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FF14_SS0261

775: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 03:12:40.95 ID:rIpmzHKA.net
来そうな調整は
ハルオ威力引き上げと敵視上昇
クレメンシーインスタント化リキャ60秒
ヴェール自分だけで発動 or リキャ短縮
ランパセンチブルワのリキャ短縮
ロイヤルの威力引き上げとヴィントの効果追加
フラッシュの敵視上昇とダメージ付与
ドゥーム威力引き上げと敵視上昇
スワイプ威力引き上げ
ウィズインHPによるダメージの減少無し

とかこんくらい??
シェルが魔法も10%くらい軽減できるようにとかもなればいいなあ

784: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 09:06:52.49 ID:EFBRFGMO.net
忠義盾は軽減率上がるみたいだな

785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 09:11:19.16 ID:2Ym2bO7c.net
まじかよ
火力メス入れない方向ならまた自分の火力低いだけの雑魚達が騒ぐぞ?

786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 09:14:47.03 ID:67JlycMj.net
> ナイトは攻撃面だけでなく全体的に調整しています。

790: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 09:21:49.80 ID:H46MrO7g.net
強化ではなく調整だろ?
火力あげて防御下げるとか、火力下げて防御さらに上げるとかもあり得るんじゃないの?

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:03:25.39 ID:QOJubd1b.net
TANKに関して、3ジョブそれぞれの防御特性を見て、値を全調整しました。
その中でもナイトが大きく調整されています。
ナイトは攻撃面だけでなく、全体的に調整しています。

799: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:45:39.18 ID:8PkoTc5L.net
インビン6秒とかになってそうアフィな

800: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:46:54.44 ID:UfMojR5V.net
>>799
効果時間は変わらないが発動後最初のダメージのみ無効とかになったら吹く

801: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:49:16.82 ID:sj5hTCcl.net
>>800
おう遠まわしにシェルトロンさん笑い物にしようとするのやめーや

あのエフェクトから1回だけ確定ブロックってなぁ・・・センチネル的なのでよかったじゃん

802: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:56:12.95 ID:5WXbOLfv.net
イシュベンチだとシェルトロンで火の息防いでるんだからそれやらせろや
FF14_SS272

803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:57:01.08 ID:UfMojR5V.net
>>802
これ

809: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 12:30:20.22 ID:5rG6P8xL.net
>>802
火炎の息(物理)なんだろ。
真成三層のフェニックスの炎みたいなもの。
火のエフェクトはフェイントで、本当は画面外で鉄パイプで殴られてる。

804: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 11:57:10.83 ID:/MF1uknG.net
火の息(物理)

805: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 12:02:05.96 ID:LIrXBnIl.net
突進(魔法)
があるんだから
可能性はある!

806: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 12:11:30.33 ID:c6naAbxb.net
蒸気ミサイル(魔法)
リヴァレーション(物理)
ワイルドチャージ(魔法)
これ以外に見た目と判定がズレてるのなんかあるっけ

807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 12:15:22.90 ID:zNDsIF+g.net
ソームアル最終ボス ティオマンのアビスバスター(物理)
PVで使われてるのもこれじゃなかったか?

822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:06:23.14 ID:H46MrO7g.net
もっとライト向けに調整したほうが人口増えていいと思うんだけどな

824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:22:25.94 ID:/6skuznK.net
>>822
ライトが扱いやすいナイト強化して零式難易度下げてライトのために考えてるじゃん

823: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:07:17.20 ID:3w0+tvEU.net
ハルオの威力400にしよう

837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 18:11:19.57 ID:SLgFro9P.net
タンクは全員パッチノート朗読会を震えて待て

838: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 18:14:32.76 ID:BcQURrHx.net
いよいよナイトの時代の幕開けや^^

844: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:11:53.03 ID:29UyNlIm.net
ヴィントついたらSTナイトの時代がやっとくるのか

846: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:17:51.63 ID:/6skuznK.net
>>844
ナイトが一番硬いのは変わらないだろうからSTの時代は来ないっしょ

851: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:34:05.27 ID:52NGaefZ.net
具体的な強化内容が分かるのっていつなの?

852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:36:17.35 ID:aiVmzgsu.net
ゴージがナイトにヴィントを譲渡
シェルトロン魔防強化 あたりはいかにもありそう。
暗黒ちゃんはパワスラあたりに斬属性低下がついてナ暗のコンビもありになると嬉しい
ナ暗ともにTP回復の手段をゲットしてST性能も底上げ
戦士は斧を打属性にして原初を2.0仕様にでもすればいいんじゃね

875: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 23:49:53.34 ID:KyxYYXis.net
ナイト2枚のヴェールリレーで凌ぐ技とかあっていい

878: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 00:04:01.58 ID:WhqVCC0b.net
インビン自己封印するので火力あげてください

879: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 00:17:20.61 ID:QsYd2F97.net
インビンあろうがなかろうがヒラの仕事一緒なんだからインビンはいらない
削除していいから火力くれ

882: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 00:28:39.82 ID:K+YNH6cN.net
ドゥームの完走時威力700
リキャスト15秒とかになるかもよ

884: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 00:33:33.17 ID:REnUGKtg.net
ゴアdotでprocリキャ回復

885: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 00:37:13.17 ID:wtxYeGeX.net
フラッシュでダメージとMPばらまきながら
シェルトロンでMPとTPがっつり回復させるIDでも強いナイト様はよお!

898: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 08:14:36.42 ID:lz5FVzwD.net
スワイプでヘイストバフ、シェルトロンをGCDにするだけでわりと盾選択が楽しくなる

902: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 08:47:14.38 ID:/CTG7RFV.net
あと3週間でどこにでもナイトで行けると思ったら震えてきた

914: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 11:27:47.02 ID:bDQp2jld.net
サークルオブドゥームを発動がInstantでリキャストGCDの魔法にしてくれるだけでいいんだけどな、継続ダメージは削除していいからさ

916: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 11:40:50.71 ID:UvENXP+l.net
リークです
フラッシュにダメージが付きます
ただ戦暗よりは低いです
とりあえず取り急ぎ

919: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:15:22.60 ID:+tzMAIHb.net
フラッシュとかドゥームよりモンクの地烈みたいに
コンボ3段階目が範囲にならんかな

920: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:22:47.08 ID:9IwUmJs9.net
フラッシュは敵に「混乱」というデバフがつきます。
「混乱」すると、一定確率で自身のwsが発動せず訳もわからず自分を攻撃するようになります。

926: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:13:22.84 ID:qs9B8MtF.net
ゴア背面で威力アップ
ロイヤル側面で威力アップ

これだなSTとしての地位を築くかつPS差がでるようにするには

928: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:17:07.03 ID:40STIiBb.net
DPSの真似事させられるのはつまらん
MT時に工夫させろ
被弾タイミングに合わせて敵方向に移動キー一瞬入力でブロッキングしてダメージ無効にしろ

937: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 16:38:42.90 ID:4wW0TBhT.net
>>928
それ、サービス当所は妄想したが

ラグガーとか嘘っぱちが多いから無理だと思ったわ(みんなとは言わんけど)

930: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:25:02.04 ID:FRcodFh/.net
アクティブ防御スキルはもっと欲しいよな
シェルトロンはリキャが長すぎるしAAで潰されるとかもあるし

