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FF14_SS0606

542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:26:58.36 ID:eQOWPjln.net
単純にイフリートが使う炎よりヒカセンが使うファイアの方がより高温なんじゃねーの 
イフリートの耐熱限界より高い温度なら炎でダメージ与えられても全然おかしくない 
イフリート大したことないな

574: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 20:27:54.83 ID:DvfyJSYo.net
>>542 
バスタード!!のイフリートも、より高温の炎魔法で倒されてたなw

695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 13:10:41.10 ID:xG1YVHkC.net
>>542 
より強い炎を使う方が炎の無効化をできるんだが 
FF14ではイフに炎ダメージ与えれるのに 
なぜかイフの攻撃でダメージくらいよね 
属性ステータスを考えた開発者の首をきったせいか 
まったくこの考えを継承してないのが今のスタッフ

701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 13:54:17.28 ID:FC8QsCcE.net
>>695 
聞いたことないけど、誰の何の考えだよソレ

702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 13:56:35.74 ID:f/MgNxoM.net
>>695 
属性ないとかお前極ガルの前でそんなこと言えるの?


※極ガルーダ戦でスパイニープルームを破壊して「低気圧バフ」を受けると風属性耐性が1000程度上昇する
703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 15:52:58.28 ID:/D9evrTs.net
ツインタニアの炎耐えるときに防火使ったりはしたが、闇の世界の水溜まりでも属性使ってるんだよな
毒レジストする敵がヴェノムバイトまでレジるのはやめてほしいが

704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 16:08:56.75 ID:aSeNKdoh.net
こっちにも恩恵欲しいってのは分かる
属性マテリアに関しては林くんがなんか色々言うてたな

705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 16:10:29.16 ID:+pRkbn5V.net
ふいんきものだからいまのところガチャ用です許してねてへっ☆だっけ

706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 16:52:37.90 ID:Ae1mRNH8.net
極リヴァの頃白でワーラル杖盾使ってたんだがその時は
ヒーラー指定のオーバーフラッド(水柱)がちょくちょくレジストされたから
完全に無意味って訳ではなかったな

極蛮神レベルだったら有効にしてもいいんじゃないかね

707: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 17:03:23.84 ID:0UhfeEwV.net
属性防御にそんな機能あったっけ?
フィジカルパラメータの右に出てる数字だよね

708: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 17:07:49.73 ID:DuumnlDx.net
属性に意味もたせすぎると、きっとキャラクリの守護神どうこうまで言い出す奴出るからな
現状でもエンド速攻組は種族変えてまでやってるし、ステ差や属性差なんぞ飾りでいい
それに11のバ系云々で見たように、エンジョイ勢に属性考慮しろってのは敷居高すぎる

711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 18:00:34.29 ID:buiNgwmk.net
>>708
ドラクエ10が吉田の危惧してた属性アリキ耐性アリキを完璧に体現してるからな
ああなるなら属性なしでいいわ

709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 17:19:02.06 ID:kgDPlw/i.net
リヴァ斧担いでmtやったらAA300回に一回くらいレジストしてくれたな

710: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 17:29:14.41 ID:pqGGG99Y.net
インシネやスリップストリーム、ちゃぶ台、ショックストライクとかもレジれるのかな

714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 18:28:37.39 ID:tpjDg8DM.net
途中から属性実装した某チ○ンゲは
属性MAX奴が無属性奴を3発で殺すようなことになった

716: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 18:31:32.42 ID:+lG93kAj.net
属性は開発もプレイヤーも面倒くさいだけだとおもう
ストーリーパートで存分にやってくれたらいいなぁ

717: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 18:36:10.78 ID:Dpxy208p.net
今くらいの関与で良いんだよ属性は
イフにファイアとかFF素人か?って気持ちはわかるけどね

719: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 18:43:30.84 ID:bbsyx25K.net
属性はほぼ機能してないもののまぁ分かる
意志力とかいう何だかよくわからないけど色々関わってる謎のパラメータ
あれラスレムの個性ステータスみたいに色んな中から適当なの選べればいいのに
意志力でダメージ上がるなら愛とかガッツとかで上がってもいいっしょ

721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 19:01:27.30 ID:F/55kFD8.net
旧カッターのキマイラが、物理耐性&魔法もサンダー系しか効かなくてえぐかったよ
DPSは黒と詩人だけ

728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 22:23:52.28 ID:C9i3iL+S.net
でも絶対ネタ無くなって属性後出し追加してくると思うわ

735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 23:37:38.31 ID:hBr75Z9a.net
属性が来たら・・・・

氷属性のファイジャファイアとかになるん?

