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FF14_SS0727

355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 13:17:47.95 ID:oawHFLof.net
ガチで使い道がわからないランキング堂々の1位だわクレクレクレメンシー

356: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 13:25:11.90 ID:8v809wGJ.net
クレメンシーの使い道はストーリー進めるときに使うんだよ。 
今まで倒すの遅かった上に、 
ろくに回復なくてストーリーのバトル大変だった時あったでしょ

357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 13:28:03.34 ID:kKiGw4ho.net
まあ、ヒラが片方落ちて迅速切れてるときに使えるかな?

358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 13:29:35.39 ID:wJ0cXbAG.net
イレギュラーのリカバリ用 
つまりハイエンドでは洋梨

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 01:33:49.58 ID:/2R11lFl.net
クレメンシーを駆使してヒーラーに攻撃専念させるなら
dot5種類位欲しいなら
スカージ欲しい
フラクチャー30秒に
ドゥームはリキャ短縮
ゴアprocでウィズインリキャ
これくらい欲しいですわ

59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 20:31:48.76 ID:xrelYaT2.net
クレメン、ヴェール、シェルトロン、ロイヤル、フラッシュはもうこのままでいい
だからドゥームをリキャストを2.5秒にしよ?

158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 21:21:46.71 ID:Sajc0W/6.net
ロイヤルクレメンとフェルクリエクリブリウム交換しろ

225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:18:45.44 ID:RRaz1pin.net
ナイトの装備だけMND・PIEもあがるようにしてフラッシュにダメ追加とクレメンシー強化
アディ黒追加で迅速クレメンシーhimechanびしょぬれ作戦

226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:40:42.60 ID:Y+zkd6Hx.net
ナイトの自己回復クレメン以外もくれ、もしくはクレメンの詠唱0にして
現状だと詠唱してる間ヒール飛んできて恥ずかしいじゃん

227: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:42:32.72 ID:RRaz1pin.net
>詠唱してる間ヒール飛んできて恥ずかしい
まじでこれ ナイトなんかがクレメンシー使いたい場面を考えてもみてほしい

228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:45:29.48 ID:Y+zkd6Hx.net
詠唱0にしても別にいいような気がするんだよな
連打できると言われても、MP的に3回くらいが限度じゃね?
連打したことないけど

266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 22:44:15.36 ID:hf+xJue+.net
クレメン詠唱0、消費MP今の1/3、シェルトロンとフルーワークスは魔法もブロック
これしかないよな

267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:25:13.31 ID:BWO8jgw/.net
クレメンを威力1200の攻撃魔法にしよう(提案

268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:41:42.38 ID:XsfFyxkE.net
ホーリーブレードダンス リキャスト60秒 威力5000くらいで手を打とう

269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 07:21:27.12 ID:vocl1kM2.net
吉田の好きな牙狼みたいにバトル中に99.9秒経ったら闇落ちして火力10倍でいいよ
ディバインベールのモーションなんてもろに牙狼だしなあれ

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 18:13:25.60 ID:9m5ew68O.net
クレメンシーに与ダメ10%アップ追加しよ
自分にクレメンしたら5秒間、PTメンにクレメンしたら10秒間とかさ

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 18:16:59.89 ID:XnjRtzrg.net
馬鹿だろ元が取れてねーよ

319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 20:17:25.42 ID:Fu7he7QI.net
ということは、もし上記の付与効果すらついてない今のクレメンシーって…

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 21:34:52.81 ID:uIr8Gch3.net
覚えたての頃教皇庁で使ったきりかな
雑魚たくさん相手してHP半分切ったからここだ!!と思い使ったら
詠唱終わる前にケアルラされて恥ずかくなったわ
以来使ってない

321: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 22:33:08.56 ID:8bRkcUsK.net
相方ナイトが悲しそうにディバインヴェールを使ってたときに起爆目的で使った

322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 22:43:38.72 ID:XnjRtzrg.net
IDでヒーラーが自分よりタンク回復優先して
ヒーラーのHPが半分切ったら使ってるな。
あとシールロックで後ろ下がった奴に使って復旧させる

332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 00:42:41.73 ID:woH12Hhs.net
ヴェールの発動条件とクレメンの詠唱、これだけは明らかにおかしいだろ
どっちも無くせよ
あとはまぁ現状のままで我慢する

352: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 11:35:12.60 ID:wbP7tKl7.net
クレメンシーの詠唱速度をケアルラ並に
MPも下げて5回は打てるように

