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FF14_SS0816

122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 23:44:15.16 ID:y8d2io8m.net
まぁスレとか見ずに、ゲームだけやってたらVIT装備するのが自然だけどな。 
ディフェンダーってついてるしNEEDできるし。 
3.2でようやく調整が来る。
FF14_SS0817

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 08:22:42.02 ID:bMenxTZL.net
>>122 
あまり期待はしない方がいいぞ。

125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 09:14:36.56 ID:dcgNmxUl.net
と言うかロドスト上もク○ライト共がフィジカルやらアクセやらVITを勧めすぎなんだよな 
にも拘らず先釣りはタゲ取らずに○せ!みたいな無駄に時間かかる行為をしておいて 
なぜかその役割放棄を正当化する奴が蔓延ってるし 
現バージョンで立ち回りやバフ・スキル回しを教えないまま 
VITナイトやVITアクセを勧めるク○ヒラたちこそ新規にとって害悪だと思うわ 

3.2でVIT振りやVITアクセが選択肢になるといいけど 
初心者の館ふくめてあまり期待できないんだよなあ今までの流れからすると

132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 12:38:05.76 ID:dxJ+bRDS.net
>>125 
ただまあ元をただせばここまでVITアクセ放置したジャラ男なんだから責めるべきはライトやヒラじゃない 
大体普通はタンクならまずHPってのはどのゲームでもそうなんやから 
というかねSTR依存スキルが多すぎる問題なんて邂逅からさんざん言われてたのにようここまでほったらかしにできたわと

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 09:54:51.48 ID:bMenxTZL.net
FCのライト勢の会話聞いてても、STRや禁断はタンクの自己満で、ヒラに負担をかけるだけの悪って思ってるヤツが大半なのな。新規にも当然のようにそう教えてる。 
普通のゲームじゃタンクはVITあげてHP高めていくのが常識だし、このゲームでも少し前まではそうだったんだから、仕方ないのかね。

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 10:09:54.61 ID:+BCQeVol.net
STRが負担なのはわかるけど禁断が負担って絶対ウソだろ
フルVITと大してHP変わらんやん

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 10:59:36.47 ID:lB0Tn7bY.net
俺の記憶だとバハの時点ではVITが主流で、STRはSTにのみ許され、
禁断は真成でチラホラ見だしたかな。
その頃は特に自己満って言われてた。禁断なくても余裕でクリアできるから。

つーか、調整に備えてVITアクセ集めて禁断からつけ変えてるけど、体感何も変わらんわ。

129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 11:03:53.59 ID:+BCQeVol.net
暗黒騎士が台頭してからその価値観はオワコンになったと思ってんだがな

130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 12:30:58.91 ID:LRurEv2k.net
レイド行く層にある程度影響与えだろうけど行かない人間からしたらどうでもいい他所の話くらいにしか思ってないんじゃないかな

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 12:37:55.62 ID:Og8YdDQ3.net
タンクだけメインステ装備すると地雷とか神バランス過ぎない?
禁書STRアクセがモンク竜騎士メニューからじゃないと強化できなかったりするのも開発からの煽りかと思ったわ

133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 13:57:16.67 ID:uo5eYlOJ.net
とりあえず110シンクでSTRアクセはやめとけマジで
HP7000未満とか神話ナイト並みだぞw

134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 15:19:03.91 ID:dxJ+bRDS.net
50IDはタンクのDPSがどうっていうより範囲強いDPS二人いるかでほぼ決まる感じだわな
あんまSTRアクセにする意味もってのはある

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 16:53:27.84 ID:LE5eTPdQ.net
VIT積めって言っておかないと勘違いしたアホがHP14000でまとめたりするんだもん

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:11:43.59 ID:4RNeCg3U.net
次のパッチでタンクの計算式かわると言ってるけどどうなるんだろうな

今より弱くなる調整はマジでやめて欲しい

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 18:21:55.16 ID:I1osZLx3.net
3.2でどう変わるかねえ
それによっちゃ110も捨てられるのか。

