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OPsD0BX

730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:05:34.90 ID:QLdS4EN+.net
今時個別ドロップにしなかった理由がマジでわからんな 
ギスギス要素満載の今と雰囲気全然違っただろうに

732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:06:31.29 ID:6VBjQvV0.net
>>730 
個別で取引不可だと、いつまでたっても欲しいの落ちてこない可能性があるじゃん?

738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:09:48.83 ID:QLdS4EN+.net
>>732 
意味不明 
今はその上ロット勝負で奪い合いなんですが

741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:11:39.39 ID:6VBjQvV0.net
>>738 
固定とか仲間内でいけば、欲しい人が順番に取れるけど、個別ドロップじゃ 
誰に何が入るかわからないから、助けたい人が助けられないだろ?

755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:41:50.10 ID:QLdS4EN+.net
>>741 
例えばドロップアイテム12個ある内の1個が必ずドロップするとしよう 

ロット勝負の場合はその1個を参加者で奪い合うことになる 
個別ドロップの場合は参加者皆がその1個を貰える 

何が出るかわからないのは一緒 
各自が周回すれば良いだけだから、わざわざ固定を組む必要もなければアイテムを譲り合う必要すらないし、ロットルールで揉めることもない 
何より「周回したのに無報酬」でしたってことがなくなり、一緒に周回した仲間にアイテムを取られて舌打ちすることもない

758: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:45:13.86 ID:MfNdPXDe.net
>>755 
出た武具はマーケットに出品出来てもいいしなw 
それやるだけでちょっとはエオルゼア経済が改善されるっしょ

762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:52:47.05 ID:6VBjQvV0.net
>>758 
レアドロのマーケット出品はRMTの大きい原因になるから絶対やらないだろうけどな

759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:50:31.52 ID:6VBjQvV0.net
>>755 
ちょっとまってよ、個別ドロップって、例えば8人パーティのうちだれか1個の懐に転がり込むってことだろ 
全員1個確定とか、クエストアイテムでしか聞いたことないんだけど

763: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:53:37.89 ID:HI2XTube.net
>>759 
というより個人個人別事象かな 
乱数抽選が各自違うから8人の内1個というわけではないという

734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:07:21.53 ID:tUNaJDjB.net
個別は個別でドロップ運ゲーだからな

736: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:07:29.11 ID:l4rqz/Lc.net
3.2以降のコンテンツだけでも個別ドロップにすりゃ良いのにな

737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:08:44.81 ID:AVy0TZ3N.net
個別ドロップでいいよな
旧14でマタマタ言ってた時のが気楽だったわ

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:11:08.17 ID:QLdS4EN+.net
トークンまでロット勝負でお茶吹くわ

747: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:14:27.68 ID:6VBjQvV0.net
個別ドロップっていらないものが勝手にインベントリに入ってきてウザイじゃんw

757: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:45:01.99 ID:HI2XTube.net
>>747
いらないなら捨てろよwそれか取るな
あと取れない可能性はロット制でも同じだよ結局のところ乱数だからな
二順目三順目がいつ来るかはおなじように不確定だし
出るまでに固定やコンテンツが持続してるかは不明
野良なら乱数からの奪い合いだから関係ない

761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:51:54.90 ID:6VBjQvV0.net
>>757
勝手にインベントリにはいってくるやつってわざわざ捨てないといけないのがメンドクサイんだよね
14はインベントリ多めだからまだましだけど
初期インベントリが少ないゲームでごみがゴロゴロ入ってきて
いざいるものの時に、インベントリがいっぱいです、とかいうログがでてきて
焦りながら整理したりとか、イラッとするゲームけっこうあるしw

765: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:54:53.47 ID:PfmyY+qp.net
>>761
(´・ω・`)いや他のゲームと比べたら相当インベントリ少ないでしょこのゲーム
(´・ω・`)それに自動取得系って持てなかったら倉庫とか一時倉庫に自動に流れるとかが普通だけど

771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:57:26.49 ID:6VBjQvV0.net
>>765
そう? すごい多い方だと思うけど。
倉庫キャラいなくても回せてるし
インベ有料のゲームで、買い切りならいいけど、毎月払わないとダメなやつとか
ほんとメンドクサイし
これもリテーナーはそうだけど、有料リテいなくても倉庫回ってる。

768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:55:49.78 ID:HI2XTube.net
>>761
そんなことでイライラしてたらゲームできないだろw
個別ドロップが基本でロット制自体の方が稀だろ

776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:59:16.64 ID:6VBjQvV0.net
>>768
ブレイドアンドソウルなんかは、パーティプレイの時のドロップが設定できるから
そういうのでもいいかもね。ここまでは個別ドロップみたいに決められる。
でもそれでも、一番レアリティが高いやつは個別にはできなかったと思うんだが。

769: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 14:55:54.17 ID:B+kNUM3h.net
個別泥は敵1体倒しました
アイテム1個でました。それが全員に入りますだよ

778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:00:27.33 ID:B+kNUM3h.net
PSO2は敵倒しました。アイテム落としましたAさんはレア、Bさんはコモン
みたいな感じで全員にアイテムでるけど、中身が違う
DQは全員同じアイテムがでる。ランダム要素あるものだけ効果みたいな中身が違う
だったかな。共通するのは全員何かしらアイテムが手に入る事
14はアイテム1こでました8人でロット勝負しました。手に入るのは1人だけ7人なし
みたいなのがもう古いって事

781: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:01:07.37 ID:tKbBwZmc.net
強制的に鞄に入って来る前提で考えてるから捨てるのがめんどくさいとかアクロバットになるんだよ
いったん個人戦利品枠にプールして自分で入手するかしないか選択出来るもんだろ

787: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:02:59.47 ID:tUNaJDjB.net
言うてゴミが手に入るか入らないかの違いだけちゃうんか
ゴミでも欲しいって話?

