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FF14_SS0777

公式フォーラム
雲海探索要望スレ

現在雲海探索中のパーティの数に合わせて敵のHPをある程度調節してほしいです。
1パーティしか居なかった場合に敵を倒すのが大変に感じます。



ソロではいって現地でPT組めるようにしてほしい。
 

パーティ組んで行動縛られるのはほかのコンテンツでお腹いっぱいなのでもっと自由に行動できるものにしてください

IDやFATEと同じことしかできないなら実装する意味は薄い



AWが落ち着いてきたのでヒサシブリに行きましたが人が少なくて厳しすぎます。

せっかく集めても中に入るまで他PTが居るか分からないのも腰が重くなる要因だと思いますが、
ランク☆のNM(特にブラキオレイドス)やHP修正だけでも早急になんとかならないのでしょうか?
1PTでがんばって痕跡を沸かしてもブラキオレイドスが出たときの絶望感が果てしないです…。



「探索したい」という要望って、1人(または少人数で)探索したいという人が多いと思うんですよね。
探索コンテンツを諦めてない、少しルール作りをする旨のことを吉Pがおっしゃっていましたが、
今後のコンテンツ開発の際には、常にパーティで固まって探索しなければならない様な形になってしまわないように注意していただきたいと思います。
身内や募集で募ったパーティであっても、8人固まって探索とか、非常にストレスが大きいと思います。ましてやCFマッチングパーティなんて。


HARDの中の一部一番厳しいところにはそういう場所があってもいいかもとは思いますけど、
そういう場所をつくると、他の場所との報酬バランスが大変そうですよね。。



募集フェーズの難易度が高いです。
 

55: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 00:43:35.62 ID:blWApvVo.net
雲海Hardはイシュガルドからも行けるようにするべきだったな
FC飛空挺のみにしたから募集が少なすぎる
普段リーダーやってるようなやつもFC飛空挺ないならいけないから立てれず
決まったところのFCしか募集が立たない毎日だな

どうしてこう何でも制限付けて遊ぶことまで縛るかね

56: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 00:54:02.95 ID:7IAWN34b.net
ノーマル行けばいいじゃない

59: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 01:24:33.00 ID:blWApvVo.net
>>56
ノーマルが集まると思ってるのか

58: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 01:21:42.21 ID:W9tOhq3t.net
錬成LSはいったけど普通にハード募集してるだけなんだが
ノーマル3人x3アラとか組めるのかと思ってたわ

63: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 23:01:39.35 ID:blWApvVo.net
・イシュガルドからハードへ行ける
・装備はトークンで交換

この2つだけでもやっておけば
今頃は暇人が多いから募集いっぱい立っていたかもな

募集できる人が超限定されている
&ドロップの関係上ジョブも超限定されているせいで
過疎過疎過疎すぎる
たまに募集あったらすぐ埋まること多いだけどな勿体無い

64: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 23:22:29.41 ID:pzt6H5s9.net
>>63
ほんこれやわ
特にジョブ縛りが自然と発生するようなシステムがクソ過ぎる

65: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/18(月) 00:41:52.33 ID:jPY0vl3H.net
今でこそ増えた気もするが、なんでFC飛空艇ハード限定に文句言う人少ないんだろ
ゴリランド修正はあんだけ荒れたのにな
金策してほぼ全財産つぎ込んで家買って(そもそも、土地追加がないものおかしいが)ようやくハード開放したから
限定解除は個人的にはやらない方がいいけどね

70: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/18(月) 07:59:57.16 ID:wUBhhYKo.net
>>65
元々リーダーやる人は限られていて少ない(普段のパーティ募集見てればわかるよな
さらにそこからFC飛空挺持ちという条件がつく
わざわざボトルネックを作って過疎の原因を作ってるのがおかしいんだぜ


>>69
装備が欲しい人のほうが多いんだぞ

もしおまえがそう思うなら職指定外して
210もアイテム全流しでやってみろ埋まらないからw

74: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/18(月) 12:35:47.36 ID:hoo3TNH4.net
>>70
ヨシダが絞らなきゃ十分賑わってたんだがな

