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1

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:47:19.53 ID:u5gw4a1j.net
スプリントTP消費無しwww 
近接なんて上げてねーよwww

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:50:18.58 ID:qxtozN5a.net
気合いとか奮起とか死亡

75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:52:18.80 ID:aNBvGP7x.net
少人数でただでさえ強い近接がスプリントし放題はやり過ぎな気もするがすごい楽しみになってきた

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:53:13.63 ID:u4/L1/Gl.net
無限のスタンがさらに磐石に

77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:53:28.12 ID:qDQV6XWm.net
スプリントでTP消費なしってソースどこ? 
フォーラム?

78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 21:58:57.10 ID:VhKGohHa.net
はい。ザ・フィーストでは使用できませんが、アクション「スプリント」に調整が入り、 
PvPコンテンツ中はTPを消費せずに「スプリント」を使用できるようになります。 
ただし、フロントラインについてはこれまで通りアイテムを使用することができます。 

公式フォーラム
ザ・フィースト総合スレッド

タンクメレー無双の始まり 
FLはアイテム使用可能、でもスプリント消費無し適用の模様

81: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:05:08.30 ID:qxtozN5a.net
あと雲海ピンクがIL150から160になるらしい

83: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:05:54.87 ID:wnBRhmlx.net
スプリントTP無しってまじか、良いな
メレーなんかやるかな

84: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:06:49.27 ID:VhKGohHa.net
等速で張り付かれ続けるの確定みたいだし
ヒラは常時アスベネ出来る占星以外死亡くさいなぁ

85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:07:19.27 ID:VDoDcvNm.net
近接で殴りあうだけのゲームになりそう
というかなるだろうな

せめて殴られても詠唱中断無しにならないと
クソバランス確定じゃんw

86: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:08:50.91 ID:QKIAyHMS.net
TP消費なしなら詠唱妨害もなしにしてもらって初めて平等になるとおもうよ
常に張り付かれて詠唱職は何もできねーじゃん

87: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:11:50.22 ID:qDQV6XWm.net
気合い、奮起外してええんか?
1つぐらいは入れといた方がいいかな

89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:13:38.79 ID:oY8CVV2d.net
ナイト以外は外していいかと

88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:13:14.21 ID:VhKGohHa.net
スプリントTP消費時代でもヒラの敷居高すぎて常にヒラ待ち状態だったのに
この調整はヒラの何かしらが強化されないと間違いなく以前よりヒラ減って待ちオンラインになるなw

90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:15:03.84 ID:rfEAPRRy.net
スプリントし放題=イカロス、奮起、気合い
だからそこは今とほとんど変わらねえよ
近接やったことねえだろ、近接の問題は、バインド&吹き飛ばされた後に再接近する方法だ。

遠隔開始なら遠隔有利は何も変わらない

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:16:09.42 ID:20eq+3fa.net
スプリント以外でTP切れる要素ないから気合奮起死ぬわけだし堅実専心も死んだかこれは
ナイト強化とはこれだったのか

92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:18:10.08 ID:+RNTtfi0.net
ポンスロ未実装奴まだおるんか
檻だとタンクと2人で追い詰めたりレンジの援護も入るんだが

93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:30:50.54 ID:QKIAyHMS.net
ポンスロなんで近接にだけあるの?
TP消費なしならヒラキャスももてるべきだろ

なんで近接だけ相手を鈍足化できるん?スプリントし放題で
まずポンスロ禁止にしろ

94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:32:28.70 ID:aNBvGP7x.net
ブリザドもストーンもステラもヘヴィがついてますけど

95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:34:51.01 ID:QKIAyHMS.net
常に張り付かれてどうやってストーンするの?
堅実専心はスタンで妨害され
ストーンをじゃあアビリティにしないと不公平だろ

96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:40:23.25 ID:VhKGohHa.net
まぁ始まってみないと分からんな
糞バランスだったら前と同じでヒラから辞めてって過疎って終了の二の舞になるだけだしな

100: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:53:32.08 ID:QOQOcsJM.net
スプリントがこれでいて召喚も弱体化されるんだろ?
だったらもう近接でしか入れないコンテンツにした方が早くね?

