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FF14_SS272

375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 12:13:16.90 ID:mnesqT8r.net
盾持ってる癖になんで3割程度しかブロックしてないんだろうな。普通あんだけでかいなら100%ブロックしてもおかしくないだろう

376: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 12:15:49.10 ID:A8AXOV/H.net
ずっとブロックしてたら攻撃出来ないじゃないか

381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 12:33:30.88 ID:o4kzNNr0.net
旧14には盾術に盾を「構える」というアクションがあったな 
あれを復活させるべき

384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 12:54:30.22 ID:PrlOvf+m.net
なんとかジャストガード実装してもらいたいけど世界中に鯖置いてるし同期云々で無理なんだろなぁ

388: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 14:47:32.95 ID:mIyG8ynU.net
>>384 
ジャスガありきになって一度でもミスしたらタンク落ちな

385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 13:46:52.71 ID:vBKgC/c+.net
ラグガー

389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 15:04:08.25 ID:DUeZEFX4.net
シェルトロンはジャストガードじゃないのか?

395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:03:09.22 ID:6YFMJYxt.net
>>389 
AAが邪魔な時はそんなノリだけど 
失敗しても前後で発動するのはジャストガードじゃない 
ジャストガードってのは失敗リスクがないとなやっぱ

390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 15:31:27.03 ID:aLas1JQB.net
全然違うだろ

シェルトロンは10秒間盾構えて待ってるようなもん

ジャストガードってのは敵の攻撃の発動の瞬間に
シェルトロンの発動を合わせるような感じ

391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 15:33:21.12 ID:iSLUvjeO.net
まあこんなラグラグ同期しないゲームでそんなん無理だけどな

393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 15:53:01.19 ID:sTMSsHFz.net
シェルトロンをGCDアクションにしてガードProcのスワイプにヘイスト10秒
これで盾の種別も生きてくる

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:20:28.88 ID:w8HTwNuy.net
盾の発動率と軽減率のパラメーターはILで変える必要ないだろ
IL1だろうが200だろうがっスクトゥム系は発動率20%軽減率30%みたいに固定値にすればいいだけ
インフレしすぎて慌てて修正とかしなくてよくなるし

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:22:19.07 ID:2dMCQKxa.net
pvpのARがジャストガードだな
できないと壊滅する

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:29:56.94 ID:PcjTzonI.net
忠義の盾でブロック15%UPで忠義の剣でクリ10%UPでええやん

399: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:40:44.10 ID:mIyG8ynU.net
出来て当然でバランスとらないと
出来た時に有利なんていう超絶バランスブレイカーは許されないんだよなぁ

ソロオフゲーとか強すぎて誰でもいいゲーじゃないとそういうお遊びは出来ない

400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:44:50.03 ID:6YFMJYxt.net
>>399
待機時間10秒→0.5秒 不発動時に次確定被クリティカルデバフ付与
このくらいがMMOだと限界かな?
こういうのやりたいわ

デバフをエスナとかは戦士さんの特許なんで解除できなくておk

405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 17:17:52.57 ID:mIyG8ynU.net
>>400
成功してもバランシングは他と同じなのでメリットなし
失敗するなどという大失態はありえないので考える必要はないが
ILがオーバーしてない限り即死ダメージ食らって終わりぐらいでいいと思う

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:45:44.64 ID:8FOj4Euo.net
シェルトロンはこのゲームの戦闘システムと合ってない
10秒効果1ブロック 相手のWSの0,3秒前にAAで消されるゲームだ

3秒効果で3秒中は全ブロックでいいよ

402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:48:48.42 ID:B0dOSa8p.net
シェルトロン「ゴッガガガガ!(`・ω・´)」
AA「ポコ」
シェルトロン「(´・ω・`)シュン...」

403: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:50:59.33 ID:6YFMJYxt.net
>>402
スワイプ「あ、リキャストあと9秒っす」
シェルトロン「(´・ω・`)シュン...」

406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 17:18:48.09 ID:RvnQhrCY.net
せめて次のWSをブロックにはできなかったのかね
それでも多段だとゴミだけど

404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:52:19.30 ID:u502vc9f.net
シェルトロン好きだけどな、音だけ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454473873/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 06:19
  •                  
  • ID:unAdf76g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イシュガルドで追加されたアビ使いづらいのばっかりですねナイトは。

