お知らせなど
【パッチ関連】

機工城アレキサンダー
最終章「天動編」が実装
されるパッチ3.4は
9月27日リリース!

9月26日19時から
メンテナンス開始



【販売関連】

12月27日に
公式世界設定集発売!
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~



【イベント関連】

ファンフェスティバル2016開催決定!
ラスベガス
10月13日~15日
東京ビッグサイト
12月24日~25日
ヨーロッパ
17年2月予定

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・学園エオルゼア
・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】

ss_27

821: 既にその名前は使われています@FF14 (スプッ Sda8-i/2J) 2016/01/25(月) 10:24:46.94 ID:m8t9sB8Nd.net
難易度もそうだけどボスがテンションあがらん 
1層はおk 
2層 雑魚かよ… 
3層 過去作要素入れるならそのままリクイドフレイムにすればよかったのでは 
4層 ラ ス ボ ス が ほ ぼ 足

822: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-61E2) 2016/01/25(月) 10:45:09.84 ID:1i56WDkLa.net
>>821 
これ 
同じ始めのレイドの邂逅はタニアがまだボス感あった 
ストーリーはNでやってるし余計盛り上がりに欠ける

823: 既にその名前は使われています@FF14 (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/25(月) 10:49:10.52 ID:REgH+1wVp.net
安心してください、次も脚ですよ

824: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-61E2) 2016/01/25(月) 10:52:26.17 ID:1i56WDkLa.net
バハでいうダイブがアレキでのナイサイだったら最悪だなw

825: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 02c3-bdLW) 2016/01/25(月) 10:55:36.11 ID:t+OShA+Z0.net
最終ボスになるであろうアレキサンダーは不動だから3.xのレイドに楽しみを求めるのは諦めろ

828: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 42e0-bdLW) 2016/01/25(月) 11:08:05.83 ID:bz5JlaHy0.net
バハの時はなんか壮大なストーリーを感じさせたがアレキはゴブのせいでただの茶番にしか見えない

827: 既にその名前は使われています@FF14 (エーイモ SEf8-0352) 2016/01/25(月) 11:05:27.14 ID:+WtcaMDCE.net
アレキサンダーといえば聖なる審判
ジャッジメントナイサイは仮判決って意味だからほぼ間違いなく律動編と最終編でも使ってくるぞ、安心しろ

829: 既にその名前は使われています@FF14 (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/25(月) 11:17:33.71 ID:kCPWulA6p.net
>>827
律動編は「異議あり!」だよ

830: 既にその名前は使われています@FF14 (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/25(月) 11:25:10.28 ID:gclnyy2rp.net
矛盾デバフになったヤツがエモートの指差すをやるのか

831: 既にその名前は使われています@FF14 (エーイモ SEf8-0352) 2016/01/25(月) 11:28:10.89 ID:+WtcaMDCE.net
デバフギミックをやめてそのまま聖なる審判でテラフレアみたいに範囲ダメにしてくれたらな
そこでフェーズ移行でBGM変わってボスが起動して動き出すとかしてくれたらかなり熱いと思うんだが

833: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ da30-l6Qh) 2016/01/25(月) 12:00:25.36 ID:CUz94fmF0.net
>>831
これで

832: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ c5d1-d7TJ) 2016/01/25(月) 11:28:16.14 ID:zYLbQqF+0.net
エモで逆裁やらされたら辛そう

834: 既にその名前は使われています@FF14 (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/25(月) 12:39:57.58 ID:REgH+1wVp.net
ちょっとメモリガきついので、やっぱり脚で!

835: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-Tphq) 2016/01/25(月) 12:58:17.64 ID:gc+/NbTca.net
バハは侵攻ラスボスにネールという目玉出して盛り上がったけど、アレキ律動のラスボスどうすりゃ盛り上げられるだ……?

