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FF14_SS0032

公式フォーラム
ザ・フィースト総合スレッド

こんばんは。

お寄せくださった質問にお答えしていきますね。


フィーストでのモラルとマテリア(PvP専用の耐性マテリア含む)、それからPvP用料理の扱いはどうなるのでしょうか
有効であるなら準備期間が必要なので、どういう仕様になっているのか教えて欲しいです



アイテムレベルシンクが設定されるため、シールロック等と同様に、モラル/マテリアの効果は無効化されます。
また、より多くの人に気軽に参加いただけるように、食事/薬品などの消費アイテムは使用できません。



「倒されて落としたメダルは敵チームしか拾えない」的な説明がPLLであった気がするけど、「敵を倒してメダルが落ちても拾わず放置し、あとで一気に回収する」とかなったりしないのかな。

あるいは、「メダルは触れただけで回収されるため大量のメダルを避けつつ戦う余裕はなく、結局拾うことになる」とか、「ドロップしたメダルは一定時間経過で消えるから拾わずにはいられない」とかだったりするんだろうか。
 


落ちたメダルを一定時間誰も拾わないと、メダルは消滅し元の所持者の所持メダルに自動的に加算されます。
FF14_SS0041
FF14_SS0040
FF14_SS0038

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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:39
  •                  
  • ID:ifTCIaWK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モラルと耐性マテリアって何のために存在してるの?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:44
  •                  
  • ID:aRYfdYG00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

食事なしか 本格的に占星が落ちなさそうだな 8人とかなら関係ないけど

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:44
  •                  
  • ID:jcdWxLPo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局モラルもPvPマテリアも食事も撤廃とww

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:45
  •                  
  • ID:9pvX.S5R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

気軽にじゃなく調整ができないだけだろw

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:46
  •                  
  • ID:1QPX3OEa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せっかく耐性マテリア貯めこんだのに
IL180のpvp用装備の存在意義がねえじゃねえか

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:46
  •                  
  • ID:f.r28eKa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モラルもマテリアもなしw
まあないほうが気楽だけど、じゃあ本当になんのために作ったんだ
コストの無駄遣い

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:47
  •                  
  • ID:ctRAjVaC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

先行者が時間と金かけて集めた装備で踏み鳴らしていくだけのPvPとか流行るわけないからな?
なぜそのことを2.1WJ実装前に気づけなかったのかが疑問

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:49
  •                  
  • ID:la4PtFIC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこかのパッチでモラルなんて無駄な要素
スパーンと消し去ってしまえばいいのにな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:50
  •                  
  • ID:88Fp1na.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モラルは意味あるぞ
IL180のPvP装備モラル30は一旦適応されて210相当になった後150にシンクされる
150シンクのサブステは210じゃないと限界まで届かない
そのままPvP装備を210にする訳にはいかんからモラルはある

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:53
  •                  
  • ID:xlMFhQGu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あらゆる対人ゲームは人間性能で勝負するから面白い。
装備だのアイテムだの、戦う前から公正じゃないのは良くないよ。
ウルヴズやヴァーミニオンが過疎って、フロントラインは息が長い理由がそこにある。
その辺の反省点をちゃんと活かしてるのは好印象だわ。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:54
  •                  
  • ID:..iGStWO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや・・・羽はありだよな?近接がわりと憤死するんだが

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:58
  •                  
  • ID:eXsTe2Ha0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

羽使えないとかこの運営は前衛ジョブプレイしたことないだろ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 20:59
  •                  
  • ID:JlowcM010
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バランス取れないけど折角作ったし勿体無いから実装しますね^^とか
バランス取れるまで実装しません!もう少々お待ちください><(3年)とか
やられる方が迷惑だろ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:00
  •                  
  • ID:URI3jsKU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

食事/薬品などの消費アイテムは使用できません。

頭なおきwwwwwwwww

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:00
  •                  
  • ID:IgNGtNhZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
その理屈に大賛成なんだがフロントラインはジョブバランスという戦う前から公正じゃない要素がな…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:02
  •                  
  • ID:geOyTZKT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イカロスとリゲイン使えないとかキャスター無双確定やんこれ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:03
  •                  
  • ID:Q9GbDljp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この開発がまともにバランス調整出来るわけが無い。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:06
  •                  
  • ID:1H8adb9l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無能極めてる