もともと、空島はFCの飛空艇ありきのコンテンツでしょ
で、それだけだとぼっちがうるせーから、ランディング追加してやったんでしょうに

75: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/18(月) 12:51:19.68 ID:8q5+MNiN.net
>>70
参加人数を最初から絞るのがそもそもの間違いだわな
FC飛空挺のみハードにしたのも格差を作りたいかためか
ヒエラルキー、これを意図的に作ろうとしてるのがそもそもの間違いだと思うわ
運営が意図的に作らなくても、ヒエラルキーや住み分けなんてユーザー間で自然にできるもんだろ


848: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 16:02:35.50 ID:2SynnNuK.net
ソラジマで色々実験できそうなのにな
城作ってその中でアモンゾンビみたいな大ボス倒すと
確定報酬や新式素材落としまくりとか

849: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 16:06:20.09 ID:HFr2qPSa.net
3.3での空島ver.2にご期待くださいってとこだろうねそういう実験要素は
いろいろやれそうだからそういう実験や冒険的要素のお試し場にしてほしいよな
空島まで報酬ILが変わるだけの「定食コンテンツ」化したらかなりがっかりだ

851: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 16:15:46.19 ID:iRQ8EjEg.net
とりあえず定点狩りゲーにしないようにして
かつ2PT位で最初の定点狩り並にボロボロ出るようなバランスが理想

852: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 16:18:14.03 ID:HFr2qPSa.net
次は最高ILドロップさせないだろうから、装備自体は初期並みにぼろぼろもらえるように
してくれるかもね

853: 既にその名前は使われています@FF14 2016/01/17(日) 16:43:11.19 ID:IkbVbLLq.net
次はヴォイドが今の205~210くらい、空島が200になるのかねえ


119: 既にその名前は使われています@FF14(ワッチョイ 41a0-jzeg) 2016/01/20(水) 20:20:18.91 ID:nm08Ilzk0.net
空島は固定マップにするから定点狩りとか作業ゲーになっちゃうんだよなぁ
ランダムマップの迷宮みたいなの実装しないかなぁ

・敵やマップはランダム生成。レアモブも存在
・階層を降りる毎に敵が強くなったりレアアイテムを入手しやすくなる
・最下層へ到達することはなく、全滅orギブアップor階層毎の制限時間で終了

ランダムマップの実装が課題だろうけど
それがクリア出来たら息のながいコンテンツになると思うんだよなぁ

122: 既にその名前は使われています@FF14(ワッチョイ 41c5-UJzG) 2016/01/20(水) 22:15:52.58 ID:rDqfd37L0.net
オススメのナイズルみたいに広いマップに
ランダムな壁がとかモンスターボックスがpopする形なら
すぐできるんでねーの?
それがおもしろいかどうかはしらん

120: 既にその名前は使われています@FF14(スプー Sdf8-d4Ej) 2016/01/20(水) 20:29:38.28 ID:7X6U1gesd.net
トルネコシステムぽぴぃ

121: 既にその名前は使われています@FF14(ワッチョイ 41a0-BLMn) 2016/01/20(水) 21:00:28.29 ID:q5/JckpF0.net
それならLv1からスタートしないと





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452553510/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453178205/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452560356/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:10
  •                  
  • ID:KkRNTBAb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

週1のアレキ零式や週制限の禁書装備と同IL装備をドロップするわけだから
緩和するならIL下げるかドロップ率をさらに下げるかは必要だな

どうせフォーラムの連中は「楽して装備よこせ」としか思ってなさそうだけど。

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:13
  •                  
  • ID:JHfH7PjX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局エサが違うだけのfateだからなぁ
個人的には気軽に参加してそこそこの時間で終わる地図PTの延長線上みたいなのがいいな
1日一回、掘らず募集立てずに参加できる地図ってわりとよくね?
制限はリーブみたいに回数券方式で土日に一気に消化もできるとかでもいいし