143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 18:34:27.34 ID:nnkXbmYn.net
VIT補正どうなるんだろうなあ
もし今のSTR補正がそのままVIT補正になるんならID戦士が究極完全体になるんだが

144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 18:37:16.08 ID:I1osZLx3.net
タンク間のバランスなんて考えてないでしょ
あくまでVITアクセなんかでても誰も要らねー パス ってのが問題だったキガス

145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 18:40:07.12 ID:SFKX5POz.net
STR無関係にしてVIT依存になると思うがタンクのDPS抑えるようにしてきそうだな

146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 18:51:18.50 ID:ab5deASC.net
敵視補正がVITにかかるんじゃない?
んでVit詰まないと敵視が安定させられないって感じになると予想

147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 18:56:40.71 ID:nnkXbmYn.net
禁断一強でまたVITイラネになるじゃねえかw

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 18:57:24.75 ID:/i7TQWjH.net
んじゃvit詰まなくても忍者いればvitいらんな

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 19:13:07.07 ID:I1osZLx3.net
DEX職みたいにVIT=STR化だけは勘弁してほしいわ
これやると禁断してる真面目なタンクと脳死VITタンクと一緒にされるから不愉快

150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 19:27:16.81 ID:Ih70NarC.net
でもクリソライト禁断は、例えば活力マテリガは1個目しか反映されなくなるんじゃないっけ?

151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 19:30:35.55 ID:f4YTSmaR.net
そもそも青マテリアの扱い変わらなかったか?

152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 19:33:02.68 ID:LE5eTPdQ.net
STR依存残すと結局余剰なVITはSTRに回すことになってまたVITアクセいらない状態になりかねんからな
HPもDPS(敵視)もVIT最強になると思うわ
禁断で差を付けたいなら意思クリハメてどうぞってことだろ

153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 19:40:01.65 ID:Qjz2+WvN.net
ダメージ計算式を変えるって言ってなかったっけ
VITが敵視だけってことはないだろうな

154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 20:15:38.16 ID:Ih70NarC.net
どう計算式変えるといいか全く思いつかんわ。
もう決まったか知らんが、会議も大変だろうな。

155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 20:28:20.05 ID:I1osZLx3.net
予想の斜め下行って火力下げられるところまで覚悟しておく
お前らがタンクに火力求めすぎるから減らさせてもらいました^^
その代わりDPSチェックはぬるくしてますのでバランスは取ってあります^^
ぐらいやってくるぞ

156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 20:35:34.32 ID:nnkXbmYn.net
チェック緩くなるならどうでもええわ
旧コンテンツもIL上がるんだから今より楽になるのは間違いないだろうし

157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 21:03:19.07 ID:tXLBUzj6.net
まぁ今回のレイドはDPSチェック厳しすぎたって言ってるし下げるんじゃないかなぁ
ギミックの難易度は上げるだろうけど

158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 21:21:13.01 ID:+BCQeVol.net
VITとSTRの火力依存度が同じになるんじゃないかな
フルVITとフルSTRの火力が同じになって
VITアクセに剛力ジャ嵌めるのが一番火力出るようになる

159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 21:44:56.33 ID:7lSIfd+l.net
>>158
近接はVITSTRアクセどっちでもいい事にならないか?

