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FF14_SS0017

722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:31:56.37 ID:QBWcW3ZK.net
DPSチェック時タンクヒラ隔離でDPSチェックはDPSだけにやらせるようにしたら皆幸せ

723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:36:39.91 ID:Ephljov/.net
DPSチェックをDPSだけにやらせたらいいのに 
なんだかんだと言い訳してタンクヒラにも出させてるしな

726: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:46:59.19 ID:1+iBECgL.net
ここにいる奴らは固定だろうからDPSがDPS出して終わっちゃうんだろうし 
なんでそうなってほしいかがよくわからんが 
DPS待ちしたあげくDPS出せませんでしたで募集終了 
できるDPSはすでにいない 

野良がそんな状態になってほしいってことなんかな

727: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:48:27.43 ID:r3abbt/b.net
ぶっちゃけもっと難しくして過疎ってほしい

729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:49:32.15 ID:CzD/j2m/.net
(´・ω・`)ニートの思考だな

730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:50:40.48 ID:Ephljov/.net
それはできるDPSとポンコツDPSの比率を想定できない運営が悪いだろ 
過疎るからDPSが想定されたDPSを出さなくていいって甘えの理由にはならない

733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:52:32.69 ID:r3abbt/b.net
ほんと極一部しか楽しめないゲームになればいいのにね

735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:54:59.74 ID:ybONEXvb.net
もっと難しくしてほしいわまじで

736: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:56:33.61 ID:qCMvqrSL.net
ゲームも過疎ってアンチも喜ぶし 
難しいコンテンツやりたい奴も満足できるし 
もっと難易度あげると両方得する

737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 21:59:01.87 ID:US1tK5Sl.net
過疎鯖行くだけで難易度上がりまくるやん

738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:00:55.21 ID:qCMvqrSL.net
まあ真面目な話、このゲームのバトルは難易度上げないと面白くならないからな
ギミックありきの設計だから
緩めるとつまらなくなる
つまり難易度上げていかないと終わる

739: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:03:17.09 ID:qCMvqrSL.net
上げ続けていかないと、が正しいか

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:06:45.49 ID:QfRkAlo/.net
DPSチェック自体の難易度は下げていいけど、DPSチェックにはDPSが頑張る、と変更はすべき
タンクヒラまでDPS足すために限界までリスクを負うとかわけわからんロールなにそれ状態は歪みだな
まずヒラのクルセはレイド内で封印してだ
タンクがHP下げてSTRアクセ使うのもVITステ調整で完全に失くすべき
そんでもって防御スタンスのカット率を40~50%にあげてボスの単体攻撃もソレアリキに強くする
これで完璧

742: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:31:48.23 ID:uFNfbyrM.net
>>740
いうてもさー、このゲームのバトルって
ギミックかいくぐってどれだけDPSを出すかってところ以外にPS要素なくない?
PTDPS絞り出す要素なくなったらヒラタンクはギミック以外は
タイムラインに沿って脳死バフポチしかなくなってしまうで・・・

750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:47:40.96 ID:QfRkAlo/.net
>>742
ヒーラーに関しては邂逅編時代のヒールのきつさを持ってくりゃいいだけ
そこにギミックミス・余計な被弾をしてくれる他メンバーへの対応で十分難易度は上げられるさ
タンクに関しては確かに難しいな
ガードが無い以上、タンクとしての難易度ってまぁオーソドックスなキャッチ・誘導・バフ合わせあたりを
ギミックと組み合わせてやらせるくらいしか無いが…
ま、タンクの行動てのはミスったら即ワイプが基本だから動きの難易度自体はやや簡単でもいいと思うよ

741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:16:48.58 ID:D1gdhLvX.net
面白さがギミックに依存してるバトルだからなー
操作性や爽快感で楽しいゲームじゃないもんね

743: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:37:17.02 ID:D1gdhLvX.net
ギミックバトルの限界を感じる
ノックダウンの要素とかあればなー
まあ無理だろうけど

744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:39:40.12 ID:10j1n6nR.net
どんどんギミックを複雑にしていくしかないからな

745: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:42:50.88 ID:qCMvqrSL.net
ギャザクラもそうだけど
難易度上げないとつまらないんだよな
という考えで作ってると思う
元がつまらないから、難易度を上げて無理矢理やりごたえを出していかないといけない

746: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:44:20.37 ID:US1tK5Sl.net
難易度上げるなら下限シンク超える力なしに何かしらエサつけりゃええやろ

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:45:27.60 ID:/aFSLP19.net
ほんと倒すまで半日かかるような糞ニート大勝利みたいなレイドにしてくれんかね

749: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:47:18.15 ID:D1gdhLvX.net
ヤズマットか



FF12に登場し、オメガmk.XII、ゾディアークと並び最強レベルの強さを持つと言われているボス。

設定ではシリーズ恒例の最強ボス「神竜」の一種で、全ての竜を束ねる神の竜である。クランの親玉・モンブランの師匠の仇。そもそもモンブランがクランを立ち上げたのは、コイツを倒せる存在を探す為。

5011万2254という、FF史上最大のHPを持つ。
しかし、ただ体力が馬鹿高いだけのでくの坊ではなく、恐ろしいまでの攻撃力と鬼畜とも言えるオプションを数多く併せ持つ。
(ちなみにもっと高いHPを持つ敵と言えば『MOTHER3』のキングのぞう(HP1億)。「おおみそか」無しではマトモに戦えない。他にも、ディスガイアシリーズにはHP億単位のキャラがわんさかいるが、このシリーズでは1万=1くらいの感覚だからもうぬるぽ)
普通に挑めば倒すまでに6時間ほどかかり、レベル99+最強装備でも苦戦を強いられる。




ニコニコ大百科
ヤズマット



751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:51:06.86 ID:2DQHMefY.net
バトルに関しては何か新要素ないとこの先きついわ
何か考えてないのかね