353: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 12:45:32.02 ID:55jAxr0z.net
クレメンシーのヘイト値はフラッシュと同等なので、
詠唱速度を速めるなら回復量を下げる調整をする必要があります。
調整が必要なのは理解しているのですが、どのような方向へ調整するかは検討中です。

362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 14:52:34.18 ID:sPcC3/Lp.net
クレメンはエクリみたいにインスタントでいいが、詠唱の構えは好きだなぁ。
使い回しだけど。

363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 15:40:42.46 ID:jxSwwTJh.net
ディバインヴェールやクレメンシーやフラッシュって白魔法でもなく神聖魔法扱いなんだよな
まあだからなんだって感じだけど

364: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 15:56:55.48 ID:JdWJ3BJO.net
インスタントだったら面倒な操作増えるだけじゃねーのw
間違いなく回復量はしょぼくなるし

365: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 15:58:41.80 ID:QSFnLCql.net
いい加減アビリティとインスタントの区別くらい付けろ

366: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 16:02:57.65 ID:sPcC3/Lp.net
即発動って意味だし、WSでもいいんだぜ?

367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 16:06:31.48 ID:JdWJ3BJO.net
WSにもインスタンスって書いてあるしな

391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 00:14:46.43 ID:ZVBgeBky.net
クレメン攻撃魔法にしたほうがいいだろ
ナイトの火力不足とTP不足問題が両方解決する

392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 00:20:45.25 ID:tmYRNoBF.net
クレメンシーは60秒アビ化しろよ

393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 01:21:57.29 ID:4tgeCg5z.net
クレメンは詠唱時間見直すだけでいい

今の火力至上主義はどう考えても開発の調整ミスだろ
ただ、3.2でも再調整はできないだろうから、しばらくは続くだろうな

360: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 14:39:17.53 ID:zYLbQqF+.net
極ラヴァで床踏んだhimechanにかけると好感度アップやで

361: 既にその名前は使われています 2016/01/25(月) 14:47:32.53 ID:UmmenaS9t
おまえらクレメンシーでナンパしてくるってネタ嬉々として満更でもなく語ってたやんwww

354: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 13:13:44.65 ID:JDM2g/IB.net
クレメンシーなんてインスタントで無詠唱でいいよ 
回復はVIT依存で消費MPは今のままで良い





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452563974/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 23:54
  •                  
  • ID:48CTuV940
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カウンターと短径より使えるので却下

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 23:54
  •                  
  • ID:ULvW03uD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱有りでもいいからHOTにしてクレメンシー。もしくはアサイラム的なクレメンシーフィールドでヘイトも回収しよ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月26日 23:59
  •                  
  • ID:r4mPiLK60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱中断に触れてないのか

痛い詠唱攻撃にあわせようとして使う

AAクリで詠唱中断

これほんと萎える

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:01
  •                  
  • ID:E.V6Cb95O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱なしでいいとおもうけどあのアクションがあるから詠唱なしにはならないんだろうな。
ただまあ、クレメンシーのおかげで、制限解除のハラタリとかブレフロソロとか結構頑張れるから使い道はたくさんある。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:02
  •                  
  • ID:E.V6Cb95O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

↑ハードブレフロ、ハラタリじゃないやハードカッパー

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:05
  •                  
  • ID:C6n6qwdO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たしかにナンパスキルとしてはキラーレベルだよ!
わりと若葉ついた新規ちゃんがクエやリーブで苦戦してるの助けたりできてるよ!
剣盾もった熟練者っぽいのが回復魔法まで使ってるってファンタジーの王道だよ!
でもな、そうじゃないんだ・・・

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:10
  •                  
  • ID:CAg31laD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エクリと比べちゃうとなぁ…。アビ化は無理だろうけど、リキャスト30sのインスタント魔法とかにしてあげて欲しいわ