101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 22:54:49.54 ID:+RNTtfi0.net
召喚はさほど痛くないから遠隔DPSが全員召喚に変わるだけだろ

102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:02:58.09 ID:XV0c/7Nn.net
全員常時スプリント連打になって糞つまらんぞ…
対人ゲー作るセンス無さすぎでは?

105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:09:02.75 ID:QKIAyHMS.net
ヒラキャスが過酷だろうがどのチームも同じ条件とかいいだしそうだけど

過酷であればあるほどライトと玄人の差がひどくなるってわかっているんだろうか
それがウルヴズだったってこと

106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:09:05.00 ID:prYYun+M.net
フィーストプレシーズンの白黒は現FLのモンク枠だな

107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:09:13.52 ID:rfEAPRRy.net
最強のアクア無視するとかさすが
まあ近接が強いと思うならやってみろよ
一回距離離されたらヘヴィやなんらやで絶対にテンパるはずw

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:11:22.96 ID:+RNTtfi0.net
最強のフェターウォード無視するとはさすが
あれノックバックも無効化するから試してみろよ
大体アクアはスタン飛込み技に合わせて相殺するもんだろ

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:18:17.21 ID:QKIAyHMS.net
フェターかポンスロなくせよまじでw

制圧の後期とウルヴズの二の舞したいだけか
制圧はあれ中で着替えられたからよかったが入った途端近接のみのアイコンが真っ赤だったぞ

111: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:20:01.51 ID:rfEAPRRy.net
>>108 >>109
技名だけ知ってるだろお前等
フェターはあれ、決め打ちスキルなの知ってるか?

110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:19:26.25 ID:QKIAyHMS.net
取りあえず学と白が張り付かれた場合の対処方法教えてください
スプリントすればポンスロされ常に張り付かれて状態異常はフェターされタコ殴り

112: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:33:00.61 ID:+RNTtfi0.net
アクアのリキャ30秒に対して30秒リキャの飛込み技に遠距離バインドまであるだろ
フィーストはARまであるからそこに合わせりゃいいだけ
そもそも火力インフレで堅実専心を無意味化してるのにどうやったら少人数戦で近接が弱くなるんだ

119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 00:16:38.67 ID:3gYjUGVl.net
プレシーズンは詠唱のある技は全て1.3倍の威力になりますぐらいざっくりした調整でいいからやろうぜ
白の価値もあがるし召喚にしてもディザスターと3種詠唱していれるDotが同威力なのは納得いかん
リキャストごとにうつだけじゃないか

121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 01:02:14.59 ID:U4UFWh20.net
近接だけストレスフリー過ぎるだろ
ロール縛りでここまで差を作るとか能無し過ぎるぞ開発

FEZだって詠唱職は近接になぐられて止まるけどその代わり近づく事が容易じゃないし
ここまでリスクないのはやばいでしょ

122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 01:05:30.17 ID:q96lKQT1.net
黒魔は吉田のお墨付きジョブやぞ
キャストが不利と分かればすぐに調整入れてくる
そして黒魔ゲー化に…

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 01:19:26.65 ID:tu7XH+hW.net
>>122
既にシルロじゃキャストがあほらしいぞ
浄化の回転もあがったしDPS同士のタイマンやったら1番弱いのが黒やで

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 01:17:19.00 ID:aJ37eR2O.net
これレンジ枠召喚1択じゃね?
黒は張り付き詠唱妨害されて死亡だし、詩人機工は元々低いDPSが距離減衰で更に低くなるし、詩人に至ってはまだ使い道あったレクすら今回不要だし

129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 02:05:24.63 ID:U4UFWh20.net
そういえば調整って具体的にどういう目安なんだろうね

ジョブごとに勝率とか調査するのかな
上位は占だらけだろうw

130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 02:41:31.44 ID:IJ48Y0+8.net
スプリントでTP消費しなくなるのか
もうイカロスとリゲインの存在価値無くなるな

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 02:46:22.45 ID:jBO8Iowc.net
ナイトでバッシュ連発した時にたまに使うくらいかな
まあスプリントに関してはベテラン近接はほぼスプリント無制限と一緒だったから強化というより格差減らした程度だな

133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 02:58:32.82 ID:q96lKQT1.net
スプリント無制限ならG600の連打マクロに登録するわ
いちいち逃げる時にスプリント押すの馬鹿らしい…常時スプリントじゃ

