カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど


【FF14SS共有サイト】

Eostagram



■公式放送(不定期)

・ハイデリン探検隊
・コミュニティ放送
・吉P散歩



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】

FF14_SS1153

412: 光の人口調査師 (ワッチョイ 104e-srx2) 2016/02/07(日) 23:58:51.46 ID:t4NaCW2A0.net
せっかくなのでイケイケの欧州貼っておきますね。 

UTC-9(日本):2016/2/7(sun) 23:25~23:42 
UTC(ロンドン):2016/2/7(sun) 14:25~14:42 
UTC-1(ドイツ・フランス):2016/2/6(sun) 15:25~15:42
 
--------------------------- 
Shiva:(UTC-9)2016/2/7 23:25~23:30 

Lv1~Lv60 
剣ナ:147  斧戦:110  暗  :75 
幻白:209  学  :58.   占  :81 
格モ:115   槍竜:120  双忍:132 
弓詩:197  機  :38 
呪黒:203  巴召:147 
クラ :218  ギャザ:269 

合計:2119 / 離席数:349(16.47%) 
--------------------------- 

Zodiark:(UTC-9)2016/2/7 23:31~23:36 

Lv1~Lv60 
剣ナ:142  斧戦:104.   暗  :51 
幻白:151  学  :55.   占  :48 
格モ:95.   槍竜:140  双忍:128 
弓詩:129  機  :21 
呪黒:178  巴召:127 
クラ :192  ギャザ:181 

合計:1742 / 離席数:228(13.08%) 
--------------------------- 

Ragnarok(L):(UTC-9)2016/2/7 23:37~23:42 

Lv1~Lv60 
剣ナ:142  斧戦:116  暗  :103 
幻白:156  学  :71.   占  :70 
格モ:84.   槍竜:203  双忍:118 
弓詩:209  機  :42 
呪黒:251  巴召:138 
クラ :208  ギャザ:214 

合計:2125 / 離席数:333(15.67%) 
---------------------------

413: 光の人口調査師 (ワッチョイ 104e-srx2) 2016/02/08(月) 00:01:09.78 ID:jO9iep5r0.net
>>412 
日本時間ミスしていたので修正。 
×UTC-9 → ○UTC+9です。



【スポンサードリンク】
414: 光の人口調査師 (ワッチョイ 1072-pMh+) 2016/02/08(月) 00:04:48.24 ID:X4vEyDow0.net
海外はナイト率高いな
あとJPと比べるとヒラ率少ない気がする?

416: 光の人口調査師 (アウアウ Sa5f-4HgG) 2016/02/08(月) 00:31:13.14 ID:RLqt2DNca.net
なんだかんだ増えてるじゃん

417: 光の人口調査師 (ワッチョイ 7a32-DgYM) 2016/02/08(月) 01:15:08.11 ID:sgUvOo0H0.net
いつもありがとうございます。
なんかもう日本鯖が一番過疎のような気もw

419: 光の人口調査師 (ワッチョイ abde-ovnl) 2016/02/08(月) 01:50:40.74 ID:XKOvr+ET0.net
海外はなんだかんだでそこそこおるね

420: 光の人口調査師 (スプー Sdf8-tJSH) 2016/02/08(月) 01:53:27.93 ID:NEOgx4oLd.net
いや、あの、2000で「そこそこいる」なの?

425: 光の人口調査師 (ワッチョイ abf1-33vQ) 2016/02/08(月) 02:40:48.40 ID:j328gVg90.net
海外も2000以上かよ
アンチいったあああああああああああああああああああああああああああああ

426: 光の人口調査師 (ワッチョイW 8932-SiRx) 2016/02/08(月) 02:44:30.82 ID:uwVQe0YY0.net
欧州の鯖総数いくつか知ってて言ってるよな
8つだよ

428: 光の人口調査師 (ワッチョイ 65e5-pMh+) 2016/02/08(月) 03:21:46.76 ID:M5Y1QGmd0.net
DC作って8鯖って元とれんの?

429: 光の人口調査師 (スプー Sdf8-HlBo) 2016/02/08(月) 04:00:31.27 ID:f/aO791cd.net
現地時間だと北米は朝で欧州は昼間だろ?
同じ時間帯じゃ日本鯖の同接いくつなんだよっていう。

409: 光の人口調査師 (ワッチョイ 13e5-srx2) 2016/02/07(日) 23:21:30.37 ID:+pAHYOxF0.net
Hyperion(NA) 2016/02/07 
日本時間 23:12-23:14 
アメリカ中部時間 7:12-7:14 

058 剣ナ 
041 格モ 
050 斧戦 
062 槍竜 
070 弓吟 
039 双忍 
056 幻白 
091 呪黒 
077 巴召学 
041 暗 
028 機 
021 占 
090 クラ 
096 ギャザ 
820 合計

410: 光の人口調査師 (ワッチョイW 77d1-v5Gt) 2016/02/07(日) 23:23:31.84 ID:fz5gZGAG0.net
朝でこれとか覇権かよ






引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1454143611/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:31
  •                  
  • ID:lj6U8uTv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今すぐ鯖移動!

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:33
  •                  
  • ID:4yqE.Or80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さすが好調なゲームですわ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:42
  •                  
  • ID:jlHPB1jA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲーム、インスタンス内は調べること出来ないから
ユーザー側からはどうやっても正確な人数は測れないからね
知れるのは最低でも今これくらいはいますよって数だけ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:43
  •                  
  • ID:la4PtFIC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早朝でで800って日本鯖より人多いな・・・

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:47
  •                  
  • ID:BJW7tVnA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔吉田が北米のアクティブアカウントが記録更新し続けてるって言ってたのはマジだったのねw

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:48
  •                  
  • ID:LgmvQktf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一つの鯖に10万人くらいいく時代はいつなの?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:53
  •                  
  • ID:BJW7tVnA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1鯖に10万人はクラウドじゃないと達成できなくね
ADSLクラスだとダメぽいから10年後でも1鯖10万人のオンゲーは無理じゃないかな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:59
  •                  
  • ID:qegrCyq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
????

