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FF14_SS171

186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:03:16.35 ID:k6cIKJY1.net
アレキ回してると詩に比べて機が案外上手いと言うか数字出てる奴がそこそこ居る印象 
FATEで60上げただけだから、詩人と差が何処で付くのかとかなんで絶対数がダントツで少ないのかはわからんけど

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:06:15.07 ID:HdXUgv21.net
機工はタイムラインの噛み合いと把握で差が出るんじゃなかった? 
まあ、詩人よりはやるやつはガチ率多そうではある

189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:08:28.29 ID:m9vKOO3V.net
機工は本当に難しいからな。 
やろうとしてる奴と適当な奴は見分けてあげたほうがいい。 
まぁ練習にアレキ使うもんでもないな。

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:28:15.55 ID:oAWBJ8dK.net
>>189
現行スレ数が全てを物語ってるからな、暗39占46に比べて機21
厨に愛されし武器の銃で厨ご用達ロールのDPSなのにこの体たらく

196: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:30:30.49 ID:HdXUgv21.net
>>194
動きが地味でレベル上がると銃の先っぽに変なのつくからしゃーないね・・・

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:36:56.34 ID:/z8R00gJ.net
>>194
そりゃ双銃でバリバリやるのかと思ったら単発豆鉄砲だもんな
ジョブ取得した段階だとぽすん・・・・ぽすん・・・・ぽすん・・・だからやる気なくなるわ

191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:19:23.81 ID:QOxFcrzP.net
機は、零式スレとかで簡単やんwwとか言われてやったけど忙しすぎ
あれが本気で簡単な部類なら、機やってる奴8人集めて各ロールやらせるのが4層正攻法一番楽に出来るんじゃねえの

473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 08:06:13.75 ID:R06uRQ7F.net
いろいろなジョブで周回しててわかったことは
やっぱ近接よりも遠隔のほうが難しいわ
周りのDPS値見てても遠隔の差が大きいしな
近接は結構適当にスキル回ししててもそこそこのDPS値出るけど
詩機なんかはバフを上手く合わせないと全く出ないし
黒は回避などで移動させられること多いと出ないな

誤解ないように言っておくと
最高値DPS出すとなったら近接でも遠隔でも同じように難しい
ただ例えばDPS1000以上や、そのジョブの理論値DPSの8割を出す
とどっかにラインを引いた場合には近接のほうが楽だ

485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:50:16.67 ID:Cda73Q5G.net
>>473
近接が弓より弱いのは可笑しいだの、遠隔は避けないから強いだの
ヘタクソ共が騒いだ結果がこれ

496: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 10:15:17.88 ID:hY+Lp8sa.net
>>473
近接楽なのにこれなんですが
FF14_SS0386



478: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:06:38.99 ID:n6ulXgsz.net
お前らよく詩機来んな!とか言うけどさ
その詩機にdps負けてる奴はなんて言い訳すんの?
まぁ、ハズレ率高いのは認める

479: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:10:27.18 ID:d1EOWEsG.net
戦士より高い貴公子見たことないぞ
まーバッファーだからね仕方ないね

488: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:55:00.79 ID:jrexcWC2.net
貴公子でDPS出してるのは素直に尊敬するわw
近接の数倍難しいだろあれw

490: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:57:35.20 ID:lACMddqs.net
機工士は面倒な上につまらんしな

493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 10:07:29.18 ID:3bWFZZNf.net
バフ枠なんだから弱いに決まってんじゃん

768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 07:32:02.33 ID:g6+OIaVq.net
強化前の機工士なんてどうやってもSTR戦士に勝てなかった

817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 10:23:34.24 ID:zR4yvqXE.net
スキル回し難しい言って良いのは機工くらいだな
ヒラ並みにタイムライン把握する必要あるし
後はスキル回しググって猿真似すれば、そこそこまでは火力出るだろう

818: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 10:49:33.80 ID:jyaP4YYi.net
久々に1層行ったら2飛びとか 
完全に末期

