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FF14_SS0015

パッチ3.2実装リスト


メインクエスト、サブクエスト

・メインクエスト(パッチ3.2新たなメインクエストについて)
FF14_SS1079


・新たなサブクエスト
→グナース族の蛮族デイリークエスト(蛮族クエスト「グナース族」)
FF14_SS1154

※レベルアジャスト機能、経験値はバヌバヌ族クエストより高め、シナリオはバヌバヌ族クエストの担当者、新マウントなど



インスタンスダンジョン
(新たなインスタンスダンジョンについて)

・逆さの塔(メインシナリオ序盤)
FF14_SS1081


・古アムダプール市街(Hard)
FF14_SS1082



討伐・討滅戦
(新たな蛮神「セフィロト」について)
FF14_SS1098

・パッチ3.2から三闘神シリーズが開始、第1弾は「魔神セフィロト討滅戦 」
・わかりやすさ重視で「真」は入れないことに(英語版だとハード表記)
・とにかく派手で落ちる
・作っているのはタイタンや極ナイツの担当者
・テーマは「真の大縄跳び」
・旧極蛮神でドロップした蛮神馬のようなアイテムがある
・パッチ3.1までのメインクエストとクロニクルクエスト「古の神」をクリアしていないとクエスト受注ができない
・報酬武器
FF14_SS0935





機工城アレキサンダー:律動編(Midas)
FF14_SS0105

・今回はノーマルと零式を同時に実装
・零式の難易度は大迷宮バハムート:真成編と侵攻編の間くらい
・起動編零式の難易度が高すぎたため今回はDPSチェックなどを緩和
・報酬の武器のILは伝承武器やアニマウェポンより高い



■「ザ・フィースト」
・ポイント制度で相手を倒し持っているポイントを奪ってその総合ポイントで勝敗を競う
・モラルやマテリアが無効、さらに食事や薬品は使用不可能
FF14_SS0032

FF14_SS0035

・この組み合わせ以外では申請できない


FF14_SS0036


▼メダルについて
FF14_SS0037
FF14_SS0038
FF14_SS0040
FF14_SS0041

・メダルはスタート時に各チームのプレイヤーはそれぞれ100枚ずつ持っている
・何度も倒されると手持ちの所持メダルが少なくなっていくので狙われる危険が少なくなる
・仲間が落としたメダルは仲間が回収することはできない
・落ちたメダルを一定時間誰も拾わないと元の所持者に戻ってくる


FF14_SS0042


▼サプライボックス
FF14_SS0045

・敵か味方の誰かが戦闘不能になると解除される


▼デンジャータイム
FF14_SS0046


▼ヘヴィメタル
FF14_SS0049


FF14_SS0050


▼階級について
・それぞれ「無階級・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド」の6種類がある
・レーティングが上がると昇格戦があり5戦中3勝すれば昇格できる
FF14_SS0053
FF14_SS0054
FF14_SS0055
FF14_SS0058

・ダイヤモンドのトップにはそのシーズンにしか取れない報酬が用意されている
・それぞれの階級に報酬があるが、上位者は下位の階級の報酬も貰える
・ダイヤモンドの特別報酬は完全新規デザインの装備で、ダイヤモンドランクのトップの人はフルセットで貰える

・特別なトロフィーの調度品や称号もあり
FF14_SS0060


・シーズン1終了の数週間前にランキングが非表示になる
FF14_SS0061





オーケストリオン(ジュークボックス)
FF14_SS0127

・ハウジングや個人部屋、宿屋で使用が可能
・「オーケストリオン譜」を持っていればBGMが視聴できる
・再生されたBGMはハウジング内全てのPCが聴ける 、またBGMはループ再生される
・譜はトレードや売買もできる
・個人ごとに取得記録が保存されている
・オーケストリオン譜はショップで売られているものやゴールドソーサー・バトル系など各種コンテンツに散らばっている
・10曲集めるとアチーブメントで1曲取得できる
・クラフター製作で譜面になるものもある
・曲数はパッチ3.2では47曲でパッチ毎に2-30曲を追加していく予定
・オーケストリオンから音が鳴っているため、距離で音の聞こえ方が変わる
コンテンツで入手する場合、下限ILで行くと報酬アイテムが出やすくなる