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:00
  •                  
  • ID:4fftDcdj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒い砂漠みたいにメガサーバー導入はよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:05
  •                  
  • ID:BDdapC6O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

鯖人数は、ジャンボミニテンダーの購入数だと、ずれちゃうのかな?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:07
  •                  
  • ID:KIQtHatB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
俺は3キャラで買ってたり知り合いはGS一切興味無くて買ってなかったりするし
あんまり当てにならんと思うよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:09
  •                  
  • ID:S.1ntDZP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メガ鯖はDQXが鯖代で苦しんだから吉田は行くか怪しいな
あれから4年近く経ってるから安くやれるのかもしれんが

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:10
  •                  
  • ID:yLLloZqa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クロスワールド(コンテンツ中)の人なしで2000人もいれば、かなり多いだろうね

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:11
  •                  
  • ID:CmV6pZve0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

欧州DCは北米DCの1つを移転したんだよな
同じような感じで日本DCのうち半分をアジアDCということにして、統合というマイナスイメージを出さずに実質日本鯖を半分に減らすというのはどうだろう?
運営も本音では60鯖もあって困ってるでしょ?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:11
  •                  
  • ID:Vge8vMQa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2000で喜ぶのは流石に油断しすぎだろw

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:20
  •                  
  • ID:S.1ntDZP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PSO2がEP4前で同接2万て世界だから国内トップ3はかなり寒いことになってるぞ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:21
  •                  
  • ID:CmV6pZve0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

売り上げハンパないって言ってんだから、メガサーバーでも鯖移動無料でもいいからユーザーに還元してよ
土地没収なんてケチくせえことしないでどんどん新規に追加せえよ
アーマリーチェスト拡張しろよ、無料リテイナー増やせよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:24
  •                  
  • ID:AmtXvBMA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

【FF14】うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:29
  •                  
  • ID:z4gt6m3a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現地日曜昼でこんな感じか
ヨーロッパのピーク時間も知りたいな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:36
  •                  
  • ID:MMz1IrIK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちの鯖のピークタイムより倍以上人いるのかw
14はフィールドマップ狭いしフィールドで特にすることは多くないから
1つのサーバーに人口増やすと窮屈になりやすいんだけどね
MMOなら人が多いほうが楽しいんだけど…

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:38
  •                  
  • ID:wI1aZu.i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0



アクティブ見るならジャンボ宝くじの購入数見た方が正確なのでは?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:38
  •                  
  • ID:BrS9KEPi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2000ですくないとかいつまでMMO全盛期気分で語ってんだよw

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:40
  •                  
  • ID:U04hKv1G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドラクエとか黒い砂漠のメガサーバーは羨ましいなぁ
TESOもGW2もそうだし、メガサーバーが次世代の標準になりつつあるよね

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:40
  •                  
  • ID:1YBpuG6d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2000てアルタナくらいの11より少ねーぞ終わってるわ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:43
  •                  
  • ID:MtaaB5UN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
世界中のMMOで2000こえてるのなんか5タイトルあったらいいほう
お前夢見すぎな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:46
  •                  
  • ID:RUCgz.IM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14叩くわけじゃねーけどメガサーバーにしてくれよとは思う
目的に沿ったPT組んだりイベントするのにこの鯖にあつまれ~みたいなのがしたい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:48
  •                  
  • ID:vzztTm6g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1鯖の人数でどうこう語ってどうすんだよw
50鯖あるから1鯖1000人でも5万でしょ?
CF含まずだから実際は更に増えるし、そこそこ人いるだろ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:55
  •                  
  • ID:.dQfqbnB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田がやりたくてもDQ10の方で鯖代が収益をそれなりに圧迫してたら財務や総務は頷かないだろうな
それこそコストが3割削減します!とか上の人がうなずかない限り

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:56
  •                  
  • ID:KIQtHatB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※26
真面目な話今更無理だろうなー

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:56
  •                  
  • ID:MrbXsfq30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田~メガサーバーまーだ?
どんどん人増えてるのに鯖増えてねーよ?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:57
  •                  
  • ID:1WPHZ2eM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ベリアス民のワイ、高みの見物

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:07
  •                  
  • ID:eUUQwR5l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

好調なんだったらハウジング鯖どうにかしてくれや・・・・。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:13
  •                  
  • ID:oID4tAfG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもIDに入ってる人数数えられない時点で他のネトゲとまともに比較できねーよ
IDゲーだし

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:17
  •                  
  • ID:PqFfOGG40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

好調であることは決算からいって間違いないが、吉田が鯖増設は最終手段って前に言ってたし
旧からのことを考えるとそう簡単にいかないんだろう
しかもただの鯖じゃなくメガサーバーってなると尚更

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:24
  •                  
  • ID:2mwZ1iEG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メガ鯖にしたら鯖維持費がかさんでDQ10みたいになるぞ
DQ10は過去コンテンツも活かす仕組みだからまだいいけど14だとパッチがきても定食すら追加されず新装備もほとんどないっていうことになるぞ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:34
  •                  
  • ID:V5BQ1.DN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
不可能じゃないけど今のFF14みたいに世界中にDCをポコジャカ建設することは出来なくなるな、相当コスト高いだろうし

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:35
  •                  
  • ID:7LvTP.w20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

欧州全サーバで15000も居ないんだけど2000人超えてるサーバあればテンパ脳には好調なのか
そしてこの人の集計で日本の全サーバ同接3万なんだがテンパどうすんの?
黒魔集団、CF考えても絶対5万は越えないぞ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:36
  •                  
  • ID:V5BQ1.DN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
ジャンボ引いてる奴らもうアクティブの半分もいないとおもうよ、当たらなすぎて
ミニクジ販売所と化してる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:36
  •                  
  • ID:RV4hUS6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