789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:04:18.31 ID:bXPFJKs+.net
固定面子でアイテムを融通しあうのもMMOの醍醐味だからな
エンドみたいな濃い場面ならなおさら

793: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:04:41.59 ID:B+kNUM3h.net
くそみたいなレイドをやりきってクリアした後にロット負けて萎えるのと
今回ははずれかまぁしゃーねぇみたいにアイテムが何かしらでるのとじゃ
やる気はちがうだろう。もちろん出るアイテムが完全なゴミじゃない前提もいるけど

799: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:07:12.21 ID:9FgBNpp1.net
レイドって
クリアした→みんなで山分けな→出なかったのはまたクリアしたときに出たらいいね
って毎週やるようなものじゃない気がする

クリアした→アイテム2つ→全員揃うまで毎週火曜

1回の楽しさが低い

804: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:09:00.19 ID:bXPFJKs+.net
ロット負けって単にドロップしなかった って考えれば別にどってことないのに

他人に取られた って考える貧乏根性の人いるよねw

あれよくわかりませんわ

807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:09:18.13 ID:B+kNUM3h.net
11のヴォイドは主催が欲しいものでるまで頑張って
参加者が個別で引き当てて卒業っていう言葉が流行ったなw
主催がいい人ほどでないんだよなw

813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:11:47.08 ID:7/0kzLXa.net
>>807
ヴォイドは装備よりも 素材がたまに高額なの出るから
装備手に入れても通ってるユーザーがいたとか

822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:14:03.10 ID:B+kNUM3h.net
>>813
仕組みはうまいこと出来てたからねー旬な募集はすぐ埋まるぐらい盛んだったし
魔法スクロール狙いとか素材がでるから出たあともこの主催なら付き合うよーって
野良参加者もいた。

808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:09:47.28 ID:QLdS4EN+.net
ジャンルもコンテンツの難度も関係ねえよ
単純にロット勝負とかいうギスギス要素が古いって言ってんのよ

810: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:10:06.98 ID:7/0kzLXa.net
(´・ω・`)信長の野望オンラインも なんか個別ドロップあった気がするわ

811: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:10:48.14 ID:6+kUDl1M.net
どうせジャンプと同じ流れだろう
実装されたらテンパも手のひら返す

823: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:14:10.52 ID:6VBjQvV0.net
>>811
ブレソみたいに、クエスト報酬で1個はくじ権確定、さらにロット勝負でももらえる可能性あり
みたいなのがいい気はするね。ただ、ブレソもエンドになると、結局あほみたいに周回しないと装備作れないから
そればっかりやることになっって「やることねえ~」みたいな流れになっちゃうんだけど。

黒い砂漠はどうなんだろ? あれはラグで3D酔いするから続けられなかった

814: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:12:17.33 ID:mZl2Qtnb.net
個別ドロップのせいで欲しい人に狙ったものが行かずに、不要な人にレアが出たりしたなぁ
ああなるよりは参加者で融通しあえるロット制+交換チケットが一番平和

824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:14:21.21 ID:qOdBmZKj.net
>>814
グリパ「need職できてもneedすんじゃねーぞくそが」

815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:12:32.31 ID:0qXzakQb.net
(´・ω・`)というか相当古いMMOはまだしも
(´・ω・`)最近のは個別ドロップなんて普通じゃないの?

816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:12:49.90 ID:6+kUDl1M.net
いやいやトークンある今
個別ドロップの方が良いだろう

834: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:18:27.61 ID:7/0kzLXa.net
空島とか 個別ドロップにしろ
と結構言われてるよね~

841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:22:13.68 ID:qOdBmZKj.net
>>834
あの手のはほんとそうしてほしい
別の職業の最高レア手に入ってもレベル上げやすいんだからためしにやってみよーという気にもなるわけで

あと例えば個別で手に入った不要な装備をNPCにもっていくとチケットと交換可能
これを5つで任意の1つと交換などすればいいだけだし

837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:19:14.99 ID:B+kNUM3h.net
ロットやめて、固定推奨になるレイドのくそギミックをなくして
野良でもやりやすく、個別ドロ+交換で装備に手が届きやすい環境作れば
新規だって入るかもしれんやん

838: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:19:37.04 ID:tKbBwZmc.net
オススメは各コンテンツの戦利品に素材があるからBAで需要が出たら昔のコンテンツが活性化したりしたなー

840: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:21:16.23 ID:7/0kzLXa.net
ウォークオブエコーズ オンラインも 個別ドロップだった気がするわ

862: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:47:53.30 ID:+8lgGuVP.net
今は断章や極トークンあるから直ドロなしでトークン交換レート下げるで色々解決しそう
でもやらないのはコンテンツの延命なんだろうね

866: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 15:51:35.82 ID:x69JDwJQ.net
moe
dq10
シール
幻想神域
グラナド
アトランティス
糞ゲ

ほとんどやってきたゲームに個別ドロ全員報酬が搭載されてるけど。。。
てか俺もちょっとしか知らんけど普通じゃないの?ロットシステムがあって報酬奪い合いすのは他に何があるのか教えて?

881: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:07:17.16 ID:lpWsLEYg.net
光る眼みたいなコンテンツでもあれば

899: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:27:09.97 ID:S1JOZJ4e.net
やたら個別ドロップにこだわってる奴いるけど
個別ドロップになっても、目当ての装備が自分の懐に入る確率は変わらんぞ?
むしろ周回ハムハムゲーが加速するだけだからな
MMOの運営がそう簡単にレア装備くれるわけねーだろ

900: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:28:23.29 ID:CxXJK3H4.net
>>899
ハムゲー嫌いな子かならずいるけど
やることないよりマシじゃない?取り合いでモメるよりよくない?

903: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:30:40.48 ID:S1JOZJ4e.net
>>900
どっちにしろ通うんだから
やることないのは関係なくないか?