752: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:53:31.64 ID:qq0MLq5p.net
毎回新しいギミックなんとか入れてきてるけど
ギミックも出し尽くした感あるなー

とりあえずもうデバフの受け渡しは勘弁してくれ
ラグのせいでゲームにならん

754: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:30:06.31 ID:XCz1jtJZ.net
ヒラがクルセ封印されたらタンクのSTRみたいにINT禁断要求されるだけだろ
アクセはもちろん、左もINT禁断要求される恐れがあるぞ
回復のMNDを削ってでもINT増しさせられる

755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:39:04.54 ID:Ephljov/.net
ヒール力足りないなんてことないしな
タイミング合わせられない奴はいるけど

756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:40:24.33 ID:pKp/MEVJ.net
INTアクセつけないヒラは地雷になるのか

757: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:40:52.98 ID:CQCf2o5Q.net
次回はDPSチェック緩くするっていってるんだからINT禁断は大丈夫だろう
恐らくHPチェックのほうが厳しいと思うよ
あとINTやMNDは禁断の数限られてるんじゃないの?

758: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:42:15.15 ID:CQCf2o5Q.net
INT禁断してもヒラのもともとのINTが凄く低いから穴の分だけ禁断するくらいじゃ
きっと意味ないと思うな・・・

759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:43:06.85 ID:qq0MLq5p.net
INT禁断したらただでさえ今命中がアレなのに大変なことになるな

760: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:46:05.56 ID:CQCf2o5Q.net
寧ろヒラの攻撃はすべてMISSになるようにすればいいよ

761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:47:05.82 ID:3ocVi6gs.net
それだと回復一瞬止めたら死人が出るくらいの難易度にしてくれないとヒラ暇すぎる

762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:48:25.03 ID:IqhoRqB+.net
ソロ以外攻撃禁止&ヒールも今みたいな温さのままで
ゲームが苦手なhimechan向けのロールがあってもいいよな

763: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:49:02.57 ID:CQCf2o5Q.net
DL装備の邂逅4層のドレッドのあたりなんてそうだったなぁ

769: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 00:01:51.21 ID:ZCaRJXYZ.net
短期のPTDPSチェックをやめろって思うんだよなあ
なきゃないでメリハリがないのは分かるんだが、この辺がジョブ格差出てる部分だし・・・

770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 00:02:11.35 ID:1hCfqI6I.net
ヒーラーはヒールしたらダメージ入るようにしたらいいねん
タンクもガードで減らした分だけダメージを
タンクやヒラがDPSの真似事するなら
みんなDPSになれって話

771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 00:03:17.04 ID:LlKDUnzF.net
ヒラはゲームで一番難易度高いプレイしてる奴が居たり
逆に相方負担かける姫ちゃん枠だったり大変だよな

773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 00:30:05.49 ID:LlKDUnzF.net
単に詩人機工はクソ面白くないし
近接は木人ゲーはもうやった上にギミックあるとクソ面白くないからな
最近キャスすら待ち始めてるのをちらほら見る
ヒラタンクもDPSに移る時代か

776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:21:52.10 ID:aMmHIHGt.net
DPSきついのにDPS格差あるからな
そりゃあ詩機やるやつは減る罠

キャスター化させてまでなにがしたかったのやら

777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:30:07.54 ID:QnoezLoW.net
レンジャー特に機工士はバフの渋滞がすごいストレスたまる

791: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:24:58.66 ID:XqWQ5z1m.net
気合回復手段とMP回復手段をもうちょい他ジョブに散らしてくれたら
それで何とでもなりそうな気がする。
いま詩人機工士待ちがおおすぎるんよ

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:39:36.29 ID:HFr2qPSa.net
>>791
占ちゃんの強化は白もどきにする方向じゃなくて詩機と同等のTPMP補給能力与えてもよかったのにな
白学に比べてDPSまったく稼げなくなる問題については詩機を純DPSに変えることによって
回避した、でうまく回ると思ったんだが

797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:43:32.93 ID:XqWQ5z1m.net
>>795
それいいね。フォーラムに投稿しといてくれよ

800: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 03:33:34.64 ID:+oeaMqJK.net
>>795
いや、そもそも占はサブヒーラーとして作られてるよ
あと白枠じゃなくて学枠に作られてるからね
だからボーナスがPIEで、学枠ならヘイトもMPもきつくない

相方の白に回復をメインに占はカードで相方を強化しつつサポートていう位置で
作られたんだよ
正しい使い方してる奴がいないってだけ

803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 04:32:54.88 ID:Gb5az4Xc.net
トータルのDPSチェック水準を据え置いて
タンクとヒラのDPSをDPS水準にすればいいだけじゃね
ちょっと硬いDPSを硬いDPSにするだけで解決
タンクヒラやる気のないDPS職はいらねーな

805: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 06:02:06.30 ID:V4BNk9SY.net
DPSチェックで規定のDPS超えれれなかったDPSが敵に操られるとかそういうの欲しい
治すには一度殺して蘇生させるしかないようにして

830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 14:45:38.58 ID:HFr2qPSa.net
律動編も、零式だって明言したっけ?
もう以前の通常バハレベルまで難易度落とすってはっきりいったし、
零式ってつけたら今回みたいに超高難易度なイメージが付きまとうからそれを払拭するために
律動編ハードは零式っていう名前外して、単にハードって名称で来るかもと思ってるんだが

832: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 14:50:27.43 ID:uFd+j7/v.net
PLL見ろとは言わないが
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/278438
次のパッチ3.2で実装予定のレイドダンジョン「機工城アレキサンダー:律動編」の「零式」の難易度は、
「機工城アレキサンダー:起動編」の「零式」に比べると難しくなくなる予定です。
イメージとしては「大迷宮バハムート:侵攻編」と「大迷宮バハムート:真成編」の中間となる難易度を目指して現在最終調整を行っています。

837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 15:23:06.15 ID:LlKDUnzF.net
真成よりは難しいんだから真成より早まることはないんじゃね?
新式の難易度もダンチだと思うし

