで恥ずかしいだけ
それならスキル回しちょこっと調べた方が早いし210武器持った時より意味が出る
まあその車で例えるなら教習所がないのが14の致命的なところだな

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 02:32
  •                  
  • ID:KXCQ.2Je0
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なんでだ0

っていうかマハの古銭バラ撒きすぎたな
あれを戦記とか詩学集めてたときのクリタワみたいにすれば
文句言おうとも集会し続けるライトは居たはず
ナイツと平行にやってたら結構長いコンテンツになったかもしれんのにな
ライトにとっては

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月08日 17:01
  •                  
  • ID:XYXWbK1g0
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イイ!0

なんでだ0

強い武器もってるから強いってわけじゃない、がすべてだよな。
かといって、強い、上手い奴がさらに強い武器取るっていうのも逆だろ?って。

最高難易度の報酬はレアカラーだったり、レアマウントだったり
強さと直結しない方がいいだろとは常々思う。
上手い奴がより強く、下手な奴はそのままって、CFで迷惑すぎんだけど。

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