931: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:33:15.67 ID:qs9B8MtF.net
シェルは判定はやくしてジャストガードスキルにしてほしいわ
リキャスト5秒で

935: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 16:24:02.29 ID:wtxYeGeX.net
ハルオとロイヤルが範囲化!これで手を打とう。

952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 22:28:15.87 ID:zK4vqD6u.net
忠剣が暗黒と同じ効果になるってマジ?w

965: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 01:09:25.59 ID:gjBrCiCA.net
忠義剣攻撃20%アップ、忠義盾と併用可。
所持ギルが2秒毎に100減ります。

967: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 01:35:02.65 ID:UBTzFs1a.net
個人的にはAIONのキャプチャーが欲しい

973: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 04:11:30.53 ID:E6T/02u0.net
ナイトの範囲火力だけはどうにかした方がいいな。
フラッシュにダメージが付くのも、派手過ぎるドゥームがWS化するのもなんかしっくりこないんだけど。

988: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 11:22:28.41 ID:mSZf5H5/.net
鋼の意思あたりにTP回復は付きそう

989: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 11:39:37.62 ID:1tQRnOns.net
>>988
イイ!

990: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 11:49:43.96 ID:c4T52h+Y.net
鋼はギミックに合わせて使用しなきゃいけないアビだからそれに追加されても困るだろう
暗黒に合わせて忠義の剣時に消費TP減あたりが妥当じゃないかな

991: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 11:55:18.31 ID:XyElOHEW.net
TPはWS毎に消費を現状より10づつ減らせば事足りるよ

992: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 11:58:33.75 ID:mSZf5H5/.net
鋼全く使わないコンテンツも多いし
ギミックやるときについでに勝手にTP回復するという仕様でなんか困るのか?

993: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 12:01:27.25 ID:otqt68Lv.net
ギミック中は攻撃しないことが多いからどのみち回復するだろ。
ヴェールに即時発動、自分にはTP回復とかじゃね

994: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 12:04:37.11 ID:MsoJzcCO.net
ロイヤルなんとかをどっちのコンボ二段目からも派生できるようにしてほしい

1011: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 13:28:18.04 ID:VevaoEJI.net
>>994
これ以上ナイト簡単にしてどーすんの...

1017: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 14:04:28.48 ID:WFsbJJWi.net
>>1011
単純にSTの時の火力出しやすくなるし良いんじゃないの

995: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 12:05:19.69 ID:OWzB1Wrd.net
それ面白いな、天才かよ

996: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 12:09:33.10 ID:/2FRfFUa.net
直樹さんのことだかたTP回復はクレメンシーに付くよ

1019: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 14:24:58.57 ID:awhA9BF2.net
律動では物理増えるみたいだし、どうかな?
ブロック発動パカンパカンしまくりたい。

7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 14:42:07.47 ID:+uLUr0OO.net
そういや盾のブロック率もIL増す毎に上がるんだったな
ナイト最強やん

8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 14:49:39.10 ID:otqt68Lv.net
2.xx基準だとナイツ盾で
発動率40%軽減率75%だっけ?
そら弱体化されるわな

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 15:02:36.87 ID:e7HzNnIW.net
ブロックは運まかせ防御バフはたまにぼたんぽちーで上達要素がまるでないからつまんない
IDだと複数相手にヘイト管理するし進行もするからまだいいけど8人レイドが暇すぎる

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 15:02:47.13 ID:otqt68Lv.net
ブルワークは確定でブロックできるILの盾じゃないとバフとしてはちょっと心もとないのもあるよね。
あとリキャスト120くらいにならんかな。

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 15:07:05.33 ID:awhA9BF2.net
シェルトロンあるから今はいいわってなって結局使わない事が多いブルワーク。
雑魚抱える時は使える。

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 15:13:37.02 ID:A2M27aKu.net
シールドスワイプを扇状範囲攻撃にすればええねん。

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 15:15:25.45 ID:njkj90GQ.net
盾弱体は仕方ないとして魔法増えすぎたのはクソゲー
ブルワが死んでる

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 15:19:37.01 ID:awhA9BF2.net
全体的に調整って何だろうな。
タンク入門用のジョブとしては良かったから、テクニカルになるとしても、ローレベではお手軽さ残してほしい。

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 16:40:55.20 ID:OI7Eexbo.net
魔法がデフォでブロック可能になって物魔属性不利なし
ヴィントがタンク共通になってハルオデリがヴィント相当に
重ねがけがなくなるがVITゲーになるので影響なし
シールドロブ範囲化でまとめ力UP
ディヴァインヴェールにTP回復効果
忠義の剣に攻撃速度UP追加
ナイトが始まる

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 17:27:05.27 ID:+uLUr0OO.net
>>23
これまじ?

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 16:43:19.46 ID:dilMNYpg.net
シールドロブ範囲化って何?投げた盾が暗黒のウニみたいになんの?

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 16:45:13.37 ID:coeQaNDB.net
ドラクエのブーメランみたいに左から全体攻撃なんじゃね。

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 16:46:08.41 ID:OI7Eexbo.net
WoWのパラディンみたいに盾がフリスビーのごとく跳弾してあたる

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 18:49:37.92 ID:1lLKyfDC.net
忠剣がAA追加じゃなくて与ダメアップ系になるんじゃないかな?
あとクレメンシーとヴェール調整くるとは思う。其くらいしか調整するとこないだろうし
ヴィント効果も貰えそうでもあるけど、ブレハの斬耐性低下はむりだと思う
はっきりいってナイト暇だもの

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 18:55:41.50 ID:fRVgWpIB.net
防御の関係で攻撃上げられないって言ってただろ
攻撃力上がるなら防御力下がるよ

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 19:10:41.61 ID:1tQRnOns.net
物理攻撃を受け流しもブロックも無しで受けてしまうまで与ダメが1.2倍に上昇する永続バフを実装しよう

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 15:13:06.08 ID:18d+P7qc.net
外人の訴えすら退けてきた吉田が満を持してナイトを調整するんだから少しはマシになるだろ





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452563974/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454473873/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:11
  •                  
  • ID:CH1b.Dax0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これからナイトあげる人に向けては忠義の剣と忠義の盾を覚えるレベル帯を
逆にする調整もあればもっといいかな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:12
  •                  
  • ID:mNkgTG6x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナ暗の組み合わせを普通にアリな選択肢にするのと、IDにナイト出すのは論外という現状を何とかしてくれればそれでいい

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:13
  •                  
  • ID:nmo.DqA70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いいからさっさと忠義切り替えを戦士と同じ仕様にして差し上げろ。ついでに暗黒も。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:14
  •                  
  • ID:u7gShsKg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトは火力に関しては諦めろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:18
  •                  
  • ID:nS0.puOI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

60レベルでナイト不利なのは
範囲攻撃の弱さ
魔防皆無
60レベルじゃ雑魚も睡眠耐性あるんだからフラッシュに与ダメあってもいい
魔防は盾につけてくれればいい
シェルトロンにTP回復も欲しいな
あまり期待しすぎるのもアレだが。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:20
  •                  
  • ID:3U87Na6w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトSTで零式1層やってみた。
DPSは850くらい。ジャンプは一回。
特に弱いとは思わなかった。バフももっと考えればハイパー時も剣でいけるからもっとDPSあげれる。ちなみに斬ダウンは暗黒側に忍者なので分裂後は無し。
最低限必要なのはTP問題とIDでの範囲攻撃の乏しさかと思う。