初心者の館
・「天然要害 サスタシャ浸食洞」に行く直前に用意されている
・ロールに関わらないトレーニング(範囲を避けるなど)ができる
・その後に7問ほどロールごとのトレーニングができる
・卒業試験のようなものがありクリアすると装備が貰える
・専用の建物を用意している
・DoTの説明などもある



メンターシステム
・ボランティア的なものでベテランプレイヤーが「メンター」を名乗れるようになる仕組み
・「メンター」になると新米冒険者の支援ができるシステムを使うことができる
・メンターになるためには特定のアチーブメントを達成している状態で特定のNPCと会話
FF14_SS0135


・バトルが苦手な人向けにギャザクラ向けの条件もある
FF14_SS0137


・ルーレットは未クリア者が申請しているコンテンツに最優先でマッチングされる
FF14_SS0140




木人討滅戦(stone,sky,sea)
・木人を3分間で討滅するバトルチャレンジ
・どのくらいのダメージを出したかなど数字は出ない
・PT募集で「○○級のカカシを倒している人募集」といった感じに使ってほしい
・木人討滅戦(仮)はインスタンス化されている
複数のチャレンジレベルを用意してある
※第27回PLLで吉田Pがプレイした木人はアレキ零式4層の黒魔道士に対応した木人
パッチ3.2のコンテンツにも対応しており、コンテンツを開放すれば木人のほうも解放される
・ソロ専用コンテンツで報酬はない
・ヒーラー用のものは入れるか迷ったが遊びとして実装した
(開発側としてはヒーラーがDPSを出すことは求めていない)
FF14_SS0017
FF14_SS0177
FF14_SS0178



雲海探索ディアデム諸島

・探索に関する本格的な調整は次のパッチで行う予定
FF14_SS0159

・新トークン「伝承」も貰える


FF14_SS0161


・敵を30%削らないと報酬が貰えないという説があるがもっとハードルは低い
・交換時のミス防止の目的のために、特殊交換窓口での納品時のUIにフィルタ機能追加
・スポイルで交換できるマテリアの数変更をするため、パッチ3.2後に交換したほうがよい
FF14_SS0162



各ジョブ調整

▼タンク関連
・パッチ3.2からタンクの物理攻撃力がVIT依存に
・STRステータスの物理攻撃力への影響力が引き下げられる
・タンクはパッチ3.2以降はアクセサリーやフィジカルでOK
・逆に今現在、STRアクセサリを装備しているタンクはダメージが下がってしまうので今のうちにVIT系のものを集めておくとよい
・3タンクそれぞれの特性を見て、数値を全調整。中でもナイトが大きく調整されている
FF14_SS0020


▼タンク以外のジョブの調整
・占星術師は「シャッフル」で同じカードを再度引かないようにし名称や効果について調整
・敵視を下げる行動が取れないことについても調整
・機工士のDPS関連の調整(特定Proc発動時の対象アクションのアイコン点滅タイミング)
・吟遊詩人の「時神のピーアン」
・上記以外のジョブも調整する
・リミットブレイクゲージの蓄積速度についても仕様を変更
・未確定だが黒魔道士のAF/UBの持続時間が12秒になりバフの付与タイミングが詠唱の8割程度の時間に(第27回PLLの実機映像で確認される)
AF




マテリアクラフト
・マテリジャ、マテリガの排出、交換量、入手手段が調整
・排出量はかなり上がるとのこと
FF14_SS0114
FF14_SS0116



ギャザラー、クラフターの調整

・レイド早期攻略に使える「新式」の左側装備とアクセサリーが同時に実装
・素材に関しては今までのように素材が出回らないという状況になりにくくした
・アラガン系装備と同じデザインで染色できる装備が追加
・製作自体は難しくないが、素材に「設計図」が必要になる(ドロップは邂逅編と侵攻編?確率はそれなりにある模様)
FF14_SS0166