初期に2層最終でデバフ5でインビンして相方戦士にクレメンシー2回とかいう使い道はあったかなー、程度。FLでは割と使える

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:15
  •                  
  • ID:rSmGyzJP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エクリ超羨ましい
TP回復技なのにHPの回復にも使えるとか強すぎでは?
腕回すだけであれできるとかやばいでしょ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:15
  •                  
  • ID:oQLQeRkN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クレメンシー削除でいいから
フラッシュ後のスキルを1.3倍の効果になるようにしてください!
ベールもいらんわ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:17
  •                  
  • ID:qBVlqeVe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.2でジョブ調整こなかったらまじくそ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:23
  •                  
  • ID:Ke5ngGBC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
ジョブ調整はいらねーからレイドのコンテンツ側で調整してくれって思うわ
もうエンドレイド零式に参加する人は、強制的に1つのロールは全てのジョブをマスターしないとクリア不可能ってのにしてくれ
そうすりゃどんなジョブでもレイド参加権あるし、それだけやり込める腕がある人間しかクリアできなくなるだろ
タンクロールでの例
1層…ナイトインビン絶対必須、ホルムリビング向こうの10万被ダメあり
2層…DPSチェック層よってナイト不要
3層…戦士にだけ即死攻撃あるからナイトと暗黒でクリアしてね
4層…ご自由にどうぞ

ろくな調整できねーんだからこれでいいよもう。全層踏破したいならキャスターや近接DPS陣も同様に、自分がやるロールのジョブは全部極めてね☆彡ってコンテンツにしておけ
当然AFは廃止でロール共通装備な

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:37
  •                  
  • ID:Lvqi5r7k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追加された新スキルがことごとくエンドで使い道がないのには笑うしかない

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:38
  •                  
  • ID:UnXC9oRk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発自体が使い方(使い時が分かってないのでは?
仕様は、分かってるだろうけどな。レイド用になんでも、調整してるからなぁー
開発は頭のテストしないとね。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:42
  •                  
  • ID:Dtx68fRG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト自体は強化しなくて良いから、中の人のINTを強化して上げたい。

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:43
  •                  
  • ID:.6AHcIOA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPで有用なスキルじゃん
敵ナイトがインビン使って悠長にクレメンシー唱えて逃げ切るとイラっとする

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:46
  •                  
  • ID:xqMpXRF10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライト向けのスキルやからね。いざという時とかいうFF14ではあまり意味のない時に使うスキルって結構あるよね

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:48
  •                  
  • ID:dbbOA8Tc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぬるいコンテンツで他のへたなメンバー介護するのにはまあ役に立つ
ハイエンドではヒラが仕事してれば不要なだけなので無価値

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 00:49
  •                  
  • ID:Aruy3BQT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らナイトが3.0直後にクレメンナンパとか言ってなければ…

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:10
  •                  
  • ID:EpIHyyF.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでスキルや魔法をハイエンド、エンドみたいなレイドを基準にいるいらないの話になるんだろうか
ソロで複数殴ってる時にあったらいいなくらいのスキルあったっていいだろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:14
  •                  
  • ID:S7RqaF5U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱時間0にとは言わんからせめて2.5秒にしてくれ
それか贅沢言うなら詠唱中断なしにしてくれ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:15
  •                  
  • ID:CrwUglfi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成1層のタックルで使えないこともないけど・・・

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:16
  •                  
  • ID:VxQqMAOJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クレメンシーが開発的に有効なスキルであるならクレメンシーを削除するかわりに別のスキル上方してくれないかな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:17
  •                  
  • ID:EIk7u.nj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

50以降のスキルであったらいいなーレベルのスキルあるとかどうなの
覚える数は決まってるのにその中の1つにunkってだけで
エンド系ではかなりアドバンテージ下がるんやけど

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:23
  •                  
  • ID:nBUmGEXB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

名前をホーリーサカーに戻して欲しい・・

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:26
  •                  
  • ID:U4jXJq1k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士不遇→ナイト不遇→?

順番で落としていけば、良いでしょう
二枠を、調整出来る能無いんだからさ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:37
  •                  
  • ID:O.MTsXRg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アークで孤独にモルボルと戦ってる時に使ったな。あのモーションでホーリーにしようぜ!

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:42
  •                  
  • ID:Vi6RWuhM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リキャ60のアビリティにして「他人に使える代わりにTP回復手段に出来ないエクリ」にしちまえば良いと思うんだけどな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 01:56
  •                  
  • ID:I.T4Ozac0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでもかんでも戦士に便利なもん上げ過ぎ、そりゃこんな話題しかでんわ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 02:20
  •                  
  • ID:CvoQUEIR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや散々言われてるが、ホント何で戦士のエクリは優秀なのにナイトのクレメンシーは使えない仕様にしたのか開発側に説明してもらいたいわw
あんなのテストすれば一発で分かるだろうがw

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 02:42
  •                  
  • ID:7WZoLo.w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

