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FF14_SS0271

733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-0352) 2016/01/24(日) 11:27:55.32 ID:Zj+0z39r0.net
実装初期レイド難易度ランキング 

SS 邂逅5層(緩和前) 
S 侵攻2層零式 
A 起動編3層零式、起動編4層零式、侵攻4層零式 
B 侵攻1層零式、侵攻3層零式 
C 侵攻2層N、真成4層、起動編1層零式、起動編2層零式 
D その他ゴミ

734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ed30-5LBJ) 2016/01/24(日) 11:51:47.09 ID:5X2ApO+h0.net
>>733 
ネールさんノーマルBだな

735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 02c3-bdLW) 2016/01/24(日) 11:57:56.08 ID:TvBNLeo20.net
侵攻3より4の方が難しいとかやってないのバレバレ

708: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9dd5-IlI1) 2016/01/24(日) 02:12:23.08 ID:GL4gUbCA0.net

侵攻零式ぐらいの難易度でいいよ
あれが一番面白かった

709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d9b7-Tphq) 2016/01/24(日) 02:31:35.03 ID:JjjUCjU/0.net
侵攻零式つったらIL110時代のこと言ってんだろうが、そうすると結局起動編の二の舞なんだよな

720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6a4b-c/lw) 2016/01/24(日) 06:49:03.16 ID:bBY+YZ8J0.net
いやあアクモーンやフラッテン+ブレスは強敵でしたね…

724: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-i/2J) 2016/01/24(日) 07:25:41.06 ID:QqoOAaxYa.net
起動編零式と侵攻零式ってどっちがむずかったん?
もちろん両方実装初期のILで。

727: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bf6-0352) 2016/01/24(日) 08:44:37.52 ID:QEQlMLsS0.net
>>724
断然侵攻じゃないかな
未だに侵攻2零式は頭おかしい

736: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bf6-0352) 2016/01/24(日) 12:06:57.22 ID:QEQlMLsS0.net
自分侵攻がすでにあるころから始めたからわからんけど、
邂逅5層ってそんなにやばかったん?
ツイスターがクソ仕様だったことしか知らんのだよね

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fd37-bdLW) 2016/01/24(日) 12:17:02.81 ID:yXF0G3RD0.net
>>736
ヒラだと思い出補正込みで単体攻撃でデスセン以上のものはない

744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ed30-5LBJ) 2016/01/24(日) 12:43:02.46 ID:5X2ApO+h0.net
>>740
ヒラだとデスセンしか仕事なくてあとはひたすらお祈りするだけだったからな

737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ed30-5LBJ) 2016/01/24(日) 12:09:07.74 ID:5X2ApO+h0.net
ツインタニアはウィルスかけまくれば大丈夫だったからそんなんでもなかったかな
ウィルス弱体化来てから難しくなった
実装初期だと真タコが一番難しかった

738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/24(日) 12:09:49.31 ID:qsziDU3Mp.net
初期ツイスターは意味不判定
運営からあれだけは説明ほしいわ

739: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-0352) 2016/01/24(日) 12:14:46.42 ID:5XUw7oMP0.net
募集フェーズ越えれないのと、野良絶滅だけはどうしようもない

741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 94cb-i/2J) 2016/01/24(日) 12:24:23.46 ID:ReJ+LOdu0.net
アレキ1、2より邂逅のほうがよほど難しい
初レイドでスキル回しがおかしい奴とか多かったせいもあるが

742: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e8e0-i/2J) 2016/01/24(日) 12:26:14.11 ID:u6o9wThe0.net
思い出補正もあるだろうけど、単体への強攻撃はデスセンが最強だったと思う
最近は詠唱アリばっかだしなぁ

743: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッ Sda8-fs8q) 2016/01/24(日) 12:41:30.14 ID:1FtOeiDnd.net
単体強攻撃は昔から全部詠唱あるだろデスセン然り
デスセンの印象が頭抜けてるのは同意だけどもね
アレキだと詠唱ある強攻撃はハイプラとカノンぐらいで寂しいなディスコイドは何か違うし

745: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e8e0-i/2J) 2016/01/24(日) 12:49:46.89 ID:u6o9wThe0.net
あぁ、ごめん文章おかしかった
デスセンは詠唱あるけどタイミング取りづらい、だな
他のWSとのリキャストの兼ね合いでどこに挟まるか変わったりするし

