お知らせなど
【販売関連】

吉田Pコラム本
6月22日発売予定!


パッチ3.1~3.3のアート&設定画
パッチ3.3の追加装備などが掲載された
FFXIVマガジンが6月21日に発売!


【パッチ関連】

パッチ3.3は6月7日公開!


【イベント関連】

ファンフェスティバル2016開催決定!
ラスベガス
10月13日~15日
東京ビッグサイト
12月24日~25日
ヨーロッパ
17年2月予定

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

FF14チャンネル



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】
225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 01:08:57.75 ID:Ou9Smel9.net
パッチ3.2で調整を行う予定です。 
レベルシンク/アイテムレベルシンク中に、エーテリアル装備のサブパラメータが、 
シンクの値に応じて適切な効果が反映されるようになります。 

公式フォーラム
雲海探索装備のIL制限でのサブステ「0」化について


ピンク装備FLにも使えるのか

226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 01:21:25.09 ID:6xRQ2UIn.net
ピンクさいつよとかやめてくれよモラルマテリアはなんだったんだよ
FF14_SS0056

227: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 03:30:56.83 ID:8gvfG3+m.net
空島なんてやってねーよくそい

228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 04:17:36.53 ID:U+Tqm9iU.net
今はピンク装備のステはレベルシンクやILシンクだとすべて0にされるんだっけか
まあサブステ効果なんざ体感できるもんじゃねーし、全身ピンクなシールロッカーも多そうだな

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 04:18:31.07 ID:U+Tqm9iU.net
ステが0じゃねえや。サブステが0な

230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 04:20:01.04 ID:tyGUUadj.net
装備しょっちゅう見るけど全身ピンクマンはほとんどいない
大体1部位か2部位くらいだな

231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 04:24:11.45 ID:fRok7W9j.net

232: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 04:28:52.02 ID:U+Tqm9iU.net
シールロックだけピンクのサブステが弾かれる状況だったのか
210以外は交換していたが、シールロック用にサブステがいい低レベルピンクもキープしておくべきか
まあ空島は過疎すぎて機能してないんだがなwww開発なんとかせーよwwww
FF14_SS0599

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 04:47:23.27 ID:gHbF0p8Z.net
エーテリアル装備の修正はPvPエリアでも適用されるのかね?
もしそうならマテリア無効も取っ払っていい気がするけど

234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 05:19:12.01 ID:wY83URaX.net
あーILシンク時にどこでも起こってたから特別PvPには触れてないのか
ソレアリキになるからモラル関係なくしたのにピンク最強じゃどうなのってなりそうだが

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 05:51:07.72 ID:u28DZsR8.net
レベル30と40のウルヴズジェイルではピンクが最強で宝箱開けやってたね

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 17:55:56.35 ID:Ap2k/1ni.net
>>235
なつい

236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 06:04:50.39 ID:/NuCpFqG.net
サブステは誤差って言って普通に調整するだろうな
まあそれならそれでいいんだけどチェストPvPポイントフィジカルボーナスをだな…

237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 13:06:33.61 ID:NDOYHsAV.net
ピンク装備はサブステの合計が100%を超えるものがあるから、
要刃はそれが100%になるように調整されるんじゃねえの?
今さらピンク装備が最強にはしてこないと思うわ。

まあサブステだけ揃えるなら150ピンクでもいいって事だから集めてもいいけど
死に体のシールロックのために集めてきたくはないわな。
次のフロントラインがあるならやるしかないが・・・

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 16:20:03.10 ID:u28DZsR8.net
フロントラインでも命中問題あるから
同じ仕様が適用されるのが普通だろう
そうでなきゃ、シンクされて命中なくて当たらない問題が無くならない

240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 19:18:34.74 ID:e/qZGQnW.net
IL150のピンク装備つかっているけどシンクされてなかったら
今でも効果ありなのかな

244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 04:19:12.59 ID:+nUjKviE.net
>>240
試してないが無効なら付けたり外したりしても数値変わらないから分るよ

241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 19:24:43.51 ID:1itZrkft.net
ILシンクというシステムがある時点で云々ってフォーラムにあった気がする
100だろうがなんだろうがマテリアは無効
ピンクのサブステはマテリア扱いってことだろう
150禁断アクセがうんこなのと同じ

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 07:57:39.09 ID:+nUjKviE.net
あーこれマテリアも有効にするのか
探索で装備入らなくてもマテリア貰えるからそれをPvP装備に禁断できる
今からでも出来るからこのことはコメント出来ないはず
相場に影響与えるからね

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 10:41:31.59 ID:GCxrMqvt.net
wj2だけマテリア開放くるかもな、そしたら色々死ぬjobありそうだが

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 10:02:20.93 ID:fwQWbvQU.net
PVPマテリアのみ有効とか出来ないのかしらね 
コストガなの?