820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 10:52:20.60 ID:lv95yeT4.net
2飛びとか信じられない
DPS全員機とかかよ

821: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 10:54:25.90 ID:jyaP4YYi.net
モ詩詩機な
先生は雑魚5体出た

829: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 11:47:10.28 ID:jzYJ+FY6.net
詩機は1000越えてると感心するレベル







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451689508/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:03
  •                  
  • ID:2iIyfQxt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工に強化が来てたこと自体この記事で知った

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:05
  •                  
  • ID:RM3Qn.YN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレキ4層で1100+タレット150=1250ぐらい出した時はMIPが2つ来たなぁ
変なタイミングで隔離部屋に飛ばされるとDPSめっちゃ下がるから素直に近接で行った方が安定して火力出せるんだけどね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:05
  •                  
  • ID:DT.H8xIa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工士やってるけどワイルドファイア中はスキル回す順番完全に決まってるし
Dotは1個しかないし、マッスルとマナの切り替えも詠唱無いからストレスフリーだし
Proc中は歩き放題だしそんなにムズいもんでもないでw
ちなみにDPS出るか出ないかは周りの速さ次第だわマジ
オプレッサーが1回も飛ばないで試合終わったらそりゃ高いけどアラーム処理して2回ジャンプとかしてたらどんな神機工士でも目も当てられない状態だと思うよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:08
  •                  
  • ID:k5sZJrpj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

きこうしはproc狙わないとコンボらしいコンボまわせないからな
あげくに火力底上げするのに使わなきゃいけないバフが多すぎる

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:09
  •                  
  • ID:eJHZCXYm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

竜騎士の有無で火力が変わってしまうのがCFでの周回で一番残念なところだな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:12
  •                  
  • ID:An5Phx4S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

話し聞いた感じ、それは私でしたw

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:21
  •                  
  • ID:sy7RGkSl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

瞬間的に忙しくはあるっても、言うほど難しくはない。
けど、WiFiのスキル回しは準備時間も含めておおよそ20秒の間に
WiFi・ガウス着脱・猛者・捨身・整備・ホークアイ・ラピッド・リロード・クイリロ・リコシェ・ブランク・ラウンド・グレイズ・ハイチャ
こんだけ詰め込むから、スキル回し覚えてないと確実にDPS出ないし、
見ての通り火力の大半をバフやスキルに依存してるからタイムライン把握してないとDPSは出せない。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:22
  •                  
  • ID:wxhZRUas0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マシンをしょっちゅう出し忘れるんだよな。あれ自動でついてきてくれねえかな。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:22
  •                  
  • ID:J1i.Loco0
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イイ!0

なんでだ0

タレット分見ずにDPS出てないと言われる機工士のつらさな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:36
  •                  
  • ID:pY8yeMOJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マスケット銃みたいなのってウケ悪いよね
アラド戦記っつー韓国産ネトゲで二丁拳銃ガン=カタ職がいたんだが
厨二受けして圧倒的な数だったからそういうところもあるかもね

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:39
  •                  
  • ID:D.9hmMrw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

覚えるまでは大変だけど覚えてからはわりと詩人よりも安定してDPS出る気がする

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:48
  •                  
  • ID:lk.xAuU10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的には詩人や黒より楽
プロックすれば歩き回れる分機動力も高いし
唯一面倒なのがバフの管理くらいかね ワイファイに合わせないといけないのがだるい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:49
  •                  
  • ID:KMn7nYXL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下手すぎて除名よく食らいます・・・練習したいのに・・・

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:54
  •                  
  • ID:u.5Sk8bF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACT黙認&アレキ零式のDPSチェック偏重でもうどうしようもなく歪んだなこのゲーム