・ミラージュプリズム用の全クラス対応レシピが追加
※現時点では3種類が公開されている
(鈴木健夫氏から投稿された「全クラス対応ミラプリ用装備」SSまとめ)

FF14_SS0168



その他のアップデート
FF14_SS0933
FF14_SS0172
FF14_SS0176
FF14_SS0183


・アラガントームストーン:伝承が追加
・イフリートデザインのモンク伝承装備、リヴァイアサンデザインの忍者伝承装備
FF14_SS0936

・左のミコッテの髪型は現時点ではないもので、もしかするとパッチ3.2で追加になるかも?
・アラガントームストーン:戦記の削除、法典がコンテンツから排出しなくなる、禁書の制限解除
・ナビマップへの高低差情報追加
・4k対応開始
・既存マウントのフライング化(アダマンタス)
kame




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:04
  •                  
  • ID:iW6W2cIG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メインストーリーとPvPが一番気になる~!
3.2で一気にストーリー進みそうで楽しみ!

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:09
  •                  
  • ID:l7jV6SR90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最終的にトークン、レイド装備の全確定穴に天ジャ+アーチンテリーヌ
で零式必中になれば文句無いわい。
ゆうて右側の新式は確実に作る事にはなるんだけども。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:24
  •                  
  • ID:LWNszrtk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

楽しみだなぁおい!

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:25
  •                  
  • ID:VwiEyr6F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マテリア禁断アリキじゃなきゃなんでもいいや。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:28
  •                  
  • ID:ew.G7DJU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

流石に今回はあんまり人戻らないかもね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:28
  •                  
  • ID:hK1XgUvl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
フィースト楽しみ
シールロックも良かったが、ひさしぶりに少人数戦もやりたかったからちょうどいい

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:31
  •                  
  • ID:ruCkQVFw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィースト直ぐに廃れる方に100gl賭ける

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:31
  •                  
  • ID:0Bpk3DDk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ありきじゃ無いのに、
下手くそがありきだって騒ぎだす。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:33
  •                  
  • ID:uC1I3CDJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4K対応がちょっと楽しみ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:33
  •                  
  • ID:WNZ3rPfu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こうやってまとめて見ると楽しそうでワクワクしてしまってる自分がいる…

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:34
  •                  
  • ID:.09jjNU20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3月ソフトの発売ラッシュだからなぁ
律動は攻略情報でてからでいいやになりそう

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:35
  •                  
  • ID:wIZ361UJO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ストーリーはよやりたい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:35
  •                  
  • ID:ZYiXndPo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストと音楽に期待

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:36
  •                  
  • ID:POddYcMO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極レイド楽しければいいけど
未だにナイツ出荷楽しめてるし

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:43
  •                  
  • ID:c3K0ewBt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極魔神セフィロトやるには極ラーバナクリア必須?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:44
  •                  
  • ID:EJV6tnWZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
プレイ人口減らすだけの悪手だからそれはもうやらないと信じたいw

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:45
  •                  
  • ID:nSI4Blge0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セフィロト戦での「死闘」が早く聞きたいw

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:51
  •                  
  • ID:L15V0czg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
※16
それはもうやらないって言ってたよ。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:51
  •                  
  • ID:c3K0ewBt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米16
クエストの「古の神」が極ビスと極ラーバナクリアなんだぜw

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 12:55
  •                  
  • ID:L15V0czg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうあと2週間なんだな
深夜残、土日出勤に耐えて、24日からの有給をもぎ取るんだ・・・!