838: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 15:25:22.67 ID:TcHvgGLQ.net
ワールドファーストは侵攻が19日、真成は5日?
なら10日ぐらいやな

843: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 15:42:39.96 ID:cYZUAgI2.net
遊ばれないコンテンツなんて作らずにアレキと極と24人レイドだけ作ってりゃいいんだよ

840: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 15:31:52.29 ID:tLgyfNK4.net
ワールド1stが3ヶ月くらい 
廃人が半年くらいでクリアできる難易度 

準廃が装備緩和で9ヶ月くらい 
ライトは超える力で1年くらいでクリアできるのが理想 

これなら休止しないで楽しめる

855: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 17:13:49.93 ID:d2pWKqNh.net
>>840 
最初からこうだったならいいんだろうけど 中途半端にクリアできてきてしまってるからもう受け入れられないやろなぁ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452553510/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:02
  •                  
  • ID:LULug7Ri0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう別ゲーやってください

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:07
  •                  
  • ID:krQYYgKo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初期装備で挑めばどのコンテンツも最高級の難易度なんだけど?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:09
  •                  
  • ID:rY7c8C.l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラグのせいでとか言ってるけどこのゲームラグはほとんど感じないんだけど本当にやってるの????

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:10
  •                  
  • ID:y9b39py40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSメーター実装しようぜー
クソみたいな火力しか出せない奴多すぎなんだよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:11
  •                  
  • ID:fV0eCwyJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
ラグというか当たり判定が雑

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:15
  •                  
  • ID:.N4zx.1o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

少なくとも4層に関しては難易度設定ミスってのは間違いない、なにせ開発者すら想定外のナイサイ無視ジャッジ1人2個取り特攻戦法じゃないとほとんどのPT勝てないんだから

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:16
  •                  
  • ID:eca1t.cD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3週間くらいでクリアして週一オンラインでいいわ
さすがに1ヶ月半かけてクリアするのはだるい

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:17
  •                  
  • ID:hTC5P.1N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイサイ無視法やっといて簡単だから難しくしろって言ってる奴はおらんよなー?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:22
  •                  
  • ID:g0UgMviK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

先人のテンプレ真似してる癖に難しくしろとかいう奴

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:23
  •                  
  • ID:XgN5RCWW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成と侵攻の間とかいう例えがわけわからんもの
ナイツだってネールみたいとか例えてたけど、
ギミックギミックしてる所が?どの辺がネールなんだろうと

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:25
  •                  
  • ID:XQCS206K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パーティー組んだらクルセ禁止、タンクのモードは戦闘中変更禁止、まずこれから

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:30
  •                  
  • ID:dq8jiK8P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
おまえがゲーム作ったらきっとそびえ立つクソみたいになるだろうな、と思いました。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:30
  •                  
  • ID:DnzjDqkV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライト勢「バハ行ったこと無いのでもっと解りやすく言ってくださいよしだぁ?」

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:35
  •                  
  • ID:Wyte7tbV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別ゲーやってろだって?こういうのが好きな層しかもうほとんど残ってないんだから
別ゲーにきて「難しくしろ!」なんて吠えられるよりかここに隔離されててほしいんだけど

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:40
  •                  
  • ID:9eZN1ZoG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田「DPSがDPSだしゃあいいんだよ」

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:45
  •                  
  • ID:MBWnobuD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せめて、4層はなんとかしろよ。
難しすぎても過疎化するし、簡単すぎても休止されるから、加減が難しいのはわかるが、あれはない。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:48
  •                  
  • ID:13C3HAYD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF11っていう神ゲーに倒せそうもない敵が実装されたらしいから
そっちやればいんじゃないかな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:49
  •                  
  • ID:u4scB5pE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そのうち天下のアラグ帝国様が作った神造兵器テラヤズマット出してくれっから…

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:50
  •                  
  • ID:VyKeFy4p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起動編の良かったところはノーマルの敷居を低くして万人向けにしたこと
起動編の悪かったところはノーマルの敷居が低くて万人が参加したこと

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:50
  •                  
  • ID:WahFIuWu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1パーしかクリアしてないエンドとかリソースの無駄だろ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:52
  •                  
  • ID:c9bTAz1.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
攻撃できないピュアヒーラーのあるMMOはいくらでもあるがそっち行ってもレベリングが他職より何倍もかかってまた文句言い出すだろうよ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:53
  •                  
  • ID:lJwMXMog0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回みたいに、雑魚は雑魚らしく二層までで満足してね
というやり方は凄くいいと思うんだけどなぁ
雑魚でもILが上がれば四層までクリアできた真成までがおかしかったんだよ
突入フラグだってノーマルクリアするだけなんだし

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:55
  •                  
  • ID:bxywBsib0
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イイ!0

なんでだ0

今の路線で成功してるしドラカソ10に勝ってるから続けるべき、むしろまだぬるい
1年ぐらい攻略にかかるレイドとかもうけて、意識低いプレイヤーを引退に追い込むべきだわ
デスレーベルの存在が許されるんだからそういうのあったっていい

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 20:59
  •                  
  • ID:mlx0.2.D0
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イイ!0

なんでだ0

いや、割と早い段階からDPSチェックをPTDPSにしたのが間違いだろって言ってた側だけど
でもお前らってPT戦なんだからお互いをフォローできる形にしなきゃ意味が無いって言うよね?
結論運営が悪いって話にいつもなってるけど、DPSチェックキツくしたら火力出さないタンクヒラが叩かれるとか、そこまでDPSやってるやつにクソが多いなんて予想できなかっただろうよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:00
  •                  
  • ID:HZ1fDQQZ0
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イイ!0

なんでだ0

タンクはバフを合わせ、うまく誘導しないと全滅。
ヒーラーもタイミング合わせて回復等しないと全滅。
DPSはダメージだせないと強制終了。但し起動零のような他ロールもDPS出してもらうような事は無し。

