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FF14_SS0033

367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:29:18.09 ID:R5XcUfpC.net
何にせよキャスは今後厳しそうだな 
既にメテオ、フレアは存在するから新技出すにしても、知名度って点でマイナー寄りになってしまう
召喚もこれ以上エギは増やせないって設定出しちゃった上に、バハムートの力を使うってのもやっちゃったし 
同じくこれ以上の力を出そうにもFF的にはマイナー寄りになる 
技だけなら11から色々持ってくればサービス終了までは余裕で持つだろうけど

369: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:34:37.38 ID:EX14M3JK.net
>>367 
召喚のエギはただ数増やしても効果被って意味が無いから、同性能で見た目変えれるようにする予定だぞ 
それを設定面でもフォローしただけ、例えばイフエギ使ってる容量削除してリヴァエギに書き替えるようなの入れるんだろう 
見た目だけだからこれはアクション枠外だけど 

アクションに関してはそれこそ三闘神の技を使ったりオデンの技使ったりいけるじゃん

368: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:34:01.13 ID:qiL0gxkk.net
エギは限界突破で1匹増やせる方法が・・・とか条件を満たした上でエギを生け贄にして強化されたエギを召喚・・・とか行けそうかも?
黒はまだやってないから分からん

370: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:35:53.10 ID:kYwr/dBR.net
召喚は既存エギをパワーアップさせるって路線がいけるんではなかろうか
60キャップ解放時、11並みに召喚獣増やされてもなんだかなーという気はしてた、どうせ使うの一択になるし

377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:52:31.96 ID:k/GfDk2+.net
>>370
ホントは戦闘中にいろいろ召喚してバフやらデバフやら変えていくスタイルがいかにも召喚士って感じでていいんだろうけど
もはや命令もせず毒まくだけのジョブだからな……

383: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:02:01.30 ID:EX14M3JK.net
FF11方式の死に技だらけよりはずっと良いんだけど、技の差別化とパッドの問題があるからなぁ
トランスバハムート中は自動的にルインのアイコンがルインガに切り替わるような仕組みがあれば……

>>377
技選択したら召喚獣が現れて、効果発揮したら消えるという旧来の召喚獣方式ならそれでいいんだけど
10以降のシステムだと無理だからなぁ
11のもクソだったし、今からでも旧来型に舵取って欲しいわ

387: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:06:11.05 ID:qiL0gxkk.net
>>383
>技選択したら召喚獣が現れて、効果発揮したら消えるという旧来の召喚獣方式
新スキルとしてそんなの来てももいいよな~独自のゲージ貯まったら打てる感じでリキャ糞長くてもいいし

371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:35:53.85 ID:n98SiTsx.net
バハムートの上をいく召喚となると
これから出てくる三闘神ジ○ードを呼ぶか
にっくきナイツオブラウンドを呼ぶか
ボタン連打でお馴染みのエデンを呼ぶか
変形ロボアークを呼ぶか

10以降はどうも「バハムートより強い召喚」に魅力を感じないので置いておく

373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:43:45.15 ID:47R06qgh.net
これ以上増えると大変だから既存の技が強化されるクエとかがいいのではないか
新スキルはそれだけでうれしいけどさ

374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:50:02.62 ID:7mq/M+cS.net
次来るならトランスフェニックスやろーw
リヴァレーションで単体強攻撃型も出来るようになるでw

376: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:52:15.73 ID:n98SiTsx.net
黒は魔法のネタ切れと同じくらいシナリオのネタ切れもきつい
2.0だけで全て完結しそうな話だった

378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:51:40.37 ID:4sOUzi+k.net
ファイジャラ

381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:57:30.30 ID:qiL0gxkk.net
「召喚」士だからもっと多数の召喚獣使い分けるジョブでいいと思う
まあこれはここで言ってもしゃあないけどね

382: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:59:13.07 ID:4sOUzi+k.net
盾近遠で完成してるからな