836: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-alhl) 2016/01/25(月) 12:59:35.96 ID:wJ0cXbAGa.net
右前主脚・プライム

840: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ e8e0-i/2J) 2016/01/25(月) 13:06:40.11 ID:zX1wgDPk0.net
最後の最後はアレキプライムだろうな
律動ラスボスは諦めろ

歴代シリーズでメカっぽい召喚獣って9のアークと13のヘカトンケイルくらいしか思い付かんわ
この辺だされても「うーん」だしなぁw
FF14_SS0721

FF14_SS0722

845: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 410a-bdLW) 2016/01/25(月) 13:31:25.74 ID:bpHDI4SR0.net
>>840
5のゴーレムでどや
FF14_SS0723

846: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-61E2) 2016/01/25(月) 13:40:15.40 ID:UIUqRyXha.net
>>840
FF4TAのクリエイターだな

841: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 5b59-i/2J) 2016/01/25(月) 13:18:23.86 ID:e5Ea0u+L0.net
もうオメガ出せばいいだろ
いつまで寝てんだよ
FF14_SS0564

842: 既にその名前は使われています@FF14 (エーイモ SEf8-0352) 2016/01/25(月) 13:20:43.77 ID:LTnnTuuNE.net
3.4でアレキ編終わったあとで3.5で特別にバハアレキ編やってほしいわ
FF9好きとしてもな

843: 既にその名前は使われています@FF14 (スプー Sda8-i/2J) 2016/01/25(月) 13:26:29.88 ID:oawHFLofd.net
激マ○ドラゴンのティアマトおばさんによるバハ再召喚したバハムート改出して
それ律動のラストにして
バハvsアレキやった後にバハがアレキサンダー取り込んだバハムート零式をアレキサンダーのラスボスにすればええやん?

844: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 1372-9XmM) 2016/01/25(月) 13:26:58.97 ID:Cz06zCt30.net
サガフロの技も使ってたしT260G編のラスボス出してくるかもな
FF14_SS0732

847: 既にその名前は使われています@FF14 (スプー Sda8-i/2J) 2016/01/25(月) 13:40:33.16 ID:2+qUfzQ0d.net
バブイルの巨人関連で無理矢理ゴルベーザ四天王出すか

848: 既にその名前は使われています@FF14 (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/25(月) 13:40:47.83 ID:REgH+1wVp.net
律動ラスボスはマニピュレーター2で脚
最終編のラスボスはアレキサンダーコアで、邂逅2層のあの玉

849: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 13c1-i/2J) 2016/01/25(月) 13:53:17.85 ID:TV8mNTc30.net
邂逅二層のロット回し復活したら、結構苦戦する人多そうw
あれ、知らん人結構いるんだよね

851: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ a9ea-8CzP) 2016/01/25(月) 13:58:18.98 ID:sc6Z6SBI0.net
ゴブたちがシャーレアンの知識で作った機械のバハムート烈をボスにしよう

852: 既にその名前は使われています@FF14 (エーイモ SEf8-0352) 2016/01/25(月) 13:58:21.86 ID:LTnnTuuNE.net
4層がFF8のX-ATM092みたいに動いてたらそれはそれで気持ち悪かった気がするな
FF14_SS0560

853: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-61E2) 2016/01/25(月) 14:02:16.14 ID:UIUqRyXha.net
せめて脚が壊れたら折れるグラになったりすりゃいいに
HP0になってもしっかり立ってんだもんなw

854: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-Tphq) 2016/01/25(月) 14:08:43.20 ID:d4QpF42fa.net
上の方がコッソリ壊れてるよ実はね


855: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-61E2) 2016/01/25(月) 14:10:29.56 ID:UIUqRyXha.net
マジ?全然気がつかんかった…てか上なんてみえねーよ近づき過ぎてw

856: 既にその名前は使われています@FF14 (フリッテル MMa8-bdLW) 2016/01/25(月) 14:18:31.29 ID:zfo/oPjAM.net
上は知らんが足から生えてるトゲみたいな奴折れてるぞ

857: 既にその名前は使われています@FF14 (スプー Sda8-i/2J) 2016/01/25(月) 14:20:07.10 ID:MUDuUN9td.net
心なしか足全部壊す頃にはなんとなくコアの見通しがよくなってるのは気のせいじゃなかったのか

858: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ fb38-Yd8o) 2016/01/25(月) 14:29:44.03 ID:Nk3cXFDj0.net
脚壊すんじゃなく
ダルマ落としみたいに破壊すると崩れていく方がよかったな

859: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ c5d1-d7TJ) 2016/01/25(月) 14:37:25.33 ID:zYLbQqF+0.net
ゴエモン雪姫でダルマ落としのボスがいたの思い出した