これだけなのに何難しい話してんだ。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:00
  •                  
  • ID:kZW6Uy0O0
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イイ!0

なんでだ0

四角か円形で中央木人配置のせいで
作れるギミックもワンパターンになってる。
飽きてるのに難易度上げないといけないから、
何でやってるのか理不尽な物ばかりになってる。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:02
  •                  
  • ID:lkI.aS3e0
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イイ!0

なんでだ0

理想は、数の少ない廃人層は早めにクリアしてある程度アイテム漁ったら次まで課金休止
数の多い準廃やライトは次までの間に攻略できる難易度でノンストップ課金だっただろ吉田?
それが今は廃人層向けの難易度にしちゃったから逆に準廃ライト層がじわじわ休止引退増えてるw
PCオンリーのコア向けMMOじゃないんだから緩めで良いんだよw


27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:02
  •                  
  • ID:5I1.Obzj0
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イイ!0

なんでだ0

つーかさ、零式のコンセプトがブレブレなのがよくないと思うのよ
零式って名誉のためだけにごく少数の好きものが挑戦するコンテンツだったんじゃないの?
この先、零式なのにクリア者が少ないから難易度緩和とかCF対応とかあったらがっかりするわ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:03
  •                  
  • ID:CNbOAvTh0
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イイ!0

なんでだ0

下手だけどプライドだけは高い層が多いからそこに合わせた難易度にするべきだと思うよ

雑魚のくせに声だけはデカいゴミだけどそこを満足させないと客減っちゃうからな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:06
  •                  
  • ID:HgFtP.s30
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イイ!0

なんでだ0

ノーマルとストーリーが違うなら行くけど、同じなら興味なし。
難しくてもクリアしたい!って人が行ってるのだろうから、緩和なんてしなくてもいいんじゃない?
そういう人達の楽しみを奪っちゃうのでは?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:08
  •                  
  • ID:jgNx0HPi0
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イイ!0

なんでだ0

これ以上難しく?
素直にWoW行け

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:11
  •                  
  • ID:wlR3TIV40
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イイ!0

なんでだ0

難しいとか簡単だとかじゃねんだよ
つまんねーんだよ単純に

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:14
  •                  
  • ID:lkI.aS3e0
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イイ!0

なんでだ0

※30
それはバハの零式な
アレキ零式は現状最高位のアイテムあるからそうじゃない奴も行ってしまうんだぜw

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:15
  •                  
  • ID:Pv6JgULD0
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イイ!0

なんでだ0

自分レイドやってないからなんも関係ないけどもっともっと難しくしてほしいわ。
準廃の発狂がみてておもろいし

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:21
  •                  
  • ID:3FEfx1eu0
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イイ!0

なんでだ0

VITマンの気持ちはわからんでもないけど・・・
未だにVITマンやってるようなやつって
ジョブ性能をフルで発揮するって言ういわば考え方が
そもそも頭の中にかけらもなさそうなんだよなあ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:26
  •                  
  • ID:BoRE0NPI0
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イイ!0

なんでだ0

偶数パッチで真成よりちょい難し目の1~4層、奇数パッチで起動零式以上の難易度のレイド1個(ILに関する報酬なし)あれば個人的には文句ない

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:33
  •                  
  • ID:9L6RPbLk0
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イイ!0

なんでだ0

難しくしてくれって言っていいのはナイサイ維持でクリアした奴だけだろ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:36
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

これ以上ライトがついていけない内容にしたらますます過疎るだろうね。他に遊べるものが無いんだから、ライトには

吉田が零式難易度は失敗だったと言ってるんだから緩和が正解だろ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:40
  •                  
  • ID:cKygaoSa0
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イイ!0

なんでだ0

難しいのがいい悪いじゃなくてユーザー層に合わせた難易度用意するのが大切ってことだろ
ノーマルとは名ばかりのベリーイージーと零式を実装して今までのバハに相当するコンテンツなくなったからこうなったんでしょう

多分次は何出しても失敗だよ
一度冷めた人(not休止)はしばらく戻ってこないからな
ただでさえ減っていたレイド人口にトドメ刺したわ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:41
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

失敗だよなぁ、そりゃ無敵状態でクリアして実装すればこんな過疎状態になるわ。まだ素直に失敗認めたからマシだけど、もっと難しくしろと言ってるテンパはFF14を潰したいの?実は吉田アンチ?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:43
  •                  
  • ID:MUHb9HEX0
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イイ!0

なんでだ0

※38
ライトはもっともっとゆっくりペースだよ。
やることなんか山ほどある。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:45
  •                  
  • ID:PQZMaUBW0
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イイ!0

なんでだ0

占星は正しい使い方してる奴がいないんじゃなくて、サポートメインのサブヒーラーでは継続的な火力もサポート力も学者に及ばないってだけ
普通サポートメインで作ってるならサポート力は攻略に組み込めてもっと強いはずなのに味噌っかすだからな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:51
  •                  
  • ID:HgFtP.s30
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イイ!0

なんでだ0

ライトだけど、ライトだからこそやること一杯なんじゃないw
本当のライトは、零式とかやってる暇ないし、そもそも興味なんかないよw

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:55
  •                  
  • ID:q1DWMAFB0
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イイ!0

なんでだ0

PTだからお互いをフォローするのはいいんだよ
DPSが低いのを他のDPSがフォローするなら当然だけど早期組以外がヒラタンクにそれを求めだした時点でそれはフォローじゃなくて寄生と変わらん

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:56
  •                  
  • ID:iB2Ds3X50
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イイ!0

なんでだ0

もう失敗を認めてバハの様に戻せよ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 21:57
  •                  
  • ID:4k7SSTNT0
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イイ!0

なんでだ0

雑魚はレイドがなんなのか調べろよ
話はそれからだ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:11
  •                  
  • ID:BMW74inN0
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イイ!0

なんでだ0

アレキ零式に限っては難しくしろとか聞いたことないんだけど

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:12
  •                  
  • ID:4F9z44ld0
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イイ!0

