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FF14_SS0535

280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:41:03.91 ID:9mGJ+30i.net
100%以外信用出来ないのに 
僅かな希望を胸にラをはめるのか・・・

281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:50:14.89 ID:a+YuJ9PB.net
頭手指の作業+9はダラよりガアの方が楽だと思うんだけどねぇw

282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:50:54.72 ID:IyE6ryjg.net
禁断マテリア装着の成功確率って表示おかしいよな 
たとえば成功確率10%なら、10回やるうちにはまる確率が半分はあるはずなのに 
ほぼ10回以内にはまらない 
7%とかになると悲惨

284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:54:50.03 ID:PZhTD8Fp.net
10%を何回やろうが毎回10%な

286: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:58:12.00 ID:IyE6ryjg.net
成功率10%のものを10回やって、すべて失敗する確率は 
0.9^10=34.8% だ 
つまり、10回を超えて禁断しつづけるのは3箇所中1箇所 
明らかに表示される確率の半分以下になってると思う 
これフォーラムで追及したら何かでるかな?

287: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:00:14.93 ID:/yQ7vyHP.net
出るわけねーだろ

288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:08:10.91 ID:fS6n2qWx.net
俺が1発で10%を嵌めたらお前が19回やらないと嵌まらないシステムとか抜かしてやがるから無駄だよ

290: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:12:35.84 ID:X5OOkgU+.net
自分の都合のいいように運の悪かった箇所だけ切りとって成功率計算したらそらそうなるわ

291: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:15:15.98 ID:ZFY7o6g2.net
6パーか4パーか忘れたけど1発だったで

292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:15:58.54 ID:IyE6ryjg.net
運の悪かった箇所だけ切りとって成功率計算したと決め付けられたw
確率論で試行回数少ない場合に特異な値がでることも当然知っているわけで
そんなことしてないんだけど

293: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:15:30.63 ID:spltvGbd.net
10%を10回連続失敗した後、次に成功する確率は10%
主観で「もうこれだけ失敗したんだからそろそろ成功するだろう」と思うのは自然だが正しくは無い

294: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:19:09.63 ID:tflO4p3C.net
魚の分解やら、飛空艇のマテリガやらで、明らかに裏パッチ入ってるからな

成功確率も実際には内部で弄られてる可能性は高いよ

295: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:19:08.63 ID:cRhE7Ij0.net
明らかに確率がおかしいというなら、結果のSSでも1万回ぐらい取ってからフォーラムに書き込めばいい

297: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:19:24.80 ID:IjF6Zxo3.net
自分でマテリア禁断ボタン作って試せ

298: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:22:37.81 ID:9mGJ+30i.net
そもそも無理して禁断したところで
効果を体感できないのが河豚クオリティだから
最低限満たしてりゃええんよ・・・

299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:22:46.09 ID:/yQ7vyHP.net
まあ一度失敗したら次の成功確率が少しずつ上がるシステムはあってもいいとは思う

300: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:24:15.29 ID:9mGJ+30i.net
>>299
??「うーん それやっちゃうと
もともとの成功率を今よりもっと下げなきゃいけなくなりますよ?

301: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:26:02.60 ID:IyE6ryjg.net
目安としては、成功確率で100%を割った回数以内で成功するのが6割強

例:成功率7% → 100/7≒15回以内に成功する確率が6割強

7%の箇所を10箇所埋めるのに、150個マテリア用意すれば
大体全部埋まるってのが期待値
試行回数150回は少ないとはいえないから大きく違えば確率がおかしい
こう考えると確率低いんじゃない?って経験した人結構いないかな

302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:33:07.93 ID:076ZYn2Q.net
1%とかでいいからマテリガの禁断は5こまでではなくて20こくらいにすべき

303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:38:41.07 ID:ZFY7o6g2.net
5個だけじゃ廃人パワー見せられないよな

304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:43:55.60 ID:7SOG0Uqd.net
150回は少なすぎる
せめて1000回は欲しい

305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:46:46.52 ID:/yQ7vyHP.net
7%を計るのに試行回数が150回()

306: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:55:41.57 ID:ZFY7o6g2.net
結局は運計っても無駄

308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 22:57:53.20 ID:hoZhWq6S.net
俺の今までの糞みたいに割れまくった確率を収束させるにはもう何連続成功したら追いつくんだろうってくらい
実際の数字からかけ離れてるんだが人生何度繰り返しても収束する気がしませんよ?????ふざけんなよ????
とりあえず10%程度なら50連回避とか余裕だから。100連回避は出来なかったけどさ。まじマテリガ消費マッハで怒り通り越して真顔になるわ。

