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FF14_SS0032

544: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:50:52.97 ID:hKNZn74H.net
8vs8ならなんとか

545: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:51:16.16 ID:kqt5rJdP.net
ザ・フィーストの世界大会楽しみだね

546: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:51:18.18 ID:0QegLlyh.net
おまえらがウルヴズやるまでテコ入れしてくからな!

554: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:51:57.37 ID:JtRzt+Az.net
8vs8は遊べそうか?

556: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:52:05.64 ID:vf8x6o12.net
ソロと固定完全に分かれてるなら前よりははやるんじゃないかな

559: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:52:39.27 ID:f73Sig2y.net
8-8で楽しいならフロントラインは大盛況です
結論:人数ではない

566: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:54:23.18 ID:G7YcvCUl.net
>>559
シールロックは結構人多いぞ

560: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:52:42.62 ID:1pIyFJIT.net
これからPvPやろうって人はいるのかな

563: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:54:11.18 ID:JtRzt+Az.net
>>560
クッソ適当にやれるルールならシャキればやるんじゃね
ガチ寄りになればバランスとれないのわかってるから放置

564: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:54:13.39 ID:spCzXwaa.net
PvPに力入れすぎでは?

569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:55:33.52 ID:JamxejwM.net
こういうのを待っていた

570: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:55:34.41 ID:UeWYpyk7.net
固定と野良の隔たりがなくなれば廃れにくいと思うぞ

気軽にソロやフレと2人で遊びたいのに
ガチガチ固定ばっかに狩られてたら面白くなんともないもんな
同じ程度の腕前で戦うのが上手い下手に関係なく楽しいもんだ

571: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:56:00.90 ID:1pIyFJIT.net
なんか色々出てきたぞ

572: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:56:13.41 ID:qkboKSlB.net
一生懸命説明したミニオン対戦と同じ流れか

575: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:57:01.93 ID:f1x18R+B.net
運ゲー化か
まぁこういうのは必要だわな
無しルールとかも設定出来る前提だけど

578: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:57:41.06 ID:1pIyFJIT.net
ガチな方は設定できるようにするんじゃね

580: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:58:08.25 ID:1pIyFJIT.net
BGMがデンジャーゾーンに?

582: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:58:45.61 ID:+8JEmej9.net
PVP面白そうやな

586: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:59:18.50 ID:f1x18R+B.net
メ ガ ト ン コ イ ン

588: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:59:53.07 ID:0QegLlyh.net
ウルヴズの話なげえ

593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:01:09.32 ID:egSOtd5i.net
PvPは奇数パッチで追加したほうが盛り上がりそう

594: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:01:14.63 ID:rL1wtkeR.net
PvP好きな奴が開発にいるんか
日本人じゃ求めてるやつ5%もいないだろ

602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:01:46.44 ID:kqt5rJdP.net
過疎っててレーティングが機能しないとかっていう状態にならないの?

610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:03:22.01 ID:NvrZLHJy.net
>>602
知ってるか?
ヴァーミニオンもレーティングあるんやで?

607: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:02:42.63 ID:1pIyFJIT.net
ウルヴズは触りだけやったけどすぐシャキらなくなった

608: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:02:58.38 ID:551YAAiN.net
今更こんなんやって盛り上がるんかww
すげー不思議

612: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:03:44.29 ID:1pIyFJIT.net
やる奴はやるだろうけど後続はなさそうやね

619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:04:28.87 ID:bx4zBDFl.net
シールロックが最適解だよ
14ちゃんのシステム使ってPvPするなら

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:05:14.81 ID:zeMDr4do.net
会場真剣に聞いてるだけだから

628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:05:15.23 ID:Wf2JndSR.net
報酬は光きダイヤモンドかな

641: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:07:03.24 ID:rL1wtkeR.net
上位しかもらえないんじゃ日本人いかねーわw
下位でも交換アイテム10個で上位だと20個とか30個貰えるっていう方向じゃないと

658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:08:55.80 ID:UeWYpyk7.net
>>641
日本人はコツコツと膨大な時間積み上げていって1位になるのは得意だけど
同時間内での競り合いになると弱いからなw

642: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:07:03.45 ID:gjD4vp9q.net
頑張っても取れない系のレア装備やめーや

643: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:07:24.70 ID:jE0BMFVM.net
>>642
対人頑張れよw

651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:07:58.38 ID:gjD4vp9q.net
>>643
やだよ対人頑張ると粘着増えるし
そもそも興味ないし

652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:08:00.89 ID:EilGXVZA.net
過疎鯖でシーズン4あたり参戦するわ
1勝無敗でチャンピオン装備ゲットする