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:06
  •                  
  • ID:.FbLvyGe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVP装備の価値がミラプリのみになるね・・・

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:08
  •                  
  • ID:fG1R4kte0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スリプルできれそうになりそう

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:08
  •                  
  • ID:3lbWTW2d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう開発ちゃんはバランスとか語るのヤメて?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:08
  •                  
  • ID:yVtomFwd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

狭いのかジェイルみたくキャスがひたすらコラプス撃って逃げ回るのは調整ミスだったのか
どちらにせよ無能だなぁ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:14
  •                  
  • ID:3lbWTW2d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モラルとかマテリアはともかく、食事薬不可は完全に羽封じだろ
そうでもしなきゃ近接と遠隔のバランスが取れないんだろうなぁ

ウルヴズ考えれば考えるほど、既存の14のジョブバランスではまともなもん出来ないよ FLの様な包容力は無いぞ、8vs8には

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:17
  •                  
  • ID:abGQxjQT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いっそのこと全員HPを1000にして回復なしでオベリスク建てて領域を確保するゲームにしたらいいんじゃないんでしょうか

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:24
  •                  
  • ID:eiN0nRQv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

50のウルヴズとか遠隔追うのに羽いるのはわかるけど60なら一回近づきゃりゅーさんとかならキャス瞬殺できるだろ
シルロみたいにまえでたらたくさんから攻撃されるわけでもないし

60の少人数で近接はアイテムなくても強いと思うぞ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:29
  •                  
  • ID:GY.Pl..G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

羽なしならタンク死ぬし、気合奮起だけで接近戦に簡単に持ち込めると思ってるのがおかしい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:36
  •                  
  • ID:c720x25H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この運営って一度作ったシステムはどんなに糞な物でも意地でも消さないよな
たまにはwowみたいに大胆な削除してみろってんだよ腑抜け

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:38
  •                  
  • ID:8m4RcUZ90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モラル無効wwwバッカじゃねーの

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:43
  •                  
  • ID:GZu72Tza0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライトな感じに言わせてもらえば、CFぶっこんでタンク近接だけは薬品叩かないと立ち回れないっていうのもガチとの差でちゃうし
ないなら無い立ち回りするしかないんじゃない

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 21:59
  •                  
  • ID:Cfvf.G2E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁアイテムなんかはうまく使えば圧倒的な差になったからね
誰でも参加してくれるようにっていう苦肉の策だろうよ

まぁPVPの根幹ってそういう部分じゃないからあまり効果ないと思うけどね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:20
  •                  
  • ID:la4PtFIC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

少しでも新規参入させたいならそりゃ無効でしょ
有効にしたら装備揃う前にボッコにされて行く人激減やし
ただでさえ慣れてる勢とは動きに雲泥の差があるしな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:23
  •                  
  • ID:eiN0nRQv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクはまあ固いてだけにしときたいんだろう タンクふつうに硬くて強いしな
戦士のフエるクリの威力も簡単には下げられないからアイテム使えないってことでタンクは固いていう役割にさせたいんだろうよ
んで60のdpsの瞬間火力はヒラきっついからな?
フェター奮起気合浄化ドラゴンダイブスパインであとはフルバフで遠隔なんて余裕だって 50のときみたいにきついことはないよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:25
  •                  
  • ID:iK.ncr2c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対人成績の使用方もっと増やせよ。
使いみち無いからマテリアと交換してたのに

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:26
  •                  
  • ID:9TYw.DY.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

羽無しだからって、フィーストはロール制なんだから近接やタンクが駄目とかないよ
4人ならヒーラー、レンジ、近接、タンクが一人ずつ、8人ならそれぞれ二人ずつ
相手チームも一緒で対等

