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FF14_SS0015

パッチ3.2
・パッチタイトルは「運命の歯車」で公開日は2016年2月23日(火)
FF14_SS0015



木人討滅戦
・木人を3分間で討滅するバトルチャレンジ
・吉田Pがプレイした木人はアレキ零式4層の黒魔道士に対応した木人
・複数のチャレンジレベルを用意してある
・パッチ3.2のコンテンツにも対応しており、コンテンツを開放すれば木人のほうも解放される
・ソロ専用コンテンツで報酬はない
・ヒーラー用のものは入れるか迷ったが遊びとして実装した(開発側としてはヒーラーがDPSを出すことは求めていない)
FF14_SS0017

FF14_SS0177

FF14_SS0178



ジョブ調整

▼タンク関連
・パッチ3.2からTANKロールの物理攻撃力の算出方法を変更
・VITステータスが物理攻撃力に影響するようになる
・STRステータスの物理攻撃力への影響力が引き下げられる
・タンクはパッチ3.2以降はアクセサリーやフィジカルでOK
・逆に今現在、STRアクセサリを装備しているタンクはダメージが下がってしまうので今のうちにVIT系のものを集めておくとよい
・3タンクそれぞれの特性を見て、数値を全調整。中でもナイトが大きく調整されている
FF14_SS0020

▼タンク以外のジョブの調整
・占星術師は「シャッフル」で同じカードを再度引かないようにし名称や効果について調整
・敵視を下げる行動が取れないことについても調整
・機工士のDPS
・吟遊詩人の「時神のピーアン」
・上記以外のジョブも調整する
・リミットブレイクゲージの蓄積速度についても仕様を変更
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蛮族デイリー「グナース族」

・バヌバヌ族のクエストより経験値を引き上げる
・グナース族のフライングマウント
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・グナース族の蛮族拠点はNPC「ストーリーテラー」がいるあたり
・マウント「アダマンタス」がフライングマウント化
kame



新PvP「ザ・フィースト」
FF14_SS0032
FF14_SS0035

この組み合わせ以外では申請できない


FF14_SS0036


▼メダルについて
FF14_SS0037
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・メダルはスタート時に各チームのプレイヤーはそれぞれ100枚ずつ持っている
・何度も倒されると手持ちの所持メダルが少なくなっていくので狙われる危険が少なくなる
・仲間が落としたメダルは仲間が回収することはできない


FF14_SS0042

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・敵か味方の誰かが戦闘不能になると解除される
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▼階級について

・それぞれ「無階級・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド」の6種類がある
・レーティングが上がると昇格戦があり5戦中3勝すれば昇格できる
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・ダイヤモンドのトップにはそのシーズンにしか取れない報酬が用意されている
・それぞれの階級に報酬があるが、上位者は下位の階級の報酬も貰える
・ダイヤモンドの特別報酬は完全新規デザインの装備で、ダイヤモンドランクのトップの人はフルセットで貰える
・特別なトロフィーの調度品や称号もあり
FF14_SS0060

・シーズン1終了の数週間前にランキングが非表示になる
FF14_SS0061




新インスタンスダンジョン
【蒼天FF14】新ID「星海観測 逆さの塔」「神聖遺跡 古アムダプール市街(ハード)」のウォークスルー動画が公開!BGMが特徴的なものでとてもイイ!



機工城アレキサンダー律動編 FF14_SS0094
FF14_SS0096
FF14_SS0099
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FF14_SS0108
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マテリアクラフト
・マテリジャ、マテリガの排出、交換量、入手手段が調整
・排出量はかなり上がる
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オーケストリオン
・ハウス内のプレイヤー全員のBGMを変更することができる
・BGMはループ再生される
・オーケストリオンから音が鳴っているため、距離で音の聞こえ方が変わる
・コンテンツで入手する場合、下限ILで行くと報酬アイテムが出やすくなる
FF14_SS0117
FF14_SS0126
FF14_SS0130




メンターシステム

・メンターになるためには特定のアチーブメントを達成している状態で特定のNPCと会話
FF14_SS0134


・上記の条件以外にもメンターになる方法(バトルが苦手な人向け)
FF14_SS0137


・ルーレットは未クリア者が申請しているコンテンツに最優先でマッチングされる
FF14_SS0140




魔神セフィロト討滅戦
【蒼天FF14】魔神セフィロト討滅戦の実機映像が公開!報酬武器に鞘が!?