736: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 23:41:59.61 ID:qgzsjXBw.net
斬・突・打・魔・無

原始の5属性な

738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 23:58:28.94 ID:KLvC4T4l.net
はああああああ!無想無念!

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:42:53.18 ID:akaYaR+H.net
星極と霊極とDOTの3相を
 火  氷  雷 → 黒魔用
 土  水  風 → 白魔用
1ボタンででぐるぐる切り替えるとかすれば
イフファイア属性問題もボタン数の問題も解決できそうな
切り替え1回目:ブリザドが主砲、サンダーでMP回復、ファイアがDOT(火傷)
切り替え2回目:サンダーが主砲、ファイアでMP回復、ブリザドがDOT(凍傷)

こんな事したらエッダちゃンがますます混乱するのは目に見えているがw

778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 21:08:41.24 ID:tDeKfDpe.net
>>748
まんま日野理論じゃん

786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 01:54:25.54 ID:FkaVVKmV.net
松野だった恥ずかしい

no title

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452561113/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:07
  •                  
  • ID:PA.Wd.7.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

決まったレールの上しか走らせられないエンドコンテンツな以上変な事出来る技術ないでしょ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:12
  •                  
  • ID:Mh9U1Vm60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これがテンパの思考か。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:13
  •                  
  • ID:SjzfQylb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そして属性をもたないメレーと無属性が主力の召喚士でいいやとなるんですね

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:17
  •                  
  • ID:e1RNTbNQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴミゲー

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:23
  •                  
  • ID:1S9rdvVD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡略化してコンテンツの量産化には成功しているとは思うが、
「工夫する」や「蒐集する」「積み上げる」といった楽しみも無くなってしまった気がする。

どちらが正解とも言えんが。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:25
  •                  
  • ID:hkAaf9B40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性含めてサブステ全般に付加価値つけないから3.0の歪み(笑)なんだけどw
結果やることは2.0時代に戻すアイテムレベルでしか価値だせないあたりジリ貧になるだけなんだよなぁw

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:33
  •                  
  • ID:Rr8pMxt60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

邂逅5層のファイアボールの時は守護神で火耐性が高いのが生死と禁断1部位増えるかを分けた

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:39
  •                  
  • ID:6ZZHeq6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見た目だけの問題だから黒魔様の為に748みたいなミラプリの魔法Verを用意してやれば文句ないんでない

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 06:42
  •                  
  • ID:tbDB.1ac0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性があるとそれぞれ揃える必要がある
それをよしとするかしないか
俺はめんどうだから嫌だ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 07:05
  •                  
  • ID:a9NErd3W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イフが火を吸収しないのはおかしいとか言うけど、じゃあお前は高速射出された肉をぶつけられたら回復するの?

※3
まるでメガテンシリーズの終盤みたいやなそれ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 07:12
  •                  
  • ID:Mizx8V.h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オフラインゲームなんかでも、属性の関係で一部キャラが使えなかったり
異常に敵が強かったり、そう言うバランスの悪さもあるから
それをオンラインゲームで当たり前に行われてた時代がおかしかったのだ。
大半は工夫する余地が欲しいと言ってても、いざ自分がしなきゃいけない立場になると
めんどくさい無い方が良い、と言うようになる。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 07:18
  •                  
  • ID:rO1wwQJk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

効果に影響すると問題山積みなら見た目とアクション名が変わるだけでいいやん?
属性用のミラプリ武器で俺は氷使いとか出来るだけでだいぶ違うやろ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 07:19
  •                  
  • ID:rO1wwQJk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういえば3.xシリーズ内で属性マテリアの
新しい使い道が増えるってPLLで発言あったな
半年くらい待てばなんかあるんちゃう

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 07:39
  •                  
  • ID:ahyEpsfz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このユーザーがジョブ間の僅かな凸凹も
許容しない体質の中で属性の有利不利なんて無理だよ
初めから止めといたのは懸命としか言えん

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 07:53
  •                  
  • ID:rPosvlXJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
そうゆう例え好きやでw

