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FF14_SS0956

821: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:32:30.84 ID:OQAi4mjc.net
6のBGMだな

822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:32:33.60 ID:UeWYpyk7.net
神BGMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

823: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:32:47.37 ID:gjD4vp9q.net
どすこい蛮神



三闘神シリーズの開始です。
円形のバトルフィールドで外周に柵があります。
コンテンツはタイタンを作った担当者で、今回のテーマは「大縄跳び」とのことです。
どうぞご期待ください。
メインストーリーと「魔神セフィロト討滅戦」のクエストは分かれていますので、お好きな方から進行してください。


公式フォーラム
第27回FFXIVプロデューサーレターLIVE-速報
824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:32:48.65 ID:hKNZn74H.net
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

827: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:12.24 ID:1pIyFJIT.net
死闘これそのまま?

828: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:12.27 ID:64hgDqAN.net
大縄跳びwwwwwwwww

830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:14.14 ID:551YAAiN.net
ラーヴァナもこんな感じだったような

831: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:27.72 ID:AmgxgACH.net
大縄跳び公認かよw

832: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:33.76 ID:uwtzfRSk.net
ジャンプギミックか?w

833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:36.33 ID:JtRzt+Az.net
大縄跳び土俵とかさぁ

834: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:40.57 ID:tkwGTOfx.net
(´・ω・`)開き直りおった

835: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:58.49 ID:nsxW9RRH.net
お前らが大縄跳びとか言うから

837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:34:12.25 ID:1pIyFJIT.net
ええよそっちの方で突き進んでくれや

838: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:34:12.70 ID:MXA5mpl6.net
(´・ω・`)らんらんの知ってるセフィロトと違う!
(´・ω・`)もっと下半身ぐろかったよね

839: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:34:14.83 ID:vgn8KFHZ.net
なんか波が来てそれをジャンプでかわす感じかねえ

840: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:34:33.50 ID:jE0BMFVM.net
これは燃える

841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:34:34.26 ID:bx4zBDFl.net
「みんな、わかってるなw」
「アハハハ」

「大縄跳びwww」
「真のwwww」

842: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:34:40.48 ID:BFb3A7Ed.net
最近小縄跳びばっかりだから大縄跳びのほうがいい

843: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:34:43.91 ID:AmgxgACH.net
次はギスギス公認か

844: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:34:45.02 ID:SnP704p+.net
まじでワンパターン酷すぎ

845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:35:12.27 ID:551YAAiN.net
もう敵のグラ違うだけやなww

848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:35:32.05 ID:bx4zBDFl.net
ナイツだって相当な大縄跳びだったぞ
出来としてはマシなほうだったが

854: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:36:03.65 ID:64hgDqAN.net
ついにさやくるか
FF14_SS0935


846: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:35:12.36 ID:RyyyKNl8.net
セフィロトすごい面白そうでワロタ





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454061009/


魔大陸アジス・ラーの「魔神」
FF14_SS0780
FF14_SS0769


古代のカテドラル
・南方大陸「メラシディア」様式の古代のカテドラル。
三闘神の一柱である魔神「セフィロト」を祀るために、南方大陸の樹状種族が建設したもののようだ。
信仰と蛮神の関連を研究するために、アラグ人たちが移築したらしい。
FF14_SS0795


FF6での「三闘神」
世界を創造した魔法を司る神で「魔神」「鬼神」「女神」の3柱の総称
3人で争って世界をほぼ壊滅させた事で有名(魔石「ジハード」の天地崩壊で登場する)。
瓦礫の塔では力を吸い取られ、ケフカの手下にように成り下がっている。
瓦礫の塔で戦う中ボス時・神々の像の各部・ケフカに吸い取られた力、
の3つを合わせた力が本来の力なのだろう。
倒すと得られる魔法習得値は、3体とも10。伝説の八竜と同じである。