なんでだ0

簡単にして欲しい層は何のために零式やってるんだ?
簡単になったらそれだけ自慢できなくなるじゃん。
それとも緩和前に俺がクリアできる難易度にそろってことか?w

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:13
  •                  
  • ID:1Yf20Fv.0
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イイ!0

なんでだ0

こんなまとめブログとかで「もっと難しくしてほしいとの声が!」とか取り上げるから開発が勘違いするんだよ。
難しくしてくれって言ってるのはほんの1%の上澄みとアンチ、それを面白おかしく書いてるまとめサイトだけだ。
残りの99%には絶望と挫折と惰性を与えてるだけだから勘違いするなよ。
雑魚でも練習すればなんとかなるレベルにしてくれ下さい。お願いします。

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:17
  •                  
  • ID:xKX75Ihm0
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イイ!0

なんでだ0

装備を集めるためにレイドに行くのであって自慢とかどうでもいい
物欲を満たすためであって承認欲求を満たすためじゃない

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:21
  •                  
  • ID:o6CKRiIr0
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イイ!0

なんでだ0

難しくしろって声に答えた結果が現状なのに何言ってるの?
難しくしろって言っていいのは1stとツール一切つかってないチーム位だろ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:25
  •                  
  • ID:BCQNSrJY0
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イイ!0

なんでだ0

ワイはバハみたいなのが好きよぉ。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:25
  •                  
  • ID:xj80TwEI0
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イイ!0

なんでだ0

※22
凄く良くなかったからこの有様ですねえ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:28
  •                  
  • ID:W9uLYkFx0
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イイ!0

なんでだ0

10月にクリアは出来たけど流石に
今回より難しくっ!
てえと着いていけるのは更に限られるだろう

その需要に応えるのか? というのは
また大分難儀な事だと思うね〜

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:36
  •                  
  • ID:I0QwpcJS0
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イイ!0

なんでだ0

難しいの作るのは構わんがコンテンツと人数自体を充実させてからの話で
それがおろそかになってると難易度下げようが上げようがなにも変わらん

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 22:53
  •                  
  • ID:qv4Sn3UQ0
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イイ!0

なんでだ0

タンクのDPSチェックも入れないと脳死ヘイトコンボマンが大正義になってつまらなくなってまうがな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:03
  •                  
  • ID:KRyWTc8X0
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イイ!0

なんでだ0

ナイサイありでやってたPTで
もっと難しくしてくれって言ってる人見たことないぞ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:10
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

じゃあ吉田の幻聴じゃね、「もっと難しくしてくださいとの声が!」アレキ零式実装→「失敗でした、緩和します」カッチーン

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:12
  •                  
  • ID:o6CKRiIr0
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イイ!0

なんでだ0

4層の無視のやつ修正されてたらクリア者数すっごい減るんだろうな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:16
  •                  
  • ID:E3srioWn0
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イイ!0

なんでだ0

14のタンクって防御面はバフポチするだけで
工夫の余地はアクションのほとんどを占める攻撃面だけだから
タンクのDPSチェックがなくなったらホントやることなくなるからなあ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:17
  •                  
  • ID:HgFtP.s30
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イイ!0

なんでだ0

私はライトだけど、ライトを自認してる人はそもそも零式には手を出さないでしょ。
他にやること一杯あるし...
本当のライトは、そのうち24人レイドで強化アイテム貰えるだろうしとか、緩和されてから行けばいいやって考えてると思うよ。
ギャアギャア騒いでるのは、分不相応なものに手を出してる頭の弱い人達でしょ。
そんなのの言ってることを聞いて緩和する必要はないと思う。
難しいのを本気で楽しんでる人達の迷惑になるんじゃない?
難易度上げたいなら、自分の装備してるILを下げるとか工夫出来るだろうし、わざわざ修正するぐらいなら、新規コンテンツに力を入れて欲しい。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:17
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

吉田が面白いと思って実装した物で成功って何だよw
GS→宝くじ売り場
対人→一部の少数基地外グルグル
空島→いわずもがな
極ナイツ→ライトは行かない
零式→大失敗
赤貨→緩和で先行萎える
エキスパ→禁書で嫌々行くしかない

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:18
  •                  
  • ID:E3srioWn0
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イイ!0

なんでだ0

エアプ未クリア層「(どうせ自分にはクリアできないから)難しくしてくれ!」
ピュア吉田「わかった!」

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:20
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

長文奴が1番頭悪そう

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:22
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

ライトもやることはいっぱいあるよ、やれることはね。まったく面白くもない事ばかりだけど。だから過疎ってきてるんじゃん

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:24
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

※62
継続して課金していただくことにも失敗してるしなw

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:30
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

Pは口が上手いけどDの才能は無いね、売り込みだけしてればいいよ、ゲーム作ってくんなくていい

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:37
  •                  
  • ID:HgFtP.s30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※64
あなたには負けますわw

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:38
  •                  
  • ID:yv3GVnqY0
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イイ!0

なんでだ0

口が上手いって、嘘ばっかりだけどなwペテン師

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月19日 23:48
  •                  
  • ID:Wyte7tbV0
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イイ!0

なんでだ0

やることはたっぷりある!!

尚、人が集まらない上、ただの引き伸ばしコンテンツがほとんどの模様

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:01
  •                  
  • ID:MD.OaI8Z0
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イイ!0

なんでだ0

難しくしてもいいけど募集フェーズの待ち時間限りなく0に近づけてくれたらの話な。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:02
  •                  
  • ID:rnROtRMb0
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イイ!0

なんでだ0

※70
ほう、例えば?

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:05
  •                  
  • ID:rnROtRMb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう日付変わったからIDも変わったけどさ
ID:yv3GVnqY0 こいつ何で自分で自分のコメに返信してるの?www

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:12
  •                  
  • ID:QU7Qw7tK0
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イイ!0

なんでだ0

最大限難しくすると、結局1GCDの行動ミスでワイプっていうマリオみたいなゲームになるだけなんだが、マジでやりたいの?