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 07:56
  •                  
  • ID:V7NSdcd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性がないってだけで叩いてる奴は大勢居るが、そいつらは何故属性があると良いと思うんだろうな?
工夫だのなんだの、余地があろうがトレースで最初から脳死して他ルート探さないような奴が大半だってのに
しかもトレースでルート選択肢ないのを最初からルートがないと開発のせいにまでする浅ましさよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:10
  •                  
  • ID:TdptnbPM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
属性があると単純に俺TUEEEが成立し易いんだよ
それに属性武器があればそれだけプレイヤーに回り道を強いることになる
そうなれば時間のあるプレイヤー程優位に立ち易くなる
だから今の14に合わない奴ほど属性に拘る
自分が優位に立てるゲームの方が楽しいから

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:12
  •                  
  • ID:zZXZTlOh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性があってもあるコンテンツに対して最適解は一つしかない、は分かる
でもゲーム全体でみたら、属性があれば
あの炎のコンテンツには氷か、、次のコンテンツは風か、、次は属性関係ないギミック重視か…みたいに「今よりは」変わり映えがあると思うんだけど。その過程で武器や防具を用意するのも楽しみの一つに出来る「かも」しれないし。
無論14でやったらその「過程」がクソみたいなものになるかもしれないし、属性を付加したコンテンツもただそれだけで何の変わり映えもないものになるかもしれないけど…
でもそれってトレース云々が問題じゃなくて、幅を持たせて面白いものが作れない開発側の問題だわ。
少なくとも属性があれば、「どんなコンテンツを作るか」開発側に選択肢が増える可能性がある。可能性がね。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:15
  •                  
  • ID:vPIVFoWJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドヤ顔ミンフィかわいい♪

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:21
  •                  
  • ID:p4XHM3mn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性は無くてもいいがイフにファイア当てるようなバカな真似はするな、もっとふいんきも大事にしろ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:34
  •                  
  • ID:liyDuaOL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラムウに雷遁とか充電されそう

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:37
  •                  
  • ID:V7NSdcd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イフにファイアがーとかってのは、
「リアルじゃない」ってゲームに突っ込んでるのと似たようなアホらしさを感じる
FF14の都合上、主砲がファイアっていう火の見た目なだけだろっていう

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:37
  •                  
  • ID:uLAJastm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FFは歴代属性ありきのゲームだからね
本来はそれを嫌がる奴が別ゲ行けってなるはずなんだけど、14は開発がそれ地で行きだしたから皆驚きを隠せないし抵抗ある人が出るのは仕方ない。

属性ありでもバランス取れてる所はあるしバトルチームが無能だから吉田も属性無しで推し進めるしか無かったんだろうな・・

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:41
  •                  
  • ID:Cvbj6ria0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボスの属性耐性が高くて無属性魔法最強のゲームなら知ってる

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 08:57
  •                  
  • ID:MLttjpfS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火で火を押さえつけるファンタジーがあってもいいじゃない
それがFF14なんだよ
今までのFFとは違うんだ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:01
  •                  
  • ID:UTllXbEt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ属性も古い様式といえばそれまでだからな
ゲーマーは割りと保守的だから伝統を大事にするが

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:14
  •                  
  • ID:V7NSdcd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23から溢れるアンチ臭。もうちょっと隠そう?

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:24
  •                  
  • ID:BssYui3e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームはタンク依存度が高いから属性耐性あってもタンク以外ほぼ無意味だよね


属性武器もあったとしてもダメージ量が変化するだけで今のバトルが面白くなるわけじゃないし


属性厨は属性に何を期待してるのやら


結局今の木人ゲーじゃ何やったって焼け石に水だよ


やるならダークソウルやモンハン並みにアクション性を高めて
ターゲットしなきゃ攻撃できないとか言うシステム変えなきゃ無理だね

あと真面目にタンクがタゲを維持するようなシステムはやめた方が良い

タンクは体力の高いメレーで味方に防御バフを撒けるような職にして、モンスターの攻撃はダクソやモンハンみたいに完全ランダムタゲにした方が絶対いい

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:28
  •                  
  • ID:BssYui3e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つか属性あって何が面白くなるの?


