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FF14_SS0032

895: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:25:21.33 ID:/z6OLvYN.net
ウルヴズ数千戦しないとフィーストが楽しめない仕様なら 
間違いなく過疎る 
運要素が高ければ生き残る

899: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:38:58.93 ID:9Wc8GMb7.net
>>895 
運要素は高いと思う 
ソロ申請で誰と組むか全く分からないって部分だけは 
試合前に勝敗の行方が見えてることもありそうだけど

900: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:46:19.27 ID:lb8L4Mux.net
シールロックは何だかんだで息長いよな

901: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:49:51.43 ID:mRkGLaxO.net
14のPvPを結構好意的に見ている俺でさえ、4v4のライトパーティマッチングは即廃れると思うわ
SNS等で呼びかけないとシャキらないのは死んでるのと同じ

902: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:00:36.00 ID:wPVACmXg.net
今のウルブズが死んでるから「改修」だかんな
吉田もインタビューでごめんなさいしてたし

905: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:12:09.63 ID:mRkGLaxO.net
ソロ4v4と8v8は報酬とシャキ具合次第だと思うよ
具体的に言うと8v8はトークンの収集効率が良ければワンチャンあると思うわ

907: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:17:41.68 ID:bVk2Pgi/.net
8人と4人しかないけどフィーストルレ実装すればライトもやるんじゃないか
試合時間もFLより短いし

908: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:20:56.67 ID:0jTY71+x.net
8v8は盛り上がる要素ないよな
4v4レーティングがメインだろ

909: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 11:39:01.55 ID:9zd2ewg1.net
ウルヴズやってたけどつまらなかった
フィーストでいくつかルール足しただけで4v4が面白くなる気がしない

911: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:18:43.83 ID:lb8L4Mux.net
8:8はペア申請可だから
身内ヒラと組んで入った奴が常勝、それ以外は負け連発だぞ
しかもそっちはポイント変動無いしな
結局4:4ソロレが主軸になる

912: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:20:22.23 ID:OMueLx7t.net
占星術は確実に調整はいるだろうし結局ヒラも白学安定になりそうな予感

914: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:26:21.43 ID:3uk0Kc9+.net
ウルヴは1分から長くて5分くらいだしな
まれにヒラが神同士だとLBまでいくけど

916: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:42:33.72 ID:bVk2Pgi/.net
シルロみたいにライトに振り切ると廃人がやめてくか固定組むことで俺TUEEEやるし
檻みたいにガチに振り切るとそもそもシャキらなくなる
フィーストは中間辺りであって欲しい

921: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 14:27:08.45 ID:2caouje/.net
>>916
シルロ方式でPT申請禁止にすりゃ解決だな!

926: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 18:03:45.06 ID:sGGEJgEr.net
8人もいるとPT運が絡みすぎてレートがまともに働かずに
ライトちゃんは普通のプレイヤーに狩り殺されてイライラ
普通のプレイヤーはライトちゃんに足引っ張られてイライラだから4人の方が絶対いい

944: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 22:22:39.80 ID:RAnxERxU.net
とにかく流行らすにはライト向けの仕様にしたさえ良い

952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 23:50:42.02 ID:q1Kn/K5+.net
ルーレットが本当のルーレットで
制圧・殲滅・シールロックから等確率で選ばれる様になっていれば
FPSのローテションマップの様に楽しめたのだが・・・

955: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 00:26:56.79 ID:ZndDjm8s.net
>>952
それは全部60仕様になってたらの話な
現にシールロック追加後は50に当たればハズレとまで言われてた

965: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 02:58:07.20 ID:qrks3MmN.net
シルロは運ゲー要素ばかりがキツイ
リスも運、キルも抽選運、味方も運
制圧殲滅は味方が初心者でも自分の立ち回りさえしっかりしてりゃ良かったからストレスたまらなかった

967: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 03:18:05.55 ID:2x47y2gt.net
ちょっと運要素が強すぎんよなー
だからこそ初心者でもそこそこ勝てるから流行ってるってのはわかるんだが…

973: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 08:21:08.26 ID:JnKmEeZI.net
FLの一番の問題は「24人戦がつまらない」につきる
24人戦が楽しければ今でも制圧殲滅やろうかなーという奴が軽い気持ち申請したりGT以外もシャキる
どうせ72シャキらないからシールしか申請しないという感じで最新のものしかシャキらないのが現状

24人戦全部に言えるのが旗ドローンリスのウェイトが72より圧倒的に大きすぎてPVPなのにPVPしたら負け
味方チンパンをいかに制御するゲームになってるから気楽に楽しめない

975: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 09:37:38.03 ID:iTA45oRR.net
>>973
殲滅24は割と楽しかったぞ

974: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 09:20:17.73 ID:2x47y2gt.net
どうせ今24しかシャキらないからとフィースト8vs8が流行る可能性が微レ存…?