防御面はシェルトロンでTP回復とかダメージ反射(20%)とかあればいいなと思う。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:24
  •                  
  • ID:cIVKeGmP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
火力が上がらないならもっと防御力(魔法含む)上がって、初期からナイトだったら忠義剣でもMT対応できる、暗黒ならグリット入れてないと対応できないくらいに差をつけてくれりゃいいよ。もちろんコンテンツも調整して。
ナイトに火力を諦めろというなら、暗黒も防御諦めてね。
戦士? あいつの席はずっと安泰だ。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:28
  •                  
  • ID:MKBrEhsZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブの強弱調整でアプデを水増しする策略にはまってる事に何故気付かんのだ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:28
  •                  
  • ID:Vz2.aiyu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

物理ってなんだろう(哲学)

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:33
  •                  
  • ID:6N2D8Gg.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドやるなら確かに火力は欲しいけど
それよりも魔法BLOCK下さい
それだけで文句は言いません

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:38
  •                  
  • ID:LUuT8j1G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

少なくとも防御力が一切関係なくなるST時の火力は強化が必要だろうな
クレメンシーとヴェールが火力あまり落とさずに使えるヴィントブレハ以上に優秀なスキルになるならともかくだが
MT時は火力よりも防御が上がりそうだが魔防だと性能的に戦士と被るしどう来るか予想し辛いな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:43
  •                  
  • ID:QAk8pf.L0
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イイ!0

なんでだ0

今はもうバフの物理と魔法の区別はいらんと思う
魔法も受け流してしまえ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 09:55
  •                  
  • ID:LUuT8j1G0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒のST性能も強化は必要だな
火力はまあ斬耐性込みで戦士以上はあった方が良いだろう
あとリプライザルの発動条件無しの威力0にして受け流し直後のみ元の威力とかにすればSTでも使えるようになるな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 10:14
  •                  
  • ID:QQsRYZGX0
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イイ!0

なんでだ0

以外とST思考のナイトさんがいて驚きなんだが

ナイトの席はMTなのでは?
開発もMT方向で調整入れると思うが


忠義の盾をダメ減少10%
とか
シールドスワイプに被ダメ10%減
とか
ロイヤルにINT10%減デバフ
とか
ハルオとロイヤルのダメは多少上がるかもしれないが


吉田氏が全面的に調整を入れますとは言ったが火力をあげますとは言ってないところがひっかかる


毎回そうだけど、アプデ前にみんなを盛り上げる事言っといて、いざパッチ当たったらそうでもなかった
というのが吉田手法だから期待しないで待ってた方がいいぞ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 10:17
  •                  
  • ID:NRCV..nB0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトずっとメインでやってきてよかったよ。
ただ、最近IDにジョブのレベリングでいくとよくナイトに会うんだけど
ボス戦で剣にするやつ多くないか?
ナイトのDPSだと、タゲ維持するのキツいのにな。はねまくってるし。勘違いナイトがほんとに増えたよ。

スキル調整は、敵のスキル詠唱中にシールドバッシュでスタン成功したら、与ダメージ10%アップつけてほしいな。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 10:18
  •                  
  • ID:nPps8kWg0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトでDPSいくつでたから弱いとは思わないとか言う奴いるけど同じこと暗戦でやったらもっとDPSだせる上にヒーラーの負担がさほど変わらないって現状が問題だから調整いれるってのわかってないんかねー

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 10:24
  •                  
  • ID:XB9Ks6bo0
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イイ!0

なんでだ0

シールドスワイプを前の仕様にもどして、旧14のウォードラム化すれば範囲は解決なんだけどなぁ
ブルワとシェルあるし

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 10:29
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

シールドスワイプがブロック発動時範囲化にしてくれたらそれだけでテンション上がる ブロック発動してないときは普通の単体アビでオナシャス

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 10:35
  •                  
  • ID:Jkls8U8b0
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イイ!0

なんでだ0

ヴィントは戦士が単体でタンクするときのお守りでもあるからブレハじゃねーかな
さすがにヴィントなくなった戦士とか単体で見たらやわらかタンクNo.1になってしまうわ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 10:45
  •                  
  • ID:9X70uiQ20
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イイ!0

なんでだ0

ナイトをより固くすればヒラのクルセタイムが増えてPTDPSとしてはシナジーあるからその方向では?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 10:49
  •                  
  • ID:9AkS4EZk0
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イイ!0

なんでだ0

エンドだけじゃなくて初心者に向けた調整もしてやれよ
2.0の時からヘイト関連で調整あったのは忠義盾とディフェの敵視上昇引き上げが1回あっただけで
ナイトの40までと戦士30までは2.0から未調整

対してDPSはモ竜黒のDPSが2.0より大きく引き上げられて30未満でも恩恵を受けてるから
2.0でタンク始めたやつより今サブで上げ始めたやつや初心者の方が慣れてないのにタゲ飛びやすい
タンクが増えない原因の一つがタンク初心者のハードルが昔より高いことだろ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:00
  •                  
  • ID:bnMp81hD0
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イイ!0

なんでだ0

ナ暗のST向け調整は絶対に来るだろうなー

戦士はほとんど弄られないと思う。露骨な弱体化はしないだろうが、TP消費は増えるかも分からん。忍者がそうだったし

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:05
  •                  
  • ID:xsP22evQ0
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イイ!0

なんでだ0

※19
でも火力あるじゃん。でもフェルクリーヴあるじゃん。でもバーサクあるじゃん。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:13
  •                  
  • ID:iDmQboWJ0
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イイ!0

なんでだ0

低レベル体のヘイト管理辛すぎw

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:17
  •                  
  • ID:SwNhz9BK0
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イイ!0

なんでだ0

この際防御性能は落ちてもいいから妙に長い防御バフのリキャを何とかして欲しいかな
あと性能自体は低くはないけど使いどころがかなり限られるバフも多いよね
範囲攻撃がドゥームしかなかったり60になってようやくまともにコンボが揃ったり妙にとっちらかってるんだよなぁナイト
初心者向けとかよく言われるが単に行動の選択肢がない、工夫のしようがないって場面が多いだけで初心者向けではないと思う
少なくとも初心者向けって言うならヘイトの稼ぎやすさが暗黒戦士に並ばないと初心者向けとは言えん
フラッシュ連打してればIDではほぼなんとかなるとはいえそれするなら暗黒戦士は似たようなことしたらダメージも与えられるし

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:21
  •                  
  • ID:36Qxwf0F0
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イイ!0

なんでだ0

どうせがっかり仕様になるのは目に見えてる

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:31
  •                  
  • ID:C4Zt918n0
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イイ!0

なんでだ0

過度に期待しすぎだろ。
ヴィント移すとかデバフ系の移動はあまり想像できないんだよな。ナイトの技の威力上がるのはともかく。
あとフラッシュにダメージつけるとかやめろよダメージ与えずに適し稼ぐっつーフラッシュさんの利点が消えるだろうが。
代わりにドゥームをTP発動で良いんじゃねデバフ消して。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:32
  •                  
  • ID:wAPmi7630
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イイ!0