860: 既にその名前は使われています@FF14 (スプー Sda8-i/2J) 2016/01/25(月) 15:07:41.02 ID:446OoA2gd.net
最終フェーズ入る時にマップBGM切り替わってタンクLB必須の大技でも出せばいいのに
足殴って光き玉に突っ込むとか飽きるわ

861: 既にその名前は使われています@FF14 (フリッテル MMa8-bdLW) 2016/01/25(月) 15:16:47.41 ID:zfo/oPjAM.net
そんな演出1年前にも見たような…うっ頭が

862: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-Tphq) 2016/01/25(月) 15:22:15.93 ID:d4QpF42fa.net
せっかくカーネイジゼロ持ってきたんだから零式だけでもジェノサイドハートと同じよう背景にすれば良かったのに

863: 既にその名前は使われています@FF14 (オッペケ Sr8d-i/2J) 2016/01/25(月) 15:26:48.71 ID:5zQUjAx4r.net
折角落下のモーションとか作ったみたいだし、ボスでフィールド変えてほしい
HP減らしたら大技挟んでフィールド崩壊、屋外に出て戦闘続行とか

アレキはとにかく演出が貧弱だった印象、侵攻真成のラスボス感は凄かったぞ吉田しっかりしろ

867: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-3blK) 2016/01/25(月) 16:25:27.11 ID:vJtA0ZwIa.net
>>863
天地フェーズ入るときとか、バハの最終フェーズのフラッテンあたりのBGM大好き

869: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-61E2) 2016/01/25(月) 16:35:00.66 ID:UIUqRyXha.net
>>867
最終フェーズのフラッテン…?

864: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 134d-0352) 2016/01/25(月) 15:32:19.22 ID:pZQ7nMIV0.net
2層とか4層クリア時のムービーのノリが完全にアメコミ
エンドコンテンツで求めてるのはそういうのじゃないんだよ吉田

865: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ d062-i/2J) 2016/01/25(月) 15:42:31.49 ID:jRU5NC7v0.net
バハはストーリー的にも裏面やってる感覚でよかった

866: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 410a-bdLW) 2016/01/25(月) 16:24:40.63 ID:bpHDI4SR0.net
アレキの頭頂部で前半は敵ゴブリンのリーダーが操作してたけど
途中から制御不能になって聖なる審判で敵ごと吹っ飛ばした後
アレキが勝手に動き出して云々

868: 既にその名前は使われています@FF14 (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/25(月) 16:30:51.11 ID:REgH+1wVp.net
お前らがバハであんまりギスギス言うから、アレキはなるべくギスギスしないように、コメディタッチで軽快なBGMにしたんだろうが。ナオキ神の配慮だぞ。
なお、難易度。

870: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 8dc3-Tphq) 2016/01/25(月) 16:45:00.00 ID:JqwJOIyo0.net
難易度までコメディにしなくても

872: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 1372-9XmM) 2016/01/25(月) 16:56:53.57 ID:Cz06zCt30.net
フラッテンにインビン合わせるナイトの鑑

873: 既にその名前は使われています@FF14 (エーイモ SEf8-0352) 2016/01/25(月) 16:58:16.23 ID:LTnnTuuNE.net
シェイカーにかばうしてた頃にナイトの輝きはもう失われたのだ

874: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 5bcb-bdLW) 2016/01/25(月) 17:07:01.78 ID:DksNH3W90.net
シェイカーかばう懐かしいw
かばう遅くてやらんのかと思って離れたらかばうが来て戻るんだけど間に合わなくて
バハの真横に沼作成はモンクなら誰もが通る道

875: 既にその名前は使われています@FF14 (アウアウ Sa05-Tphq) 2016/01/25(月) 17:11:36.62 ID:wYH56ub6a.net
アクモーンは演出も派手で頑張って耐えてる感じが凄かったからな
デスセンやらビークやらアクモン相当がパーペ5連なんだろうけど演出貧弱過ぎてちょっと

881: 既にその名前は使われています@FF14 (ワッチョイ 5339-2YwT) 2016/01/25(月) 18:50:59.39 ID:yA2gtAtJ0.net
ルイゾワスマイルだって最初は失笑もの扱いされていたな
やっぱFFだから理屈はともかく派手な演出が欲しい







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453072239/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:02
  •                  
  • ID:nGvSgwpe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