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:20
  •                  
  • ID:488qjoPh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

90分拘束で途中解散は風脈開放が面倒、あと放置蹴れない補充できない
削りの都合上7or8人強制でロット勝負や誤ロット
ロットとか無しで勝手に装備入るか、リザルト画面でゆっくり分配とかでいい
あと放置蹴れない補充できない

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:24
  •                  
  • ID:aAFSTG1O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎度時間を掛けて作ったコンテンツも次のパッチ来たらテコ入れしないで使い捨てだからな
やることに無駄が多いんよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:25
  •                  
  • ID:Yl.axpgb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2 そういう感じのはいいかもね
ただ雲海は昔のMMOを意識したコンテンツだからそうならない可能性が高いかも・・・

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:26
  •                  
  • ID:ut.ptHJE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンセプトはハクスラ、FCで楽しめるコンテンツだろ?何か要求するもの間違ってね?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:29
  •                  
  • ID:Bw6po2510
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トルネコシステムはわりといいかも

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:30
  •                  
  • ID:d6DNn5nZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

格差が出来るは当たり前なんだけどな、、、
飛空艇作ってすぐにハード行けると思っているのだろうか

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:32
  •                  
  • ID:JHfH7PjX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FCで楽しむならハクスラとかよりハウジング関係の何かのがよかったんじゃ…
家具も見た目装備も全然種類追加できない開発だから無理なんだろうけど

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:35
  •                  
  • ID:IySObAM.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RMT業者「せやな」

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:42
  •                  
  • ID:yB1duGYD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状オススメのアビセアと裏の悪いところを合わせたような印象

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 00:50
  •                  
  • ID:jj5DqEV70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一人で入り込んでのんびりギャザラーでもやれるのかと思ったら
とんだ期待ハズレだったからなぁ
期待→落胆度合いで言えばハムレット以来のガッカリコンテンツだよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 01:11
  •                  
  • ID:i1kwqoW00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FAドロップ確定がアホ釣りすぎのギスギスを加速させてるのに、はよ手加えてほしいわ
FATEよりタチ悪いよ、マウントでひっかけてバフ乗せて赤ネーム→他人に擦るゲーム

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 01:15
  •                  
  • ID:OmB.NpAC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「別PTのMobでも3割削れば箱が落ちる」これこそが最悪の癌
一見すると最大4PTまで仲良くドロップを分け合える暖かいルールに思えるが
複数PTで殴る事を前提に設定されたとしか思えないクソ耐久のMobしか居ないお陰で
「3PT未満のインスタンスでは露骨にマズくなり、最悪☆が狩れない」という実情
たまたま入ったインスタンスに誰もおらず、どんだけ頑張っても普段の1/3の成果しか出ない事だってある
あんだけ広いMAPに9PTまでという制限があるんだから雑魚からのドロップ権は1PTのみにしてHPを下げるべき
アクセントとして☆Mobはドロップ権を分け合える仕様にしたらいい

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 01:18
  •                  
  • ID:uBI9Dj6v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵柔らかくしてその分段階的に湧いてくるようにしてサボってなければソロでも全員同じ程度貢献稼げてスポイル貰えるみたいな緩さがほしい
正直IL200いらんからもっと気軽なので良いんじゃないかな雲海は個別ドロップにしたらなお良いと思う

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 01:41
  •                  
  • ID:.6p.u0t70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

210ニードほか流しや定点狩り、ゴリランドのような
意味不明な謎ローカルルールや呼び名も
新規や出遅れ、あんま行ってなかった人らが億劫になる原因でもあるよな。
適当にブラついて見つけた敵倒してお宝ゲットの
ワイワイ系かなと思ってたら謎ルールできてて
知らない人からしたら迷惑かけるのも何か言われるのも嫌だからやらないってなる。
ギャザラーしかやったことないって人もいるんじゃないか?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 02:03
  •                  
  • ID:JaNQCC9p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上がってる題材もそうだけど、いい加減風脈解放を毎回させるのも辞めてくれ
禁書報酬無くしていいから