商品のクオリティ下げてコスト削減し
少しでも黒出そうとしてんのに好調とか片腹痛いわ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:37
  •                  
  • ID:Z9feQt8R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過疎鯖で仕事の都合上固定に入れないワイはエンドに行きたくても行けない・・・
14ちゃんもメガサーバー導入してくれ 出来ないならエンドコンテンツの募集システムの見直しか過疎サーバーの統廃合を検討してくれよ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:37
  •                  
  • ID:zXqI6ovH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.2来たらまた一時的に増えるだろうしパッチ前のこの時期にギャーギャー言ってもね(笑)

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:07
  •                  
  • ID:ce5YTXfV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1DCにつきID200といってただろ?
全部8人PTだとして1DCに+1600人するだけだよ
インスタンスゲーなのにシャキ時間がかかりすぎるのはホント困る

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:13
  •                  
  • ID:uM3z9v.E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

日本よりタンクの割合多くてシャキるのも早そうだな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:13
  •                  
  • ID:S81Jwx6N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過疎ゲー

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:29
  •                  
  • ID:ZZyJakXcO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

日曜日の昼間じゃなく、夜の人数が知りたいね

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:34
  •                  
  • ID:Tx1bMryq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キム君怒りのなんでだ連打

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:35
  •                  
  • ID:FW9.KYyT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他のタイトルだとどんなもんなのかね
多いか少ないかよくわからん

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:51
  •                  
  • ID:xyQrjHXu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さすが過去の古臭いMMOにしがみついてる老害が多い日本とは違いますわ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:55
  •                  
  • ID:gPkOUVHJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これだけ人いるMMO数えるくらいしかないね~
残念でした過疎しか言えない人

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:57
  •                  
  • ID:8aIyDXzr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今や欧州は北米を凌ぐゲーム市場規模がある。
そしてMMORPGっていうジャンルじゃ敵はいない状態。
まだまだ伸びるぞ。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 03:04
  •                  
  • ID:Z9feQt8R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※49
14ちゃんの総人口は他のゲームに比べると多い方だし、それは良いことだとおもうんだけど
俺のいるサーバーだと、固定ばっかりで野良募集少ない&募集して人来ないで、エンドコンテンツがまともに遊べないんだよ~
エンドコンテンツ中心のゲームなのにエンドコンテンツが遊べないってかなり致命的なゲームデザインの欠陥だと思うんだけども
せめてCF対応してくれないかな・・・ 

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 03:20
  •                  
  • ID:jKoE.G0l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

日本も10鯖くらいにすれば1鯖3000は越えるけどな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 03:22
  •                  
  • ID:117GzMLB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

欧米で主流のMMOってPvPなりRvRなりが充実してるイメージあるけど
そこによくPvEが主流のFF14が入り込んでるなって思うわ
まあザフィーストの調整がんばってくれやw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 03:22
  •                  
  • ID:xzZZ9wz70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイド方式の本家のWoWは今現在が同時接続700万人前後(中国のみだと100万)
そんだけいてもアプデの内容自体は14の5倍とかそのくらいの規模とかだから14は現状かなり無理してると思うよ
多分メガサーバーは無理だと思う鯖自体にエタバンとハウジング紐づけしてるし
それができるなら本家みたいにとっくにmythic的な20人PTの零式的な難易度追加したりトークン自体を積み立て式にしてるはず

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 04:12
  •                  
  • ID:1YBpuG6d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

テンパちゃん達どんどん志が低くなっていってるぞw

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 04:14
  •                  
  • ID:1YBpuG6d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人口よりも軒並み離籍率が15%前後ってのがいかにこのゲームが駄目なのか表してるわ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 04:46
  •                  
  • ID:R2ik9iVA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうやって調べてんの

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 04:59
  •                  
  • ID:PC.CLOhh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3鯖だけの数字だけみて人いっぱいと言われても…
神竜チョコボ鯖の人数だけだして人いっぱいと言ってるようなもので
他の鯖の人数も出して欲しい

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:10
  •                  
  • ID:AL2Jtjul0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ割と本気で疑問なんだけど、「毎日の日課を短時間でこなすだけでOKな上にコンテンツはインスタンスばっか」みたいな作りのMMOにおいて、同接数ってどれくらいの重要性があるのかな?
具体的には、同接数と契約数にどれくらいの差があるんだろ。

たとえばうちの固定なんていま全員1日30分くらいインしてればいい方で、人によってはアレキ活動日にしかゲーム起動しない奴もいるのよね。でも全員がやめる気なんて0で、もちろん継続して課金してんのよ。
で、こういう同接数調査においては、うちの固定みたいな連中は誰一人として数に入れてもらってないってことよね。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:21
  •                  
  • ID:6v.zCiMz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※59
まあ、そういうシステムだからこそアンチがここぞとばかりに過疎過疎言うんだろうな
俺の周りもそういう奴いっぱいいるから分かるわ、俺自身もそうだし
アンチの目には彼らに都合のいいことしか映らないからね、しょうがない

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:24
  •                  
  • ID:.ED6cMxy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィールドにいる人よりインスタンス(CFダンジョン等)にいるヒトのほうが多いと思うんだけどねぇ
プレイヤーならわかると思うんだが
人数スレつくってるやつってリアル〇カでかわいそう…

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:25
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

steam版だとID含んだ、プレイヤーの人数わかるから
steamの売り上げ本数と、14全体の売上本数の比率から人数大体推測できるんだけどね~

steamはユーザー層違うだろ?みたいな事言う奴いるけど、そんな特殊なものじゃないからね
PS4ユーザーが浮気性みたいなこというけど、PCの方が神ゲーや乗換え先多いけど
ユーザー構成比みたいなものは長年運営しててもあまり変化がないからな