309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:14:24.35 ID:jeQXhEFg.net
昨日指2個禁断したけど、7%で片方2回目、もう片方6回目でついたよ
アーティザンやらプラチナやら禁断してきたけど
今のところ俺は良い方に集束してるわ

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:22:39.01 ID:IyE6ryjg.net
150回試行だと、95%の信頼区間3~11%くらいまでは検証できるようだな
しかし、たしかに150回では少ないな
6~8%の範囲に絞るために2500回試行が必要とかつらい

>>309
まぁ1ヶ月くらい前にやったときはほぼ確率通りって体感だったけど
スクエニの特殊な乱数処理でついてる時間帯とそうでない時間帯はありそうだ

310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:22:14.08 ID:nfyqOa4O.net
穴1の4禁に30個以上使ったけど5禁は3個ではまったし俺もいいほうだな
そもそも500個1000個あれば気にならない

312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:26:56.72 ID:FIcWwHic.net
時間帯で確率いじってるだろ!までいくともはや陰謀論だなwww

314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 23:29:32.64 ID:/yQ7vyHP.net
そうだな、アートマは月齢によってドロップ率が変わるしAWクリスタルは天候によってドロップ率変わるよな





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452563426/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:09
  •                  
  • ID:kZW6Uy0O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確立表示がおかしいのは確かだろ。
禁断もそうだしギャザの95%での空振りも
頻繁にあるしな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:14
  •                  
  • ID:SRR.l8OA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

当たるか当たらないかの50%にゃー

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:15
  •                  
  • ID:H7GP2IcB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確率の話を体感でする奴にロクな奴は居ない
人間の体感はほぼ低い方にズレる。自分が損をした記憶だけが強くなるからだ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:16
  •                  
  • ID:6n3tpSJJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おいおいコメント欄にも小学生がいるようだな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:17
  •                  
  • ID:jcMK1lkt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

偏りはあるけどトータルでは収束するだろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:18
  •                  
  • ID:KulkzemY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

10%っていっても、10回やったら1回成功するってわけじゃないからな
1万回やったら1千回は成功するってだけ
最悪9千回連続で失敗した後に千回連続で成功してもそれは10%なんやで

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:19
  •                  
  • ID:uq6yyn8s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギャザの確率でいったら採取率60%HQ率5%あたりのやつで4回連続でHQってのが2回あったな
運が悪いやつと運が良いやつを全部合わせれば数字通りの確率に収束するんじゃね?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:20
  •                  
  • ID:0yvpJM0Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

乱数を生成させてるプログラム次第だから何とも言えないな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:23
  •                  
  • ID:gjKSWcDy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
馬鹿でありがとう!

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:24
  •                  
  • ID:T745VS5K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

失敗すれば強烈に印象に残るからな。
今までの実績をすべてトータルで成功率出してみれば、だいたい近似値になってるだろう。
ランダムってのはそういうもんだし。

それこそ、稀(理論値)によくある(体感)ってやつだよ。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:24
  •                  
  • ID:4F9z44ld0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確率がおかしいって言いたくなる気持ちは凄く分かるけど、
本気で思ってるなら頭おかしい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:26
  •                  
  • ID:Jir8JcA10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

低学歴なんだろうなぁ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:28
  •                  
  • ID:Vz0.7Rl30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

以前遊んでたMMOで、鯖に1日1回1体だけ沸くボスが30%の確率で落とすレアアイテムがあったんだ。
で、そのアイテムが2ヶ月近くドロップしない事があって、「これはおかしい!」って騒ぎになったんだよ。

でも、そのアイテムがドロップしたかを1年以上メモっていた人がいて、それによると「(60回連続でドロップしなかった分を含めても)総ドロップ率は30%を少し超えるくらいになっている」という結果で、騒いでた人達は黙ってしまった。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:36
  •                  
  • ID:UhkJ.dZq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ttp://urx.mobi/qxo4
↑自然に見えるように「偏った」乱数生成プログラム作ったらどうなったか、って内容

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:42
  •                  
  • ID:H7GP2IcB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
今不満を言ってる奴らは黙るだろうけど、やってる事はこいつらが(あるものだとして)非難してる確率操作そのものなんだよなあ……w

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:42
  •                  
  • ID:Rn7mNzQE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装上いくら正しかろうが、ゲームとしての納得感や楽しさが得られないなら、ゲームとしては間違ってる事になるな。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:45
  •                  
  • ID:Kkh1UgHk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何回やろうが次の確率は変わらないって理解してない奴多いよな
完璧な乱数ってのも難しいけど、確率に難癖つける奴は殆ど体感厨だから擁護できねーし

