お知らせなど
【パッチ関連】

パッチ3.35公開!



【販売関連】


【イベント関連】

ファンフェスティバル2016開催決定!
ラスベガス
10月13日~15日
東京ビッグサイト
12月24日~25日
ヨーロッパ
17年2月予定

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

FF14チャンネル
は7月で企画終了
現在別の放送を計画中とのこと


TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

FF14_SS0510

※蒼天シナリオのネタバレ有り

405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 07:09:27.34 ID:ARxLkkEY.net
負けイベントって実装出来るんかね 
今のところヒカセンHP0=死亡でタイムリープしかない気がするけど

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:21:25.12 ID:wgzaq56q.net
>>405 
イシュ防衛は短い失敗イベあるけどヒカセン死んだわけじゃないからなー 
こういう系しか実装できなさそう

425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 10:46:40.07 ID:Hinf75HF.net
>>405 
しようと思えば出来る敗北=死亡じゃないからね 
今までもヒカセン捕縛されたりしてるしストーリーに合わせてイベントバトル用意すればいくらでも

406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 08:20:29.70 ID:/aiwxyW5.net
オルシュファンもヒカセンだったら、「やはりお前は笑顔がイイ」つって消えて、
ドラゴンヘッドで蘇生されるだけだったのにな。

410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:31:12.18 ID:OA2bwPKT.net
>>406
クエスト失敗なのでもう一度死んでね^^

復活すれば失敗して過去に戻る、復活しないのは考えたくない
そして数百のループのうち何をやっても未来が変えられないことを悟ったオルシュファンは
ヒカセンに英雄の呪いをかけて世界を去ることにしたのだった

407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 08:49:17.88 ID:tkafKdfT.net
それこそ月で戦うときはハイデリンの加護が届かないんじゃない

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:25:07.66 ID:om4ZXPUN.net
イシュ防衛だと死んだわけじゃない、どころか
唯一NPCが「倒されても復活できる」発言するよねあのコンテンツ

411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:33:40.37 ID:wgzaq56q.net
>>409
それは死んでもって意味ではなくて倒れる=戦闘不能だからでは?
というかそんな台詞あったのか、今度注意して見てみよう

413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:34:35.79 ID:OA2bwPKT.net
>>409
NPCの治療士が居るから倒れても復活してもらえるって事だろ
敵地強襲の他のコンテンツと違ってNPCチームのバックアップ貰える唯一のケースだからな

412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:33:41.88 ID:bEzUA6Vr.net
防衛戦は超える力によるものではない復活なんだと思ってる
あれは単純に治療を受けての再出撃って感じだと

414: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:37:00.73 ID:kppnNldf.net
物事は100パーセント予想通りにすすむことはないんだから
失敗したときのストーリーもつくって
世界は収束に向かう理論で最終的には同じ結果になるようすればいいのに
ストーリーが複雑になるのをおそれて怠慢的にリトライ制にしてるな。シェンムーと同じだ

415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:39:53.94 ID:ooogQ8Iv.net
MMORPGのシステム上無理やな

416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:45:35.67 ID:ARxLkkEY.net
明らかにヒカセン死亡確定、もう助からないってのは基本IDでの全滅の他だと
タコ、ラヴァで崖から転落、リヴァで海に落ちる、ビスマルク戦で落下、浮島破壊で喰われる、二度目のアルテマを受ける辺りだろうか
仮に転落死した場合でもPTメンバーがクリアすれば無かった事になるが
逆にイルミンスールに捕食されて植物人間になったりセイレーンにゾンビにされてもすぐ治るのが不気味
ハイデリンの加護とはいえ新陳代謝がすごい事になって新しい皮膚が再生したりすんのかな

422: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 10:04:51.29 ID:OA2bwPKT.net
>>416
要望に応えて即死キャラデリにしました

417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:50:09.62 ID:ETqKFMes.net
他はともかく海に落ちたくらいで脂肪はリアリティないなー