663: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:09:31.23 ID:jE0BMFVM.net
対人楽しみだ



■【関連記事】
新PvP「ザ・フィースト」の詳細まとめ


■PvP勢のレス

400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 18:47:26.85 ID:VoQPwtJy.net
フィースト面白そうだからPvPやってみたいけど
ここ見てると罵りあいばかりだから考えてしまうわ

402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 18:54:22.11 ID:TYaWKgYW.net
>>400
自分のデータセンターのスレみるともっと酷いからオススメ

403: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 22:25:03.10 ID:htN7s+Fn.net
>>400
これくらいはまだ温いほう
○ねとかカ○とかフ○○クとか対人ゲーでは【よろしくお願いします。】みたいなもんやで
LoLとか罵り合いに慣れて、罵詈雑言食らっても何も感じなくなる

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 18:52:03.94 ID:5ZU/ZoI5.net
ここ見てるからだよ
ここにいるのはゲーム内で何も言えないか言わない人ばっかりだから

406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:09:17.05 ID:RadI7Z1y.net
喋ったら暴言みたいな感じだけど黙ってれば基本実害ないよ
フィーストは除名するメリットもなさそうだし
できるのか知らんけど
まあしばらくランクマ触んなきゃいいんじゃね

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:39:03.34 ID:RbGpfrBW.net
ウルヴズ触らないでFLぼちぼちやってフィースト面白そうってのは相当数いるだろうから適当に行っとけ

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:47:31.67 ID:A6ujFGwd.net
フィーストは8人じゃ報酬もらえないからそっこう過疎るよ

4人とか一気に責任重くなってしんどくていきたくないのばっかでしょ

413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 00:19:16.95 ID:Z9ntKvtZ.net
そらもともとPvPメインで作られたゲームじゃないからね悲しいけど。
それでも母数が多いからPvP人口もそれなりにいて良い方だとは思うよ。
DCで分けられなかったらもっと多く感じるだろうけどねー。

416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 01:37:14.32 ID:UKD/w0QM.net
まあそんなわけで母体がpveでしかも平均年齢高めで他のmmoより暴言嫌う気質多いと思うから
pvpとは相性悪いね

まあだからシールロックくらいで運要素多くて責任かなりない感じが皆好きね
ガチだけじゃなくFLみたいなカジュアル路線で報酬上げないと人減るよ

417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 01:44:09.47 ID:cNuEzHWk.net
フィーストはアチーブなどでなにか特殊な報酬あるんかいな
ガチバトル嫌いだしあまりやりたくないが、報酬が魅力的ならやってしまうやろな

423: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 02:26:12.05 ID:UKD/w0QM.net
ウルヴズの初期覚えてるかな巴強すぎて速攻過疎ったね

4人でジョブバランス崩壊は過疎にしかならん・・・
もっと運要素増やさないとあかん

424: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 02:49:28.41 ID:Z9ntKvtZ.net
>>423
さすがに巴の強すぎた部分は弱体化したからあの時とは比較できん。
ミアズラがインスタントで範囲でヘヴィ付きで病気50%とかいうチートだったからな。
フェアリーの回復力も弱体化前だからかなりの回復量だったし
あの頃とはもう違う。

今のジョブバランスが酷いと言ってるやつもいるが、
対戦ゲーじゃこれくらいの格差は当たり前よ。
強キャラ弱キャラが存在しないゲームなんてないし
上と下の差なんてこんなもんよ。
ウルヴズの占が特殊なだけで。

426: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 02:57:20.70 ID:u4HmGyf9.net
ミアズラの強さは飛び抜けていたが、調整によって学の足止め手段がブリザラのみになったのはどうかと思う
白と比べると敵の振り切りやすさが天と地ほども違う

431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 08:06:15.33 ID:u/lQysyC.net
フィーストは8人のみで良かったと思うけどな

ソロでレート有りの8vs8
ソロでレート無しの8vs8
固定のみでレート有りの8vs8

これでよかったろ
あんなに分けるほどPvPにいないんだからさ

437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 09:36:06.52 ID:+DOad/y4.net
>>431
PVPで8人固定はハードル高すぎるだろ。

438: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 10:16:29.03 ID:ed4OBTXK.net
>>431
固定のとこだけ4人で、ソロ8人でいいな

運営は空島のイージーノーマルハードにせよ、やたらと種類分けたがるけど
結局はユーザーが集まるのは1つになって他が機能しないんだよな
空島なんて現ハードとギャザ用の2種類だけで良かった
もちろんハードはイシュから行けるようにしてな
ミラプリアイテムとかにしても何でもかんでも分けすぎなんだよ

