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FF14_SS293

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 01:39:03.43 ID:i6suHVe0.net
弱くていいからWSの範囲欲しいよね。 
流石にまとめてドゥームの後ピカピカ光りながら単体しかないとか。 
申し訳無さすぎる

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 01:50:06.19 ID:DPdw5bTV.net
フラッシュに威力100付くぽいな。ソースは妄想だけど

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 02:33:02.12 ID:Wk6PymUu.net
あってもいいんじゃないかとは思うな。 
ローIDで起こさないように出来るように50の剣術特性とかで。

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 02:35:47.16 ID:e2wC1gi7.net
そう言われてみると確かにフラッシュは寝てるやつからヘイト集めるのには良いスキルだな

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:38:10.81 ID:0kEMIHQU.net
ナイト特性にフラッシュ威力○○はよ 
元祖フラッシュは5だっけ?ダメージあった気がする

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:43:08.85 ID:hPOuy9x/.net
そういえば睡眠とかまったく使わなくなったな 
スリプルやリポーズがまた使えるようになればいいのにな

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 15:25:42.58 ID:e2wC1gi7.net
新IDがスリプル必要なくらい痛くなるとそれはそれでいろいろめんどくさいな

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 17:52:31.95 ID:OZPM1b7P.net
IDのザコ戦いらなくね?

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:27:57.80 ID:DPdw5bTV.net
それじゃただの討伐戦やん

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 19:24:09.80 ID:2fmXtIxZ.net
IDのボス戦もいらなくね?

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 19:37:28.36 ID:wmiN0kA+.net
それただの洞窟やん

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 19:44:42.22 ID:n8W0CeBi.net
俺なんて、シールドバッシュでスタン回ししてるぜ

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 08:26:10.61 ID:F6kIMmFL.net
>>25
その間に焼きつくせるならかっこいい

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 00:44:22.33 ID:3bbDUciT.net
>>29
雑魚には、大概シールドバッシュ効くんだ
3匹釣ってフラッシュ、一匹挑発、あとは挑発した以外をスタン回し
できるだけ時間稼ぎして自分に向くようしてる
フラッシュはあまり炊かない
フラッシュ連発は意味ないよ

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 20:02:28.17 ID:YhCuba1o.net
そもそもイシュガルドIDは雑魚でさえスリプル耐性もちばかりなんだが
一体何を考えてスキルや魔法をどんどん封じてるのか
ただでさえスキル選択肢少ないのに吉田○○

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 01:52:06.20 ID:ytfqUZlR.net
スリプルはPvP用スキルだから(真顔)

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 07:53:20.29 ID:LYqyEPJD.net
そう言えばブレフロダッシュする時もスリプルしてくれる人減った気がする

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 23:52:04.53 ID:2s1GNcMK.net
フラッシュのエフェクトをドゥームにしてほしい、ナイトのやつだけ

35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 06:37:32.79 ID:Q7/j+zlW.net
上手いナイトはフラッシュちゃんと入れてるけどな MP全然減ってないナイトはヤバいのばかりだわ

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 02:22:30.75 ID:diADQX5q.net
フラッシュのヘイト力を上げて下さい
スクエニへ

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 03:46:17.04 ID:mdNgx9Qi.net
フラッシュ効果アップでGCD外にするかGCD半分とかにしてくれ
範囲がないのはもう諦めてるから、
フラッシュしながら単体くらいは殴れるような仕組みにしてくれよ

241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 04:50:47.05 ID:W8UVO01T.net
範囲でなぎ払えばDPSアップするゲームなのにフラッシュ回数増えれば増えるほどDPS下がる設計ミス

242: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 05:00:06.84 ID:N6AH/dSQ.net
>>241
そういう意味での無駄に盛ったDPSは別に戦士だろうが暗黒だろうが求められてないけどな
そうでなきゃナイトが2層に適性あるとか攻略段階でも言われないだろ

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 21:50:56.75 ID:A3wD76rO.net
クレメンシーやるからエクリ寄越せ

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 23:55:18.56 ID:rNMkMhme.net
そんなトレードはハラスメントで通報するわw 