160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 22:25:39.42 ID:+BCQeVol.net
>>159
タンクに限った話なのになんでそうなる

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:25:50.63 ID:e/rsVAAN.net
>>158
俺もこれがいいと思ってる
タンクだけvitがstrの効果にもなる
最強火力はstr+vitの禁断になるけど、strアクセつけるくらいなら同じ値のvitアクセのほうがvitもstrも上がる
火力優先なら禁断、HPもほしいならvitの二択になって禁断=クラフタ勢も死なずstrアクセだけをタンクにとって完全に不要にできる
フルvitでも禁断と今ほど火力差はでないからエンジョイ勢もうれしいが、禁断を生かしておくことでがち勢も詰められるよちが残る

162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 00:40:19.94 ID:dGE2+KVo.net
AAかWSのどちらかをVIT依存にすればいいべ

163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 01:05:38.95 ID:8/oPnEOL.net
タンクだけ禁断でメインステを上げられるようにするわけがない

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 06:40:17.31 ID:24XrWCp7.net
例えば暗黒のみだとvit分がSTRとなり、グリ入れるとvitになる仕様はどうなんだ

169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 08:00:25.46 ID:7cJhoDUZ.net
というかいっそVITをヒーラーのPIEと同じ扱いにして
ディフェンダーアクセのメインステをSTRにすればいいのでは 勿論タンクのみ装備可で
最低限の最大HPは左装備で確保して不安なら右側のVIT付き装備で増強すればいいし
BiSを組むならDPSのアクセを集めてもいい

170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 10:12:07.72 ID:HBU3+BWG.net
もうMTSTなくしてみんなDPSでタゲ回しでいいよ

171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 10:39:53.16 ID:JdWJ3BJO.net
VITはタンクの攻撃力で
HPはHPというステータスにすれば分かりやすい
VITでHPいくら上がるかとか覚えたくないわ







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452561652/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 23:45
  •                  
  • ID:B7ymXU2j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうこの話題はいいです

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 23:46
  •                  
  • ID:WtWAJrhT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦闘時間は短く、飛ばせるフェーズは飛ばすのが一番ミスが減って安全なのに
VIT上げてタコ殴りにあってる時間が長いほうが安定であり安全であるって論はナイトの主流だったがいまはどう思ってるのかね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 23:51
  •                  
  • ID:SXB02hrs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DEXのブロック発動もとにもどして欲しい~

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 23:53
  •                  
  • ID:A5rZTqc30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本人のPSと相談しましょうとしか言えんわい
ヘイト稼ぎに難→STR
バフ回しに難→VIT(主にヒラの機嫌的な意味で)
どっちも難無し→お好みで
どっちも難あり→着替えてこい

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 23:56
  •                  
  • ID:0kI.1wfh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

STRアクセがデフォになってて、ルレでくるシンクIDが不便だから全体を見据えた調整してもらえたらとほんとうに願う
50IDの後半~ダスクヴィジルにくるSTR戦士、HP8kとかきたときは本当になにもできなかった

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月28日 23:58
  •                  
  • ID:o8NCK4st0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何回も同じ話題で何回も同じ結論出てるんだからもういい加減まとめるのやめてくれよ

せめて3.2でVIT調整入ってからにしろよ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:05
  •                  
  • ID:YiZBbsIL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

腕次第というけど下手糞がSTRからVITに変えたって固くはならんからな。
下手糞は何付けたって柔らかい。次のアプデで下手糞でも固くなればいいかもなw

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:05
  •                  
  • ID:ZiAzPXCH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういえばこのクリソライトも3.2で死ぬんだよな。3.2に備えてアクセ揃えなきゃな。STRVITどっち揃えるかな・・・

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:09
  •                  
  • ID:oaDG2zzM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタンスをクルセみたいにすれば解決

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:10
  •                  
  • ID:KrA4wxIG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何かいやな予感するんだよなぁ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:12
  •                  
  • ID:f4Tt.sRP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初心者にVIT勧めるのは当たり前だと思うが
バフもたどたどしくてプレイングも粗があるSTRタンクに増えてほしいの?
慣れるまでVIT(防御)、慣れてきたら攻撃(STR)にも目を向けるって構図でしょ。VITイコール初心者って言ってるわけじゃないけど

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:16
  •                  
  • ID:eZO7DEA80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
3.2で追加されるものだけ主要ステの禁断不可じゃなかったっけ?
現状あるものはそのままだったはず

