お知らせなど
【パッチ関連】

パッチ3.35公開!



【販売関連】


【イベント関連】

ファンフェスティバル2016開催決定!
ラスベガス
10月13日~15日
東京ビッグサイト
12月24日~25日
ヨーロッパ
17年2月予定

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

FF14チャンネル
は7月で企画終了
現在別の放送を計画中とのこと


TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

FF14_SS0396

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452554552/

187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:31:14.22 ID:4lNxH1tE.net
そろそろワンミス終了はどうにかしたほうがいい 
装備そろってもちょっとミスったら即死 
装備の意味が無いわ 
防御という概念と属性を生かせ 
全くなにがしたいのかわからん

 
192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:43:08.37 ID:fTHbkJES.net
>>187
ワンミスっていってもどこでミスるかによるよ
3層ならILの恩恵か分からんが、タンクがドレナージ一回ミスってもなんとかなったりするよ
ちゃんとレイドやってるのなら分かることだと思うが、中の人間の腕で持ち直せる部分はいくらでもある

そもそもうまりけりゃみすらないんだから下手な奴がミスってカバーできる訳もないが

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:46:44.98 ID:MTw0yvbf.net
>>192
そのしきい値が狭すぎるって話でしょ
こういうとすぐに「ヌルゲーで俺にも装備寄越せだとよw」という煽りがわくが
RPGなんてヌルゲーでだらだらやる層向けのゲームなんだよ
だから人がいなくなる
おかげで生活系コンテンツも自己満暇つぶしにしかならん

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:49:12.59 ID:fTHbkJES.net
>>194
勝手に決めんなよ
ヌルゲーでだらだらやりたけりゃ今は難しいから簡単になってからやりゃいいだろ
なんで自分の下手さ棚上げしてんだよ、意味分からんわ
上手くなるよう努力すりゃ報酬もなんでも手に入るだろ

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:51:01.21 ID:MTw0yvbf.net
>>198
簡単になってからやればいい

ガンガン人がやめてる

これをどうにかしたほうがいんじゃねって議論でしょ
お前はMOアクションゲーやりたいだけじゃん

205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:53:08.28 ID:fTHbkJES.net
>>202
どうにかした方がいい
ってのは、答えでてるよ
簡単にします、難易度下げます

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:36:30.98 ID:GAYxv5Hs.net
ひとまずレベルシンク無くそう

189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:37:18.53 ID:1/UtN65i.net
もうさ高難易度コンテンツで装備ドロップするのまじで辞め方がいいって
これでいろいろなことが解決しまくる
吉田「零式が難しいからアニマ(IL210)をマ○くせざるをえなかった」
なにこの理論ア○すぎね?
装備出すの誰でも頑張ればクリアできるくらいに簡単にすりゃいいだろww
零式基準で他のコンテンツも作ってたらマ○くなる一方ですわ

190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:39:51.05 ID:MTw0yvbf.net
ヒエラルキー()がコンテンツ延命の言い訳にしか使われてないしな
そもそもコンテンツファインダーでレベルシンクが主戦場だから
誰がどんな装備してようがほとんど気にならんていうか他人装備なんか見ない

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:46:00.47 ID:fTHbkJES.net
>>190
レベルシンクするコンテンツとか旧コンテンツしかないやろ
それが主戦場ってなにしてんの?ルーレットなら当たり前だが

そもそも旧コンテンツは制限解除もあるから、レベルシンクなしで普通に強引にクリアできるよ

197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:48:20.14 ID:MTw0yvbf.net
>>193
制限解除は最初っから言われてたのがようやく入っただけじゃん
今更すぎるしタイムアタック要素も作ってない手抜き
制限コンテンツが旧コンテンツしかないっていうのはお前のプレイの幅が狭いだけ

204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:52:27.88 ID:fTHbkJES.net
>>197
タイムアタック要素は最近ついたよ
制限解除したら、コンテンツクリア時間がでるようになってる
いい加減やってないのに、調べてないのににわかで語るのやめろよ

191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 13:40:07.90 ID:4lNxH1tE.net
そうだよー
レイド基準ですべて調整するからこうなってる
報酬に装備絡めるのはやめるべきだな
高難易度で無報酬でもやるやつはやるからな
もうすこし別の方向に金かけたほうがいい
2度も失敗するつもりかね

225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:10:33.08 ID:1/UtN65i.net
簡単にするの度合いによる
バハ程度の難易度だとしたら全然簡単化が足りないよ
あれでも一般層からしたら余裕で難しすぎるから

226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:16:38.83 ID:Db6hgo3V.net
トークンはいくらでも貯められるようにして、交換を週1回だけしかできないようにしてくれ

227: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:29:51.92 ID:DjRdVDSC.net
レイドも3ルート(ノーマル/ハード/エクストリーム)作って
装備もエタバンみたく染色不可/染色可/染色のパターン違いの3種にしたらいいんじゃない?色変えるだけならコストガ発動無いよね?
ストーリー追うためのノーマル、戦闘したいけどノーマルだと物足りない人はハード、ハイエンドレイドやりたいならエクストリームって住み分けできるじゃん

228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:33:07.81 ID:K76fL3z7.net
>>227
それコストガは発動しないけど多分メモリガが発動するって逃げられるわ

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:40:31.08 ID:fTHbkJES.net
>>228
それは散々コストガとかジンザイガを発動してるよ
染色可能そうじゃないはすでに起動編零式でやってる

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:34:13.39 ID:1/UtN65i.net
頑なに難しいコンテンツ実装しつづけて装備も出し続ける理由は
コストとかいう問題じゃないと思うよ
ただの開発者(権大)の趣味でしょ
俺は簡単なコンテンツなんて作らねえみたいな変なプライド持ってんだよ

232: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:39:13.35 ID:fTHbkJES.net
>>229
いや難しいコンテンツ出してるのはすぐに消化されないためでしかないよ
結局は開発規模の限界でしかない
簡単・中間・難しいを出せて、それぞれ中身は違うものが出せるなら時間も稼げるし飽きもこさせずにすむかもしれん
ただそんなものを6ヶ月おきに、しかも間に中間パッチはさみながら開発できるほどの規模や人がいない
これにつきる、つまり妥協の産物だからそれに納得・満足できないなら休止かやめるしかないよ

263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:31:54.25 ID:1/UtN65i.net
>>232
まるでプレーヤーがそれぞれの難易度の中にハマることを前庭に語ってるがそこが間違ってるから

上にコンテンツがあるのに黙って下で納得できるやつなんていない
特に装備が出るならなおさら納得行かず辞めるしか無い

265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:34:05.52 ID:fTHbkJES.net
>>263
黙って納得できない奴は努力するだろ
それすらできないやつが癌だっていってんだよ、何もしない何も努力しない奴が報酬手に入れられるわけがないだろ