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:16
  •                  
  • ID:oggd6m410
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イイ!0

なんでだ0

楽しければみんなやるんじゃない?
楽しくできればな笑

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:17
  •                  
  • ID:JgFq.zef0
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イイ!0

なんでだ0

次の難易度で人が戻るかどうかも気になるけど
今でも必死こいて4層練習してる奴らが一番心配だわ
このままクリアできずに3.2が来たら
かなりの割合で心折られて引退するんじゃないか

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:38
  •                  
  • ID:Lx05FTtM0
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イイ!0

なんでだ0

ここの奴らの意見を取り入れて難易度上げたらシューティングや格ゲーと同じ道辿るわ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:49
  •                  
  • ID:VPuSY8I20
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イイ!0

なんでだ0

募集編が緩和されれば今の難易度でもいいわ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:51
  •                  
  • ID:vdC.hGLy0
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イイ!0

なんでだ0

ヒーラーはともかくタンクは常に殴りっぱなしなんだからタンクでDPSチェックにも参加したいです

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:52
  •                  
  • ID:Cx3DFEPj0
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イイ!0

なんでだ0

人によって好みの違うコンテンツの難易度いじったところで人は戻ってこないんじゃないかな
なんでユーザー全員が得する募集フェーズの緩和を再優先でやらないのか疑問だわ
レイドファインダーいつかやります、ギアセット拡張いつかやります、家具の設置数いつか増えます、土地いつか増やします…
いやいや、そんなにユーザーも気が長くないぞ
一回定食の追加なしで、思い切ってシステム部分の大型アプデだけのパッチでもやったらどうですか?

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 00:52
  •                  
  • ID:wQcusEGb0
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イイ!0

なんでだ0

ACT,VC,トレース無しでクリアーできたやつだけが難しくしろって言っていいよ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:08
  •                  
  • ID:EGZ6J3oy0
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イイ!0

なんでだ0

IL上限でもキチンと火力が出せない人間はクリア出来ないって今回の難易度は、最上位コンテンツとして、極当たり前の難易度だっただけなんだが、通用しない人間が余りにも多過ぎた。

1人がダメだとほか7人も道連れになるゲームデザインなんだから、難易度はこのままで良いけど、募集の段階では、システムでサポートするべきだったし、これからするべきだと思うね。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:11
  •                  
  • ID:P1gi9Fuc0
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イイ!0

なんでだ0

※82
吉田は難易度下げるから参加者激増で大丈夫って思ってそう
微増はしても激増はないだろうなぁ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:16
  •                  
  • ID:X97m1b8H0
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イイ!0

なんでだ0

コンテンツのヒエラルキーの頂点なんだからもっと突き抜けて難しくていいと俺は思うけどな
ただ、そのエンドコンテンツへの参加条件がお手軽すぎるってのと、それ以下のコンテンツにボリュームがないのが何よりの問題だと思うわ
結局、ゲームを進めていったら誰しも最終的にはそこで遊ばないといけない…いけないわけじゃないけど、ほかに楽しめる要素が少ないのをどうにかしてほしいもんだ

まぁ、多分、コンテンツ消費型のゲームに箱庭的楽しみ方を求めてる人が多いってのもあるんだろうけど

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:33
  •                  
  • ID:BO.l.W8J0
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イイ!0

なんでだ0

難易度を下げて、人を戻そうとしてるけど、それって本質的な解決にはならないんだよなぁ。
難易度が高くても、挑戦したい人には出来るだけ苦労せずに挑戦させてあげる事こそ、開発がやるべき仕事なんだよ。

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:35
  •                  
  • ID:X2EpvoBi0
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イイ!0

なんでだ0

正直今の難易度が俺にはギリギリだけど
クリア率10%未満を突破で来たって言うのは気分がいいし
難易度下がるのは残念だわ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:40
  •                  
  • ID:gD2x9Min0
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イイ!0

なんでだ0

ナイサイ無視が想定外wとかアホちゃうん?
あれ開発の想定内だろ
わざわざ密集位置において触れたら触ったのだけ即死とか全体即死じゃない時点で抜け道残してるだけだぞ
想定外は二人で全取りであって三人爆死取りは想定内だ
二人全取りは出来るジョブが限られるからな

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 01:48
  •                  
  • ID:ABffnzAp0
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イイ!0

なんでだ0

初期の邂逅4層とかいいかもな
クルセなんて入れたらタンクが瞬殺される

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 02:15
  •                  
  • ID:pcJU7mk20
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イイ!0

なんでだ0

だからさ、DPSの火力を今の倍以上にして、相対的にDPSの火力比率上げるだけで良いんだよ…
クルセ禁止とか制限増やすんじゃなくてさ、強化でバランス取ってよ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 02:19
  •                  
  • ID:RLIDmtu80
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イイ!0

なんでだ0

マニアがコンテンツをつぶすとはよく言ったものでな・・・・

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 02:21
  •                  
  • ID:BrAL9skKO
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イイ!0

なんでだ0

パッチ内でのIL上昇を今の倍くらいにしてDPSチェックを初期段階で厳しくしとけば、難易度を落としつつ時間稼げるんじゃね

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 02:23
  •                  
  • ID:C7aH.mfE0
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イイ!0

なんでだ0

※81
ホントそれ
actやVCで自ら難易度下げておいて難しくしろって頭禿げてるわ。

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 02:36
  •                  
  • ID:S5dxImyE0
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イイ!0

なんでだ0

難易度上げるのは良いけどサバ間募集や結合とか人集めしやすくしろ。
できなきゃ緩和しかねーな。

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 02:39
  •                  
  • ID:BO.l.W8J0
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イイ!0

なんでだ0

*86
クリア率10%未満どころか、全ワールドで1%未満やぞ。誇って良いぞ。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 02:56
  •                  
  • ID:Nk1V3APH0
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イイ!0