384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:02:08.59 ID:CVDuOtFZ.net
なんというか今更だけどFF14の召喚士ってDoT魔法を毒、エギをホムンクルスとかに名前変えてアルケミストってしても通じそうだよな

385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:02:41.77 ID:d0ee+x+U.net
全てのジョブクエが50からの延長線上にあったけど
一度クラスクエの方に立ち返ってみるのはどうか

ていうかクラスクエの連中にもうちょい出番ほしい

402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:17:50.36 ID:KJyXIEw2.net
>>385
既存スキルの強化って意味でもいいかもね

386: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:03:35.06 ID:4sOUzi+k.net
大召…喚…?ううっ…頭が……

388: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:09:56.27 ID:R5XcUfpC.net
FF11もPS2展開してた訳だが、あっちって技の増え方どんな感じだったん
こっち最初の拡張にして既にパッド奴のクロスバー入りきらなくなってるやん

390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:17:54.10 ID:tcmOBoAq.net
>>388
あっちはマクロ組む前提で
1ボタン=1アクションじゃなかった

14でいうとキーボード用の横一列ホットバーを十字キーで選択して押す感じ
戦闘のテンポがゆっくりだからそれで行けるけどシェイハな14だと無理そう

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:54:41.33 ID:EX14M3JK.net
>>388
>>390に補足すると、11は上位技覚えたら下位技は基本お払い箱な上に、覚えてから一度も使わないゴミ技ばかりだった

389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:10:13.77 ID:55koaG/+.net
トランスバハムート改、トランスバハムート零式、トランスダークバハムートがくるよ
これ転載してもいいよ

392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:28:42.06 ID:9ReSvEzk.net
何週間に一度特定のFCしか使えない大召喚を何にぶつけようってんだよ
Sモブ?

395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:53:35.78 ID:WD3Ksny+.net
大召喚とかLB扱いでヘイトないんじゃね?
Sモブで使ったら嫌がらせだわ。
ぶつけるならブラキオだろ

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:01:39.24 ID:3asOAztI.net
もう召喚士そのものが蛮神になればいいんじゃないかな

399: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:51:53.47 ID:7mq/M+cS.net
>>397
すでにヒカセンの一部はKnights of Forum化してるやろ

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:37:22.29 ID:n98SiTsx.net
ヒカセンが蛮神疑惑もあるから
竜クエのエステにゃんのようにメインにネタを奪われて召クエで使えなくなっちゃうと予想

400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:52:44.10 ID:/yynp+Zo.net
大召喚が最新レイドで使用できるバグが発覚してワールドファーストがBAN







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452561113/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:08
  •                  
  • ID:2DhQfGmY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルフィノが新しい召喚獣使ってたじゃん

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:10
  •                  
  • ID:5mgOTiXN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

理想:FF10ユウナ見たいな召喚士
尚現状...

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:11
  •                  
  • ID:oVgp0iTG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むーたんの色違いでごまかそう

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:12
  •                  
  • ID:DO72yCh.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

“これ以上○○が増えると面倒になる”

っていうゲームデザインだからホント拡張性が無いよなあ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:14
  •                  
  • ID:bmt6qzwV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

既存のエギに更に他の蛮神を降ろす事で
新しい技を使わせるみたいにしてはいががだろう
例えばイフエギにラーヴァナを降ろすことでイフエギが剣を持って攻撃するとか
エギを増やさないならエギ自体の技のバリエーションを増やしてほしい

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:15
  •                  
  • ID:qgvkWGDu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エギ方式じゃなくて11のアレキサンダーやオーディンみたいにしてリキャ長めの単スキル扱いにすればいいんじゃないかな
使うたびにでかい召喚獣が出てくるってのも周りからしたら迷惑そうだけど

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:16
  •                  
  • ID:gWZEEXDO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エギが成長したら楽しそう