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:28
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※59
そもそも、海外は時差があって、日本みたいなピーク同接が存在しないし
意味合いが違う

EUの例だったら、同接以上に人がいる(時差で散ってる)って事だからね

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:29
  •                  
  • ID:M7v4X6Iy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全体でどんだけ居ようが俺の周りに人が居ればどうでもいいわ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:52
  •                  
  • ID:DDh5rB.O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

59
つまり同接2000という数字が何を意味しているかわからないってこと?
この数字自体には特に意味はない、
過去や未来、同時期の別地域などと比較してどの程度人口が増減しているかという目安になる

それとも単純にINしてない人が数字に反映されてないのが納得できないってこと?
けどそれは逆もまた然りでその調査時間にたまたまINしてる人も含んでいるからね
継続的に調査して比較することで意味がある

同接数が少ない割に契約数が多いから問題ないというのは運営が気にすることであれユーザーにとってはあまり意味ないと思うけど

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:54
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※42
>1DCにつきID200といってただろ?
>全部8人PTだとして1DCに+1600人するだけだよ

ID鯖が200個(=台?)な。そのなかでインスタンスが複数つくられるからそういう計算ではない
だって ID鯖1個で1インスタンスのわけねーじゃん。CPUパワー余りまくりでしょ

ID鯖が200個といっただけで、DC毎に200かも触れてないし、ID鯖が何個インスタンスつくれるのかも謎
つまり、その情報からは何人収容できるのか全く不明

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:57
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>同接数が少ない割に契約数が多いから問題ないというのは運営が気にすることであれユーザーに>とってはあまり意味ないと思うけど

吉田もプレイヤーが気にする事じゃない。だから非公開っていってんじゃん
アンチが叩きたくて騒いでるだけでしょw 実際数字調べてるのもアンチだし

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 06:09
  •                  
  • ID:b9li.xME0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

離席表示を未表示で離席してるし、めんどいからジャンボくじ引きに行かない。そういう人も居る

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 06:21
  •                  
  • ID:AL2Jtjul0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※65
「インしてない人が反映されないのが納得できない」のではなくて、そもそも「アクティブプレイヤーの数との関連性が薄すぎて参考にならないんじゃないの」って話。

そもそも、同接数の増減=プレイヤー人口増減の目安 って図式は正しいのかな?
たとえばパッチ直後、プレイヤーの大半がフィールドコンテンツやってるような時の計測とかすげー数になると思うが、逆に今の時期なんてインする=インスタンスコンテンツやる、みたいなもんだから最低限ってくらい少なくなるだろう。プレイヤー人口の増減を目安として計測するならその辺りの状況を含めてのデータじゃないと意味がないんじゃないのかな。
たとえば、蒼天アーリー開始日の同接数とか数字として出てんの?

というか「ユーザーにとって意味がない」というなら、同接数こそまったく意味がない情報なんじゃないの。


69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 07:12
  •                  
  • ID:DDh5rB.O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

厳密に同接数から契約数との比率を測るのはその時期の状況が違うから厳密にはそりゃ測れない、あくまで「目安」にすぎないしその時期と単純比較できるものでもないだろう
蒼天の頃というかサービス開始時からの数字出てたんじゃないかな探せばあると思うよ

情報ってのは受け取り手次第で意味があるかどうか判断することだからね

俺はその数字に対して俺の周りでは人減ってないけど~なんて反論は反論にすらなってないと思うけどね。逆に周りに人がいなくなったからやめたという人もいるわけで。
ちなみに俺は別にいわゆるアンチでもテンパでもないよ

肝心の問題はさ、あなたの言うように長時間INする人が少ないってことじゃないかな?
それすなわち制限ばかりでやることが少ない、スマホゲーのようなゲームとして底が浅い印象を受ける
それが良いか悪いか今の時代には合ってるとも言えるし大型MMOとしてはややコンテンツ不足に感じてる人もいるんじゃないかな

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 07:16
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>肝心の問題はさ、あなたの言うように長時間INする人が少ないってことじゃないかな?
バカ?
廃人向けに濃いゲームと
ライト向けの薄いゲーム
どっちが商売として上手くいくかというデータは無いわけだが?

FF11時代には「廃人なんてどうせやめられないから放置でいい。ライト向きに舵取りすべき」
「いやいや、ライトなんてすぐやめるし無駄、廃人こそ大事にすべき」なんて論争やってたけど
結論はでてないからな

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 07:26
  •                  
  • ID:3OLvYuTZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他のMMOだと2鯖しか無くてこの人数に達してないから全鯖で64あってこの人数ってのはとんでもないんだよな、psoですら10ぐらいだし
ただ鯖規模が小さいからどれだけ人がいても目に見える範囲だとすごい過疎に見える

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 07:27
  •                  
  • ID:58iauA7g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

重要なのは安定して収益が上がっているという事実。
過疎っててサービス終了間際というのが妄言虚言だということ。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 07:54
  •                  
  • ID:9kqwZ2Nu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全体としては多いんだろうけどサーバ分けすぎ多すぎで全く実感できねぇ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 08:13
  •                  
  • ID:DDh5rB.O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

71
俺は商売上どっちがいいとか悪いとかいう話はしてないんだけども。なんで君はそんなに運営目線から語ってるの?
引用の仕方も意味がわからないんだが・・・俺がバカなだけかもしれんがw

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 08:21
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>それが良いか悪いか今の時代には合ってるとも言えるし大型MMOとしてはややコンテンツ不足に
バカだからな
肝心の”問題” なにが問題? ライト風の味付けが問題なの?
その根拠は? 無いんでしょ?