脚に拘りすぎだろ。盛り上がらなかったのは同意するが、それがまた出ると思ってるとか馬鹿以外の何者でもない

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:07
  •                  
  • ID:T7.GFqB30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*1
馬鹿はお前だ。
あんな盛り上がらん脚をラスボスにしやがってという揶揄だろ。皮肉だよ。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:09
  •                  
  • ID:Xagrqp130
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず大技出してbgm変わる演出ほしいあれがすき、、、

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:10
  •                  
  • ID:T7.GFqB30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノーマル4層の時点でイヤな予感はしてたんだ。まさか零式もこのままじゃないよなって。そのままだったな…。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:12
  •                  
  • ID:Xn08AObZO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆に、次は腕が出るというのは、どうだろうかw

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:16
  •                  
  • ID:Xagrqp130
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イメージ的には上に行く感じで胴体ぐらいなきが、、、

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:17
  •                  
  • ID:mqx2UXxz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上半身やろ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:19
  •                  
  • ID:jmWPTMqE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ次は巨大ゴブロボの上半身出てきて左腕右腕本体って殴っていくんだろ?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:21
  •                  
  • ID:Xagrqp130
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴブロボとかアレキサンダー全然関係ないなw

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:22
  •                  
  • ID:T7.GFqB30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何が出たとこでノーマルで全部バレるって言うね。ほんとバハムートの形に戻してほしいわ。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:24
  •                  
  • ID:xyu8eLMf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成なんかよりずっと難しいのに難易度コメディってどういうことだよw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:25
  •                  
  • ID:ItTa0o080
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たぶん律動編はマスターハンドみたいなのだよ
腕部マニピュレータ
んで3つ目の3ボスで頭が来る
んで4ボスで合体ムービー入って真アレキサンダーや、ただし倒すのは内部のジェネレーターと防衛機器

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:27
  •                  
  • ID:WR..FLQg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻編に則っていくなら青のゴブリンの親玉がネールみたいに巨大化してアレキテンパパワーで戦いを挑んでくるゾ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:31
  •                  
  • ID:p.opYQuZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハみたいに1層と4層は有機物にしてほしいわ
3層以外アレキはつまらん

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:32
  •                  
  • ID:2Fu18gue0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:32
  •                  
  • ID:2Fu18gue0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:33
  •                  
  • ID:28.AKVpb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

合体とかするロボ出てきたら称賛する

ただノーマルでボスバレするのだけが気に入らない

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:36
  •                  
  • ID:kt8jWqZo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワッチョイとかあれはなに?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:43
  •                  
  • ID:e0y1GW.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
皮肉に決まってるだろw
難しくしました、みんな辞めました、ギャグかよww

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:44
  •                  
  • ID:my79rh7U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
ストーリーは同じでもいいから、ボスの挙動をもっと派手にして欲しいよな
上に書かれてる様にマニュが動き回ったり変形したり、ステージ変更も良い
ガンプラで言うならノーマルがHG、零式はM~PG位のギミックの差が欲しい
今も技増えてエフェクト足されてるけど、その意味でのギミックじゃないんだ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:46
  •                  
  • ID:fxWZys2m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

はやく新しいパッチくれしぬ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 12:59
  •                  
  • ID:nGvSgwpe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

既にフィスト(手)・カフ(手首)・アーム(腕)・バーデン/ノット(胴体/心臓部?)とあの巨人は攻略済なんだよなあ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:05
  •                  
  • ID:hw1tRXD30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネタバレすると次は何も無い空間を殴ることになります

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:09
  •                  
  • ID:yjg82MC20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そうだなぁ。エフェクトとか演出位派手に変えてあげてくれても。
ただでさえ機械の中で戦ってるか、閉塞感半端ないし。律動編はガラッと変えてほしいわ。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:11
  •                  
  • ID:HU0vUYOw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「難易度三つ作れればいいけど、そこまでの開発力はない」って話が吉田からあったけど、結局のところノーマルと零式の難易度二つに増やしただけでバハより完成度下がったってことだろ。