そういう層は正直一緒に遊んでも楽しくもなんともないからやめてくれて結構だよ、俺はね

269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:37:41.63 ID:1/UtN65i.net
>>265
ゲームが繁盛するためにはという視点なのか、自分がよければいいという視点なのかぶれてんなあ
努力どうのこうなんて個人だけに適用される論理だろ
努力すればいいじゃんて言った所で良いゲームになんてならない

274: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:40:49.40 ID:fTHbkJES.net
>>269
だからなんで何の努力もしない奴に報酬が手に入るんだ?
ソシャゲですら素材集めしなきゃ強化や上限解放すらできないと思うんだが
棒立ちしてたらトークンや最高IL装備が手に入って欲しい奴なんか救えるわけがないと思うが

仮にそれを救うことで萎える層はじゃあどう救うんだ?理想論とかいらないんだわ

234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:43:03.89 ID:lO0Ymon5.net
ウ○コがどれくらいウ○コか教える
真のウ○コは邂逅二層の電流すら止められない
ウ○コに合わせてコンテンツを作るなら装備強化の天井を高くして
時間をかけたものが高火力を出す方針に普通はなる

237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:50:13.03 ID:fTHbkJES.net
>>234
T2Wは結局ニートや暇人の勝利でしかないから、時間かけられない層が死ぬ
ニートや暇人は金落とさないから結果としてT2Wはとられづらい
IL上限上がる前にAWのような形で実装して時間を稼ぐ

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:50:33.61 ID:q9UDJV7K.net
だれでも練習すれば超えられる
バハの難易度を運転免許にたとえてたけど
ほんとコレくらいがちょうどよい

241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:57:23.23 ID:fTHbkJES.net
>>238
いや今の零式も誰でも練習すりゃ行けると思うがな
ただ今までとその時間が違うだけ、人間性能低い奴は結局努力も中途半端だから結局練習足りなくてクリアできてないだけ

で足切りライン上がって野良でしかできないコミュ障や不規則ゲーマーが死んだ

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:51:17.08 ID:q9UDJV7K.net
レイドゲーはFF14しかねーんだし。これはこれでいいよ
ドラクエとかPSO2とかあるわけだし

242: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:59:16.40 ID:Db6hgo3V.net
練習が目的のゲームなんかやりたくねーよw

377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 17:58:14.31 ID:beAixcXz.net
このゲームで一番面白かったのは鼻息フンガー 
わりとマジで

246: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:06:43.16 ID:d3Xjne+K.net
失敗ではあったかもしれないけど、明確にサンプルが出来たのは収穫だったんじゃないの?
真性ラインが一番不満が出ないがヌルくて歯応え今一歩、侵攻ラインで難度は限界一杯 零式アレキで完全アウト
邂逅は良くも悪くも丁度いいとは思うけど、なんか参考にし辛い

294: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:50:19.35 ID:DtVP7mqM.net
ソロでやれるものなら難易度は上がってもいい
もう大縄跳びはこりごりだわ

301: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 15:52:21.02 ID:tCYmQVMY.net
>>294
オフゲやっとけ

322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:11:46.63 ID:Ir3px1mD.net
このゲームで対人戦やるならFPSなり麻雀なりやった方が個人的に楽しい
14はどうにもならないシーンが多くてイライラする

328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:14:33.37 ID:q9UDJV7K.net
いや週2セットで奇数パッチ前に3層、1ヶ月後くらいに4層クリアくらいがいい

340: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:20:10.04 ID:fTHbkJES.net
>>328
だからまあ難易度高かったってことやね
これ以上は今後ありえないわけだから、最後と思って頑張ってもいいと思うけどね
せめて3層はクリアしておくと今後何でもやれるレベルだと思うよ

331: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:15:40.17 ID:wT0016SR.net
もっとワールドファースト目指したくなるような要素つけていいと思うな
最も早く攻略した者を模した巨大石像が作られ
ラオウみたいな状態で名札がぶら下げられるとかな

332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:16:44.41 ID:E78uF5JG.net
正直、ワールドファーストとかで競うの馬○らしいから辞めてもらいたいね

344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:20:53.45 ID:fTHbkJES.net
>>332
競うのやめろとか社会主義かよ
やりたいやつはやらせてやれや

346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:22:08.18 ID:wT0016SR.net
競うのは問題ないが競っても意味ないのはきつい
やはりここはリアルで賞金を出す他ない

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:22:50.91 ID:Db6hgo3V.net
>>346
せめて自分の鯖のファーストが誰かくらいはシステムでわかるようにしてほしいよな

351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:23:34.56 ID:pfdI1C4K.net
>>346
ワールドファーストには賞金10万円(頭割り)
これだな

355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 16:23:52.48 ID:wT0016SR.net
やはり早期攻略者の石像を打ち立てるほかない





【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:05
  •                  
  • ID:f1oDLNCB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上手くなるよう努力しろ( ー`дー´)キリッ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:09
  •                  
  • ID:o44rbyNq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ユーザーのでかい声を聞いて、成功したコンテンツはFF14にないからな。
簡単にしろ。報酬つけるな。がでかい声である以上、やったら最後、失敗に終わる。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:10
  •                  
  • ID:MoUE2..v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなん最初のバハから言われてることじゃん
アンチガーで潰してきたけど、ある程度冷静に距離置くようになると
このへんが癌に見えてくる

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:10
  •                  
  • ID:Grn..e4W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それ以前にギミックがマンネリ過ぎてかなり飽きてきた
おまけにワンミス終了ギミックばっかだからギスギスストレスがぱない

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:11
  •                  
  • ID:C2K1UunL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミックみすった!はい即死!
どんまいどんまい!こういうのが楽しい!

ふざけんな、さっさとクリアしたいんだよ
何が楽しいんだよマゾかテメーは

こういう無意味な挑戦を繰り返すくらいなら即死ギミックなくした方がよっぽどいいね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:12
  •                  
  • ID:oBiBQiCI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備揃った今なら1ミス2ミスくらいまでなら3,4層でもなんとかなる
失敗したら全滅するようなギミックのミスを除けばだが

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:16
  •                  
  • ID:MoUE2..v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
ユーザーのでかい声じゃなくて吉田が勝手にやったことが成功してない
最初の零式は報酬なし、称号のみで好評で続編もーってなったのに
なぜか目指すものがあったほうがいいとか言い出して報酬あり・なぜかさらに高難易度化
結果クリア率1%で、吉田も見直す発言
PVPも誰も求めてないのにな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:18
  •                  
  • ID:ngPfdp0x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度が問題じゃなくて、難しいのに集中せざるを得ないのが問題なんだと思うけどね。
装備にもっとユニークな要素つけて、難易度問わず、色んなコンテンツに分散すれば零式問題は解決しそうだけど(他の問題は考慮しておりません)