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 08:55
  •                  
  • ID:ATGP0fGm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いまやジャンボくじなんか買ってる奴のが少なくねえかw

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 09:03
  •                  
  • ID:DrgFpMY60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他は知らんけど俺の離席率が高いのはフィールドの美しさと素晴らしい音楽のせい

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:06
  •                  
  • ID:88y7DrcP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まああくまで鯖内人数だけだからインスタンス内の人数込みだとどのくらいなんだろうな

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:09
  •                  
  • ID:6DbaUQbm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームは同接よりもアクティブアカウント数が大事ってずっと言われてるのに、同接少ねぇって叩く人達が未だにいるからなぁ
パッチごとに休止と復帰を繰り返す人も多いし、自分も毎日はログインしてないし、一時期の同接なんてあまり意味ないと思うんだけど

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:24
  •                  
  • ID:bpVMxeXK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一方、日本の鯖は200人切っていた
過疎ゲー

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:25
  •                  
  • ID:bZ0cxXBg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メガサーバーに夢見てる奴多いけど
チョコボの3.0がまんまメガサーバーの実態だからな

あの同一エリアのチャネル化が受け入れられるならいいけど、当時も賛否両論だったろ
事後導入だと鯖統合で人が減るし

良いことづくめの夢の様なシステムではないよ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:31
  •                  
  • ID:bZ0cxXBg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※54
WoWの700万は同接じゃなくて「Monthly Active User(MAU)」
一ヶ月のうちにログインしたプレイヤーの人数

14のユーザーが図ってるのは「特定のタイミングで検索したサーバー人口」だから
これと比較するのは比較対象がおかしいとしか言いようがない

ついでに、WoWのMAU自体も第三四半期で550万まで減っとる

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:39
  •                  
  • ID:3cgqniSU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全体の人口なんてどうでもいいので次のアレキは野良でも募集編がクリア出来るように
テコ入れをお願いします

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:43
  •                  
  • ID:u4udVK6r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過密ゲーでも過疎ゲーでもどっちでもいいよ
結局はクソゲーなんだし

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:58
  •                  
  • ID:Z9feQt8R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※84
アンチってわけじゃないけど、ぶっちゃけ他のサーバーの人口がどうとか関係ねぇ!と思う・・・
募集オンラインどうにかしてくれんと、モチベが下がるばかり・・・
3.2のレイドの難易度調整で解決すればいいんだけどなー

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:11
  •                  
  • ID:Dv1ZLxz20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アンチちゃん悔しくてしょうがないのは分かるけど、先日の決算とかこれ見れば分かるでしょ?
個人の価値観でクソゲーやらで何やら吠えようが何の影響も無い現実を。

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:20
  •                  
  • ID:G0jNDP0D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

日本はもしもしゲー課金額世界一だからな
ジカンガーハードカカクガーとかなんとか言いながらウン万ウン十万とガチャガチャするわけ
笑っちゃうよw

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:23
  •                  
  • ID:2VkqVBZG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人は減ってるかもしれないけどまだ利益は出るレベルってだけでしょ
やってる人が過疎を感じるかどうかと運営に利益が出てるかどうかってイコールじゃないだろうし
月額だしログイン数より契約数のが運営からしたら重要だろうしな

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:23
  •                  
  • ID:8BrwYf440
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メガサーバーメガサーバーうるせぇなw
いいとこばっかみてんじゃねーよw

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:24
  •                  
  • ID:00iFaS5l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らほんとすぐハードル下げるのなww言ってて恥ずかしくないの?www
2000の中に黒魔忍軍どんだけ紛れ込んでると思ってるのよwwwwww

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:31
  •                  
  • ID:u4udVK6r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

月額払ってNaokiの排泄物食ってる奴らの口臭やばない?

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:32
  •                  
  • ID:Z9feQt8R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※90
ちゃんとデメリットも考えて言ってるんだけどな
まぁメガサーバー以外でも今の募集オンライン問題が解消されるなら何でもいいけど

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:48
  •                  
  • ID:2tSNw65t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過疎化が進んでいることが原因で不便なことがあると感じるなら、さっさと移動したほうが良いと思う。

いつになるか分からない運営の対応を待つより、自分たちで示し合わせてどんどん過密を作る努力しようよ。

たかが2000円で移動できるし、ギルの排出もガバガバ、ハウジングの拡張区実装も確定している今でしょ。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:55
  •                  
  • ID:MmFErt0F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※85
宇宙最強レベルの糞ゲーであるソシャ課金ゲーが大隆盛という現状でクソゲークソゲー吠えてもどうにもならんだろ
あれも一過性なのは間違いないしあの路線を続けてたらゲーム業界そのものがフェードアウトするのは間違いないが、現状で結果を出してるのも本当だしな

むしろFF14はクソゲー度合いが足りないのかもしれない
変にバランスを取ろうとしてるから顧客のニーズに応えられていないというか
もうちょっとガバゲーでも試してみればいいのかもしれない(エンド除く

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:57
  •                  
  • ID:MmFErt0F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メガサーバーってよく気楽に言えるな
導入も維持もとんでもないのに
お前の給料何年分よ?

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 11:58
  •                  
  • ID:JBQt7IS50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14とメガサーバーというキーワードで確実に言えることは
モブハンは崩壊するということ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:01
  •                  
  • ID:uxNbharV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

CFがメインのゲームで
それ以外の人数出してもな
実際は1.5倍ぐらいはいるんじゃないの

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:15
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔はCFも全サーバー巨通だったしメガサーバーみたいなもんだったろ
人多すぎてDC別に分割したんじゃなかったけ?