134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 03:00:08.23 ID:IQ3gqhyG.net
そもそもTP回復アイテムってクラフター儲けさせようとしたとしか考えられんのよなあ
そのために奮起がわざと足りない状態で実装されていたと

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 07:43:38.29 ID:pAvAnpRk.net
近接強化だねー
常時スプリントでもウルヴ上がりのヒラは簡単には落とせないしな
あの障害物配置だとウルヴみたいにブリザラ有効だしヒラは敷居かなりアップしそうだな
占星今から練習しとけよお前ら

103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:05:04.66 ID:QKIAyHMS.net
いっそスプリントなくして詠唱中断もなくせばいいのに

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 23:06:19.63 ID:5LdkgdQY.net
どうなんだろう楽しみだわw






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455165664/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:03
  •                  
  • ID:gwimAHfM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚が強すぎたから仕方ないね
黒は召喚を恨め

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:05
  •                  
  • ID:Y.a2Eoeu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラキャスはFLで強かったしいいんじゃね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:07
  •                  
  • ID:pCrsU.am0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリント使い放題で睡眠持ちいたし問題ないでしょう

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:10
  •                  
  • ID:G0jYVk6U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストはキャスヒラや詩機の詠唱はWSの射程延ばして威力増、詩機に至っては距離減衰無しにしてやっと対等だろうな

FLなら別に今のままでもいいけど、少数戦だと元々接近有利だしな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:15
  •                  
  • ID:ialUykx00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリント中はスキル使用不可とかになりそう

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:23
  •                  
  • ID:fFUkaLpL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これは死産か

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:28
  •                  
  • ID:5QMNonzl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スクエニにpvpは10年早いな。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:33
  •                  
  • ID:a.EPILkq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PVEもフィールドもTP消費いらねえだろ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:36
  •                  
  • ID:tj3bwL6F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全力疾走してから戦うと息切れする感じは嫌いじゃない

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:38
  •                  
  • ID:OBMzQtaL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもスクエニってまともな対人げー作れねえだろ
バランスとか諦めてるんでお祭りゲーとしてワイワイ流行ればいいなって思ってる
というか死産とかされると萎えちゃうんで……

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:39
  •                  
  • ID:YzWbnNbr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4vs4はナ占竜召で決まりかな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:44
  •                  
  • ID:JpNOenXg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早速ヒラキャス様ファビョーンでワロタ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:45
  •                  
  • ID:VL8.eLnt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠距離から攻撃出来るメリット無視ですか
じゃあ遠距離職も攻撃範囲2mくらいにしよう
それで全部詠唱なしで良いじゃん
いやー全部近距離で殴り合いのバランス取れたゲームになるなぁおい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 09:53
  •                  
  • ID:lR.GhPtw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フロントラインですらヒラゲーなのに
近接のスプリント解禁したらますますヒラ次第になってくるね

これは死んだわ、多分シャキらない

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:01
  •                  
  • ID:XV2Hxqy50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装前から既に死亡かよ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:05
  •                  
  • ID:CvJsdLYT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さすがに専心を強スキルに変更してくるやろwくるよな?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:07
  •                  
  • ID:qQICTjpa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までの近接不遇を見るにこれくらい妥当だろ
プロ以外AR撃つのとヘイト1位要員だったんだから
殴る楽しみがなかった

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:08
  •                  
  • ID:jJNK3REzO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占以外回復まともに出来なそうだな
ウルヴズみたいに開幕合戦なら白の慈悲も学者の活性9連打もチートクラスなんだが
今回ルール違うから占以外無理ゲーだろ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:08
  •                  
  • ID:vcjiYrdA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプリント使い放題ならIDとかアレキ楽になるな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:11
  •                  
  • ID:Q0eoBYL40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
殲滅では黒最強だったの忘れんな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:12
  •                  
  • ID:HHewvTqJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚の枠があるのかまだ分からんぞ
3.2で召喚は調整する言うてたから下げ方向なのは確定してるよね

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:14
  •                  
  • ID:L8hu8VwM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかタンクの為にスプリント調整して
近接のヤバさ全く理解してない気がする
スプリントじゃなくてタンクのPVPスキル強化でバランスとれよ…

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:15
  •                  
  • ID:FVPgnwq70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接はシルロで長期間迫害されて来たんだから召喚様は諦めろ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:16
  •                  
  • ID:OESaLmwt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