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 19:56
  •                  
  • ID:M7AFHjfB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そろそろ零式の機工人口増えてほしいと思うこの頃
どの募集みても詩人ばっか埋まってるの見るとなんだかなぁ・・・
被物理ダメージ増加ってタンク+近接+遠隔物理対象だから魅力的なんだがなぁ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 20:03
  •                  
  • ID:S3WRJ.3Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工難しい割に面白くないからなあ。爽快感も微妙だし。まだ詩人の方がレッターレイン確変と高いクリ率で爽快感ある

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 20:06
  •                  
  • ID:CmARF4z80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上手い1割くらいの奴らがドヤ顔でそうでもないよ^^とか書き込んでるんだろうけど

他のジョブの性能すら満足に引き出せない残り9割の一般プレイヤーからしたら機工士はまじでむずいと思う

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 20:14
  •                  
  • ID:Gl9XNaI90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わいメイン白です。

すみません。木人ならある程度はDPS出るのに、ノーマル4層に竜でいくと、白で行くのとDPSあまり変わりません。

ほんとDPSさん尊敬しています。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 20:20
  •                  
  • ID:u5N5iB2k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

貴公子はブロックをミスなく手順通り積み上げて最後に出来上がったものだけを評価される感じが嫌だ疲れる

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 20:34
  •                  
  • ID:LCnGVzYy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工は難しくは無いぞ
文章で説明すんのが難しいだけだ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 20:37
  •                  
  • ID:.NOAOIxz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つまんねーって言いながらやるぐらいなら詩人やってどうぞ

人口増えて欲しいけど非生産的な文句言いながらやるやつはやめて本当。
雑魚ばっかって言われる理由やで

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 21:10
  •                  
  • ID:u4K2nbzj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占より需要あるから大丈夫

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 21:11
  •                  
  • ID:fp2todoW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意識しなくてもProc回収できるようになるまでは大変だったな
そこに慣れれば詩人と比べてフットワークはクッソ軽いんで色々と楽
あとは仕様上敵が複数の場面では劣る事もあるけどその他は概ね良し

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 21:33
  •                  
  • ID:eGAtixR80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

貴公子は難しいけど、なんでチンパン詩も一緒に難しいことになってんだよw
便乗すんなw
笑わすなw

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 21:34
  •                  
  • ID:bEFRyiao0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カバーが利かなすぎるのもNaokiなんだよなあ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 22:23
  •                  
  • ID:tWn8bJpH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル回しが問題なんじゃなくて、フィーバータイム終わったあとのproc目押しタイムがひたすら疲れて難しいって話だろ
バフ乗せてる時間は忙しいけど決まった動きするだけだから他のジョブとたいして変わらない
それ以外の、procするかどうかじっとアイコンを見て光ったら瞬時に反応してスラッグショット押さなきゃいけない時間が難しい
1GCD=2.4秒ごとに猶予0.8秒の目押しをずっと続けるのが大変
ラグにメチャメチャ左右されるし、周りの状況やパーティのMPTPにも気を払いながらやらんといけないのがハードル高い
バフ時以外をガウスバレル切りっぱなしで動かしてたり、proc即スラッグをはなから諦めてるんだったらそれなりには楽だろう

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 22:34
  •                  
  • ID:ocNdt3.60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず基本三段がバフ無しだと運任せってのが意味不明
開発は本当にこれ面白いと思ったわけ?

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 22:47
  •                  
  • ID:Iu2MLaud0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工のDPSを見るときは
・ワイルドファイアが計測されているか
・タレットのDPS

も確認しような?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 23:09
  •                  
  • ID:R2aPJQUZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工難しくないとか言ってるやつは勘違いしてるんだろうけど「機工は安定したDPS」を出すのが難しいんだからな?
ワイルドファイアにしろprocにしろ常にそれが入りきるかとその先の状況考えてないとDPSがガタ落ちする

難しくないって奴はガチで上手いプロが普段DPSなんて確認全然しない雑魚かどっちか

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 23:21
  •                  
  • ID:i2mSyE.30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