なんでだ0

たった同ロール3つでこんなグダグダいうとか
数年後が楽しみやな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:36
  •                  
  • ID:wAPmi7630
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イイ!0

なんでだ0

突進(魔法)は体当たりしてなくて周りのオーラやらでソフトタッチしてるんだろ(適当

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:36
  •                  
  • ID:1Wck8irT0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもTankに火力性能を求めてる奴がこんなに出るのがおかしい誰か気付け

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:36
  •                  
  • ID:IKvqsvQJ0
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イイ!0

なんでだ0

盛り上がってるようだけど暗黒より威力が低く固いmtってとこ変わらないからね?
てかナイトでstして何が楽しいんだか

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:41
  •                  
  • ID:c9YDmp730
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イイ!0

なんでだ0

おそらくレイド意識の調整ではないんだろうなぁと思うわ。
結局ライト向けの入門用で固さとヘイトの取りやすさを意識した調整でハイエンド向けには暗戦やれってなると思う

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:41
  •                  
  • ID:6g1E80f90
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イイ!0

なんでだ0

※2
知ってる?戦士って2層みたいな範囲できる場面ないと暗黒とたいして変わらないんだよ
3層にいたってはトップDPSは暗黒の方が上っていう
忍者いるならブレハいらないしヴィント前提でヒールワーク組むヒラもいない
そもそもDPSだけを追い求めるゴージニキ達はヴィントなんていれないからね
結局ナ暗の選択肢を潰してるのもIDでナイトはハラスメントとか言い張ってるのもネ実のバカ共だって話さ~

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:50
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

もともとディフェンダーが忠義盾やグリットに比べ
攻撃面防御面どちらも5%劣化してるからそれを補うために
戦士にはメイムブレハヴィント自己回復がある。
また忠義盾やグリットが切り替え即バフ発動なのに対し
ディフェンダーは切り替えてもHP据え置きでHP回復が
必要になるデメリットがあるからGCDに関係なく
切り替えができるメリットがあるんだろうに。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:50
  •                  
  • ID:6g1E80f90
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イイ!0

なんでだ0

TPに関してはロイヤルアソリティをMP消費WSにしてくれると解決すると思う
現状としてMPだだ余りだからなぁ
クレメンシーもフラッシュもストスキもMP枯れるほど使わなきゃいけない場面ってないから
ゴアいれるためのライオットとシェルトロンで回復するMPが過剰で無駄になってる
ナイトもレイズ戦闘中に出来たりするといいんだけどね

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 11:53
  •                  
  • ID:bOgE0nr00
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イイ!0

なんでだ0

MPだだ余りはクレメンシー次第だな、クレメンシーがインスタンスになってリキャごとに使うとかになったらシェルトロンきちんと廻さないと、死ぬ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:08
  •                  
  • ID:Ci.vNeyu0
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イイ!0

なんでだ0

修正案全部しろとはいわないが
リスト化したら修正すべき点多すぎて草はえんわ
なんだこの失敗ジョブ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:08
  •                  
  • ID:MGPc1UET0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトもスタンスで一部スキルの効果変われば、また幅も広がるよな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:09
  •                  
  • ID:Ci.vNeyu0
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イイ!0

なんでだ0

シェルトロンでMP回復とかほんま謎
どこのなにをみていれたんやら

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:11
  •                  
  • ID:DBuK.Ryr0
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イイ!0

なんでだ0

産廃状態のDAパワスラにヴィント効果が来れば嬉しい

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:12
  •                  
  • ID:Ir8Jy0C1O
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イイ!0

なんでだ0


ドゥームをスワイプとリキャ共有にしてレインとレッターみたいにすればいいと思う

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:14
  •                  
  • ID:3U87Na6w0
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イイ!0

なんでだ0

何か絶対MTマン達は強化されてもPS低いままなんだろうな、と見てて思った。

暗戦の性能も理解してない発言ばっかだし。
好きでナイトやってるなら、現状やれる事をやってみろよ。
絶対MTナイトちゃんより暗黒やってるやつらの方がMTでの立ち回り研究してる。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:15
  •                  
  • ID:Ci.vNeyu0
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イイ!0

なんでだ0

別に攻撃面はこのままでいいけど
戦暗にすら劣るヘイト稼ぎ能力。魔法防御、サポート面どうにかしろや。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:18
  •                  
  • ID:urjKRyFH0
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イイ!0

なんでだ0

こいつらDPSやればいいんじゃね?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:19
  •                  
  • ID:CIyGRcgQ0
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イイ!0

なんでだ0

クレメンシー、インスタント60sアビとか強すぎるわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:22
  •                  
  • ID:Ir8Jy0C1O
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イイ!0

なんでだ0


世界のブロントさんよ


今こそ立ち上がれ


46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:25
  •                  
  • ID:sagQP4wC0
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イイ!0

なんでだ0

どうせインビンが足引っ張る
結局火力は範囲に留まると思うわ。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:27
  •                  
  • ID:nR8XS84J0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけドゥームのリキャ減らして敵視上昇dot威力微上昇、ドゥーム自体の威力微上昇させたら範囲敵視は問題ナイト思う
まあちょっと低いくらいが他タンクとの兼ね合いだろうし
アソリティかサベッジをもう少し強くすれば単体も問題なし

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:30
  •                  
  • ID:nR8XS84J0
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イイ!0

なんでだ0

あといつも思うけど
戦士のディフェって切り替えでHP減ってたっけ?上限増えるだけだよね?
デメリットでもなんでもないんだよなこれ
いつも回復が云々言ってるのを見るけど

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:34
  •                  
  • ID:6g1E80f90
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イイ!0

なんでだ0

※49
上限増えるだけでHP据え置きな
特に戦闘中は自然回復量なんてお察しレベルだから回復アクションが必要になる

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:40
  •                  
  • ID:6AEyNdmC0
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イイ!0

なんでだ0

火力タンク、防御タンクで分けるのは無理なんだよな
DPSチェックきつくすると防御タンクが要らなくなるし、逆だと火力タンクの意味がなくなる

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:42
  •                  
  • ID:2Npeo6I10
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イイ!0

なんでだ0

付け上がるから徹底的に不遇にして心を折ってやるべき

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:43
  •                  
  • ID:tCiRvBla0
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イイ!0

なんでだ0

*51
違う違う。dpsチェックがキツくても緩くても防御タンクは要らない、だよ。
火力が高い方が結局は全員が楽になるんだから。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:43
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

※49
1000のダメージがくるときに
HP1000のナ暗が防御スタンスいれれば800に軽減できる
HP1000の戦士は防御スタンスいれただけなら即死
これがデメリットじゃないなら何なんだ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:44
  •                  
  • ID:tCiRvBla0
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イイ!0

なんでだ0

*51
火力タンクの意味がなくなる事なんて無い。
このゲームにおいては火力=そのジョブの価値

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:48
  •                  
  • ID:6AEyNdmC0
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イイ!0

なんでだ0

※49
ディフェンダーのその部分を忠義盾に置き換えると、忠義盾に切り替えた時点ではダメカット0%で、HPの25%回復したらそこからダメカット20%効果が発生するって感じになるな

