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公式フォーラム
ジョブチェンジ時のPVPアクション振り直し
こんばんは。

PvPのアクションポイントについて、
パッチ3.2で、より簡単に振り直せるような対応を予定しています。


クラス/ジョブごとにPvPアクションの強化状況を保存したいという
要望もいただいていますが、こちらは対応するためにかなりのコストや時間を要するため、
現状の対応策として、スムーズな振り直しを可能にする方向で検討しています。



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 19:36
  •                  
  • ID:nYiUbo0E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶対着替えないマンやから関係ないわw

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 19:39
  •                  
  • ID:JHTAM0uY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おっそ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 19:39
  •                  
  • ID:Os4Xld4P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

振り直しメンドクサイから着替えないんだよなー

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 19:48
  •                  
  • ID:DvcFvgVu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

振り直しめんどいから着替えないとか
ここには地雷しかおらんのか…

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 19:50
  •                  
  • ID:ZPzr0fgo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地雷というかpvp行かない人の方が多いしこの辺の利便性をもっとよくしないとダメだろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 19:55
  •                  
  • ID:fir.IVaf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PwwwVwwwPwww

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:06
  •                  
  • ID:Stpo9ZPs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近じゃPVPルレしゃきんないし、おわこんになった印象が強い
そんな対応今更すぎというか遅すぎでは?運営さん?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:09
  •                  
  • ID:E5ttoNL90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よくこんな方向指定スキルもまともなブリンクもない対戦ゲーやってられるね
浅いなーって思わないのかな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:10
  •                  
  • ID:3S4xwAqN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

保存できなきゃ意味ないだろ…

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:13
  •                  
  • ID:nj0mKl4e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVP飽きずにやる奴は一時的に離れてもやるコンテンツなくなったら戻ってくる

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:13
  •                  
  • ID:LlgYVzmI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

振り直しとかそういう所が問題なんじゃなくて、スタートする前の段階で一々XHBにスキルセットし直すのがマジであり得ないほど戦慄するほどに面倒くさいわけで
FF14のシステムでPvPすること自体のつまらなさと相まってサイッキョにやりたくない・やらなくても良い・やる意味がないと思わせるわけ!!!!!!!!!!!!!!!

お願いだからPvPのリソースを他に割いてコンテンツを充実させてください
後零式級のエンドも誰も行ってないのでマジ意味ないです、考え直してください
目の色変えて競いあってた極々一部の物好きニートマン達も解散したじゃないですか~?

ホントやめよ?ね?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:15
  •                  
  • ID:Lim9t7XQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCですらまともにシャきらないコンテンツがある中PVPは健闘してる方だよ

楽しめない俺かっけー先輩の感受性には心底驚かされるよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:16
  •                  
  • ID:3S4xwAqN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ユーザー向けリリース情報にコスト云々なんて書くなよ…
3流企業でもこんなことしないだろ…

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:19
  •                  
  • ID:5Z3Dsti40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他にコストと時間割いてアレか
ナイツくらい人気が出る避けコンテンツもっと出せないの?
ナイツ空島AWw

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:20
  •                  
  • ID:L680h0NF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1つのスキルの強化を一気に3段階まで振れるようになるとかそういうこと?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:21
  •                  
  • ID:Lim9t7XQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
GCじゃなくてGTだった・・・

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:21
  •                  
  • ID:OaFrVDKX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズじゃ着替えらんねえだろうがww
なに考えてんだかなあ本当に

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:21
  •                  
  • ID:.0eCtCsx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
マクロでコピーすればセットの手間は省けるぞ
PvEとPvPそれぞれ作ってそっから今のホットバーに上書きできる
結局ポイント振りなおさなきゃならんから面倒なことには変わりねーけど

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:24
  •                  
  • ID:gebfj6Ya0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単に振り直せるようにって何?

皆が望んでるのはジョブごとの記憶だよね
それがシステム開発として難しいのはわかった

ジョブごとのオススメ振り分けでもしてくれるボタン付けるの?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:32
  •                  
  • ID:doE6VDuh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキルひとつ振るたびに確認はいいいえがあるから
それがなくなるだけでもうれしい
今コストなしでリセットできるからミスったらすぐリセットするっつーの

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:40
  •                  
  • ID:qu0NPsOn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だーーーかーーーーらーーーーー
まずジョブバランス直せって
ブッ壊れ最強スペックで召喚一択の現状をなんでずっと放置なんだよ
あと近づくリスクあるのに弱すぎる近接もな!