CFの機工士なんてそもそもワイファイ未実装だらけだもん火力出してる奴なんてほぼいない。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 23:33
  •                  
  • ID:SOp3UdCp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しくてもいいからワイルドファイア爆発のエフェクトなりSEなりをもっと切り札っぽく爽快にしてくれ、しょぼい

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 23:39
  •                  
  • ID:QUP1ubBB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジであんな筒もだてボスン…ボスン…とかやるジョブになるとは思いもしなかった
しかも銃口の先に変な虫付くし、銃によって代わりもしないから色んな意味で浮きまくってる

二丁拳銃とかもう無理だろうから、せめて発砲音と虫を銃ごとに作って?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 23:53
  •                  
  • ID:TjBymgS20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すべてのスキルに射線つけてほしいよな。
レイストームのレーザー線みたいなやつ。

召さんが何か気持ち悪い緑色のリボンを飛ばしてるぐらいだから
簡単にできるだろ(適当

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月13日 23:57
  •                  
  • ID:gP3ADmrr0
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イイ!0

なんでだ0

近接→コンボルートがある程度決められてるため一定のDPSならすぐ出せるようになる
難しい点はフェーズ移行のために更新や最小限の移動でAAを切らさずに攻撃を避ける事
遠隔→コンボルートがないため差が激しいDOTやバフに動きを縛られる事が多く更新をミスしたら劇的にDPSが下がるが一定のDPSを出すためにはぎりぎりもしくはそれに近い秒数での更新が求められる
遠隔であるため対象範囲の攻撃などで逃げ道を塞がれたり糞タンクによる背面側面ストレスがないがギミックを任されることが多い
機工士はスキルのひっかかりとか無くなるように調整してくれれば出しやすくなるけど現状だと一定以上出すためには色々ラグとか利用しないと無理だからライト層や準廃には難しい

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 00:00
  •                  
  • ID:oWDKP.Uh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノーマル周回にバッファーで来るのが間違い

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 00:26
  •                  
  • ID:cL..1OEs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイムライン把握しないでクリアできるってすごくね?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 01:14
  •                  
  • ID:ej3acz2K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分で触っててもワイファイは稀に計測されてないことがあるんだよなー
個人的には機工でDPS出すのは2層が一番難しいわ
他の層とか極とかはほぼ単体ローテ稀に複数ローテで盛る程度だから、タイムライン把握してバフローテ組み立てれば一定値で安定する

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 01:33
  •                  
  • ID:JGcEgnef0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※37
2層はヒーラーのMP消費の仕方も影響するけど
基本自分のためにTP回復回すからDPSは1200以上は出せるはずだぞ。

個人的に一番出し辛いのは4層
隔離食らうと本当めんどくさい

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 02:29
  •                  
  • ID:T4kShaPu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

映像メディアでのガンアクションに造詣無い奴が担当したか
ガチガチの仕様がんじがらめのせいで血の涙で妥協したか
それくらい機工士はモーションもエフェクトも酷い

スタンスチェンジでマイケルマン風リアリズムアクションと
Rロドリゲス風バカアクションに切り替えるとかやって欲しかった
あとタレット、アラガンバグでも出来るんだから変形して欲しい
狙撃WSの時にスポッターバフスキル(人型化)でクリ確定とかだとアツい
ゴメン妄想です

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 02:46
  •                  
  • ID:hI8hJJ2x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というか、ACTってワイルドファイアもちゃんと計測できるようになったん?
いつだったかの更新情報で、ワイルドファイアはまだ不正確って見たから、機甲士のDPSはスルーするようにしてたんだが

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 02:52
  •                  
  • ID:4v40XqUF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちのACTでは測れてるよ
フレンドのでは測れてなかった

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 04:30
  •                  
  • ID:hT5RyK5v0
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なんでだ0

禁書210斧担いで赤フルゴル防具ミラプリしてた戦士1600超出てて度肝を抜かれたワイ糞モンク
ってか210武器あってアニマいるんすか?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 04:46
  •                  
  • ID:PqIiG5GD0
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なんでだ0