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:46
  •                  
  • ID:H7GP2IcB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
確率に一喜一"憂"するのがゲームでは
確率の間違いにツッコめなくなったからっていくらなんでもそりゃねーよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:50
  •                  
  • ID:Z3yBgvX50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺らみたいな馬鹿どものために、
前にHQヒロシが懇切丁寧にフォーラムで説明してくれてただろ

そのときに判ったのは、その内容すら理解出来ない、しようともしない馬鹿がこのゲームやってる奴らの大半だったっていうこと

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:50
  •                  
  • ID:6Uc6Ppyd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ようは騒いでる奴は「俺の時は当たるようにしろ!」ってことだろw

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:53
  •                  
  • ID:Gk0oYXOo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
こういうやつが確立の話してると思うと草

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:54
  •                  
  • ID:qbrLel39O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この前7%の禁断90連続で失敗した。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:57
  •                  
  • ID:aXfREatW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
ネタをネタと見抜ける人でないといんたーねっとを使うのは難しいにゃー

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:57
  •                  
  • ID:kMPxx4Uf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確率うんぬんで文句言うなら5桁試行してこい

それで表示確率よりかけ離れてたら文句言っていい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:58
  •                  
  • ID:jiV3EsKd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなクソゲーやってる奴らなんてこんなもんだろ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 18:59
  •                  
  • ID:B.y.6GcY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>成功率10%のものを10回やって、すべて失敗する確率は 0.9^10=34.8% だ
>つまり、10回を超えて禁断しつづけるのは3箇所中1箇所
10回以内に成功する確率は100-34.8=65%
3回連続で10回以内に成功する確率は0.65^3=27.5%
2回連続でも4割程度だしお前が考えてるほど甘くないんだよなあ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:00
  •                  
  • ID:OIw4Bk6e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ん?なんか火消しが多いな
これはマジかな?

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:02
  •                  
  • ID:Gk0oYXOo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
君にそのままその言葉返すよw

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:06
  •                  
  • ID:H7GP2IcB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※27
明らかな間違いを指摘して、数学的に正しい話を指摘したら火消しなの?
これだけフルボッコにされるほど馬鹿な話をしてるってだけだよ?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:09
  •                  
  • ID:hWz3ynUD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でも腹が立つのは正直なところ。
もっと確率高くしろやー    おれだけ
てな具合

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:12
  •                  
  • ID:YXzti95W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず「確率」を「確立」って間違えたまま書いてあるコメントはアレなイメージ

おおざっぱだけど確率1/nの等倍ハマり(n回までで成功しない確率)4割弱
2倍ハマり(2×n回まで成功しない)約16%
3倍ハマり 約5%
4倍ハマり約2% 
覚えておくと心が折れにくい

7%だと50個以上割る可能性が2~3%ある
1回ではまるのと35~40個割るのが同じくらいの頻度

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:16
  •                  
  • ID:yVc8jf9u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

小学生もプレイしてるんだからしょうがないじゃないですか(怒

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:18
  •                  
  • ID:rbvhtFth0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1万回や10万回じゃ偏るぞ
100万回でも足らん

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:20
  •                  
  • ID:shiQMfdf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1000万でも足りん。
999万回連続で失敗しようがガタガタ文句言うな。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:25
  •                  
  • ID:YgpeHOEa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グラブってる?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:26
  •                  
  • ID:9CNMetwR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

冷静に考えれば、確率を弄ってユーザに悪印象を与えてもメーカにはメリットが無いと気付くだろうに。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:30
  •                  
  • ID:LgIt9Fq30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
アンチっぽい奴が
そういう頭の悪いコメントすると
他のアンチさんに迷惑かかるぞ おとなしくしとけ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:30
  •                  
  • ID:1wgxVVF.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確立の話はいまはちょっと敏感な時期だねぇ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:30
  •                  
  • ID:1kQ6ANUk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガチャなら直接金が絡んでるから
疑うのはまぁ仕方ないところもあるだろうけど
金が直接絡んでないのに疑うのは何故なんだろうね

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:31
  •                  
  • ID:P0pBK7tj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運営もこんなの相手にしないといけないんだから大変だよなぁw

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:35
  •                  
  • ID:xlceHg2V0
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イイ!0

なんでだ0

※28がネタにマジレスしてて吹いた
インターネッツは初めてか?w

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:36
  •                  
  • ID:fbudVEoH0
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イイ!0

なんでだ0

10%成功って事は90%は失敗する

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:41
  •                  
  • ID:VEkLF3zd0
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イイ!0