WSが殆どコンボしかないナイトではコンボ中断の時点でゴミだからアビリティ化以外あり得んだろう

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 02:46
  •                  
  • ID:7WZoLo.w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状
戦士←→ナイト
ST時の火力←→無し
瞬間火力、魔防←→物防?
ブレハ←→クレメンシー?
ヴィントの魔法軽減←→ヴェール?
範囲火力、ホルム←→インビン、暗闇
エクリ(TP)←→無し
スタンス変更←→無し
調整案
戦士←→ナイト
ST時の火力←→ヘイト2位で忠剣強化
瞬間火力、魔防←→自己回復追加↓
ブレハ←→クレメンMP消費アビ化
ヴィント←→ヴェール短縮+MP消費
範囲火力、ホルム←→インビン、暗闇
エクリ(TP)←→TP回復手段追加
スタンス変更←→剣盾MP消費アビ化

まあアビリティ化すれば回復量下げることにはなるだろうがコンボ中断よりは遥かにマシだろう

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 03:12
  •                  
  • ID:EE.eKllU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロイエ的存在があったらいいな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 03:21
  •                  
  • ID:V5n7ymZo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リキャ60秒の12秒被ダメ15%減+今の回復量のアビにしよう
もちろん仲間にもPTメン以外にも使える

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 03:43
  •                  
  • ID:eamqKj1v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
故意に強弱つけて変化を与えてユーザーを色々なジョブに流してレベリングで課金期間を延ばす、またある程度ユーザーを不満状態にしておく、んでアプデで不満を解消するとユーザーは不満度が高いほど今まで我慢してた分よりゲームに中毒性が増してやめられなくなる、FF11でもそうだったからFF14でもそういう商法で今後行くんだろう。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 03:52
  •                  
  • ID:IyXxWmXD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カウンターと比べるとどうもな
敵の攻撃を回避しないと発動出来ない上に、GCD共有というクソさ
おまけに使うとDPS下がるという素晴らしい性能を持っている

ナイトで例えるなら、クレメンシーを使うと自分のHPが1000減る。みたいな効果
使う事によってメリットどころかデメリットしかない伝説のスキル

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 04:29
  •                  
  • ID:fMSgd3LK0
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イイ!0

なんでだ0

※19
それが無くてもいいなになってるから騒いでるんだろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 06:51
  •                  
  • ID:AC3v.zBu0
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イイ!0

なんでだ0

初週零式1層のハイパープラズマにクレメンシー合わせてたよ
戦士か暗黒に着替えれば何の苦労もなかったんですけどね…

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 07:01
  •                  
  • ID:p3S91.yQ0
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なんでだ0

カウンターとかと比べてる人いるけど、何が問題ってそういう系統のスキルが50~60までの習得の中にあるってことだろ・・・

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 07:23
  •                  
  • ID:UDGU1XHV0
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イイ!0

なんでだ0

現状だと詠唱中に攻撃もらって詠唱中断

まぁMTだとこうなるわな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 08:20
  •                  
  • ID:634Ez5zR0
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イイ!0

なんでだ0

あれはタンクオンリーでやってきた人が「なにこの回復魔法使いづらい!あ、ヒーラーだと便利な回復魔法いっぱいあるじゃん!」

とヒーラーにジョブチェンジさせるための導線。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 08:22
  •                  
  • ID:6JUs0Nam0
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イイ!0

なんでだ0

ククレクレクレクレメレメメンシクレメンシー

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 08:23
  •                  
  • ID:rHNkN.Vk0
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イイ!0

なんでだ0

SSかっけえ!!!

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 08:25
  •                  
  • ID:kL699D7l0
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イイ!0

なんでだ0

強欲すぎだろ
いらないならモンクにあげてやれよ
代わりにたんけいと交換して貰えば

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:15
  •                  
  • ID:XNQzxFj20
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イイ!0

なんでだ0

エンドコンテンツのフェーズ移行時にヒラにかけてヘイト稼ぐくらいしか使い道がありません

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:23
  •                  
  • ID:3fUtaqX30
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イイ!0

なんでだ0

ヒラがあと2〜3%のトコで落ちたら悪あがきに使ってみたりはする。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:23
  •                  
  • ID:Lmolklsd0
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イイ!0

なんでだ0

運営「戦術に幅を持たせる」
現実・・・ない方がマシ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:27
  •                  
  • ID:ogtUsIzn0
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イイ!0