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:16
  •                  
  • ID:5.BBbsWr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚タンクが見よう見まねでSTR装備してきてバフも使わずまとめて回復する間もなく昇天。最近よく見る。自殺TAしにきてるみたいで爆笑。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:18
  •                  
  • ID:hdrSpIIQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

60IDは好きにしろ
50IDのVIT装備でまとめるゴミは氏ね

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:23
  •                  
  • ID:snPrt5g60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけタゲさえ飛ばさないPSがあるなら可能な限りVIT積んだ方が安定はするんだけどな
占ちゃんを考慮から除けばタンクが無理して稼ぐDPSよりはヒーラーが攻撃に回る時間が増える方が強い

一部の勘違いした脆すぎるSTRタンクや、折角の猶予に攻撃しないヒラのせいでSTRもVITも否定されてるだけな気がする

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:28
  •                  
  • ID:oyvuqUcB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

CFでみるSTRマンの地雷率は異常。右新式はまともなの多い

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:30
  •                  
  • ID:1l5F.Ypj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

VITが悪いとかSTRが悪いとかってレベルの人がいろいろと残念なだけなのはみんなわかってるから…

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:37
  •                  
  • ID:5n4G76Qq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15タンクヒラがマトモならALLSTRだろうがVITだろうが攻撃に全く影響無いぞ(60やエキルレなら)
ただまあまともなタンクヒラなんてCFでは期待できんし身内以外は安定択を取るべきだとは思うけどね

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:37
  •                  
  • ID:3CuREepg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現時点でもエンドコンテンツ以外でのタンクの火力なんて自己満足以外の何ものでも無いだろうに
ヘイト飛ばないなら好きにしろよ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:40
  •                  
  • ID:Ql999L5n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

明日のPLLで詳細説明されるか一番関心のある話題

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:42
  •                  
  • ID:Idlskbp40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あぁ~ん?ヒラちゃんのヨシ!がなきゃおとなしくvit装備ダルォォオッ!!?(調教済み)

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 00:48
  •                  
  • ID:eIZ0bDdH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

考え方が正しいかどうかだろ
タゲ維持>=耐久力>火力の優先順位を
ちゃんと理解してるかどうかが装備に現れてるってだけよ
タンクのくせにタゲ維持出来ねーわDPS並みに柔らかいわで
そのくせSTR振りとかそんなんだったらDPSやってろって話
どんなに火力だそうとタンクがタゲ漏らしてたり柔らかいなら
どんなに理屈こねようとそいつはクソ地雷なんだよ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 01:13
  •                  
  • ID:6It62L0k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学者がデバフばら撒き終わる前に瀕死になるようなタンクじゃなければSTRでもいい

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 01:18
  •                  
  • ID:ZDfHx.t20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

〉18
どっちでも問題ないならその通りだけど、全く影響しないとか意味不明なこと言うから勘違いするバカが増えるし、無意味にstr止めろ派を増やすんだよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 01:22
  •                  
  • ID:BhZ74nS60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクで火力出すのは楽しかったけど飽きたから、そろそろモンクの半分くらいにしても良いよw その枠の中でMax出すだけだし

戦は相対的に火力下がっても文句は言わないけど、スキル関連がnerfされたらキレるなぁ。火力ばっか注目されてるが、戦士のスキルはどれも完成したる強さで使い勝手がいい

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 01:27
  •                  
  • ID:BhZ74nS60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

具体的にはエクリブリウムの回復力をvit依存にするドサクサに紛れて結果弱体…ってのはかなり想像に易くて危機感感じてる

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 01:29
  •                  
  • ID:S8ekF2Vi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学者しか出さないけどIDでフルVITタンクとかきたらため息しか出ないわ
今のILならアクセ程度でヒールワーク変わらないからどんどんSTRできてくれ
STRだと攻撃できないとか言ってるザコヒラは自分は下手ですって宣言してるようなもんだからもうちょっと恥じらいを持った方がいいぞ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 01:40
  •                  
  • ID:BLcOaJlT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