976: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 10:16:17.50 ID:fvH1XMdc.net
三つ巴だからプライドが傷つかず勝ち負け楽しめてるの気づくべき
タイマンになったら力関係で延々killされまくるのに面白いわけねーだろ

978: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 10:40:22.49 ID:Xk9Nib2n.net
2陣営に対してリスが4箇所湧くとか工夫次第なんじゃねえのそこは?
今のシルロももっと3PTをバラせばGC間の格差も気にならなくなると思うんだがなぁ
固定相手には2PT出そうって具合に

946: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 23:08:55.27 ID:/xxhA+kl.net
運要素が少なければ少ないほど流行らないよ 
LoVMが一週間保たずに廃れたのは運要素が一切なかったからだし 
麻雀が今でも愛され続けてるのは初心者でもワンチャンあるからだ

948: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 23:22:21.83 ID:62apAi6q.net
トークン次第

949: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 23:29:36.93 ID:RAnxERxU.net
もう今の時代コアなPvPは流行らないからな






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452588860/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:05
  •                  
  • ID:g6eGvgbc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運ゲーのPVPなんかいらない

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:13
  •                  
  • ID:Rqbwzns30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局純粋なPvPって国内じゃたいした需要がないんだよね。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:14
  •                  
  • ID:db4g.MWj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレイヤースキルが拮抗して初めて運の要素が物を言うのが健全であって、
ゴミが上級者に運ゲーで勝てるなんてそれこそ過疎るだけだと思う。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:14
  •                  
  • ID:hck4UCiu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オフゲーでもいいからお前らが今まで遊んで楽しかった対人ゲーってなによ?
流行ったゲームの要素丸パクリすればいいよもう

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:21
  •                  
  • ID:HEPZrYpG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その運要素が薄かった結果過疎ったウルヴズ
今のPvP仕様のままなら、ある程度の運要素を強めにしてライトを呼び込まなきゃ、また爆死するんじゃないかい
シールロックにいるライトをどれだけ引き込めるかが勝負だと思う

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:21
  •                  
  • ID:b.lqRXmF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まずARがある時点で大味
サプライズ箱が運要素

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:25
  •                  
  • ID:huLwiNBY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックが盛況なんだから人がいる内にフロントラインの方にテコ入れすればいいと思うのですが・・・
新MAPと攻城戦はよ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:25
  •                  
  • ID:xmfNUAOd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無料MMOいくつかやったけど、それにあるpvpよりつまんない

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:25
  •                  
  • ID:S0TbXn4m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それはあるだろうな。個人的に運要素は低い方がいいが、運の要素が低ければガチに近くなり格ゲーみたいに余裕が無い物となって人は去っていくだろう
運要素が高ければ多少のプレイヤースキルは覆せる事になるので、スキルが低く弱い奴が必敗とならず楽しむ部分が生まれる

シールロックなんかは運要素が強めに設計されているので今でもそこそこのマッチング率がある
当然マッチしないよりマッチする方がいいし、マッチしなくなってしまえばそもそも戦いで楽しめない

楽しむ人が増えるのであれば運要素強くてもいいし、ガンガン調整入れてもらっていい

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:28
  •                  
  • ID:.C.PclJb0
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イイ!0

なんでだ0

アイテムボックスからルノー湧くくらいが一番流行りそうな気がする

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:29
  •                  
  • ID:BrySNA7a0
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イイ!0

なんでだ0

ガチでやるようなバランスとゲーム性が作れないのはもう証明されちゃってるしなー
気軽にやれる方向に振り切ってないとまた過疎るよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:30
  •                  
  • ID:vraiX5EJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

世界で一番人口の多いオンラインゲームが
めちゃくちゃPS重視の対人ゲームなんだよなぁ
吉田はPVP好きで流行らせたいみたいだけど、ほんと集客する客層間違えたな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:30
  •                  
  • ID:kgyTFNUQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプラトゥーンめっちゃ流行ったじゃん。運要素無いよ?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:32
  •                  
  • ID:rFYI2FfZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運要素もだけど、プラチナランクぐらいまではプレイヤーの名前は公表されないとかしてくれたら頑張る

4VS4とかだとちょっとやってみようかな?って行っただけで暴言はかれて晒されて数年やってたキャラが地雷認定される可能性があるからやりたくない
ランカークラスだけ名前出してくれたらいい

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:33
  •                  
  • ID:DMi4a.GA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LOLなんかも極力運要素を排除したからイースポーツとして見てても楽しめるんだよなー

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:37
  •                  
  • ID:ex.6qVWQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVPにスプラとスマブラ実装してくれ。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:37
  •                  
  • ID:apUTbui80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運要素って「敵との出会いがしらにヘッドショットで運よく倒せた」みたいな要素ってことだよね。そういうのがあれば初心者が嵌る要素にはなりえたけど、難しそうだな。

ただ、現状はレーティングが一度上がると下がらないレベルしかないけど、フィーストでは勝敗で上下するレーティングになるから、ちょっとはましになるかもしれない。トリプルトライアドとかLoVMの二の前になる可能性もあるけど。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:37
  •                  
  • ID:DPuI.pJ00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そのLOLすら日本鯖がちゃんと流行るかどうか怪しいけどな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:38
  •                  
  • ID:kgyTFNUQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

廃れる本当の理由は、負け続ける奴はずっと負け続けるからじゃなないの?