440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 10:39:33.01 ID:F0Np46hd.net
>>438
「ソロだけでやりたいPvPガチ勢」が結構な数いるってことはFLで分かったろ
本来4vs4ソロに行くべきそいつらが8vs8に流れたら、ライトちゃんが最初に入ってくる所がなくなる
結果総人口は右肩下がりになるな

441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 10:57:03.56 ID:F0Np46hd.net
ああ、「ソロだけで」ってのは語弊があるな
固定組んでる奴でも、固定の活動時間外はソロで行くだろうし
なんにせよ、責任が分散される8vs8と個人レーティングのシステムとはマッチしないだろうから、ソロ8vs8(レート有り)は上手くいかんだろうな

444: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:26:57.11 ID:cNuEzHWk.net
速攻で過疎るのを警戒して、週制限トークン稼ぎのエキルレのように
フィーストは行き続けないと報酬もったいないですよーって感じにしてきそうだ

445: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:35:35.26 ID:7pcgpNun.net
制限ないならフロントラインは終わりだな

446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:36:29.74 ID:Y12OtilR.net
レート戦を何戦かするとランク戦ができるようになるそれで勝ち越すとランクアップ
5連敗するとランク下がる時もある

442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 10:57:35.41 ID:7pcgpNun.net
シーズン制ってシーズン中ずっとやり続けないと駄目なのかね 
それならフロントラインやってる暇ないな

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:23:07.94 ID:mOGM2lV5.net
>>442 
レートって勝敗で上下するポイントと段位は別にやらなくても落ちないと思うよ 
順位は他人との相対値だから常に変動するだろう






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452588860/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454061009/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:02
  •                  
  • ID:tbxuKXUj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

期待してる奴なんて、まだFLにしがみついてる極一部の人間だけやろ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:03
  •                  
  • ID:mAYh2MeK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
その一部とあともーちょいの新規が居着けば大成功なんだよ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:05
  •                  
  • ID:tbxuKXUj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
まじかよ・・・こんな長々とパワポのページ割いたコンテンツなのにハードルめっさ低いな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:07
  •                  
  • ID:UQUEEuKT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックに新マップ追加したほうがコストも安くてよかったとなると思う

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:08
  •                  
  • ID:LZNDWCxN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちのFCの新規ちゃん、と言ってもIL200は超えてるんだけど
最近FLにどハマリして常に返り血浴びてFCホームに帰ってきてるよ。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:09
  •                  
  • ID:OD0CkAeE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせPvPやる人なんか一握りだろ
League of Legendsの日本語版もすぐ出るし
ガチ勢すら減ってそう

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:12
  •                  
  • ID:XOxe8dQ20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴスやLoVMと同じ運命をたどることになるんだろうなあ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:18
  •                  
  • ID:LZNDWCxN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新トークンも出るって言ってた気がするから、カジュアルに短時間遊んで
トークンゲットみたいな方法も出来るんじゃないかな。
シールロックもカジュアルさと禁書が出るから良かったわけで。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:18
  •                  
  • ID:0r2Ddwk80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モード分けすぎだっての
一部の奴が擁護しているけど放送コメントでは分散されることを危惧するコメントが多かったぞ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:19
  •                  
  • ID:5vlVbEvt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だれもやらんよ
吉P何か勘違いしてないか
pvp好きだったらこのゲームやってない

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:22
  •                  
  • ID:KvyU7TxD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シーズンが3.5ヶ月は長すぎ
100日単位で区切りがあっても良いけど、2週間毎の大会期間のような区切りがないと、さすがに長すぎて飽きちゃうし、上位と下位の差が歴然としてきたらもう参加モチベわかないだろうw
短期間で運や展開やマッチング次第で、中間層も優勝狙える~くらいが一番参加意欲あおれるんだよなー

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:23
  •                  
  • ID:rsmIAwmG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全アクティブプレイヤーにPVPやるやらないでアンケ取れよ
やるが5%切ったらとっとやめちまえこんなもの
興味ない勢からすりゃ求めてもねえとこに余計なリソース回しやがってクソックソッてなもんよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:39
  •                  
  • ID:dImQ7Itt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺の考えた最高のPVPを実装するんじゃなくてよ
プレイヤーの動向をちゃんと見ろよな

今賑わってるとこをちゃんと評価してそこを伸ばせよ
ウルブズは全然ダメで、シールロックはある程度人が居るんだろ
答え出てるじゃねえか

アレキの難易度もそうだけど
どこにどういう層の人が多く集まってるのか、それが答えなのに
俺の考えた最高のコレ、を実装してコケまくり、いつになったら学習するのか

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:41
  •                  
  • ID:dSLvvUOX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVP興味ない人はやらないだろうし、
PVP好きな人は他のゲームやるだろうし・・・