フラッシュ(暗闇つき)やるからオバパ寄越せ

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 01:21:50.44 ID:eR9IHH+d.net
ナイト強化はよ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451695917/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:04
  •                  
  • ID:ZQXgXrWk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お手軽チンパンジョブが弱いのは当たり前なのでは?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:10
  •                  
  • ID:9Dqhjgwe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒や戦士と比べればお手軽チンパンジョブだけど、周り見てるとそのチンパンジョブすら使いこなせないプレイヤーが多すぎる
ボス戦なのにお前のナイトはゴアブレード実装してないのかよってやつが多い

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:14
  •                  
  • ID:oqadH9FQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

51~ でスリプル耐性持ち多数とかマジかよ。今度チェックしてくる

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:17
  •                  
  • ID:Ghko3tat0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも寝かしなんてブレフロ1ボスの大トカゲで卒業だよ。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:21
  •                  
  • ID:OEW5WEkdO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトメインな俺が3ヶ月くらいナイト使ってないや

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:21
  •                  
  • ID:chpcmDfI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

挑発の意味不明。こいつ挑発の仕様わかってねえ。

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 00:44:22.33 ID:3bbDUciT.net
>>29
雑魚には、大概シールドバッシュ効くんだ
3匹釣ってフラッシュ、一匹挑発、あとは挑発した以外をスタン回し

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:23
  •                  
  • ID:5kuLS5lS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米3
ヤメロ。どのジョブやっててもスリプルがくっっっっっっっっっそうざいんだよ
どのレベル帯でも寝かしはくっそ迷惑だからマジでやめてくれ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:26
  •                  
  • ID:OEW5WEkdO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よくナイトがお手軽チンパンジョブ言うけど、レイドもIDも戦士のが高性能でお手軽チンパンじゃね?
両方三層までクリアーだが、戦士は余裕だけどナイト低スペックすぎてきついわ。
IDも戦士ならテレビ見ながら流してでもまとめられるし。
暗黒はあんまり使ってないからわからん。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:26
  •                  
  • ID:3h6xyBmF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地図の奴らにはスリプル効いたぞ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:28
  •                  
  • ID:u5IQlxdr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そうか?50未満のIDで盾がやわいなら普通に選択肢に入れるけど
別に起こされたら起こされたで対応するから好きにしてくれて構わんよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:35
  •                  
  • ID:UqIE0bhPO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スリプルがウザいのはガチ。そんな暇あるなら攻撃しろ。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:35
  •                  
  • ID:u4Y2mEQN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

寝かせることができると締め出し捗るから仕方ないね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:39
  •                  
  • ID:0v2qj4xT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

関係ないけど野良で出会うナイトの地雷率は異常

下手くそ御用達ジョブみたいなイメージがある

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:39
  •                  
  • ID:bLeuUBpc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スリプルが役に立ったのは
ハラタリ弱(全員不慣れだと有効)
ブレフロ弱(ドレイクボス寝かし)・Hの1ボス前
オーラム
初期のワンパレ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:40
  •                  
  • ID:xUOknBbc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトは最早一周して上級者ジョブ
禁断しないとろくにスキル回せないしスキルのリキャストや応用性が無いから高効率のバフ回しを見つけるのが面倒(妥協しにくい)
盾剣切り替えで手数減るからそっから取り戻した上で火力が上がるようなスキル回し
んでその辺頑張っても一般暗戦クラス
禁断の恩恵も一番糞だし

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:40
  •                  
  • ID:E0KWc.eY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
ナイト、竜騎士
俺かっけぇの2大ジョブ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:40
  •                  
  • ID:Dj.D6Gr70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のレイドならSTでデストしかほぼ使わない戦士のほうがよっぽどお手軽チンパンジョブだとおもうけどね。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:42
  •                  
  • ID:om.o2.OF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流ししたら確率でドゥームProcぐーるぐるしてくんないかな、詩人みたいに
3.0すぐにメインナイト上げ切って60ID行き始めた頃と、しばらくして自分も皆も装備整ってきた頃とで、フラッシュ打つ回数増えた分ナイト自身のDPSが伸びなかった悲しい思い出しかない

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:45
  •                  
  • ID:wqtkf9AV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

51以降はほとんどどころか全員スリプルレジのはず
後寝かしてる敵にはヒールヘイトが載らない仕様で3.0からはベインでも敵が起きるようになってるから寝てる敵が勝手にヘイトたまって起きた瞬間暴走する事はなくなったよ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:45
  •                  
  • ID:X2gMNtor0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うまい人はもうみんなナイト辞めたからな
知り合いでナイトをメインで使ってる人もう誰もいない