制圧の頃からTPの概念なんてあってないようなモンだったのに、今更何いってんだコイツら
ほんとエアプしかいねーのな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:18
  •                  
  • ID:k3MZbeO60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ採用したやつセンスないから一生ゲーム企画に関わらなくていいよ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:20
  •                  
  • ID:y.qP7js10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

少人数戦では圧倒的近接有利なのに、
何考えてるかわかんねーなこの運営

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:22
  •                  
  • ID:jJNK3REzO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクのカウンタースキルが息してないんだよな
どうせザ・フィーストじゃ1回も殴られないだろうし

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:23
  •                  
  • ID:zXYAxkZL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的には近接よりも戦士が心配だな。VITアクセ調整で火力と耐久を兼ね備えた奴がスプリント使い放題、戦士1人でもヒラ1人やりやすいのに他からの援護きたら耐えれんぞ。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:24
  •                  
  • ID:lR.GhPtw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういうことするから過疎るんだよ
ウルヴズのときも散々宣伝したあげく即死

フロントラインになぜ人が集まってるか、開発は考えたことあるのか

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:26
  •                  
  • ID:sfZvI1E70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも気合とか使ってるから1度の戦闘ではいままでとまったく変わらん
気合も奮起もリキャってるときに近づかないと攻撃出来ない近接が近づいても攻撃出来ないってなってた状況が是正されるだけだろ
要は戦闘のサイクルが早まるからそれに対応した調整になっただけで何も問題ない

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:30
  •                  
  • ID:k0EqRDDp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

竜上げといて良かったww
少数戦だからキャスは不利だと思ってたんだがここまでとはなw

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:31
  •                  
  • ID:DoWOBrKV0
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イイ!0

なんでだ0

攻撃力上がってるし浄化リキャ短くなってるし、スプリントまで自在に使えるなら、詠唱の妨害は確率か詠唱中に3回殴られたら妨害、とかでいいかもなぁ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:34
  •                  
  • ID:lR.GhPtw0
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イイ!0

なんでだ0

※28
プロ占以外耐えられなくなるね、白学とかマジ論外

ヒラの死亡率上げて回転上げる気なのかもしれないけど
中の人の差が歴然となるからどんどん人口減ってくんだよな、ウルヴズと同じ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:35
  •                  
  • ID:oas0yO4n0
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イイ!0

なんでだ0

奇襲戦法や即時撤退が出来るな
多分竜騎士強いと思うよ逆に今回のルールでは召喚は落ち着くんじゃないかな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:36
  •                  
  • ID:YzWbnNbr0
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イイ!0

なんでだ0

召喚が調整されたとしても消去法でレンジ枠は召喚しかあり得んな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:40
  •                  
  • ID:WSPBr2aY0
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イイ!0

なんでだ0

さすがにこれに期待してる人はすげーなあって思うわ
どうせ実装後バグ見つかっても放置、ジョブバランス悪くても調整放置なんだろうな
シールロックのバランス調整も1年近く放置してるし、調整する気ないなら出すなよ・・・

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:44
  •                  
  • ID:0P7liEH.0
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イイ!0

なんでだ0

PvPはバランスガー
ってやつは何なんだろうね
みんな平等を目指してる宗教かなにかかな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:50
  •                  
  • ID:61iy8y.x0
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イイ!0

なんでだ0

ロール制なんだから、相手チームも一緒で対等だよ
4人制ならタンク、ヒーラー、遠隔、近接が一人ずつ
8人制ならそれぞれ二人ずつ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:55
  •                  
  • ID:.uywI1g70
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イイ!0

なんでだ0

ネガってるやつら、詩学禁書目当てだけど負けたら軍師やGCの文句ばっか言ってる連中が多そうw
おまえら近接やらないもんな。慣れたジョブ以外一切触りたがらないもんな。

開発は報酬無しの模擬戦くらい用意しろとは思う。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 10:59
  •                  
  • ID:4dq9MOmb0
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イイ!0

なんでだ0

シルロはますます機動力の高い召喚ゲーになるな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:01
  •                  
  • ID:VL8.eLnt0
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イイ!0

なんでだ0

めんどくせーからジョブもロールも縛りなくせよ
フリービルドさせろよ頭悪いよなぁ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:02
  •                  
  • ID:d.HEL.ty0
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イイ!0