908: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:35:36.89 ID:HI2XTube.net
>>899
どっちかというとロットに拘ってるやつだろ
市場傾向として個別化が進んでるのは事実

913: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:36:26.63 ID:6VBjQvV0.net
>>908
いや、だから市場の動向としては、ロット方法を選択できる形に進んでるだろ
プレイヤーが自分たちのプレイに合わせて分配方法を選べるようなのが理想だろ

920: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:45:06.02 ID:+ciSf4z+.net
モンハンが流行ったのは個別ドロップだったのもあるよな
あれがロット勝負だったら荒れただろw

924: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:50:02.44 ID:AVy0TZ3N.net
取得確立上げるために個別ドロップガーって言ってる訳では無いんじゃが

919: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:44:00.84 ID:+ciSf4z+.net
個別ドロップというと旧14方式かw 
真蛮神とかがそうだったけどあれだともめる事はなかったわな 
その代わり外れのダークマターが大量にでたがw






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455267996/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:06
  •                  
  • ID:ZzZdz9490
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個別ドロップだとドロップ率を大幅にダウンする必要があるってなんで理解出来ないんだろうか
2個をロット勝負から各自2個ドロップにするなら、当たり装備の確率を八分の一にせざるを得ないんだぞ?
欲しくない人の所に出ちゃう可能性も出てくるし、百害あって一理なし

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:09
  •                  
  • ID:Y5WOlhVz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のカードみたいな感じでいいだろ
一度に複数人入手できることもあればまったくでないこともある
んでもちろんロット勝負もない

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:11
  •                  
  • ID:9y7eNU9U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

旧14で個別ドロップだった時代があるんだけど
「フレちゃんが欲しがってるアイテムが私のところにきて、イライラ。これ渡せれば周回終わるのに」「私は使わないのに。もったいないオバケ」
なんて書かれていたんだぜ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:12
  •                  
  • ID:9y7eNU9U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか、箱じゃなくて、アイテム交換にしろよ って事でしょ?
ノーマルアレキとか、断章みたいな感じでもっと取りやすくしろと。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:15
  •                  
  • ID:buKd2XFX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個別ドロ&トークンで天井を作るが良いと思った
募集や固定でロットルールとか希望品管理とかもう面倒臭いんよ
記入ミスするとリーダーのせいにされるしで募集主や固定のリーダーするのやめたし

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:15
  •                  
  • ID:F5zw1xqS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

11豚はレガシー内でも嫌われているからな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:16
  •                  
  • ID:WST8BdQN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

空島とかなら個別でいいけどレイドは今のシステムの方がいいだろ
毎回野良でロット勝負でもしてんのか、こいつら

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:17
  •                  
  • ID:alc9LVsa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

またこの話かよ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:18
  •                  
  • ID:Zivax2nK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個別ドロップの旧14で不評の声が多かったからロット式になったという考えはないのだろうか

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:22
  •                  
  • ID:9zYCY5R.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンハンがロット制だったら相当荒れるだろうな
寄生ハンマー使いがレア素材持っていきやがったよ、って。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:23
  •                  
  • ID:fq8tbhFF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定だからロットに奪いあいとか取り合いって認識ないな
独り身の奴はファームって概念がないから辛いわな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:25
  •                  
  • ID:jQym1kqX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

素直にゴミでもいいから手ぶらよりはマシだからくださいと言えばいいのに
装備なんてNEEDあるから出たら確実に取れるんだし現状困らん

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:26
  •                  
  • ID:QEXInWe.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

空島だけはロットめんどくせえのでなんか考えてくれって思う
あとエンドを全部トークンにすればバランス調整しやすいんじゃねえの

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:32
  •                  
  • ID:k72lNy3h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個別はただの時間の無駄なんだよ、アイテムを即座に溶かして別の何かにするのでもなければ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:32
  •                  
  • ID:bFUf1OaF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田がレイド攻略では固定を推奨し続けて、それ前提で難易度や延命を考えるのを辞めない限りレイドが個別ドロップになる事はないだろうな

ただ、空島なんかは確実に個別ドロップの方がいい
毎回ロット面倒な上にロットのせいでジョブ縛りまで生まれたからな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:40
  •                  
  • ID:uS1ycZ9v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
固定って過疎鯖だと所属チームの選択肢少なくなるし
リアルの生活もあるし,14だけしかやらないわけじゃないしで
結構大変なんだよねー
固定にはロットシステムがいいけど,ゲーマーに固定組み続けるのはきつい
PSO2みたいなほうが気軽に続けられてレアドロップゲットした感もあって楽しさはある

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:43
  •                  
  • ID:FodZ9YJL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう別ゲーやれば?w

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:44
  •                  
  • ID:buKd2XFX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
蛮神戦のトークン&直ドロってそんなに不満上がってた?
おれはあれがベストだと思うんだけどなぁ。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:45
  •                  
  • ID:gqRZKTDT0
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イイ!0

なんでだ0

今のままでいいけど、せめてPTにいない職の装備ドロップはやめて。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:53
  •                  
  • ID:KniwNVkJ0
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イイ!0

なんでだ0

簡単に手に入るレア装備とは一体……ウゴゴゴ…

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 21:58
  •                  
  • ID:p4IgzDZ70
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イイ!0

なんでだ0

明確にロットに「負けた」っていう形になるのが嫌なんだろうな
負けるってのは少なからずストレスになるからな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:02
  •                  
  • ID:5gRJsDs00
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イイ!0

なんでだ0

※20
ドロップが簡単になっても、零式の挑戦者自体がプレイヤーの数%しかいないからレア度は保証されるでしょ
9割以上の人が羨ましがってくれるよ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:02
  •                  
  • ID:vQTUm.MA0
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イイ!0

なんでだ0

何百回同じ話するつもりだ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:05
  •                  
  • ID:8uUI7y650
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イイ!0

なんでだ0

何故現在のレイドで何かしらの戦利品が100%ドロップするのかって所まで考えて物言えよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:11
  •                  
  • ID:Z..gHK9d0
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イイ!0

なんでだ0

4層クリアしたら0.5%の確率でプレイヤーの所持品に伝説級の魔剣が入ります

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:12
  •                  
  • ID:Z..gHK9d0
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イイ!0

なんでだ0

確泥ロット制だからこそレイド固定のファームが捗るってもんよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:15
  •                  
  • ID:Axb6YJ1h0
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イイ!0

なんでだ0

個別ドロップにするとドロップしたものがPT全員手に入ると思ってることが笑い草だ。
ふつうはPTに一人ランダム入手だし、全員手に入るような場合ドロップ率はものすごく低くなる。
いらないものまで手に入るから今と同じくらい不満は出る。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:15
  •                  
  • ID:G1Q8rDyz0
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イイ!0