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 02:22
  •                  
  • ID:pHip1J.S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

210装備が吉田の想定よりも魅力的だったんだろうなと思うよ。PIE付きのモンク装備とかそういうガラクタばかりで、210装備狙い人口<<<スポイル練成目的、であればもっともっと回転数は上がったはず

職縛りが癌、というか装備ドロップ自体がナンセンスだから、金銀銅スポイルがドロップして「ミストブレイクガチャが引ける」もしくは「ウェザードミストブレイクをスポイル使って強化していく」様にして欲しいわ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 03:03
  •                  
  • ID:E4t5YlmH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単純に装備を個人ドロップにすれば職被りの問題は解決するな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 03:34
  •                  
  • ID:2tRGRZAX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

心配すんな。確かに蓋を開けてみりゃやってる事はただのF.A.T.Eなクソコンテンツだけど次回パッチ以降マテリジャの需要が爆発的に増えるのは間違いないからどうせまたマテリジャ目当てでモブの取り合いになる位人が集まるわ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 03:50
  •                  
  • ID:pHip1J.S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
てかそれが今なはずなんだけどね…。
3.2が始まって他コンテンツもやるのにわざわざ210キャップの空島に行くという苦痛を選ぶか、今なーんもすることない暇な期間でスポイル貯めるかって選択

にも関わらず全然盛況になってないのは、マテリジャ要求されても別にマテリガでいいやーとかその程度の人が多いって事だろうなぁ、まぁGTに入場して他PTゼロってことは最近じゃほぼないから、動いてる方なのかな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 03:57
  •                  
  • ID:ryV.HPXO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
そういうことは土地問題解決してから言ってほしい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 04:01
  •                  
  • ID:tprWztA90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0



そんなにソロがいいならDQでもPSOでもあるじゃない

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 04:11
  •                  
  • ID:suxDMnQ00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

気持ちはわかるけど結局、ぼっちかFCのレベル低くて零式もクリアできない禁書集めも怠い、だけどIL210の装備欲しいからもっと簡単にしてwってしか聞こえないけどな
少なくても募集はあるし、それこそLS配ってる人もいるんだからなあ、自分中心でそんなにやりたいならFC作って家作って船まで作ればいいんでない?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 04:41
  •                  
  • ID:CoPxAB9s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンハンのお守り掘りパクってりゃいいのに

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 05:07
  •                  
  • ID:UHqHLKf.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

休む暇なく戦闘するコンテツで装備を直接ドロップさせて、ロットさせるとかアホだよな
3割り削らないと宝箱でないから暇がないんだよ
しかも一見、全部ピンク色でどれが210か直接見ないとわからない
ドロップを貨幣か何かにしてランダムで直接鞄に入るようにする
それを景品交換場所でトレードするとエーテリアル装備が貰えるのほうが遊びやすい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 05:10
  •                  
  • ID:T1C8jUxs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今日も忍者とモンクが埋まりませんでした

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 06:15
  •                  
  • ID:DFL5r.H30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次期のコンテンツのカイハツガー
まだ試行錯誤中でチョウセイガー
うん、わかるけどさ
フォーラムの意見とかいいのあるけどなぁ
PLLでも空島探索の改善案来てそうだけど取り上げず、言い回しで引き延ばす感じ

結局はGSみたいになる気しかしないというか、なるなw

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 06:23
  •                  
  • ID:gJBX8Kku0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FCメンバーと楽しくフィールド探索出来るコンテンツ期待してたのに、蓋を開ければ何十分もモブ叩き続けるだけのク○コンテンツだった。