これに答えられる奴いる?(笑)


29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:29
  •                  
  • ID:cJlttFTL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲーマーが保守的で古い様式を好むって言うか
MMO界のガラパゴス諸島こと日本
ほかの大陸では失われたEQ系MMOが今もなお生きつく太古の楽園
そんな古代生物にとってみれば属性関連は現在進行形の文化なんだよなあ
ぶっちゃけ外来種入れて絶滅させたほうが良いね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:30
  •                  
  • ID:V7NSdcd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
ゲームジャンルを無視した話は辞めような。お前がアクションゲームが好きなのは分かったから

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:35
  •                  
  • ID:BssYui3e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
ゲームジャンルって?

MMOって別にアクションはダメなんて規定はないけど?

つかそれくらいゲーム性変えないと先が見えてるのんだが

まぁ細々このゲームが終焉を迎えるの待ってるってなら何も言えんが

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:53
  •                  
  • ID:8gXsxJt.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全てハイデリンの加護ってことで。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:54
  •                  
  • ID:TdptnbPM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実際バトルに属性要素を取り入れたのはFFが走りかもしれんけど
後追いで殆どのRPGが属性要素を入れちゃったから最早売りにもならんだろ
今更属性入れた所で「だから何?」くらいにしか思えないんじゃないか?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 09:57
  •                  
  • ID:AjlqYabV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つか魔法的な炎なんだからそんなもん設定次第やろ
イフからして焼けないけどテンパ化する炎とか吐くし

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 10:07
  •                  
  • ID:Tv.tR680O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性あったらスキルを今の数倍増やさないといけないからな
黒が何も出来なくなることは吉田が許すはずないから
ファイア覚えるタイミングで6属性魔法を全部覚える必要がある
アクションダメージアップの変わりに弱点属性ダメージアップとかにして意識的に属性を考えさせる必要がある
勿論黒以外にも属性持ちが必要になったりするからモンクが魔法拳使えたりしないといけない
ジョブバランスもコンテンツごとに上下の幅が大きくなるから週制限だらけの14には合わないアーマリーシステムを導入しないといけなくなる

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 10:15
  •                  
  • ID:KpVhofTK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よく「イフにファイアが~」って言うが、FFにおいての属性なんて
代表格のボムですらシリーズでころころ弱点変わるほど
適当な扱いなのに何言ってんだ感じだがw

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 10:15
  •                  
  • ID:8KE3TW3O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性毎の杖集めて魔法撃つ度に着替えマクロ使いたいの?
俺はもう嫌だ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 10:23
  •                  
  • ID:Kmw4LHDv0
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イイ!0

なんでだ0

武器の属性で魔法の見た目が変わるだけならRPしやすくて面白いんだが実装はないなw
メモリが足りないからな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 10:28
  •                  
  • ID:B9aXeqlj0
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イイ!0

なんでだ0

このゲームは属性じゃなくてスキル回しや立ち回りを工夫するゲームだからなぁ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 10:46
  •                  
  • ID:oWq9WeFe0
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イイ!0

なんでだ0

俺の火力が低いのは弱点をつけないせい
俺は細かい操作とかじゃなくてそういう頭脳戦()がしたいんだよ!
って言ってる頭脳が残念な人なら時々見かける

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 10:50
  •                  
  • ID:2I2jfdU.0
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イイ!0

なんでだ0

何故ソシャゲの多くが属性要素を採用してると思う?
それが課金に直結するからさ
属性が4つなら4倍、6つなら6倍
それだけガチャを回すことになる
課金の代わりに時間に置き換えたのが昔のMMOな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:05
  •                  
  • ID:TGUMZd4i0
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イイ!0

なんでだ0

当時はだめだろとか言われてたが、いま見ると松野案でいい気がしてきた
属性なんて考えるの面倒だけど雰囲気は大事

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:07
  •                  
  • ID:WOsHpwKQ0
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イイ!0

なんでだ0

無属性フルスラストだと5000だけど水属性フルスラストだと9999出た!気持ちいい!
ってするために必要じゃん?
ゲームにおいて大事なのはゲームバランスより気持ちよさだよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:11
  •                  
  • ID:uFC46tWN0
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イイ!0

なんでだ0

※44
無属性でも9999ならもっと気持ちいいんじゃない?