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:49
  •                  
  • ID:f16bCj650
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

聖なる力が備わる最強ジョブばら・・・・ナイト

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 12:51
  •                  
  • ID:Aqj3kbGp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトは戦士に挑発してる暇があったらちゃんとモブのタゲ固定してろよ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:01
  •                  
  • ID:bLeuUBpc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

残ってるナイトメインで上手い人とかLoVMの彼くらいだろ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:05
  •                  
  • ID:AEhyTtCL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まーた職煽りと見せかけたプレイヤー煽りか
FF14プレイヤーはクズしかいねぇな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:07
  •                  
  • ID:AEhyTtCL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14プレイヤーは最底辺だから他ゲーには出てこないでほしい

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:12
  •                  
  • ID:47rtnT.L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スリプルはタンクがミスって数グループ引っ掛けたときだけだな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:17
  •                  
  • ID:PqmWX2pb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトなんて自己満プレイのためにアニマFATEで使うくらいだわ
なお暗黒にタゲを持ってかれる模様

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:17
  •                  
  • ID:vdQi.kfr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

(俺は金ないから)禁断アクセは修正しろ
(やるのめんどくさいから)ZW緩和しろ
(俺がクリアできないから)零式簡単にしろ
(他ジョブ育てたくないから)ナイト強化しろ

14プレイヤーはお客様思考のクズが多すぎんだよな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:27
  •                  
  • ID:AOBrwe870
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
いやメインナイトだけど好きで使ってるんで
他ジョブ育てたくないわけではないぞ。単に斧という武器に魅力感じてないから使ってないだけ
つーか、好きなジョブ使えるのが14の長所だったはずなんだがな
3.0から開発が路線変更やらで放置してきたジョブの問題が露呈してきてるからこんな自体になってんだよなぁ。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:38
  •                  
  • ID:c23.ruad0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

釣り→フラッシュ→挑発のコンボに草

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:45
  •                  
  • ID:u39yZ7Bz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラッシュの追加効果を睡眠にすればいいんじゃないの(適当)

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:45
  •                  
  • ID:TkDR6oYC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>33
こいつやべーだろ・・・
結局の所フラッシュ一発分しかヘイト入ってないじゃないか
スタンが切れた後はタゲ跳ねまくりの乱闘になるぞ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:46
  •                  
  • ID:3IgEGVQS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今って暗闇を活かせるところはある?

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:52
  •                  
  • ID:wqtkf9AV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

51以降のID雑魚は暗闇で避けまくるよ
でも戦士はフェザーステップ
暗黒はDAパッセとDADDで避けれるから暗闇での回避は別にナイトの特権ではない

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:54
  •                  
  • ID:zdACiDvN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
14と11を書き間違えてるぞ
二桁の数字ぐらいちゃんと書けよハゲ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:55
  •                  
  • ID:hlzqz8te0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
ベインで起きるようにはなったけど
DOT入れてから寝かしたら普通に起きたらまっしぐらやろ?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 13:58
  •                  
  • ID:8FJWp9jr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDでスリプルが役にたったら、
スリプル持ちじゃないジョブがハブられるだろうが。
スリプルはソロやCF以外用だって、俺が言ってた。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:13
  •                  
  • ID:nOCSUVSh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スリプルにしろリポーズにしろ、普通にフィールド用だな。
クエストでNPCに話しかけたり指定地点を調べる直前に敵に気づかれた時に便利。
他ジョブでやるとやりづらいことこの上ない。
他ジョブの場合敵が1匹ならスタンで止めてその間に話したりするけど、2匹居るともう倒すしかなくなるからな…

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:13
  •                  
  • ID:yf.bv6mF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほとんどのやつが暗闇付与を指摘しないあたりエアプが多いんだなぁって感じ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:15
  •                  
  • ID:GG69KyI.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近ナイトよく使うわ


零式でとるもの無くなったからFLにこもってるからだけどな。

ゴル武器の見た目好き

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:18
  •                  
  • ID:QSuphL0W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>39
そうだよな。
範囲攻撃技をもう一つ増やせって意見は理解できるが、フラッシュの本当の存在意義である暗闇付与の部分を無視してる奴ら大杉。
雑魚戦の時にどれだけにダメージ軽減材料になってると思ってんだ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:26
  •                  
  • ID:mduLtB7B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