FF6での「魔神」
FF6のボス敵になった三闘神の一柱。瓦礫の塔で左ルートの通り道を塞いでいる。

開発当時の野村氏によるデザイン画では、仮の名前として「Sefilos セフィロス」と記されている。
神秘主義における神性流出(セフィロト)に由来する名前なのだろうが、
このメモが次作でのあの重要キャラクターの命名へと繋がったのかもしれない。
同原画では、ドット絵では切れている下方へも体がチューブのように延び、縦長の構図になっている。
gv0WfY8


攻撃方法、ギミック

・ブリザガ
・絶対零度
・ノーザンクロス
・フォースフィールド
・磁場転換
・ターゲッティング
・魔神の怒り

冷気と毒の攻撃を吸収する。聖なる攻撃が弱点。
冷気攻撃の他、青魔法「フォースフィルド」で属性攻撃を無効化する。

前半は「ブリザガ」「絶対零度」「ノーザンクロス」など冷気技が中心だが、
HPが一定以下になると「フォースフィルド」を使い、
物理攻撃と「ターゲッティング」→「魔神の怒り」に攻撃が変化。

ある程度の被ダメージ量で光りだし、
「魔神のオーラが激しく揺れる!」のメッセージとともに、
しばらくの間はヘイスト・分身・リフレク状態になる。
こうなったら上記のほか、「磁場転換」も使うようになる。
「魔神の怒り」は元々の魔神の攻撃力も手伝い、
まともにくらえば(装備を堅めた状態でも)6000弱という強烈なダメージを被る。
よって通常のレベルではまず耐えられず、「ターゲッティング」されたキャラには「バニシュ」必須。



情報元:モンスター/【魔神】



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 00:07
  •                  
  • ID:rIc26ViT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵のグラが違うだけとかよく言えたもんだよね。まともにプレイしてないんだろうな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 00:09
  •                  
  • ID:Fbzu05UX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

剣の方のは鞘つきと抜き身でわかるけど
盾の方はなんでデザイン2つあるんだ?
背負ってる時と構えてる時でかわるん?それともキャスター用の盾とナイト用の盾なんか?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 00:14
  •                  
  • ID:89ThBYlA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

片手杖はもう出さないって言ってたしナイト盾の可変ギミックなんじゃないかね

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 00:16
  •                  
  • ID:Hvjk4nLt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アドバンス版の音源はぎゅ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 00:22
  •                  
  • ID:ntP9.t9H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
たぶん新式と同じでギミック使用
構えると金属部分がスライドするとみた

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 00:26
  •                  
  • ID:iIHh5bH60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忠義の剣/盾の切り替えで剣のグラが変わるんじゃね

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 00:30
  •                  
  • ID:BbAi6z7.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソケンがずーっと頭抱えてたのはこのBGMだったみたいね
植松曲のアレンジとかプレッシャーもやばそうだ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 00:47
  •                  
  • ID:0MZpPE8g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つまり攻撃をジャンプで避けるギミックかな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:01
  •                  
  • ID:BbAi6z7.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極タイタン作った人ってだけで楽しみではある
いうても初期はかなりきつかったけどなw

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:09
  •                  
  • ID:XDTmVf6w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャンプの判定は同期がシビア過ぎるって言ってたから、
仮にジャンプするような必要があったとしたら、段差を越えるためのジャンプ(安全地帯へ移動するためにジャンプor段差をジャンプで越えてAoE回避など)になるんでないかな。

これなら判定は位置だけでいいからね。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:09
  •                  
  • ID:ntP9.t9H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちょっとずれた話題になるけどタイタン担当者がつくりましたとか
PDが言うことじゃないんだよなぁ
他の不評なコンテンツも合わせてPDが責任持つべきなのに

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:09
  •                  
  • ID:Jj89X0Pi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

死闘は元が神だからなー
初めてアルテマと戦った時はめちゃくちゃ熱くなったし期待してるわ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:13
  •                  
  • ID:4xyBNmzw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11(評判のいい)タイタンの担当者がつくりました
っていうのがやっとの状態なんだよ