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/24(日) 13:08:33.51 ID:qsziDU3Mp.net
てか修正前のツインタニアに挑んだ事ある奴もう残ってなさそ

749: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワンミングク MMd0-i/2J) 2016/01/24(日) 13:12:01.92 ID:wOhE7OflM.net
邂逅はACTなしでもクリアできるという点では適正難易度だったと思う
ACTアリキになったのは商業的にはまずかった

751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d974-uUPP) 2016/01/24(日) 13:22:19.82 ID:wXCT+e3s0.net
デスセンは追加効果がきつかった思い出ある

752: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-i/2J) 2016/01/24(日) 13:27:25.82 ID:ldISsAFda.net
ツイスターは難しいっていうか不具合なんだろ?
邂逅5層とかギミックの難度難しいとは思わんが・・・。DPSチェックキツかったとか?

754: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ed30-5LBJ) 2016/01/24(日) 13:36:53.95 ID:5X2ApO+h0.net
>>752
DPSは常にDPS>ギミックだからw

759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-Tphq) 2016/01/24(日) 16:45:11.65 ID:y7CKVCgO0.net
>>752
BG「なんでツイスターを突破できたか分からないw」

修正前のは明らかに不具合だよなw

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/24(日) 13:34:25.51 ID:qsziDU3Mp.net
BGが何とか突破
即ツイスター修正
その後突破者が増える
原因はどう考えてもツイスター

755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d34a-e8Iq) 2016/01/24(日) 13:37:37.47 ID:AqbPSQCe0.net
ヒラだと相方学者が捕まってるときのベネきれてたときのデスセンが
一番ドキドキしたな差し込み必須だったし
でもデスセンって詠唱あるからactなくても余裕だったけどね

今だとバフたけないタンク同士だったときの均等化かな
均等化は鼻くそ余裕なときと稀にみるノーバフタンク(おそらく遅れてる)のときと
差がひどいw

756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ efb7-0352) 2016/01/24(日) 13:51:16.90 ID:yvVfxZHR0.net
当時の事は当時の者にしかわからんしわざわざ語るものでもないな
ただ多くのプレイヤーにとって初めてのレイドだったという事から察せ
ギミック以外の14のシステム面でも今あるモノが無かったりしたからな
HPの%表示やマーカー等

760: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c5a9-FlpD) 2016/01/24(日) 18:04:48.23 ID:X8w+O6MA0.net
真タコって実装時に水着とかでクリアさせてたような

763: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c5d1-d7TJ) 2016/01/24(日) 20:32:09.13 ID:nnkXbmYn0.net
>>760
あれ水着の部位以外はDLか神話だったはず

820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c5d1-d7TJ) 2016/01/25(月) 09:43:22.03 ID:zYLbQqF+0.net
結局バハのころの調整が一番良かったってことになりそう

821: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/25(月) 09:53:50.74 ID:REgH+1wVp.net
>>820
もうなってるでしょーw
バハもあの当時は散々こき下ろされてたけど、アレキの後の再評価の高さがスゴイw
難易度の面でも、その他の面でも







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453072239/

BG vs the Binding Coil of Bahamut - Turn 5 /
World 1st Twintania Kill! (大迷宮バハムート5クリア)



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:05
  •                  
  • ID:3srsX2VO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

思い出補正はもちろんあるけど、邂逅・侵攻は知識も経験もなかったから全部のギミックが新鮮で難しかったなーとは思う
真成やアレキになるとそれまでのギミックの応用とかで考えられたりしたからな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:05
  •                  
  • ID:nGvSgwpe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACTありきはDPSチェック以外ないと思うけどなー
総DPSチェックなんてあの頃もあるにはあったけど、そうキツくもなかったし要求もされてなかった
やっぱDPS出させるよりギミック対処させる方がこのゲームには合ってるんじゃねって最近思うわ。どいつもこいつもDPSDPS叫んでる現状を見てると

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:11
  •                  
  • ID:Rfgtuoa50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

邂逅編が難易度、人気共に全盛期だった

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:13
  •                  
  • ID:6uL8FS2Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デスセンは回復減少がダメージの後につくから差し込み回復がうまれたんだよなぁ
いまのヒラでそれができる奴がほぼいねえ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:13
  •                  
  • ID:7XwTS2oA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレキは雰囲気がなんか足りない
バハムートはなんというかシリアスで物語の真核に迫る場面があって楽しかったけど

アレキは最初から
ギャグ要素全開で行ってるからなあ
レイド=難しいだけでは
流行らないと思うのって俺だけ?

