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公式フォーラム
We need an option to drop AOE's below a selected target.

ターゲットした敵の真下にAoEスキルのカーソルを設置する機能、またそういったマクロが欲しい


We've been receiving similar requests for this for awhile and while we cannot go into the details yet, the dev.
ご提案ありがとうございます!
こういった要望は多く受け取っており現在開発チームはこの機能を検討をしています。
FF14_SS0453



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 07:48
  •                  
  • ID:BFuuUBHj0
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イイ!0

なんでだ0

もし追加するならON/OFFはできるようにして欲しい

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 07:56
  •                  
  • ID:izTMJ6iB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グラウンドターゲットやりにくいんだよなぁ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 08:11
  •                  
  • ID:guNlBlQl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんまり気にしたことは無かったけど
オプションでオンオフ出来る前提なら良さそうね。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 08:23
  •                  
  • ID:6SyXUqVn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AoEに限らずグラウンドターゲット全般に対応してほしい
仮にそういう対応になったら一番の恩恵は恐らく縮地だろうなw

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 08:24
  •                  
  • ID:0g2.fKR10
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イイ!0

なんでだ0

※4

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 08:31
  •                  
  • ID:SvPb5iMW0
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イイ!0

なんでだ0

オンオフできなくなったら大問題でしょ
さすがにそこまであほではない…はず

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 08:36
  •                  
  • ID:6SyXUqVn0
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イイ!0

なんでだ0

※5
言いたい事があればちゃんと言葉にしろよ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 08:41
  •                  
  • ID:aOkNP8OB0
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イイ!0

なんでだ0

直下だと最大数巻き込めない場合もあるからな、頼むぞ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 08:44
  •                  
  • ID:3eLdH7HR0
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イイ!0

なんでだ0

必要な人は助かるだろうし、いい機能なんじゃないの

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 09:06
  •                  
  • ID:1DACmdty0
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イイ!0

なんでだ0

マクロじゃなくてコンフィグで初期位置を従来orターゲット直下のどちらか選択できるのなら、とてもありがたい
PS4やパッド勢は結構待ち望んでた人多いんじゃないかな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 09:12
  •                  
  • ID:Ti.jd3.h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
むしろ状況に応じて使い分けできなくなっちゃったら使いにくくない?
ターゲット指定オンリーしかできなくなったらせっかくの機能も役に立たないからマクロにして欲しい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 09:20
  •                  
  • ID:JYDcDGBR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

状況に応じて使い分け出来たら使う。敵の下にしか置けないなら使わない

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 09:20
  •                  
  • ID:6PpN.goN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッド勢にはありがたい機能
うちは、デフォでのグラウンドターゲットの位置を調整固定して
右スティック動かして設置してるんだが
ペットの移動ポイントもこれと共有なんでちょっとでもターゲットの位置を動かすと
すごいわずらわしいのよね。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 09:25
  •                  
  • ID:n3gbVS0a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マウスキーボにはどうでもいい話だが
パッドから考えれば良修正だわな
修正がくればだがw

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 10:15
  •                  
  • ID:3yoKARi10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒してる時は是非欲しかった機能だわ・・・

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 10:35
  •                  
  • ID:HcX4GEUn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グランドターゲットって、置く手間(操作)も含めて楽しみだと思うんだけど

マクロでボスにポチじゃ、普通の魔法とかわらんじゃん?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 11:04
  •                  
  • ID:Vaw.Gbyw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッドでやっててターゲットと地面の傾斜とかに影響されて置く手順考えると使わないほうがいい時もあるし煩わしいから使わない時とかあるからそれがなくなるわけだし早く導入してほしいわ。
たまに敵とは遠いところに設置してしまうこともあるし。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 11:39
  •                  
  • ID:gTRTk6rT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このてのアクション使ったときに最初にマーカーが出る位置がターゲット直下になるだけで動かせるんだったらオンオフいらないから開発の一手間省けるなw

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 11:44
  •                  
  • ID:hrwEOdjR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイ忍者
一見使いやすそうに見えて微妙に使いにくそう
カーリアみたいなのの真下に潜り込んで爆死wとか