なんでだ0

こいつらソシャゲやったら泡吹いて死ぬな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:48
  •                  
  • ID:j.RdVBEK0
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イイ!0

なんでだ0

マテリガ装着時にマテリア装着時の確率が表示されてた不具合とかもやらかしてるから、信用出来ない気持ちは分かるけどな。それこそ簡易で1%表示で実は0%でしたも前科としてある。本来1%あるはずが0だったと言うことは内部で処理に不具合でてたって事だし、0%以外は全て偏りで済む以上不具合内在してても分からないからな

44

45.  
  • 2016年01月19日 19:49
  •                  
  • ID:2yz9VEXQ0
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イイ!0

なんでだ0

乱数に偏りがあるとかドヤ顔で言うやつ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:52
  •                  
  • ID:YXzti95W0
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イイ!0

なんでだ0

※39 そら、ゲーム内通貨だって自分の時間が消費されてるんだから、間接的に金が絡んでると言えなくもない
敏感になっても不思議はない
ただ、個人が出来る施工回数で「絶対おかしい!!」なんて騒ぐなら、それこそグラブルのアレ位はやらないと鼻で笑われるだけ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:52
  •                  
  • ID:5wqrBnEJ0
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イイ!0

なんでだ0

この手の議論で求めるべきなのは

・悪運を越える力(失敗回数増で確率アップ
・確率天井(○回やったら絶対成功する

とかなのに
一部のアホが運営がいじってるとかぬかすから議論がすすまない
ガチャ要素がない14で運営側が確率詐称するメリットがない事すらわからんってチンパンすぎるやろ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:53
  •                  
  • ID:5wqrBnEJ0
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イイ!0

なんでだ0

※46
お前の14はプレイ時間で課金してんの?中国人かよ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 19:58
  •                  
  • ID:VEMQv.u70
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イイ!0

なんでだ0

FF14の確率は体感だけど明らかにおかしいと思うけどな
10回やって成功2と失敗8になるから成功率20って考えると確実に失敗多くなってると言い切れるくらい失敗を引く
でも20%を2回と80%を8回って考えるとだいたい収束してる気がするんだよな
要するにマテリガ禁断で成功20%を成功しなかった分、ヘイスティ失敗20%を失敗して20%に収束させてる気がする
だから成功失敗で考えるんじゃなく80%を何回引いたかで考えるとだいたい80%になってる

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:01
  •                  
  • ID:YXzti95W0
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イイ!0

なんでだ0

※48
自分のローディング時間を金で考えないのか?
出張でも遊びでもいい東京から大阪に出張でも遊びでも皆時間が惜しいから徒歩や鈍行じゃくて出かけないで金払って新幹線に乗るんだぞ

大丈夫か?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:02
  •                  
  • ID:H7GP2IcB0
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イイ!0

なんでだ0

※49
じゃあ合ってんじゃねーの。どこがおかしいの

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:03
  •                  
  • ID:H7GP2IcB0
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イイ!0

なんでだ0

※48
金の話はしてない。プレイした時間が無になればそれを惜しいと思う気持ちはあるだろう

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:04
  •                  
  • ID:CEINkiNH0
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イイ!0

なんでだ0

※49
おれは おまえのあたまが おかしいと おもう

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:04
  •                  
  • ID:YXzti95W0
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イイ!0

なんでだ0

※50 俺の文も推敲せず送って酷いことになってる(笑)

ただまあ、そういう考えかたは学生だと理解しにくいのはみとめる

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:13
  •                  
  • ID:Vns2Nn0r0
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イイ!0

なんでだ0

文句いってるやつって「降水確率10%なのに雨降った!」って怒りそう。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:15
  •                  
  • ID:6Uc6Ppyd0
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イイ!0

なんでだ0

こういう陰謀論を考えだす奴がいるからソシャゲのガチャくらいメリットないと普通はいじらんよ
プレイ時間の引き延ばしってメリット薄すぎて確率通りでやった方が制作も楽だわw

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:24
  •                  
  • ID:D8f1ymj60
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イイ!0

なんでだ0

※2
モトネタ有り

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:25
  •                  
  • ID:MpP1qbOt0
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イイ!0

なんでだ0

話とずれるがいい加減マテリアマテリラの禁断成功率くらい上げていいんじゃねぇ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:56
  •                  
  • ID:0x8G2Xw80
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イイ!0

なんでだ0

フォーラムでこんな事言ってもここと同じように4戦士にフルボッコにされるだけだよね

乱数や確率のことを少しでも知ってればこんな恥ずかしい事は言えないはずだけどな
58みたいに「確率上げてくれよー」みたいな話なら理解できるし共感もできるけどさ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:59
  •                  
  • ID:y7UJ4Gye0
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イイ!0