420: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:58:41.67 ID:ZXUQzZi2.net
>>417
鎧着たまま海へドボンはかなりのデンジャラスだと思うぞ。
ローブとかの衣服も水を吸って動き取れなくなるって言うし。

418: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:51:02.45 ID:p2dvE/o+.net
ストーリー途中でヤシュトラ死にましたーしちゃったらどう進めればいいかわからん

419: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 09:57:08.18 ID:ARxLkkEY.net
鎧着て海に転落して死亡はむしろリアルだろ
全身傷だらけで海に飛び込んで「どちらにせよ助かりますまい」が生存フラグになるのは仮想世界だけや

432: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 11:36:48.06 ID:wgzaq56q.net
>>419
ネカマとhimechanの水着ナイトは落ちても無事やな

424: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 10:16:31.98 ID:zXxUayEt.net
システムに理由むりやりこじつけるとゆがみ過ぎるから・・・・
防衛戦はあそこで失敗するとイシュガルド終了のお知らせで
ビスマルクは食われて終了そして時は巻きもどる
もし小説にしたら1回ぐらい死にシーンがあってマザクリが「目覚めるのです・・・」とかやるシーンだな
ザコな自分だとマザクリ過労死するわ
FF14_SS0509

426: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 10:51:12.46 ID:/S4Noh7U.net
戦闘ない負けイベならイフ戦で捕まる所とウルダハ祝賀会で劇毒99個所持で現行犯逮捕された時がある

427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 11:21:41.92 ID:p2dvE/o+.net
まあ即死キャラデリゲーはおもしろそうだけどネトゲでやることじゃねえな
Wizon?知らんな

428: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 11:24:16.48 ID:EnTRfJ1q.net
負けルートをわざわざ選ぶとエーテル界に行けて
今まで死んでった仲間たちが拍手して迎えてくれて
エオルゼアには二度と戻れない実質キャラデリなら選ぶかも

429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 11:28:12.07 ID:p2dvE/o+.net
崖の下の仲間たちもいるのか!?

430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 11:30:43.71 ID:hY8TKX0G.net
オルシュファンが死んで辛いとか言って引退してった腐には丁度いい仕様だなw

431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 11:31:58.22 ID:6U3e2kc9.net
オルシュファンを追って死んだってヒカセンに言われたらオルシュファン闇堕ちしそう

438: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:43:44.36 ID:VQjZaOyw.net
>>431
マジでそんな奴いるのかよw
俺なんかすっかり忘れて、最後に墓出てきて思い出したわ

462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 14:26:07.27 ID:wG+t3Qds.net
>>438
ニコニコに動画あったわ
himechan号泣してて辛すぎるから辞めるっつってた

433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:00:28.91 ID:ZXUQzZi2.net
オススメの過去世界みたいに、この世とあの世を行き来できる とか頑張ってもその辺りが精々だろうな。
普通に新エリアとしてやれるし死んだNPCも再利用できるけど、物語が薄っぺらいってもんじゃなくなるw

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:30:48.82 ID:JOAreqY1.net
どんなに鎧着込んでてもテレポすればヘーキヘーキ
海や空に落ちて復帰できないのはそういう事だと脳内変換してる

435: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:32:45.33 ID:/S4Noh7U.net
オルシュファンの体を妖異が乗っ取れば再登場できるんじゃね?体だけ

436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:32:55.34 ID:kppnNldf.net
暁もテレポすればよかったのにな
失明や丸裸になることもなかっただろうに

439: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:47:41.34 ID:JOAreqY1.net
>>436
あれ?
そういやなんで暁はテレポじゃなくエンシェントテレポしたんだ

441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:48:50.74 ID:/S4Noh7U.net
>>439
戦闘中はタゲ切れなくてテレポ詠唱できないから戦闘中でも使えるエンシェントテレポ使ったって言ってただろ

442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:49:38.68 ID:osXExPRx.net
>>439
戦闘中だからじゃね?
なんか理由言ってた気はするけど

437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:39:28.24 ID:zsq3uopC.net
エスケプとか無理に登場させる必要もなかった

440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 12:47:58.03 ID:/S4Noh7U.net
リヴィアヌの死体をエッダちゃんが再利用した点を見るに蘇らなくするためのファイア火葬は一般的ではないと思われる、土葬が主流?
また電撃のダスクヴィジルの記事を見ると埋葬さえすれば妖異は憑かなくなるらしい
でも掘り起こされたリヴィアヌが妖異化したのを見ると妖異化しないのは墓の下に居る時限定と思われる


つまり掘り起こせばソン……生き返るよ!やったね腐mechan!