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:28
  •                  
  • ID:8m4RcUZ90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そりゃウルヴズしか無かったころなら新規のためにモラル無効はわかるが
今はシールロックで誰でも簡単にPVPランク上げられるだろ
ウルヴズ2でも使わなかったら何のためにモラルなんつーステ作ったんだよ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:32
  •                  
  • ID:9TYw.DY.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもキャスターはめちゃめちゃ狙われるからな
四人制のは1チーム一人しかキャスターいないんだから、キャスター無双はありえん

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:35
  •                  
  • ID:Bu3.SzkC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モラルがないゲーム
皮肉効き過ぎでは?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:37
  •                  
  • ID:yZBnjU.C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスター枠レンジで消費しよう

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:45
  •                  
  • ID:b2RicSCp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FLで解禁してくれ。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:46
  •                  
  • ID:GY.Pl..G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

羽なしになるとスプリント使う手段が減るからTP使うジョブは痛手になる
TPがスプリント以外に使い道がないヒラキャスは据え置き
これでキャスキツいとかありえないから

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 22:53
  •                  
  • ID:9RWyCs5q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こいつらとことん無能だな

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:12
  •                  
  • ID:Ww2nESSR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトでスタン管理も難しくなったな
正直タンクはこのままだと戦士1強だと思うんだけど大丈夫か?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:21
  •                  
  • ID:CateTvAK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人間だから間違うことはしょうがない、だが間違いを訂正しないのは無能
失敗コンテンツはさっぱり削除して他に費やせ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:31
  •                  
  • ID:JGTl04h10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPエリアでマテリアの効果発揮しないなら何のためにPvP装備にマテリア穴開けてんだろ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:35
  •                  
  • ID:plYzU7e.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

気軽にやらせたいなら8人ランクマッチもつくれよ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:38
  •                  
  • ID:88U.TCAP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初めてウルヴズが出来た時、
一種のエンドコンテンツなのでPVP専用アイテムはこれからずっと経済を動かします。
とか言ってたのが懐かしいね。
せめて決まったアイテムを決まった個数を専用スロットに入れて、各人1試合毎にその分使えるとかじゃダメなのか

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月08日 23:47
  •                  
  • ID:la4PtFIC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうモラルもpvpマテも旧ウルヴズも跡形もなく消し去ろうぜ
多分誰も文句言わないしデータの空きも確保できる

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:03
  •                  
  • ID:.D8zhbPd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モラルもマテリアも無しとかカジュアル()すぎひん?

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:37
  •                  
  • ID:PjaTh10b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

羽封印で一番キツイのはキャスヒラにタンクよ
ジェイルみたいに2回めスプリントがTP足りないと確実に追い詰められる

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:46
  •                  
  • ID:w7p9qi0i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これは英断だろ

不評なのに残し続ける方がまずい

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 00:53
  •                  
  • ID:I3uGRIWl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TP羽潰しにショーサン思わずニヤリ

※49
キャスヒラがスプリントでTP足りないとか完全エアプ丸出しやんけ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:05
  •                  
  • ID:PjaTh10b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※51
FLと勘違いしてねーか?
ジェイルだとTP600か900かの差がデカイんだが?
ポンスロもジェイル環境だとリキャ60はかなりのクソゲーなんだぞ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:10
  •                  
  • ID:WpaVbKxT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ねえねえ吉くん
なんでモラルなんで作ったの?

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 01:35
  •                  
  • ID:mrHfT7eR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装する前からヤバい雰囲気じゃねーかw

確かに不人気・不要なものは削除してもいいかもね
ハードIDやクリタワなんかも一時閉鎖して期限開放のローテでプレミア感や人口の集中させたらええんや

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:18
  •                  
  • ID:06uZlpTt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※52
お前スプリントがTPさえあればいつでも使えるスキルだと勘違いしてるだろ?
スプリントには30sのCTが発生する以上、TP消費スキルをスプリント以外に持たないキャスヒラはTP1000以下でスプリントを使える状態にならない

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:19
  •                  
  • ID:OlzCdaQT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
それステ最高の空島装備でよくねぇ?
3.2からはエーテリアルもシンクされて大丈夫になるんやろ?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:29
  •                  
  • ID:PjaTh10b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※55
おいおい……エアプ発言すぎるぞ
戦闘中はTP60/3secでリキャ上がっても600しかねーよ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:31
  •                  
  • ID:Tx1bMryq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アイテムとマネーパワー(禁断)頼りだった雑魚どもが顔真っ赤にして騒いでて草

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:45
  •                  
  • ID:MtLk4u5C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アイテムやモラル、マテリア無効とかまじで馬鹿じゃねーの?