背伸びせずに難易度ひとつで頑張ってりゃよかったのに。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:18
  •                  
  • ID:0B19Sptj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ邂逅編も 蛇二匹、玉、徒競走、雑魚の群れ、ワイバーンだからこんなもんでしょ。
導入編であんまりすんごいの出してもしゃあないんやろ
まぁ最終層は格負けしてるけど大型の敵と戦いたいっていう要望への反応みたいなもんでしょ。
いつもの小型の敵でいいんだよなぁ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:23
  •                  
  • ID:0B19Sptj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あとまぁ3層はほんと出来がよかったと俺は思う。3層と4層入れ替えてれば文句なしだったな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:31
  •                  
  • ID:rHEldnIP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

左腕「右腕がやられたか…」
右脚「やつは四肢の中でも最弱…」
左脚「光戦ごときに負けるとはアレキサンダーの面汚しよ…」

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:54
  •                  
  • ID:9JMd9os60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライトがムービー見るためにノーマル作ったとしても先にノーマルやっちゃうと零式にあんまり気持ちが乗らないんよなー
やるけど

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 13:58
  •                  
  • ID:ANfax8fZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でも最後がアレキサンダーとしてもあれが動き回ってる姿ってイメージに無いんだよな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 14:08
  •                  
  • ID:Vi.qygbr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装数時間でそのパッチのラスボスわかるのってやっぱシラけるよな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 14:24
  •                  
  • ID:U21Ih0Gy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレキサンダーのラスボスは巨大ファウスト先生に決まってるだろ!いい加減にしろ!

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 14:26
  •                  
  • ID:J71x14Fh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノーマルでストーリーが見たいって人が居るのも分る
ハード行く人はノーマルで見飽きるってのも分る

ハードだけ最終形態に変形すればいい、ストーリーに絡まない形で
上にあるようなのを混ぜて
ノーマルで見たボスを倒した→ファンファーレがならない→足元崩壊→エリア移動して最終形態

みたいな感じで
それでもノーマル勢から苦情きそうだけど、そのぐらい許してよ・・・・

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 14:41
  •                  
  • ID:KSDO2mCU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マニュピレーターはラムウ班が担当
ラムウ班は本当に無能

ラムウも動かないだろ?ラムウ班はmobよりギミックと戦わせる感を出し過ぎてつまらん
早く解散して。本当に無能だから。
タイタン班にレイド担当してもらって。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 14:45
  •                  
  • ID:BePoMrKy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次は手かな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 15:03
  •                  
  • ID:.zYmu9Rg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハは邂逅編含めて背景や道中はすごい作り込まれてるからな
特に進行2層のエレベーターの演出はすごい凝ってるし
アレキと比べるとかなり金とコストかけてたんだと思うわ
それと比べるとアレキの作り込み結構酷いからな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 15:07
  •                  
  • ID:nMRdCfAr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元々バハクリア出来ない勢が同じ月額払ってるのにストーリー見れないのはおかしい!とか訳わからんこと言い出したのが始まりだしなぁ。ほんまプライドだけは無駄に高い奴は癌。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 15:24
  •                  
  • ID:T7.GFqB30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*37
ゴミみてえなクソザコどもは思考もゴミ屑って事やな。ウジ虫クズのライト層は死滅しろや。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 15:28
  •                  
  • ID:T7.GFqB30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*37
低dps低PSで、迷惑をかけるのみならず、コンテンツごと破壊してくる、ライト層はまさに癌。

クリア出来ないなら努力するか、緩和を待てば良いのにな。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 15:57
  •                  
  • ID:Us1.DdDo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らがどんだけグチグチ言ってもノーマルの消化率や
AWでの集中は実績としてキッチリ数字に出てるんだから
コンテンツとしては成功の報告を出せるんやで。
本当に嫌なら触っちゃいけないんだね。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:10
  •                  
  • ID:Itwy17M80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

脚だから次のラスボスは腕(胴付き)

最終3.4の3層で頭来て、倒したら合体ムービーからの4層アレキサンダー

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:12
  •                  
  • ID:jQ3mv5E30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダマグモキャノンとかどうですか?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:18
  •                  
  • ID:8GdMzNf70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式のボスそれぞれにフェーズや形態を一つ追加
ノーマルのイベントはボイスなし
零式のイベントはボイスあり
とかどう?