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451657255/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:04
  •                  
  • ID:BodWfem70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>416
要望に応えて即死キャラデリにしました

おっウィザードリィオンラインかな?
いやあれはまず灰になるけど

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:17
  •                  
  • ID:Rhn4f06H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

弱イフの前のBFアマルジャ戦無限湧きの負けイベントじゃなかったっけ?
よく覚えてないけど
初回バグで殲滅したら進まなくなってリセットする羽目になったのは記憶にある

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:19
  •                  
  • ID:EnNRHICO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

冥界に行くストーリーが欲しいってことだろ?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:24
  •                  
  • ID:qZT.JbRK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

超える力がエラー起こして
ヒカセン死んで「さあリセットリセット^ ^」って顔して戻ってきたら
「あれ?お前さっき死んだやんけ」
みたいな展開が見たい

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:25
  •                  
  • ID:EnNRHICO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ひかせんvsやみせん ひかせん敗北死亡。
冥界編スタート。
冥界でオルシュさんと再会。現世に戻るため冥界を攻略。
ハイデ林「聞いて、感じて略」オルシュさんと共に復活。
死を乗り越えたひかせんはさらなる強力な力を身につけ、やみせんを撃破。


こんなもんかな。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:26
  •                  
  • ID:7xE4qMDm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
そういう展開来ても
ブレイブリーみたいにクソ寒いわー白けるわーってなるだけじゃね?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:27
  •                  
  • ID:.8QlwSMn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
くっさ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:29
  •                  
  • ID:rMMB.xMJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オフゲの歴代FFって全滅=ゲームオーバーだったよな
生き返って城に戻されるドラクエとの差異が出てた

14もまあ形式的には似たようなもんだ。
Wipe=冒険者たちは死んでゲームオーバーで、リスタートは単にセーブポイントからもう一回やってるだけと考えられる

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:30
  •                  
  • ID:A2ij9lnD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

世界の有名な文明的には火葬のほうが珍しいんでね?だいたい復活を信じての土葬かミイラだよな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:33
  •                  
  • ID:ZJbzht0i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

負けるしかないイベントは既に14にも存在する。
どれだったか覚えてないけど
リムサ方面のクエで船の上で戦って
一度負けて捕まってから勝つのがあった。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 20:00
  •                  
  • ID:bDk2Cf5fO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今、冥界にいって、オルシュファンを呼び戻すストーリーが見えた!(4.0とかでこないかなw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 20:12
  •                  
  • ID:jM2i8tYK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

■<神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと・・・。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 20:16
  •                  
  • ID:DBCHi.oI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレイヤー視点だと何百回もしんでるけど
主人公視点だと一度も死んでないと思うし死んだら終わりだと思う

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 20:17
  •                  
  • ID:RxfRn3Rx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10は斧術クエのムーンスケート戦だね
レベルシンクなかったからレベル上げ過ぎて行くと相手の攻撃が当たってくれなくて泣けた

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 20:32
  •                  
  • ID:QBzoVfYX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イベントシーンでは割と光の戦士もぼっ立ちでやられてるだろ
あそこに負けBF入れるのは可能だろうが、入れたところでイベントに変化はない
労力増えるだけだからカットしてるだけじゃね
結果、イベントでの光の戦士が妙に無力なイメージになっちゃってるけど
逆に勝ちイベント活躍シーンはジョブ毎に戦闘手段も変わるから、無理にイベントシーン作るよりBFにしとけば違和感ないし俺TUEEEEEE気分味わえるしってことじゃないの