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 06:42
  •                  
  • ID:H7NAL2ds0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャストガードなら動き的にはバッシュになるかなぁ
成功:敵スタン(耐性関係なし)+ダメージ0
失敗:クリティカルw
ってのも面白いっちゃ面白いけど

14の特性と、民度的に・・・絶対入れれないわな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 06:56
  •                  
  • ID:4onMu.6E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦闘開始直後はパターンあるから痛いWSにあわせられるけど
それ以降は感覚 悪く言えば運でしかシェルトロンあわせられん

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 07:15
  •                  
  • ID:OL2tVRfi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シェルトロンはエキドナのシックルに合わせて使ってた

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 07:17
  •                  
  • ID:F0jNViit0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パターン覚えてないとか論外として、詠唱のない痛いWSに合わせる為に、
ラグを考慮してちょっと先に使うと、AAで消費されちゃった時が切ないね

使用後1か2秒間ブロック100%って感じで、時間にして欲しいわ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 07:22
  •                  
  • ID:hNwOdGbk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

管理人

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 07:26
  •                  
  • ID:KDfo3MJr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

差し込みケアルラくらいのタイミングでいいなら作れそうだけどな。ジャスガ、パリィ連発してして戦うのは侍とか新タンクジョブまでこないんだろうなあ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 07:57
  •                  
  • ID:1kNSnpfo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャスガなんて要素欲しがるやつ多いんだな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 08:05
  •                  
  • ID:c8CSi0xY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初に神が説明してる段階で、これはスワイプを使いやすくするものですって言い切ってたからこうなる事は想定してたんだろうな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 08:14
  •                  
  • ID:yLSX4OqA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新コンテンツ実装直後の練習でシェルトロン決めると
ああ・・・タンクやってるって気分に浸れて好き

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 08:33
  •                  
  • ID:JtM46oZZO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺も効果時間3秒で全て確定ブロックがいいなぁって思ったけどさすがに強すぎるから、効果時間3秒でブロック回数最大3回までってのがいいんじゃないかと思った

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 08:34
  •                  
  • ID:cfwjYxwr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャストガード猶予時間5秒

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 08:46
  •                  
  • ID:F60PasO60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極ナイツやエキドナみたいに痛い物理に詠唱付けてくれればOK
AAの合間に来る無詠唱に合わせるのは出来たらおいしい程度で出来ないと即死なんてしたらまたタンク減るわ
てか暗黒と戦士だったらどうすんのかっていう

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 08:47
  •                  
  • ID:WmNve.qQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャスガ失敗したら即死とか相変わらず見栄っ張りが多いなネ実は

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 08:55
  •                  
  • ID:9uYJU1gZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エンドなら強攻撃前のAAのタイミングくらい覚えなよ
うまい学者は強攻撃前の最後のAAに詠唱のある鼓舞を合わせてるぞ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 09:16
  •                  
  • ID:jWu3ktEw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この場合エンドの話だけしてもしゃーないで

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 09:19
  •                  
  • ID:KfjYRfrk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

痛いWSやるときは敵のAA止めてくれって思う
関係ないけどベンチマーク回すとシェルトロでニーズの火弾ガードしてどやぁしてるのやめて欲しい魔法防御できないしスキル詐欺やろアレw

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 09:23
  •                  
  • ID:ZOR8Hd980
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト自身がエンドの話してるからなあ・・・

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 09:29
  •                  
  • ID:JtM46oZZO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジレスするとニーズヘッグのブレスは物理(多分

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 09:53
  •                  
  • ID:kjpfRW4g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占星のドンアク修正されたし似た感じの調整は来るんじゃねーかな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 10:07
  •                  
  • ID:3bAomCAP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フォーサイトの戦士は物理耐性がメインで、ランパのナイトは魔法にも強い!