なんでだ0

黒でシルロやってるがタイマンで近接詩機に完封されんのはまだ仕方ないかと
だが召喚のルインラに詠唱阻害あんのおかしくね?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:02
  •                  
  • ID:WSPBr2aY0
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イイ!0

なんでだ0

※37
完璧に平等にしろとは言わんが、今のシールロックの召喚はぶっ壊れてるから
参加してPTリスト見てくれば分かるとおもうけど、召喚だらけ
実装初期からずっと言われてることなのに、3.3まで調整は放置w
新コンテンツより既存コンテンツのテコ入れが優先だろw

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:03
  •                  
  • ID:mz.qw.RA0
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イイ!0

なんでだ0

ポイントの移動をチーム全体でどうコントロールするゲームだから
死にやすい殺しやすいぐらいでいいじゃない
遠隔強くてポイント守りやすいとか
ヒーラ強いとかだと途端につまらなくないそう

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:04
  •                  
  • ID:61iy8y.x0
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イイ!0

なんでだ0

ちなみに今の50ウルヴズ固定だと、黒、召、詩は使われててどれも強い
機工はまだ使いこまれてないかな

黒は睡眠で浄化吐かせるのがいまだに強い
マクロとかで味方とタイミング合わされると特に

召は火力で押せ押せって感じ
複数を削りつつ、タイミングみて一人に集中砲火って感じかな

詩はキャスター、ヒーラーへの妨害及び、味方とタイミング合わせてのフルバフ即落としが強い

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:06
  •                  
  • ID:lR.GhPtw0
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イイ!0

なんでだ0

召喚を黒のところまで落とそうと思うと、デスフレアに詠唱5秒つけるとか
トライディザスター取り上げるぐらいしないと無理無理

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:06
  •                  
  • ID:julGMyVA0
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イイ!0

なんでだ0

一応占星でいくつもりだけど不安しかない
現段階でこの調整はありえないと思ってるけど
どうなることやら・・・

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:07
  •                  
  • ID:.c8LItv60
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イイ!0

なんでだ0

ダメージもらうと解除+ヘビィでいいな

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:11
  •                  
  • ID:IBq.8zbH0
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イイ!0

なんでだ0

PVPキチのフレが大歓迎してた
やってる人とやってない人がよくわかるコメ欄

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:12
  •                  
  • ID:61iy8y.x0
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イイ!0

なんでだ0

もし上位にいきたいと思ってるなら、一つのロールで複数できるようにしとくといいよ
例えば

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:15
  •                  
  • ID:61iy8y.x0
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イイ!0

なんでだ0

もし上位にいきたいと思ってるなら、一つのロールで複数できるようにしとくといいよ
例えばヒーラーなら占、白、学できるようにしとけば、どんなバランスになっても対応できる

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:31
  •                  
  • ID:rvkzU3sN0
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イイ!0

なんでだ0

まともにバランス取れてないPvPとか誰がやるんだよw
しかも責任がより明確な少人数制で。
PvPのために着替える奴がどれ位いるんだろうねw

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:32
  •                  
  • ID:1Ub60DKo0
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イイ!0

なんでだ0

本当の意味でのエアプだなこいつらw
まだ情報出揃っても、実際にプレイもしてないうちから思考停止してやがる

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:51
  •                  
  • ID:qQICTjpa0
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イイ!0

なんでだ0

俺としては死なないヒラ延々追いかけ回すより
みんなバタバタ倒れる方が面白いかな
初期のウルヴス行ってた頃で止まってる感想なので今はどうなってるか知らないけど

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:51
  •                  
  • ID:lsvgu1sF0
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イイ!0

なんでだ0

疑ってかかる方が正解だと思う
ほんと〜に調整しないから!

愛想尽きてフィーストなんて
ぶっ潰れろっ思ってる

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:52
  •                  
  • ID:U8LDD45O0
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イイ!0

なんでだ0

意気揚々とフィーストで近接だして、扱えずやっぱり近接クソやんけ!
って言うところまでがセット

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 11:52
  •                  
  • ID:VoH8.Kl70
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イイ!0

なんでだ0

※49
おれっちの地元の先輩は最強なんやぞ!

みたいな?