なんでだ0

個別ドロップなら当然ドロップ率自体が8分の1になるんだぞ
たまに確定ドロップのまま誰かの鞄に入るみたいな想像してる奴が居るんだよなー

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:16
  •                  
  • ID:3mR1JnM20
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イイ!0

なんでだ0

※21が全て
要はあいつがロットしなければ・あいつが居なければ自分が手に入れられたのに!ってなるのが精神衛生上良くないんだよな。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:18
  •                  
  • ID:QR0SQz5v0
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イイ!0

なんでだ0

個別ドロップってぶっちゃけロット制の数字を見えなくした劣化版だし
合意の上でなら融通が効くロット制のが上だろ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:25
  •                  
  • ID:0OQOqrXm0
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イイ!0

なんでだ0

本当こういうのなんも考えてないなって思う

例に出されてるDQ10はアイテム一つの価値なんてたかが知れてる
例えばアクセサリーなら1個手に入れただけじゃ使い物にならない物も多くそもそも周回をひたすらして合成し続けるのが前提

PSO2も今はどうなってるのか知らんけど強力な武器が直ドロするけどめちゃくちゃ確率低くてひたすら敵を狩り続けたりせにゃいかん
ついでに言うとそのあと大量に金使って強化するのも前提

要するに、運営側は運の要素でばらつきはあれどアイテムを使えるようにするのに必要な所要時間を設定しててそれに沿うように産出量や確率を決めてる
そして特別運のない人に向けた救済要素もあったりする

14からロットを無くしたら今度はそもそもコンテンツを攻略しても何も入手できないことがあったり、救済として実装されてる個別ドロップのトークンがなくなる可能性がある
要するに現状からマイナスすることなく全員がアイテムを入手できるようにしつつ、かつ救済トークン等もなくすなってことなんだろうけどそんなん無理だわ
事情の違う他ゲーと安直に比較して叩くのがいかにもそれぞれをちゃんとやらんで文句だけ言ってるエアプっぽい

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:28
  •                  
  • ID:QqBYM.yX0
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イイ!0

なんでだ0

8人レイドは現状の直ドロ&トークンでいい
やめてほしいのは24人コンテンツのミニオンみたいな奴

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:36
  •                  
  • ID:VSjGb3bR0
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イイ!0

なんでだ0

まーだ言ってるのかw
個別ドロップだと単純に今8人PTで1個確定の場合
ドロップ率は1/8、12.5%になるぞ
これだと8人誰も何も手に入らない確率が約34%ある
クリアしたのに報酬0って場面が頻繁に出るんだぞ・・・
そのかわり2人以上落ちる場面もある

アイツばっかり出て俺に全然落ちない!ムキー!ってなる
結局どっちも同じストレスだね
でも身内なら100%ドロップという絶対的アドバンテージを生かして融通が利く
やっぱ99%と100%の差はデカイわ。99%と98%の差はたいしたことないのに

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:38
  •                  
  • ID:RC4hIOnF0
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イイ!0

なんでだ0

奪い合いとか言ってんのは強欲な奴だけ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:42
  •                  
  • ID:5gRJsDs00
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イイ!0

なんでだ0

※31
難易度で取得人数絞ってるうえ週制限で足止めしてるし、2パッチで型落ちになる事考慮したら全員に現物ドロップしても大して影響ないと思うがなぁ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:42
  •                  
  • ID:vO15ix.O0
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イイ!0

なんでだ0

久しぶりにこの話題みた
個別でも悪くないと思うけど、何故かみんな
ドロップが絞られるって固定観念があるのね。
エンドで毎回1人1個装備貰えても、募集が賑わいそうで
減ることは無いと思うのは楽観視しすぎ?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:46
  •                  
  • ID:uGWhQAce0
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イイ!0

なんでだ0

※35
全員確定ドロップだと2パッチ、半年間もたねーに決まってんだろ…

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:50
  •                  
  • ID:AaPMVSLv0
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イイ!0

なんでだ0

そりゃ毎回断章みたいなトークンが1個確定でとれて
交換レートが1:1になるって言うのなら個別ドロップがいいに決まってる。
100人いたら100人そういうだろ。
でも実際問題そんな排出するわけないし
ランダムで何人かに個別でドロップするってなったら
ロットで融通しあえる今のほうがどう考えてもマシ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:53
  •                  
  • ID:CM8mcLm50
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イイ!0

なんでだ0

ヴォイドのように週一ならよかった。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 22:58
  •                  
  • ID:AGM9UFx.0
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イイ!0

なんでだ0

個別ならギスギスはしなくなるよな
バランスだとか延命だとか言うのは開発が考えとけ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:00
  •                  
  • ID:z1upd6Wl0
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イイ!0

なんでだ0

※1
個別ドロップはロット詐欺が100%起こらないというメリットもある

要するにどっちにもメリット・デメリットがあるんだから、規定人数を集めた場合には、ロット制と個別ドロップをコンテンツ開始前に選択できるようにすればいい
例えば固定でアレキ零式に行く人はロット制にして、野良で零式に行く人は個別ドロップにするとかな

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:25
  •                  
  • ID:8VkKGBD10
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イイ!0

なんでだ0

渡せるロットシステムのが完全に上位互換なんだがそれは・・・
個別ロットはいらないものばっかり入ったりそもそも手に入らなかったりするんだが

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:29
  •                  
  • ID:qJrlXS4B0
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イイ!0

なんでだ0

嫌ならやめろ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:31
  •                  
  • ID:fNL.sChi0
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イイ!0

なんでだ0

個別ドロップでレア確率いじる前提だと制限無しで何週も出来るようにするだろ
まさか週1回で個別ドロップにしちゃおうとか頭Naokiなこと考えてんの?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:34
  •                  
  • ID:8VkKGBD10
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イイ!0

なんでだ0

※44
そもそも制限あるコンテンツは既にトークン採用されてますよw

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:36
  •                  
  • ID:syxWBkpT0
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イイ!0

