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FF14_SS1590

公式サイト
「ザ・フィースト」について

パッチ3.21で追加を予定している「ザ・フィースト」の概要をご紹介します。
※「ザ・フィースト」は、パッチ3.2公開から約2週間後のパッチ3.21での公開を予定しています。

FF14_SS1593

ザ・フィーストは、お互いに所持しているメダルを奪い合い、所持しているメダルの数によって勝敗を決める新たな対人戦バトルコンテンツです。
また、自身の実力を表すレーティングや階級、ランキングが用意され、一定期間のシーズン中に冒険者間で競い合い上位入賞を目指します。
シーズンを通して上位に入賞したプレイヤーには、シーズン報酬が贈呈されます。

※シーズン1はパッチ3.25から開始予定です。
※ザ・フィーストが公開されるパッチ3.21から、パッチ3.25までの間は、バランスの最終確認/調整のためのプレシーズン期間になり、シーズン報酬は入手できません。



開放条件
「ウルヴズジェイル」をすでに開放している場合には、自動的に「ザ・フィースト」が開放されます。

ルール
・制限時間
10分

・レベル制限
ファイター/ソーサラー レベル60

・アイテムレベルによる制限
平均アイテムレベル150~

・アイテムレベルシンク
アイテムレベル150


※詳細は下記公式サイトをご覧ください
公式サイト
「ザ・フィースト」について



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:34
  •                  
  • ID:Si1Hqe250
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

多分1回も行かねーわ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:35
  •                  
  • ID:6rWjL2jd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず1回は行く
それから決めるわ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:39
  •                  
  • ID:zIHu0yb60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

叩くとしてもせめて1度は行け

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:43
  •                  
  • ID:TfWmqbgs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

10分はいいな。トークン次第で通いそう。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:44
  •                  
  • ID:8.jppFq70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

叩きはしないが失敗したら二度とPVPに力入れるなよ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:46
  •                  
  • ID:AC7pPYHQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レートあるし3固定はないしFLよりごちゃごちゃしないし楽しくやれそう
期待してます!

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:46
  •                  
  • ID:2kAE3yZR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シルロは面白かったし一応期待はしている

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:47
  •                  
  • ID:.LPeDpRe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局報酬がよかったらやっちゃうんですよねぇはい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:49
  •                  
  • ID:oPNd24wy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

BGMがすごい好きだから行くわ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:49
  •                  
  • ID:vMU2D.KJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

え、3.21からなの?
ただでさえ内容薄いんだからパパッと実装してくれー

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:51
  •                  
  • ID:709m8bNE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
それはある

当時pvpとか全く興味なかったけど
アニマル装備の為に制圧通いつめて38まで上げた
まぁそれ以降は装備が微妙だからまた一切触れてないけどね…

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:52
  •                  
  • ID:jvnDJZMb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8人制だけ一回は行ってみるかも
4人制は絶対行かない

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:53
  •                  
  • ID:aQZWgY3G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いくけどPvPスキルの設定は面倒だからPvEのままでいくからお前らよろしくな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:55
  •                  
  • ID:zcMwWhu20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シルロと違って報酬がシーズン上位ってさ、これ今シーズンは上位行けそうにないからって人が出てきてシーズン後半過疎るんじゃねーの

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 18:57
  •                  
  • ID:4Q3n5azk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックにしてもだけど自動追加じゃなくてストーリー上の導線が欲しい
無くても全く困らないしCFの説明文で足りてるけど、なんというか…味気ない

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:02
  •                  
  • ID:FK8sP2UJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
それでもいいんじゃね?
逆に後半過疎るだろうからその時に頑張れば上位に行ける!と考える事も出来るし
ワイワイやりたい人はシーズンの最初だけ参加して楽しむとかさ。
全シーズン通して通い続けるのなんて、それこそPVPが大好きな人しか居なくてごく一部。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:05
  •                  
  • ID:En2jv2hV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

10分以内で終わるのええやん

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:06
  •                  
  • ID:Aiu1pMCT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式よりこれのがおもろそう

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:06
  •                  
  • ID:IF7.VoyX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シルロの報酬って勝敗関係あるの対人戦績だけだろ
フィーストだけの報酬と別に対人戦績装備追加されるんじゃない
じゃないとあのチャンピオンに装備一個になるし

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:09
  •                  
  • ID:709m8bNE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
後半はランキング非表示になるって言ってたよ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:12
  •                  
  • ID:sLycRhzh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5部門から3部門に変更になったんだな
マッチングしないと過疎るからいい判断だと思う

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:13
  •                  
  • ID:v.NFPEq80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

甘いよ
過疎れば過疎る程残るのは化物ばかり。
そのなかから上位を目指すなんて毎日ログインして、費やせる時間は全てフィーストに捧げ、負けてボロクソにされても食らいついていくくらいの根気がいるからな。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:17
  •                  
  • ID:dzRxiPaO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダクソ3出るまで遊んでやるぞ。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:20
  •                  
  • ID:.wxebVqv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田はこれが本当に流行ると思ってるなら新しい報酬無しで実装してみて欲しい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:20
  •                  
  • ID:neUATfHD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お試しノーマルは8v8のみか
いい判断かなとも思うが
ランク行く前にノーマルで4v4の練習もしたいなぁ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:23
  •                  
  • ID:NioFq1xi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
どうしてもこういうコンテンツって多くの人にとって
後回しになるから実装を遅らせるくらいがちょうどいいと思うよ
同時に実装してもLoVMみたいに
やろうと思った頃にはガチ勢しかいなくてもういいやってなる

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:24
  •                  
  • ID:tXFAwGZJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4人は責任が重すぎるから8人にいくわ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:26
  •                  
  • ID:NioFq1xi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
むしろこういうのは最初に良い報酬だして
とりあえずみんな来てくれってするのがいいと思うよ
報酬がないと門すらくぐってくれないから