なんでだ0

不満に思ってる連中の中で、サンプルとった人は何人もいる
ただ結果が問題なかったから公表してない

って勝手に妄想してる

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:05
  •                  
  • ID:0eRVY79Z0
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イイ!0

なんでだ0

全体で見れば確率通りになるんだろうけど確実に偏ってるよな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:08
  •                  
  • ID:Lihx.tN.0
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イイ!0

なんでだ0

ちなみに確率と統計は中学生三年生の数学で習う

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:34
  •                  
  • ID:a1cRRDH80
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イイ!0

なんでだ0

※62
中学二年生以下がいっぱいいるんだよ
多分

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:55
  •                  
  • ID:vnGTHxkX0
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イイ!0

なんでだ0

だから「偏っている」のが正しい状態なんだってば

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:37
  •                  
  • ID:T745VS5K0
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イイ!0

なんでだ0

例えば、1~100%の確率を評価するときに、1~100までのいずれかの数字が100個、無作為に並んでいてかつ、その100個の数字が被らないようになってる乱数表を使えば、100回やれば確実に設定されている確率にヒットするだろうな。
ロジックをこうしてほしいってことかね?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:48
  •                  
  • ID:iqv1W21n0
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イイ!0

なんでだ0

本当に残酷な現実なんだけれど
確立というのは個人じゃなくて全体で収束するものなんよ
本当に不運としか呼べない人や幸運に恵まれてる人も等しく集計されて収束するの
確率おかしいと思ってる奴がいる一方で禁断余裕奴がいるから確立は正常に収束しているんだ
リアルラックって残酷だよね

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:07
  •                  
  • ID:nn5xlORu0
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イイ!0

なんでだ0

コメント見る限りだと相当キッズが多いのか、
学歴が低いのが多いってのは分かる…

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:24
  •                  
  • ID:Kmad1QOX0
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イイ!0

なんでだ0

ほんとに確率の話なら、その通りなんだけど、プログラムの世界だと、
完璧な乱数ってものはないし、出来の悪い乱数生成はほんと偏るし、
生成アルゴリズムの違いで、乱数の質も調整できてしまうからなぁ

調整された乱数が、本当に乱数なのかって問題もあるし、
14の乱数がどう生成されてるかを、我々が知る事はないので、
確率の話しても、あんまり意味がないんだよね

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:10
  •                  
  • ID:forKjA0h0
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イイ!0

なんでだ0

確率分母の100倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±20%以内の確率になる
確率分母の400倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±10%以内の確率になる

7%の確立母数は約14.29つまり
1429回試して95%の確率で誤差±20%以内
5716回試して95%の確率で誤差±10%以内



ちなみに1%を100回ためしても1回だけ出る確率は63.4%しかない

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:50
  •                  
  • ID:dNngSMyN0
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イイ!0

なんでだ0

50%ぐらいの分解で20連続成功したことがあったんだが、計算したら小数点が一周回って変な数字になった。なにこれ天文学的確率ってこと?

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 02:33
  •                  
  • ID:BrAL9skKO
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イイ!0

なんでだ0

完全にパチ脳だよな。
93%継続で2連とかありえんし
と言いつつ
93%なら30連くらい余裕だろ
と言う

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 03:16
  •                  
  • ID:yWoSPlrx0
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イイ!0

なんでだ0

>>70 
天文学的確率ではあるけど、実はちょっと違う
無数の雨粒の中から、"ある一粒"が自分に当たる確率は天文学的に低いけど
いずれかの一粒は自分に当たるだろう。その当たった一粒が、今回は分解だったという話

"ある一粒"に分かりやすく色を付け、それが自分に当たったのなら奇跡といっていい
でも、その色がついた一粒が"誰かに当たる確率"とするなら、別に奇跡では無い
(この場合は宝くじと一緒)

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 03:31
  •                  
  • ID:9FsWscwu0
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イイ!0

なんでだ0

また同じネタの記事かよw
しかもコメントがテンパ過ぎるwww
開発がどんなアルゴ使ってるかも判らねえのに馬鹿すぎるw

つーか数学として正しくても10~20回連続で禁断失敗するようなゲームやりたいか?w
10回連続失敗程度なら頻繁に起きるんだぞw
失敗するごとに確立補正してモチベを持たせてやる飴すらやらねえとか
ゲームデザイン酷過ぎだろw

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 03:39
  •                  
  • ID:wFiZ0Ovw0
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イイ!0