ワイルドファイア修正して

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 07:02
  •                  
  • ID:2fbAsTvg0
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なんでだ0

むしろ2層は機工で行くとがっつりDPSでるよ、2層に最適なスキル回しは運任せのところがほぼないからね。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 07:55
  •                  
  • ID:gl5wOI800
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なんでだ0

零式は1と3層を詩人、2と4層を機工で行ってるわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 09:51
  •                  
  • ID:JGcEgnef0
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なんでだ0

※45
1は分担するから詩人のが火力出るとしても
3層は機工の方がよくね?

平キャスのDPSが物理職の合計の半分を割るようなら物理シナジーのが便利だと思うが

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:12
  •                  
  • ID:8FJWp9jr0
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なんでだ0

機はリロードとかリコシェを単体で使ってるとウxコになる。
開幕に静者、捨身、猛者、ホーク、ハイパー、全弾発射のWF。
リキャ待ち90秒間はクイックと整備以外使わない位徹底してれば、
DPSでないわけがない。
ID道中は全部の敵にホット入れたらプロモしてひたすらグレナードしろ。
こんな低レベル動作でDPSは出る。

でもタレット合算で1000超えトップとってもリストで3位とかで微妙な気分。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:04
  •                  
  • ID:UE4nOvUA0
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なんでだ0

1000超えると感心すんの?w
拾ったゴル銃で適当にやっても1100でんぞw

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:41
  •                  
  • ID:U8JFic4y0
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なんでだ0

めんどくさい時詩とか機工出す程度

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:53
  •                  
  • ID:8eu4.ZES0
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なんでだ0

*42
そりゃアニマなんてサブステ弄れる可能性大なんだから要らなくはないだろ。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:53
  •                  
  • ID:8eu4.ZES0
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なんでだ0

*14
お前がヘタクソなだけだろ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:54
  •                  
  • ID:8eu4.ZES0
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なんでだ0

機工士のゴミ屑率は異常でしょ
CFでジョブ見ただけで落胆するのは機工士だけだわ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:27
  •                  
  • ID:YfKvdkYA0
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なんでだ0

バフ完全展開でリキャスト早くなるやつつけて範囲技するのは詩人を超える爽快感
メインルレでするとかなり楽しい
ただ50以降のIDはマジで申し訳なくて出せない
出せる人すごいと思う

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:51
  •                  
  • ID:ej3acz2K0
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なんでだ0

※53
50以降のレベリングIDはバフとリロ入れて単体特化、2,3体目にDot巻いとく
60カンスト後はバフ焚いて範囲である程度削りつつ、TP残量見てリロ入れて単体で削りきっていく
こんなもんである程度は数値出るよ
対複数なんでビショップ安定。TP足りなくてルークHCなんてもってのほか

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 06:23
  •                  
  • ID:7cLQ0bxh0
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なんでだ0

機工士頑張ってくれー
ホント火力出せる機工士尊敬する!
50IDまでは爽快感あったし無双できたけど蒼天IDで落胆してカンストして絶望して辞めたからな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 07:07
  •                  
  • ID:pZCCEAPw0
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なんでだ0

未だにダサいと言われる理由が分からないな、もうそう言うジョブなんだっていうのに。
あと二挺拳銃のガンカタは基本スタイリッシュかもしれないけど
カッコよさを追求すると勘違いしたみたいダサくなるから、程よいクールさで今の機工士好きなんだけどなぁ。
個人で好み変わるから仕方ないけど、この路線は変わらないから諦めよう。

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57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 14:04
  •                  
  • ID:K7lEeZaK0
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なんでだ0

wifi計れてないDPS値見てもっと出してって言って来た元固定の戦死はまじでキャラデリしろって感じ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 10:50
  •                  
  • ID:m2fOXkBW0
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なんでだ0

※56
軽い発射音・ガウスの見た目
この2点が致命的

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