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:33
  •                  
  • ID:FK8sP2UJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

伝承トークンが報酬なら10分以内という短時間で終わることも考えて
そこそこ盛況するのは間違いないと思う。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:40
  •                  
  • ID:sLwvyDfI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後半ランキング非表示らしいから逆に増えるんじゃね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:42
  •                  
  • ID:ZvD9tnCo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

伝承貰えるなら行くけどボッ立ち放置するからよろしく

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:49
  •                  
  • ID:y28xNCj.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

興味ないならただ行かないだけでいいのに
必死にネガキャンする奴は親でも人質に取られてんのかよw

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:50
  •                  
  • ID:709m8bNE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
コメでこういって粋がる人は多いけど
実際には放置とかしないんだよな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 19:51
  •                  
  • ID:tIpjrG640
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
除名投票あるんやでこれにも

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 20:03
  •                  
  • ID:AMmWHL230
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※32
興味ないうえに失敗濃厚なものに力入れるとなればそりゃ反発も大きくなりますよ
こういうの結構実装前に予想つくじゃん、LoVMとか99%過疎る雰囲気出てたでしょ?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 20:04
  •                  
  • ID:.KiOaRYg0
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イイ!0

なんでだ0

対人やるならこんなおまけレベルのvPじゃなくて別ゲーやるんでvEに集中してください

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 20:09
  •                  
  • ID:709m8bNE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にエキスパ3つ用意しろとは全く思わんけど
2つに減らして他の事にコスト割くって言ってた内容が
lovmだったりpvpだったりする事に文句が出ることは仕方ないとは思うよ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 20:15
  •                  
  • ID:aQsrKEYn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シルロ流行ったから、FF14にもPvP需要はあるな
面白ければ流行る

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 20:19
  •                  
  • ID:.66aw2mm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレキと一緒で全プレイヤーが行く必要はないんだよ どうしても嫌なら無理に行く必要はない
ある程度の人が楽しめれば、コンテンツの一つとしては成功

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 20:29
  •                  
  • ID:iFe7BVmX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんな何個も同時にゲームやってる人ばかりじゃないんだから
楽しんでやってる14でPVP成功してくれるとうれしい

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 20:30
  •                  
  • ID:3fx2PY350
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普段通りのホットバーで行っても大丈夫なら行こうっと!

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 20:45
  •                  
  • ID:cSECxOPk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※41
せめて浄化は入れとけ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 21:14
  •                  
  • ID:ttEB6u4R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LoVMがコケたのが実装時期とガチ勢のせいじゃなく
チュートリアルやった時点でこれじゃ無い感満載だったから
ミニゲームにあんな必死な操作が必要なゲーム性求めてないからね
ニーズがどこにあるのかを無視して作るからこうなる


ウルヴズも全く同じ構図
ニーズを無視して、俺の考えた最強のPVPを作ろうとしている
一度NOを突きつけられてるのに、いや違うはずだ、的にしつこくテコ入れ
今度も絶対コケるから、いい加減に反省してほしい
シールロックに人が居るのだからシールロックに力を入れるべき

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 21:28
  •                  
  • ID:aO9W510l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8vs8はただの練習の場にしてるからな・・

4vs4をメインにしてる以上、絶対流行らないと思う。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 21:51
  •                  
  • ID:Io4Rmtr.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2週間後かぁ‥
たしかに一緒に実装しちゃうとLoMみたいにすぐ廃れちゃいそうだからね‥
でも‥

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 22:05
  •                  
  • ID:yqzt1iJD0
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イイ!0

なんでだ0

3.25シーズン1とかなぜAWと被せたしw

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 22:08
  •                  
  • ID:84rTynsP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

pllでもともとズラすいうてなかったっけ?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 22:17
  •                  
  • ID:tIpjrG640
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>また、自身の実力を表すレーティングや階級、ランキングが用意され、一定期間のシーズン中に冒険者間で競い合い上位入賞を目指します。

この要素を加えたシルロを新マップと併せて実装してほしい
ただ漫然とやるだけじゃなくて目標があった方がいいだろうし
あ、それと観戦モードもね

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 22:59
  •                  
  • ID:Za1iZD2X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックにランクつけられても困るよ
レーティングしづらい大人数戦に利敵行為の発生しやすい三つ巴の合わせ技なんだから、負けて失うものを設定するのはアカン

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月17日 23:33
  •                  
  • ID:vScbkp..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たぶん行かないなぁ・・・

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月18日 01:32
  •                  
  • ID:QeHTGul70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シールロックはお祭り感も相まってなんとかやれるけどあんまpvp向けのバトルシステムじゃないよね

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月18日 02:19
  •                  
  • ID:y9ZBDDQT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
仮にその検証を実行するとしたら
他の全コンテンツからも報酬削除しないと意味ないってわかってる?

んで、その条件でやれば
一番流行るのは結局、シルロ&フィーストだと思うぞ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月18日 08:33
  •                  
  • ID:yxupShJx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
お前が対人びびってやれなくても好きな人はいるんだよ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:41
  •                  
  • ID:eXZw.AUi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※38
同じPvPでもマリオパーティのミニゲーム系とサバゲー系だとかなり雰囲気が違うからなぁ
同じ的を奪い合うのと自分が的になるのとでは緊張感が違う
全体的な世界人口と兵隊志願する人数を比べる限りその緊張感を嫌う人の方が圧倒的に多い

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月22日 01:14
  •                  
  • ID:pTrj6COz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ランキング報酬は無いほうが良かった
これのせいで勝ち負けに拘るコア層がライトを排除するようになるだろう

55