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:05
  •                  
  • ID:DgxewOcp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米19
「古の神」は極受ける前のクエストじゃなかったっけ?
たぶん、極ビス極ラヴァはクリアしなくて良いハズ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:13
  •                  
  • ID:Z9feQt8R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8vs8が最大なのかー
シールロックって大人数vs大人数でPvP初心者でも参加しやすい+トークン報酬だったから流行ったと思うんだけど、今回どうなるんだろうね
3.1のせいか、3.2では正直メインクエストと極蛮神とハウジング要素くらいしか期待出来ないなー

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:18
  •                  
  • ID:8ZUWpG3r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新式にバハを絡ませるのは正直いただけない
それがexだったらなおさら

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:20
  •                  
  • ID:ng4a0Pf40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回メインクエがボリュームありそうで楽しみである

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:20
  •                  
  • ID:KIQtHatB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDをあまりメインに絡ませて欲しくないけど
序盤で開放出来るなら問題ないか

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:21
  •                  
  • ID:Z9feQt8R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

楽しみ方なんて人それぞれだろ
最近入ったFCで暇つぶしに木人叩いてたら、スキル回し上手いですね^^極ナイツいこうよ^^とか誘われて、釣りとチョコボ育成にしか興味ないんでって断ったらいきなり怒って除名されたぞ
誘ってくれるのは嬉しいけど、それを強要してくるような奴はクソ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:26
  •                  
  • ID:M7v4X6Iy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーケストリオン譜とハイアラ染色用設計図集めは割とゆるくやれそうで楽しみ
律動はレイドギルドの皆さん頑張って下さい

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:29
  •                  
  • ID:J51djy5y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

工数かかるのは分かるけど、やっぱID2つだと寂しいな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:29
  •                  
  • ID:KIQtHatB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーケストリオン集めはマジで楽しみすぎる
FCメンと下限チャレンジとかで遊ぶのもいいな

本体が作成くっそ難しい河豚仕様じゃない事を祈ります

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 13:30
  •                  
  • ID:qxYWk09f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今は古の神クリアでラーヴァナビスマルクの開始クエが同時発生する
だからヴァナビスは関係なし

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:07
  •                  
  • ID:iHdFfO2f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

と実装するまで皆楽しみにしているのだった・・・
まさかパッチ後にあんなことになるなんて

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:08
  •                  
  • ID:muNsKeak0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メインと蛮族クエだけはやるかな。あと一応トークン集め。

戦闘だけをしに行くコンテンツは正直もうお腹いっぱいなので
レイドや極蛮神やPVPじゃなくて、冒険や探索を絡めて敵は道中の邪魔なのだけ
倒していくようなそういうゲームにならないだろうか期待している。
空島がその方面だと思っていたのだけれど、結局ただ敵を殴り続けるコンテンツだったね。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:10
  •                  
  • ID:KIQtHatB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
あぁ…まさかまたサンクレッドが体乗っ取られるなんてな…

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:14
  •                  
  • ID:gMM2q6qy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

高まってきたあああああああああ!!!

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:29
  •                  
  • ID:oAQJ4HIG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

pvpスキルなんてものがなかったら行きやすいのになー

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:31
  •                  
  • ID:JrPSRSVZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

低まってきた

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:38
  •                  
  • ID:riv6vNvv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までで一番つまらないパッチなんじゃないのか

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:47
  •                  
  • ID:btZjFE.i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVPが記事の大部分を占めてるし、PVPに興味ないと
やるコンテンツが無いと思うのは無理ないかな。
これを機にPVPちょっとは触ってみたら良いんじゃない?
案外ハマるかもよ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:49
  •                  
  • ID:LtdKtIX50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局モシャスとシリウスは一回しか行かないうちに次のID来たな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 14:59
  •                  
  • ID:XhGr82QY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポックルもエキドナも取れてないうちにアプデ来てしまうのか…

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:17
  •                  
  • ID:1WPHZ2eM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式クリアしたらPvP廃人にでもなるかなー

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:21
  •                  
  • ID:xyQrjHXu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新式の見た目に期待してる

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:23
  •                  
  • ID:ATGP0fGm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

*31
ああ、まさかまた膝を矢で射抜かれてしまうなんてな…

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:24
  •                  
  • ID:kUh6qTuq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

楽しみ~といってるコメに
やたらなんでだが押されてるのはなんでだw

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:29
  •                  
  • ID:OY5XGmAp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あの糞シャッフルがついに改善されるのが楽しみだ!
なんで同じのばっかひくんだよ!!