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 15:24:03.15 ID:L3dldNzY.net
>>247 
モラル「いやーつれーわー活躍しそうでつれーわー」

246: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 09:32:12.59 ID:QgvoVOgN.net
マテリア有効にしたらウルブズのハードル上がりすぎないか? 
あと俺金無いからやめてくださいお願いします





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452588860/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:55
  •                  
  • ID:VwWyr6R10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.0でSSの値が高くなったらプレイ感覚変わって面白くなりそうだと想像してたら
GCD0.01秒短縮の必要値を2.5倍にするというありえない調整してきたのを見て、2.Xの頃のような装備を突き詰めようという気が完全になくなった
そんなに開発が調整で楽したいならサブステ自体廃止すればって思うくらい失望してるよ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 09:58
  •                  
  • ID:iGVcO.kK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定ありきのランキング制です

雑魚は来るな・装備整えてから来い・ウルヴズ1は最低1000回やったよな?
お手軽シールロックとは違う・PVPアクションの使い方分かってんのか
スリプル管理・ヒラに投げる浄化順番・打ち合わせは当然ボイチャでしょ
耐性マテリア禁断してないTP回復もドロップもないとか勝つ気あるの

こんなんLoVM以上に大好評で勝利は約束されてるでしょw

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 10:10
  •                  
  • ID:ouyfJI9q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フロントラインはモラル有効だよ
サブステはモラルを加味して上昇させてから、IL150制限が加わる
だからIL150の上限に達していないサブステは、見た目の数値よりも
効果が大きくなる

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 10:16
  •                  
  • ID:wHzaIrXE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PS>ジョブ>パラだからどうでも良子さん

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 10:22
  •                  
  • ID:KTLOP.il0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8人のカジュアルフリーがあること知らないでくっそ長い文章をかくエアプがいると聞いて

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 11:01
  •                  
  • ID:xsK5pC7p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP民はモラルが高いんだな(違

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 11:05
  •                  
  • ID:9A8nMC440
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVPで影響あるステなんてvitくらいだろ
他のステを気にして装備集めするくらいならPS磨いた方が断然いい

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 11:28
  •                  
  • ID:Oo7L5M3M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のピンクがそのまま修正されずにサブステ有効にされたら全身ピンク必須でしょ。
PSは当然だけど装備との両立も求められるのがネトゲ。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 11:52
  •                  
  • ID:uae.wl8W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

pvpじゃSS命中なんて誤差レベルだろ。180pvp装備にはモラルもマテリア穴もあるから最強はやっぱこっちじゃないかなぁ。
あと上のほうに固定ゲーとか言ってる奴いるけど野良PTと固定PTはマッチしない仕様だからシルロ勢も是非参加してくれよな!確かにFLとは違うけどPSはこれから磨けばいいし。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 12:17
  •                  
  • ID:zVv431Ta0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FLはとっつきやすくするためにマテリア無効
ってのが初期のコンセプトにあったのを覚えてたから雲海装備手に入れて即FLでサブステ無効になるのを確認したりもしたんだがな
方針ブレッブレだけど吉田はこのこと把握してんのかよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 12:39
  •                  
  • ID:NWJAu4g80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタン耐性のマテリアつけれないし
空島ダメじゃない?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 13:26
  •                  
  • ID:V5n7ymZo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フロントラインでもモラルとpvpマテリア適用でもいいと思うけどな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 14:31
  •                  
  • ID:svVfMbfc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVPには反映させないんじゃないのかね
空島最強とかにしてまた閉め出したら意味ないでしょ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 14:48
  •                  
  • ID:ODL9mXeV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

pvpなんて結局装備よりもPSなんだよなあ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 15:29
  •                  
  • ID:rSmGyzJP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全身ピンクがおらんかったのはフロントラインじゃ0になるってみんな分かってたからだろう
ルーレットやレイドだと全身ピンクマン結構いるぞ
しかも大体強い
全身ソラジマンは1週回って装備に妥協しない勢っぽさがある

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 16:15
  •                  
  • ID:VctC9mdW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備差付けて失敗したウルヴズ覚えてないのかな?
PvPやるならつまらん空島で装備集めてこいなんて言われたらPvPごと切り捨てるけど

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 17:42
  •                  
  • ID:hO6hYDDi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ大半はウルヴズ2なんてやらないよ
最初だけですぐみんなシルロに戻るのはわかりきってる
人数が減ると個々の責任が増えるからね
そんなガチでPVPやりたい人は14ちゃんなんてやらないから
だからウルヴズ1も流行らなかっただろ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月27日 22:01
  •                  
  • ID:GUjYrMGN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズ2は8人制だから、制圧の頃のようなパーティ戦が楽しめるんではないかなとちょっとだけ期待してる
あの頃の上手いヒラはホント輝いてた

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 02:24
  •                  
  • ID:OL6y8lWl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米17の言うとおりだ
吉田はウルヴス2作るよりフロントラインを改修強化するべきだった

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月02日 15:23
  •                  
  • ID:gqgAHi2k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームでサブステとか知れてるのに一々考えようとか思わん mmoで大好きだったんだけどな

20