過疎ってるのはただただ面白くないだけ。バランス以前の問題。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 06:30
  •                  
  • ID:a6on3N0x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハードで錬精しようとする無能がいるのか、かわいそうなLSだな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 07:09
  •                  
  • ID:hmnPz2sj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノーマルCF1時間以上待って入ったらギャザラーに壊滅させられることがありすぎる。
蹴って補充したいがそれもできないし、もっと考えて作ってくれ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 08:23
  •                  
  • ID:oPS293GP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだ要望書き込む様な熱いヤツらがいるのか…

ヨシダの今迄の実績を見るに、常に斜め下の実装しかしないのになあ
ホント諦めた方が精神的に楽になるのに

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 08:32
  •                  
  • ID:BlZhK.AB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもあれfcでやれるコンテンツが欲しい
fcがlsと変わらないメリットが欲しい
みたいな意見から出来たコンテンツじゃなかったっけ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 08:58
  •                  
  • ID:xaLpDFkM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一人がいいとか言ってるクズはそもそも、ぼっちのゴミ野郎に顧客としての価値がないことを知るべきだね

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 09:09
  •                  
  • ID:OTtoX.Yj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今の目標の種類を増やして、三種禁書じゃなくて全種類達成で金箱三個とかあれば良いんだけどな
洞窟の一番奥に指定ポイント増やしてみるとかさ
とにかく定点で殴れの木人殴りはつまんねーわ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 09:15
  •                  
  • ID:va6QtYP50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エアシップボイジャーの延長として
ちゃんとFC向けのコンテンツとして作って欲しかった
なんだよ取って付けたようなハクスラって
個人目標じゃなくてFCの目標になるようなものを設定してくれよ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 09:37
  •                  
  • ID:K.CoOpYN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

美味しいか美味しくないかに尽きると思うけどね
なんぼ頑張って調整しても、結局のところ不味かったら人は遊ばない

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 10:01
  •                  
  • ID:tqtLofzC0
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なんでだ0

それな
面白い面白くないで言うと間違いなく全く面白くない部類
そうなると結局報酬次第

報酬なかったら誰もやらない=コンテンツとして面白くない

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 10:37
  •                  
  • ID:OwIMx24T0
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なんでだ0

※13
8人居ないと報酬がほぼもらえない→8人集めるのめんどくさい→そうだ少人数でFA釣りしよう
こうなったところ結構あるんちゃう

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 10:41
  •                  
  • ID:9cQpuBmT0
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なんでだ0

空島探索は明確なゴールがあったらよかったな、とは思う
ひたすら雑魚を倒す作業って、旧MMOのクソ部分を髣髴とさせるから好きになれんわ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 11:27
  •                  
  • ID:ZyAl.VP20
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なんでだ0

ぼっちぼっちって煽ってるけど小規模FCとか8で割れない中途半端な人数のFCだって困るんだよ
だって行けても8人じゃないと報酬減るからな。今では宝開けるのすら苦労するだろ
FCコンテンツと絡めるのは良いけど中途半端なんだよ。せめてイージーノーマルは少人数でも敵が倒せるように(その分報酬ドロップ絞るとか)するべきだった。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 12:06
  •                  
  • ID:Sl4JVsg50
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なんでだ0

少人数FCだと、ほんと困るんだよなぁ…
8人のメンツが基本揃わない。
募集にしたらこんどはロット周りが融通できなくてしんどい。
EasyだけでもいいからLightParty向けにしてほしかったな

まぁうちのFCはもうアクティブ二人になっちゃったし、
(空島開始当初は4~5人はいた)
全然行かなくなったからもうどうでもいいけど

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 12:26
  •                  
  • ID:2r08C3H60
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なんでだ0

90分制限のフィールドコンテンツって感じで、中で自由に狩りながらボスが沸いたらPT組む。って感じを期待してたんだけどなぁ
システム的に無理な設計なんだろうな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 12:31
  •                  
  • ID:UHqHLKf.0
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なんでだ0