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:43
  •                  
  • ID:tzyFGibVO
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イイ!0

なんでだ0

(開発側としてはヒーラーがDPSを出すことは求めていない)

だってよ。
もうヒラに火力要求やめろよゴミ共

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:45
  •                  
  • ID:gxbLE.7U0
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なんでだ0

※44
楽しみにされるとアンチには都合悪いからw

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:50
  •                  
  • ID:jBozx0I30
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なんでだ0

木人討滅戦の解放って制限する必要あるん?
零式行く気ないけど木人だけ挑戦したいって奴は…少ないか…

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 15:50
  •                  
  • ID:lJMGyPmi0
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なんでだ0

新式の見た目はレベリングIDドロップ装備の染色対応版なんだろうなあ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:05
  •                  
  • ID:DqkLllYR0
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イイ!0

なんでだ0

pvpよりももっと追加して欲しいものが沢山有るのに・・・・。
新規ID3つに戻せ取り敢えずpvpなんか考えている暇あったら。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:21
  •                  
  • ID:ecRxOw7v0
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なんでだ0

初日はストーリー全てとID2種、2日目は律動ノーマル、3日目以降はセフィロトで武器集まったら律動零式に行きたいのだがセフィロトが何日かかるかわからないしまた零式に乗り遅れて行けない予感が…
仕事の関係で固定は迷惑かけちゃうから組めないし野良のみんな生き急がないでくれよっ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:25
  •                  
  • ID:QVIpH1M60
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なんでだ0

ウルウズみたいに即過疎りそう

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 16:57
  •                  
  • ID:wI1aZu.i0
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なんでだ0

ここまでUIやシーズン制をLoLに寄せるならsommoner's riftもぱくろうぜw


シールロック並みの広さで3レーン用意して、レーン上に木人タワー置いて
ミニオンが自動生成で木人タワーせめて、ホームにクリスタル置いて
先に敵チームのクリスタル破壊した方が勝ちって事でw


53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:08
  •                  
  • ID:Au.jj01B0
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なんでだ0

今回髪型追加なし?

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:17
  •                  
  • ID:wI1aZu.i0
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なんでだ0

※54

無いんじゃね?

いつもならPLLでドヤ顔で髪型追加報告してくるはずだし

IDも2個追加に減らされたし、これからも何かしら減らされていくんだろうな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:19
  •                  
  • ID:JrPSRSVZ0
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なんでだ0

※53
よしついでにジョブも100個以上増やさないとな!

無理でした・・・

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:26
  •                  
  • ID:iwWmArOT0
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なんでだ0

※50
ID3つも要らないって人もいるんだよ。実際、数回いったらすぐ飽きて、トークン集めの手段でしかなくなるんだから。
終わりがない、飽きが来ないコンテンツとしてPvPを求める人もいるんだよ。だからこそ、未だにシールロックがGTに3~4グループ同時に回ってるわけ。

対人苦手なのはいいが、条件反射で他人が楽しみにしてるコンテンツまで否定するのはやめよう。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:44
  •                  
  • ID:LDVIavrX0
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なんでだ0

コンテンツに下限でどうぞやっても苦労するのはヒーラーだけなんだよ
タンクもまだバフ合わせはあるだろうがDPS連中はやること変わらないし

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:49
  •                  
  • ID:8W2GvejQ0
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なんでだ0

開発が意見聞いたり調整したら「そんな調整いらないからオレ様の意見を聞いて調整しろ」っていう自己中な反応ばっかりだなw

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 17:57
  •                  
  • ID:ATGP0fGm0
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なんでだ0