なんでだ0

禁断するだけのゲームなら禁断に対するモチベをどうやってでも維持してやらんといかんと思うけど
そんな手厚く介護されてもみんな一瞬でおんなじ装備になるだけだろwそんなもん保障しても禁断以外のどこかでモチベが削れるだけだから考えるだけムダ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 03:47
  •                  
  • ID:9T1zgmzk0
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イイ!0

なんでだ0

やりたいか?wと聞かれてもMMOで強化要素がこれほどゆるいゲームなんてそうそうないから全然いいよとしか言いようがない
むしろどのゲームのどういうところと比べてやりたくないと思ったのか聞きたいくらい

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:04
  •                  
  • ID:9FsWscwu0
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イイ!0

なんでだ0

むしろどのMMOと比べたのか具体的にw

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:26
  •                  
  • ID:0Au.Lj7h0
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イイ!0

なんでだ0

※65
PS2時代くらいまではなんかそういう乱数使ってたよな。
特定の動作を数回やったあとに宝箱あけたら
当たり乱数ひけるとか。

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:54
  •                  
  • ID:6uEGf8lH0
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イイ!0

なんでだ0

※9
梶クンかよ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 05:20
  •                  
  • ID:h.PMAq740
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イイ!0

なんでだ0

まぁパチ屋も確率詐欺ならいくらでも摘発されてるわな

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 05:24
  •                  
  • ID:0iQ4.Y4e0
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イイ!0

なんでだ0

中学校の数学でここまでコメント盛り上がるのかすげーな

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 06:05
  •                  
  • ID:4Z6omEqK0
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イイ!0

なんでだ0

成功しすぎて気持ちわりぃー!
っていう偏りが欲しい

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 06:56
  •                  
  • ID:7iqReJ750
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イイ!0

なんでだ0

武器強化するために課金アイテムを1万円分割っても失敗するっていうゲームの話でも
しようか?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 07:25
  •                  
  • ID:geImpHV.0
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イイ!0

なんでだ0

「おかしいんじゃね?」って記事のコメントだから、「確率ではこれくらいの頻度でこういうことが起こるから、おかしいとまでは言えない(正しいかどうかはアルゴリズム解らないので不明だけどね)」って言ってるのに、それに対して「そんなゲーム楽しいか?」との反論は的外れといわざるおえない

まあ、よしだああああ!!と叫びながら仲間内でチャットしながらマテリガ割るのは楽しいと言えなくもない(精一杯の擁護)

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 07:39
  •                  
  • ID:d9ifwydb0
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イイ!0

なんでだ0

ジャを五個はめてるやつもいるんだから
甘えは許されない

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 08:34
  •                  
  • ID:wFiZ0Ovw0
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イイ!0

なんでだ0

※76
RO、テイルズウィーバー、アラド戦記、ドラゴンネスト、TERA、PSO2、黒い砂漠、一部MOも混じってるけど木っ端ゲームも混ぜるとまだまだあるぞ
しかもこのへんのゲームは装備強化なしでは強さを保つことができなかったからな
恐ろしい泥沼だった

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 09:57
  •                  
  • ID:BrAL9skKO
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イイ!0

なんでだ0

確率分母内での早当たりは当然だが、確率分母を超える様なハマりは許さんって言ってるだけのわがままやん。

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 10:24
  •                  
  • ID:RmfBiPjb0
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イイ!0

なんでだ0

最近は確率自体にケチつけられなくなったから、確率で負けるゲームはおかしい!っていう更に頭のネジが摩耗した言いがかりに変化したな
確率で負けたくねーなら将棋かチェスでもやってろよっていう

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 10:28
  •                  
  • ID:IaV30uk20
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イイ!0

なんでだ0

※73
おうpso2の悪口やめろよ

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 10:34
  •                  
  • ID:9FsWscwu0
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イイ!0

なんでだ0

※83
よく読めよw
なんで※68への反論てことにしてんだ?
どんなアルゴを使っているのか?それ、若しくは偏り方がプレイヤーメイン層のくじを引く頻度と合ってないんじゃないか?
ていう辺りが問題の本質なのに「確率では~・・だから正しい」ばかり語るコメ前半のテンパが的外れだってのw
要は作る人間によって偏り方等は変わるので数学的な正しさの話はここでは関係ない
で、確率補正してやったほうが良いんじゃね?という話なんだがw
コメ前半のテンパは馬鹿より酷いと言わざるを得ないw



89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 11:00
  •                  
  • ID:M.56M6BP0
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イイ!0

なんでだ0

※62
今、統計は1年、確率は2年、標本調査は3年
とりあえず、君が俺と同世代ということはわかったw

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 11:24
  •                  
  • ID:IaV30uk20
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イイ!0