なんでだ0

単純に14内のアイテムの価値が低くメンバーとロット勝負してギスることが見合ってないから問題なんだよ
見た目も特別じゃないし次のレイド出る頃には新式の方が強いとか、この状況ならドロップ数二倍くらいが妥当

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:43
  •                  
  • ID:bSDduMRp0
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イイ!0

なんでだ0

個別とかゴミが入ってくる欠陥だらけ。くそ過ぎしね

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:49
  •                  
  • ID:ZzZdz9490
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イイ!0

なんでだ0

個別ドロップを推してるのは、報酬排出量のバランスを考えずに楽して大量にドロップさせようとしてる奴ばかりだな
まともにバランスを考えればドロップ率八分の一以下確定な個別ドロップが害だとわかるんだが

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:54
  •                  
  • ID:RjwOlrei0
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イイ!0

なんでだ0

PSO2はそもそもレアドロ自体不評らしくてレアドロと石集めての武器入手になりました

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:57
  •                  
  • ID:lFratOBk0
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イイ!0

なんでだ0

個別制を1倍とするなら
ロット制度はドロップ率8倍
更に希望品やニードの可能性を入れると個別の20倍も30倍も目的のアイテムが手に入りやすい仕様

むしろ他のゲームもロット採用すべきなぐらい優秀なシステムだよ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:59
  •                  
  • ID:AGM9UFx.0
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イイ!0

なんでだ0

報酬貰えなかった奴はタダ働きご苦労さんシステムがここのコメ欄だとえらい好評だな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月14日 23:59
  •                  
  • ID:v8GCCv4K0
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イイ!0

なんでだ0

欲しい装備が手に入る確率が下がることよりも、苦労して何も手に入らないストレスの方が大きいから個別がいいわ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:02
  •                  
  • ID:BnlO8J9a0
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イイ!0

なんでだ0

零式は固定推奨だろうから今のままでいいだろ。
CF推奨のノーマルなんかはもう個別のがもめないかもな。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:04
  •                  
  • ID:Rqbwzns30
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イイ!0

なんでだ0

※52
苦労して何も手に入らないかもしれないのは個別も一緒ですよw
ロット制は条件付けすれば入手の確率をある程度操作できる分マシなんだけどな
個別希望の奴ってなんか夢見がちすぎじゃないですかねぇ・・・

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:04
  •                  
  • ID:re..xzME0
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イイ!0

なんでだ0

なんで個別だとドロップ率下がるって認識なのかがまずわからん。
別に全員に何かのアイテムでいいよ。
コンテンツ寿命なんざそもそもトライしてる人数が数%なんだから
そこを論じた所で糞の役にもたたんわ。
そもそもそのコンテンツ自体、パッチ毎に殺していってるんだから
寿命とか言って誤魔化すのはいい加減やめたほうが良いぞ。
鯖移住しなきゃコンテンツにトライすることすら難しくなっていってる過疎ったゲームで
下げれる敷居を無視し続けるその根拠はなんなの。
まずは諸々の敷居下げて、人数増やすことから始めろよ。
吉田にはこのゲームの現状がどう映ってんのか切に問いたいわ。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:06
  •                  
  • ID:NCcc98Gi0
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イイ!0

なんでだ0

あいつがいなければ俺が貰えたのにというプレイヤーに怒りが行くロット式
まともに装備出さないクソ運営と怒りが運営にいくのが個別式
ゲームの雰囲気はだいぶ違うよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:08
  •                  
  • ID:Rqbwzns30
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イイ!0

なんでだ0

※55
まぁそれができるんならプレイヤー側からすりゃロット方式なんて糞なのは確かだな。
ただ実際世の中そうはならんけど

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:13
  •                  
  • ID:nuoFoO.60
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イイ!0

なんでだ0

個別になって最新レイドいくらでも周回出来るようにしました!ってなったとするだろ
そしたら武器なんてそれこそドロップ率10%以下になるぞ
そこから更に武器強化していかなきゃいけなかったPSO2ですら最上位レアは全体の何割も持ってない状態だったし、それが無い14なら尚更だ
なら武器強化システムつけろって?お前もう悪い事言わんから別のネトゲやれって

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:14
  •                  
  • ID:vyTOuQDS0
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イイ!0

なんでだ0

※48
排出量のバランス考えて増やした方がいいくらいなんだよ、
統計取ったサイトによると先月の時点でタチコママウントが全鯖で6000個だった
ってことはゴルディオン武器は12種類だから実装6ヶ月目で全鯖合計500本ずつ程度しかないわけだ
そんなに絞る必要ある?個別確定ドロップにしてもたった4000本だよ?

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:22
  •                  
  • ID:GUOxYU6Q0
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イイ!0

なんでだ0

最近はトークンで装備が交換できるしロット勝負に負けても気にならなくなったわ
グリパもあるし今のままのほうがいい
個別で装備が全員に1個入るとか夢を見るなよ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:26
  •                  
  • ID:ds5SYwqm0
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イイ!0

なんでだ0

1週目:欲しいのはタンク装備だけどキャス装備が出た。ロット勝負なくゲットできて嬉しい。まだ装備できないけどレベル上げ頑張ろう。でも、これってキャスメイン○○さんが欲しがってるんだよな…
2週目:またキャス装備が出た。○○さんに譲ることもできないし捨てるしかない。
3週目:念願のタンク装備を手に入れたぞ!
4週目:またこれかよ…そういえば○○さんは取れてないらしいな…

こんなことがあるから、個人箱は楽しい♪

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:27
  •                  
  • ID:Rqbwzns30
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イイ!0

なんでだ0

※61
そもそも中身あるかわからんのが個人箱なんですが・・・
毎回装備とか既にあるトークン制超えてるじゃないかw

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:27
  •                  
  • ID:UAJBzIam0
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イイ!0

なんでだ0

※59
最強武器がそんなにザクザク排出されてる時点で相当緩いだろ
これ以上緩和しろってのは流石にちょっと

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:44
  •                  
  • ID:r3Son6MN0
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イイ!0