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:00
  •                  
  • ID:9hpEqYSe0
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イイ!0

なんでだ0

今まで散々無双してたくせに
ちょっと近接有利になったらこの言い様w

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:11
  •                  
  • ID:LBQi.n3O0
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イイ!0

なんでだ0

ウルヴズジェイルじゃ近接の方が強かったしFLでも少人数なら近接の方が強いんだが
結局数の暴力ゲーだったからスペックそのものは近接の方が遥かに上だぞ
それが更に強化されフィーストの壁だらけフィールドも相まって詠唱職が死んだ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:24
  •                  
  • ID:lU11IcBB0
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イイ!0

なんでだ0

TP消費無しになったところでリキャストがあるんだろうから何も変わらないだろ。むしろPvEで使ってる気合はともかくPvPスキルの奮起が死にスキルになるだけ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:26
  •                  
  • ID:XQe72uEy0
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イイ!0

なんでだ0

うちのプロバイダpingガクガクだから常時スプリントだと嬉しい
大手のくせに畑をいじってる時でもちょくちょくイベントキャンセルが入るからな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:32
  •                  
  • ID:XHPjLz3Q0
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イイ!0

なんでだ0

スプリントをフルタイムで使えるのと忍者とモンクはスプリントなし時間でも追いつきやすくなるし飛び掛かりスキルも安定して使えるから常時貼り付けるくらいにはなるでしょ
CCが相当うまくないと常時殴られっぱなしになるようなもんだし何気にモンクが今回のルールだと強いと思うよ
インスタントスキル多いし威力も高いから偏った火力も出しやすければ迅雷維持しやすくなってるから遠隔有利なFLとかシルロとは違って本領発揮しやすい
占ちゃん以外はどうしようもなくなる可能性が高いとは思ったけど占ちゃんってタゲ合わせると白学以上に落としやすいからダラダラ戦闘じゃない限りそんな強くない気がする

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:40
  •                  
  • ID:zXYAxkZL0
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イイ!0

なんでだ0

モクソはフィーストでも雑魚だよ。敵にいたら粘着して煽ってやんよ^^

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:41
  •                  
  • ID:qqhoYy2P0
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イイ!0

なんでだ0

キャスターだけ無条件に使えて不公平だ!
ってさんざん言ってた気がするんだが気のせいだったか…?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:50
  •                  
  • ID:7LUMPQ4n0
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イイ!0

なんでだ0

管理人あほ
忍者もポンスロあるぞ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 12:55
  •                  
  • ID:vhIBZulI0
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イイ!0

なんでだ0

不遇だったからとかそういう話じゃねーよ
現状だと圧倒的にヒラが不利になって誰もやらなくなって人が集まらなくなる事が問題だろ
檻もFLもヒラが居ないと話にならないのに不足気味だったし

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 13:28
  •                  
  • ID:.0.lvkEE0
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イイ!0

なんでだ0

スプリントTP消費0関係なく遠隔は向いてないってわかってたろ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 13:56
  •                  
  • ID:L8hu8VwM0
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イイ!0

なんでだ0

シールロックは調整しないくせに
近接有利なウルヴズで更に近接有利な仕様入れてくるとか
二段修正はダメ、ゼッタイっていつになったら学ぶの

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 14:09
  •                  
  • ID:9k9yShi40
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イイ!0

なんでだ0

馬鹿じゃないの
ザ・フィーストではスプリント使用できないって書いてるやんよく読めよ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 14:12
  •                  
  • ID:sfZvI1E70
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イイ!0

なんでだ0

※69
バカじゃないの
はい。ザ・フィーストでは(イカロスウィングやリゲインフェザーは)使用できませんが
に決まってるだろ、ちゃんと読めよ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 14:25
  •                  
  • ID:9SOcNMT20
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イイ!0

なんでだ0

クルセ取り上げといいこのゲームのPvPはヒラは何もいいことがないんで一生行かない

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 14:31
  •                  
  • ID:lR.GhPtw0
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イイ!0

なんでだ0

※71
ヒラは間違いなく即シャキだから、トークンの報酬次第ではすぐ上限いくんじゃないか
勝ち負け気にせずにやるなら、だけど

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 14:35
  •                  
  • ID:II3n4wOr0
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イイ!0

なんでだ0

このゲーム、対人戦の純粋な殺し合いに関しては
絶対に面白いバランスにはならない

殺し合いの比重を大幅に落とし
塔の取り合いが8割以上を占めるシールロックが賑わったのを見れば
明らかなこと

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 14:49
  •                  
  • ID:U6ixlWSa0
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イイ!0

なんでだ0

絶対にとは言わんが、シールロックみたいなほうが受けがいいとは思うわな

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 14:55
  •                  
  • ID:VGk1EYob0
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イイ!0

なんでだ0

※59
フロントラインを24で語るバカはどこですか?