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:42
  •                  
  • ID:LlgYVzmI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか、誰が見ても明らかに参加数自体の少ないコンテンツを自分が好きだからって理由でいつまでもズルズル引きずり開発すんの止めてほしい~~~~

最初から言われてるけどスキルセット記憶できなきゃ他ジョブに着替えること自体が面倒くさくなるし難しかろうが何だろうが優先的になんとかしなきゃ駄目でしょ
システムの基本的なとこだけはマジ優先させなきゃ駄目だって、目に付く頻度が他と桁違い
直さなきゃサービス続く限り言われ続けるよ?

あ、後PvPつまんね
これだけは言っておかないと
面白い、面白そうと感じる人より つまらない、面白くなさそう、面倒と感じる人の方が圧倒的に多いことをまず問題視してください

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:47
  •                  
  • ID:N1XfDzeE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そうじゃないと何度言えば…
あと、PVP専用(XHB)パレットもはよ
こういう基礎の裏打ちせずに骨組み弄っていくからコンテンツがボロボロになるんだよ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:48
  •                  
  • ID:9q2LCBmh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ただ「ここ改善するよ」って言ってるだけなのに
お前ら文句しか言わないのな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:50
  •                  
  • ID:B3aVpvz60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

二年以上も放置の要望とか(沢山有るのに
本当に利便性を考えて仕事してるのかな?この人?
頭ナオキ過ぎて、言われた事をゆっくりゆっくりしてるじゃないかな?
今の14には、呆れるばかりなの~~~。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 20:58
  •                  
  • ID:hieRS5vm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14には楽しくなってほしいけれど、2ヶ月後に待ってるパッチの目玉コンテンツがウルヴズ2と木人だっけ… 僕は惹かれないなぁ…

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 21:02
  •                  
  • ID:bjglOXeE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキルの成長要素撤廃してもう全部フル強化相当にしちゃえばいいんじゃない?
高ランクほど有利ってのもPvP敬遠な要因のひとつだと思うし。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 21:12
  •                  
  • ID:JcqePnid0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPきらい><っていうのは、自分の下手くそさ、馬鹿さ加減を自覚したくない奴だろ。

トレースだけではどうにもならず、本当の意味でのスキルや判断力がないとまともに立ち回れない。
俺はPvP好きだし、今でも普通にシャキるけどな。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 21:15
  •                  
  • ID:kDBoqu1k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホットバーのセットし直しがめんどくさいってやつはホットバーコピーやれ
PvE用とPvP用で分けてマクロ作ればマクロいくつか押すだけで変更終わるぞ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 21:19
  •                  
  • ID:kDBoqu1k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相手をターゲットしてスキル使えば必中のポチポチゲーのPSや判断力なんて底が知れてるって話だよ、わかんないかな??

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 21:50
  •                  
  • ID:pykm2MoY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズ2とか作る前に現状を改善することに力を入れて欲しい
大会があるからそれまではバランス調整もしませんとかなんなの
まだまだ大会なんて言ってられる状態じゃないだろう

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 22:33
  •                  
  • ID:lyXebZmg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
大会始まったら始まったで大会期間中は迂闊に変更できないとかいいだすのが目に見えてるよな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 22:38
  •                  
  • ID:V9SVUzSV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
その底の浅いゲームすらまともにできないチンパンだらけなんだろうがw

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 22:45
  •                  
  • ID:sJNjkkKN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もういっそポイント自体廃止にした方が良いんじゃないの?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 23:27
  •                  
  • ID:PuA1XJVB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
ターゲッティングとノンタゲってゲーム性が野球とサッカーぐらい違うのに、それ一緒くたにしてるお前の方が浅いよ。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月06日 23:44
  •                  
  • ID:iQ4jo7Fq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

底が浅いから”やらない”を勝手に”出来ない”に脳内変換するとかアスペ頭やばない?
次の零式緩和される訳だけど今までトップ走ってた人間が
「やりがいを見いだせないからやらない」と言ったらお前は勝手に「出来ない雑魚乙」って言い出すのか?w

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 00:01
  •                  
  • ID:epzdPcHV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この調整もだけど、3.2で実装する誰も望んでない
ウルヴズ2なんて実装してどうするんですかねー・・・

もういい加減PvPは14のシステムに合って無いって気付よ

LoLみたいな盛り上がりは、天と地が引っくり
返っても14にはありえねーから諦めろw

あっちはPvP専用ゲームなわけで

14みたいなPvEメインで副業でPvPやってます!みたいな
ゲームじゃPvPのコンテンツの層もうっすいし、半年~1年に1度
1マップ1ルール更新じゃトッププレイヤーなんて来るわけねーし
普通のPvPプレイヤーすら満足させれねーよ

本業のPvEすらおろそかな調整しか出来てねーんだから、さっさとPvPは切れよ

このままじゃにどっちつかずなるぞ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 00:04
  •                  
  • ID:lCmCuWNS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無駄に作り込んで導入部分適当な為、触ってもすぐに離れていったLoVMとか
PvEゲームでスキルの調整もバランス調整もやる気ないのにガワばっか作るPvPとか