なんでそうなるかって言うと原因は2つあって、3国縛りによる戦力バランスの偏りと、固定PTと野良PTの申請分けなかったからだろ。

特にジェイルと制圧は酷い。
ジェイル = 3人固定PTが野良蹂躙
制圧 = 固定フルPTが野良と1PT vs 1PTでぶつかる仕様で勝負にならない

で、殲滅と争奪は3くすみが働いて、固定PTが混ざってもわりかしまだ均整が取れてるけど、
今末期の争奪戦は、固定フルPTを複数集めて同時申請したところが勝つみたいな状況になってる訳で。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:39
  •                  
  • ID:U1VnUvH20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

軍師と呼ばれるpvpの廃も、負けたらリス運ガー、他GCガーで、

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:40
  •                  
  • ID:SBYJYVXw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LOLなんて既に落ち目で過疎りはじめてんじゃんw

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:41
  •                  
  • ID:zv2A5.100
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルブズ好きだから楽しみではある
シルロは見てるだけ感あるし

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:42
  •                  
  • ID:huLwiNBY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
他は知らんがGAIA不滅は制圧からずっと野良専でやってるけど普通に勝てるぞ

ジェイルの3固定は酷いと思うけど

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:43
  •                  
  • ID:fxPVbaxq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対人ゲーが流行るかどうかに運要素は関係くね?
世界的に流行してるLoLなんて運のかけらもないじゃん(まともな味方引けるかどうかってのは別問題な)

MMOの対人で求められてるのは運要素じゃなくて個々の責任が小さいRvRのような対人
PvPもあってもいいとは思うけど、流行るかと言われると…

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:45
  •                  
  • ID:OzhxQQmy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LOLが落ち目ならff14なんてゴミになるぞw
ガチなPVPやる層がff14なんてやらないんだからカジュアルに振り切った方がいい

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:45
  •                  
  • ID:KM2ZYa.P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運とかwwwこんなんでesportsなんて笑わせる。最終的には運ゲーにしろなんて、散々公平を唱いフォーラムでランク制度廃止やスキルポイントよこせだの言っときながらwww雑魚は結局努力や練習しなくても勝てるpvpが良いんだなw他ゲーのpvpからしたら笑いものだな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:46
  •                  
  • ID:kgyTFNUQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あと同じぐらいの腕前同士がマッチする仕組みもだな。
ジェイルの初期とかそこそこ人いたのに、人が多いうちにそういうマッチングができていたらもうちょっと長続きしたと思うんだが。
初心者が始めても、固定組んでる上級者3人に囲まれるゲームが楽しいわけ無いじゃん。

この辺の致命的な問題は徐々に解決されていると思うので、フィーストには期待してる。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:46
  •                  
  • ID:EyJqD.m80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運要素よりプレイヤー一人ひとりに課せられる責任の重さを軽くした方が流行ると思うわ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:48
  •                  
  • ID:0AMsNn870
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウルヴズのなにがクソって練習も何もできずに
ぶっつけ本番でしか遊べない癖に
一回転がされたら「はい、終わり^^」な所だよ。

もちろんルールやマッチングの不備の問題はあるけれど
アレが一番でかい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:51
  •                  
  • ID:OIzwvCgC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運とか関係なくね
根本的にPVPゲーとしては不出来ってだけなんだよな
バランスガタガタ、調整不足
そもそもPVEのスキルがそのまま使えるあたり
やる気を感じない要因のひとつだ

いっそ流行のMOBAゲーよろしく
スキルをもっと限定アンド絞って
対策と自分が何すべきかを明確にしたほうが
ライトにもウケルと思うの

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:54
  •                  
  • ID:huLwiNBY0
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イイ!0

なんでだ0

まあPVEの戦闘システムそのまま流用してるからね
元の戦闘がTERAみたいなアクションならそれでもいいけどスキルポチポチ戦闘だからなあ....

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:59
  •                  
  • ID:D.BJWzeD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVPしっかり作るならまずはPVEから分けなきゃならんのだけどね
吉田は操作感が悪くなるからスキルは変えたくないっていうけど禁止されるスキルや弱体されるスキル多いのに何言ってんの?って話に普通なるんだけどならないんだよなぁ

PVP専用スキルと装備は特徴的な性能つけたり、ジョブはある程度ジャンケンになるくらいの偏り持たせて戦わないと強ジョブ揃えばokな大味になるんだよなぁ
この強ジョブと弱ジョブの差があるせいで最初から強ジョブが蹂躙してそのまま最後まで続くからつまらない試合が多くなりやすいのを理解してないのだろうか?
シールロックが未だに人気がそこそこあるのはある程度の競技制のある戦闘だからでランダムに出現するからある程度の勘とジョブスペックの差だけでの戦闘にはならないから
ルールとかギミックとかもっと詰めて作って行くと面白くなっていく要素がまだまだある
今回ももいつも通り履きつぶしてそのまま捨てられるんだろうけどね

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:59
  •                  
  • ID:U1VnUvH20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドでもpvpでも、そもそもゲームできるやつはなにしても強いからな。

今は一部のpvp勢が仕切ってる影のコンテンツとして住み分けされてるけど、ジョブのスキルを理解できて、それが手足のように指に馴染んでる連中が流れてきたら、今のpvp勢はシルロに泣いて居座り続けると思う。軍師も必要無いし。召喚で近距離タゲるゲームしかしらないしな。
ちなみにガイアな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:03
  •                  
  • ID:wWbjT5dHO
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イイ!0

なんでだ0

死産確定してるのにまたこの話題?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:07
  •                  
  • ID:CID8QRz10
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イイ!0

なんでだ0

本当にPvPの人口増やしたいなら、とりあえず足枷にしかなってない3国縛りを早々に辞める事だな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:08
  •                  
  • ID:FYtYEJAc0
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イイ!0

なんでだ0

フィーストって玉マウントの勝利数に加算されるのかな?
3陣営の中で1位を狙うのよりかは、勝つか負けるかの方がかなりやる気出るんだけど。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:09
  •                  
  • ID:huLwiNBY0
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イイ!0