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:11
  •                  
  • ID:lqyopFRz0
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イイ!0

なんでだ0

※44
PSO2ちゃんならその意見もわからんでもない
バランス魔の14ちゃんでそれやると水のダメージがソレアリキでそれ以外はカスリ傷扱いにされてしまう

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:20
  •                  
  • ID:ckpBBC3Z0
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イイ!0

なんでだ0

まずアーマリーチェストが足りないし、
属性しかほぼ通らない相手に無属性武器持ちが来たりして
ギスギス発生する未来しか見えない
属性で大幅パワーアップってガチャ廃課金ゲー向けなシステムだからFF14のレベルデザインには合わないと思う

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:24
  •                  
  • ID:uFC46tWN0
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イイ!0

なんでだ0

面白そうに見えるが制限増えるだけだからな。属性肯定してるやつはもうすこしデメリット部分を考えてみてほしい。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:36
  •                  
  • ID:AR2fFbcm0
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イイ!0

なんでだ0

と言うか今の所属性のメリットが雰囲気だけだからな
雰囲気は大事だけど、もうイフにファイアも定着したし優先順位低そうではある

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:38
  •                  
  • ID:AITM4.CB0
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イイ!0

なんでだ0

米10
俺らは肉属性だったのか知らなかった

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 11:44
  •                  
  • ID:58oYE9VG0
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イイ!0

なんでだ0

炎を吸収できるロボライダーだってグランザイラスの火の玉体当たりにパワー負けしたんだ、要するにそういうことだよ。

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 12:13
  •                  
  • ID:Fq8kGxqq0
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イイ!0

なんでだ0

※10のセンスに泣いた

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 12:22
  •                  
  • ID:PmTPlhb40
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イイ!0

なんでだ0

っていうか奴らの大本はエーテルだろ
そこから火属性になってるだけで、そりゃ他者の異質なエーテルから作り出された
ファイア喰らったらダメージは受けるだろうに

そもそもこの手の話って、ケチ付ける所がなくなって進退窮まった金○民が
苦し紛れに、どうでも良い部分にケチを付けてる様にしか見えないわ

MMOのボスキャラクターに同属性吸収とかの要素入れたら、「○○は来るな!!」って
一部のプレイヤーがハブられるのが目に見えてるし、
そもそもMMOとして面白くなる要素でも何でも無いだろ
ああいうのはオフゲーだから工夫として成り立つんだよ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 12:23
  •                  
  • ID:A4hWh4.B0
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イイ!0

なんでだ0

いやこれFFやん

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 12:29
  •                  
  • ID:PmTPlhb40
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イイ!0

なんでだ0

※43
黒からして見たら、クッソめんどくさいだけだぞ、アレは。
その日の気分で、杖を変えてメイン属性を変えて打つだけなら、別に今のままでも良いし。
まぁ、「俺はファイア系が大嫌いなんだエフェクトは出来る限り見たくない」って
人が居るなら話は別だけど。

魔法に特徴付けるなら、結局一番DPSが出る組み合わせが使われるだけだし。
選択肢が増えるように見えて、実のところ足枷にしかなってないよ。

端から見てるだけのセカイカンガーには受けたけどさ。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 13:23
  •                  
  • ID:zNdbrY7.0
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イイ!0

なんでだ0

オンラインゲームにおける属性なんてのは最適解以外の選択肢をとれない無駄極まる要素でしかない

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 13:42
  •                  
  • ID:h3jxPVwG0
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イイ!0

なんでだ0

PVPぐらいの別路線で属性全面に出してやるなら有りかと思う。
属性マテリアの効果も専用装備限定で強化しまくって。
まあそんなコンテンツ作るならメインを(ryって話になっちゃうがw

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 14:00
  •                  
  • ID:8Rmx5QcpO
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イイ!0

なんでだ0

属性無視するならパラメーターに属性や属性マテリアがなきゃ誰も文句言わないだろ。

使わないのに残してるからもめる。運営が悪い。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 14:02
  •                  
  • ID:Is93YsdT0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも3.0から、属性のような今まで無意味になってたサブステに価値をつけるとか言ってたのにガン無視で今までタンク意味のあってサブステまで効果低くなってるからなぁ

なんなんだろうねこれ?って思うのは多分普通の発想

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 14:14
  •                  
  • ID:OkeSOYs90
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イイ!0

なんでだ0

実装したら黒は固定から外すは、まともにDPSだせんだろうし。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 14:19
  •                  
  • ID:vHyRmmOc0
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イイ!0