何かもう維持になって作ってるのか知らんが、こんな惨状でどうすんだよ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 00:05
  •                  
  • ID:aqLj8MdK0
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イイ!0

なんでだ0

PvPなんて一日20分でトークンもらえるから一回ルレ回してるだけだろ
ガチってるやつらはよーやるわ


※24
対応遅い上に期待できないコメントだから。

特に今だと「そんな無駄なことしてる暇あったらウルブズ2の調整やってろ」になるわ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 00:06
  •                  
  • ID:xE67a.Rb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FLは楽しいよー

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 01:03
  •                  
  • ID:nhmvde3N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

報酬の追加もなくシャキも遅いくせに準備の手間だけは多いからね
pvp用スキルセットマクロを準備し毎回切り替え、pvp用に装備を用意しpvpポイントを毎回割り振る、これをジョブ毎にってホントねー
こんなの過疎るに決まってるじゃん

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 01:07
  •                  
  • ID:CQKA0PWB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックが好評なんだから
あのマップをパッチごとに1~2個増やしてくだけでいいのにね

俺はPvPなんて全く興味なくて禁書の調整に数回行った程度だけど
初心者でもNGな行為って単独行動ぐらいしかないから
軍師に従ってピクミンする分には気軽で面白かったと思うよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 01:35
  •                  
  • ID:5tqccM.C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単独行動で出待ちして死体踏みして遊ぶんやで

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 01:48
  •                  
  • ID:54EHth9C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

好評だったシールロック(FL)をずっっっと放置してからの
不評のWJをアップデート
このタイミングでFLの利便性を向上、WJには関係なし

これこそ完全な「ボタンの掛け違え」なわけだが
もうこれわざとやってんじゃねーのか

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 01:49
  •                  
  • ID:RPn35qgT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マップの追加、報酬の追加、とにかく更新が遅すぎる
吉田がいくらPvP推してても現実がこうだとどうしてもこれ以上普及しようがない

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 02:08
  •                  
  • ID:hrkz0Zno0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

同鯖のスカ有固定奴をボコって死体踏みしてたら終了後にtell凸してきやがったわw
FLガチ勢怖すぎwww

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 03:12
  •                  
  • ID:FZGcBY6t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP行かない人のためにわかりやすい例をあげると
フィジカルボーナスが全ジョブで共通になってるようなもんだよこれ
ジョブチェンジするたびに振り直す必要がある
んでジョブ別に出来ないのか?という要望に対し、技術的にむずかしい、と返事食らった状態
マジでポカーンですわ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 03:23
  •                  
  • ID:JueHa3YW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVPとかいう過疎コンテンツを続けようとするのがコストの無駄なんですが

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 07:03
  •                  
  • ID:rbeFx.pl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※46
自信のある奴等ほどコテンパンに負けると顔真っ赤になるからな
まぁ○体蹴りが気にくわなかったんだろ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 07:09
  •                  
  • ID:rbeFx.pl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対人面白いんだけどなぁ 
敵を倒した時や逆転勝ちした時、拠点を防衛しきった後とか脳汁でるわ
パッドでやってるからXHB関係はかなり不便に感じてはいる
通常のスキルが多い上に対人のスキルもあるからな・・・14はスキル多すぎる
XHB2枚分に収まる程度でいい

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 07:40
  •                  
  • ID:ydfGZiu.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※46いや死体踏んで喜んでる お前のがこわい

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 08:34
  •                  
  • ID:Chgq4TiD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

振り直しじゃなくてジョブごとにポイント別は当たり前としてポイントの割り振りも当然記憶しておいて当たり前なんだよなぁ
逆に単純なふり直しはギルなり軍票なりを消費するくらいでいい

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 08:38
  •                  
  • ID:eFVnBBDB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドのほうがいらんわ
だいたい旧MMOの時間浪費型コンテンツは時代遅れと言いながら待ち合わせと人集め練習に使う時間はどうなんだよ?

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 12:51
  •                  
  • ID:wYsv.gTA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ替える毎に振りなおしさせるの本当に頭悪い仕様だよ。
なーにがアーマリーシステムじゃ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月07日 17:13
  •                  
  • ID:afBv88VE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これがめんどくさくてPVP行かなくなった
ヒラ0が多くて着替えても自分だけ振り直しカチャカチャやってて他は傍観してるだけ
もう着替えたらパっと前回のスキル振り分けになってくれないと困るわ

はっきり言うともうフィジカルステのようにジョブ事にポイントある状態でいいんじゃねーすかね。ジョブ自由に変えれるシステムにしておいて着替えるたびに振り直せなんて時代遅れもいいとこっすよ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月08日 01:24
  •                  
  • ID:vONMZuAN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVP推す前にやることやれよ

56