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:20
  •                  
  • ID:Nb0RLiSi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もっとヌルくする代わりに各ワールドの早期クリア者名を10PTとかまで記念碑に刻むようにしたらよかんべ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:20
  •                  
  • ID:z95449qI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本来エンドコンテンツならこれくらいでもいいと思うけど、なんせ14はコンテンツが少なすぎるからな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:23
  •                  
  • ID:5LjDVxcX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に零式みたいなコンテンツがあるのはいいよ
他にコンテンツがなさすぎるのが問題なんだろ
半年でレイドという名のボス4匹追加だけって客舐めてるだろ
FFブランドとテンパなかったらすぐにサービス終了だわ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:25
  •                  
  • ID:ipSNBoZi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔やってたMMOであったんだが、
前回挑戦して全滅したPTの墓と死亡原因をうっすら表示すると面白いかもしれん

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:28
  •                  
  • ID:8TuUN9Ku0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大体そういうミスはヒラにしわ寄せがくる
それは構わんけど自分のミスはちゃんと認めるなり一言くらいくれ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:30
  •                  
  • ID:zdACiDvN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

×コンテンツがない
○俺がやりたいコンテンツがない

いい加減ちゃんと書けアホども

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:31
  •                  
  • ID:i91srONY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギルで買わせろ
業者は気合いでつぶせ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:33
  •                  
  • ID:9v9N0FNm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんなに嫌ならレイドやらなければいいじゃん
って思ったけどこのゲームレイドやらないなら引退まっしぐらだわ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:36
  •                  
  • ID:w4NrFnfb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直そういう人たちのために同じMMOでドラ10があると思うの
素直にそっちに移ったほうが色々と楽だよ?

同じ運営かつ2タイトルでわざわざ層の住み分けできるような仕様にしてるのに
同じようなものにしてたら意味無いの分かるでしょ?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:36
  •                  
  • ID:tEVNwtfd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身の丈にあったものをしろ
一、二層とか装備が揃った今二人くらい死んでもどうとでもなるし三層もタイミングによっては問題ないだろ
四層はよほどDPSに余裕ない限りはきついかも

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:36
  •                  
  • ID:Qpvj3yQh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何にせよあれよ
市場調査が致命的にヘッタクソ
他人ならNGだす企画なのに
統括の吉田自身の企画だから通過してしまう
PとD兼任の弊害
二つに尽きるやろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:37
  •                  
  • ID:45pDvv1T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まったりやりたい→オフゲやれ

これを素直に聞いた結果が今の人口減少なんだよなぁ
番長の国勢調査もだいぶヤバイ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:38
  •                  
  • ID:GG69KyI.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

四層はカーネイジがな。
あれミスったら即死+ダメージ増加でワイプせざるをえない。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:39
  •                  
  • ID:LkA4BTAt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
チンパン向けならノーマルにでも行けよ雑魚

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:40
  •                  
  • ID:TXRz.CCK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

生活系コンテンツが自己満足で何が悪いのかわかんね
そこから最強装備につながってないと不満なんか?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:43
  •                  
  • ID:YBJTqAOzO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

即死ギミックを成功したらダメージボーナスギミックとかにしろってことじゃねーの?
普通に死ぬのなら装備やスキル回しなんとかしろだけどギミック誰かミスったら全体即死来てワイプがうぜーってことよね
まぁギスギスな加速する仕組みではあるけど即死ギミックあるとバランス調整が楽だからな
たまには開発視点で会話しようぜ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:46
  •                  
  • ID:fPfDYQFp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボーナスギミックとか、こなせないやつの居場所が更になくなるだけじゃねーかww

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:46
  •                  
  • ID:u4Y2mEQN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

記念碑はちょっと大変そうだがランキングをゲーム内で見れてもいいかもね

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:47
  •                  
  • ID:.b3VQ.sD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局自分がクリアするのに時間がかかるポジションにいるのが嫌で嫌でたまらないだけだろう

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:02
  •                  
  • ID:Wri4dC.A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式がいやならノーマルやればいいのに

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:04
  •                  
  • ID:GW.x8IWPO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0


なんだこいつら要するに装備よこせって言ってるだけじゃない

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:05
  •                  
  • ID:AEhyTtCL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下手でも取れるようにすべき( ー`дー´)キリッ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:07
  •                  
  • ID:01X6XDwp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけ理想や進みたい方向性は理解できるし応援できるが

開発コスト足りてなさすぎて、コンテンツ足りなさすぎ
こんなすぐに切り替えていくならもっと物量投下しないと
ハイエンドで零式基準に作ってるのに、人こねーで他コンテンツまで圧迫して、結局緩和

要は身の程わきまえた運営方法に切り替えるしかねーって

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:09
  •                  
  • ID:K5roX5zm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

欲だけは一人前にある人らが喧しいタイプだと思う今日この頃
努力はしたくないけどモノは欲しい
ロット速度が尋常じゃないくらい早いのいるからな
広い心なんてどこへやら

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:11
  •                  
  • ID:xPh0f7sq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういう奴らの為に実装されたれ井戸がヴォイドアークだと思うのだが
あのクソみたいな脳死プレイがこいつらの理想郷なんだろ?

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:12
  •                  
  • ID:GhDoRQqUO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度はまあ今のままでも構わんのだけど学習しない他人のミスで全員ワイプなのがキツいな
1人ミスっても残りが頑張ればフォロー出来る方向にするか、難易度緩くしてミスった奴はロット消失みたいな仕様にしてくれればもうちょい楽しくなるんだけどな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:12
  •                  
  • ID:fPfDYQFp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリアラインが自分の足元にあるうちはヌルゲー週一ゲーと言って
クリアラインに追い抜かれたらクソゲー吉田は分かってないとか言い出す始末。
ほんまユーザーは頭が悪い。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:19
  •                  
  • ID:mXu0C0u90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
侵攻零式が好評とか何処の世界線の話ですか?あれこそ「報酬がないから誰も行かない」コンテンツの代名詞だろうに
自分に都合よく事実を捻じ曲げるのは止めた方がいいよ?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:25
  •                  
  • ID:h4LCuGi2O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エンドくるな
ストーリーだけやって他ゲー行け邪魔だ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:25
  •                  
  • ID:2ooXQvWt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

解れば対応できるくらいの難易度でいいんだよ
大衆RPGのファイナルファンタジーなんだから

ゲームで練習なんて普通の人間はやんねーよ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:26
  •                  
  • ID:fPfDYQFp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※34
言いたい事はわかるんだけど、実際それをゲームの仕様として実装すると8人でいく必要ないコンテンツになるだけなんだよ。
一人はずっと寝てていいって難易度にしかならん。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:30
  •                  
  • ID:fPfDYQFp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※38
コンテンツの追加速度は変わらんのに、消化速度10倍にしてどうすんの?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:30
  •                  
  • ID:62Gm2mEj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※38
お前が普通の人間じゃ無い事はわかった。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:30
  •                  
  • ID:0E2VX.Gs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