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:20
  •                  
  • ID:kBnwzzAQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

邂逅編で混雑しすぎて1時間突入連打懐かしいな
今後もうないだろうなぁ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:21
  •                  
  • ID:fuc3YmUi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハはルイゾワとか絡んでたしストーリーが良かったからな

アレキはストーリーも糞、ノーマルで見てあるから零式の新鮮味もありゃしないし脚を殴ってもつまらん

ボスと戦ってる感よりギミックと戦ってる感が最高に最悪

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:22
  •                  
  • ID:.agYYyjH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんとに修正前ツイスターやったことあるの?
まともな回線でやってれば特に問題なく避けられてた、ドレッドの処理で躓いてたけど
あとはダイブボム+蛇で詰まってたPTが多そう
BGはEUもNAもアジアも混合だからラグでツイスターが無理だっただけ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:25
  •                  
  • ID:i58swz8e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

修正前の邂逅5層が1番難易度高いって言ってる奴はゴミ
ただのバグだろうが

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:28
  •                  
  • ID:Q88aSp4r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACT云々は侵攻当時ボスの残りHPの%表記が無くてフェーズ移行が分かりにくかったからだったっけ?
零式じゃない2層しか経験無いが火力上がりすぎると逆に攻略しづらくなった記憶はある

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:29
  •                  
  • ID:H9awEFTg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>邂逅はACTなしでもクリアできるという点では適正難易度だったと思う
>>ACTアリキになったのは商業的にはまずかった

??????

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:31
  •                  
  • ID:.t7fysCo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ここまでエアプの戯言

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:34
  •                  
  • ID:grKs45Iu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
修正前のツイスターは
離れ過ぎても駄目
動きすぎても駄目
な代物だったんだけど

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:38
  •                  
  • ID:Yd7srSfO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれは不具合じゃなくて、クリアできないようにしてただけじゃね
ツイスターとかあきらかに、絶対にあたらないタイミングで当たってたじゃん
youtubeに動画残ってるけど

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:42
  •                  
  • ID:grKs45Iu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
ドーナツ状の安直の中にも4箇所辺り判定があった

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:48
  •                  
  • ID:Rc5N3AOx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレキ零式3層のレイドの出来に関してはトップクラスだったとおもうわ
これが4層だったら派手さとかが物足りないが、ギミックとDPSチェックはかなり練り込まれている

からのそびえ立つ糞の4層である
あとやっぱりストーリーがノーマルで分かってる上につまんねーのは予想以上にモチベを奪うな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 09:56
  •                  
  • ID:7TVXuVPL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
懐かしいな
突然鯖落ちしてメンバーがログインできるの待ってたり色々あった
やってる当時はたまったものじゃ無いが、過ぎた日の事を笑って語れるのもネトゲの良いところだ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 10:04
  •                  
  • ID:kBnwzzAQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8がエアプすぎてワロタ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 10:06
  •                  
  • ID:eLDp1PLU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラ的にはデスセン、5連クロウ、アクモーンっていう必殺技持ってるそれぞれのラスボスが最高に楽しかったな
必殺技に耐えるべく、タンクやヒラは勿論、マントラやアポカタ、リキャが回らない時に召喚や黒がウイルスを入れたりなどなど、皆で準備し始めるのが凄く好きだった
何もしなかったら即死する攻撃を死なないレベルにまで抑えて受けているタンクを見て格好いいと思うと同時に、2人で必死に差し込みヒールしてる時の緊張感がたまらん
何が言いたいかと言うとアレキには必殺技が足りん

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 10:13
  •                  
  • ID:HLD4RbkH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもタイムラインの時点でな~

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 10:14
  •                  
  • ID:T8wKz5Ko0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

必殺技などいらん。大半のユーザーが望むのは報酬のみ。報酬が全てのゲーム。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 10:17
  •                  
  • ID:em81AkFF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻2層の召はもうやりたくないし思い出したくも無い
ほんとまじで些細なミスする固定の人たちに殺意湧いた

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 10:48
  •                  
  • ID:jN51p50l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