なんでだ0

あ、タイマンだけ期待してます

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:16
  •                  
  • ID:7DmUGIuK0
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イイ!0

なんでだ0

これが流行るならウルヴスも流行ってないとおかしいことに気が付かないのかね

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:17
  •                  
  • ID:jZozac3N0
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イイ!0

なんでだ0

吉田が「PvPのないMMOは廃れる」とか前いってなかったっけ
ウルヴズ・GS並みコケ方したらさすがにP/D降りるんじゃないの

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:17
  •                  
  • ID:uyAjtymZO
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イイ!0

なんでだ0

フィーストはスポーツ感覚みたいにストレスフリーに遊べるって行ってたし期待してる
フロントラインやシルロは大味すぎてつまらんかった
一応マウントコンプまではやったけど流れ作業でしかない
やっぱりガチバトルでやりたいんよ
バランスガーって言う人よくいるけど何で強ジョブ使わないの?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:22
  •                  
  • ID:p86FKw8s0
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イイ!0

なんでだ0

GC縛りのないウルヴズが過疎
GC縛りのあるFLが一番シャキりやすくて大盛況

なのに未だに「3国縛りガーGC縛りガー」ってわめく奴が後を絶たない。

PvPエアプ大杉んよ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:35
  •                  
  • ID:5tCIVqYA0
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イイ!0

なんでだ0

gc縛りガーなんて言ってんのはうちのgc雑魚ばっかで勝てないからgc関係なくして、運良く上手い人と当たって勝てるようにして勝てるようにして><って層だろ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:42
  •                  
  • ID:D.BJWzeD0
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イイ!0

なんでだ0

思ったよりPVPとPVE分けてほしい人って少ないのかね?
PVPでもPVEでもワイはヒーラーしかやってないけど今のPVPのヒーラーホントにつまらないんだよ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:45
  •                  
  • ID:q1lBqoVg0
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イイ!0

なんでだ0

他ゲーに比べたらこのゲームのpvpの敷居はそこまで高くないよ、初心者でもある程度の知識覚えれば戦える。というかボタンポチるだけで相手は自力で回避とかできない殴り合うだけの単純な対人になってるからPSとか他ゲーほど重視されない。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:45
  •                  
  • ID:jLR1XaxT0
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イイ!0

なんでだ0

ウルヴズはガチ過ぎて気軽に遊べない
FLはある程度余裕があるから気軽に遊べる
スマホゲームみたいに遊びたい時に気軽に遊べるくらいじゃないと流行らないと思うわ
8vs8はギリギリありかもしれないが、4vs4はガチ勢だけでどうぞって感じ

24vs24でチャリチャリ合戦とか楽しそうと思ったんだけど、無いのかなあ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:52
  •                  
  • ID:VDdEepQY0
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イイ!0

なんでだ0

仮に面白くて
報酬もよかったら
レイド死ぬな(笑)

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:56
  •                  
  • ID:d33xodsy0
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イイ!0

なんでだ0

ロール縛りがある時点で死亡確定

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:57
  •                  
  • ID:EN3cm1YR0
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イイ!0

なんでだ0

※41 と ※42 は友達がおらんのか?w
GC縛りがーって言ってる人のほとんどはフレンドとかFCメンバーと一緒にフロントライン行きたいのにグランドカンパニー違うから行けない所に文句言ってるんだと思うぞw

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:58
  •                  
  • ID:aUQNwqaa0
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イイ!0

なんでだ0

最初の見学すら行かれず3日でしゃきらなくなると予想

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:04
  •                  
  • ID:Id0TV2Ym0
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イイ!0

なんでだ0

負けの戦績が永遠残るのがなんかヤダ
勝利数だけ記録する方式だったら負けが込んでもソロで気にせず参加できるんだがな~

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:07
  •                  
  • ID:HEPZrYpG0
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イイ!0

なんでだ0

下手くそ雑魚がー
とか言う自称上級者のやつらが自らコンテンツを潰していってるのに気付かずに運営に文句言う
滑稽すぎんよマジで

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:09
  •                  
  • ID:Jm5IVBJp0
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イイ!0

なんでだ0

日本でPvを成功させるなら大規模戦以外ないだろうな
今のFF14ならILV300の装備が報酬になるとかなら少人数戦でも人増えるかもね

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:17
  •                  
  • ID:EUcZz.sB0
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イイ!0

なんでだ0

なんにせよ触ってから文句言えだな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:28
  •                  
  • ID:qfmBIruc0
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イイ!0

なんでだ0

シールロックが長期に渡ってシャキってるせいか、一時期よくみた「PvPいらないマン」はほとんどいなくなったな

PvPやるもやらないも自由だと思うが、謎のPvPアンチ勢は正直気持ち悪い

あと、三つ巴のFLでGC縛りは撤廃する必要ないと思う
GCシバリガ~は、縛り関係ないフィーストなら満足だよな?
まあ、どうせ強いプレイヤーに寄生したいだけだろうけど

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:34
  •                  
  • ID:IBnzoG5Q0
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イイ!0

なんでだ0

※50

それ分るわ~ 1週間の戦績が負10、勝1とかでまぁこんな週もあるだろうと思っても、トータル戦績で負200勝20とか表示されると何かやる気なくなる

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:38
  •                  
  • ID:qNlcqirI0
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イイ!0

なんでだ0

ガンダムのVSシリーズはハマったなぁ
ガンダム見た事一度もなかったけどハマった
運要素は無いし2on2で責任も大きいけど、流行ってた
運ゲー云々ではなくて俺うめーって思える瞬間があるかどうかが重要だと思う
あと駆け引き自体が面白いのは大前提

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:41
  •                  
  • ID:qfmBIruc0
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イイ!0

なんでだ0

※48
ならフレに合わせて移籍すればいいやんけ
うちはFC全員で同じGCに移籍したぞ

システム任せじゃなく、積極的に話し合いするのがネトゲの対人コミュニケーションちゃうんか?