なんでだ0

※59
計算がザル過ぎる。
マウントを全員持ってるPTはタチコマ流れるからタチコマ所持数=ゴル武器総数ではない。
8週以上クリアしてる固定も増えてるし、断章交換分もあるから排出量はお前の考えてるのよりずっと多い

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:49
  •                  
  • ID:Rqbwzns30
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イイ!0

なんでだ0

というか4層装備の産出量が少ないのはロット制の問題じゃなくて単に難易度の問題だからなあ。
それだけ見てロット制の是非をあれこれいっても仕方がない

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 00:59
  •                  
  • ID:mchy8siV0
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イイ!0

なんでだ0

PSO2みたいに何回やっても出ないレアを延々と掘るよりは今のロットシステムのほうがマシだと思うけどね
3.0からはトークン集めればほしい装備も手に入るし

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 01:28
  •                  
  • ID:q1lBqoVg0
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イイ!0

なんでだ0

地雷ほどロット運が強いのやめちくりー。N4層で岩投げhimechanがタンク転がした挙句シャフト2つお持ち帰りしてたぞw

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 01:54
  •                  
  • ID:NFf.AUoL0
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イイ!0

なんでだ0

全部トークンでよくね?

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 02:03
  •                  
  • ID:X2KBFaGv0
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イイ!0

なんでだ0

バランスもなにも考えなくていいのなら
個別に8個ふりわけられるより
8個宝箱だしてロット勝負のほうが俺はうれしいかな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 02:04
  •                  
  • ID:3xvC.PKw0
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イイ!0

なんでだ0

個別ドロップとかトークン確定でもらえるんだから十分じゃん。
Nアレキで個別ドロップでいらないものもらって週制限かかるとか、
そんなん望むのなんてマゾすぎる。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 02:06
  •                  
  • ID:whw5ki970
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イイ!0

なんでだ0

個別ドロップだと他のプレイヤーに怒りが行かないとか言ってる奴居るけどそれは無知なだけだよ 自分モンハンシリーズかなりやり込んでるからモンハンを例に出すけどフレ達と狩り行って特定の人だけレア素材何個も出て他の人は全く出ないなんてしょっちゅうある事。正直そういう時は雰囲気悪くなるし自分もそのフレに対して怒りや羨望が無いとは言えないな。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 02:16
  •                  
  • ID:z.7P5pgT0
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イイ!0

なんでだ0

事前にPT組んでコンテンツに入ればロット方式、CF参加なら個別ドロップで良いだろ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 02:25
  •                  
  • ID:w6kQYGHf0
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イイ!0

なんでだ0

ロット関連でギスるっていうか、空気が悪くなったのって空島で210がカテゴリ被りの片方に偏ったときくらいでこれがゲームのギスりの原因って言うのは全く腑に落ちん
それにしたって結局個別ドロになったところで型式が違うだけであいつだけいいものたくさんもらって俺はろくなもん手に入らないって状況あるから同じことだと思うんだけど
気持ちの問題もあるだろうがロットのせいでギスってる!みたいに言うのはギスりの原因はロットでもなんでもなく自分自身に余裕がないせいでそういう空気を自ら生み出してると思ったほうがいい

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 03:06
  •                  
  • ID:8jZx7QIP0
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イイ!0

なんでだ0

わざわざ個別ドロップな上に確定入手の断章やそれに準じるトークンの存在を無視してる時点で
個別がいいとほざいてるのはエアプか零式未挑戦奴

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 03:33
  •                  
  • ID:MR.83TdQ0
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なんでだ0

いたちごっこだろうがなんだろうが
リアルマネートレードの取締りを放棄して
ゲームが窮屈なのはどうなんだろう

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 04:03
  •                  
  • ID:9aItTDBB0
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なんでだ0

RMTが流行ったゲームの垢ハックの凄惨さは経験しているのでRMTをシステム的に締め付けるFF14の姿勢は大いに歓迎する

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 04:11
  •                  
  • ID:1UFnq74b0
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なんでだ0

こういう話するときに個別にしたときの全ての対応まで考えてかいてるやつが全くいない時点で頭悪い奴が言ってるんだろうなとしか思えない
なんでロットにしてるのかロット制のメリット・デメリット、個別ドロップのメリット・デメリット
装備やコンテンツの寿命、それ以外の全てについて考えてから物言ってくれよ

結局お前が装備とれないからぐだぐだいってるだけだろ、現状断章だけでも十分サポートされてるのに
個別にしたら運が悪いやつはいつまでたっても自分のメインジョブの装備が手に入らない事になると思うんだが?
で週制限の根底からかえろとか、どんだけ自己中心的なんだよ
週制限なくなったら1回クリアで装備2種類が、何十周してやっとドロップとかそんなレベルだよ
今以上のT2Wだし、プレイ時間があまりとれないレイド勢はILが全然あがらないだろうな
本当に目先しか考えない頭が悪い奴は、目障りでしかないから黙ってるか辞めろ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 04:26
  •                  
  • ID:.20Xk2YP0
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なんでだ0

なんていうか零式とかやってないけどアイテム欲しい勢の意見が多い気がする

もしもコンテンツの寿命も考えず個別に毎週1個ずつ装備が手に入るとしよう
そうするとそれだけ装備が排出される事前提の難易度になる
1層で各自自分に必要な装備が出たPTと誰も当たりを引かなかったPTでは攻略難易度が雲泥の差となるんだけど、大丈夫?
現状でもこの辺は少しネックにはなってるけど個別じゃないからこそ譲り合って影響は少ないんだよ?

攻略途中の装備とかで難易度変えるな!どんな物が手に入ってもクリアできるようにしろ!
って意見だと210装備で律動そのままクリアできる状態になるけど、やることないって喚かない?大丈夫?
やること無くなってますますログインへって過疎るとか考えない?

というか強い相手を倒すために強い装備を取るっていう本来の目的が完全に消滅するけど本当に面白くなるの?
今まではそういう装備って最終層の武器だけだったけど、全層の装備が取らなくてもいいものになるけど、やること無いって言わない?
見た目目的でーっていうならそれ専用のミラプリ装備を希望した方が良くない?