なんでだ0

もしもしおばさんの顔すげえ久しぶりに見た気がする

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 14:54
  •                  
  • ID:EmFWVvk00
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イイ!0

なんでだ0

多数の属性から謎のミスリルとかアダマンとかいう属性まで足した結果何故か最強が物理で殴るっていうゲームなら知ってる

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 15:00
  •                  
  • ID:aWEnZqKf0
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イイ!0

なんでだ0

属性なんてあって無いようなもの
無くしてメモリ増やしたら?^^

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 15:22
  •                  
  • ID:MyrbERyv0
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イイ!0

なんでだ0

属性システムを本格的なものにしたらどうなるか

「武器防具を属性分用意してくださいね^^」

こうなるだけ
ゴミシステム
いらない

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 16:06
  •                  
  • ID:oInf93oS0
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イイ!0

なんでだ0

なら削除しろよって話なんだよな
意味のない属性ガとかできたらイラつくわ
斬突打もなくせや
モンクなんかほぼ突武器じゃねえか

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 16:19
  •                  
  • ID:yGPb53490
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イイ!0

なんでだ0

レイドの席なくなっても文句いうなよ
着替えてこいになる

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 16:24
  •                  
  • ID:Len1SeAV0
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イイ!0

なんでだ0

※10
メガテンも弱点突いた方がいいし、万能耐性とかいうワケわからん敵の仕様もあるけどね
そもそも物理が強いのは属性云々じゃなくて、途中から魔法のパラメーター上昇による伸びが物理のそれと比較にならんくらい落ちるからだった気が

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 16:59
  •                  
  • ID:TywF.WQR0
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イイ!0

なんでだ0

なんつーか、ここでイイネ入れてる奴らを見ると
ゲームプレイヤーとしての質が底辺な連中ばっかだってハッキリわかんだよね、FF14は

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 17:06
  •                  
  • ID:1Mci68WY0
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イイ!0

なんでだ0

属性つけても同じ奴が「ただの色違い」「水増しシステム」とか言う未来しか見えない
かといって属性ごとに範囲やらリキャやら威力で特徴つけたらもうナイトや占星の不遇を鼻で笑うレベルのバランスになるだろうよ
そして1キャラ1本しか選べない属性武器を河ナントカ辺りが実装する

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 17:16
  •                  
  • ID:oAcSmTPE0
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イイ!0

なんでだ0

普通のゲームなら属性考えて思考したり様々なアイテムを集めるのが間違いなく楽しさだけど
このFFの名前騙ってるクソゲーは開発が示した解法にそうだけの一切自由度を許さないテンパによるマスゲームだからしょうがないね

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 17:27
  •                  
  • ID:FkO38PuF0
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イイ!0

なんでだ0

確か呪術上げてる際、ギルドでファイアとブリザドの原理的な説明あったんだよなー
エーテルの流れを加速させてうんたらかんたらとか逆に停滞させてうんたらかんたらとか、何故ブリザド系でMPが回復するのかとか、そういうの。

じっくり読めばイフリートにファイアが効くのも原理的に問題ありませんみたいなことになる気がする

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 17:28
  •                  
  • ID:iiX2ulh90
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イイ!0

なんでだ0

>ステ差や属性差なんぞ飾りでいい

いやいや、飾りならいらねーだろw
つか、実質的に飾りにもなってないけどな
クラスとかもそうだが、もう過去の遺物はきれいさっぱりそぎ落として本当の新生した方がいい

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 18:02
  •                  
  • ID:7dweDA8v0
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イイ!0

なんでだ0

モンハンみたいな装備(でも)遊べるゲームが好きなおれには耐えられませんでした

まぁホントここの奴の言うとおり嫌なら辞めたら良いと思う
変わんないよ?何言っても そういうゲームじゃねぇからこれ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 18:03
  •                  
  • ID:1n8BCVA10
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イイ!0

なんでだ0

あんだけメモリガ言っといて無意味な属性増やしたり
無意味なクエストアイテムで荷物枠圧迫してんだから世話ねえよな
言ってることとやってることが矛盾しまくっとる

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 18:48
  •                  
  • ID:inrIyuxX0
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イイ!0

なんでだ0

水マテリアを全身に付けて零式3層を突破しよう!