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:44
  •                  
  • ID:mqx4qZR40
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イイ!0

なんでだ0

pvpが面白い理由って運要素とか固定とか関係ないと思うんだよね
実力が拮抗した勝負ができるかどうかだと思う
なのでレートが機能すれば流行る余地はあるんでない

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:45
  •                  
  • ID:S3UWiNix0
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イイ!0

なんでだ0

アイテム、運要素強めのライト向けルールと
アイテム、運要素ほぼ無しのガチ向けルール

両方作ればいいだけじゃね?
ライト向けルールの方の人も時々ガチの方行きたくなるって人口増えるかもだし。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:53
  •                  
  • ID:dTs3JWQ90
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イイ!0

なんでだ0

1シーズン3ヶ月って長いな。
いくら報酬目当てのガチ勢でも飽きそう。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:55
  •                  
  • ID:h48a0G.30
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イイ!0

なんでだ0

ギスギスオンラインになることが目に見える

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:01
  •                  
  • ID:ksqXpjc20
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イイ!0

なんでだ0

のんびりみんなでワイワイ出来る遊びが増えるといいな…
エキルレ(これもかなり忙しいけど)の先にあるコンテンツが
息の詰まるようなエンドコンテンツしかなくて辛い
いい加減似たことの繰り返しのギャザクラにも飽きてきたし

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:06
  •                  
  • ID:Rqbwzns30
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イイ!0

なんでだ0

まぁフィーストはギスギス避けてちゃ大成はしないコンテンツだからな。
皆で仲よく遊べるフィーストなんてのはありえないし吉田も望んでないだろ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:06
  •                  
  • ID:2MU.OtLS0
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イイ!0

なんでだ0

何でシールロックが未だにシャキッてるのか分かってないやつおるな

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:12
  •                  
  • ID:pLn63D6J0
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イイ!0

なんでだ0

殲滅と制圧もう封鎖しろよ。あれもう誰もやってないだろ。

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:12
  •                  
  • ID:q1lBqoVg0
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イイ!0

なんでだ0

そのシールロックでも今はいつまでも目の前の敵と戦闘ばかりしててリスに関心がない脳筋が6割だしそいつらが8vs8のフィーストに移住してFLはGTも24人しか回らない可能性もある。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:19
  •                  
  • ID:.9gTpEOa0
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イイ!0

なんでだ0

せっかくMMOなんだし、大人数コンテンツの方がいい

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:20
  •                  
  • ID:JMd9mXgD0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもグローバルゲームなのにヌルゲー化させて行く練習もスキル回しや努力もしない連中が運ゲー云々言ってどんどん緩和へ向かわせようとしている流れが滑稽で草生えるわ。もっと色々なゲームのPvPやシステムや制度みた方がいいんじゃない?
どこもランク制度や制限とかあるしFF14はまだ全部のスキルが初期から使えるからいいけど、他だとキャラ解放に一定階級が必要だったりランク制限があったりでもっと上下差が厳しいんだぞ。eSportsなんてこんな事でピーピー言ってる間は国内じゃ無理、もう欧州とかでやってればいいよ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:25
  •                  
  • ID:3xXJu1Li0
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イイ!0

なんでだ0

少人数だとどうしても一人一人の責任が重くなるからなあ

あとレートに関してはヴァーミニオンの例があるからな…実装当初に人が大勢こなければレートが上手く機能せず、ガチ勢と初心者がぶつかって一方的な虐殺→初心者が離れていくってことにならなきゃいいが

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:27
  •                  
  • ID:gY384S650
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イイ!0

なんでだ0

マッチング含めて運要素強めの8vs8とガチ勢用の4vs4だろ?

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:28
  •                  
  • ID:AXQXDaQS0
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イイ!0

なんでだ0

他のMMOって街中で決闘できたりするけど
街中でじゃれ合いの殴り合いでもPvPコンテンツに興味持つきっかけになったりする
あ、エフェクトうざいのでやっぱり実装しなくていいです

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:30
  •                  
  • ID:.Var2EN20
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イイ!0

なんでだ0

・シールロックの新マップ
・48v48のGC縛り撤廃した2陣営シールロック
・24v24のフィースト
・たまにプロトアルテマ出現

吉田頼む

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:33
  •                  
  • ID:h48a0G.30
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イイ!0

なんでだ0

pvpがしたいんじゃない
ffがしたいんです

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:37
  •                  
  • ID:ksqXpjc20
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イイ!0

なんでだ0

※68
そういうのをグロバカっていうんだよ。
運ゲー望んでてとかギスギスな方面を望んでいない人はeSportsなんて望んでいない。
それこそ、eSportsなんてのは他ゲーで山程あるんだからそっちへ行けばいい話。
そういうのが嫌で来ている14の客が多いのにPVPとか激ムズコンテンツばっかり押してると
他のゲームが勝ち取れなかった客層まで逃げるんだよ。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:42
  •                  
  • ID:aoXdPeRh0
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イイ!0