なんでだ0

もっと難しくって言ってる奴は取り敢えずACT切れよw
んでINT禁断は3.2からは出来ないだろ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 03:22
  •                  
  • ID:slVi.2Rv0
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イイ!0

なんでだ0

外部ツールないとクリアできないくせにな

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 03:40
  •                  
  • ID:BngGUjlA0
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イイ!0

なんでだ0

なんでヒラがINT盛るんだ。。。
クルセもしらんのか

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 03:48
  •                  
  • ID:8821junlO
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イイ!0

なんでだ0

クルセ無しにした話の流れでしょ

なんで難易度の話になると侵攻と真成ばっか出るんだろ
邂逅楽しかったのにな

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:05
  •                  
  • ID:uujZiGIp0
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イイ!0

なんでだ0

難易度下げてもアレキ零式に嫌気が差して去った人は戻らないし
アレキ零式の難易度で楽しんでた人は萎えるだけじゃないかな

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:20
  •                  
  • ID:vIXroFuj0
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イイ!0

なんでだ0

中途半端に難しいから文句言われるんだよ
もう1ミス即死にすればいいよ
DPSはAA切らしたりGCD0,5秒遅れたら即死、ヒラがヒール0,5秒遅れたら即死、タンクが常時誘導で1PC分の誤差が出たら即死AA切れても即死、ギミックは全部ランダムで10秒ごとにクリアできなかったら即死

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:56
  •                  
  • ID:sqbV529H0
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イイ!0

なんでだ0

上手い下手は確実にあって、4層クリアできてるけどうち固定メンツだとこれ以上難しいのは無理で確実に詰む。210武器持ってしても4層正攻法じゃクリアできんメンツ
それなのに固定の中には難易度下げるのは残念だと息巻いてる子がいるよ

いままで固定継続してきて都度メンバー入替えが発生してきたけど、今まで一番上手かったのは侵攻零式にチャレンジしてた時の固定やったな
今はその時より全体的に少し落ちてる感じ

そうやって自分の実力と自PTの実力見極めれてない奴が、真成で簡単ダーて言ってたんじゃないのかねぇ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 04:59
  •                  
  • ID:0Au.Lj7h0
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イイ!0

なんでだ0

バハや零式みたいな高難易度はやりたくない。
極みたいな難易度もやりたくない。
AWみたいに時間がかかるのもやりたくない。
雲海みたいにひたすらハムハムするのもやりたくない。
トークン集めのID周回はこりごり。24人レイドも簡単すぎて飽きる。
ギャザクラなんてとんでもない。定食飽きた。
コ ン テ ン ツ が 足 り な い 。

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 05:04
  •                  
  • ID:k1jQWlrs0
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イイ!0

なんでだ0

侵攻零式のような糞難しいバージョンも存在させておくべきだろ。
報酬は装備無しで、マウントミニオン称号だけ。
お前ら準廃は真成難易度の装備週一ガチャだけしてりゃいいよ。
侵攻零式系難易度レイドでコストガーってのはないからな、どんなレイド開発でも一番最初にまずつくられるプロトタイプなのでそれ流用するだけだから一番コストが少なく作れる。

って言うと、やる人口少ないから(自分がやらないから・やれないから)実装する意味ないと言う奴が発生するが、こういうのは極少の廃人だけ楽しめればそれでいいんだよ。
クリア者が鯖で10PTも居ないくらいで丁度いい。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 05:11
  •                  
  • ID:h.PMAq740
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イイ!0

なんでだ0

※87
開発がクリアしてないのに何言ってんだ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 05:44
  •                  
  • ID:KvJsj5Sk0
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イイ!0

なんでだ0

吉田のやることに間違いは無い、もっと難しくていい!ってエアプ未クリアのテンパの声を教祖が気持ちよくて聞いちゃった結果がコレ。

フォーラムのテンパもそうだが、吉田マンセー奴がどんどん糞にして行ってる。もともと糞だけど

14が好きでもヤバイところはヤバイと言ってあげたほうが吉田も長持ち14も長持ちするぞ?

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 05:54
  •                  
  • ID:RIohplCW0
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イイ!0

なんでだ0

簡単な攻略法があったらそれ使ってクリアするくせに
難易度下げるツールあったらそれ使ってクリアするくせに

難しくしろとか笑っちまうわ
IL制限でもかけてやってろよ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 06:19
  •                  
  • ID:4ejuqcGI0
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イイ!0

なんでだ0

※102
そいつら全員の意見を総括すると結局どういうコンテンツがいいのか全く見えてこないんだよな
一部切り捨て必須

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 07:32
  •                  
  • ID:0kr6sIl.0
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イイ!0

なんでだ0

公式がツール完全対策して少しでも怪しいのはアカ停、アカBANする
くらいやらないと難易度もクソもない

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 07:43
  •                  
  • ID:2xE5ZI7FO
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イイ!0

なんでだ0

タンクやヒラを行動不可状態にしてDPSチェックすればいい、…それありきの仕様になるとか言って吉田が駄々こねるか?

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 07:53
  •                  
  • ID:V8QN64660
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イイ!0

なんでだ0

DPSチェックって言うんなら「タンクヒラが拘束されてDPSが時間内に壊せなきゃ拘束された奴が異次元飛ばされて蘇生不可」でいいだろ。
まとめて拘束すればPTDPSのチェックになるし、個別に拘束すれば個人DPSのチェックになる。

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 07:57
  •                  
  • ID:IT8vX27Q0
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イイ!0

なんでだ0

まとめのコメントが100越えww
2chいけよww

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 09:44
  •                  
  • ID:uUrFDOfV0
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イイ!0

なんでだ0

指先みたいなのがあればヒラ盾のDPSを無いものにできる
あれみたいなギミックを全層に組み込もう

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 10:27
  •                  
  • ID:Dcrcjktw0
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イイ!0