つまりディバインの使いづらさが切替時に毎回ついてまわることになる

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 12:58
  •                  
  • ID:6AEyNdmC0
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イイ!0

なんでだ0

※53※55
ネガキャンナイトがよくそれ言ってるけど大間違い
実際に、2.x時代はナMTと戦MTで今の暗ナよりMTの火力差あったけど、火力でMTが選ばれることは一度もなかった
PT募集でも安定クリアできる人やクリアDPSを出せる人を求めることはあっても、必要以上に火力出せる人を募集してることはない

安定クリア>>>>>(越えられない壁)>>>>>早く終わる
だよ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:07
  •                  
  • ID:qei2ZsAk0
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イイ!0

なんでだ0

アホみたいに威力上昇の提案してる奴なんなの
片手剣のナイトが両手剣や両手斧に火力で勝てるわけ無いじゃん
吉田の言う通り固いタンクっていうのを実現してくれればいい
TPは片手剣だし60→50→50とかにしてくれ
他にヴェールやクレメンあたりが改善されれば
あとはコンテンツによって相性のいいほうのジョブを使うよ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:07
  •                  
  • ID:3U87Na6w0
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イイ!0

なんでだ0

エンドコンテンツに時間切れを無くす。

これだけで解決するな!

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:09
  •                  
  • ID:Jkls8U8b0
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イイ!0

なんでだ0

>>34
ずっと戦士やってるがHPが上下することのデメリットなんざ感じたこともないしヒーラーにそれを何度も聞いたが気にしてないとのこと
GCD食う方が明らかなデメリットだよ、MPだってナイトはまだしも暗黒であれだけ持っていかれるのはヤバイ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:11
  •                  
  • ID:hPVT47Iz0
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イイ!0

なんでだ0

絶対MTマンっていうけど戦士が優秀すぎてSTに席ないんだよなあ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:12
  •                  
  • ID:QsPBakEj0
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イイ!0

なんでだ0

※49
ディフェンダー入れて体力MAXの状態からデストロイヤーに変えてすぐディフェンダーに戻せばわかると思う。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:12
  •                  
  • ID:pOTAZW2l0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトは火力が無いという。仲間のナイトに聞くと零式3層の竜巻前まででナイトは600しかでない暗黒なら1000出るのだという。
確かにこれは酷い差だナイトが怒るのも然りと思い練習に一緒に行くと
竜巻前まで忠義の盾を使い敵視に余裕のあるときでもレイジオブハルオーネのデバフを切らさぬよう心掛けている
見かねて「君、敵視を集めたなら忠義の剣に切り替えたまえよ」と言えども「タンクとは敵から仲間を守るものである。忠義の剣では役目を果たせぬ」と言って聞かぬ。
なるほどこれはそうである、タンクの本質がそこにあるのは確かなのだ。しかれどもそれでナイトに火力が無いというのは了見に合わない、その事を告げるとしぶしぶ剣を手にしたがなんとも居心地が悪そうで「仲間を守るためにナイトになったのに負担をかけるのは忍びない」という。結局彼は3層に挑むのを辞めてしまった。
このたびのレイドでは我らのようなDPSまがいのタンクが脚光を浴び火力があると賞賛された。しかしながら本来ならば彼のような人物こそがタンクとしてふさわしいのだと思う。次のレイドでは是非に彼のような人物こそが光りき強とならんことを願うばかりである。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:15
  •                  
  • ID:Jkls8U8b0
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イイ!0

なんでだ0

>>54
考えがアホすぎるだろ、本当にタンクやったことあるのかよ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:17
  •                  
  • ID:bh6o2cHS0
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イイ!0

なんでだ0

ディフェンダーは、HPの問題よりインスタント切り替えとラースとアバンドンの受け渡しが便利すぎるんだよなあ
あれ、普通に考えたら切り替えたら、ラース、アバンドンそれぞれ貯めなおしだと思うんだけど、なんであんなに親切設計したんだろうな・・ありがとうございます

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:19
  •                  
  • ID:Jkls8U8b0
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イイ!0

なんでだ0

×ディフェンダーじゃないと耐えられない攻撃がきます
◯HPが増量してないと耐えられない攻撃がきます

が戦士であって、それが一発ならスリルでいくらでも代用が出来る。
ディフェンダーを入れた時の最大HPまでの差はエクリなり内丹で差し戻せる。
そもそもレイドは最終的には決められた時間軸の中で行動を先に組み立てておくので「この攻撃が来るから軽減できない」なんていうアホな考えには至らない。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:30
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

※60
※64
人の感覚とかタンクの実用感って話をしてるんじゃない
忠義の盾とディフェンダーの数字の話をしてるんだ
それもわからんのなら黙っとけ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:33
  •                  
  • ID:A26GjBAy0
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イイ!0

なんでだ0

未だにナイト使ってるプレイヤーは下手糞ばかりだから
調整きてもどうせカスみたいなDPSしか出せない

今回ナイトから暗黒に着替えて早期攻略したような人達にこそ恩恵のある調整だろうな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:33
  •                  
  • ID:3U87Na6w0
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イイ!0

なんでだ0

戦士やってる人は雑魚持ちとか、スイッチ前はディフェにしてHotでHP全快になったタイミングが丁度雑魚沸き、スイッチにしてると思う。
スイッチ中の切り替えるならエクリ、内丹、スリルあるし問題無い。
気を使うのはスイッチ直後がデカイ一撃ならラース維持とかくらいかな。

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:41
  •                  
  • ID:Jkls8U8b0
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イイ!0

なんでだ0

ID:C.TRNLt50
GCD1ターン+MP消費とHPの最大値減少だったら後者はいくらでも代用案がある分、前者の方がデメリットでけえよって話だよ
戦士メインの俺からしてありがとうございますな話だからどーでもいいんだが
数字じゃなくてデメリットの話をしてるだろうがお前は

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:46
  •                  
  • ID:KR6oH6BB0
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イイ!0

なんでだ0

同意されないのに声だけデカい4戦かよ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:54
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

hotやエクリ内丹を使用する手間があることが
デメリットじゃないと思えるのなら
俺にはもう何も言えないわ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 13:59
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

デメリットがデメリットと感じないくらいの優秀さってことだろ(適当

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 14:10
  •                  
  • ID:rwhmMbb70
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イイ!0

なんでだ0

どうにか出来る手段があるのに、デメリットがー、て言う奴はそこらの姫騎士と大差ないな。2.Xの時の調整前と何も変わらない研究不足の雑魚集団。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 14:21
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

忠義の盾とディフェンダーの性能差でディフェンダーの方が劣ってるって言ってるヤツいつも出てくるけどラースとアバンドン付与時の受け流しとクリティカル底上げ効果入れてないし、戦士のトータルスペックで考えてないからなぁ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 14:27
  •                  
  • ID:WYO3lyFP0
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イイ!0

なんでだ0

なんつうかお花畑だな

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 14:43
  •                  
  • ID:HFGhPbsE0
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イイ!0

なんでだ0

そりゃあ回復無しスタンス入れた直後に即死級ダメもらうって想定なら盾に軍配上がるけど、スキル自体実際の使用シーンあってのものなんだからそれを無視して数字では〜とか言われてもな。ディフェの効果に受ける回復魔法効果20パーは回復が飛んでくる想定なわけだし。