なんでだ0

ガチ対戦ゲームはあってもいいとは思うがMMOとは極端に相性が悪い
特に客層
MMOに惹かれるようなのんべんだらりの和気藹々、悪く言えば馴れ合い厨を闘技場に放り込んだらそりゃ金網登って逃げるよ
LoLあげてる奴もいるけどありゃあ少人数対戦でしかもゲーム内ゲームでも特殊なゲーム内要素でもないしな

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:47
  •                  
  • ID:YQnYWNY00
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イイ!0

なんでだ0

ガチ要素は必須だろうが、低ランクなら適当にやっても大丈夫のレベルで、かつ負けてもそれなりにトークン稼げないと過疎る

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:51
  •                  
  • ID:U1VnUvH20
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イイ!0

なんでだ0

三つ巴のおかげ(せいで?)で今までより生きてる感はあるわな。

なんで2国戦ないんだろな。

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:53
  •                  
  • ID:E7GZDBUD0
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イイ!0

なんでだ0

ff14プレイヤーの大半はスキル回しも考えない脳死チンパンプレイヤーだからな、PvPが流行るわけがない、流行らせたいなら運要素を完全に排除して敵との公平性を極限まで調整し国内外のPvPスキーを呼び込むしかない。

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:54
  •                  
  • ID:aoXdPeRh0
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イイ!0

なんでだ0

※68
MMOってのは客に媚びなきゃどうしようもないジャンルだ
そして世の中大半の人間はゲームごときで努力するなんてバカバカしいと思っている
そんなもんに時間をかけるのなら資格の勉強でもしてたほうがマシってな具合に

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:02
  •                  
  • ID:pLn63D6J0
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イイ!0

なんでだ0

※75
でも最近のMMOってわりとPvPやRvRに力入れたのが多くね?
日本でそういうのが流行らないだけで。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:03
  •                  
  • ID:aoXdPeRh0
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イイ!0

なんでだ0

※78
その一方で純粋にPvP向きのスキルってのもほとんどないしな
大半がダメージを与えるかやわらげるか回復するかばかり
イルミンスールの寄生やエキドナのペトリファクションみたいなのを各ジョブが使えたらちょっとは違うんだろうけど

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:11
  •                  
  • ID:aoXdPeRh0
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イイ!0

なんでだ0

※80
国外ですらそういうのよりFF14のが集客力が高い時点で察しろとしか
「MMO(RPG)で」「PvPで」「人気がある」の三つの条件を満たしているゲームは見たことがない
そういう開発者は大人数FPSで人気が出るならRPGでもいけるんじゃね?って安易な考えでやってるのが多い気がする

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:18
  •                  
  • ID:7HfzDeHH0
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イイ!0

なんでだ0

※80
最近どころか黎明期のゲームのほうが標準搭載
賞金有りの公式大会開催と盛況でしたがな
14ほどPvP受け入れられないのはもう国内では無理やと割り切った方がいいと思うくらい

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:27
  •                  
  • ID:J1gYMHc10
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イイ!0

なんでだ0

運要素が高いから流行るんじゃなくて、1人の責任で戦局が左右されにくいから流行るんだろ。

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:40
  •                  
  • ID:C4myYWXE0
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イイ!0

なんでだ0

トークンの収集効率が良ければ流行るかもってあるけど、吉田は時間換算で排出量決めてる感じあるしたぶんFL1回やる時間でフィースト3回回せてようやく少しだけ得するって程度だと思う
んで一人の責任が滅茶苦茶軽いFL1回と結構響くフィースト数回。14に蔓延るライトがトークン早く貯めたいからフィースト行こうぜ!にはならない気がするんだよなあ…

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:44
  •                  
  • ID:vraiX5EJ0
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イイ!0

なんでだ0

※17
全然違う
それは索敵を怠ってヘッドショットされるかもしれないところに踏み込んだ奴のミス
運ゲーてのはシールロックのリス湧き位置の偏りで
ビリ陣営が一気に逆転するみたいなプレイヤーが注意しててもどうにもならないパターンのことだ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:46
  •                  
  • ID:QhTCR.EJ0
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イイ!0

なんでだ0

※62の
>のんびりみんなでワイワイ出来る遊びが増えるといいな…
この一言がすべてを物語ってる

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 16:51
  •                  
  • ID:zv2A5.100
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イイ!0

なんでだ0

本気すぎるのが敷居たかいなら
ボーナスで魔道アーマーのって少しだけ蹂躙できてもいいんじゃね

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:01
  •                  
  • ID:aoXdPeRh0
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イイ!0

なんでだ0

※31
ウォークラフト3はターゲットポチポチスキルポチポチでもある程度人気を得たんだけどなぁ
まあ向こうは一人で複数のキャラを動かせるけど

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:04
  •                  
  • ID:aoXdPeRh0
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イイ!0

なんでだ0

※86
マリカのトゲゾーコウラが一番いい例だよね
絶対一位コロスマン
スマブラもアイテムやステージによってキャラ間のダイヤをある程度埋めてるし
一方で戦闘がマンネリになる可能性を極力減らしてもいる
パンピーにはあれくらいのが向いている

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:06
  •                  
  • ID:0v4jsLKB0
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イイ!0

なんでだ0

シールロックは運というかランダム性高いから飽きにくいってだけ。運絡むのはいいけど運だけで高PSの人がニュービーにボロ負けとかはそれはそれで詰んでる

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:08
  •                  
  • ID:D0T8eBDw0
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イイ!0