話題にならないけどフェザーステップは大幅強化されてるからな
回避力20%アップから、回避率20%アップになってる

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:33
  •                  
  • ID:SUVySHrY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士簡単なのは同意だが下級ゴージどもに言われるとイラッとくる
上位じゃなくてもいいからlogs に乗せられるレベルになってから言ってくれ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:34
  •                  
  • ID:3h6xyBmF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

目がぁぁぁってかんじで暗闇にdotダメージ追加しようぜ。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:46
  •                  
  • ID:lfPlbMRZO
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イイ!0

なんでだ0

デバフスキルが生かせないゲーム

ほんと勿体ないね。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:52
  •                  
  • ID:QULn0LE00
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イイ!0

なんでだ0

未だにボスに挑発から入るチンパンタンクいるよね
フラッシュヘイト量は上げてほしいな、一番人数居ないロールだし難易度もっと下げて人増やしてもええやろ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 14:55
  •                  
  • ID:NVAzi8gs0
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なんでだ0

まだナイトメインで使ってる奴なんて周りの事何も考えてない自己中か初心者くらいだろう

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:01
  •                  
  • ID:eQBOqsxx0
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なんでだ0

く、暗闇は暗ちゃんもあるから....

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:02
  •                  
  • ID:aMpZkvjc0
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イイ!0

なんでだ0

こないだグブラでモブ3匹の真ん中でフラッシュして全ミスする
クソナイトに遭遇したわw垢買いかってくらいひどかった

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:12
  •                  
  • ID:SKsFAcBd0
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なんでだ0

今のナイトでフラッシュ焚かないと竜召か白の範囲全力で剥がれる、スタンしてる場合ではない

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:16
  •                  
  • ID:goelWDLu0
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なんでだ0

挑発から入るのって一番射程長いからだろ

挑発遠隔技なんかだろIDでは

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:23
  •                  
  • ID:8SUDAIRs0
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なんでだ0

ナイト煽って面白いか?
低能DPSどもの言い訳にしか聞こえんぞ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:38
  •                  
  • ID:KApoP8Dv0
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なんでだ0

戦士がお手軽と言うよりも3.0以降のSTがお手軽なんだと思う。
戦士でMTすればお手軽じゃないし
暗黒ナイトでSTやったらお手軽だ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:40
  •                  
  • ID:pl90pAZk0
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なんでだ0

最近はどのID行ってもベインもそうだけど
どいつもこいつも範囲技するから寝かしは完全に無意味だよね
タンクが気を遣っても誰かが範囲で起こす

もうリポーズとスリプルはPVPアクションにして
PVPアクションからなんかと交換しちゃえよ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:43
  •                  
  • ID:8eu4.ZES0
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なんでだ0

*52
低脳ナイトを煽るのは戦士か暗黒やろ
dpsはそもそもナイトに興味がない

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:45
  •                  
  • ID:8eu4.ZES0
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なんでだ0

*52
零式に居ないジョブなんて煽りませんよ
だって存在しないんだから…

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:47
  •                  
  • ID:3h6xyBmF0
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イイ!0

なんでだ0

スリプルとファントムダート交換してください

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 15:50
  •                  
  • ID:NOALQKin0
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なんでだ0

しかしパッチによってあっという間に評価はひっくり返るのである。
ネトゲの職叩きほど無意味なものはないぞ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:04
  •                  
  • ID:lua.lLS70
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なんでだ0

7,8月頃ナイトに禁書使って暗戦組に遅れを取ったとしても、もう3職目くらいまで禁書回ってる時期だからな
もちろん初心者は別だが、今ナイト出してる層のほとんどが酷い有様なのは仕方ない

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:22
  •                  
  • ID:oMaaKHuA0
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なんでだ0

バトル調整担当が無能なんだよ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:22
  •                  
  • ID:KTsA.1qZ0
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イイ!0

なんでだ0

フラッシュラで暗闇
フラッシュガで暗闇
フラッシュジャで暗闇+フラッシュのリキャスト回復
かな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:27
  •                  
  • ID:oMaaKHuA0
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なんでだ0