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:05
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

※77
そりゃ実際運用していく上では回復が来ないなんてことはないし、
感覚としてもないに等しいのかもしれないんだけど
それでも盾にくらべて一手間必要ってのは事実なんだから
盾を今の効果のまま、ディフェンダーと同じように
GCDコストなしで切り替えできるようになったら
バランスは取れてないだろう

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:11
  •                  
  • ID:6N2D8Gg.0
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イイ!0

なんでだ0

現状だとディフェに切り替えたときにHPマックスじゃないと問題になるならそこに最低でも原初あわせるだろ
そうすりゃメイムブレハ付いてりゃクリ3000、クリらなくても2000程度回復する。つまりその時点で2割カット+HPが素の状態から一割アップみたいなもんだ。
さらにステータス軽減のハルオデリリと違ってダメージ10%カットのヴィントだから自分の分だけの軽減量で考えてもさらに2.3%軽減入ってる
原初を一手間と考えるならグリッド忠義盾も一手間だからその点は変わらない以上でかいのにあわせてスタンス切り替えると考えるならディフェのが盾グリッドより12%程度優れてる。さらに回復量アップも込みだ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:13
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

忠義の盾とグリットはMPコスト払うんだからバランス取れてないってこたないだろ アビ化してもMP消費する仕様にするとかさ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:14
  •                  
  • ID:u7gShsKg0
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イイ!0

なんでだ0

火力の暗黒 防御のナイト 中立の戦士
これでいいのに

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:16
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

まさか強攻撃詠唱中にディフェONする糞戦士なんておらんやろw おらんよな…?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:31
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

何度も言ってるけど運用方法だの
デメリットの解消方法だのって話をしてるんじゃないんだって。
忠義とディフェンダーは防御スタンスという扱いだけど
効果が違うんだから、発動方法をただ同じにするだけじゃ
バランスとれないでしょって話をしてるんだ。

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:41
  •                  
  • ID:Ir8Jy0C1O
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イイ!0

なんでだ0

dpsより圧倒的な硬さをください!!

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:46
  •                  
  • ID:FZl1yuda0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト?火力すでに出るよ?
零式4層STで900出てるよ
なんでMTに拘るの?絶対MTマンの存在がナイトを悪い方向に向けてるよ
2.X時代からそうなんだけどさ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 15:56
  •                  
  • ID:NBqcQx.O0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト「楽しみだねーっ!!」

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:00
  •                  
  • ID:wPh6SecS0
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イイ!0

なんでだ0

計算式が分からなかったから、2.3%の算出の仕方を教えてほしい外野勢。そこだけ引っ掛かったので。
あと原初合わせる前提ならナイトはシェルトロン前提に考えるとちゃうん?違うのか?違うのか……。

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:05
  •                  
  • ID:lzlt7NVi0
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イイ!0

なんでだ0

FoFにブラポンと同じTP節約効果と攻撃速読上昇くるんじゃね?

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:15
  •                  
  • ID:3U87Na6w0
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イイ!0

なんでだ0

忠義の剣と盾の覚え順番逆にして更に

忠義の剣:AAに追加ダメージ、盾のブロック発動しなくなる代わりに攻撃速度上昇。
またFoF効果時にTP継続回復を得る。

で満足です。
MTには拘らないし唯一タンクでヒール出来るんだからダメージ食らうギミックにも強い。
ナイト居るとヒーラー処理のギミックが楽になったりするだけでもPTには貢献してると思う。

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:15
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

※82
それを戦士でやるやつはいないけど
仮に盾やグリットがアビになったらそれが使えるんだよな。
MP消費ありにしてもちょっとバランス壊れそうじゃね

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:23
  •                  
  • ID:Rf49g3OC0
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イイ!0

なんでだ0

※54
1000のダメージがくるときに
HP1000のナ暗が防御スタンスいれれば800に軽減できる
HP1000の戦士は防御スタンス入れて戦ってたらHP12500で更に受ける回復も20%アップだ
これがメリットじゃないなら何なんだ????


うん、自分で書いてみたけどそもそもこんな例えかたとかしてる時点でナンセンスだがな
そもそもそういう状況ならもっと場作りして受けるしスキル一つでアホみたいな例えすんなよ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:31
  •                  
  • ID:LUuT8j1G0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもMP消費がデメリットにならない事自体が問題なんだよな
今のじゃシェルトロンとかにMP吸収付けた意味も分からんしな
クレメンシー、ヴェール、剣盾、ドゥーム辺りをMP消費アビにすれば工夫する余地も増えるだろうに

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:34
  •                  
  • ID:w4mxrwKA0
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イイ!0

なんでだ0

吉田「DPSがDPSをだしゃあいいんだよ」

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:45
  •                  
  • ID:Sr0pbtXS0
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イイ!0

なんでだ0

タンク1職にまとめてナ暗戦をスタンスにしよう

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:50
  •                  
  • ID:7Ow3N6OD0
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イイ!0

なんでだ0

※89
そりゃ、メインナイトじゃないあなたにとってはそれでいいだろうね。
それかメインナイトでもIDにしかいってなくてジョブの強弱が関係ないのかな?
そもそも誰もMTに拘ってない。ただ戦士がSTとして強すぎるからMTしかないってだけ。
それに唯一回復(他人をってことだと思うけど)できるって、ナイトが回復したら余計
火力低くなって結果的に難易度上がるって意見はどう思うんですかね?
あなたが感じるナイトのクレメンシーが明確に役に立ったコンテンツを教えてほしいです。

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:52
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

※91
直前まで攻撃スタンスだったHP2400のタンクに
今から1200のダメージがくるとします。
直前に防御スタンスにしたナ暗を全回復するには960の回復が必要です。
直前に防御スタンスにした戦士を全回復するには1500の回復が必要です。
これがデメリットです。

じゃあこれでたのむ。

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:53
  •                  
  • ID:TqRTmiIT0
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イイ!0

なんでだ0

戦士優秀というか、st枠が戦士しか居ないだけなんだよな。だからといってナイト暗黒はmt型でstも出来ちゃったら、壊れジョブになるからな。

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:54
  •                  
  • ID:JnW.Eyvc0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトが強くなるのは大歓迎だけど…暗戦の弱体化で調整は止めてくれよ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 16:59
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

戦士がダメージ直前にディフェンダー入れるっていう運用自体が間違ってるんですけど…

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:00
  •                  
  • ID:FRJRV3Dm0
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イイ!0

なんでだ0

ローレベはむしろナイトが1番きついだろ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:03
  •                  
  • ID:6AEyNdmC0
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イイ!0

なんでだ0

※79
3.0以降の仕様じゃSTR、攻撃力、余ダメが完全に比例するから
ハルオ、デリリなんかのステータス低下とヴィントの与ダメ軽減はカットする数字は同じだよ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:07
  •                  
  • ID:6AEyNdmC0
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イイ!0

なんでだ0

※72
別のスキル合わせればディフェは忠義盾以上っていうなら
忠義剣にランパ合わせればディフェ以上だよね

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:10
  •                  
  • ID:LUuT8j1G0
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イイ!0