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 11:50
  •                  
  • ID:KVnsjnxI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18 それな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 11:51
  •                  
  • ID:we2lmq.K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マウスカーソルの位置に出すスマートキャストも実装してくれ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 12:16
  •                  
  • ID:PiCnHoC.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グラウンドターゲットって今の状態が完成系じゃない、調整していくみたいなことかなーーーり前に言ったきりだったな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 12:23
  •                  
  • ID:utgahChI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

 ていうかaoe発動のマクロコマンドが欲しい。指離して決定ボタン押すのがウザい

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 12:28
  •                  
  • ID:1TM0TDAt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グラウンドターゲットの為にマウス買い替えたのに

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 12:40
  •                  
  • ID:TvNIFt8R0
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イイ!0

なんでだ0

よくシールロックに黒出してるけどこれマクロで使い分けれたらフリーズがかなり捗るな グラウンドターゲットなら牽制に使えて真下直下マクロなら召喚のトライバインドみたくできるやん

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 12:42
  •                  
  • ID:Icx1LkAw0
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イイ!0

なんでだ0

例えばキー1に設置を入れるとして
1を押してオレンジ円出して また1押せば置く 仕様に切り替えできればうれしいわ
ついつい連打して置くのキャンセルされるのがモヤっとする

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 13:52
  •                  
  • ID:TykQuN8q0
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イイ!0

なんでだ0

ついに詩人のマクロにフイミングアローまで
追加される時がきたのか

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 14:02
  •                  
  • ID:8k6XQcPe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AoEのタゲってカメラ基準で動いてるから操作方法から帰る必要ありそう

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 14:21
  •                  
  • ID:5HkpffOP0
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イイ!0

なんでだ0

普通にグラウンドターゲット設定が、従来の「カーソル追従」「カーソル位置固定」に、「ターゲット位置」が追加されるだけじゃないの?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 17:29
  •                  
  • ID:DTbMIr1O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タゲってる時:マーカー表示が対象の直下
タゲって無いとき:カーソル位置の直下

これでオンオフ機能も不要だべ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 17:53
  •                  
  • ID:I16zIBO70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕ソルト置くの結構だるいからボタン1個で置けるなら助かる

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 21:22
  •                  
  • ID:RrIoYq4A0
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イイ!0

なんでだ0

詩人がまた簡単になるな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 22:04
  •                  
  • ID:iCX9iv4O0
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イイ!0

なんでだ0

問題は壁際とか段差で敵の真下には出せない時にどうなるかだな、現状は少しずらしたりして出してるけど、そこが自動で補正されないならストレスでマッハだと思うわ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 23:13
  •                  
  • ID:2tkhfq3D0
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イイ!0

なんでだ0

カメラ角度で出す場所なんて範囲確認せずとも一瞬で調整できる
パッド奴だと設置のタイムロス0だけどマウス奴ってコンマ数秒無駄にしてるの多いよね

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月16日 23:46
  •                  
  • ID:rwlVELSp0
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イイ!0

なんでだ0

/ac ホークアイ
/ac 猛者
/ac 捨身
/ac はっけい
/ac フレイミングアロー
/ac リペリングショット
/ac ミザリー
/ac レッター
/ac エンピ
/ac ブラントアロー
/ac ヘヴィショット
/ac ft

こうですか!?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 03:01
  •                  
  • ID:7eum2b6f0
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イイ!0

なんでだ0

これは黒のフリーズが使いやすくなるな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 14:03
  •                  
  • ID:VJZNLKMP0
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イイ!0

なんでだ0

フレイミングはキャストの間に挟みにくかったからパパっと出せるようになったら楽になるね

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 03:54
  •                  
  • ID:X.PedhHt0
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イイ!0

なんでだ0

極端に傾斜があるマップ以外は慣れればパッドはグラウンドターゲットで確認しなくても狙った所に設置出来てるんだがw
まあ微調整にキャラ動かすのはご愛嬌だけど

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 18:18
  •                  
  • ID:i7BJ5qk70
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イイ!0

なんでだ0

パッドでやってるけどオンオフないならやめてくれ
任意の場所に置けるからこそなんだが
しかもちゃんとやればGCDロス一切なく置ける
ソルトもそれがいいのに※18みたいになるならもうドゥームと同じでいいだろ

39