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FF14_SS0056

公式フォーラム
雲海探索装備のIL制限でのサブステ「0」化について
こんばんは。

パッチ3.2で調整を行う予定です。
レベルシンク/アイテムレベルシンク中に、エーテリアル装備のサブパラメータが、
シンクの値に応じて適切な効果が反映されるようになります。




・今まではPvPやレベルシンク、アイテムレベルシンクがかかるダンジョンではエーテリアル装備のサブステータスが無効化されていた
FF14_SS0599



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 20:53
  •                  
  • ID:xLLLPBqn0
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イイ!0

なんでだ0

これで空島装備付けっ放しでも気にせず50ルレいけるな
サブステ吟味のモチベも微増するぜ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:01
  •                  
  • ID:GqaghnnT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対応遅くね?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:01
  •                  
  • ID:5pNsqTKu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その時にエーテリアル装備が現役だったらいいな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:05
  •                  
  • ID:UY.eWJbQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ知らない奴多かったんじゃないか?てか現に50ルレで装備覗くと全身ピンク枠のアウラさんがくっそ多かったわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:12
  •                  
  • ID:WarocYx80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブステ無効だろうがIL足りてれば
普通にクリアするぶんには影響ないしな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:15
  •                  
  • ID:Y5qnt1UU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マテリアのはどうなるんだろ
内部的には似た感じじゃないのかなあれ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:18
  •                  
  • ID:lgNCvXMZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズ2実装前のタイミングで大丈夫なんかこの修正

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:19
  •                  
  • ID:QU0o6oJe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなもん装備実装と同時にできてて当たり前なのに
やっぱ開発力の無さがハンパない

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:21
  •                  
  • ID:l0GNIEEN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フロントラインの装備選択で、一番欲しいサブステの組み合わせがなくて妥協してた部位があったけど、これでしなくてよくなるな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:30
  •                  
  • ID:buTDMRBc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マテリアも同じ仕組み適用して欲しいんだが。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:39
  •                  
  • ID:p8ipicX20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえずどうしてそういう仕様だったのか知ってから語れよな。
それからなら何言おうが構わん、好きにしろ。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:39
  •                  
  • ID:uJ8n64.90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これに限らず、最初から対応しとけって思うような事が多すぎなんだよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:40
  •                  
  • ID:LRGgiX6s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言われてから対応するようなことじゃないよなぁ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:41
  •                  
  • ID:1kn3HUWA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVPはさすがに除外だろ
ウルブズ2はじまるのに反映させたらアホとしか言いようがない

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 21:56
  •                  
  • ID:dfxDJugL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そのアホ共が開発なんだぜ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 22:09
  •                  
  • ID:f5La3.xa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズ2とか作っちゃう開発だしな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 22:55
  •                  
  • ID:gE7qsxt20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普 通 の頭してたら

・エーテリアル装備はシンクでおかしくなる
・マテリアもシンクでおかしくなる

を放置しないどころかそういう仕様にしねえよなぁ?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 23:10
  •                  
  • ID:MsQ0Ltol0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今更感。ハンパない。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 23:13
  •                  
  • ID:i21d.xGx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対応遅すぎだろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 23:15
  •                  
  • ID:F7dcTts10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整じゃなくて不具合修正だろこんなもん

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月22日 23:54
  •                  
  • ID:LiXM0IYP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

当初エーテリアルなんてゴミ装備をシンクして使うことを想定してなかったから
エーテリアルのサブステの仕組みをマテリアと同様に実装してただけだろ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 00:32
  •                  
  • ID:6ZZHeq6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

50ルレなんかサブステ0でも余裕なんだから対応後回しでも問題ないだろ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 01:44
  •                  
  • ID:A4hWh4.B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
そう言う問題じゃなくね

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 01:57
  •                  
  • ID:KWPltMr80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
あったま悪いねー

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 02:10
  •                  
  • ID:IQD9imxU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

は?空島装備つかってないんですが?企画者はその時のノリで企画してんのか??長く続けるつもりのタイトルゲームなら先を見て提案していこうな。なにも見えない企画なら高校生のバイトにやらせた方がまだコスパいいんでないの?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 02:38
  •                  
  • ID:m2.j.2nu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲームシステムがひとつ改善されるだけでキム君たちのこの発狂っぷりである
現実を見てても辛いだけなんだし、おとなしくオワクエXに引き篭もっていればいいのに

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 02:55
  •                  
  • ID:8LMxVsce0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次のエーテリアルは出ないとな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 07:39
  •                  
  • ID:Mizx8V.h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不具合1週間で対応しました→遅すぎだろ不具合をそもそも作るな
不具合1年で対応しました→遅すぎだろ不具合そもそも作るな
不具合出しませんでした→「」

叩けるところが欲しいだけ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:58
  •                  
  • ID:E2.g3wnl0
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イイ!0

なんでだ0

3.0のダークスケールFATEの腰装備の時点で指摘されてたのに直すまで10ヶ月かかるとかほんと開発速度おせーな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:26
  •                  
  • ID:WOsHpwKQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツ提供スピード優先するために
こういう不具合は出るかもしれないけど気にせずまずは実装するっていうスタンスはいいんだけど
それでこの提供スピードってのがおわっとる

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 02:06
  •                  
  • ID:sXYdPeO60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通に考えてエーテリアル装備に関しては即修正必須だろ
ただしPvPエリアも同様にするならマテリア解禁しないとだけどな
つか擁護してる奴は何考えてるんだ

31