VITで火力上がるなら飯の需要が増えそう

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 01:51
  •                  
  • ID:P43JVJ1M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次のタンクの調整ミスったらうちの周りのタンク皆、引退するってさ…
頼むぞ運営さん…

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 01:52
  •                  
  • ID:dMoWw0z.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺はタンクでVITアクセをつける意味はないと思っているけど、バフが適切に使えないSTRタンクはVITタンクよりひどいと思うから慣れないうちはVITでいいよ
禁断つけてるんならそれ以上VIT積めとは言わないがね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 02:07
  •                  
  • ID:0uTWWaet0
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イイ!0

なんでだ0

悪とは言わないけど、ヒラに負担かかってるのは事実だし、あれこれ言われてもしょうがないんじゃね?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 02:21
  •                  
  • ID:pZitU.Ff0
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イイ!0

なんでだ0

CFでまとめるなら禁断以上のVITはつけた方がいい
タンクのアクセを変えた分の火力なんて余裕で稼げる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 02:23
  •                  
  • ID:cxjg8ayU0
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イイ!0

なんでだ0

ルレをさっさと回したいから火力上げて絶妙なまとめ具合の盾がベストと思っている
俺のようなヒーラーも居るがライトちゃん達がどう思うかは知らん
VIT積んでるから硬いってわけでもないしな……バフ回し次第

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 02:32
  •                  
  • ID:Zew60sDX0
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イイ!0

なんでだ0

※29
タンクつまんねーからな・・
DPSは3.0になって忍者以外IDで活躍出来るようになったし
ある程度ゲームが得意ならDPSで火力出してた方が
面白いんじゃねーかなって思う

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 02:51
  •                  
  • ID:IeMcjXcK0
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イイ!0

なんでだ0

別にどっちでもいいけどまとめたらバフを盛れ
失敗した原因を探したいならステより先に確認すべき事がある

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 03:13
  •                  
  • ID:gFodYHV70
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イイ!0

なんでだ0

※35
まとめるだけ纏めてホルムもしないでそのまま逝った外国人いたな
2回目の挑戦でホルムしたけど一緒にヴェンジェンス炊いてたりベネ残ってるはずの白が熱心に回復しててう○こ漏らしそうになったわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 03:57
  •                  
  • ID:z2bNxewr0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも禁断アクセは命中足りてないはず

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 04:48
  •                  
  • ID:1K9TE0kU0
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イイ!0

なんでだ0

攻撃しないヒラに当たった時はオールstrオールデストに切り替えてる
1人だけ楽してるのはダメ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 05:03
  •                  
  • ID:9ZOzGMwc0
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イイ!0

なんでだ0

※31
全然事実じゃないぞ
STRのほうが殲滅速いからヒラの負担は減るしタンク自体バフを回しやすくなるから結果硬くなるまである

ちゃんとバフ使えてないのはSTRであれVITであれ論外ね

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 05:05
  •                  
  • ID:KRQb5Zve0
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イイ!0

なんでだ0

VITアクセでもSTRアクセでも禁断アクセでも、まとめるときにバフすら使わないにわかタンクは悪だと思ってるよ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 05:28
  •                  
  • ID:g.YWdmNl0
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イイ!0

なんでだ0

まである君沸きすぎwww

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 06:47
  •                  
  • ID:IcuXzgH60
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イイ!0

なんでだ0

どんな調整きても新式アクセの価値は落ちるだろうけど、タンクの要望の結果だから後からタンクは文句言うなよ?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 08:20
  •                  
  • ID:KQp.ug5R0
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イイ!0

なんでだ0

真面目な話今のとこ戦士は使いこなす程STR盛った方が硬くなっから。

これわかってねーやつは大人しくVIT盛って誤魔化すかナイトやってろ。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 08:22
  •                  
  • ID:ANlKMPYx0
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イイ!0