知り合いの固定もどんどん解散しちゃってフレンドもFCも引退していくよ…

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:34
  •                  
  • ID:KApoP8Dv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※38
そうか?ゲームなんてトライアンドエラーの繰り返しだろ?
俺の知ってるファイナルファンタジーには
オメガとか○○ウェポンとかオズマとか全てを超えし者とか
トレマとかゾディアークとかヤズマットとか
何度もトライアンドエラーの繰り返しで倒したボスが
いたんだけどなあ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:35
  •                  
  • ID:ej3acz2K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
PTゲーなのに他人のせいでって言ってる時点でな
このゲームのプレイヤーは8人揃った時の総合力という概念が無い奴が多すぎる

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:38
  •                  
  • ID:Axu5imwk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワンミス終了がいいです
お願いですワンミス終了してください
ヒラが頑張ればいけるよね
まともなヒラならいける
ってなる未来しかみえないんだよ
ワンミスすんなks

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:39
  •                  
  • ID:u39yZ7Bz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

落下、外周接触即死系の話かと思ったら微妙に違った

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:39
  •                  
  • ID:.DZmHzrH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

駄々こねるんだったら辞めればいいじゃん
それでff14終わったらそれまでだったってことでしょ?
我儘いうのは当然の権利みたいな感じで言うけどさ、一方向からしか見てないじゃん

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:40
  •                  
  • ID:PhvLWdSY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔は極でもワンミス終了だったやん、シヴァとか相当有情になったが

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:41
  •                  
  • ID:0UAK1y0y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>43
回りのFF経験者にその辺りのラスボス後の追加要素やったか聞いてみたけど俺の回りじゃ手出してるやつ全然いなかったけどね。FFに手を出す層で高難易度を求めるのは少数派だと思うよ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:43
  •                  
  • ID:uDtMxZ3y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワンミスでどうにかなるコンテンツって勝手にどうにかなってるんじゃなくて
ヒラがどうにかしてるだけなんだよなあ・・
そんな状態でヒラにもワンミスが許されるのってそれもうもはやPT必要ないよ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:44
  •                  
  • ID:Aqj3kbGp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

気が合う仲間と練習してクリアできたのがバハで
うまい人だけで集めて練習しないとクリアできないのがアレキ零式
この差はでかいよ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:48
  •                  
  • ID:7y2htINN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てか、強い敵を倒して最強装備ゲットってRPGの基本中の基本やぞ
それを廃止したらソシャゲみたいな感じになって、それこそ完全に終わる

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:50
  •                  
  • ID:T5xQ..pY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

石像って罰ゲームだろ
「ママ〜、石像の人が歩いてる」
「シー、見てはいけません」
とかSayで言われるぞw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:51
  •                  
  • ID:pl90pAZk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクとヒラが生きてればなんとかなる程度でいいんだよ

即死の時間切れもいらない。そのかわりMP継続回復効果を受けつけなくなる
デバフフィールド出して火力足りなくてジリ貧による全滅をさせる。
もしくは邂逅4みたく全員が地味にダメージ受け続けて頑張れば
20秒くらい延命できるけど火力なきゃ終わりでいい

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:52
  •                  
  • ID:SCrEfxVw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そのためのアレキノーマルがあるやん。
零式はトップ層のためのコンテンツでしょ。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:54
  •                  
  • ID:PdNe3PYv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず制限時間を外してフェニックスの尾を開放しろ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:54
  •                  
  • ID:KApoP8Dv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※49
まあそりゃ難易度高いのを求めてる人なんてのは少数派だろう。
ただクリアまでは誰でもできて、そこから先は
より遊びつくしたい人向けのコンテンツが用意されている
っていうのは間違いなくファイナルファンタジーのスタイルであって
14もそこから外れてはいないだろう。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:59
  •                  
  • ID:PdNe3PYv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※55
トップ層でもクソゲーだからって解散してんだろ
3.xもほぼ失敗してると運営自らPLLで言ってんだから
誰がなんと言おうと変えないといけないんだよ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:00
  •                  
  • ID:Q.1HhvIZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※49

知り合い達がやってなかっただけで難易度求めてるのが少数派ってのはさすがに思えないぞ

俺の知り合いは隠しボスもやってたしエンドも難しくていいって言ってるけどそれ聞いてみんなそうだとは思えないでしょ?

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:00
  •                  
  • ID:vdRIjhre0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難度低かったらゲーム性全然ないんだけど理解してんの?
スキルルート事実上一つしかない上タイムライン戦闘で状況判断もない
必然的にクリアできる手順は何かって探すところしかゲームになってないのにそれすら全く問われなくなったらもうスキルルート実行するだけの糞作業でしかなくなるよ?

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:02
  •                  
  • ID:mXu0C0u90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※58
誰もが(腕は)トップと認めるエリュシオンのPTもルクレも解散宣言の時にそんな事は言ってないんだけどどこに書いてたのかな?

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:07
  •                  
  • ID:dQMbfYek0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下手糞な僕ちゃんでもクリアできて凄い装備貰える様にしろ
という事

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:09
  •                  
  • ID:2ooXQvWt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※43
それは戦い方わかれば誰でも倒せるボスだろ
何時間も練習して思い通りに動かせるようにならないと倒せないボスじゃない
人に迷惑もかけないしな
話が全く違う

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:09
  •                  
  • ID:v.ncUE8Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局※35が正しい意見だと思う
皆自分基準の意見しか言わないから、「簡単すぎ」「難し過ぎ」のどちらかになる
「ちょうど良い」と思ってる人は普通にゲームやってるしな

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:13
  •                  
  • ID:QLtxnhQj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

高難易度出してクリアしてもらえず撤回するくらいなんだからもう無理だよ

今後は仲良くクリアしていこうw
そういう固定は起動編で軒並み叩き切られて分解したがな

開発能力ないのにLFRとMythic追加とかいうアホなことやってりゃ当然の結末

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:25
  •                  
  • ID:PdNe3PYv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

 

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:25
  •                  
  • ID:fPfDYQFp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※65
そういうやつらは難易度の階段をいくつ増やしても変わらないよ。
結局一番の高難易度がクリア出来ないってブー垂れるだけ。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:29
  •                  
  • ID:.y.mkXkY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホント物欲と口先だけは一人前だな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:30
  •                  
  • ID:aLJIk0w40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※35
「俺がやりたいコンテンツ」とか
「ぼくちゃんでも装備下さい」とか他人をアホ呼ばわりし見下す人もばかりだからな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:30
  •                  
  • ID:TkDR6oYC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回はミス=クリア不可能みたいなギミックは少ないけどな
210揃ってればカーネイジでバフが付いたり多少死人が出たくらいならカバー可能になった
結局の所、コンテンツに対してPTがどれだけ余裕を持ってるか次第だろ
まさかIL190で零式を死人出しまくりながらクリアしたいって言ってるわけじゃないよな?