なんでだ0

デバフ等
春男→物理10%
盾ブロック→物理約3%
ヴィント→物理、魔法10%
ラースの受け流し上昇→物理1%

物理防御バフ
シェル30秒/1回/22〜29%
ランパ90秒/20秒/20%
センチ180秒/10秒/40%
フォーサ120秒/20秒/14%
ブルワ180秒/15秒/13〜17%

原初(21秒)/6秒/20%
直感90秒/20秒/20%
ヴェンジェ120秒/15秒/30%
ウォクラ60秒(原初)
フォーサ90秒/20秒/14%
(スリル120秒)

魔法防御バフ
ランパ90センチ180
原初(21)ヴェンジェ120ウォクラ60
(スリル120)

無敵スキル
インビン420秒
ホルム180秒

自己回復
エクリ、原初・ヴィントの回復、スリル、ブラッドバス、(内丹)
ブラッドバス、(クレメンシー)

効果upその他
コンバレセンス、アウェアネス
ブラッドバス
ディフェと忠義盾の性能差(回復5%)

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:13
  •                  
  • ID:Ir8Jy0C1O
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イイ!0

なんでだ0

でもおまえらヴィントいれないジャン

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:14
  •                  
  • ID:XmkJJv3N0
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イイ!0

なんでだ0

火力については、現状問題なのは、
暗黒に劣る、この一点だから、
これが解決されるまでは、結局、
フォーラムは黙らないし、
今回そうなったら炎上するだろうな

防御については、レイドのタイプによっての
向き不向きが大きいと見せかけて、
暗黒なら全部いけて、
ナイトは一部だけしかいけない状況が問題
暗黒にだとどんな介護しても一撃死する層を
4層構成なら2層追加して、暗黒とナイトの
両方が無いと固定として破綻するようにすれば良い

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:17
  •                  
  • ID:XmkJJv3N0
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イイ!0

なんでだ0

まぁ2.1での戦士の調整並みのがくるんだろうから装備揃えて待ってりゃ良いよ
ナイトとそれ以外、どっちがプギャーするのかお楽しみだわ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:18
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

そもそもディフェンダーは忠義の盾に比べて劣ってるってことが間違ってるだろ 運用方法が違うんだから 原初のダメージ与えながら防御バフと自己回復の強スキルを考慮しないのがおかしい 何度も言うが運用方法が違うのに単純な数値合戦で比べるから話になってないんだよ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:19
  •                  
  • ID:XmkJJv3N0
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イイ!0

なんでだ0

単純に火力上げてもつまらんし、多少テクニカルな要素込みで上げてくれるとたのしくなりそうだな

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:21
  •                  
  • ID:fMz368nZ0
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イイ!0

なんでだ0

最低限範囲技くれ
それあれば大抵は我慢するよ

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:23
  •                  
  • ID:vNDopZcU0
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イイ!0

なんでだ0

※96
ダメージ直前にディフェンダーwwww
相変わらず、まともに考える事はしない性能頼りの地雷だよな戦士ww

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:24
  •                  
  • ID:LUuT8j1G0
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イイ!0

なんでだ0

こういうのはスルーで良い

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:29
  •                  
  • ID:vNDopZcU0
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イイ!0

なんでだ0

斧術からやり直してこい。

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:32
  •                  
  • ID:vNDopZcU0
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イイ!0

なんでだ0

米欄見て思うのは、戦士の中にも何も考えないナイトと同じ無能がちらほら居るということだな。

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:34
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

ダメージ直前ってこと考えるなら、1GCDでディフェンダー+原初と1GCDで忠義の盾(グリット)じゃねーの?

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:41
  •                  
  • ID:C.TRNLt50
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イイ!0

なんでだ0

うーん、たとえ話も難しいな
ディフェは直後は回復を挟むデメリットがあるから
その猶予を作るためにアビリティ扱い
忠義グリットは発動自体がバフだからGCD消費というデメリットを
用意してバランスとってるんだろうって言いたいだけなんだけどな

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:45
  •                  
  • ID:rD.WT7rZO
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イイ!0

なんでだ0

だからさw ディフェンダーと忠義の盾グリットだけで比較したって意味ねーんだってw

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:54
  •                  
  • ID:DVfnPyhl0
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イイ!0

なんでだ0

は?何でダメージ入る前に防御スタンス入れたら駄目なの?意味わかんねー
とりあえず※110は消えろ喋んな地雷が

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 17:57
  •                  
  • ID:t.udSvSF0
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イイ!0

なんでだ0

戦士がST寄りなんじゃなくてナ暗のSTの能力が低いだけだと思ってる
なんせ戦士はディフェしてMTする分にはナ暗にそこまで劣ってる訳じゃ無いからな
デストでMTしようとすると原初やエクリの自己回復が出来なくなるから微妙になるだけ

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 18:41
  •                  
  • ID:3U87Na6w0
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イイ!0

なんでだ0

※95
まずST火力で戦士と並びたいと思うことが間違い。
ナイトのST(攻撃スタンス)の利点はSTでも被ダメを押さえられる事。
ランパ、センチ、ブルワ、シェルトロン、インビン。
それに対して戦士はヴェンジェ、直感のみ。
ホルムも有るけどヒラ負担が激しい。
それも考慮した上でST火力はそこまで低くない。零式一層なら850位出る。確かに戦士なら1000近いけど固さヒラ負担も加味すれば150程度なら許容範囲と思ってる。
クレメンシーに関しては常にするわけでは無い。ギミック処理で食らうダメージ回復程度。暗戦ならヒラが回復するとこでもナイトが請け負えば安定するしヒラが攻撃する事も出来るよね?ドレナージで自己ヒール合わせてもいいし、ディスコイドに合わせてもいい。
要は攻撃出来ないタイミングでギミック処理時の被ダメ回復として考えてる。
ちなみに戦士のエクリはデストフェルクリ3発後のバサク残り1秒でディフェエクリしたり、甦生後TP戻しで使うからギミックとは合わない時が多い。

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 19:02
  •                  
  • ID:wPh6SecS0
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なんでだ0

※117
たぶんそれはディフェと鼓舞やストスキの兼ね合いだと思うよ。それで変わる差なんてクリアに大きく影響するとは思わないので私は地雷とは思わないけど、例えば強攻撃の直前にコンバレ入れてるの見たらなんかもにょるとは思うよ。それと同じじゃないかな。

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 19:13
  •                  
  • ID:AOyOD5d.0
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なんでだ0

まぁ防御方面だろうな
ジョブ設計的に、中の人が同じなら絶対に戦士暗黒を超えさせるわけにはいかないしな

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 19:35
  •                  
  • ID:TqRTmiIT0
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なんでだ0

戦士がデフェしてる分にはナ暗と変わらないとかwエアプすぎるだろ。mt性能だけで比較すると火力と防御ともに暗黒にかてねーからなwヴィントブレハ維持できない時点で価値がない。

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 19:51
  •                  
  • ID:Xq1Fbywq0
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なんでだ0

全WSの威力上昇、盾時のダメ低下が5%に、クレメンシーが活性になり同時にTP50回復。

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 21:05
  •                  
  • ID:m0P.v4q50
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なんでだ0