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:19
  •                  
  • ID:a82n97he0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
今いる3体はこのままでいいけど
新しい蛮神はこういう形で出してほしいよなー

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:20
  •                  
  • ID:vxPGlNNi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
14でそれ実装すると技打つたびにゴム風船みたいな召喚獣が出てくることになる気がする

俺個人としては※5の案がデジモンの合体とかのイメージ思い出してワクワクする

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:26
  •                  
  • ID:PudE3.a80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大召喚とか空島でなんかギミックこなしたら使えるくらいに落ち着くと思うけどな
あそこLB3使えなかったと思うし

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:27
  •                  
  • ID:u9HK8K4m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イフエギが近接、ガルエギが遠隔、タコがタンクってカテゴリわけされてるから、新しいエギを出してくのも微妙な感じだな。
操作量増やさないレベルで考えると単純に今のイフエギとかが強くなるみたいな感じかもしれんけど。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:30
  •                  
  • ID:jj3c36Rk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3体くらいエギを召喚して各々操作したい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:37
  •                  
  • ID:3smnIUyq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パクリ元のWoWはこのへんどうなの?
拡張・キャップ解放!で絶対新スキル覚えないとおかしい!みたいな風潮あるけど
俺がやってた別ゲはキャップ外れても、たまに新スキル入る程度で、スキル効果追加とかがメインだったけどな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:39
  •                  
  • ID:Fn979DvW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状の開発速度だとエギのミラプリは4.0頃まで来ないだろうなぁ・・

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:41
  •                  
  • ID:a82n97he0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エギミラプリはどのあたりまで進んでるんだ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:49
  •                  
  • ID:I8QxS6CZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エギは増やせないって設定は一部で研究されてた内容が記された本が見つかった!とかいってできる方法が新たに発見される可能性あるからなぁ。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:56
  •                  
  • ID:ww0sqRPo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦闘中にミニオン召喚できるようにすればいいじゃないですか。召喚したらなにかひとつ技使って消える。次から次に召喚してく形でですね

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:59
  •                  
  • ID:Ca9Virve0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.xラストは アレキサンダープライムだろ? 4.0からアレキ召喚よ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 12:59
  •                  
  • ID:UrY7JdDX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェニックス良いけどねえw
世界観とかストーリー的にどうなんだろなw
まぁバハムートもそうだけどさ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:06
  •                  
  • ID:U2x9o6ME0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚はFF10よりもディシディアのユウナみたいにしてほしかった。近接みたくコンボもあって、ダブルパンチからフレイムクラッシュとメテオストライクに派生、みたいな感じでエギを使えて、使い終わるとエギは消えて、DOTもペットもいない、そんな召喚士を夢見ていたのにどうしてこうなった……。

あと自分はアルケミストよりも、毒を陰陽術に、エギを式神に名前を変えた陰陽師が良かったと思う。陰陽術もFFT基準にすると毒身唱とかになるから、学者の陣とか策みたいにアビリティ名も学者に近くなる。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:07
  •                  
  • ID:x1YJi3Tr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局既存の3タイプにリヴァラムウシヴァetcを割り当ててミラプリするって感じになりそうだな
スキルとかも全部入れ替わったらいいんだが
光輝の盾使うリヴァとか微妙だしな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:09
  •                  
  • ID:KoiIKTPL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルイゾワじいさんみたいにトランスフェニックスやろ
エギが追加されないってだけでトランスシヴァやラムウとかもアリだし
ダイアモンドダストや裁きの雷もいけるんじゃね あとトランスベリアス()

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:11
  •                  
  • ID:.5Nzeg3u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

???<私はイフリートを生贄にフェニックスを召喚!