なんでだ0

10までの数字がランダムで出るカウンターを作って
1が出る確率が10パーセントです!って言われたとしよう
それでカウンターを10回動かしても1が全く出ないこともあれば、逆にたった10回の試行回数の中で1が何度も何度も出ることもある

確率なんてそんなもんだし、「そういうものだ」と納得するほかない
景品が引かれるだけ少なくなっていって相対的に確率が上がり、最終的には必ず当たるようになるボックスガチャとかなら別だが、それだって「大当たりを当たるのが遅いか早いか」の違いでしかないのに同様の愚痴が出る。この時点でお察し

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 11:26
  •                  
  • ID:DLS0FyuR0
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イイ!0

なんでだ0

確率低すぎ! → 分かる
確率上げてくれ! → 分かる
天井つけてくれ! → 分かる
確率運営が弄ってる! → ???

仮に運営がマテリア禁断の確率を詐称しているとして、
運営にどういうメリット、デメリットがあるかを考えてみなよ。

禁断絶対成功アイテムの外販をしているなら分かるけど、
月額課金でおまけレベルのアイテムしか外販していないFF14で確率弄るってのは、
顧客の不満抱えるデメリットに対して得られるメリットが無さすぎるんだよ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:03
  •                  
  • ID:c2cSKK3Q0
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イイ!0

なんでだ0

邂逅1層で嘘をついてリューサン装備だけドロップ率上げてた事件以来この運営の言うことは信じないことにした。

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:08
  •                  
  • ID:zP.nuPG.0
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イイ!0

なんでだ0

まぁ、開発を絶対信用しないというスタンスだったら、それ訴えても永遠に納得できるはずもなく。

もし、開発の確率操作なりバグを証明したいなら、それなりの評価に値するデータを提示して明らかにおかしいことを突きつけるしかないね。
でも実際にあげられるデータは、たかだか数百回やっておかしいとか、なんとなくおかしいとか、そんな程度で、何の証明にもなっていないっていう。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:13
  •                  
  • ID:geImpHV.0
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イイ!0

なんでだ0

※89 表示確率が正しいなんて誰もいってないんじゃね?

表示確率が正しくない!!→わからない、確率収束する為に必要なサンプルデータが圧倒的に足りない、明らかにおかしいデータは出ていない

表示確率が正しい!!→わからない、開発者じゃないしデータから判断するには上記と同じ

緩和して欲しい!!→ユーザー目線からそりゃそうだ、でもゲームバランスの問題だから、こんな所で書くよりフォーラムに書いた方がまだ建設的

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:16
  •                  
  • ID:RmfBiPjb0
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イイ!0

なんでだ0

※93
未だにそのネタ持ち出すのな。あれは確率の設定じゃなくてデータテーブルの話だから全然別だよ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:24
  •                  
  • ID:geImpHV.0
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なんでだ0

※93 運営を一切信じないならなぜ続けてるの?
明日全データ消えるかもしれないし、個人情報売り抜かれてるかもしれないぞ!!

まあ、ここで騒いでるだけのエアプなら、そんなの関係ないが・・

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:48
  •                  
  • ID:CMGJ47rz0
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なんでだ0

簡単にはまった場合マテリア金策とか出来なくなるから辛いわー
それにさ、自分アホやから数字出されてもわからんけど10%てさ100回中10回当たるとかそういうのじゃないじゃん?10分の1を100回やるわけだからさ。仮に全部外してもおかしくないと思うんよ
逆に全部当たってもおかしくないわけだ
確率ってそういうもんじゃないの?

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 13:41
  •                  
  • ID:0T2mGNkt0
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なんでだ0

もともとプログラムにおける乱数は擬似乱数で完璧な乱数を生成するのは不可能
議論するだけ無駄

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 13:48
  •                  
  • ID:pSADKUyF0
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なんでだ0

擬似乱数の生成アルゴリズム完全に理解してるプログラマなんてそうそういないだろ
コンピュータの不得意分野なんだから議論されやすい部分に使うこと自体間違ってる

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 14:13
  •                  
  • ID:yWoSPlrx0
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なんでだ0

※98
>>......10分の1を100回やるわけだからさ。
合ってる

>>仮に全部外してもおかしくないと思うんよ
>>逆に全部当たってもおかしくないわけだ
「0%ではない = 起こってもおかしくない」と考えるなら合ってる
でも、10分の1を100回やって、それが全部当たる確率は「絶対に起こらない」と言っていい程低い
FF14の全プレイヤーが毎秒100回禁断して、100年以内に起こったら奇跡と言える程に