個人的な意見だけども
シェルトロンはWSのみに反応して魔法も軽減可能にする(シェルトロン時のみプロック化)
クレメンシーをアビ化、もしくはエクリのようにTP回復に変更
ディヴァインヴェールからヒールトリガー削除
忠義の剣と盾の覚えるレベルを逆に、さらにアビ化で戦士のように切り替えやすくする
この4つかな
TP問題はさすがに厳しいと思うからクレメンシーでどうにかしてほしいところ・・・

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月04日 21:26
  •                  
  • ID:LUuT8j1G0
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なんでだ0

ナイトと戦士の差を考えると
現状
ST火力←→無し
魔防、対詠唱技←→物防?
ブレハ←→クレメンシー?
ヴィントの魔法分←→ヴェール?
範囲火力、ホルム←→インビン?
TP効率←→無し
スタンス切り替え←→無し

調整案
ST火力←→敵視2位以下で忠義剣強化
魔防、対詠唱技←→+自己回復追加↓
ブレハ←→+クレメンシーアビ化
ヴィント←→+ヴェールリキャ短縮
範囲、ホルム←→+ドゥーム微強化
TP効率←→鋼の意思辺りにTP回復
スタンス切り替え←→剣盾アビ化

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 00:42
  •                  
  • ID:BVHXpozd0
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なんでだ0

火力はまぁいい

忠義の盾時に各バフ効果が10%増強されればMTは助かる
忠義の剣は今までの防御バフで事足りる

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 01:34
  •                  
  • ID:puO0ffOa0
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なんでだ0

名前が忠義の盾、剣なんだから
それらしい効果あってもいいよね。

忠義の盾にブロック率アップ効果またはブロック効果アップ(盾時のみ魔法ブロック可能)とか
忠義の剣にFoF効果アップ(TP改善策とかクリ率アップ)とか

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 01:59
  •                  
  • ID:aN7.e6tD0
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なんでだ0

火力なんていらないんだよなぁ
ロイヤルやゴア削除して、代わりに防御WSを追加して欲しいくらいだわ

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 05:04
  •                  
  • ID:PrAooVdC0
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なんでだ0

※86
一瞬であの水着ナイト想像できたわw

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 06:32
  •                  
  • ID:hZ8QhwWJ0
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なんでだ0

忠義の盾とDFを比べるのはまぁおかしいわな
ジョブに合わせた調整されてるから性能も違って当たり前
問題はナイト連中がDFのいい部分だけ寄越せって駄々捏ねてることだけだ

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 08:49
  •                  
  • ID:BTHGn1.X0
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なんでだ0

クレメンシー強化で、ヒーラーの補助をしてヒラに火力出してもらう事も可能
みたいな味方を活かしてナンボな調整だと俺は喜ぶ
攻撃したくないヒラがゴネるのは知ってる

ブルワにヴェンジェみたいな反射ダメでもつけばいのになあ

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 08:51
  •                  
  • ID:zpo5acdp0
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なんでだ0

※130
ほんとこれ
戦士からしたら忠義の盾が欲しいくらいだわ
コンボが途切れる?
わざわざコンボの途中でスタンス切り替えるバカなんていないだろw

スキル回しの工夫次第で自己解決可能なデメリットと
ヒーラーがヒールを挟んでくれるという理解のもとに解決可能なデメリットを
同じ目線で比べるのはおかしいよな

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 10:37
  •                  
  • ID:Z28BruD90
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なんでだ0


忠義盾あげるから、ディフェンダーくれよ?
もちろんラースとラースに関するスキルもな?

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 11:19
  •                  
  • ID:b.1IS0Cu0
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なんでだ0

〉スキル回しの工夫次第で自己解決可能なデメリット

あれぇ?

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 11:37
  •                  
  • ID:S.mQK47i0
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なんでだ0

※133

なら戦士やれば解決だな!

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 11:47
  •                  
  • ID:ikqWz3pJ0
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なんでだ0

AA強化きそうかな、シェルトロンを回転速い原初になれば嬉しい

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 12:21
  •                  
  • ID:klXlORey0
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なんでだ0

・ヘイト2位以下で忠義剣威力強化
・クレメンシーMP消費アビリティ化
↑回復量4割減、リキャスト25秒
・ヴェールにMP大消費+リキャ75秒
・ヴェールをクレメンシーで発動可
・ドゥームにMP小消費付与
↑威力微強化、ヘイト倍率強化
・忠義剣限定でウィズインにMP吸収
・剣盾切り替えMP消費アビリティ化
・鋼の意思にTP回復付与

スタンス切り替えのMP消費がデメリットで無いならデメリットになるようにすれば良いだけの話だな

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 12:44
  •                  
  • ID:zlnmN0w80
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なんでだ0

相変わらず戦士との比較なんだな
ナイトの席が無いのは暗黒と比べて劣るからだろ
明確にMT性能で戦士を上回るようになっても席はできないぞ

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 14:01
  •                  
  • ID:aBKAdKhp0
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なんでだ0

タンクは全体的に火力落として、そのかわり敵視をアップさせるべきだと思うわ
零式3層で戦士やってて、P1だけなら詩人あたりに火力で勝っちゃう事あるからな
さすがにDPSに火力で勝っちゃだめだろう

スクエニもそれぞれの担当の個性というか
自己主張を認めていく社風なのかもしれんけどさ
明らかにおかしいのぶっ込んできたら阻止しなきゃいかんでしょ
それ系のおかしなバランス調整、いままで何度もあったよね

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 15:13
  •                  
  • ID:klXlORey0
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なんでだ0

暗黒と比べたらレイド攻略でそこそこ重要になる物理技に対する安定感でナイトが勝ってる分完全に下位互換って訳でもないし比べにくいんだよ
戦士とならレイド攻略で重要になる部分はほぼ下位互換といっても良いレベルだから足りないところがわかりやすいんだわ
あと3ジョブなのにMTST分けたらそもそもバランス取れない事なんて最初から分かりきってた事だ

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 16:24
  •                  
  • ID:hZ8QhwWJ0
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なんでだ0

※139
タンクの戦士にDPS負ける詩人がいるんですか?wwwwwwww
そりゃそいつが下手なだけだわ 毎日木人殴らせとけ
普通の人は戦士より出てるよ 少なくとも俺の固定やフレのレンジャーはな
ボタン押さないだけでDPSなんか全然変わるからな 
戦士がおかしいじゃなくて詩人がボンクラなだけ
よくわからんがP1だけとか限定してそこで負けた!
だから修正しろ! とか頭わいてんのかこの馬鹿は

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 17:43
  •                  
  • ID:QlVYRMmo0
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なんでだ0

戦士が下手くそな可能性は?

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月05日 20:01
  •                  
  • ID:d2ct6a4R0
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なんでだ0

詩人戦士は例えの話だと思うがな
DPSに迫るっていうのがおかしい

まあ弱体化はネトゲ衰退の原因になりやすいからほかを微調整するべき

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月06日 01:57
  •                  
  • ID:gBf3Mjce0
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なんでだ0

本来タンクが装備する必要のないSTRアクセをつけててDPSに迫ってるだけなんだよな。
だとしも詩人が戦士に負けることはありえないけどな。
言い訳はいいから雑魚は木人ずっと叩いとけ

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月06日 17:26
  •                  
  • ID:gdyl7WHT0
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なんでだ0

サベッジのヘイト上げて、ずっとロイヤルするってのはどーよ

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