言ってみたかっただけ

※17
召喚ってそういうものだよな
んで、MP消費が激しいからMP回復を色々工夫するもんだと思ってた
召喚したら出っぱなしとか、ただのペットだし

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:11
  •                  
  • ID:n.11hKLn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エギがタイプ的にはすでにネタ切れしてるぽいしどうすんだろうな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:12
  •                  
  • ID:KoiIKTPL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒はまだまだメガフレアやエンシェントフレアもあるからいけそうな気もする

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:13
  •                  
  • ID:.O1.cTnF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺自身がエギになることだ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:14
  •                  
  • ID:Bek0fM4G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.0以降なら大穴ディアボロス
そのためにヴォイドで格上げてまっす!

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:25
  •                  
  • ID:hklm.MHv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルティミシアになって専用のbgmに切り替わる

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:36
  •                  
  • ID:rA0NhPa.O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ以上増えても…スキルも○○Ⅱ、○○Ⅲとかで上位互換でいいよ。
アギはぶっちゃけガルーダしか出さないから、見た目変えられるのが早く実装されないかなー。かーくん再び

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:47
  •                  
  • ID:m.x4dz5E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

――以前のインタビューでは、召喚獣を喚ぶと非常に強大な力を発揮できると言うことでしたが、レイドボスクラスの強力な敵を一撃で敵を倒せるというイメージでいいのですか? 「FFXI」のような常時喚んで共に戦う、という形ではなく、シューティングゲームのボムじゃないですけど、そういった使い方になると?

吉田氏: はい。MMOでここまで派手なことをやるのかっていうことをやっていきます。僕は「ファイナルファンタジー」ってそういうもので、もともと召喚獣はその象徴だと思っているんです。

ふーん(笑)

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:53
  •                  
  • ID:YnVWYmDx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドット士も嫌だがかといってエギにまかせっぱもなんだかなって感じ 憑依合体がいいのかね

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:55
  •                  
  • ID:KaJJ8nFD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
元々PETジョブに「召喚士」って名前を当てはめただけですしおすし
SFC時代はメモリが足りなくて瞬間召喚になっただけで、元々10や11みたいなシステムでやりたかった可能性すらある

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 13:56
  •                  
  • ID:1x0D3ydz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんま動かない相手だとイフエギ強いやん
光輝も仕様変更で意味ある技になったし、頭割りに合わせるとかしたら気持ちよくなれるし

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 14:01
  •                  
  • ID:UyrCMifR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハより強いなら、アレキサンダーかな(´・_・`)

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 14:07
  •                  
  • ID:u3Z.VeHM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

じゃあもうエギと合体すりゃええやん

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 14:22
  •                  
  • ID:uThgvTKI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見た目エギじゃなくてミニオンみたいにして欲しい

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 14:39
  •                  
  • ID:RwlkZzpp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カーバンクルのルビーとオブシディアンは既にあるんだからアルフィノに習いに行けばいい。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 14:48
  •                  
  • ID:NsX7LlyV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5月のフランスPLLで吉田はコストをかけてエギプリを実装しますと発言。
半年経過しても情報が一切出てこないし、ホントに開発しているのか怪しいもんだ。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 15:07
  •                  
  • ID:.T9eXR5.O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう今の形が出来上がっちゃってるから14の召喚士はこうなんです!で割り切るしかないよね。
10みたく召喚士本人は退場(マウントみたく召喚獣の肩に乗ってるモーションとかあったら可愛い)して召喚獣本体を数秒操作できたら面白そう。
形としてはスタイルチェンジ?イフ呼んだら近接の動きしてガル呼んだら遠隔の動きタコでタンクと数秒スイッチしたり出来たら…忙しすぎて禿げそうw

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 15:47
  •                  
  • ID:lZXSTV1E0
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なんでだ0

大召喚まだ時間掛かりそうですかね-?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 15:53
  •                  
  • ID:uSi5phL30
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なんでだ0

エギ技追加くるとおもったらまさかのこないっていうな
本体強化のみでごまかして、実質MP問題とかなかったことにしてそうだし
ナイトの件といい、開発は問題の本質がまったくみれてないんだよなぁ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 16:38
  •                  
  • ID:yt1NUbGaO
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なんでだ0