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 05:15
  •                  
  • ID:r8xBGBCu0
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なんでだ0

個人箱ギスらんとか言うが、
例えば何周も周回して取れない自分の欲しい装備(仮に弓)をゲットしたPTメンバーに
「また弓来た マジ出過ぎなんで即軍票にしてる^^;」
とか言われる事もあるんだぞ

似たようなことPSUで言われて卒倒しかけるほど傷ついた経験がある

ドロップは今の塩梅でいいよ。グリパとかある優しい世界だし、今でちょうどいい

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 05:45
  •                  
  • ID:vfxSrOvw0
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なんでだ0

繊維とか硬化薬はCF対応後はカード式懐インでいいと思うな。1からサブ育てる時に過去レイド行きたくてもシャキらない取れないじゃなぁ。半年後、起動零式緩和後のCFでサブ装備取りたい連中でそこそこ取りやすくしてシャキりやすいようになってるか、やりたくもないモブハン手記をひたすら集めるのかでユーザーの根付き方も変わると思うのだが。クラフト素材放り込むだけで周回しやすくなるのわかってるのに過去レイドの腐らせっぷりときたら。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 06:05
  •                  
  • ID:pLKP5C.eO
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なんでだ0

ただアイテム排出率上げろって言ってるだけでしょ
個別ならメリットがどうとかの話しではないよね

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 07:01
  •                  
  • ID:YqHfGPBC0
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なんでだ0

個別ドロ希望してる層は鯖に1つ2つしか存在しないようなレア実装しろって言ってる層とかぶってる気がする
どちらの層も心のどこかで自分は望み通りのアイテムが取れると謎の自信や期待を持ってるところが共通してる

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 07:36
  •                  
  • ID:c4Qu.Ty40
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なんでだ0

「FF14はロット式がベスト」はともかく
「個別ドロップのゲームは全てクソゲー」はテンパ力高すぎるよ流石に

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 07:44
  •                  
  • ID:XMEpxqKq0
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なんでだ0

ロットが嫌ならカードでも集めとけよ

俺は、挫折した

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 09:21
  •                  
  • ID:26vjDFpl0
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なんでだ0

個別なら確率1/8になるってテンパ頭かたすぎでしょ
希望品とりにくい分、1/2か1/4でも十分周回させられると思うけど

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 09:49
  •                  
  • ID:g.W2cuU.0
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なんでだ0

まずアイテム産出を無駄に増やすわけないので、現在宝箱確定1のアイテムは個人泥なら1/8相当になる
んで不要なもんも舞い込んでくるので、タンクヒラキャスレン竜モ忍ならさらに1/7で1/56くらい

宝箱は確定1だから欲しいの出るのは1/7
ロット勝負なんて職被りはせいぜい2なんで1/2で1/14

ロール装備の出現率はかっちり1/7ではないだろうけど個人泥にして締め付けられんのユーザーやぞ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 09:56
  •                  
  • ID:g.W2cuU.0
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なんでだ0

なんで個別だと泥1/8の前提なの?
ってアイテムの出現率上げるなら個別にしないまでもとっくに宝箱数増やして産出量あげてんだろ
逆になんで個別にしたら1/2とか1/4の調整で済むなんて夢見てんの

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 10:17
  •                  
  • ID:mxOgo.v20
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なんでだ0

ロット制で負けて萎えるっていうけど、個別ドロップでは「欲しいの出ない!他の装備は出るのに!」「欲しい装備をあの人がゲットしたけど要らねって捨てられた」って、萎えるの種類が変わるだけじゃないの?
自分はドロップすれば最悪でも50%の確率で確実に手に入るロット制が好きかな、1人ニードの時もロット勝った時もめっちゃ嬉しいからw

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 10:34
  •                  
  • ID:mcxuw.0K0
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なんでだ0

一緒に戦った仲間が敵に回るのがロット制
ギスギスゲーならではの尖ったコンテンツゆえご容赦を

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 11:07
  •                  
  • ID:4bCXv7rt0
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なんでだ0

まず個別ドロップが装備確定だと思ってる時点で間違いでしょ。
pso2pso2っていってるけどドロップブーストアイテム使っても最悪メセタ(お金)のみとかFF14で例えると零式クリアしてももらえたのはNアレキ装備だけでしたみたいになるのが目に見えてる
週トークン、個別の武器防具交換用専用トークンもあって無報酬な事とかないわ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 11:21
  •                  
  • ID:He3JfEvG0
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なんでだ0

個別ドロップがいいとか言ってる人たちはそのドロップ品の種類が今の数と同じとか思ってんのか?
個別にしたらしたで寿命伸ばすために別のも混ぜてドロップ率下げてくるに決まってるだろ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 11:59
  •                  
  • ID:0AMsNn870
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なんでだ0

アレキ行ってロットで負けるより
鞄にクリアプリズムがこんにちは^^してくれた方がマシなんだろ。

俺には理解不能だがw

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:39
  •                  
  • ID:AjW1PcMx0
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なんでだ0

レア装備ってなんのこといってるの?
アレキ零式ならIL210 リヴァならIL90
決まった装備しか出ないんだからレアなんてないでしょ?? 鏡のこと?

よーするに運営はプレイヤーのことなんて見てなくて
パッチ内のID、装備の寿命にしか目がない。
同じ入手確率でもチケットと交換や装備選択制も採れるのにしない
Naoki神はいるけど、おまえら家畜に神などいない

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:42
  •                  
  • ID:g.W2cuU.0
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なんでだ0

※93
レア装備なんてもんがないから「レア実装してくれー」ってバカな層がいるってことやろ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 12:51
  •                  
  • ID:8u6B.NBG0
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なんでだ0

ロット制のままでいいから、宝の中身自体を増やして欲しいけどな。
装備とは言わずアラグ銀貨、金貨とかでもいいからさ。
ゴミでも全員なにかしらもらったほうが気分は良くない?