なんでだ0

モンクとなら蒼気砲と交換してやるよ
習得レベル似たようなもんだしちょうどええやろ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:32
  •                  
  • ID:U.e.Q3u20
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イイ!0

なんでだ0

現状では正直アビにして即発動でも特に問題ないくらいナイトが不遇

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:38
  •                  
  • ID:H1ii8S0x0
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なんでだ0

バトル班人足りてないか引き継ぎできてないと感じるレベルだからなぁ
ナイトに限らず全体的に見直しをかけろと

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:54
  •                  
  • ID:WGib.BhM0
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イイ!0

なんでだ0

雑魚戦は目を瞑るけどボス戦でも終始忠義剣奴に腹が立ったから、全力で殴って敵視奪ったらクレメンシーが飛んできてワロタ。
許してイルーシブ使ったけど、あれリキャスト長いしDPSが手加減すると尚更時間かかるんやで。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 10:07
  •                  
  • ID:pTRR.BSr0
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イイ!0

なんでだ0

クレメンシー使いたくなる幻想を抱くような局面は大抵ヒーラーから一気にヒール集中してくるからオーバーヒールにならないストンスキンの方が確実に効果が出て安定するという
つうかあんだけぼったくりの消費MPなら詠唱なしでいいだろPVEは

PVEは

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 11:24
  •                  
  • ID:0DN.ayMw0
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イイ!0

なんでだ0

死にスキルなんてあっていいんだよ すべてのスキルに意味をもたせたら今後スキルの追加がしにくくなるしほとんど使わないスキルくらいあったほうがいい

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 11:28
  •                  
  • ID:xuyqqtjM0
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なんでだ0

大抵の場合はクレメンシーで援護しようとして詠唱中にヒラちゃんがなんとかしちゃうからな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 11:31
  •                  
  • ID:Hjz5nvzr0
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イイ!0

なんでだ0

52~60のスキルで死にスキルは
クレメンシーの他に何があったっけ??

ベールは使えないとは言わないけど発動条件が頭おかしすぎ。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 11:40
  •                  
  • ID:fdtRslKk0
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イイ!0

なんでだ0

エクリで良いのにな
個性死ぬけど

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 12:33
  •                  
  • ID:24GZdMhZ0
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イイ!0

なんでだ0

戦のエクリ 暗のイーターに対して じゃあナにはクレメン ってつもりなんだろうけどアレだし

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 12:42
  •                  
  • ID:j9X07Ljy0
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イイ!0

なんでだ0

クレメンシーはリキャスト120sくらいのアビリティでいい気がする。ついでにセンチネルとブルワークも120sでいい気がする。ついでにレイズを戦闘中も使えるようになったら戦士とST枠争えると思う。攻略初期のDPS大切な時期は戦士、後期の楽にクリアしたい時はナイトみたいな感じで。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 12:54
  •                  
  • ID:zC.cUFMh0
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なんでだ0

詠唱有の痛い攻撃に使うが
ヒラの差し込みと合わせてエフェクト終了時点で全快維持できる事も多い

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 13:07
  •                  
  • ID:VxJb3U.A0
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イイ!0

なんでだ0

皆さん、まあ、分からないに多いですね!

FF11ゲームは、ナイトのケアル3に使えますよ

FF14ゲームにやり方に同じと思いますよ。

皆さん、理解にできないわぇ〜!

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 13:18
  •                  
  • ID:n.Bqf3sY0
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イイ!0

なんでだ0

開発の想定じゃタンクがそこまで必死にDPS出さないといけない風潮になるなんて予想もしてなかったんだよ
なんせDPS4人さえ頑張ってればタンクはタゲ維持のみ、ヒラはDPS0でもクリアできるとかいうとんでもない計算してたんだからな

そういう前提ならそりゃあリキャ1分のエクリなんかより
最大2連発できて他人にもかけれるクレメンシーは神スキルだよ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 13:25
  •                  
  • ID:K0VLjMFk0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトのスキルは微妙だからなぁ
クレメンシーのアビ化か詠唱時間短縮、あとは消費MP大幅縮小
ヴェールの即時効果発動
シェルの効果時間数秒化と回復TP大幅上昇
あとはコンボスキルにレイドで使える強力なバフかデバフ追加
ここらへんが複数入れば使い勝手は良くなるね
まぁそれでもゴミ火力は変わらないからパーティには不要だけどね

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 13:27
  •                  
  • ID:bPZhiLkx0
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イイ!0