バトルチームはごちゃごちゃ考えずにMP消費で範囲ダメ120の技をナイトに実装すればいい
レベル51くらいから使えるやつでいいからさ
アンリやアビサルを暗黒で使ってて思うけど、範囲技がナイトに1個増えてもバランスブレイクはしない。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 16:36
  •                  
  • ID:syXsgEne0
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なんでだ0

>>46.名無しの馬鳥
未だにボスに挑発から入るチンパンタンクいるよね

何か問題があるのかチンパン以下

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:11
  •                  
  • ID:jc2QI.Bc0
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なんでだ0

※63
ボスに挑発から入るのは無駄だと思います。むしろロブとかから開始せずに挑発から入る理由を知りたいです。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:18
  •                  
  • ID:gl71OfOk0
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なんでだ0

※60
MMOなんて今日ジョブ渡り歩いたほうが賢いしオンゲーなんてチートすぎる性能でも修正入るまでは使ってなんぼ
もちろん修正されたら修正後で最適な物を選ぶ(FF14でいえばナイトがナイトが超強化されて暗戦以上になればナイト選ぶ)

運営を無能という奴の方が無能なんだよね

ナイトスレでナイト強化きたら手のひら返すんでしょ?wとかいう奴いるがあたりまえじゃんw
ナイト出してメインナイトの低PSの席を奪うよ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:20
  •                  
  • ID:gl71OfOk0
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なんでだ0

すまん予測変換と重複してるの確認せずにコメしてしまった

脳内補完してください

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:32
  •                  
  • ID:eTVeRsC.0
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なんでだ0

ジョブが2つより3つの方が選択肢が増えて楽しいんじゃないかな
今はタンクもヒラも2ジョブしか無いけど

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 17:52
  •                  
  • ID:OZdBUB9j0
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なんでだ0

シールドバッシュの追加効果で
シールドバッシュでスタンされた敵はスタン中1.5被ダメージupでいいやん

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:11
  •                  
  • ID:lfP0gLN.0
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なんでだ0

開幕挑発にぐだぐだ言う奴まだいるのか、タンクやったことないのがわかるわ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 18:33
  •                  
  • ID:gl71OfOk0
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なんでだ0

開幕挑発はメリットは薄いもののデメリットはないんだよなー

14のシステム上敵に感知された時のヘイト1位にまず向かうから挑発開始でヘイト1しかないからDPSにヘイト越されてもスグMTが取り返せばうろちょろしない、それにその間1秒足らずの出来事

ヘイト1でも加算されるわけだから挑発スタートは間違いでも大正義でもない事をしのごの言われてもね

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:03
  •                  
  • ID:FJWQyNQs0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラもDPSもタンクの開幕アクションに合わせるから初段挑発だと一瞬跳ねるリスクがあるだろ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:06
  •                  
  • ID:VDlqJ.fi0
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イイ!0

なんでだ0

開幕のタゲすらまともに取れないタンクなんていらないんだが

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:09
  •                  
  • ID:Tm26Y0QI0
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イイ!0

なんでだ0

3層とか今だとナイト強くね
回復楽すぎて放置気味なんだが

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:22
  •                  
  • ID:fxC.LIcW0
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イイ!0

なんでだ0

いいか、タイタンの左パンチが来たらフラッシュするんだぞ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:29
  •                  
  • ID:LW0hSSDx0
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イイ!0

なんでだ0

フラの話で、なぜ挑発にこだわるのか理解出来んがw
元々のFFヘイト管理の流れは、まず、釣り役が存在した事。
いわゆる詩人などが、その代表職だったが、今のFFは、一連の流れを全て盾職が管理する仕様に変わっただけの事。
ぶっちゃけ、盾職のみ先行して敵をフラでまとめてしまえば、流れや過程はどうでも良い。
後は、いかにヘイトを維持するのか?と言う事のみの話。
基本、フラ以外は全て単発維持なので、最初さえしっかりとまとめれれば、それを維持するだけの事。
少なくとも、フラで維持された敵を定期的に維持さえすれば、わざわざ眠らせる必要もないし、盾職以外が、わざわざ敵視を取る必要もない訳。
ロブや挑発の違いは、単に固定量か一定蓄積量の違いだけ、先に挙げた詩人の立ち回りから生まれた発想の発展型スキルに位置する部分と、当時は、挑発で、前衛職を定期的に回す事で、敵視を維持する仕組みだった。
挑発の今の使い方としても、その当時の使い方としても適応出来るが、あくまでも、昔と違い盾職は1人なので、あえて釣りや敵視の切り替えに代用出来る要素は少ないとも言える。
敵をまとめる直前の挑発後のフラや、フラ管理中の敵ヘイトが割れた場合、強引に立て直す策としての挑発だったりするのが本来の目的。
固定ではなく、なぜ蓄積なのかを考えて技の特性とヘイト管理の基本を勉強すべき。
FF11のヘイト管理の基本と、FF14のヘイト管理の基本を学べば、その違いと応用が身に付く。
ヘイトの基本を知るには、F11のヘイトを知るべし