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:02
  •                  
  • ID:m1OXjN1L0
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なんでだ0

想定してるのが制限のあるレイドなのかトークン集めで行くIDなんかでも変わってくるでしょ
コンテンツのタイプによって方式を変えられるならそれぞれにあった方式を個別に設定するのが一番いい

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 13:30
  •                  
  • ID:Jm5IVBJp0
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なんでだ0

そもそも個別でゴミが増えるとか言ってるのはテンパ過ぎて話にならない
そういうやつはどうせ個別ドロップに変わったら吉田有能とか言い出す奴だからな

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:15
  •                  
  • ID:eqs7JDUP0
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なんでだ0

修理代ぐらいにはなる、白金貨ぐらい全員がもらえてもいいとは思う
というかギル直接もらえてもいいよな

結局個別ドロップとかで何ごまかして

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:20
  •                  
  • ID:AD7ySdsY0
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イイ!0

なんでだ0

「個別ドロップだとドロップ率が落ちる前提と思い込んでる奴~」って、
開発から明言されてる前提を何故疑わないといけないんだっていう
「コンテンツ8人1周につきアイテムを◯個排出する」って設定なんだから

細かい理屈は無視して「もっとアイテムをいっぱい出せ!そして俺にも手に入れさせろ!」って素直に言えばいいんだよ
そうすりゃツッコミも減るし賛同者も増えるかもしれんぞ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 14:21
  •                  
  • ID:eqs7JDUP0
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イイ!0

なんでだ0

※98
途中できれた

結局個別ドロップとかいってるが、ただのごまかしで週や一回クリアあたりの報酬を増やせって話なんだろ?
足りない頭なんだから、素直にそういえよ
どうせ開発にはお見通しなんだからさ

ただどう頑張っても劇的に単位報酬がよくなることはないけどな
断章とかのレートは月額課金とかも考えて下げられるところは下げて欲しいのは俺も思うがな
8個のところは、6個でも2ヶ月の課金にはなるだろうしな

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:02
  •                  
  • ID:0PtV5tcG0
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イイ!0

なんでだ0

老害きっしょ
ff11でもやってろよ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 15:08
  •                  
  • ID:pq2slctW0
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イイ!0

なんでだ0

FF14のIDも狩りも面白けりゃな~いいんだがなー

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:40
  •                  
  • ID:1q17tFEy0
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イイ!0

なんでだ0

直接だろうと、ロットだろうと、ようするに今より楽に入手したいのが本音でしょ?
でも、運営としては、アイテムの排出量は決めてる量にになるように調整するから、楽になることは無い。
むしろロット方式の方が無駄なアイテムを取らなくていい分メリットがある。

入手が楽になるとしたら、運営として排出量を緩めるべきと判断したときだけ。それが、時間経過でアイテムの価値が下がった時になるか、あまりにも絞りすぎたと判断したときかというのはあってもね。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 17:52
  •                  
  • ID:VWJZNuS.0
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イイ!0

なんでだ0

毎週確定2ドロップとかいうあり得ない仮定をしてあげて
個別希望の人は、例えばキャスで4週通ったとして
タンク・忍者、モンク・モンク、タンク・ヒラ、竜・ヒラって結果で溜息ついてる間に
他のPTメンのうち3人はいらねーキャス装備持ってるって状態になっても
装備もらえてる分、個別で良かったわーってなるわけ…?

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 19:12
  •                  
  • ID:QeV6N1X00
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イイ!0

なんでだ0

当たり前の話なんだけど

商売道具としてのゲームでもある都合上
プレイ時間辺りの「平均的な」排出量を加味してアイテムドロップは設定されるものだから

個別ドロップにしても今度は確定ドロじゃ無くなるだけやな
入手頻度が上がるかもなんて馬鹿な考えはドブにでも捨てろ

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 20:17
  •                  
  • ID:NCcc98Gi0
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イイ!0

なんでだ0

ロットがギスギスを生むのは皆わかってるんだな

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 23:25
  •                  
  • ID:WiOawq3F0
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イイ!0

なんでだ0

これは個別ドロップ以外の発言してるやつは真面目にガイジだと思う。
身内にあげたいなら交換でも超安値で売るでもいくらでもやりようあるだろうに、
わざわざギスギスを誘発させるシステム採用してる理由が謎。
目の前の宝が奪い取られるのが快感なマゾ野郎ばかりってこと?

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 23:40
  •                  
  • ID:g.W2cuU.0
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イイ!0

なんでだ0

※107
わざわざトレード不可にしてる理由すらわからないガイジ乙

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月15日 23:45
  •                  
  • ID:g.W2cuU.0
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イイ!0

なんでだ0

エクレア交換に草

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 11:05
  •                  
  • ID:nWZSnBAE0
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イイ!0

なんでだ0

ガイジって言葉使っちゃうあたりがなんかもうね。元々視野狭すぎるし

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月16日 18:42
  •                  
  • ID:n5VbfT3b0
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イイ!0

なんでだ0

同じ奴に何回もエクレアアイテムが入って無駄になるのを避けるためのロット方式なんだがなぁ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 01:41
  •                  
  • ID:oS5yPf0i0
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イイ!0

なんでだ0

PSO2は今はレアドロもまだあるが、基本トークンやポイントを周回して集めて、それを武器に交換する方式に変わってるぞ
そして実際好評で賑わってる
今時運要素のレアドロは流行らんよ
どのネトゲもロットやトークン式に乗り換えてる
レアドロを強く押して登場したネトゲが早々にサービス終了する時代だぞ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 07:53
  •                  
  • ID:CYzNdAMz0
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イイ!0

なんでだ0

その基本が断章だろw

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 09:35
  •                  
  • ID:cYM.vd2D0
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イイ!0

なんでだ0

113
アスペかよ
FF14でも断章とかのトークン式になってんのに理由も知らずレアドロ欲しいとか未だに叫ぶ連中が阿呆だってことだろ

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 13:03
  •                  
  • ID:CYzNdAMz0
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イイ!0

なんでだ0

結局他人に渡せるか渡せないかの違いだけなのに手順一つプレイヤーの手に委ねるだけで簡単に恨みを作れちまうのな

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月18日 09:11
  •                  
  • ID:iQCTSsRE0
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イイ!0

なんでだ0

アイテム排出量をキープするなら個別泥のほうが欲しい装備とれる確率激減するんですが、

>>結局他人に渡せるか渡せないかの違いだけ

だと思います?

116