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 02:54
  •                  
  • ID:eTjVhO.k0
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なんでだ0

アニマル装備のモラルとかは言わば頑張った人へのご褒美みたいなもんだったんじゃね
日本だとPVP自体そんな人気なかったし やる人がいなかったから差が顕著だった
仕方ないから今回からなくして皆で一斉スタートしましょってことでしょ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 03:09
  •                  
  • ID:117GzMLB0
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なんでだ0

もうPvPなんて
入場したらみんな決められた装備になるくらいに
しちゃってもいいとおもうけどな。
なんならジョブもシャキったら自動で振り分けになるとか
そういうのもいいんじゃない

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 04:56
  •                  
  • ID:xzZZ9wz70
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なんでだ0

いい加減フロントラインもウルヴズもPVPスキルのみで再構築していちからやり直せって
PVEスキルそれに伴う方向指定やらがジョブバランスに影響与える点を排除しない限りいつまでたってもバランス調整がいたちごっこになって下手にいじれんくなるぞ
PVPっていうのはTPSでもFPSでも問題見つかったらその都度対応しないとダメなんだよ客が見限るんだそこ理解してくれ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 05:53
  •                  
  • ID:MQTY7VkVO
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なんでだ0

新規入れたいなら馬鳥レースみたいにレート分けすればいいのに。もしくはランクシンクとか
新規とガチが一緒にやるから新規が投げ出すんだろ

あとヒラにもなんかアチブ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 06:18
  •                  
  • ID:R6yId8rB0
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なんでだ0

※9
のサブステ限界値の仕様の話理解してるのほぼいなくてワロタ
PvPの話一丁前に語ってんのに初心者だらけやんけ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 06:31
  •                  
  • ID:h.KefaWy0
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なんでだ0

この理屈ならジョブバランスしっかり調整してるんだろうな
もし調整無理だってんならpvpのみ全員どのジョブも出来るようにしろよ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 07:03
  •                  
  • ID:e8IYRtn50
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なんでだ0

おい、180PVP装備確定穴に剛力ジャ埋めちまったじゃねーか。実装前からヤル気削ぐ様な事して何してんの?

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 07:36
  •                  
  • ID:ftUp6RCx0
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なんでだ0

※9に「なんでだ」が入っちゃう時点で、
モラルの仕組み分かってない奴らorPvPに興味が無い奴らが
適当にポチポチしていることが見て取れる

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 09:16
  •                  
  • ID:.09jjNU20
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なんでだ0

食事無しかぁ
売れると思ったんだがなぁ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 09:17
  •                  
  • ID:bXXO4uCG0
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なんでだ0

開発自体がモラルの仕様理解してないのと、アイテム(特に羽)の必要性理解してないのはたまげたなぁ。

ちなみにIL150シンクの場合、サブステカンストに必要なILは190なんだけど、モラル無効でIL上昇なくなったらPvP装備品IL180だから一気に産廃になるんだけどバカじゃねーの?

今はIL190以上で揃えるのは楽だけどさ、仕様理解してないとか、バランス調整絶望的な気がしてきた。

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 09:22
  •                  
  • ID:1c4yPdbe0
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なんでだ0

これじゃ遊びの幅が少ないんだよな
同じジョブでも〇〇特化とかないと飽きやすい

どうせジョブバランスも悪いんだから変なとこで均等にしなくていいのに

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 09:33
  •                  
  • ID:ZbcFT7Uu0
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なんでだ0

ナオキおじいちゃん、モラルは制圧の頃にIL上昇に仕様変えたでしょ。自分で変えた仕様もう忘れたの?