テイルズオブエクシリアのミラがやれる範囲で一番召喚っポイけどなあ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 17:03
  •                  
  • ID:1x0D3ydz0
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なんでだ0

SO3のソフィアとかな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 17:26
  •                  
  • ID:ASaV8UHu0
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なんでだ0

召喚獣が変形してドライビングモードになったり、2時間に1回全部MP使って究極技など、歴代の召喚士に比べて全体的にハッタリが足りん

もっとケレン味あるジョブにしてくれ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 17:39
  •                  
  • ID:tAdbBfae0
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なんでだ0

*25
メガフレアってむしろ召喚の技だろうに…

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 17:54
  •                  
  • ID:.4V8xNdZ0
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なんでだ0

9好きだからアレクサンダーのがバハより強くても違和感無いや

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 18:25
  •                  
  • ID:WZRDUbPQ0
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なんでだ0

大召喚は3・xシリーズの終わり頃と言ってた気がする

既存のスキル強化いいね ついでにモーションも新しいものに

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 18:30
  •                  
  • ID:61GJ82S.0
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なんでだ0

召喚は詩人の歌互換の召喚獣を手に入れてDDer/Bufferに、機工士は純粋なDDerにして
ソーサラー・遠隔DPS間で互換性のある仕様にすればよかったんじゃないかなあと思っている

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 18:58
  •                  
  • ID:Pa3kZ04F0
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なんでだ0

俺自身がアレキサンダーになることだ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 19:56
  •                  
  • ID:dEp.zzEd0
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なんでだ0

DDerとか初めて見たわw
DDer MMOでググっても1つも出てこねえwww

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 20:37
  •                  
  • ID:n.11hKLn0
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なんでだ0

※41
(結構前)吉田<アクション召喚だけ増やすのずるいし、拡張でエギ増やすわ
 ↓
(拡張の頃)吉田<エギ増やしても焼け石に水かな、エギをミラプリできるようにするわ
 ↓
(現在)エギミラプリも来ていません。

さすが吉田ですわ
ついでにかなり前に言ってた大召喚システムどうした

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 20:45
  •                  
  • ID:7eum2b6f0
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なんでだ0

バイオガ、バイオジャ、ミアズガ、ミアズジャ、ミアズラガジャバースト、ルインジ
このへん出てから悩めよ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 20:50
  •                  
  • ID:Y9VZu.1j0
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なんでだ0

トランス・アレキサンダーじゃないのか

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 21:46
  •                  
  • ID:KwxJ53ra0
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なんでだ0

※50
彼は先端を行ってるんだ
誰もついてこれないくらいの先端をな。。。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 23:30
  •                  
  • ID:i4iuJBfv0
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なんでだ0

バハムートの上位互換……ミドカルズオルムとか?
あ、もうすでに乗畜になってたわ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月17日 23:56
  •                  
  • ID:wYXzcnjP0
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なんでだ0

もっとペットで遊ばせろよ
ペットジョブのくせに拡張ではペットいじるスキル増えないし
仕様的にペットの数は増えても使い分けなんて大して出来ないだろうから数は増えなくていいけど
もっと召還獣で遊ばせろよ
今だとマジでただのイタコ士

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 00:34
  •                  
  • ID:7HmtLNVR0
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なんでだ0

種類増やせないから見た目変えれるようにするとかほんまアホくさ
根本的に意味違うだろ
見た目とかどうでもいいから
カーバンクル可愛い使いたいとか言ってんのはそれをいう自分が好き系の豚
ガルーダの見た目変えてもそいつはガルーダだってのアホか

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 02:05
  •                  
  • ID:kQwCOh0m0
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なんでだ0

レイズ並みにキャストタイム長い攻撃魔法あってもいいんだけどなあ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 02:31
  •                  
  • ID:cY8U.c.10
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なんでだ0