なんでだ0

※43硬くなるわけないやん

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 08:50
  •                  
  • ID:w5FJlPPK0
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イイ!0

なんでだ0

左IL低ILのフルSTRっていうハラスメント奴大量に生み出しちゃったんだよなぁ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 09:11
  •                  
  • ID:Z9qYuxwo0
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イイ!0

なんでだ0

自分でタンクやれば解決

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 09:19
  •                  
  • ID:m0wmxx7K0
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イイ!0

なんでだ0

※44
上手い戦士なら自分の減ったHPは自分のスキルだけで戻していくよ。原初もエクリも内丹も物攻依存だけどとにかくブラッドバスが頭おかしすぎるからな
ナイトとかはHP増やして耐久上がるが戦士だけは例外
vitタンクとかじわじわ削られて回復面倒なだけ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 09:25
  •                  
  • ID:j.J5ZjJ.0
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イイ!0

なんでだ0

フルStrでデストだとHP16000あるかないか、ディフェンダーで18000位じゃないか?自己回復あっても割と辛いHPだと思うが

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 09:39
  •                  
  • ID:BLVWxJeS0
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イイ!0

なんでだ0

※48
なんで16000×1.25が18000なんだよ20000だろうが
あと最大HPが幾つだろうと被ダメや自己回復量は一切変わらんから辛いもクソもあるか
自己回復のHPSで賄える被DPSなら最大HPが2万だろうと1万だろうと回復は追いつく
って何べん言ったら理解するんだこのチンパン

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 09:49
  •                  
  • ID:nbYl2mFv0
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イイ!0

なんでだ0

VIT重視しなくても賄えるHPに設計しちゃったのが悪かった

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 10:00
  •                  
  • ID:ZnCFUATg0
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イイ!0

なんでだ0

左側をIL200以上で埋めてるなら、フルSTRでいいよ
60やエキルレはそれで防御性能十分すぎる
まとめられるかどうかは、構成やタンクヒーラーの腕次第だからなんとも言えない
これはガンガンまとめだわと思う構成でも、
DPSは全然火力出さない、
ヒーラーはクルセ外してぼっ立ちとかだと、
STRVIT関係なくまとめるの無理

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 10:30
  •                  
  • ID:QZny0KNu0
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イイ!0

なんでだ0

>>49これも何回も言われてることだが現HP数字は被ダメと回復で激しく上下するので
大抵のヒラはPTリストのHPバーの減り具合で回復を判断してる
HP上限が低ければ同じ被ダメでも当然バーの減る速度が早い=柔らかいと判断される
ヒラをサブでもやったことあれば同じ被ダメでもHPいほうが柔らかいと感じるのは当たり前

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 10:50
  •                  
  • ID:735xtGBZ0
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イイ!0

なんでだ0

バフつかおうが、グルグル回る奴とか、背面から攻撃食らう奴は
STRとかVIT以前の問題だって、自覚してください。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 11:11
  •                  
  • ID:YvMoLfZt0
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イイ!0

なんでだ0

※44
戦士はHPドレインが主軸だから、攻撃力が高くなるほど吸収量が多くなって結果的に耐久力が上がるって言いたいんだろう。戦士は最大HP依存のスキルがあった気がするが、それも踏まえて言ってるんだろう。ソレくらい検証してから言ってるに決まってる。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 11:38
  •                  
  • ID:sNLAZn4i0
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イイ!0

なんでだ0

ついでに、エクリの回復量もStr異存。
条件揃えば1万回復するからキチってる。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 12:22
  •                  
  • ID:Kt67uOcB0
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イイ!0

なんでだ0

ワイSTR戦士
条件が揃えば肩グリグリして13800回復する模様

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 12:30
  •                  
  • ID:jfYG5LGI0
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イイ!0

なんでだ0

STRが負担なんじゃない
STRフルでつけてるくせにタゲとばすノーバフ奴
これが負担なんだよ下手くそはVITつけてろって言われてもしゃーなし

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 12:33
  •                  
  • ID:rScxVHTo0
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イイ!0