PvP装備ってPvPやってれば最適装備あつめID周回不要になるから意味あったのに。
これじゃぁPvPランクそのものが意味なくなるじゃん…

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:00
  •                  
  • ID:cM.DYkeT0
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なんでだ0

て言うか、マテリア、モラル、飯、薬有効でレート変動有りのガチマッチとそれらがない練習、カジュアルプレイヤー向けのレギュラーマッチで分ける事できなかったの?意味ないじゃん

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:04
  •                  
  • ID:ZbcFT7Uu0
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なんでだ0

モラルマテリア無効で、空島エーテリアル有効だと、エーテリアルはサブステが通常装備より2個余分に付くから、40制限ウルヴズみたいにソレアリキになっちゃうんだけど、始まる前に終わってる未来しかみえない

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:15
  •                  
  • ID:ZYiXndPo0
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なんでだ0

※69
モラル無効ってのは「モラル分IL上昇が無効」じゃないぞ
昔のモラルの効果そのものを廃止してる

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:22
  •                  
  • ID:ZbcFT7Uu0
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なんでだ0

※74
昔のモラル仕様はウルヴズ初期に既に無効になってたはず。確か2.15か2.2の時。
んでモラル意味ないじゃん→モラル分IL上昇に変更になった。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:25
  •                  
  • ID:ZYiXndPo0
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なんでだ0

※75
だからそのIL上昇効果は無効になってないんだよ
ずっとモラル無効って表記が残ってるだけで180装備が無駄になんかならない
気になるなら装備着てFLで検証してみるといい
しっかりと210からシンクされてる

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:32
  •                  
  • ID:5mId4Kf00
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なんでだ0

体制マテリアなんて効果薄すぎて使えたもんじゃないだろう

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:40
  •                  
  • ID:ZbcFT7Uu0
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なんでだ0

※76
いや、問題はそこじゃない。
そもそもモラルのIL上昇は「モラルの効果の変更」として実装されたもので、「モラルの追加効果」では無いし、ILシンクでもモラルは効果あるとしてきた。
それが突然「モラルは今まで通り無効になります」と言い出したから(実際はモラル効果でIL上昇している)、自分達で実装したこと忘れてるんじゃね?って話じゃないの

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 10:54
  •                  
  • ID:.RgYUwra0
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なんでだ0

モラル有効→ILが上昇しそれぞれバラバラになる
モラル無効(必ずシンクありマテリア無効が付いてる)→IL上昇した後シンクされて一緒になる
じゃないの
モラル有効の檻なんてガチですら使ってないと思うが

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:37
  •                  
  • ID:mKcLUZju0
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なんでだ0

初心者が飛車角落ちで上級者に挑んでるようなもんだから最初実装した仕様は頭おかしい
TTTもそうだし、対戦系はできる限りフェアじゃないとはやらん

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:12
  •                  
  • ID:kUh6qTuq0
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なんでだ0

つうか210のPvP装備追加されないのかね
PvP装備っていつもどのタイミングで更新されるんだっけ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:30
  •                  
  • ID:XhGr82QY0
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なんでだ0

好きなやつが一定数いるから、新規に実装されてしまうんだろうがウルヴズで2週間くらい遊んだ後は、全くやってない俺にとってはリソースの無駄としか思えん。こんなことよりミコッテの寝姿を…w

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:10
  •                  
  • ID:NY9CmRDL0
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なんでだ0

PVP装備とは何だったのか

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:55
  •                  
  • ID:uieSgaki0
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なんでだ0

どうせ遠隔有利過ぎて近接待ちでシャキらないんだろ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 20:43
  •                  
  • ID:OUMog7hQ0
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なんでだ0

というかPVPやりたいやつは別ゲーやってるだろうし、14のPVPはバランス悪い上に面白くないし、なんでウルグス2とか実装してんの?
吉田がPVP好きなだけで好き勝手やってんだな

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 06:04
  •                  
  • ID:8Bo9o9yG0
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なんでだ0

PVPランク上がるとPVPスキルの効果上がったりパラメータ強化できるから、やっぱり公平じゃないけどな。
あのシステムもいらないのでは。

86