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:43
  •                  
  • ID:5Gjx7d2o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルブズはガチ勢用って言ってたから楽しむならスタダ必須
ま、FL更新来たら結局廃れるんだが
両方同時に更新するとか絶対にやらんからな
コンテンツ人口の分散がどうとかで

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:45
  •                  
  • ID:XOxe8dQ20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

P/D兼任の弊害で吉田がやりたいことはプレイヤーの
要望が全くなくても開発される

吉田が悪い訳ではなく、ストップ役が居ない組織の問題

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:48
  •                  
  • ID:yxQw2Vb10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックみたいな
わーっとみんなで移動する責任のないお祭りみたいなのがいいんであって
責任の重い4vs4とか寒気がするわ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:49
  •                  
  • ID:o7iO2zeh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
そんなアホな理屈でいいなら零式やら空島、赤貨にマイスターが
俺にとってはクソ&クソなわけだが...

価値観の違う他人が感じてる幸せを同じように享受出来ない自分が
相対的に不幸みたいな思想やめた方がいいぞ、生き難いだけだから。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:52
  •                  
  • ID:jESjRgQG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうe-sportsガー言うのやめたら?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:54
  •                  
  • ID:Ay5HOBKM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPコンテンツは実装すればしばらくマップは増えないし
既存のスキルを振り回すだけだから、バランス調整さえ出来れば
それなりにもつでしょ。(その調整が出来てないわけだが)

それに比べてPvEは今までにないギミック考えたり、新規ボスとか
1パッチに出し過ぎると次以降のネタが切れてくる。

定食以外のコンテンツを新規に出せれば良いけど
クジ引きに行くだけのコンテンツ追加されるより
まだマシだと個人的には思う。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:55
  •                  
  • ID:jBZY54DC0
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なんでだ0

もし仮にウルブズ2が盛況でも余計に普通のIDやらレイドくる人数減るだけやろな
はっきり言うけど今の鯖の人数でわざわざ分散させるのは愚策

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:56
  •                  
  • ID:RFvC62ym0
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イイ!0

なんでだ0

パッチ3.2もいつもの定食に極一部しか望んでないpvpとかほんま終わってますわこのゲーム

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 19:58
  •                  
  • ID:pc8uoI2T0
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なんでだ0

今回ばかりはジョブバランス放置は確実に過疎るから当初言ってたように細かいアプデしておくれよ。後は過去アチーブやコンテンツも統合なりシェイプして新規参入の妨げはできるだけなくしてほしい

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:00
  •                  
  • ID:gfk7.Ixi0
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なんでだ0

このルール終了間際まで落としたコイン拾う必要なくない?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:04
  •                  
  • ID:sDdeuliC0
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なんでだ0

誰もやらないだろう厨が、今回もウジの様にわいております。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:05
  •                  
  • ID:NcgKABz50
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なんでだ0

※16
ニートが組織語ってて草生えるww

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:44
  •                  
  • ID:rU0orjnl0
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イイ!0

なんでだ0

PvP興味ない勢だが、ハッキリと言えることがある
ゴールドソーサーより圧倒的に人が多い。

てか、ガチレイド勢よりも人多いじゃないか?普通に成功してるコンテンツだと思う

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:46
  •                  
  • ID:BfuE11ey0
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なんでだ0

確かにシーズン長すぎ。
ランキング競うなら、最初から最後まで参加しないと意味ないのに3.5ヶ月もあるとかw
一部の暇なガチ勢以外やらんわ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:52
  •                  
  • ID:Mj.uGmlG0
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なんでだ0

「俺がやらないからみんなやらないはずだ」って断定してる奴いるな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:56
  •                  
  • ID:74OfMUUc0
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なんでだ0

※24 いいポイントだが、コインの計算式とか消滅しないのかとか判明しないとなんとも言えん

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:58
  •                  
  • ID:74OfMUUc0
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なんでだ0

LOLは1シーズン1年だからな
気軽にやっておけばいい

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 20:58
  •                  
  • ID:6dVsDVLN0
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なんでだ0

PvPでも14ちゃんには大きく2種類あるんだ。
一方はGSより賑わってる、もう一方は実装時から過疎ってる。
フィーストはどっちよりのシステムか分かるかな?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 21:20
  •                  
  • ID:3bpHEsdG0
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なんでだ0