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 18:54
  •                  
  • ID:7dweDA8v0
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イイ!0

なんでだ0

まぁいっその事誰も注目してないし無意味だし開発もテコ入れするつもりが無いならあの属性値削除してサブステでも増やしたほうが有意義だよな

10年間サブステすら変化無しだとさすがにつまらんだろうしサブステならそれありきも発動しないだろうし

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 20:27
  •                  
  • ID:6Raz.bOO0
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イイ!0

なんでだ0

ボスはいらないからIDの雑魚モンスターに入れてほしいわ
CFのIDでクリアするのが問題ないレベルで文句言う方が悪い感じだから。
例えばモシャーヌの敵(虫、植物)なら火のダメージ10%UP
骨系に打ダメUPとかそういうの。それか黒に火耐性下げる技と召に毒耐性下げる技上げて

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月23日 21:40
  •                  
  • ID:2I2jfdU.0
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イイ!0

なんでだ0

仮に属性要素が有用になったとして
零式2層で全身防火禁断装備
零式3層は全身防水禁断装備…etc
なんてのを本気でやりたいと思えるか?

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 01:11
  •                  
  • ID:0LKU3Pso0
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イイ!0

なんでだ0

属性は絶対めんどくさいことになるのわかりきってるけど、FF5に出てきた魔法剣士使いたい気持ちもある
魔法剣二刀流みだれうちやりたい

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 06:30
  •                  
  • ID:e.h.XhrJ0
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イイ!0

なんでだ0

※60
黒に限ったことじゃないぞ
弱点属性[武器]持ってないやつが弾かれるようになるぞ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 07:14
  •                  
  • ID:8T35tOgX0
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イイ!0

なんでだ0

冒険者500万人に聞いたら450万人は属性もないイフリートにファイア打つ戦闘はくそつまらんって言うよ
プレイした1割にも満たないテンパだけが擁護してるだけのクソゲー

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 07:52
  •                  
  • ID:AoRQ7LLo0
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イイ!0

なんでだ0

属性があるのに過疎ったMMOが山積みな現状
属性がないからつまらんっていうのは言い訳にしか聞こえない

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 09:51
  •                  
  • ID:9ZUrrbEg0
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イイ!0

なんでだ0

14はつまらん上に属性すらない
が正解だな

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 09:55
  •                  
  • ID:AoRQ7LLo0
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イイ!0

なんでだ0

そのつまらんゲームに劣るMMOが大半だけどなw

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 11:28
  •                  
  • ID:mXilKWpN0
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イイ!0

なんでだ0

1ジョブにつき無属性+6属性で7つの武器を用意しろってことだろ?
さらに耐性も備えて防具もか?
めんどくさいしチェストやアイテム欄圧迫するだけだろ。

おもしろさに直結するならそれもいいけど
RPGの属性要素なんぞ同じような装備や魔法で属性だけ違うのを水増しするだけじゃねえか。
そういうの古いしつまらねえよ。

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 13:23
  •                  
  • ID:9ZUrrbEg0
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イイ!0

なんでだ0

ILの更新だけもつまらないんですが

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月24日 16:21
  •                  
  • ID:3QPtIu.A0
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イイ!0

なんでだ0

この手の要望の裏にあるのはゲームやバトルが面白く無いから
なんとかしてくれっていうのがメインなんで。
じゃあ面白くするにはどうすればいいんだ?っていうのは思いつきませんが

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月25日 03:12
  •                  
  • ID:7t9u8yu40
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イイ!0

なんでだ0

斬打突属性はデバフを敵に入れて維持する事によって自分や味方のDPSを上げられる
スキル回しにも深く関わっている要素だから楽しいけど

イフリートに対して火属性の武器や魔法がダメージダウンして水や氷だとダメージアップ
この場合スキル回しに何の変化もないので面白さを感じない

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月25日 10:46
  •                  
  • ID:GAl71i4k0
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イイ!0

なんでだ0

イフに火マテリガ詰めて薬飲むと約10%程度軽減できたって記事どこかで見た気がする、今の装備に詰めまくったらもうちょっといくのかな?
全部位ガ5禁で盾込360+霊薬80の440なら20%位軽減できたりして

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:10
  •                  
  • ID:...UwU250
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イイ!0

なんでだ0

FFのブランドスクエニのブランドが無ければ鬼斬レベルだろ

90