FA確定にすると2垢のボッチFCの奴がFAして大量に釣ってくるからやめて欲しい
狩りきれなくなって3PTいるのに全滅しまくったことがある
ブラキみたいな★モンスター戦闘最中にも大量に連れてきて久々にMMOでPKされたわ
勿論そいつと3PTでシャウトでののしりあってたが
開き直って「うるせぇ!PKすんぞ!!」ってキレてたからな
あいつみたいな強欲で頭の悪い奴もいるから対策考えて欲しいわ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 12:35
  •                  
  • ID:kq0ANH600
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なんでだ0

定点狩りが糞マズになる変更入れずにHP減らしたら、Naokiが大量に湧くだけだからそんな修正要らん

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 12:42
  •                  
  • ID:l2tHBFPm0
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なんでだ0

宝の中身をマテリジャ、マテリガに変えて、クエスト報酬のポイント交換は装備にすればよかったと思う。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 12:47
  •                  
  • ID:xZj.PXtc0
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なんでだ0

戦闘もギャザも時間かけなきゃ目的の物が取れない仕様だからなー
最初の頃はCFでも1時間戦闘で残りは自由とかで協力してたけど
あの調整が入ってからはもう協力はできない

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 13:00
  •                  
  • ID:Rv2He8800
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なんでだ0

突入とバトルがフル前提なのが本当にがっかりだった
低ランクは少人数でも狩れるとかじゃないのかよ!って

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 13:07
  •                  
  • ID:ANrOAPAG0
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なんでだ0

コンセプトは今までにない自由な感じとかいいながら、システムの制限が
少ないないせいで逆に面倒くせーことになるという例
まあ、開発は定点狩りさえ想定できないアホだからしょうがないけど

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 14:06
  •                  
  • ID:tqtLofzC0
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なんでだ0

>>63の案は採用すべきだと思うよ吉田?
装備直ドロップは人が集まんねーだけだから
トークン集めてNPCで装備ガチャは良い案だと思うわ

DPS装備が欲しいけど90分木人は疲れるから今日はヒラで行きたいとか
この募集タンク埋まってないからタンク出そうとか
色々あるだろうが
縛りすぎなんだよなんでもかんでも
自由(笑)とか言いながら自然とジョブ縛らざるをえないシステムにすんな

あと満額条件をモブハンと同じにしろ
FA仕様とかユーザー同士で無意味な軋轢を生むだけだ
まじで糞

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 15:17
  •                  
  • ID:DGAjLCNi0
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なんでだ0

まぁ出来たものをクソと言うのはバカでも出来るよね

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 15:27
  •                  
  • ID:sBQBRdwd0
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なんでだ0

自由にすると結局一番効率のいいことしか出来なくなる
今回でいうとゴリランド定点狩りだけになるから
ある程度目的を設定したほうがいいよ。
箱庭で自由にどうぞはオフゲでこそ成立するゲームデザインだと思う。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 15:40
  •                  
  • ID:D.1BOprw0
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なんでだ0

3.3まで完全放置っぽいから3.2最初のマテリジャ需要が
終わったらもう誰も行かなくなるでしょ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 16:26
  •                  
  • ID:ZyAl.VP20
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なんでだ0

※51
たとえ馬鹿であってもチンパンでも一応お客さんなんだよなぁ
どんなコンテンツ追加しても良いけど不評な意見出まくりで人が減っていったら困るのは吉田達だぞ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 18:58
  •                  
  • ID:tqtLofzC0
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なんでだ0

※51
じゃあお前が作ってよ、俺は知識無いから無理
バカじゃないお前はゲーム製作も出来るってことだよな?
ならスクエニ入って中から変えてよ、頼むわ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 20:43
  •                  
  • ID:fxcZSXnt0
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なんでだ0

はよギャザ専用で申請できるようにしてくれ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 02:48
  •                  
  • ID:yNFr3KX70
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なんでだ0

空島もそうだけどコンテンツ内でパーティ組み替えられないのマジ糞だわ
FLで特に感じる
あるパーティはヒラ5、あるパーティはヒラ0とかマジでアホらしい

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