どうせまた、吉魔優遇だろ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 21:21
  •                  
  • ID:zz6IcmJl0
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なんでだ0

ウルヴズが過疎ったのは初期の施策失敗してマッチングしにくくなったからだろ。特に固定の蹂躙を許したのと練習モードが無かったのが痛かった。

今回は勝率関係ない練習試合モードと固定蹂躙防止で「別々にランクマ」してるから、まったくウルヴズの時と状況が違う。

トークンエンジョイ勢が8vs8、腕磨きたい奴がソロランクマ、ガチが固定ランクマって住み分けになるだろな。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 21:45
  •                  
  • ID:LYZuwKMr0
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なんでだ0

(1)シールロックに来てるエンジョイ勢 → 8対8

(2)シールロックに来てる熱心勢(ただしウルヴズ経験浅い)→ ソロランクマッチ
   ウルヴズやってた元狼で固定がない → ソロランクマッチ

(3)シールロックでガチ固定勢 → 固定ランクマッチ
   今もウルヴズやってるガチ勢 → 固定ランクマッチ

まあこうなるでしょ。
たぶん1と2が一番シャキリ易いと思うけど、3はいまだにウルヴズやってる人たちがいるから確実にシャキるだろうし。

フィーストに関しては分散したからマッチングしにくい事はなくて、かえって分散したほうが敷居が低くなるからやり易くなる方だよ。

そのぐらい今でもウルヴズやってるガチ狼がヤバイ。あれ隔離しないとランクマッチが機能しない・・・

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 22:09
  •                  
  • ID:gSyWGZdf0
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なんでだ0

PvPは一度作ったものをずーっと遊んでくれるからローコストなんやで。PvEは苦労して作っても早くつぎつぎ!次よこせ!定食!また定食か!とか言って文句ばかりや。簡単だと難しいのよこせっていうし、難しいとつまらんクソゲーやりすぎアホかとか言われる。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 22:10
  •                  
  • ID:8pW4wDtd0
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なんでだ0

ランクやらないと意味がないから、実質4vs4オンリーなんだよなあ
結局ランク報酬が目当ての人以外はフロントラインをやり続けるのでは

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 22:45
  •                  
  • ID:gQUrVDAf0
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なんでだ0

PVP避けてたライト層だけど、トロフィーとか部屋に飾りたいと思ったし、今後もそういったライト層が好むものと関連付けてくれたら、皆でワイワイ入っていけそうに感じた。
PVPに期待してなかった分、意外と面白そうに感じた。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 22:52
  •                  
  • ID:LYZuwKMr0
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なんでだ0

※37
それはない。
ウルヴズ時代に「ウルヴズやりたいけど勝率に影響するからやりたくない」って気にする層が結構いた。
吉田もウルヴズの反省点で「ゲーセンの格闘ゲームの対戦台みたいにストロングな人ばかりになって先細りした」と言ってたぐらいだから。

ゲーセンの格ゲーはインカム回転率上げるために練習台がなくなって対戦台ばかりになってブームが下火になった経緯があるけど、それと同じことがウルヴズにも起きて課題だったからな。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月01日 23:21
  •                  
  • ID:UOOVLWYP0
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なんでだ0

なんか批判すると「俺ができないから~ or 俺がやりたくないから~ 言ってるんだろ?w」とかえすアホテンパ多すぎ。どういう思考回路してたらそうなるの?

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41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月02日 01:54
  •                  
  • ID:zoHygLCZ0
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なんでだ0

暴言嫌だからPVPはやらない
PVPスレ見てれば分かるわ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月02日 04:16
  •                  
  • ID:wCWPhIg00
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なんでだ0

他のPVPゲームやって14のトークン貯まらねーのがなー、SWでトークン貯まりゃ最高なんだがなw

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月02日 14:40
  •                  
  • ID:juP.54nW0
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なんでだ0

シールロックみたいにアチーブで貰える報酬なんかもあると8vs8にも意義が出てきて良いかなと思うんだけどな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月02日 15:51
  •                  
  • ID:heK4VxqI0
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なんでだ0

41
アレキ周回してても、あるジョブのdps低いことをいじったりする奴いたよ
早期に零式クリアを自慢してたが、そういうのはどこにでもいる

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月02日 16:46
  •                  
  • ID:t4P4E4C.0
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なんでだ0

アレキ PVP ギャザ クラフト 興味持つのは人それぞれ。いろいろあっていいかと。

3週間バランス使用の様子見て調整してからって言ってるし以前よりましなのでは?

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月03日 07:52
  •                  
  • ID:M29xAu9k0
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なんでだ0

過疎ればまた談合しやすくなるから問題ない

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