マンネリ過ぎていう事もなくなってるわ。「柵ありますね」「落ちそうですね」とか
毎回言ってるじゃねーか

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:17
  •                  
  • ID:ntP9.t9H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
たしかにもう落ちるとか柵とかどーでもいいのに
毎回そこしか言わないよなw
タイタン超えるコンテンツつくってくれよとw

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:23
  •                  
  • ID:tmiCRB.Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らがタイタンがいいとか連呼するからタイタンみたいなコンテンツがくるかもしれないぞ。
もしそうなら初期はかなりきつくて怨嗟の声が出まくると思うぞ。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:28
  •                  
  • ID:nDamBj.z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF史上初、ジャンプアクションを使ったギミックの予感

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:30
  •                  
  • ID:Jj89X0Pi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定で行きますし…武器貰えるならそれくらい歯ごたえないとね

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:35
  •                  
  • ID:UOOVLWYP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

皆さんに大人気のタイタン担当がつくりました!!!!!!


さっぶ
いつまで昔のコンテンツひきあいにだしてんだよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:41
  •                  
  • ID:cWV0xT6b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

未だに2年前のコンテンツの面白さを越えられないのが14ちゃんの限界なのか懐古プレイヤーの思いで補正が凄いのか

両方なんだろうね(哀れみ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:47
  •                  
  • ID:LymB7JL50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近のでも、個人的にはナイツも相当楽しめたと思うんだけどなあ。
まあとりあえず楽しみやわ〜

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:49
  •                  
  • ID:.UKshrfI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蛮神のコンテンツで人気あるタイタン、ナイツが同じ人作ったってことは
やっぱゲーム作るセンスというか、プレイヤーを楽しませるコツがわかってるってことかな。
※タイタンは当初ギスギスであったが

やっぱ期待しちゃうんだよね

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 01:50
  •                  
  • ID:sIq3nqRN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタンってので期待はしてるけど、円形・柵・落ちそうってラーヴァナじゃねーかと思ってしまった…

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 02:02
  •                  
  • ID:.DJoQpZA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタンが良かったとか思い出補正強すぎませんかね・・・。
実装してた当初のタイタンとか、自分が生きてても周りが死んでいって
当たりの人7人引くまでクリアできなかった苦しい思い出しかないんですが・・・。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 02:13
  •                  
  • ID:Fbzu05UX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
極蛮神とか実装当初なんてどれもだいたいそうだから別にいんじゃね

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 02:23
  •                  
  • ID:Jj89X0Pi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうでもいいとこに食いつくなよ
ギミック慣れ、固定化、どうしようもない下手くそが淘汰されつつある今となってはタイタン程度屁でもないからな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 02:29
  •                  
  • ID:GHLGuJk.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタン実装時は阿鼻叫喚だったんだがね。極タイタンは一つの極致であって同レベルはあれど超えるものってのは同じタイタンを題材にしない限り不可能だろうな。
別種の楽しみ比べて超えるものがないってのは相当頓珍漢だと思うわ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 03:11
  •                  
  • ID:QGhdtZOd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キム君程度の頭じゃ無理して叩こうとしても逆に己の馬鹿っぷりをさらけ出す結果にしかならないんだから、大人しくオワクエXの世界に引き篭もっていればいいのに

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 03:46
  •                  
  • ID:yyQPyAgZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相手が糞投げてきたからって同じ様に糞投げ返して何がしたいんだ?ちょと頭冷やそうな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 05:53
  •                  
  • ID:O4hi3gz6O
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

死闘はアレンジっぽかったね
前に吉田が極タイタンの上を実装してくれって話にステージ狭くしてジェイルひとつ残してその裏に隠れてスライド避けるとか言ってたけどそういう系になるんか