雲海探索ディアデム諸島

・探索に関する本格的な調整は次のパッチで行う予定
FF14_SS0159

・新トークン「伝承」も貰える
FF14_SS0161


・敵を30%削らないと報酬が貰えないという説があるがもっとハードルは低い
・交換時のミス防止の目的のために、特殊交換窓口での納品時のUIにフィルタ機能追加
・スポイルで交換できるマテリアの数変更をするため、パッチ3.2後に交換したほうがよい
FF14_SS0162



ギャザラー、クラフターの調整

・レイド早期攻略に使える「新式」の左側装備とアクセサリーが同時に実装
・素材に関しては今までのように素材が出回らないという状況になりにくくした
・アラガン系装備と同じデザインで染色できる装備が追加
・製作自体は難しくないが、素材に「設計図」が必要になる(ドロップは邂逅編と侵攻編?確率はそれなりにある模様)
・ミラージュプリズム用の全クラス対応レシピが追加
FF14_SS0168



その他のアップデート
FF14_SS0933

FF14_SS0172
FF14_SS0176
FF14_SS0183


お知らせ
【蒼天FF14】次回FATEは3月26日に神戸市から放送予定、また4月29日~30日の間、ニコニコ超会議2016に出展決定!【他お知らせまとめ】



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:07
  •                  
  • ID:5Qn9VlDx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPが流行りの仕様でよさそうや

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:08
  •                  
  • ID:zZgnUMCP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

放送見てからマテリア買うカモが居てボロ儲けだわ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:11
  •                  
  • ID:uv.FBazY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式のCF対応の話がなかった気がするんだが
週制限とかどうすんだろ。
4層の取れてないアイテム回収とか死体んだがなあ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:19
  •                  
  • ID:7yjsx7Ch0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーのDPSは求めてないっていうならもっとヒーラーのDPS下げろよ
頑張ればDPS出せちゃうから早期攻略で出して当然なぜか早期じゃなくても出せっていわれんだろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:32
  •                  
  • ID:QVL2.sCl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや、あんまりヒラのDPSさげると、ソロで使うのめんどう臭くなるだろ・・・
早期攻略以外は、DPSが出せばクリアできる調節なんだろうし、そうじゃなかったら文句言えばいいだろ。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:42
  •                  
  • ID:wJUZ5p.20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイド中クルセ不可にするのがまぁ妥当だよな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:42
  •                  
  • ID:geE41PuN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホットバー見やすくなるのが一番ありがたい

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:46
  •                  
  • ID:EUFNuD2p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確かに零式のCF対応どうするんだろう‥
今までのバハムートだと新しい編が出る度に超える力ついてCF対応してたよね?
次の編に行くためには前の編のクリアフラグ必須だっていうのが大きかっただろうし‥
マイナーパッチで対応かなあ?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:46
  •                  
  • ID:ieJAoYte0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちょっと待て、コンテンツをクリアしたら木人解放ってどういうこと?
コンテンツをクリアするための修行なんじゃないの?
3.2だけはそういう仕様なの?
それでも十分意味がわからないんだけど今後のレイドもクリアしたら木人解放ならその時点でもはや存在意義のない完全に迷走したコンテンツなんだけど

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:48
  •                  
  • ID:LQ3QVgKY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
攻撃力に差がありすぎると、何気ないコンテンツ(リーヴとか)でも
全ジョブに対応した調整をしないといけないから
そこまでコストをかけられないんだと思う

俺も正直ヒーラーに求めるDPSは下げて、避けて被ダメ0じゃなく
皆が必ずダメージを受ける技(激震とか)を増やして
回復で忙しいゲームがしたいよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 22:55
  •                  
  • ID:ZHrsQV4q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全く期待出来ない内容だったな
半分に減ったプレイヤーが戻ってくるとか到底思えない
こんなんじゃあとは加速度的にプレイヤーが減ってく一方だぞ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:04
  •                  
  • ID:68sm2FiP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーのDPS求めるってユーザーの問題じゃんそれw
実際ちゃんとDPSとタンクがDPS出してればヒーラーのDPSはそれほど出さなくて良いのに
ユーザーのケツふきをシステムに押し付けるのもな…

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:09
  •                  
  • ID:ieJAoYte0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
PLL見れてなかったから見てきたけど木人の解放条件コンテンツクリアじゃなくてコンテンツ解放じゃん
おかしいと思ったわ
記事間違ってるぞー
日本語でクリアっていうと攻略達成するって意味にみんな取るでしょ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:13
  •                  
  • ID:qSDfkvla0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通のコンテンツならヒラのdpsいらないんだけどね 結局零式一度やるとそれ基準で下位のコンテンツもそういう目線になっちゃうプレイヤーが多すぎるというかそれがネトゲは普通
ヒラの攻撃自体に凄まじい敵視付与を与えるのが一番いいんだろうけどね本当は

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:20
  •                  
  • ID:8bX.T7CL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

律動Nはまたボルト、シャフトの奪い合いになるんか・・・

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:23
  •                  
  • ID:av4yhkwM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スカスカ!