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 14:59
  •                  
  • ID:Fd1u79k.0
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イイ!0

なんでだ0

召喚はコイン落ちなくなるまで粘着するからよろしくな!

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 15:02
  •                  
  • ID:k4O38Ucf0
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イイ!0

なんでだ0

1対1が基本のスト4ですらバランス調整には難儀してるしな
多対多、PvEの流用、ロールごとの役割がありつつも中途半端にかぶってる、PvPのウケが悪くなりがちなMMOの上でやる、データ更新は3秒毎
どうあがいても対戦好きには不利な条件が重なりすぎている

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 15:08
  •                  
  • ID:fC2zO7Tb0
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イイ!0

なんでだ0

ネガる奴が多いのは開発が檻で無能っぷり晒したせいだろ
調整せずにそのコンテンツ投げ捨てて新ルールに毎回逃げてんだから今回もすぐ過疎ると思うよ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 15:09
  •                  
  • ID:.VqWLkJ.0
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イイ!0

なんでだ0

PvPはあくまでおまけなんやろ
ベテランはなんかスキルアイテムこみこみでTP無限みたいな勢いだったし
格差が多少減っただけよ
ただヒラの救済ないとヤバイ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 15:21
  •                  
  • ID:9Bpe8XF60
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イイ!0

なんでだ0

ウルヴズ実装されてちょっとかじった程度だけど
白がウルヴズと合ってなくて弱いってだけだろ?
黙って占やれや

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 15:29
  •                  
  • ID:lR.GhPtw0
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イイ!0

なんでだ0

ロール縛った時点で即死コンテンツまっしぐら

バランス云々もあるけどシャキらない時点でライトは次々シルロに戻っていくよ
あっちはロール縛りないから夜はすぐシャキるし

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 15:37
  •                  
  • ID:II3n4wOr0
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イイ!0

なんでだ0

シャキらんやろなぁ、ヒラで申請する奴めっちゃ少ないやろなぁ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 16:09
  •                  
  • ID:d.3obJ4W0
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イイ!0

なんでだ0

スプリントにTP使わなくなってもなんとも思ってへんぞPvP勢は

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 16:11
  •                  
  • ID:9kbOVcZH0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト「スプリントバッシュに震えろ・・・」

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 16:25
  •                  
  • ID:wvuYnChX0
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イイ!0

なんでだ0

詩人のオレ涙目

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 16:32
  •                  
  • ID:GrDl3Win0
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イイ!0

なんでだ0

フィーストってメレーの人数固定じゃなかったっけ?
だったら相手の近接どうするかとかも作戦に入ってくるんじゃない?

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 16:59
  •                  
  • ID:zpxD6fQo0
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イイ!0

なんでだ0

戦士あたりはやばそう
メレーはまあうん

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 17:16
  •                  
  • ID:.3wLhgQn0
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イイ!0

なんでだ0

すぐ過疎るコンテンツだしどうでもいい

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 17:22
  •                  
  • ID:CJaMa1.b0
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イイ!0

なんでだ0

散々、「近接?勝てないなら召喚に変われよw」とか言っておいて。。。
ならみなさん近接に変わればいいだけじゃないですかねぇ。

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 17:25
  •                  
  • ID:ZADEwrAh0
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イイ!0

なんでだ0

今更コメントしても遅そうだが元々4人戦での遠隔枠&ヒラ枠ってのはサンドバック要因だった
当時はそれでも耐えれたしTP回復速の穴を突いて詠唱を通して生き残ってた
が、今はHP、防御スキル回復力に対し相当火力インフレしてるからやばい
更にARがありしかも壁だらけときた
つまりプレシーズンまでに調整なければ遠隔は一試合に何回も死んではリスポンする戦いを強いられるわけで騒がられてる
近接優遇とかそういう問題じゃなくフィーストってそういうゲームなのか!?ってことよ
なげぇ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 18:01
  •                  
  • ID:mz.qw.RA0
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イイ!0