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:30
  •                  
  • ID:gWF8MfVH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁそりゃあ真成で1週間クリアwww簡単すぎwwwって煽られまくって
直接簡単すぎます!! 難しくして!! って会うプレイヤーから言われまくったら
そら普通に難しくするよね

まぁ結局は難しくして!! って言ってたプレイヤーの大半は「自分がクリアできる範囲で」
っていう枕言葉がついてたんだけどね

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:31
  •                  
  • ID:SvzK4oCD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず諦めないで続けてれば大体は奇数パッチでいけるだろう

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:40
  •                  
  • ID:6icCFEjb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いあ
ずっとこのまま望まれたディストピアを続けるべきだよ!
今更方針転換なんてテンパもアンチも望んでなんかないよ!

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:41
  •                  
  • ID:PdNe3PYv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

望んでた奴らはもういないからね
このままの路線で続けて終焉を迎えた方がいい気がするわ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:50
  •                  
  • ID:KApoP8Dv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSチェック突破できないと終了な起動編零式に
NOを叩きつけたわけだから
律動編零式はDPSチェックは緩いけどワンミス終了な
ギミックゲーになると思うんだが。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:50
  •                  
  • ID:Oj3CBwOTO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

越える力ついてからやったら良いじゃん^^
俺含む、底辺はそれくらいでやっと丁度良い
ガンガン前に進める人には素直にすげえと言う、んでいいわ俺は

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:52
  •                  
  • ID:UBh8vBUz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全バトルコンテンツを零式にし、貫いて死ぬのが良い
本邦には破滅の美学がある
信念に殉じろ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:01
  •                  
  • ID:uruLZAvW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワンミスする方が悪いわヘタクソども

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:01
  •                  
  • ID:.g9.SvNl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲームが難しいんじゃない簡単な事も出来ないチンパンジーが難しくしてるだけ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:05
  •                  
  • ID:2ooXQvWt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘタでもチンパンジーでも一緒に遊んで楽しいコンテンツなら良かったんだけどな

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:06
  •                  
  • ID:YbLPXMrM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなくそみたいなライトが零式やエンド来るのが間違い

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:11
  •                  
  • ID:Q1WUZNdd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACT使わずにクリアした奴がどれだけいるんだろうか

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:15
  •                  
  • ID:mXu0C0u90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※82
俺が知ってるだけで28人はいるな、理由はPS4だから

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:15
  •                  
  • ID:kegNoJ7b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度上げ過ぎて離れて行ったプレイヤーが難易度下げたからと
言って戻って来るとも思えないし・・・

起動編の難易度で満足していた層まで離れて行きかねない

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:16
  •                  
  • ID:502vfhSA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他人のミスをフォローできないゲームだからな
エスナが効かない状態異常
金の針が効かない石化
ヒラが落ちたら基本的に終了
カツカツのDPSチェックのためDPSが劣ってる肩代わりが出来ない
他人に期待するのはミスをしない事を祈りごめんなさい、すみませんばかりが飛び交う加点法が一切無く減点法しかないPTプレイ
こんなん面白いと思うバカがどんだけいるんだって話

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:23
  •                  
  • ID:qgEQtcyE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイド基準というか、早期クリアさせたくないような設計はやめろ。ワールドファーストどうたらはやりたい奴がやれ。レイドのワールドファーストなんかより、PVPで頂点に立った方がよっぽどカッコイイ。PVPで優位になるためPVEで頑張ってギルや素材装備集めるならわかるが、PVEだけの練習はもうアホかと。

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:23
  •                  
  • ID:lRKtoSlH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

即死のないギミックって楽しいの?クリア出来ない方が難しくなるんじゃない?
即死しなかったら、ZWの真ガルとかみたく避けなくなるだけだし

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:27
  •                  
  • ID:9518Dwce0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちも次が簡単になると聞いて萎えて止めた奴がいたよ。

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:30
  •                  
  • ID:khsVb7uL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※85
わりと正論なのに否定ボタンが大量に押される不思議
ダメなところは主張しないと直してもらえんぞ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:32
  •                  
  • ID:VO6PP4L10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14つまんね

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:33
  •                  
  • ID:fPfDYQFp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※85
言い方を変えれば、コンテンツ参加者全員に役割と責任があって、それをこなすことが求められているゲーム設計な訳だ。

お前のいう肩代わりの出きるゲームは俺から言わせれば、
ヘッタクソが最初からいないものとして扱われるクソゲーだわ。

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:35
  •                  
  • ID:1FwpEVlt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

死にゲーは確かに詰まらんな
ワンミスで諦めて、その都度仕切り直して
最初のフェイズ何回繰り返したら良いの
死にゲーは家庭用に限るわ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:37
  •                  
  • ID:m82bkoXM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツ数は結構なものだけど
即死ギミック、ギミック無視不可等で攻略の幅が少ない
ましてや、元々あるスキルを利用して無理矢理クリアすることすら運営は認めない

運営がガチガチに攻略法を管理しすぎなおかげでキャラクタのビルドなんて皆無だし
新ジョブきても特色のあるスキルは他職とのバランスで作れない

ユーザーの遊びの幅に制限かけて自分達で首絞めてるから救えねぇ
そして延命策はお決まりの既存のコンテンツをごり押しで周回させるアニマウェポン
そりゃ疲れる人が多いだろ
後続の為の人不足解消するための工夫は凄く評価したいけど、これも善し悪しだしなぁ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:45
  •                  
  • ID:ngPfdp0x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※91
「コンテンツ参加者全員に役割と責任があって、それをこなすことが求められているゲーム設計」
「ヘッタクソが最初からいないものとして扱われるクソゲー」

これFF14というゲームの事を指しているじゃないですかー

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:47
  •                  
  • ID:33kys.5N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分基準で語るのはいいけど
それを「誰も~なんて望んでない」みたいに語る人って結構おおいなと思いました
アホらし

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:50
  •                  
  • ID:69IhfJ5n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下手な癖にプライド高い人って大変だね><

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:54
  •                  
  • ID:fPfDYQFp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※94
レイドの話してるんだけど、理解してる?

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:55
  •                  
  • ID:aLJIk0w40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺ウマイ!を気取って全然高くない位置から見下ろしている感出してる人も哀れだよね(>_<)

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:57
  •                  
  • ID:UBh8vBUz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

肩代わりのできる設計でミスのないPTだったら?
答えはヌルゲー、しかも14の設計上ヌルゲーは極めて退屈なだけ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:59
  •                  
  • ID:UBh8vBUz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヌルい難度が面白いデザインじゃねーからこれ。
IDが面白いか?ノーマルアレキはどうだ?