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:26
  •                  
  • ID:Ip0nednI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
ボルトはわからんけど、胴は新式作るでしょうからシャフトは後回しになりそう。
というか私はその予定。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:44
  •                  
  • ID:tw6MmUKm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラが”回復に”忙しいとかクソコンテンツすぎるだろ・・・
PSも何も関係無い単調なもぐらたたきやらせる気か?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:45
  •                  
  • ID:ltyQpPbF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

生放送で同じIDのヤツが最初から最後まで
週制限!過疎!定食!って言い続けてたけどあれお金でも貰ってんの

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:47
  •                  
  • ID:LQ3QVgKY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下位トークンの禁書が200→210
新式210
N律動220
トークン230→240
H律動240・武器245

今までのパターン通り行くとこんなもんか・・?
武器はどうするんだろうな。
いきなり230が手に入るってことはなさそうだが・・

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月30日 23:51
  •                  
  • ID:A.86s4dg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占星ちゃんはもうダメみたいですね

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:00
  •                  
  • ID:3b9AIPBB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一番嬉しかったのが設定集製作っていう。あとはフーンって感じ。昔のPLL見てたときのワクワク感はもはや感じなかった

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:25
  •                  
  • ID:RODPN0HF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
ここで無条件擁護してる奴のバイト代っていくら?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:26
  •                  
  • ID:emEbM7IF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

放送始まる10分前くらいにもワクワクしなくなったとか言ってるやついたけど頭おかしい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:27
  •                  
  • ID:tLi3r4NK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実際pvp興味ない人には目新しいもの一切ないから仕方ないべ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:31
  •                  
  • ID:9NU.0pTh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラクタルの牛「俺の時代が来た」

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:32
  •                  
  • ID:afe.X0Nw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回重要だったのは盾の攻撃力計算やジョブバランス調整の明言だったからな
一安心だわ
コンテンツ内容なんか定食だからどうでもいいんだよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:47
  •                  
  • ID:CM7G7b020
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うわーこんだけ待たせてワクワク感ゼロの定食パッチですね^^;

←テンパの皆さん「なんでだ」ポチお願いしまーす^^

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:47
  •                  
  • ID:aXxvtvUO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0


LoLやってる奴は絶対笑っただろうな、あの階級制度w


もろLoLのブロンズ~ダイアモンドだったしw


どんだけ必死にLoLの人気にしがみ付こうとしてんだよw


見損なったわ吉田

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 00:58
  •                  
  • ID:b23nitdu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

定食のくせになんでこんなに時間かけてるの?
月額課金でパッケ代も出させてこのスパンって・・・・。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 01:09
  •                  
  • ID:AyZmAFfN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

嫌ならやめろ。何度でも言ってやるぞ、嫌ならやめろ。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 01:12
  •                  
  • ID:ZsOsM1wG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDの雰囲気と曲が良かったわ
起動編は脚と戦ったけど律動編は街と戦うことになるんかね

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 01:19
  •                  
  • ID:ZcmfnkDQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP食わず嫌いマンは食べるものが無くなったらどうするのかな

新式売りながらフィースト待ちますかねえ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 01:25
  •                  
  • ID:efpMd6CO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
そう、あれが金○民という種族です
あんなんでも来場者数とコメント数に貢献したりしてるから見逃してやっててw

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 01:27
  •                  
  • ID:ZsOsM1wG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

亀早く乗りてぇ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 01:37
  •                  
  • ID:w9d3CS9i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP盛り上がって欲しいだろうけどねェ
適度に手を入れていけば半永久的にできるコンテンツだしね

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 01:46
  •                  
  • ID:f4lqUNoa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メンターにアチブ報酬つけるとか嫌な予感しかしねぇ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 01:49
  •                  
  • ID:9NU.0pTh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPの人気がないのって、
PvPに興味はあるけどスキルポイントが意味不明とか
PvP専用スキルのセットがめんどくさいとか
面白さとは別の部分が大きいと思うんだよねぇ