なんでだ0

単純にこのゲームシステムでのpvpが絶望的につまらんのであって
他の良対人ゲーにゃ運要素ないよ?っていうのはちがう
ゲーム作り直したほうが早い

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:08
  •                  
  • ID:9aItTDBB0
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イイ!0

なんでだ0

世界規模で見ればLoL、国産にこだわるならストリートファイターや黎明期のFEZを見てればストイックなPVPだからダメだってわけじゃないことはサルでもわかるだろ
やるべきはストイックなPVPならどういう点を抑えるべきなのかというフィードバックをすることであって、無条件でPVPを排斥しようとすることじゃあないだろう

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:35
  •                  
  • ID:Ap5gqNIM0
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イイ!0

なんでだ0

MMOの複数でやる対人なんてジャンケン色が強いバランスでええんや

リアルタイムで状況判断してその都度やることが変わるなんてややこしい

とりあえずはグーはチョキを優先的に狙っとけばオーケーくらいの分かりやすいものにせなライト勢は参加しないよ

いくらレートマッチングにしても参加人数が少なければマッチングの精度は落ちるし
一部の格下狩りが大好きなやつ以外得しねぇ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:43
  •                  
  • ID:Fht0lb250
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なんでだ0

運要素高すぎるPvPってヤバイけどな
上級者からクソ認定されたPvPて流行らないもんよ
強い奴が勝つべくして勝つってのは必要

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:53
  •                  
  • ID:NSDg08MP0
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なんでだ0

そもそもFF14に対人の上級者っているのかが疑問
対人求めてる層は最初からFFなんて流れつかないんじゃね?
仮にいたとしても、その人がFFにそういう要素を求めてプレイしてるのかっていう

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 18:01
  •                  
  • ID:Fht0lb250
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なんでだ0

FLにも対人専が多少はいるよ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 18:15
  •                  
  • ID:fJuKM6LO0
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なんでだ0

シールロックにライト層が参加しやすいのは人数が多い、拠点の沸き具合で戦闘も程々でいい、責任云々も皆無だからだよ
フィート?少人数で、運要素あろうが流行るわけがないじゃんw ガチガチのPVPなんて求めてないんだよね~。今時カジュアル&適当で報酬そこそこ美味しくないとやらないよ
シールロックは法典50禁書20でそこそこいいIDみたいに纏めガー範囲ガーとかめんどい事しないでいいし負けた所で目当ての報酬変わんないw 皆の後ろについていって、『わーい』て適当にしとけばいいから気楽だよ
ガチガチの男臭いのなんて求めてませ~ん

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 18:22
  •                  
  • ID:gkznDsTE0
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なんでだ0

俺はこのシステムのこういうところがダメだと思う、という話なら何人分でもいくらでも聞いていられるんだけど
流行る流行らないとか言い出したらダメだな、それを決めるのはお前の知らないどこかの誰かの力の集合体であって、お前個人の意見に左右される何かではない

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 18:37
  •                  
  • ID:g6Y9A.RW0
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なんでだ0

吉田はね圧倒的にゲーム製作者として経験不足な上に志も技術も無いの
運が絡もうがなにしようがこいつに面白いゲームはつくれん

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 18:38
  •                  
  • ID:ZafVecTD0
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なんでだ0

※34
死産確定と言われてたシールロックはどうなりましたかな?
正しい答えは、どうなるか分からない、だぞ。

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 18:42
  •                  
  • ID:ksqXpjc20
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なんでだ0

※95
つまり、FF14にPVP好きが考えるようなPVPは必要ないということだな

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 18:52
  •                  
  • ID:d33xodsy0
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なんでだ0

シールロックはトークン報酬とシャキの早さがプレイヤーの需要とマッチしてる

結局、プレイヤーの大半はシールロックやヴォイドみたいにロール縛りが緩和されてて
報酬もそこそこのコンテンツに集まるってこと

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 19:02
  •                  
  • ID:oVwxZPKX0
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なんでだ0

ロール縛りはマジで無くせとしか言いようがない
全員DPSでもいいじゃない、待機中に「どうすんだコレ…」ってなって
実際向かったら相手も全員DPSでコロシアイ(゜∀。)とかでもいいじゃないw
1戦は短いんだしさ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 19:59
  •                  
  • ID:NnBjrMoi0
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なんでだ0

試合結果が運に左右されるのはいいがキルまで運はふざけんなと思ってるw
誰かがHP削ってくれるのを待ち発生の早い技を何人もが一気に撃ちこんで抽選って…
ある意味平等なんだろうが頑張り甲斐がなくてねぇ
廃人がPT組んで一方的に圧勝したくなる気持ちがわかる

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 20:04
  •                  
  • ID:AJzjvQyK0
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なんでだ0

このシステムでガチのpvpは無理だろw

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 20:06
  •                  
  • ID:WIQFY4xR0
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なんでだ0

4vs4はロール縛り絶対必要だろ
ただの運ゲーがしたいなら別だが

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 20:36
  •                  
  • ID:DjNL.FIU0
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なんでだ0

8vs8はお祭り感覚で参加してもらえば~って吉田が言ってたけど
どうせなら24vs24のロール縛りなし(中で着替え可)PT参加は2名までって
ルールのほうがシールロックでPvPに興味もった層にはうけたとおもうんだがなあ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 21:19
  •                  
  • ID:yMx05qn40
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なんでだ0