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:59
  •                  
  • ID:aZmbKpAP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラタンクが自分らばっか責任多いしか言わないから、DPSの火力を詰めさせたんじゃないですかね。火力がモテる時代があってもいいと思うよ。
むしろ火力ある人に頭が上がらなくてストレス抱えてるんじゃないかな。

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:02
  •                  
  • ID:UBh8vBUz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

即死ギミックなしのタコ殴りヌルゲーが面白い?
ヴォイドアーク好きなだけ回せよ。完璧だろうが

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:05
  •                  
  • ID:fPfDYQFp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※93
ギミック無視が攻略のはばとか笑わせないでくれ。
邂逅2層になるだけだ。
ジョブ毎の個性を出すのは結構だが、攻略に影響でるレベルでやれるわけないだろ。
侵攻2層を思い出せ。

もうお前の要望は実装されて結論出てるわ。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:05
  •                  
  • ID:lNMwSV.L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※89
どうして否定が押されるかって言うと事実とあってないからだな
侵攻で散々叩かれて真成から他人の失敗をフォローできる程度にはギミックは優しくなった
アレキ零式もDPSorヒラが頑張れば失敗分は取り戻せるギミックばかりだよ

1ミスギミックがーとか言ってる連中の発言見ると全部侵攻で情報が止まってるのがよくわかる

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:05
  •                  
  • ID:xUOknBbc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にもっと難しくたっていい
エンドコンテンツだしな
ただ他にもコンテンツが必要
てかこのゲームコンテンツ自体は腐る程あるんだがチで腐っちまってるコンテンツが多い
すべてのIDに難易度設けて使い回ししちゃえばいいののにな
ダンジョンID最高難易度は全ロール1G事にリキャ待ちするぐらいの難易度でタイムアタックとかすりゃいいねん

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:07
  •                  
  • ID:rDxmwPZy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式難しいからやめるでも装備ほしーとかさ
なにやったってなにもできねーヤツだろうな野良だと~とかうちの固定は~とか言い訳にしてグチグチ言うくらいならどーすらクリア出来るかに頭つかえば?
本気でクリアしたいならいくらでもやれることあるだろそれもしないで今回は難易度高すぎてクソっとかいってんじゃねーよ
だいたい高難易度つってんだからそこ理解しろよ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:11
  •                  
  • ID:3vHcXJj40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本気プレイ手前の楽しめるラインは極タイタンや極ナイツあたりだよなあ
あのラインの上にいる人も下にいる人も逆サイドの難易度に口出すべきではないと思うわ、運営に任せろ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:15
  •                  
  • ID:5xv2ILOl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緩い位置づけのコンテンツでミス無しが必須だったら叩くべきだが
ミスなく上手くプレイするってのを目標としたコンテンツに対し
「ミスなしとかふざけんな!」って言うのがズレてる。

本来の問題は、ミスを許容できるコンテンツに行くべき層が
零式に手を出すしか無い状況になってることであって
ミスなしを要求するコンテンツが存在すること自体は問題ではないと思うんだがな。

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:17
  •                  
  • ID:5xv2ILOl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しいコンテンツはあっていいんだが、
それ以下のコンテンツに行く意味が無いのが問題。

簡単に言うと、トークン装備が強すぎる。
準最強装備がお手軽入手できるせいで、
最強装備をドロップするコンテンツしか見向きもされなくなってる。

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:24
  •                  
  • ID:tr3hRsR90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ストラッフドールやナイサイ受け渡しなんて何回でもミスってもいいように設計されてるじゃん、こんな優しいボス倒したら面倒臭いアニマと同じILの武器貰えるんだぜ

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:37
  •                  
  • ID:t1XR.xHX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワンミス全滅のままでもいいけど8人じゃなくて4人にしろ
集めるのが最高に難しいんだよアホ吉田

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:43
  •                  
  • ID:PdNe3PYv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人が減り続けてフレリストが真っ黒な状態を見ても
まだこのままでいい下手糞が悪いと延々と言い続けている上級者達
だがしかしそのトップに君臨してた2チームが解散した現実
まだ延々と言い続けるつもりですか?
もう信者以外はクソゲーと認めてるんですよ?

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:46
  •                  
  • ID:aaYyNrSl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※111
タンク1ヒーラー1のコンテンツは
タンク2ヒーラー2のコンテンツよりも確実につまらなくなるから嫌

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:47
  •                  
  • ID:cFkvcQeR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

練習してクリアするのはいいけど
クリアするために友達を切り捨てるようなことはしたくないんだよ

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 20:51
  •                  
  • ID:lNMwSV.L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※112
MMO初心者かな?
MMOは基本的に人が減り続けるもので人が増え続けるMMOなんてどこにもない
トップ層の解散も固定の中に14に飽きた人間が出たってだけでFF14に限った話じゃなくどんなMMOにもよくある石ころみたいな話だよ

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 21:07
  •                  
  • ID:IkO7EXOh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワンミス即死、全滅が悪いんじゃなくてそれこそゲームバランスの問題なんじゃないかなぁ。
例えば死の宣告とかFFシリーズ通して使われてる良ギミックだろ。
開発は各ジョブの強さのバランスに拘ってるけど、面白さのバランスの方にも注力して欲しいな。

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 21:21
  •                  
  • ID:DXJ4Jipv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エンドコンテンツでの鯖間制限さえとっぱらってくれれば今の難易度でもいいんだけど、とりあえず無理らしいからなぁ

今回の起動編はある程度ちゃんとDPSだせてクリアできるための練習時間確保できて予定合わせられる人を8人揃えるのがかなりハードすぎる

とりあえず次のパッチではdpsチェック下げる→練習時間そんなイラネ→人集まるタイミング多くなる、を狙ってるっぽいけど、そもそも今回ので今までにないほど人が激減してるしどうなることやら・・・

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 21:38
  •                  
  • ID:ECuLtAaE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

高難易度を謳ってんだからこんなもんだろ
分かりやすく住み分けできるようにしてあるのに
なぜわざわざその境界線を跨ぐのか理解不能
零式以外は初見殺しはあってもワンミス全滅なんてねえだろ

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 21:54
  •                  
  • ID:ZXj1k8Jt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソウルシリーズのカンストですらこのレベルになってきたんで何とも
特にブラボのローレンス戦カンストがFF14の零式に近い感じ

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 21:56
  •                  
  • ID:nNzE1chWO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ローレンスよりは難しいわ

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 22:18
  •                  
  • ID:VnBTmRsb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式なんだから別にワンミス即死くらいの普通じゃクリアできない難易度でいいだろ
装備が欲しいなら上手になればいいだけ

はい論破

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:01
  •                  
  • ID:H.xwPQox0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そしてクリア率は1%程度で半分がこのクソゲーやめていったとさ

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:03
  •                  
  • ID:EIAsS1MU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんで下手な奴は努力しようとしないんだろうな
難しいコンテツクリアして栄光や品物が手に入るなんて当たり前のことじゃん
自分は苦労することなく、それと同じものが欲しい! なんて世間を知らない子供の我が儘でしかない
社会人は働いて地位や給料を得る 
そのことに対してニートが 働きたくはないけど同じ報酬が欲しい!
なんてぐざったら働けやゴミカス!! って普通は思うよな?