零式野良募集?それは諦めろ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:37
  •                  
  • ID:tEpQngnU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アンチちゃんだけが知ってるネトゲは同時接続がすごいネトゲらしいから比べられると困っちゃうよね
教えてほしいなーアンチちゃんだけがしってるすごいネトゲ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:43
  •                  
  • ID:Z9feQt8R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※94
金の問題ではないんだよなあ
フレンドも沢山いるし、サービス開始から3年近くずっとお世話になってるFCもある。みんなで頑張ってギルためて買ったハウスもあるから、そんな簡単にサーバー移動は出来ない

エンドコンテンツ中心のゲームなのに、過密以外の野良ではまともに遊べない、そもそもスタートラインにすら立てないっておかしいだろ
明らかな運営側の怠慢なのに、それをユーザー側が努力でなんとかしろという考え自体おかしいのわかんないかな(´・ω・`)

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:49
  •                  
  • ID:bZ0cxXBg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※88
海外もクラクラに課金しまくってるけどな

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:52
  •                  
  • ID:bZ0cxXBg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※101
そもそも、エンドコンテンツを野良で遊ぶっていう発想自体がWoWクローンのゲームコンセプトに真っ向から逆らってるからな

海外だと野良=レイドギルドに所属出来ないチンパンって扱いだから、野良で攻略しようなんて事考えるやつは頭おかしいって言われる

FCをもっとレイドチーム用に機能拡充しろよ、とは思う

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:57
  •                  
  • ID:tEpQngnU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にレイドは固定でってのまで真似しなくていいと思うけど
零式で固定推奨!超高難易度!ってやった結果が鯖格差ひどくなって行きたくてもいけない人多数になったじゃん
吉田はたくさんの人にレイドやってもらいたいみたいだし固定じゃないと駄目みたいになったらまた同じことになるよ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:02
  •                  
  • ID:I2KvKcPN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこでも黒魔が多いんだな
ちょっと邪推してしまうけどまぁ気にするほどでもないか

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:07
  •                  
  • ID:pvLWYYAK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※104
まあ難易度の高いコンテンツって時点で
野良より固定のほうが効率がよくなるのは
仕方ないと思うけどな。真似とかって話ではないと思う。

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:19
  •                  
  • ID:MtaaB5UN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田を擁護する気は更々ないが、ff14が過疎なら過疎じゃないMMOがなくなるんだよなー。
アンチはもう少し周りみてから発言しないとただの世間知らずアピールになるぞ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:20
  •                  
  • ID:.dQfqbnB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※105
他ゲーと比べれば少ない方
BOTを完全駆逐なんてどのMMOも(もっと広げればネトゲ全部含めて)できなかったことだからね

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:50
  •                  
  • ID:ce1v5IGB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

BOTを完全駆逐したネトゲがあるのか凄いな、謎の黒魔集団が一斉に現れたり消えたりするFF14も見習って欲しいわ

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:54
  •                  
  • ID:UJVBUnuq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

テンパだアンチだメガサーバーだって話してるけど、ここに書き込んでるの大半が日本鯖でやってる人だろ?
だったら海外鯖にどれだけ人いようが、大好きなエンドコンテンツには関係しないわけだし日本鯖が深刻な過疎であるのは紛れもない事実なわけじゃん?
第一2000人で大盛況って騒ぐのも何か悲しいくらい誉めるとこ無いのの裏返しじゃない?

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:12
  •                  
  • ID:IVYwCqwr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過疎の証拠がただの推定同接()とか体感()なんだもん
そりゃツッコミたくなるさ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:14
  •                  
  • ID:B5.4k5Kr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

向こう時間の昼に2000以上って夜は鯖大丈夫なものなの?

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:28
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よく出来てるとはおもうけど、EUで今更バカ売れするゲームとは思えんがなw

何が受けているんだ?EUDC新設の効果?

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:28
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

steamでも1月から20%も同接伸びてるんだよな。謎

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:36
  •                  
  • ID:IVYwCqwr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アンケの結果、日本のプレイヤーは30〜40代が多いけど海外プレイヤーは20代が多いってどこかで読んだな

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:44
  •                  
  • ID:.DrpCCrM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※113
ドラクエビルダーズと一緒
「ファイナルファンタジーをテーマにしたWoWクローン」だから

別にヒットしているのは今に始まった事ではない
最近話題になったのは、LoLの日本と同じで自国周辺にサーバーが出来たってだけの話

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:52
  •                  
  • ID:HXZcq2uq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ECDCなんて9月の話じゃねぇか なにいってんだ

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:02
  •                  
  • ID:Z09u5AN00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アンチちゃんはコンテンツ中のプレイヤーはサーチに引っ掛からないことを知らないエアプしかいない可能性・・・?

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:22
  •                  
  • ID:F1.jlasE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8鯖しかないんじゃん
そりゃ国内でも半分ぐらい統合すりゃどこも2000人ぐらいにはなるよ

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:25
  •                  
  • ID:nST7U9ep0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※70
「俺の周りでは人減ってない」とは書いてないぞ。
「俺の周りは同接数調査じゃ引っかからないようなプレイしてる連中ばかりなんだけどそれでも同接数に意味あるのかな」とは書いたが。全然違う。

あとこれは認識の違いだが、俺は「長時間インする必要がない」のが14の利点だと思ってるよ。1日6時間も7時間もやり続けなきゃ周囲に置いていかれるようなゲームだったらとうにやめてた。というか最初からやってない。
そして今の時代、俺みたいなスタイルでプレイしてる奴らが多いってことなんじゃないかな。

あなたが「情報ってのは受け取り手次第で意味があるかどうか判断すること」って書いてるけどまさにその通りだね。

FF14の業績は好調というスクエニ第三四半期の決算情報。
ある短時間を切り取って計測した、パブリックエリアでなんかしてるプレイヤーの同接数は少なめというユーザー調べの情報。
逆に数か月単位で計測した、パッチ間に1回でもプレイした形跡のあるキャラ数は77万というユーザー調べの情報。

それらの情報をまとめると、つまり「毎日毎日長時間インしてるプレイヤーは少数派で1日短時間もしくはパッチごと集中インのプレイヤーが多数派」「それでゲームは好調に回ってる」というのが見えてくる。

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:44
  •                  
  • ID:H67I4X5Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サーバーの数少ないのに2000で喜ぶんか。。

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:31
  •                  
  • ID:00iFaS5l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

誰かこのゲームの楽しい部分教えて
まじでわからないんだよ
箇条書きでいいから誰か言える人いる?