なんでだ0

vitにダメ計算変えて、タンクのスキル威力全体的に下げてきたりして

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 12:55
  •                  
  • ID:BLVWxJeS0
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イイ!0

なんでだ0

※52
感じるとかいう体感の話じゃないんだよ
こっちは計算でやってんの
最大HPが低いせいでダメージたくさん食らうように感じる~とかいってる馬鹿ヒーラーは
最大HPが低いおかげでケアルでたくさん回復するように感じる~とか思わないんですかね?

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 12:58
  •                  
  • ID:l1zEZe5t0
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イイ!0

なんでだ0

エクリブリウムもクレメンシーもSTR補正なのはワロタ
戦士に関してはエクリ頻繁に使うから本当にVITアクセとの差が酷い

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 12:59
  •                  
  • ID:59V0T3xc0
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イイ!0

なんでだ0

自己回復で±0になってると思ってるのは戦士だけなんだよな
ヒーラーからみたら自己回復なんて信用できないから、結局ケアル回数は変わらない

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 13:09
  •                  
  • ID:timnFNRT0
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イイ!0

なんでだ0

フルVITタンク、VITにSTR1~2個タンクは普通のが圧倒的に多い
フルSTRタンクは上手い人と下手な奴の差が激しい
そして下手な奴の方が印象に残りやすい
その結果がフルSTRはやめろになったんだろ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 13:19
  •                  
  • ID:aF0Nbk.z0
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イイ!0

なんでだ0

STRアクセつかっているタンクが地雷というわけじゃなくて、場面場面で使い分けしないタンクが地雷なだけ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 13:53
  •                  
  • ID:sNLAZn4i0
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イイ!0

なんでだ0

>61
それは流石に無い。
HPバー8割キープしてるのにケアルしまくるヒーラーとか絶対攻撃しないマンのヒーラー以外ありえねーから。
ミリでもHPバーが減ったら回復するヒーラーかよ。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 14:27
  •                  
  • ID:aMgjIUsT0
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イイ!0

なんでだ0

VITタゲ飛ばし奴、STRノーバフマンは同レベルで糞
このアクセつけてるから大丈夫なんて事は一切ない
アクセを気にする前にタンクの基本を学べ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 15:07
  •                  
  • ID:lfyZotlu0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラ視点

上手いSTRタンク→上手いからSTRなんだな~まとめてこうぜー
下手なVITタンク→自覚あるからVITなんだろうな~多少ミスってもフォローするよー
下手なSTRタンク→今すぐ師ね!

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 15:18
  •                  
  • ID:m0wmxx7K0
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イイ!0

なんでだ0

※61
60ルレ理解あるヒラと当たったら
普通はHPSが戦士>白or学 になるよ
適当なこと言うなよ
今や戦士は邂逅4層も極タイタンも極リヴァも
空島のゴリラもパープルウォームもタイマンいけるから

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 15:57
  •                  
  • ID:.6VK25qS0
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イイ!0

なんでだ0

DPSチェックが厳しすぎたので緩めたよ!
その分、タンクのDPS下げといたけどね!!

ってオチもありえるぞ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 16:57
  •                  
  • ID:Tw266HY80
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イイ!0

なんでだ0

現状攻撃でも回復でも単体5桁出せるのって
戦士だけだろ?やばすぎ。
まあフェルクリのほうはだいぶ盛る必要あるけど。

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 18:43
  •                  
  • ID:mIwgXYI40
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イイ!0

なんでだ0

※29
それやめるきっかけ欲しいだけだよね
どう転んでも失敗だサービス終了だっていつも言ってるよね

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 18:53
  •                  
  • ID:mIwgXYI40
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イイ!0