なんでだ0

殴れないときのヘイト稼ぎでしか使ってない。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 14:14
  •                  
  • ID:jDQ.iJZf0
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イイ!0

なんでだ0

修正なんてこないよ
一体いくつ使い道のないゴミスキルあると思ってんだよ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 14:28
  •                  
  • ID:7WZoLo.w0
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なんでだ0

・ヘイト2位以下限定で忠義剣威力上昇
・クレメンシーMP消費アビリティ化
・クレメンシー回復量4割減リキャ20秒
・ヴェールにMP大消費+リキャ半減
・ヴェールをクレメンシーで発動可
・忠義剣盾MP消費アビリティ化
・ドゥームにMP微消費+威力敵視微強化
・春男効果時間3秒延長
・ヘイト2位以下でウィズインにMP吸収
・鋼の意思発動時TP200回復

MT中忠義剣は下手に強化すると強くなり過ぎるかもしれないとは思ったが単体攻撃だからヘイト2位以下限定にすれば良いだけの単純な話だった
他は戦士と比べたら問題無さそう
埋めるべき戦士との差は※31で
あと暗黒だけMP使うのはずるい

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 14:39
  •                  
  • ID:bPZhiLkx0
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イイ!0

なんでだ0

※64
欲張りすぎじゃない。
これだとナイトが強すぎる。
クレメンシーのアビ化、
シェルトロンが魔法も防ぎ、魔法防ぐとMP回復、物理防ぐとTP回復とかどうだろう。

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 14:52
  •                  
  • ID:TGFSPXJs0
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イイ!0

なんでだ0

教皇庁で下手なヒラに当たったとき、めちゃくちゃクレメンシーが活躍した
でもそれだけ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 14:55
  •                  
  • ID:7WZoLo.w0
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イイ!0

なんでだ0

※65
普通に火力と両立しようと思ったら殆どMPの制約上リキャスト毎には使えんぞ
全く火力要らないなら今のクレメンシーでも十分過ぎる性能だしな
暗黒のDAと同じようなもんだ
あとシェルトロンはST時にほぼ使えないからそれだけでは解決にはならない
それと魔防の低さは戦士との差別化要素として残した方が良いだろう

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 17:00
  •                  
  • ID:YiXSHvM.0
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イイ!0

なんでだ0

クレメンシーはinstance90秒の回復アビでいいだろ。
そっちのほうがナイトらしい。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 17:30
  •                  
  • ID:KYAwDWu70
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イイ!0

なんでだ0

※59
自国へ帰れ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 18:04
  •                  
  • ID:M6.Udaig0
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イイ!0

なんでだ0

※1
蒼天で追加されたスキル5つの内の1つなんだけど?
ピーアンとクレメンはゴミ中のゴミ
転化はまだ使える

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 19:45
  •                  
  • ID:7WZoLo.w0
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イイ!0

なんでだ0

単純な性能もだけどナイトはせっかくMP消費や回復の技も増えたんだからもっとどこでどうやってMP使うかとか工夫しがいのあるジョブになるべきなんだよ…
その方が使ってて楽しそうだしさ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 23:07
  •                  
  • ID:bv2.VqkF0
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イイ!0

なんでだ0

3層の竜巻前に絶対戦士に使ってるけど
意味があるかないかと言われればないな

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 12:14
  •                  
  • ID:vj.Pl4rw0
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イイ!0

なんでだ0

これもアビリティにするべきだったな

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 14:29
  •                  
  • ID:y0aPqTYV0
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イイ!0

なんでだ0

むしろ全体攻撃前とかに決め打ちするヴェールのほうがインスタントなのが……クレメンをインスタント、ヴェールを詠唱でよかった

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 17:31
  •                  
  • ID:9AWP8O6m0
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イイ!0

なんでだ0

強化をクレメンシー

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 18:36
  •                  
  • ID:8pkzaD880
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イイ!0

なんでだ0

ピーマンとクレメンシーはPVP用の臭いがする

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 19:30
  •                  
  • ID:BUZYBcMC0
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イイ!0

なんでだ0

かなしみのディバインベール;;

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 00:22
  •                  
  • ID:Lr3YseS20
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イイ!0

なんでだ0

ナイトはこのままお手軽初心者向けジョブでええねん
ハイエンドは暗戦固定でよろ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 07:52
  •                  
  • ID:yNO0uaj20
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イイ!0

なんでだ0

ベテランナイトって自分は雑魚ですって言ってるようなもんじゃんw

79