FF11は種類を増やしまくった結果、産廃召喚獣が大量生産されたのであった
ディアボロスなんかは実装されてから一回も役に立ってないレベル

ちなみにFF11の召自体は共通GCD60秒という糞仕様のせいで
ハイエンド以外は誇張抜きでゴミカスジョブだった

WoWもペット系は大体3系統で統一してるし
これ以上のバラエティ増やすのって実質新しくジョブ作るのと同じ手間かかるから
それならジョブ増やしたほうがみんな喜ぶよねって話

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 03:46
  •                  
  • ID:y.yPHiPQ0
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なんでだ0

既存のエギの強化版とかきそう

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 08:14
  •                  
  • ID:vZRbd2bH0
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なんでだ0

バハムートの次は、アレキサンダーになるんじゃないの?

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 08:21
  •                  
  • ID:6lRuYwTMO
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なんでだ0

※57
見た目変えたいってコメント残しただけでえらい叩かれて笑えるんですけど。
否定しなきゃ生きられないの、お前?w

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 10:16
  •                  
  • ID:UOWWhPdW0
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なんでだ0

見た目が変わることに価値があるかは人によるのに自分の価値観のみで否定する上に妄想のレッテル張りとか会話にならない

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 11:37
  •                  
  • ID:24ueLQKo0
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なんでだ0

ラムウエギで良いじゃない

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 12:34
  •                  
  • ID:.8QlwSMn0
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なんでだ0

属性のないこのゲームで単発技の召喚とか黒魔と丸被りやないか

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 14:05
  •                  
  • ID:1lmsS5a40
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なんでだ0

FF11みたいにどんどん使えない2,3魔法みたいなのが生まれるよりは
今の方が良いと思うんだけど。
逆に今の段階でバランスが取れすぎてて、どんなアビやアクションを追加すると
変わった体験ができるんだろう、というのが想像つかない。
召喚だから一時的に、さらにもう1対呼び出したいけど、
システム上それは出来ないだろうし。
俺が開発スタッフだったら、60~70はジョブ特性の追加のみで逃げたいわ。

単体火力を伸ばすために、一時的に何かを削ってエギの強化。が1つだな。
自分が動けなくなる代わりにエギの能力アップとか。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 14:08
  •                  
  • ID:1lmsS5a40
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イイ!0

なんでだ0

※39.
アレキ2層のタチコマがそんな感じじゃね?アマジナの河童とかw
仮にあんな感じになって・・・楽しいか?

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 14:15
  •                  
  • ID:1lmsS5a40
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なんでだ0

※17
おまえ、それ150種類の技の効果覚えられんのかよ…。

※58
それは良いよな。余所でも書いたけど3GCD位使ってもおつりが出る位の威力。
ついつい大ダメージに目が言ってフレアばっかり連発する低DPS黒
みたいなのが生まれるまでがテンプレで。

転化こそ、召に入れるべきアビだと思うんだけどな。IDで強くなりすぎるかな。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:31
  •                  
  • ID:bDk2Cf5fO
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なんでだ0

黒は、サンダジャあるじゃん!

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 10:58
  •                  
  • ID:9BddUoyh0
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なんでだ0

蒼天から始めて初ジョブは召喚だったけれど召喚っぽくなかったから60まで育てた後はメインタンクになりました(こなみ)
エギを使わせろエギをペットジョブ好きなのに14のペットは永続DoTにしか見えねえぞ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 17:50
  •                  
  • ID:RVq5T7jS0
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なんでだ0

サポートに特化したエギとか追加したらしたで強すぎるしな
今のエギを強化って路線しかないんじゃね

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 06:39
  •                  
  • ID:4ejuqcGI0
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なんでだ0

ルインとかミアズマとか基本技からしてすげーヤバイ名前ばかりだから
いずれヴォイドパクトとかアルテマとか使えるようになるんじゃないかね

72