フィーストは見てて面白そうだと思ったし
そういう制約さえ取っ払ってくれれば多分
暇つぶし程度にはやると思うよ。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 02:12
  •                  
  • ID:zB6Jre2f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
キムは既にやめてるよ、もうやってない
それでいて暴れてんだよ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 02:15
  •                  
  • ID:haQfSPsP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※38
PVPの敷居を上げてる部分にはかなりそれあるだろうね
特にライトな層に多いパッド勢にはただでさえボタン足りないってのに更にPVP専用アクション使えってのは死活問題だと思う
対人だと逆に通常コンテンツでは必須のアクションが重要性下がったりする場合もあるけどわざわざホットバーの入れ替えなんてそれこそ面倒だし
フロントラインだとその辺割り切ってPVP専用アクションを最初から使ってないか浄化くらいしか入れてない人も多少なりともいるかも知れん
割とカジュアルさを前面に出してたけど少なくともフロントラインよりは一人の動きの重要さや責任は上がるからさてどうなるか…

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 02:23
  •                  
  • ID:OVq.DX6R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セフィロトのバトル担当がタイタンを作ったチームと聞いて玉民のトラウマがフラッシュバック

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 02:26
  •                  
  • ID:.UGzMYlz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PTでレベリングルレ申請して最後のボス前でキックする遊びが流行るわけですね

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 02:27
  •                  
  • ID:xDhCHL3U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PSOのEP4がゴミ過ぎてせっかく14の課金止めたのにPvPのために戻るか悩む
ヤジ飛ばせる観戦モードもくれたら吉田に札束投げてやるよ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 02:28
  •                  
  • ID:9NU.0pTh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※42
ありそうだよなぁ
その辺どうすんのかな・・何も考えてなさそうだけど。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 02:31
  •                  
  • ID:vNzsOBJt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これだけ質の高い定食+αを毎パッチ実装してくれるだけで十分だと思ってしまう

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 02:58
  •                  
  • ID:zB6Jre2f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガメラ許可出たのかww

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:01
  •                  
  • ID:aXxvtvUO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィースト・・・名前からも地雷臭がしますね


LovMと同じでルールやシステムが複雑化し過ぎて、PvP好き以外1回やって皆いなくなるだろうね


LovMのランキングと同じように、ウルヴズやり込んでた奴しか
触らんようなコンテンツになるの眼に見えてますやん

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:05
  •                  
  • ID:7tp2GkU30
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イイ!0

なんでだ0

PLL見られなかったんだけど、ジョブに対応した木人とやらの暗黒版はちゃんと攻撃してきてくれんの?

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:16
  •                  
  • ID:xDhCHL3U0
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イイ!0

なんでだ0

※48
んにゃただの木人だとおもうぞ、要求DPS弄ってるだけだとおもわれ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:28
  •                  
  • ID:hhw8sSZD0
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なんでだ0

てか初心者の館ってどうなったん?メンターに丸投げ?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:30
  •                  
  • ID:5a6N7QWY0
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なんでだ0

うわー、全ロールできないと損とかタヒねるし、まずこれ以上ルレ増えても回せない(笑)

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:32
  •                  
  • ID:HgMWktFR0
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イイ!0

なんでだ0

※44
なんでそこまで開発が気を回さないといけないんだ?

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:41
  •                  
  • ID:7tp2GkU30
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イイ!0

なんでだ0

※48
暗黒の場合、敵が攻撃してくれないとブラッドプライスでのMP回復ができなくてダークアーツ使える回数が変わって、スキル回しもDPSも実戦と全く変わるんだけどタンクエアプ開発はちゃんとわかってるんだろうか

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:42
  •                  
  • ID:7tp2GkU30
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イイ!0

なんでだ0

間違えて自分にレスしてしまった

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:44
  •                  
  • ID:BJC04Sjg0
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イイ!0

なんでだ0

PvPはチーム戦は流行らん、1vs1がやりたいわ
1シーズン毎に設けて、10戦こなすだけで結構いいもん報酬出したらライトもやるやろ
20戦上限で全ジョブでのランキングじゃなくてジョブ毎にそれぞれランキング出せば
弱ジョブでもその中で上位だったらすげーじゃん

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:50
  •                  
  • ID:GZ4.Xocy0
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イイ!0

なんでだ0

ていうか禁書武器の強化は?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 03:51
  •                  
  • ID:2eLgzYOG0
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イイ!0