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 15:26
  •                  
  • ID:sdNkANoq0
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なんでだ0

確率に関しては数字の通りだと思うけど、それがゲームとして楽しいか?というと疑問が出る
個人的には、マテリア1個消費で10%なら、同時に10個消費で90%、同時に20個消費すると100%で1つ填まる
そういう要素が入っていると、運が悪いと思っている奴は20個使うし
運が良いと思っている奴は1個使うし、遊びに幅が出ると思うんだよね

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 16:11
  •                  
  • ID:c2cSKK3Q0
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なんでだ0

※96
そういう案件だと分かっていたんだけど言い方が悪かったなすまない。
でも普通そんなミスしないし指摘される前に気付くじゃん?要は裏で何やってるか分からないわけだよここの運営は。

※97
何言ってんのこいつ?
誰もそこまで言ってないんだけど・・・

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 16:40
  •                  
  • ID:geImpHV.0
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なんでだ0

※103 おう、そこまで言うつもりはなかったのか・・それはすまんかったな

書いてあることを額面通り受け取っただけだったんだけどな

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:14
  •                  
  • ID:RmfBiPjb0
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なんでだ0

※103
問題の本質が何か理解してるようで安心したよ
だがあらゆるミスは「普通そんなことしないだろ」ってもんだよ。でもこの件だけに限らず世の中でいくらでも発生してる
で、しっかりしたデータを集めて指摘したら、認めて修正したのもこの開発だ
その上でなお信用出来ないっていうのは、まあ仕方ないけどなw

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:16
  •                  
  • ID:RmfBiPjb0
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なんでだ0

※102
そういうシステムの提案は問題ないし、良いと思うぞ。俺も賛同する
でも確率がおかしいだの運営が弄ってるだの、余計な言葉をつけると良い意見もいとも簡単に変質するからそこは気をつけていきたいな。自分が主張するときにも

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:19
  •                  
  • ID:hCMaYAnl0
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なんでだ0

※102
運がいいと思ってるからといって、例えばクラフトで、適当に素材揃えて100%確定でもなんでもないけど適当にスキルぽちぽちして作るやつがいるかっていうとまーそりゃおらんやろ
あんまり意味が生まれるようには思えん

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:30
  •                  
  • ID:KxvrKBw50
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なんでだ0

※102 方向性は面白そうですね
20個で確定は運営目線では緩すぎかもしれませんが、調整次第ではいいかも
ただ100%確定を設定すると、たぶんほとんどの人が確定を選択しそうだから、いくらまとめても100%は無理かもね

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:34
  •                  
  • ID:oafkXP9l0
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なんでだ0

確率は運やししゃーない、って意見もあると思うが
運悪く、期待値の何倍もの苦労をさせられると
このゲーム自体が嫌になってしまうって事はあると思うんだよね

最低限の保証はあったほうが
長く続けて遊ぶ人は増えるんじゃないかな
禁断もさ、期待値の3倍も失敗したらもう成功させてやれば良いやん?
その方が商売として賢いと思うけね

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:35
  •                  
  • ID:H5EIF7vM0
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なんでだ0

赤の他人があたりを引いて、自分が9回失敗した場合でも確率は10%
リアルラック次第

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:41
  •                  
  • ID:WWpLK0Oj0
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なんでだ0

失敗するときはなぜか短時間の間に次の失敗が来る謎仕様。

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:48
  •                  
  • ID:RmfBiPjb0
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なんでだ0

※111
そりゃそういう時だけ記憶が強くなるだけだよ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 20:16
  •                  
  • ID:xXvDR.VY0
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なんでだ0

この程度の最低限の確率の理屈すら理解できてないような連中が
ドヤ顔で超レアドロップ要素が欲しい、とか言ってるんだよなあ

お前が同じ敵を三ヶ月倒し続けてもドロップしないアイテムが
隣の初見挑戦奴にポロッと落ちるのが、レアドロップの世界ってのを理解していない

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 20:22
  •                  
  • ID:xXvDR.VY0
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なんでだ0

確率の話題ほ、ほんと優秀な馬鹿発見器だと思う。

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 20:32
  •                  
  • ID:KxvrKBw50
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なんでだ0

※109 ほんと、その通りだと思うけど、バハの時散々週1ガチャ、希望の装備でないと文句を言われて、その結果アレキ零式だは断章で補償する形になった
それでも、禁断はそのての補償を入れなかったから、運営は検討してないのではなく、現時点ではやらないと決断してるのかもね

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 21:02
  •                  
  • ID:YcWpnUaT0
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なんでだ0

※115
禁断って補償を入れないといけないような問題って何かあったっけ?

116