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 20:41
  •                  
  • ID:wDu1fbft0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒカセン『オルシュ居ないなんて無理!』
死亡し冥界でオルシュに再会
吉田『要望にお応えしてオルシュを再登場させます。』
ヒカセン魂『 』
になるよ( ^ω^ )

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 21:20
  •                  
  • ID:xictxJMq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ構わないけど今更感強いよ
散々DPSが足りないんだよって感じでリトライしてきたのに、強敵には勝てません><ストーリー進めて出直して来い><とか言われても拍子抜けするだけ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 21:29
  •                  
  • ID:vFmN6s8W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
懐かしいな、旧版か

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 21:40
  •                  
  • ID:QPKaMoAX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

負けイベ萎えるからいらない

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 22:25
  •                  
  • ID:i6EyT.K70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

WoWのラスボス(The Lich King)で昔にあったしFF14でも簡単に実装できるだろ

ボスのHPを10%まで減らしたら確定死亡の範囲攻撃でレイド全滅

戦闘前イベントで行動不能食らってたNPCが覚醒してボスに武器破壊の一撃

破壊された武器から今まで殺された人の魂が解放されてボス行動不能に

主人公よ今こそ奴を倒すのじゃ!的な感じで解放された魂の1人(ボス父親)が範囲レイズ

ボスフルボッコ

みたいな感じやったぞ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 22:33
  •                  
  • ID:J4XkPiVk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

負けイベと死亡イベの話が混在してわかりにくいな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 22:53
  •                  
  • ID:i6EyT.K70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クエストの中での負けイベントという話ならWoWでは結構沢山あったな。
というかむしろ多すぎるまであった。

FF14はプレイヤーキャラが実力的に抜きん出てて最強くらいの位置付けだけど、
WoWはWarcraftの続編的位置付けなもんで前作主人公のNPCが数多く存在していて、
そのせいでプレイヤーキャラの実力がストーリー上抑えめに表現されてる。
なのでWoWは負けイベントが多かったんだと思う。

ぶっちゃけ負けイベントはイライラすることもあったしあんまり良い印象ない。
FF14では無い方がいいわ。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 05:44
  •                  
  • ID:6XfxDh0t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルテマウェポンもいきなりハイデリン介護じゃなくて
とりあえずアルテマウェポン殴ってアルテマで全滅した後復活するイベントくらいあってよかったかもな
周回するとだるそうだけどw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 07:36
  •                  
  • ID:rNx9iR1h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず「死亡」じゃないので。あくまで「戦闘が出来ないくらい重傷を負っている」状態だから、HP0って。
どこにも「死んだ」なんて出てないでしょうに。勘違いが多くて困る

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 07:49
  •                  
  • ID:9CNMetwR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全滅と見せかけて、ジャ○ーさんに謝罪して復活というシナリオは如何だろうか?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 08:57
  •                  
  • ID:ZzA6Tl0J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
あれはジャ○ーさんとみせかけて実際はメ○ーに謝罪だから……w

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 10:25
  •                  
  • ID:OBqeldDe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF11だとバトルで勝ってイベントで負けるってのが良くあったな

FF11の主人公って一応最終的には神と同格になるんだけど
魔王みたいなNPCがいっぱいいて霞んでる

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 12:33
  •                  
  • ID:uuzOoQn.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

半年くらい蛇の道を走るだけってシナリオでもよろしいか?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 13:46
  •                  
  • ID:t9Ufo78X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すでに実装されてるだろ
床ペロクリア

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 17:11
  •                  
  • ID:eOq.mefW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
俺は好き
評価したい

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:49
  •                  
  • ID:6uEGf8lH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メガテン3ノクタンみたいに
パトラッシュ→強制ログオフ→オープニング画面
になれば緊張感出るのに

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 15:44
  •                  
  • ID:sdNkANoq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF2の開幕は負けイベント戦闘から始まった
リセット押しそうになった思い出

32