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:46
  •                  
  • ID:MbZYaiNK0
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イイ!0

なんでだ0

フラッシュが全然関係ない感じにはなってるけど、タゲらなくても撃てるヘイト技だから便利でいい
まー、最近はIDいくとタンクに何かリジェネ的なのかけてるヒラさんちらほら見かけるから、ロブとかだと開幕漏れるんだよね
あと2グループぐらいまとめようとしたら、最初のグループに全力出すdpsもいるし

ナイトがーってより、周りもタンクへの理解度あげていかないとって気はする

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 19:51
  •                  
  • ID:1FwpEVlt0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト自体強くする必要ないでしょ
周りのDPSが少し上がりますくらいが、丁度良い
フラッシュ連発させるように追加で2秒だけ耐性ダウンとかね

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 22:50
  •                  
  • ID:WLy82it.0
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イイ!0

なんでだ0

アディショナルからスカルサンダー外してオバパ入れればいいんちゃう

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:05
  •                  
  • ID:NACZCTyB0
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イイ!0

なんでだ0

雑魚すら、睡眠みたいな特殊効果きかなくなってるのかよ
ソレアリキ病もいよいよ極まってきたな。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月14日 23:30
  •                  
  • ID:ZLpbqxuy0
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イイ!0

なんでだ0

※38
調べながらエギかフェアリーにタゲを任せた方がわざわざ詠唱しなくていいし楽だろ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 05:04
  •                  
  • ID:.QIx4nOv0
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イイ!0

なんでだ0

ダメージつけろや
50でも60でもいいから

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 06:58
  •                  
  • ID:pZCCEAPw0
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イイ!0

なんでだ0

フラッシュの暗闇で、どの程度被ダメ軽減できてるのか分からない。
取りあえずフラッシュしておけば暗闇による被ダメ軽減出来るのが
ナイトの売りだと思ってたけど。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 09:13
  •                  
  • ID:EpVGhbkf0
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イイ!0

なんでだ0

まだナイト話題になってんの?
もうループはいいって。
今ナイトやってる奴はサブだから下手に決まってんじゃん。
あと、戦士も暗黒もみんな下手だよ。
この時期メインジョブ使ってる奴なんてみんなゴミだろ、言わせんなよ。

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月15日 11:51
  •                  
  • ID:KYwbS6.uO
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イイ!0

なんでだ0

ダメージ無いのも利点になる事もあるけどな
ギミック中殴れない時もフラッシュなら敵視稼げるからタムタライカとかに使えるし。

ヴェールかクレメン削って範囲ダメージ技下さい

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 03:34
  •                  
  • ID:9sELZT2W0
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イイ!0

なんでだ0

挑発スタートだろうと跳ねなきゃいい
ただ実際跳ねるんだよw

挑発してのこのこコンボしに歩いて行く奴多すぎ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 11:03
  •                  
  • ID:Zw7KjHCa0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも3.0以前にLB含めたタンク+DPSの火力が上で攻撃にも耐えられたのに先行が戦戦にならなかったのは
ヒラの火力がタンク並みにあってMTナイトの方が火力を出しやすかったから
想定外とか言ってヒラの火力を半分にまで大幅下方修正した結果
タンクで殴ったほうがマシになってナイトは要らなくなった
無敵で調整とかタンクとヒラをバカにした調整してるからプレイヤーとズレた感覚になる

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 01:36
  •                  
  • ID:qpKMYDvp0
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イイ!0

なんでだ0

眠いと力も出ないし集中も出来ないじゃないですか。スリプルとリポーズに与ダメ低下デバフ付きませんかね。

87