と思っていた時期が私にもありました

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 11:15
  •                  
  • ID:p7bn.r7w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シェルトロンはAAで剥がれるのも辛いけど、アイコン押してからの発動が異様におっそいのも使いづらい
ま、そこを含めて使いこなせってことなんだろうけどさ
使ったことない人には即時発動の合わせやすいバフだと思われがち

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 11:25
  •                  
  • ID:I9FULsq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シェルトロンはもうpvp専用スキルよ
てかこのゲーム、盾の個性というかパラメータの種類が貧相過ぎやしないか
まぁダクソみたいに細か過ぎたら敬遠されるかもしらんけどw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 11:35
  •                  
  • ID:6IefMWnL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MoEの盾スキルみたいに相手の挙動に合わせて盾が使いたい。もしくは戦士の受け流しを相手の攻撃に合わせたい。
現状ディフェンススキルといえば、バフばっかりだし、1職くらいアクションで生き抜くジョブがほしい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 11:50
  •                  
  • ID:uQi7ETn.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MOEの盾スキルは超面白くて好きだったが、FF14の民度を考えるとジャスガ一度でも失敗=地雷、晒し対象になるからやめたほうがいいわな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 12:03
  •                  
  • ID:c2vwPTh20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

moeてかteraの盾はおもしろかったなあ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 12:15
  •                  
  • ID:PdvWgPcG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エキドナのシックルにシェルとかドンアク楽しい

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 12:45
  •                  
  • ID:x1ZYjvWu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AAで発動したってきつい瞬間でのいくらかの軽減にはなるんだから
そこまで悲観するものでもない
要は欲張りすぎ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 12:57
  •                  
  • ID:KBXcPIQR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田がアクションゲームにはしないって方針だからな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 13:12
  •                  
  • ID:YxQ6mhjB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁゆうてもファイナルファンタジーですしね…既にアクションに寄り過ぎてる感すらある

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 13:15
  •                  
  • ID:zdsRYFck0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※26
MMOのタンクで一番面白いのは今でもTERAのランサーだと確信してる
ボス戦で攻撃とガードのバランスを限界まで追及して、後方クリダメ倍率アップ積みまくったDPS連中に一度もタゲ飛ばさなかったら「すげえwww」と言ってもらえて脳汁ドバドバだったわ
他のMMOだとタゲ飛ばさないのが当たり前だから、やってて楽しくないんだよなあ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 13:18
  •                  
  • ID:pGrELvcA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よく分からんがジャストガードはリスクを伴うってのは格ゲーのやつか?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 14:23
  •                  
  • ID:NKG6abCN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャストガードで成功した時に何かメリットが生まれた時点で
メリットを享受出来ない(=デメリットしかない)通常ガードは既にリスクである。

ジャストガードでしか凌げない何かが実装された時点でリスクも勝手に実装されることになるし
ジャストガードじゃなくても凌げるならそもそもジャストガードを作る意味がない

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 15:56
  •                  
  • ID:1DbXpKlGO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AAには無効でいいのでは

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 16:19
  •                  
  • ID:BeG50HZW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

mpじゃなくて、tp回復にしてほしい…

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 17:09
  •                  
  • ID:.Bu2QlIv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シェルトロンや原初が精一杯だとおもうけどな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 18:31
  •                  
  • ID:EH25D64j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>402で不覚にも草

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月10日 20:19
  •                  
  • ID:gpOG7SLf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
14モンキーが他人のスキルの成否になんて気づくわけがねえだろうが

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月11日 06:14
  •                  
  • ID:xQdJCv1T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「(´・ω・`)シュン...」かわゆす

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月11日 06:17
  •                  
  • ID:FRy52CB.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※32
俺が知ってる中で格ゲーのジャスガは成功側が有利Fが出来たり必殺ゲージ増加したり体力ゲージ回復(餓狼MOW)したりしてたからリスクはないね
むしろギルティなんか狙ってけって言われてるなー

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月11日 08:23
  •                  
  • ID:EPHiVnhY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うまい学者ならとか~w 普通に強攻撃詠唱にクレメン詠唱合わせるし~ シェルトロンも合わせますわよw 戦士原初がヌルヌル仕様でsT枠確定で原初出番なっし 暗黒?アーツバフポチだけ◎ mtなら簡単火力の暗黒しますw
詠唱とにらめっこ モーションとにらめっこ で火力もイマイチンゴ こんなめんどくさーいジョブのナイト誰が好き好んでするでちゅか? 結果暗黒に逃げた方がお気楽ちゃんちゃんこ~ 暗黒は新規ちゃんにオススメよ(^3^)/

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