邂逅編はみんなギミック対処に慣れてなかったから楽しかった
アレキはヴォイドが飽きられてるの見た感じ、
クリタワシリーズだったら新鮮で良かったんじゃないかねw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 10:51
  •                  
  • ID:Q88aSp4r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
個人的にはルノー4固めはFF14やってる中で一番楽しかった
詩人からわざわざ着替えたレベル
石化対処できない人にはイライラしたけど一番ギミック処理してるって気がした

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 11:00
  •                  
  • ID:.agYYyjH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドーナツ状範囲ってのはBGの考察による推測なだけ
実際は修正前もまっすぐ走るだけで回避できた

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 11:25
  •                  
  • ID:fglmr5e50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドをライト層にもお手軽に楽しめるようにしたヨシダ絶許

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 11:29
  •                  
  • ID:a6U7Lb7I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別の外人チームの結論だと旧ツイスターは別に形とかは特になくて
どんな避け方でもいいけど運で2割当たるって話だったなw

アレキは難易度云々の前に脚はやめてくれ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 11:37
  •                  
  • ID:mUNZjvgR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

修正前ツイスターと修正前地吹雪って中身一緒っぽいよな
確定で避けれる気がしない

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:11
  •                  
  • ID:ObLaBg4z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とはいってもギミックだらけの侵攻が一番人を減らしたはず
贔屓目にみても侵攻4層なんてマスゲームって言葉以外に表現出来なかったからな
でもdpsチェック多いアレキも随分人を減らしたんだよな
レイド文化ってのが多分日本には致命的に合わねえんだろうね単純に

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:19
  •                  
  • ID:OMipwddx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別の意味で初めて難しさを味わったのは
サービス開始当初のブレフロだなw

まだ、装備もろくに出回っていない時期で
みんな今なら晒されるような有り合わせの装備しかなくて
HQを多数装備してるPTメンにすげー!!ってCFなのに皆で盛り上がった思い出

ブレフロから他人の上手下手、装備の良し悪し
によって、進行に如実に差が出ることを実感したな。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:23
  •                  
  • ID:BGCXAwql0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺の周りのバハ先輩達はアレキ諦めたわ。
レイドがアレキスタートの俺たちに、バハのが難しくて面白かったと話す。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:49
  •                  
  • ID:8.FDaw7l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
修正前は進行方向の前にでるから直線じゃよけられなかったはず。
たしか、詠唱終了と同時に方向転換じゃなかったっけ?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:13
  •                  
  • ID:miOp8gNs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起動零式も相当な難易度だったけど、実装時の侵攻零式はそれ以上に難しかった
2層は異次元の難しさとして、3層4層も要求DPSが起動零式を上回る鬼畜さ
ほぼ木人だから詰められるところが個人のスキル回ししかない起動零式と違って、フィールドをさんざん動かされるからPTとしてどうやれば全体のDPSを落とさずにすむかをひたすら追求せなならんかった
ギミックも鬼過ぎて、今でも2層4層の内容見ると変な笑いがこみ上げる

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34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:14
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  • ID:ObLaBg4z0
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なんでだ0

あのツイスターは円をかいて内側にぐるぐるしていかないとダメだったような気がする
判定避けていく軌道がそれになっていく
でも実際シビアすぎて判定ついたりするんだけどな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:41
  •                  
  • ID:KsuYax2G0
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なんでだ0

侵攻4層が難易度、面白さダントツだな
集まるファイア、離れるサンダーは一生忘れない

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 14:17
  •                  
  • ID:4VxwnDrR0
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なんでだ0

緩和というか修正前邂逅5層のツイスターはなんか避けちゃっているときと必ず当たる時があってもうなにがなんだかわからなかったんだよ
あとはバグ利用でクリアしたやつらもいたきがする

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 14:35
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  • ID:xjkDCNo90
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なんでだ0

いつか修正前のツイスターがどういう原理だったのかPLLとかで吉田に語ってほしい

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 14:38
  •                  
  • ID:ME.sQwZY0
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なんでだ0

なんといいますか、、、とこが難しいねん。
FPSの大会とか無理だな、光の戦士はゲームが下手くそっと_φ(・_・

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 15:59
  •                  
  • ID:ynQDttuO0
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なんでだ0

邂逅5層は難しい云々より楽しかった!