フィーストに固定がこもってライトちゃん達は固定がいないシールロックで気ままにカオス。これでいい

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 21:32
  •                  
  • ID:atAxqYuk0
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なんでだ0

ウルヴズだって基本とルールさえちゃんと把握出来てりゃ運の要素普通にあるだろ
一切運が絡まないゲームなんて対人だろうがそうじゃなかろうが限られた解法しかないからすぐ飽きる

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 23:27
  •                  
  • ID:WiOawq3F0
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なんでだ0

まずPVPって需要がないものを、吉田が好きだからという理由でリソース割いて作成してるのが本当に無駄ですわな。
やることがなさすぎる現状を改善してからおまけ程度に実装すりゃいいんだよこんなもの

とかいうと、「やることはいくらでもある」とか言い出すアホがでてくるから救えない

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 03:41
  •                  
  • ID:K9qumLlK0
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なんでだ0

だってお前らPvEの難易度上げてコンテンツ寿命伸ばしたら付いてこれなかったじゃないかw
じっくりレイド攻略すればいいのに投げ出しちゃうじゃん

難易度落としたら今度はやる事無いって連呼するんだろ?
そら簡単にしたらPvEコンテンツは寿命短くなるんだから当たり前の話なんだよ

難しくてもダメ簡単でもダメ
ならPvPで対戦を楽しんでねそれもイヤ
何なんお前ら護符でも掘ってろよ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 05:30
  •                  
  • ID:XL4Fdubd0
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なんでだ0

お前らってひとくくりにしてるけど
その都度そう思ってる一部が騒いでるだけなんだけど
お前何と議論してんだ?
批判が多ければ、そう思ってるヤツが多いってだけで
全員の総意ではないぞ

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 06:15
  •                  
  • ID:sbIatYoo0
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なんでだ0

このゲームはMMORPGで、PvEがあって、その基本システムに則ったPvPなんだよ
それを理解しないで難しいから運要素が欲しいって言ってるんじゃダメなんだよ。
ロール制で、各ジョブのロールに応じた仕事やテクニックが必要で狙う必要がある敵がいるのに運ゲーにしろだスキルポイント消せだランク廃止だロール消せだなんて、的外れも良いところだぞ。
他ゲーに行けなんていうがFF14のPvPがやりたくて居る訳だからとことん狂ってる、プライドばっか高いから結局なんの努力もせず楽して猛者に勝ちたいんだろ。負け記録が嫌だなんて甘ったれんな

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 06:39
  •                  
  • ID:BvX7Bd5e0
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なんでだ0

つまんなそう

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 06:43
  •                  
  • ID:BvX7Bd5e0
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なんでだ0

こういう新要素だったり新コンテンツが発表された時のまとめ記事へのコメントって最初だけやたら誉めちぎってるコメント多いのが気持ち悪いんだけど開発さん。

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 07:49
  •                  
  • ID:d0fiAzfu0
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なんでだ0

114とか見てると格ゲーをダメにしていった層そのものだな
全く同じ道歩んでて草生える

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 11:11
  •                  
  • ID:YqZuhjau0
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なんでだ0

ヴァーミニオンと同じ末路になりそう
客層にあったコンテンツを開発、実装していかないと客は離れるよ
シールロックが盛況なのは上手いことロールが機能してるからで
狭い場所でPvPするとヒラ集中攻撃する未来しか見えないな

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 02:31
  •                  
  • ID:8k95r94h0
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なんでだ0

※112
「ついてこれなかった」って思想がもうね…
力をいれる=ひたすら高難易度にするって考えが間違ってることに気づいた方がいい
さらに言えば、力をいれれば「面白くなる」わけではないこともな。
ましてや、開発が客の意見をきかずに自慰してるようなゲームはその辞典でダメ。
どのゲームとはあえていわないけどw

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 10:22
  •                  
  • ID:Kw.mqB8W0
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なんでだ0

※114
>このゲームはMMOであって、PvEがあって、そのシステムの上にPvPが築かれてる
そこまで理解していてなんで14でPvPやろうとするんだよ
MMOで(通信と反映に数秒かかる→大味にならざるをえない)
まずPvEがあって(プレイヤーキャラ側が極端に強くならないよう調整する必要がある)
その上にPvPがある(キャラが全体的に大味かつそこまで強さや能力に差異がない大味な対戦)

スト5の対戦のがよっぽど面白いぞ
コマンド入力が苦手ならスタークラフトやカウンターストライクでもやりゃあいい
それはそれで前者はせわしないマウス&キーボード操作を、後者は先の先を読む卓越した先見性が必要だけどな

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 10:27
  •                  
  • ID:Kw.mqB8W0
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なんでだ0

※112
高難易度のが面白いってのは料理はからければからいほど美味いって言ってるようなもんだ
激辛でも受け入れられている料理は大抵他の味との調和がしっかりしているものだ
ただただカラいだけの食いもんは味覚がブッ壊れた奴だけにしか受け入れられない
味オンチの代表とよく扱われるアメリカ人ですらカラいものマニアには奇異の目を向けるからな

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:11
  •                  
  • ID:Kfr1t00U0
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イイ!0

なんでだ0

デイリーで忙しい中
何十分も良く分からんフィールドをウロウロさせられるのは
初心者にとってとっつきにくいよ
1戦5分ぐらいでサクッと終わるならやる気も出るが
現状好きな人がやるだけのコンテンツと化してる

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