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:38
  •                  
  • ID:tEpQngnU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ずっとやってて他人に教えてもらわないと楽しめないなら他のゲームした方がいいよ

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:45
  •                  
  • ID:B.bQ8MP90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1鯖で昼間2000ってかなり多いから。
今の時期人が居ないように見えて鯖統合しろって意見もあるだろうけど、.1とか.2のアップデートだと人居過ぎて困ることの方が多いんだよね。
そういうゲームデザインでやってるんだからそれを理解して遊べばいいと思うよ。

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:57
  •                  
  • ID:5lfFariw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局何聞いても具体的な答えは返ってこなくて、返ってくるのは

・楽しむ努力が足りてない
・このゲーム向いてないから別ゲー行け
・文句があるならお前が金だして作ってみろ
・嫌ならやめろ、ただし課金は続けろ

だよねこのゲームの現プレイヤーたち
これじゃあ新規は増えないし、引退者続出するのも納得
そいつらにかまけて運営が怠けるのも仕方ないかww

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:57
  •                  
  • ID:PvjWutw70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※98
数字は増減の目安って言ってんだろ
そしてイシュガルド効果は3ヶ月も持たなかった
もうリリース前より減ってる

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:21
  •                  
  • ID:00iFaS5l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

テンパちゃん※125に反論してみろよ
前によく似た質問に反論してきたやつが「FCで鬼ごっこできるから楽しい」とか斜め上すぎる回答で腹筋崩壊したけどな

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:26
  •                  
  • ID:uM7gGcFZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

馬鳥を目の敵にしてるはっきし速報の連中がたまに暴れに来るよねここ
やっぱ文句言い続けるだけの生活ってストレスたまるのかな

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:37
  •                  
  • ID:qXoGsVi30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※128
ほら答えられないww早くこのゲームのおもしろいとこ言ってみろよwww

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:41
  •                  
  • ID:nST7U9ep0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

じゃあまずは新規増えてないって根拠と引退者続出してるって根拠をしっかり数字かなにかで出してくれよ
自分の周りの印象とかパッチ当たる前の同接数とかネットに引退したって書き込みがたくさんある〜〜とかじゃなくて、ちゃんとした「新規参入者数」や「引退者数」がわかる、ゲームやってない奴らに見せても納得できるやつ

ちなみに「ここ半年で作られた新規キャラクターでかつマウントを所持しているもの」は20万いるってのがユーザー調査でわかってる。

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:47
  •                  
  • ID:qXoGsVi30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

え?テンパって日本語もわからなくなったのかな??
楽しい部分いってみての回答がそれなの???
やっぱテンパってすげーwwwwwwwwww

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:51
  •                  
  • ID:Ohe6thgP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※129
そもそも※125は何一つ質問してないんですがそれは・・・

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:53
  •                  
  • ID:nST7U9ep0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あ、14の面白いところが知りたいの?
戦闘(特にレイド)、ギャザクラ、あとはゲーム内でできてるコミュニティだな
俺は特にレイドが好きだわ。ガチガチのギミックバトルが最高。

でもこういう話するとだいたいアンチは「あんなもんを面白いところ思ってるなんて正気じゃない」みたいなこと言い始めるんだよな。だったら14を楽しんでやってる人間は全員狂人ってことになるし、まあそれならそれで全然いいんだけど、狂人の群れの中に飛び込んで「お前ら全員狂ってる!」って喚くのも正気とは言い難いものがあるよね

アンチちゃんたちは14が過疎のゴミゲーだってことを証明するのが存在意義だから反論とか言って常に戦いを挑んでるわけだけど、こっちは単に好きなゲーム楽しんでるだけで戦う気がなくて、せいぜいが外からギャーギャー言われるのがめんどくさいしムカッとくるなあってだけだから話が噛み合わないのも当然なんだよね。

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:58
  •                  
  • ID:bb0csr4.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※127、鬼ごっこは知らんけどそれは崩壊するなwアンチちゃんも、もうテンプレしか言えないんだね。
※125面白いもつまらないも含めてゲームやってるけど面白いだけの理想のゲームがあったら是非知りたい。
んで、人が増えると困るのか新規の人が増えると困るのか何としても新規を寄り付かせないように掲示板に張り付いてイメージ操作しようとしてる感じ。
「うわ~キモい、恐い」が俺の周りの反応、素直にキライなゲームになんか張り付いてないで楽しいゲームに移ったほうがいいよ。
で※127は理想のゲーム知ってるんだよね、是非教えてくれませんか?貶せる位なんだから14以上のクオリティに人が一杯の同接につまらない要素の無い飽きさせない怠けない運営最高じゃないですか。
※128あ~なんか納得したw

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:59
  •                  
  • ID:Haujo0Lc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新規が増えてないのと引退者が多い根拠なんて体感でわからないものかな?
実際にリムサ、ウルダハ、グリダニアに人全然いないしいてもイベント用って言い張ってる黒魔だし、フレンド欄は真っ暗だし。
逆に新規がいるって言うならそのキャラが業者のものとかサブキャラじゃない根拠あるの?
同接問題ないレベルならなんで募集3~4時間待たなきゃいけないの?CFなんでシャキらないの?その根拠は?