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:01
  •                  
  • ID:zrKPOsUe0
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なんでだ0

アレキがつまらんのだけは間違いない

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:11
  •                  
  • ID:T7.GFqB30
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なんでだ0

*31
1番情けないタイプのゴミザコ準廃だな。
バハ程度ならクリア出来るけど、アレキ零式になると通用しないから、昔を美化している。
そういうバハ先輩は所詮はクズだ。
軽蔑して見下してやれ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:12
  •                  
  • ID:T7.GFqB30
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なんでだ0

*38
空気の読めねえザコは消えろや
FPSの話なんかしてないんですわ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:50
  •                  
  • ID:wqL59yuK0
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なんでだ0

正直今のアレキの方が簡単だよ
ただレイドの難易度ではなく
ゲームに飽きてきて、長い固定が解散 モチベの低下
募集フェーズの難易度の高さ etc
これらのレイド以外の要素のせいでクリア率が低いんだろうね
まぁ今でもやる気ある人で組めるならクリアは用意だが、やる気ある人が稀になってきてるからね、マンネリですわ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 17:41
  •                  
  • ID:GlVQYBT90
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なんでだ0

邂逅5層初期と現在で違うのは、地形が変わった(影響ほぼないけど)りフィールドマーカーなかったりFSFBダイブのピコンのアイコンが今より小さくて見づらかったりしたからな、特に当時PS3はフォーカスがなかったから地獄だったし
個人的にはヒーラーのデスセンお祈りよりも4受けFS壊せなかったりダイブで吹っ飛んでるイメージのほうがでかいな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 18:56
  •                  
  • ID:osjzmEvA0
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なんでだ0

クリアさせないための嫌がらせみたいなギミックばっかりなのがなあ
報酬のために皆やるけど楽しくなかったらモチベは下がり続けていつか限界が来るわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 20:35
  •                  
  • ID:M1jvdRGU0
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なんでだ0

ガーロックでワインポート飛んであの突入口見るたび懐かしくなる

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 20:45
  •                  
  • ID:osjzmEvA0
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なんでだ0

邂逅編の時は0層とか東ラノ入場制限とかあったなそういえば

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 02:59
  •                  
  • ID:TqPrOw1E0
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なんでだ0

邂逅5層は初期ツイスターだけだろ…
しかも初期ツイスターってBGがクリアしたら即修正入ったから経験者じたい少ないはずなのにみんなあれはキツかったとか意味不明だったとか経験者ぶってて吹くわw

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 04:06
  •                  
  • ID:2b0gZnsX0
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なんでだ0

クリアしたのは1PTでも挑んでた奴は結構おったんやろ
俺は侵攻直前に5層クリアした雑魚だからわからんがな!

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 04:36
  •                  
  • ID:F8EwUfJY0
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なんでだ0

緩和前ツイスターを語れるのはBGだけなのは誰もが知ってるけど
邂逅5層自体は瞬間DPSを求められる部分が良かったかな
FB受けのタンク、閉じ込められるDPSやヒラを殺さないためにFBの受け人数やFSの削り、その後の大蛇の削りまで考えて
アビリティの待機時間の関係上、どのバフを使い、どれを使わなくてもフェーズを進められるか話し合ってた。
とにかくDPSを出す個人の突き詰めよりもチームでDPSを調節するという違う面白さがあったよ

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51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 10:17
  •                  
  • ID:pTRR.BSr0
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なんでだ0

デスセンは衰弱効果もだけど通常と重なると一撃死威力が30秒毎という高回転とフェーズ移行タイミング次第で使用間隔がフェーズ技と被ってズレるからジャスト30秒じゃない時もあるのが辛い

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 10:21
  •                  
  • ID:51W.jlmb0
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なんでだ0

緩和前邂逅5層はやったことないけど絶対思い出補正かかってる
BGのクリア動画もヒラが普通にツイスター二回くらい被弾しててクリアしてるしな
今ほどプレイヤーが慣れてなかっただけ

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53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 00:19
  •                  
  • ID:qmTdPfRJ0
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なんでだ0

昔のスキル回しかなり単純だったなぁ 今思えば

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54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 12:55
  •                  
  • ID:mtvUX5e10
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なんでだ0

ツイスター自体は誰だって経験してるだろ
そこで死人が出るから直後のフェイズで雑魚処理間に合わなくて詰むだけで
真っ直ぐ逃げても動き続けても死ぬからみんな対策考えてて
俺ん所はBGがクリアしてツイスターに修正入った直後の一回目でクリアしたぞ

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