なんでだ0

※24
ワクワクしなくなったPLLをわざわざ放送前から待機して見てるんだもん
そこそこ楽しんでる自分でも、PLLは内容を後で確認するか位のもんなのに
大衆の面前で石を投げて、自分の価値を高めるチャンスだからなんだろうな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 04:14
  •                  
  • ID:rLUf58w20
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イイ!0

なんでだ0

ネガコメ書きこむ&叩く材料手に入れるためだけに
わざわざ嫌いなゲームの生放送に放送始まる前から待機してんだもんな
やっぱキムギョクミンは頭おかC

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 04:26
  •                  
  • ID:FnUDGhuT0
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イイ!0

なんでだ0

吉田にはもう何も期待できないな
今後もずーーーっと今までと同じことの繰り返しばかりの状態を
サービス終了まで続けていくんだろうなあ
ちょっとエルダースクロールズオンライン予約してくる

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 04:36
  •                  
  • ID:QFMwjqXw0
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イイ!0

なんでだ0

※8
日本語よく読め

コンテンツ開放したらって書いてるじゃん

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 04:50
  •                  
  • ID:l6OgkOsN0
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イイ!0

なんでだ0

※53
普通にグリット切ってやれば?

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 05:25
  •                  
  • ID:dxfLB31H0
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イイ!0

なんでだ0

※53
あのー・・・
「本番を再現する事を目的としたコンテンツじゃない」ってわかってる?
ちょっと的外れ過ぎる。

「範囲避ける必要ないから本番と違う!」
「防御スキル使う必要ないから本番と違う!」
「誘導する必要ないから本番と違う!」

言い出したらキリ無いよね

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 05:26
  •                  
  • ID:IUyr9MC.0
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イイ!0

なんでだ0

※40
ウルヴズ時代からパッドでPvPやってて
Dominatorも玉も持ってるけど、
ボタン足りないと思ったことはないし
PvPスキルも全部ちゃんとスロット入ってるんだが。
ホットバーの入れ替えなんてそれこそマクロでできるんだが。

もういい加減ライトの代弁のつもりで、
パッドを言い訳の道具に使うのやめてくれねーかな。

ポイント割り振りがめんどくさいスキル割り振りがめんどくさい
ホットバーの入れ替えがめんどくさい、それ個人の感想だから。
ギミック覚えるのめんどくさいと同じやで。
要は本人がちゃんとコンテンツと向き合ってるかいなかの違い。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 06:04
  •                  
  • ID:iGB0aYq.0
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イイ!0

なんでだ0

ウキウキ気分で若葉助けに行ったら言語Eでなんもできねえってなりそうでヒヤヒヤしてるエレ民

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 08:05
  •                  
  • ID:MQ.GgETk0
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なんでだ0

※63
そのコンテンツとちゃんと向き合う前の段階、ちょっと触ってみようとか暇つぶしでやる程度って段階でどう思われるか?って事なんじゃね、多分
PvP自体はシールロックである程度触る人増えた印象だけど、さあどうなるかな

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 08:25
  •                  
  • ID:sw.4S7OH0
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なんでだ0

これから参入しようとする人間の障壁は低いに越したことはないからな
ホットバーがギアセットに紐付けされてれば、装備も含めてPvP用セットとしてまとめて登録しておけて簡単なんだが
せっかくギアセットがジョブ数より多めに登録できるのに、肝心のホットバーがジョブそのものに紐付けされてて意味ないんだよなぁ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 08:42
  •                  
  • ID:orWDq.sl0
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なんでだ0

パッドでスロット足りないって言ってる人ってホットバー使ってる?絶対使ってないよねXHBだけだよね。
ホットバーを共通スキル割り当てれば、XHB全部ジョブ専用に出来るんだけど。
2つぐらいリキャストタイマー用としてジョブ専用にまわしても余裕だし。
勘違いしてる人多いけど、パッドってアクティブなスロットが少ないだけで、トータルで使えるスキルスロットは、キーボードより多いんだよ?