なんでだ0

DPSチェックとギアチェックが露骨なだけで難易度事態はそこまで高くないだろうに。

火力だせないならタンクだろうとヒラだろうといらないです。って何回も言われてるだろ。

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 11:03
  •                  
  • ID:oLTu35EB0
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イイ!0

なんでだ0

4層必死こいて練習してるけどDPS足りなさ過ぎて練習にもならない

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 11:17
  •                  
  • ID:DLS0FyuR0
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イイ!0

なんでだ0

個人的には、ノーマルの難易度をもう少し上げてもいいんじゃないの?と思う
超える力マシマシにしてやればライトでもバハをクリア出来るって公式チャンネルが実証してるわけだし
彼らの為にわざわざ別枠でコンテンツ作る価値って本当にあるの?というのが正直な疑問

今のコンセプトだと、偶数パッチのレイドと奇数パッチのレイドの客層が被ってるから、飽きる人が出るのって当たり前なんだよね

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:05
  •                  
  • ID:2TvirioC0
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イイ!0

なんでだ0

※111
みんなまんまと対立煽りに釣られてて笑う

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:28
  •                  
  • ID:O.SsNl3l0
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イイ!0

なんでだ0

ていうか今回のアレキではっきりしたが皆装備欲しさにアレキやってるが
これ以上難易度上げると諦める奴増えて本格的に人口減ると思うけどな
IL209で何ヵ月も3層練習してようやくループ見えだした層が未だに居るのにこれ以上難易度あげたらそいつらですら引退するわ

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:33
  •                  
  • ID:jztsUwl30
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イイ!0

なんでだ0

まあ、このゲームどこに向かってるんだろうって不安はあるな
レイドくらいしかやりごたえのあるコンテンツないのに、それが一握りしか遊べないってんじゃ人減る一方でしょ
空島もこけた感じになってるし、正直FCのライトちゃんたち繋ぎ止めるの限界ですわ
簡単な作りでいいからランダム生成のダンジョンみたいなのこねーかなあ

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 12:50
  •                  
  • ID:DLS0FyuR0
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イイ!0

なんでだ0

※118
今のFF14は完全にライトちゃんをフォーカスしてるんだけど…

ハードをクリアできないけど、ノーマルじゃ満足できない
ライトとヘヴィの中間層が今ゲー無になってて不満爆発してんでしょ

こいつら一番五月蝿い客層だし

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 13:12
  •                  
  • ID:cQ8NX6SL0
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イイ!0

なんでだ0

一部のツール使用者しかクリア出来ない高難易度コンテンツをパッチの目玉コンテンツにしてるのが間違いなんだよな。パッチの目玉コンテンツから格下げしてID並みにパッチ毎に更新すればいい気がする。それでも満足出来ないなら有料コンテンツで提供すればいい。

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 16:06
  •                  
  • ID:cNO371D60
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イイ!0

なんでだ0

別に今の路線で行ってくれても構わないんだけどな
希望を言えばもっと難しくしてほしい

下手くそも吉田にとっては立派なお客様だからな仕方ないけどな

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 16:18
  •                  
  • ID:cNO371D60
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イイ!0

なんでだ0

4層正攻法でクリアしてるオレって上手かったのか
結果的に吉田の想定以上に下手くその割合がFF14には多かっただけなのかと思ってたわ

←はい、妬みの「なんでだ」どうぞw

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 16:54
  •                  
  • ID:MMh3qAz20
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イイ!0

なんでだ0

今回の吉田の発言で明確に「ターゲットすべき客じゃない」って明示されちゃった可哀想な客層がコチラ↑

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 17:15
  •                  
  • ID:3Ucgh1gT0
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イイ!0

なんでだ0

中国人でもクリア出来るのに緩和要らないだろ

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 18:24
  •                  
  • ID:oafkXP9l0
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イイ!0

なんでだ0

FF14はエンドコンテンツ型のゲームだからな

アレキ零式はまさにその目玉となるもので、実際
導線やアイテムのヒエラルキーも零式中心にデザインされている
多くのプレイヤーに挑戦してもらうべきコンテンツ

本来、FF14やるならアレキ零式はやらないとね
って感じにならないと商売として失敗
なのに現状、1%の極少数の人間以外お断り、だからね
ものすっごい速度で過疎るのは当然と言える

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 19:16
  •                  
  • ID:.3J5Q13z0
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イイ!0

なんでだ0

740が言ってることには大賛成だわ
クルセ使用不可、カット率50%でボスの単体火力アップ
タンクが痛い攻撃に合わせてバフポチポチも必要な場面でのヒールもそのロールの仕事してるんだからそれでよくね?
DPSチェックもDPSっていうロールの仕事してるんだから合ってるでしょ
それプラスギミックを全員でやらせればそれでいいのよ

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月20日 20:32
  •                  
  • ID:a1r5Upur0
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イイ!0

なんでだ0

難易度上げろって言ってる奴は全員ノンタゲのアクション要素が強い別のMMOにいけよって思うわ。

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月21日 03:32
  •                  
  • ID:RqudpT4a0
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イイ!0

なんでだ0

一番難しいコンテンツなんだしクリア出来ない連中の声とか聞いてたらキリないと思うがね~

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月21日 10:36
  •                  
  • ID:IQiiMrp50
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イイ!0

なんでだ0

まだ解けないなんて雑魚とか、ヌルゲーとかいってたのが
エアプのアンチってのを晒したという意味では成功だったとおもう。

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月21日 18:35
  •                  
  • ID:4zL7PCor0
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イイ!0

なんでだ0

ツール使って簡単といいもっと難しくしてくれってそのツール投げ捨てたら?

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 12:48
  •                  
  • ID:Sl4JVsg50
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イイ!0

なんでだ0

115
実際には超える力かつIL130ベースで
奇跡的に邂逅5層(想定IL90前後)がクリアできる、かな<FF14チャンネル
ちなみになぜか極タイタンはいまだにクリアできず

まず、超える力程度では無理
ライトをなめてはいけない

131