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FF14_SS0396

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452553510/

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 17:45:41.65 ID:1k4AyIAn.net
ファウスト先生2体でくっつけると線ついてバフでしょどうせ 

んでタンクとヒラがそれぞれ先生+雑魚持つからほとんど攻撃出来ずに純粋なDPSのギアチェックになるとか思ってんでしょどうせ

 
345: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:04:40.39 ID:M1GMZbgI.net
律動編のファウスト2体はどうせ
MTとSTが離して保持しないと線が付いて強化バフ付与かつ
同じタイミングで倒さないと爆発するギミックなんだろうな

エース近接側が5%の時、地雷近接側が20%だったりで
火力差が起動編ファウストより判明しやすく
そのまま初心者の館送りになる奴増えそう

347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:49:22.30 ID:woFXBSB0.net
>>345
オプと同じはねぇだろ

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:50:54.76 ID:e1WqJI1U.net
>>345
離し過ぎると線が切れて先生暴走即ワイプ
時間経過と共に線の切断距離が短くなっていく
たまに先生がスイング範囲攻撃をランダム発動、あたると近接あぼん
近接半減とキャスト半減シールドがランダムで先生のそれぞれに発動
先生のHP差がひらきすぎると先生暴走これまた即ワイプ
モブが8体同時湧き、先生の攻撃指示詠唱を中断させないと
タンク以外2名がランダムでボコられて即ワイプ
なお先生の攻撃名称は一切ログに表示されずモーションと発光で目視するしかない
最終フェーズはry

ぼくのかんがえたさいきょうのぜろしき1層

349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:53:42.50 ID:78Mtq/uw.net
2体くっつけると物理攻撃が痛いけど柔らかくなる
ナイト救済仕様になる

350: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:56:04.66 ID:5JzcHq6u.net
木人きっちり作ればファウストなんかいらないのにドヤ顔するあたり木人のしょぼさが伺える

351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:58:22.10 ID:ZiKD3/7Z.net
コスト削減か、人気良かったから再登場させたって感じじゃw

353: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:01:08.43 ID:L91/ZLqA.net
起動フェウストで多くが挫折したから
律動フェウストを弱くして「ほら?レイド難しくないよ~」ってやりたいだけだろ

362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:38:17.01 ID:wXvaj6hH.net
先生はただの木人だからこそ意味があったから
余計なギミックつけたら先生でもなんでもないよな

356: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:37:50.65 ID:QupATy+q.net
起動編も1層2層はバハレベルに過ぎなかった(つーかバハより簡単だった)から 
別に律動でより簡単になったりはしない 
ということでダブルファウスト先生は依然として1層前のDPSチェッカーとして活躍するだろう 
今度はタンクヒラの分をなるべく排除してより純粋なチェッカーとなることが期待される



■第26回PLLでダブルファウスト先生が登場した時の反応

1: 3年アレキ組 2015-12-23 20:19:51
あー副担任だわー

2: 3年アレキ組 2015-12-23 20:19:53
DPSチェックは緩める(チェックしないとは言っていない)

3: 3年アレキ組 2015-12-23 20:21:35
これで2-2にわかれてチェックできるのかな?
個人的にはもうDPS隔離して4匹置いて個々でチェックするようにしてほしいんだけどな

4: 3年アレキ組 2015-12-23 20:27:15
>>3
どうせならタンクヒラも全員。
八つに隔離してHPチェック、ヒーリングチェック、DPSチェック。
越えれなければ八人合流できない仕様はよ。

7: 3年アレキ組 2015-12-23 20:40:03
>>4
究極的にはそれが一番いい気もするけどね
先生は勿論方向指定関係のないあの丸円で

5: 3年アレキ組 2015-12-23 20:28:09
当然合体するよな?

29: 3年アレキ組 2015-12-24 15:25:03
>>5
合体したい!

6: 3年アレキ組 2015-12-23 20:30:55
いつの間にか零式が当たり前に出てきてるんだけど特別感ないなもう…

8: 3年アレキ組 2015-12-23 20:47:27
んで何年何組なんだ

10: 3年アレキ組 2015-12-23 21:05:28
極ガルみたいに雑魚処理できるDPSあって事故なくギミックこなせばループしていつか倒せる
とか言う感じにはせんのか

14: 3年アレキ組 2015-12-23 21:22:37
>>10
ノーマルアレキがそうじゃない?

バハのときからレイドは時間切れがあるよ

11: 3年アレキ組 2015-12-23 21:12:57
先生が倍に増えて野良で糞DPS引いた時のギスギスも倍になるな

12: 3年アレキ組 2015-12-23 21:15:12
技の1号力の2号。

16: 3年アレキ組 2015-12-23 22:09:53
いまのファウスト先生が二体になっただけだろ時間内に倒せば問題ない(白目

19: 3年アレキ組 2015-12-23 23:21:44
3年B組 金ファス先生!




23: 3年アレキ組 2015-12-24 01:18:15
ファウスト先生の元ネタ的なのってギルティ?
それとも関係なしに先生って呼んでるのかな?