なんでだ0

一回死ぬと半分コインを落とすの忘れてる?
ヒーラやキャスターが中盤以降自分のコイン少なくなってから
それでも敵が殴ってくるならラッキーじゃないですかね

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 18:14
  •                  
  • ID:e8619oQZ0
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イイ!0

なんでだ0

そのバランスは分かるがそれでヒラやって面白いか?
タンクもかばうとバッシュ連打で攻防両方出来るナと他のバランスどうするんだろ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 18:52
  •                  
  • ID:XlLNjaNf0
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なんでだ0

ヒーラー枠とかいらないと思うな
タンクとDPSだけでいいじゃん、もう
ドンパチやりあえよ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 19:08
  •                  
  • ID:h1nPEYdY0
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なんでだ0

プレシーズン開催前にも2週間もフィードバック期間を設けてくれてるんだから
妄想で文句ばっか言ってないでちゃんとプレイしてフォーラムへフィードバックしろよ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 19:38
  •                  
  • ID:YG6aL3mn0
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なんでだ0

キャスターでポイント取ったら晒されそうだな、あっさり落とされるなら

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 20:05
  •                  
  • ID:ln0eLBZf0
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なんでだ0

殲滅、シールロックのような集団戦は遠隔有利→近接にテコ入れありません
制圧、フィーストのような少人数戦は近接有利→遠隔不利にします。
もうちょっとなんとかならんか

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 20:18
  •                  
  • ID:50y2468L0
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なんでだ0

このゲームの遠隔、特にキャスが今までPVPで弱い時代あったっけ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 22:23
  •                  
  • ID:mWgXBrqR0
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なんでだ0

プレシーズンで調整するんだから今からガタガタ言ってもしょうがないだろ。

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 22:44
  •                  
  • ID:U6ixlWSa0
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なんでだ0

近接有利調整だとは思うが敵も味方も遠隔1いるから

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月13日 23:58
  •                  
  • ID:GSmZPF5f0
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なんでだ0

詠唱中断100%のせいで、pvpの黒ってまともにスキルすら使えないレベルなのに
アレ白や黒で楽しいと思える人いんの?

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 07:15
  •                  
  • ID:24JnOY8L0
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なんでだ0

白だが張り付いてくる奴をいかに無力化させるのが面白いかな
張り付かれると出来ることが少ないジョブは、それに反比例してCCが抜きん出てるよ
そういうジョブバランスだから、CCの豊富さを語らず、黒はー白はー言ってたら、他のジョブ、学者、占星、召喚やればいいよ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 10:26
  •                  
  • ID:bu4MxIY60
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なんでだ0

※100
敵の攻撃が集中するのはコイン沢山もってる価値の高い状態だから
序盤で二回ぐらい死んで狙われにくくしとくとか

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 12:02
  •                  
  • ID:EuWtbJHD0
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なんでだ0

近接DPS って ただ殺し捲れば良いって思ってるの?先ず近接云々寄りルール覚えようよ!メダル集めなければ 勝てないよ!更に 倒されてメダル落としたやつねらっても 意味無いから メダル持ちすぎるとベビーデバフ付くし ただ殺し捲れば良いって考えの近接はパーティーに居たら迷惑ですよ!其処がバランスでしょう?近接有利ってやつは常識を身に付けて挑もうね!

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 14:04
  •                  
  • ID:IWwckr.P0
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なんでだ0

CC浴びせられまくってリンチ殺されるだけのヒーラーにトドメのスプリントか
ストレスは更に加速したな

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 18:20
  •                  
  • ID:EuWtbJHD0
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なんでだ0

さっさと倒されて メダルを奪わせておいて ヘビーデバフがついたら そいつを皆んなでめった打にすれば良いのか?あながち弱い弱い言われてる キャスが逆襲できるかもね!

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 20:01
  •                  
  • ID:.VBzuKhi0
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なんでだ0

メダルは遠隔がスプリントで回収が定番になりそうだなー

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 10:04
  •                  
  • ID:zv2A5.100
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なんでだ0

むしろ狙われやすい奴は拾わないほうがいいんじゃねえかな

107