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 05:57
  •                  
  • ID:SQvuCzYE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵のグラが違うだけとか笑えるよな
そりゃーゲームのキャラって、モーション、エフェクト含めたグラと
パラメータが違うだけなのが普通だろ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 06:39
  •                  
  • ID:9ulr5Jah0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大縄跳び系は身内でやると超面白いが、CFで集まった人らとやると苦痛なだけ、メインストーリーに絡むイベント戦はソロ進行してるユーザーのほうが多いんだからギスギスに遭遇して引退するユーザー増やすだけじゃないかね。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 07:11
  •                  
  • ID:ySR9o.IZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
メインとは別だし、そもそもCF開放なんて最初からされてるわけねーだろなにいってだ?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 07:13
  •                  
  • ID:8AwIXr5C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF6でスキル予想…って思ったけど、バニシュデスデジョンかアルテマウェポンと何かの乱れ打ちで瞬殺してたからわからんな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 07:19
  •                  
  • ID:855IuVIZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これの元ネタわからないんだけど、アレンジ曲ってことはフェーズ移行で曲チェンジなしか。
ゲームバランスは置いといて、あの演出が好きなんだが

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 07:38
  •                  
  • ID:.0NsHXum0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
それ要するにヴォイドアークでやってるアレってことだよな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 08:06
  •                  
  • ID:1CGbSR7D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初期のタイタン知ってたら良コンテンツとか言ってられないけどな
PLLでは難しすぎるので調整中ですって言ってたな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 08:14
  •                  
  • ID:ZobzlBaz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※36
そう?俺は楽しめたけどw

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 08:52
  •                  
  • ID:AUWoHoAz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタン、ナイツ、起動零式3…ほんとこの担当者は良コンテンツ作るよなぁ。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 08:55
  •                  
  • ID:llmFyWtW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大縄跳びってほめられてるんじゃないんだけど
アホ?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 09:20
  •                  
  • ID:kkz.pnEi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※39
皮肉に決まってんだろ。
お前こそアホかよw

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 09:30
  •                  
  • ID:FysZZQhE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラーヴァナの両手剣の色違いにみえたw

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 11:28
  •                  
  • ID:skNMbarr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「磁場転換」・・・いかにも吹っ飛びそうなスキルがあるなw

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 11:57
  •                  
  • ID:AUWoHoAz0
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なんでだ0

なにげに武器がカッコいい
魔神武器か、いいね

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 12:03
  •                  
  • ID:LZNDWCxN0
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なんでだ0

タイタンサイコー!と言い続けた「だけ」人にとっては
まともにクリア出来ないコンテンツになるんだろうな。
その時彼らは一体どんな批判の仕方をするのか楽しみではある。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 12:06
  •                  
  • ID:EFvLTDRr0
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なんでだ0

いつも大縄跳びじゃん、何をいまさら

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 12:14
  •                  
  • ID:AC0sD.0Z0
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なんでだ0

きっとアレキよりおもしろい!

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 13:38
  •                  
  • ID:yGRQnMV90
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なんでだ0

どうでもいいけどyoutubeの魔神戦の動画が
わざとなのか無意味に魔法使ったり無駄にカイエン殺してて
見てイライラした。

つい懐かしいなって他の人の戦い方はどんなものかなと思って見て後悔した。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 14:01
  •                  
  • ID:O4hi3gz6O
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なんでだ0

ギルガメッシュみたく元曲からアレンジへって流れもあったけど今回のは開始からアレンジっぽかったね、まさか妖星乱舞に繋がることもないと思うけど。
ってか過去作ネタはやっぱFF6系が多いね、帝国とかだと相性がいいんだろうけどもっと他から出してもいいのよ?

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 16:20
  •                  
  • ID:8dT1KLk.0
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なんでだ0

今までと同じことを新しいキャラでやりゃあいいってもんじゃねーんだよ
もう一回新生してこい

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 16:32
  •                  
  • ID:yGoYD8WZ0
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なんでだ0

ジャンプで回避するギミックといえば邂逅1層を忘れないであげて

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 18:50
  •                  
  • ID:VHVQdvQ.0
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なんでだ0

大縄跳びは尻拭い担当のヒラ負担でしかないからな
未だって下限真タコや極タコ行っても苦労すんのはヒラだけだ

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52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:36
  •                  
  • ID:yxsfG..I0
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なんでだ0

このパッチからちょっと復帰しようかな

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