27: 3年アレキ組 2015-12-24 08:19:43
>>23
DPSチェックをするから先生
クック先生と同じような感じだよ

32: 3年アレキ組 2015-12-26 10:54:10
デッカイ槍を持った超巨大ファウスト先生の桜花狂咲が見たい



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:09
  •                  
  • ID:YKCcPAuI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ4人の2PTにわかれてそれぞれの隔離部屋で処理するだけでしょ。
ギミックはほぼ同時に倒すとか

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:12
  •                  
  • ID:24ueLQKo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

dpsチェックは緩める(チェックしないとは言ってない

とか言ってる奴いるけど、最高難易度コンテンツでdpsチェック無いとかバカバカしすぎて話にならねえだろ。dpsチェックの無いゲームとかクソつまらねえんだわ。
ザコはチェック超えられるように練習しとけ。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:17
  •                  
  • ID:S54IjJUa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2体抱えるギミックなんて極ビスのサヌワ、1層のオプレッサー、3層の分裂手で粗方出尽くしたからそれのマイナーチェンジぐらいしか出なさそう

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:18
  •                  
  • ID:24ueLQKo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず実装初日にゴルディオン武器持ち募集すれば余裕やろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:20
  •                  
  • ID:cmeyoixu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSチェック他様々なギミックをただ単にこなすだけでなく、トレースでない早期のクリア方法まで自力で解き明かせるプロ級の僕ですが、ギアチェック等は無くなればいいと思ってますよ
理由?そんなこともこなせない雑魚が多すぎて付き合うのが面倒だからです…

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:21
  •                  
  • ID:4zTTLlBQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSチェックを緩める分律動はギミックよりのステージになりそうだし、先生実はギミック処理適応力チェックだったりしてな
無視されたナイサイをココでみんな回すんや

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:23
  •                  
  • ID:6pOppuJK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴォイドの「対魔法耐性」「対遠距離耐性」は付けてくると思う。
で、竜詩と忍黒のペアが指定になるんじゃね?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:34
  •                  
  • ID:zt4IyEr50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

片方がペトリファクション、片方が途中で退場してカータライズ連発してくるよ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:38
  •                  
  • ID:6.wgwA4H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ただのオブジェクトだったら・・・

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:52
  •                  
  • ID:kS0zhiI60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

のど元過ぎれば何たらのやつがいる

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 16:57
  •                  
  • ID:24ueLQKo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*6
スゲー良い発想してるなぁ
あり得る気がしてきたw

ってかdpsは木人討滅戦で出来るんだし、その方が良いかもしれん…

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 17:05
  •                  
  • ID:4Cj5yoni0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSチェックなかったらHP多い戦士とヒラだけでいいしw

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 17:16
  •                  
  • ID:3W0v6zZp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全然関係ない攻撃してきたら笑う
ブーケお願いします先生

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 17:36
  •                  
  • ID:pRRxyfQoO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強烈な回避不能ランタゲと全体Dotでクルセ使う暇も無いくらい回復必須のHPSチェック、周期的なタンクへの痛い一撃と高威力AAで防御スタンス強制して歪みを減らしてくれ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 17:40
  •                  
  • ID:ztg82cKU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ただの前座のDPSチェックに、凝ったギミック仕込むわけねーだろ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 17:45
  •                  
  • ID:7NNAr26P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
そんな僕にはオフラインのゲームがオススメだよ!
理由?あなたはプロ過ぎて誰もついてこれないからです。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 17:45
  •                  
  • ID:1rxPVD.X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

のび太!ブーケ、ペトリ、カータしながら中央に落ちてくる艦避けしようぜ!

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 17:51
  •                  
  • ID:1rxPVD.X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

途中でロット回しと頭割り追加な!

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 17:54
  •                  
  • ID:DWNCp13m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分裂フェーズからスタート
光る床の模様を避けつつヤークトのHPを削って先生に食べさせるよ
2体を近づけると合体して手がつけられなくなるよ
片方死ぬと生きてる方に与ダメアップのバフがついていくよ


これだわ
あれどっかで見た気が

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 18:03
  •                  
  • ID:RnbBDiS70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

予想してなんかあるの?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 18:09
  •                  
  • ID:vpf3vF8K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSチェックが緩いってのも
起動編零式3・4層に比べたらの話であって
律動零式にもDPSチェック自体は普通にあるだろう
最初はIL足りないこともあって当然タンクヒラにも
DPSを求められるだろうし。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 18:18
  •                  
  • ID:zyU7Rccj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

間を通るとバラバラに切り裂かれる

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 18:20
  •                  
  • ID:y7a0PJiq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本体がDPSチェック用(起動零式ほどじゃない)※DPS陣がIL210あってスキル回し徹底してれば余裕破壊
もう一体のダミーがそれを妨害する用でこれは戦士が釣ってMTと南北の対極になる様に離しておくだけ
ヒラは中央に陣取る
まずはどっちがダミーか見極める作業
HPに比例してダミーと入れ替わる仕様
んで見極め方はダミーの方がチカチカフラッシュするからそれを戦士暗黒が抜いて移動※極クジラのサヌワ方式
ひたすら本体破壊までこれのループで本体の自爆バフ8までに破壊出来ないと自爆して終了

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:01
  •                  
  • ID:tYI9Py.k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スリプルで寝かせるとボス部屋にいけるでお願いします

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 19:35
  •                  
  • ID:77RW2.8X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バカだなぁ、一切ギミックないからこそDPSでねー奴等が絶望するのがファウスト先生の真骨頂だったろうが

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月18日 20:50
  •                  
  • ID:wDu1fbft0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今度は出てくる雑魚倒さないとファウストが吸収してバフ付く仕様かな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 00:03
  •                  
  • ID:Wyte7tbV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チェックチェック何が楽しいのか
そもそもファウストがネタにされてるけど面白くもなんともないんだよな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 08:25
  •                  
  • ID:MeeLnP8N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極ガルみたくって言ってるけど、極ガルはきちんと時間切れ存在するぞ。滅多にしないだけで。確かループ3回目だか4回目にミストラルシュリークだかをされて即死だったはず。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 10:25
  •                  
  • ID:cXc6C8Xj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近付けるファウストと離すファウスト

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 15:44
  •                  
  • ID:ld7cWCNW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

時間切れなしでループしてればクリアできるってそんな仕様にしたら、DPSなんか全部席なくなるわ
DPS枠全部タンクかヒラに置き換えたら大安定ですわ

30