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:17
  •                  
  • ID:H.xwPQox0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14はゲームじゃなくて仕事なんださすがテンパ言う事が違うな

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:19
  •                  
  • ID:.y.mkXkY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分を周囲に合わせようとするんじゃなくて周囲を自分に合わせようとしてるだけだからな
こういった輩は1ミス全滅が無くなっても別の事でゴネゴネするようになるだけだよ

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:33
  •                  
  • ID:z8kwP0oc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式なんてバカみたいに難しくて良いと思うな。まあ、吉田がいくら即死するかしないかのスリル大好きだからって難しさのバリエーションももうちょっと考えてほしいと思うが

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:38
  •                  
  • ID:h9tizGGO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直最高装備が取れる難易度がアレキノーマルとかになるくらいだったら人減りまくって終わったほうがマシだわ。

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:38
  •                  
  • ID:NuO5QjpW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえずこんなことであーだこーだ言ってねーでフォーラムにでもいけよ
とくにこのままでいいとか下手くそがどーとか言ってるやつら

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:53
  •                  
  • ID:5vc.PT4v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドゲーだからこれでいいわけあるか
レイドゲーとしても欠陥商品じゃねーか

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:58
  •                  
  • ID:WuK2vs4t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しいから簡単にすればいいってだけの話じゃなくて
難易度低めで面白くしないと駄目なんだけど開発はこの部分のセンスがゼロだから絶望的

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 00:09
  •                  
  • ID:R8x0uWmv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう終わりにしようや

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 00:51
  •                  
  • ID:jJZkuysk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※127
もう終わるから安心しろ

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 01:02
  •                  
  • ID:n2SEIMvo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※132
もうって何時ですか~???2年半前から聞き飽きました~

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 01:21
  •                  
  • ID:mUGpfyfd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

頭の悪い粘着テンパが大暴れ中www

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 01:22
  •                  
  • ID:StM8Ku.H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田が下手くそは空島行けってよ。難しいコンテンツ行かなくても、適当にやってりゃ装備210だぞ良かったな。

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 01:36
  •                  
  • ID:gFKM.whH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成までエンドも行きまくってた引退勢だけど
PTメンバーにイライラしながら攻略する苦痛に耐えれなかったからやめたなー
大縄跳びゲーにしすぎたね

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 01:36
  •                  
  • ID:Frv6Wl0F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しいモノを欲しがっている人に向けた難易度の高いコンテンツを作るのは
需要に向き合っているだけだから悪くはない
ただ、時間とお金をかけた自信作です
とドヤってた所、難易度を求めたトップ層は想定外の速度でクリア
且つクリア後にワールドファーストが言いはなった感想は
「お前らセンスねーよ」
クリアできないしてないとされる95%近くを切り捨ててまでピンポイントで需要を満たそうとした試みがこの体たらく
惨めで滑稽としか言い様がないと思うよ
路線変更もやむ無しじゃね

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 02:03
  •                  
  • ID:V.v7TieW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

足の裏の臭いみたいな体臭がしそうなDDONのキャラにくらべて、
足の裏でさえフローラルな香りがしそうなFF14のキャラは嫌いじゃない。
世界観もフィールドもストーリも嫌いじゃない。

ただ肝心の戦闘がなんかつまらない。

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 02:27
  •                  
  • ID:2A0KUdU90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起動編で分解したり諦めた奴がまた行くとも思わないし
今の難易度で楽しんだ奴らが離れていきそうなんだけど

未だに残ってる人らは何だかんだで装備来れば行くし
高難易度じゃなくなって辞める少数なんかにもう付き合ってられんという判断かね

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 02:42
  •                  
  • ID:ZuoSxUVo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今後のレイドは難易度低下の確約を得てるんで
難しいレイドがやりたいやつは辞めるしかないんやで

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 02:48
  •                  
  • ID:xGFOgpPS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームやってると本当わかるよ
自分は上手いと思ってるだけのヘッタクソがアホみたいに多いって事に

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 07:14
  •                  
  • ID:UZB0lJnX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度低下で、難易度あげろやりがいが無い、くそげーってわめき散らす未来のお前らの姿が見えるわ。

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 08:31
  •                  
  • ID:s9yQXU5T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下限ILで挑めば高難易度を楽しめるんじゃない?ゲームの遊び方くらい自分で決められないのか?

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 09:10
  •                  
  • ID:pMDsbccY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回の零式は難易度もある程度きつかったと思うが一番の問題は4層の脚と戦い続けるやつ
正気保てなくてこんな脚程度でなんでこんな詰まらなきゃいけないんだって頭おかしくなったやつ多いだろw
後はそこまで頑張って越えたのに報酬が大したことないってところかな
武器性能この程度かよってクリア者はみんな落胆してたよ
外部から見てもIL210だからなに?って感じはあったろう

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 09:43
  •                  
  • ID:finzC9ag0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しくないコンテンツで最強装備取らせろって、それは要するにハムハムだろ
結局難易度かハムハムかなんだから、どっちにしたって文句は出る

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 10:01
  •                  
  • ID:WRaMOZPv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*144
ゆーても、4層ってあんまり時間掛からない…。まぁ何一つ面白くないのは同意だがw

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 10:07
  •                  
  • ID:WRaMOZPv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発もバカだったとは思うが、今までデカイ口叩いてたくせに起動編零式程度の難易度で折れるクソザコばっかりだったのが失望だわ。
レイド勢の癖に、途中で投げ出した奴、実力不足でクリア出来なかった奴らは恥を知った方がいいな。

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 10:07
  •                  
  • ID:6UR8sVuH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式は難しくてもいい、ただほかにやるコンテンツがない
でもAWみたいに時間かかるコンテンツや
雲海みたいなハムハムコンテンツはやりたくない
定食もいやだーギャザクラいやだー14はコンテンツ不足だー
っていってるやつよ、おまえはなにがやりたいんだ。

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 10:19
  •                  
  • ID:WRaMOZPv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*142
緩和前に起動編クリアしてる奴なら言ってもいいんだけどな。
それ以外のゴミ屑ごときは何一つ言う資格ないわなw

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 10:25
  •                  
  • ID:n2SEIMvo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※144
4層がクソつまらんのは全く同意だけどストラッフ・ナイサイ無視でやるなら3層よりは楽だろう
それにアレキ零式は侵攻零式よりも断然楽。アレキはIL210じゃなくてもクリア出来るけど、侵攻零式はその時点の最高IL110が「最低ライン」だったからな~それ含めると報酬も妥当だよ、現状210武器手に入れるにはAWを除けば4層しかないんだから

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 11:46
  •                  
  • ID:9wfHyA0Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかもう努力しようにも固定募集も練習PT募集も人が来ないんだが・・・
サーバー移転サービスは引退の歯止めになっていいと思うけど
過疎鯖のケアを何とかして欲しいわ