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:19
  •                  
  • ID:841HO49j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直ロボ物って変形とか合体とかでいくらでも熱い展開に出来そうだよなぁ
やっぱりまだ最初だから地味にしたのかねえ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:20
  •                  
  • ID:i7AkSSs40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層、ラムウ系の動かないボスはもう出さないで欲しい

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:23
  •                  
  • ID:T8wKz5Ko0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

流石に本体とは戦えないっしょ。変な真核みたいなの壊して湖に沈めるて終わりそう

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 16:51
  •                  
  • ID:P.W0Jv5q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラムウだけに限っては全面否定するまではいかないかなぁ俺は
確かにバトルコンテンツとしては詰まらないけど、ラムウのキャラとしてはとしては
ああいう感じのバトルが合ってたと思うわ確かに
バトルコンテンツとしては詰まらないけど

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 17:12
  •                  
  • ID:J71x14Fh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラムウは確かにイメージにはあってる、動き回るおじいちゃんとか厳しい
面白いかどうかは別だけど

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 17:16
  •                  
  • ID:T7.GFqB30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式4層は戦闘の演出にドラマが無くて平坦でつまらないとは思うけど、コンテンツとしてやってる事自体は別につまらなくないぞ。

ギミックも想定外の方法でクリアされてるし、完成度は低いかもしれんけど、あのギチギチのDPSチェックは良い設定だった。

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 17:25
  •                  
  • ID:dI9JVZfm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層は攻城戦だからね。いままでタイマンだけだった14ちゃんの戦闘に一応のストーリーと背後関係と流れがあって個人的には、楽しめたと少数派の意見を述べておく
ヒラで行くとギミックが入り組んでてでギミック被りに悩まされ続けたのがつらかったな
ディスコイド処理してる間に蒸気が来るとか、そんなんばっか

アレキはゴブリン的似非SFの世界でいろいろなファンタジーSFな要素が入り込んでるのが個人的には楽しいと思ってる。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 17:57
  •                  
  • ID:PDW7uj.X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あのゴブ集団はお頭がいて幹部みたいなやつとかいないのかな
お頭が律動ボス→お頭倒す、アレキ暴走で最終編とか迎えそう

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 18:17
  •                  
  • ID:jAzXzHyM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

穴に決まってるだろ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 18:54
  •                  
  • ID:y8rdyHWo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレキサンダー完結編は
1~4層かけてあのでかいアレキサンダーと戦うとか
そういうのがいいな。1層が脚になりそうだけどw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 18:55
  •                  
  • ID:cIyaS..R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファウスト先生「先生怒らないから正直に言いなさい。アレキ零式を本当はクリアしてない人~?」

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 19:01
  •                  
  • ID:osjzmEvA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハは広大な地下深くに潜って得体の知れない敵と戦う感じが好きだったな
アレキは狭っ苦しい機械の中で滑稽なロボとゴブリンが相手っていう・・

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 20:16
  •                  
  • ID:GHCLu78l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PS3背負ってるの忘れてる馬鹿多すぎ
メモリガってのは言い訳でもなんでもない

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 20:30
  •                  
  • ID:M1jvdRGU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ストーリーは同じで零式はオーラ出て金色に輝くとか、そういうのでもいいよ?
起動編の3層ペプシがコーラ色だとかさw

何か色変えだとかフェーズ移行で変化するとかさ…
○○○「ふ…、超えてきたなら我も本気を出さねばなるまい!」
みたいな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 21:26
  •                  
  • ID:3HoHo.eA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※56
そうそう、ギジュツガだよな
どっちにしろ無能やん

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 02:17
  •                  
  • ID:0gDioxvo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボス云々の前にまず円形フィールドやめろ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 02:41
  •                  
  • ID:UHj5QUVA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成一層もよくわからん豹だったろ・・・

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 12:34
  •                  
  • ID:uNFFFeJy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ストーリーも設定も11のアレキくらい凝ったものだったらよかったな
アレキ本体が見えちゃってるせいで、これから先も暴走を止めるとかそれ以上の目的や謎がないようにも思える

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 13:15
  •                  
  • ID:DW0idbfZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレキサンダーの心臓部に達すると「先行者」って言う隠れボスが沸くんやで
中華キャノンって言う凄まじいビーム出すんやで

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 03:15
  •                  
  • ID:NgfFOkth0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

11はストーリーはよかったけど戦闘はごみやったやんw
14で言うならアレキミニオンと戦ってる感じ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 04:54
  •                  
  • ID:DWpUDxB10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

体内で戦うってのが気に食わないわ
あのデカブツそのものと戦わせろよ

64