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 09:48
  •                  
  • ID:PEg.FMW00
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なんでだ0

※45
比較対象が今まで散々生ゴミしか出してこなかったゲーム達だからなぁ
ちゃんと食べられる定食がありがたいのは分かる。
そこに日替わり定食(新コンテンツ)が加わったり、たまに高級レストランのフルコース(拡張)が加わってくれるんだ、そんなに悪くない。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 09:51
  •                  
  • ID:9iYNuOrl0
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なんでだ0

初心者の館はたんにpart1で説明したからじゃないの

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 10:22
  •                  
  • ID:1FdQTSTp0
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なんでだ0

定食は質が高いよ
でも、問題はそれじゃない

GSや空島は勿論、ある程度根付いた
シールロックもフィードバック無視で
コンテンツが死ぬまで放置しようと
していることこそ問題だ


70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 10:25
  •                  
  • ID:U4LhyRGl0
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イイ!0

なんでだ0

仕事でゲームの時間が取り辛い、ゲーム内底辺からすれば、零式はおろか極ナイツの隕石すら超えてもないのに
律動やらセフィロト来ても、なんだかなぁって思いもあるわ。
現段階の極ナイツのクリア者何%くらいだろうな。

PVPが意外にライトでも取っ付き易そうでトロフィー要素とか魅力的だったんで、そこは好感ではあるが。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 10:29
  •                  
  • ID:U4LhyRGl0
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イイ!0

なんでだ0

※70
ほんとそれ、チョコボレースとか期待してたのにずっと放置だからなぁ。
期待外れとか面白い面白くない以前に放置されてるこの現状が一番萎えるわ。

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 10:36
  •                  
  • ID:U4LhyRGl0
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イイ!0

なんでだ0

ホットバー足りないって言ってる人はXHBコピーのマクロ使ってみると良いよ。

上手くやるとマクロ使いながら先行入力できるし、コンボの枝分かれのボタン入力を整理できるし、
PVP時とPVE時でXHBを切り替えたり、工夫次第で操作が凄く快適になる。
ロドストでこれの考察してる日記とかもあるから、探してみると良いよ。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 11:01
  •                  
  • ID:Pg33ctt.0
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イイ!0

なんでだ0

※71
超える力ついてやれ、な?

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 11:07
  •                  
  • ID:GvCsDnDF0
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イイ!0

なんでだ0

ん?禁書もうあかんの?伝承ってトークンが始まるの?

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 11:59
  •                  
  • ID:dMQGhjET0
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イイ!0

なんでだ0

3.2からわざわざ極ナイツやる奴いるの?何もやる事がない今超える力つけるなら分かるが
こんなんじゃPS4版PSO2きたら間違いなくプレイヤーごっそりもってかれるな、さらにPS4版DQXまであるし
あとはもうオワコンへ一直線
←テンパちゃん怒りのなんでだどうぞ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 12:47
  •                  
  • ID:dxfLB31H0
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イイ!0

なんでだ0

※76
PS4版の極ナイツだけで
今のPSO2とDQXに張り合ってたってマジ?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 16:58
  •                  
  • ID:xDhCHL3U0
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イイ!0

なんでだ0

※77
そらPSO2なんてエキスパンション出してんのにその内容がFF14のメジャーアップデートより薄味なんだぜ?ナイツでも釣りが来るレベル

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 17:36
  •                  
  • ID:tpgt1VMc0
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イイ!0

なんでだ0

でもそのPSO2に間違いなくプレイヤーごっそり持ってかれるんだよなあ
プレイヤーがさらに激減してくっそ過疎になってもテンパはまだ必死にFF14持ち上げるだろうけど吉田は今頃青い顔して震えてるだろうなw
テンパちゃん怒りのなんでだどうぞ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年01月31日 19:46
  •                  
  • ID:zZ91DHTd0
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イイ!0

なんでだ0

DQXって今クロペン騒動で1700人もBANされたり、メインストーリーのボスがライトちゃんじゃクリア出来ないレベルで開発が叩かれてたりで、まとめで引退者続出とか煽られたりして大変な時期なのに
金○民ってマジでエアプだったんだな
金○ちゃん怒りのなんでだどうぞw

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81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 08:06
  •                  
  • ID:DWr40PG50
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イイ!0

なんでだ0

空島の報酬ボーダーハッキリ明言してくれよ
ウチのFC火力低い奴多くてボスからロクに報酬取れないからやらなくなったぞ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 11:16
  •                  
  • ID:ITVCPGQz0
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イイ!0

なんでだ0

※81
ボーダーがハッキリして意味あるんか?
あなたは雑魚ですって言われてたのが
これこれこういう理由であなたは雑魚ですって詳しく言われるだけやろ?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 17:08
  •                  
  • ID:AX3sp3zw0
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イイ!0

なんでだ0

まだやってもないのに批判する人っていったい、、、

止めた人はもうがっつりやりに戻ってこないだろうし、今いる人と新規の人で楽しめばいいんじゃないですかね。

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