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 12:44
  •                  
  • ID:gp5uKc5e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度云々の前に面白くない
零式4層なんだよあれ、今までの最終層の中でいちばん面白くねーんだがw

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 12:50
  •                  
  • ID:LR0SwJl30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よくコンテンツが足りないことが問題というけど、言うほどコンテンツ足りないか?
どういうコンテンツが欲しいか、具体的に言える?まったく新しい発想を出せってわけではなく、過去のネットゲームのこういう要素が最高に面白かったからFFにもほしいな、とかそういうラインでいいからさ
正直俺はそれがまったく思いつかんのよ、過去にやったネットゲームでレベリングし終わったあとにやってたことっていうと、狂ったように虫の皮をあつめて帽子を作ったり、もう見るのも飽きたってくらいのダンジョンにランダム要素の発生を求めて通ったり、レアモンスターのリポップを待って座禅を組んでたりっていう修行のような時間しか思い出せない
むしろFF14はコンテンツが林立して分散してしまってはいないか?たとえば、何かしらPC間での対戦をしたい、と思ったとき、ジェイル、フロントライン、LoVM、トリプルトライアド、チョコボレース、とあまりに選択肢が多すぎて、俺はジェイルにキューをいれたけど、あいつはフロントライン、ほかのだれかはLovMにキューを入れていて、結果3人ともマッチしない、そういう状況が生まれてはいやしないか?

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 15:51
  •                  
  • ID:rUa4.ZHf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最高難易度のゼロ式が1%のクリア率って妥当だと思うけど。即死ギミックなくしたり、1,2人死んでも建て直せるって誰でもクリアできるから。最高装備が一瞬でユニクロ化したらそれはそれで嫌でしょw

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 16:13
  •                  
  • ID:WRaMOZPv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的には俺もそう思うけど、大多数のユーザーがNOを突き付けたからね。しょうがないね。

零式踏破者を除いて、口ばっかり達者で、大したことないユーザーばっかりだったね。

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 17:53
  •                  
  • ID:GcTcMEup0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今日もヒガミンを見て飯がおいしいれす(^q^)

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 18:18
  •                  
  • ID:QT.zbTMO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

欲を言い出したら底なしだからなぁ・・・
要はギミック失敗→即死じゃなく、ギミック失敗→HP1or10残し(全防具IL200~210の場合のみ)って事じゃないの?
せっかく揃えた防具が防具の意味成してないのは分かるけどねぇ

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 18:22
  •                  
  • ID:mYoy.AUf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライト吠えててワロタ
緩和された後どうせ難しいコンテンツ欲しいよなとかいい始めるんだろ
ランダム要素欲しいよなとか言ってた○ほとなんら変わらないね、おつかれ、はやくやめて他のゲームやれよwwwwwwww

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 18:36
  •                  
  • ID:QT.zbTMO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※158
で、でたータンクスキル!「挑発」
だが、効果はいまひとつのようだ・・・

さては貴様、クソタンクだな!?

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 01:19
  •                  
  • ID:6UECnfyR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田Pはいろいろとユーザーの声を聞いて14をテコ入れしたりしているのはいいが
取り入れては失敗気味に終わるからもう吉田Pが思う最高のFFをとりあえずだしてくれればいい
その方が結局ユーザーの多くが最終的に楽しめるんじゃない

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 08:55
  •                  
  • ID:bob.6McG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※160
このゲームの問題点はいくつかあるけど、その最たるものはユーザーの声を聴きすぎる事だよね
全く聞かないのは論外だけど、ある程度は自分本位にやればいいのに

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 10:25
  •                  
  • ID:hnvHt5fG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近PSO2ちょろっと復帰したけど、あっちはあっちで緊急ビジフォンゲーからコツコツトークンにシフトしてってるな
まぁそのトークン集めるのに緊急とかエクストリーム(ソロでもできるエキルレみたいなもんだと思いねぇ)行かされるわけだが、レア出ねぇと喚いた結果がトークンってのがちょっと面白い
なおトークン種類がクッソ多くてわけわからん模様、その点法典禁書のわかりやすさはイイ


あれはそもそも通常クエより美味い緊急実装したのが失敗だったと思うわ、今更廃止するわけにもいかんだろうけど

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 11:46
  •                  
  • ID:ndWTpRHp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぬるくしたら調子のったライトが地雷撒き散らすからやめてくれよ
オフゲでLV99にして遊んでくれたらいいわ

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 13:59
  •                  
  • ID:3W.Qdtsx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コメント見てるの結局プレイヤー絞ってるのはユーザー側なんだなって

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 23:36
  •                  
  • ID:fJ6gKNtV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そらあ洋MMOスタイルの初体験が14だったら
今の難易度設定方法に違和感を覚える声もぬるげーにしろとしか聞こえんわな

人が死んで立て直せるエンドなんて14がモデルにしてる(または新生の際に募集したアンケートにもあった)洋MMOでもごくごく普通にある。っていうか人は死んで当たり前っていう難易度設定

その分人数も多いし、いわゆるジョブもマルチロールが基本で
習熟に時間がかかるしうまさに上限がない。だから14みたくDPS一辺倒でない。
かと言ってDPSが低くても許されない。

でも8人なんて少人数でレイド(笑)なんて言ってる14では
コンパクト仕様にしてるから無理なんだよ。

結局パーティーDPSを落とさないように8人という薄い戦線を支える・崩壊させる方向で難易度調整するしか方法がないし、それで満足するユーザーしか残らんよ。

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 00:23
  •                  
  • ID:3sKAcqRL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

即死ギミックでも良いんだよ
ちゃんと、そのギミックで盛り上げてくれればな

ヤバい攻撃くるぞー、対処しろー、き、きたーーーー!!
って感じにな、全滅するほどなんだから、それ相応に盛り上げてくれ
そしたら楽しいんだよ、これぞゲーム体験ってやつよ

は?何これ?みたいなので全滅はただ萎えるだけ
そういうのは面倒臭いだけで楽しく無いし、だから大縄跳びだとか言われるわけ

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 07:56
  •                  
  • ID:VJZNLKMP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回に関しては絞らないとクリアできない難易度にしたからな
お前下手だからクビって宣言するのはすごい精神力使うよ
今までもいろいろ言われてたけどなんだかんだでフォローできてたけど
今回はその幅が極端に下がったんだよね

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:20
  •                  
  • ID:rx8.MCA00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いっその事一回全ユーザーにアンケート取ろうよ、ゲーム内のシステムでINしたら即2択の質問を幾つかだしてさ。
結局どっちが本当に求められていて、どっちが目立つだけのデカイ声なのかってのはそれでハッキリするだろ。

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 14:07
  •                  
  • ID:kwt.RihN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「5503」 テンパってこの数字に絶対ふれないよな

169