*46
ヒラに火力要求しなくて済むような時期に攻略するようなザコ勢ではないので、引き続きヒラに火力要求します。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:02
  •                  
  • ID:DLTKP9iq0
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なんでだ0

片手剣と盾を同時に排出
※エンドコンテンツ時ロット権はどちらか一方のみ

違う、そうじゃない

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:12
  •                  
  • ID:Ay296Mbk0
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なんでだ0

いつものやつ以外でコンテンツらしい新コンテンツはフィーストだけか…

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:14
  •                  
  • ID:cJy0YdRn0
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なんでだ0

初心者の館の実装3年ほど遅いのでは?

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:20
  •                  
  • ID:7t4lVjTN0
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なんでだ0

お前ら嬉しそうだな
俺はサッパリだわ、なんでだろ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 18:47
  •                  
  • ID:i9xs0vQz0
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なんでだ0

パッチが当たって1週間もしないうちにフィードバックという名のクソみたいな修正が入って炎上みたいなのが立て続けに起こってるからな
今回はウルヴズの職業格差とクラフター☆3の製作条件の数値ミスで炎上するから震えて待て

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 19:15
  •                  
  • ID:gKcPHnXa0
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なんでだ0

魔人は極にあたるコンテンツなの???

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 19:26
  •                  
  • ID:iiJim25H0
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なんでだ0

多少無理してでもフィーストで遊ばんとやる事マジで速攻無くなるな

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 19:31
  •                  
  • ID:vvlItGoz0
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なんでだ0

木人討伐がなにげに1番楽しみ。一日中篭ってそう

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 19:34
  •                  
  • ID:btZjFE.i0
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なんでだ0

※55
PLLでリヴァイアサンっぽい伝承装備をポロリした時
モデルはミコッテ女だったよな?あの髪型は今ミコッテの髪型には存在しないもの。

眼帯と髪型がセットになってる様な装備で無ければ新規追加髪型になる。

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月09日 19:38
  •                  
  • ID:58iauA7g0
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なんでだ0

運命の歯車ってことで、新規FATEが大量に追加されるのが楽しみです。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 00:38
  •                  
  • ID:sahlSpzJ0
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なんでだ0

※67
無理せずゲームする必要ないんやで
PvPやりたいなら春からLoL日本鯖もくるし別ゲーやろう

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 08:07
  •                  
  • ID:PRVRJkWI0
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なんでだ0

※60

それ言っちゃうのがもう雑魚なんだよなー
できるDPSは要求しないで自分で伸ばそうと努力するし
できるヒラは言われなくても火力出そうって頑張るもの

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 09:41
  •                  
  • ID:o.RiWog50
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なんでだ0

60
DPSやれば?

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 10:43
  •                  
  • ID:l9v0TE4I0
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なんでだ0

イヤならやめればいいのに
そんな勇気もないくせに

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 11:59
  •                  
  • ID:c2vwPTh20
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なんでだ0

まぁ早期攻略するならヒラも稼ぐのは最低条件だからなんともな
HPチェックだけとかなら知らんが

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 12:05
  •                  
  • ID:uQi7ETn.0
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イイ!0

なんでだ0

PvPはガチ勢が周回してすぐ過疎りそうだな

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 12:36
  •                  
  • ID:LAX.M9W60
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イイ!0

なんでだ0

鞄鯖 fc:redwings 粘着 ○チガイ
https://mobile.twitter.com/SpireSuzuki

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 12:52
  •                  
  • ID:u9.Azk7c0
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なんでだ0

定食だなあ
そしてPvPの説明長すぎてやる気が起きない

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月11日 06:35
  •                  
  • ID:ODRRRlHi0
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なんでだ0

はじめたばかりの初心者だからベテランの方が自ら名乗って手伝ってくれる機能が嬉しい。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月11日 15:33
  •                  
  • ID:cr0ffmSV0
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イイ!0

なんでだ0

ここまでヘビメタへのツッコミなし

80