なんでだ0

※61
瞬間的に10000~15000回復できるのにヒールワークが一緒って、
相当無駄ヒールしてるね
自己回復がエクリだけとか思ってそう

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 19:26
  •                  
  • ID:y8dPwo4f0
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イイ!0

なんでだ0

クリスタル集めのフェイトやってて思ったけどレベルに似つかわしくない異様なHPもったやつがちらほらいるやん?
攻撃力とか防御力なんかは変わってないんだろうけど減り方見てると強ええって思うわ
そういう事なんだと思った

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月29日 21:04
  •                  
  • ID:qsqeqE4B0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラからしたら※66だな
上手ければSTRVIT気にしない
つまり下手くそと毛玉氏ねってことだなw

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 00:04
  •                  
  • ID:kB3rP65H0
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イイ!0

なんでだ0

下手くそだからVITにしろはありえないわ
下手くそはまとめすぎるな、ならわかる

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 00:14
  •                  
  • ID:jXgHxN6T0
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イイ!0

なんでだ0

PTDPSが上がるとか思うだろうがヒラ一人分のリキャストをヒールに回す分考えるとタンクがヒラのアビや攻撃分上乗せした火力を一回のリキャストで出せてるとは到底思えない。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 00:22
  •                  
  • ID:jXgHxN6T0
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イイ!0

なんでだ0

本当にPTDPS見てるタンクはVIT意思クリタンクになるんだよな。

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 12:30
  •                  
  • ID:QZi6T.uQ0
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イイ!0

なんでだ0

ヒーラーからしたら、どーでもいい
IDは好きな装備で来てくれ
エンドは他のメンバーと話し合ってくれ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 12:39
  •                  
  • ID:d1OfJqrF0
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イイ!0

なんでだ0

タンクとヒラに火力求めてしまってる時点でDPS勢にゆとり持たせ過ぎじゃね?

と今まで思ってる、これからも

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 12:03
  •                  
  • ID:RWZELGJ20
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イイ!0

なんでだ0

最大HPでヒールワーク変わらん言う奴は零3でSTRヴィント入れないデスト戦士とやってみろ
AAクリ5000とフルイド1万↑でクリ予防でヒール入れとかんと死ぬんだぞ
これがHPあればフルイドにヒール入れるだけでそこまで攻撃できるからヒールワーク全然変わる

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月06日 02:20
  •                  
  • ID:7HwKAYLn0
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イイ!0

なんでだ0

これでやっと超絶地雷ハラスメント盾が死滅するのか・・・

HPの高さは即ちタンクとしての耐久度の高さなのに
コメント欄や2chで屁理屈言いまくって、HP低くても変わらないと言い張ったり
ネット補正かけてミスが起きない想定で、上手い盾のフリして自己正当化した所で
実際にCFで出会うSTRフィジ振りSTRアクセタンクの半分以上は
自殺願望有るかと思うくらいに、下手糞な地雷タンクだからね

VIT全盛期の頃ですら纏めてる最中にHP半分以下になるような
纏めのやり方を知らない下手な盾ばかりだったのに
当時より更にHP減らした状態で纏めやるから始末に負えない

メインヒラでもイラっとするくらい柔らか盾が多いし
ぶっちゃけアレキ零並みに神経使ってヒールしないと盾落としそうになる
LSやフレでサブヒラやり始めた人は、大半がすぐヒラ辞めてる
理由は地雷柔らか盾の糞纏めについていけないからだよ
自分は言った事無いが、不慣れヒラが「不慣れ何で纏めないで下さい」と言っても
無理矢理纏められるらしい、そして盾が落ちて全滅コース、そりゃ辞める人増えるわ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月11日 19:23
  •                  
  • ID:52s6jG7g0
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イイ!0

なんでだ0

よし、やっと盾がVITメインになれたな
次はDPSのダメージ量(ヘイト増幅量は今の割合のままで)と敵のHPを数倍以上に引き上げる番だ
タンクやヒラの攻撃ダメージがなくても突破できるDPSを見つけるのだ

81