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:59
  •                  
  • ID:.dQfqbnB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※133
レイドという目標に向かって同じ志の人たちとどう攻略するか、立ち回りの話し合いとかするのが楽しいな
あとはそういう人たちとDPS高め合うという面白さもある

FCは超絶ライトの人たちなんだけど、そういう人たちとかオチャラケタ話や突拍子もないネタを降ったりしてチャットを楽しんだり、ミラプリして仮装したりする楽しみもあるね
家でSS撮ったりみんなで過去コンテンツの装備取りに行ったり、マイスター目指してヒィヒィ言ってたりする
そういうの含めて楽しいな現状

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:01
  •                  
  • ID:gxbLE.7U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※131
最初から面白いと認めるつもりのないやつに何言っても無駄だってのがわからないから頭悪いんだよお前は

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:16
  •                  
  • ID:nST7U9ep0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※135
体感はデータじゃない。
わかるとかわからないとか以前に、体感を前提にした話は「事実」ではなく「印象」でしかない。

三国に人がいないというのは特定の場所を継続的に計測した結果じゃなくて「たまーに用事があって三国に行くと前より人がいないように見える」ってだけだろ?
新規しかいなかったローンチ直後ならともかく、今は新規プレイヤーって散発的に入ってくるから、せめて「グリダニアエーテライトの前を1ヶ月24時間監視し続けて若葉マークが何人通ったか」くらいやらないと新規の数なんてわからないよ。

フレンド欄が真っ黒っていうのはどの範囲の調査なの?お前に何人のフレンドがいてジョブ欄にレベルがない(課金止まってる)奴らはそのうちの何割いるの?
「俺のフレンド欄アクティブしかいないよ」も「俺のフレンド欄真っ黒」も、自己申告かつ主観的なまったく無価値の情報でしかないんだよ。

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:44
  •                  
  • ID:Ohe6thgP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※135
まず何のコンテンツの募集で待つのか、どのコンテンツがシャキらないのか、それを言わないで何で?とかどうなの?とか言うのはおかしいよ。
零式なら元々の挑戦人数が少ない上に大半が固定の補充とかだから、どうしても待つ時間は長くなるよね。
CFは真アルテマやクリタワ等、一部のコンテンツはシャキらないのは確かだね、でもそれ以外でそうそう待つかな?タンクで行けば前述のコンテンツを除いたほぼ全てのコンテンツで即シャキ、待つ事になっても極僅か。ヒーラーでも数分程度で大概シャキる、つまりDPSは大量に申請してるけどタンク&ヒーラーが少ないから待つ事になってるだけなのでは?ロール人口の偏りについては今まで散々言われ続けてきた事だしね~

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 19:49
  •                  
  • ID:jCfwe99D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※138
じゃあ実際にデータ出てるじゃん、日本鯖が週ごとに微減してるの。
サーチが200人限定なのとか、フォーラムで同接人数聞くとBANされるのとか、PLLで同接ハンパ無いとしか言えないのとかそういう情報からして同接少ないのは猿でもわかるよねw
テンパはプレイヤーがサーチかけて出してる情報を根拠が無いって言うくせに、同じくサーチかけて出してるこの記事の情報は信じるんだw
そもそもどのコンテンツも必ず4~8人必要なのに人がいないからプレイできない→じゃあ固定組めって発想が最高に頭Naoki
固定組まないとコンテンツに参加できないとか、最早MMOじゃないしモンハンみたいなロビー制のオンゲじゃんw

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 20:09
  •                  
  • ID:u4udVK6r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アンチにマジレスしてくれてありがとうね
おなかいっぱいで満足して眠れそうよ
テンパは早く死産処理する作業に戻ってね

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 21:05
  •                  
  • ID:UX4c1vgG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※140
体感と印象と統計の差くらいわかるようになろ?

同接数が徐々に減ってる傾向を見せてるのも、新規キャラクター数が半年で20万いるのも、ただそれだけ。過疎や人気を直接示すものではなくてあくまで推測のための1要素なんだけど、それらを過疎ガーアリキな自分の印象と絡めて組み込むからおかしくなるんだよ。

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 21:11
  •                  
  • ID:ZEkEQE7B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※140 うわ~カワイソウ 頭おかしいよこの人
頭naokiとかどこの国の言葉?

この記事も信じて無いよ結論、同接に意味無いもの。ましてや海外のピークタイムですら無い時間wなのに顔真っ赤www
ましてや決算でも無いPLLの場所で今月の売上幾らとか言えるわけないのに未だにそんなん言ってるわwww

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 21:23
  •                  
  • ID:Ohe6thgP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※141
誰も君にレスしてないぞ、その上負け惜しみのスレ台詞に加えて自分で自分にイイ!押すとか・・・正に数え役満ですな

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 21:57
  •                  
  • ID:GIq.8vKc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

海外ってファンアートが純粋且つコアな感じの多いよな
こないだの竜コスプレとか
口コミジワ売れってのもあるのかも知れん

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 04:50
  •                  
  • ID:v9bCzy600
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相変わらず過疎だなんだとくだらない言い争いしてんのなw

去年も過疎だったし、今年も来年も過疎だな。

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 06:03
  •                  
  • ID:Lpd8Iwgn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあここで過疎過疎言ってる奴らが湧いてるうちは安泰だなw
ホントに過疎ならアンチなんか寄らないし、まとめブログのコメントなんか0が基本だからな
だってホントに過疎でサービス終わるとかならわざわざいう理由ないでしょ?ほっときゃ終わるんだから

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 20:18
  •                  
  • ID:79aSUrzg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

箇条書きで面白いところは教えてくれないの?

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 21:00
  •                  
  • ID:cT.T8w4z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※112
まんま、チョコボ シンリュウ バハ鯖状態、日本が寝る時間から増えていく、深夜早朝しか出来ない人はeuわりとオススメ・・・回線もっさりだけどw

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月11日 18:38
  •                  
  • ID:nuTaFyQm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルーティンワークをこなして、少しずつ積み上げるのがすきなんだ。
何を好きと感じるのは人それぞれだろ。
好きな以上やり続ける。
そして同じようにFF14を好きな人たちを集めて、一緒に遊んでいく。
面白いことを面白いよと、周りにアピールする。
そして広まったらこの上なく嬉しい。

150

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます