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FF14_SS0727

292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdee-mIZC) 2016/02/19(金) 20:08:57.23 ID:9iH8jCnGd.net
きてたw 

ファストブレード 
・消費TPが 70 → 60 に変更されます。サベッジブレード・敵視アップ効果が引き上げられます。 

ゴアブレード 
・コンボ時威力が 220 → 240 に変更されます。 
・継続ダメージの威力が 40 → 50 に変更されます。 

ロイヤルアソリティ 
・コンボ時威力が 340 → 350 に変更されます。 

クレメンシー 
・詠唱時間が 3秒 → 2秒 に短縮されます。 


ディヴァインヴェール 
・「回復魔法を受けた際に、周囲のパーティメンバーにバリア効果を付与する」効果が、自身が実行した回復魔法でも発動するようになります。 
・リキャストタイムが 150秒 → 120秒 に変更されます。 

忠義の剣 
・実行時にWSコンボを中断しなくなります。 

忠義の盾 
・実行時にWSコンボを中断しなくなります。 
・与ダメージ減少効果が 20% → 15% に変更されます。 
・敵視上昇効果が引き上げられます。

324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4ad6-xNKl) 2016/02/19(金) 20:21:17.58 ID:9MkeUx1Q0.net
クレメンシーどうなの?使う気になる調整?

328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f92-xNKl) 2016/02/19(金) 20:23:00.75 ID:qN+LAXkB0.net
>>324 
中断されるのはかわらんw

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5013-W0eo) 2016/02/19(金) 20:22:23.50 ID:Q5S7mSog0.net
クレメン2秒ならjほぼ妨害されないぞ 
詠唱は途中まで唱えれば食らっても唱え終わる仕様 
ヒラやったことあるやつなら差し込みヒール感覚でできるぞ

342: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 48ef-uhbZ) 2016/02/19(金) 20:30:08.36 ID:4ZdzIr1z0.net
>>326 
ほぼ妨害されなかったらMT暗黒しぬんじゃね? 
物理防御最強で、回復力も最強にならないか?

347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5013-W0eo) 2016/02/19(金) 20:35:56.83 ID:Q5S7mSog0.net
>>342 
お前それ、エクリの前でも同じこと言えんの?

360: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 48ef-uhbZ) 2016/02/19(金) 20:42:18.08 ID:4ZdzIr1z0.net
>>347 
は??w 
エクリはリキャスト60秒だぞw 

開幕でヘイト稼げばライオットルート打てること考えると 
妨害されないクレメンシーなんて自己回復力最強だろw

329: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5013-W0eo) 2016/02/19(金) 20:23:38.02 ID:Q5S7mSog0.net
ただ、肝心の回復量がVIT依存による攻撃力低下によって下がってるから
ストスキ連打とどっちがいいかは、やってみんないとわからないな

391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5013-W0eo) 2016/02/19(金) 20:50:33.32 ID:Q5S7mSog0.net
これ、ナ暗の固さ比べだと、クレメン分圧倒的にナが固いから
固さでMT争いなんておきんぞ

自己クレメンでリカバーしてVITによる弱体込み5kだとしても
暗黒でマインドで5kカットできんだろこれ

DPS下げることにはなるけど固さの面では圧倒的だろ

393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b49f-PJQL) 2016/02/19(金) 20:52:10.40 ID:OloablJr0.net
>>391
なるほどこりゃ固い

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 652e-mIZC) 2016/02/19(金) 20:52:43.97 ID:8ALp7rI/0.net
クレメンスの消費MPも下げて欲しかったよ

402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 48ef-uhbZ) 2016/02/19(金) 20:53:56.64 ID:4ZdzIr1z0.net
クレメンは妨害されにくくなっただけだろ
完全に妨害されなくなったらMT暗黒死亡だからな

407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f92-xNKl) 2016/02/19(金) 20:55:15.73 ID:qN+LAXkB0.net
クレメンはライオット入れて回復しないと2発しか撃てないんだよなw

421: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-shif) 2016/02/19(金) 20:57:42.41 ID:OiBM+3uMa.net
>>407
シェルトロンもあるじゃない!

506: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bf0-GI/T) 2016/02/19(金) 21:57:42.41 ID:cV9QbnHk0.net
今体感してるがクレメン2秒って壊れ防御バフにならね?
このタイミングで詠唱完了なら文句ねーわ。

509: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a531-mIZC) 2016/02/19(金) 22:01:14.12 ID:XCx13JPc0.net
>>506
メカハイドラ見たいにスタン事前に食らわせるんじゃない?

510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 13fc-uhbZ) 2016/02/19(金) 22:02:33.32 ID:20vPMhNj0.net
デスセン系なら毎回合わせれるだろうしな
ヒラが攻撃重視するようになるだけ

511: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5013-W0eo) 2016/02/19(金) 22:04:46.95 ID:Q5S7mSog0.net
パーペチュ5連とかもセンチ+クレメン2連とかできるぞ

ただ、30%ぐらい攻撃力低下すると考えると
今クレメン6kだから4200程度の回復量しかないから8000分のリカバリーにしかならんけどな
現状MP腐らせてるやつのほうが多いしそういう確定で回復する場所作るだけだろうな

512: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bf0-GI/T) 2016/02/19(金) 22:06:23.30 ID:cV9QbnHk0.net
事実上の魔法防御もアップって事か。

513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-shif) 2016/02/19(金) 22:06:25.62 ID:OiBM+3uMa.net
クレメンでもWSコンボを中断しなくなりますにしてくれたらいいのにな

514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1303-mIZC) 2016/02/19(金) 22:08:40.75 ID:tbijh1RI0.net
攻撃力を犠牲に我が身、ひいては味方を守るクレメンシー
これぞ騎士道というものではないのではなかろうか?

523: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp6d-GI/T) 2016/02/19(金) 22:31:16.63 ID:P66nfSNmp.net
ケアル詠唱完了と同時にヴェール使用で発動できるといいなぁ

524: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdde-mIZC) 2016/02/19(金) 22:33:52.23 ID:QT0S6HMdd.net
たしかにそこ気になる

525: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a531-mIZC) 2016/02/19(金) 22:35:31.88 ID:XCx13JPc0.net
片方が庇って片方クレメンシー

ナナ構成最強!!!!!!!!!!!
ヒーラーいらんでこりゃあ

って感じでいいですか?

539: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 839f-bS+U) 2016/02/19(金) 23:02:57.35 ID:Yrj3wBi10.net
クレメン2回しかMP持たないんだよなぁ。
VIT盛り前提になってHP2万↑が当たり前になると、クレメン2×5000回復とかじゃ、そこまでな。
PIE刺しても上昇率的に意味ないんだっけか?

515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5013-W0eo) 2016/02/19(金) 22:09:58.79 ID:Q5S7mSog0.net
クレメンの真髄は他者回復時に自分も回復だから 
ランタゲでDPSがくらったら自分回復するんでヒラさん攻撃していいよってなることだな 

他人+自分でも今回復量9000あるからな

518: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bf0-GI/T) 2016/02/19(金) 22:12:08.54 ID:cV9QbnHk0.net
確かに火力は犠牲にするがうまく挟んでいけばベール-クレメンでPT防御あげつつ、TP消費を抑えれるかも。

522: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4adf-Uf65) 2016/02/19(金) 22:27:51.00 ID:Ki8UottD0.net
ディヴァインヴェールからのオ○メンシーでみんなを守る!






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455779395/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 06:34
  •                  
  • ID:hX9VK3ZL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クレメンシーってあれやろ?ヴェール発動する為にかけるやつ。
クレメンシーあてにしてるヒーラー居ないだろうな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 06:56
  •                  
  • ID:OMWXSPfp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いざって時にナイトが落ちにくくなったり
蒸気ミサイルみたいなの食らってる仲間に回復飛ばせるな
仲間回復時には自分も回復するし、使い勝手いいな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 07:29
  •                  
  • ID:J2KBbYuq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エクリやバフと違ってGCD1ターン使ってしかもその間WSはおろかAAすら出ないんだから結局ゴミだろ
ヒーラーだってクレメンありきのヒールワークなんかするわけないしそんなもん唱えてる暇があったら1発でも多く殴れっての

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 07:30
  •                  
  • ID:j.cEj1i90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラ「あの自分で回復するならヒールいらないですよね?やるならやるっていわないと私のヒール無意味になりますので^^;」

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 07:30
  •                  
  • ID:zp8yc9Hb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コネ入社の弊害ですね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 07:41
  •                  
  • ID:Ws55Tjdp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴェールがクレメンシー発動するようになったからヴェール使いましたマクロいらなくなるね

※4
今まで使いましたマクロ(音と説明付き)使ってもヒールしてくれないヒラの方が圧倒的に多いのに何をいまさら・・・

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 07:49
  •                  
  • ID:ITKcSGWx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

じっさいナイトは硬いよ。
ベールとかヒラからしたらありがたい

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:05
  •                  
  • ID:GlMY9Abj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あのカッコいい詠唱ポーズ見られるなら使うわ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:18
  •                  
  • ID:ogFNO9YW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たまに北森のザコいボスFATEでわざとスロウ受けてクレメン詠唱ポーズ楽しんだりしてるのは俺だけじゃないはず

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:21
  •                  
  • ID:Cpt3ZYIT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱中断はおそらく今回の調整で回避しやすくなっただろうけど、その間AAが途切れるのとコンボが中断される問題はまだ残ってる
さらに3.2の計算式調整で回復量は減ったうえで最大HPは増えるから、回復するHPの割合的には結構下がると思われる
ぶっちゃけまだ使いづらそう

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:33
  •                  
  • ID:VBCtvmhs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ケアルガだって中断されるから大事な場面では堅実使ってるぞ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:50
  •                  
  • ID:iOWk3nvc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんだけスーパーパワーアップしても周回遅れの三番手という衝撃。

やはりデバフないとあかんね。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:51
  •                  
  • ID:SWbv4ftW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナ「DPS回復するから攻撃していいよ」
ヒ「いや攻撃しとけや」

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:55
  •                  
  • ID:UHs0R9z.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のままでも零式3、4層はヴェールあると相当安定するのに零式行ってない奴は知らないんだよな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:57
  •                  
  • ID:F.G4Szge0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ベールは使ってからヒール要求するんじゃなくて
痛い攻撃に合わせて使っとけばヒラが勝手に起動してくれるよ。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 08:59
  •                  
  • ID:FhMezzke0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱2秒になったところでコンボ中断ある時点でST時の決定的な差別化要素にはなり得ないんだよな
だから結局ナ暗の組み合わせは出来ないままだし当然バランスも取れない

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:08
  •                  
  • ID:ICT3cjLt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1がエアプ過ぎて草

フレ白が脳筋過ぎて攻撃ばっかりしててMP切れ起こしまくってるから自己回復はとてもありがたい
注意しても石ばっかり投げてんだよなぁ…

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:10
  •                  
  • ID:toAaaVpm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

HOTと癒し連打で次の痛い所まで全回復出来るからヒラ2人で攻撃してるタイミングでドヤ顔クレメンシーしちゃうナイトちゃんが目に浮かぶなあ
あと対して痛くないフェーズ以降全体攻撃にベールね。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:14
  •                  
  • ID:lUnOdXDn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
ナイトと零式とか行ったことねぇから知らなかったわwwwwww

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:15
  •                  
  • ID:nuJVfj4i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱中は盾発動しないんだがな。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:17
  •                  
  • ID:OVV7E7PP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米19
自ら知識が無いことを嬉々と披露するスタイル

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:22
  •                  
  • ID:kFhkKDag0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんにでもクレメンシーはやめてね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:40
  •                  
  • ID:YMgftk8d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんなヴェールつかわないと安定しないくそpt草

つかこんな強化で喜ぶんだから絶対レイドで席なくてもこれ以上ごねるなよナカス

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:45
  •                  
  • ID:Pvpu5.jX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトがどんだけ固くなろうがDPSに重きを置かれる以上暗黒に軍配が上がるって散々言ってませんでしたっけ・・・

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:50
  •                  
  • ID:PSpNV3Ct0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ありがとう!
デスセンテンス スプリング!

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:50
  •                  
  • ID:9NKkcVol0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

助けてクレメンシー!

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:56
  •                  
  • ID:IM9JskY60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームの1秒短縮はデカイよ
緊急時に使いやすくなっていると思う
誰も一切のミスしない前提で話している奴が多いけど

あと律動のギミックでヒーラーが働けなくなる場面も増えるんじゃねーかと思ってる

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:56
  •                  
  • ID:xymYTgJd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わいはもう諦めてナイトはPVP専用ジョブにして放置しとるで。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:03
  •                  
  • ID:FhMezzke0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

咄嗟の使用が求められるスキルでコンボ中断ってどうなんだよ…

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:16
  •                  
  • ID:4aCnieA00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
咄嗟の使用するんじゃなくてWSの3段目と噛み合うタイミングで決め打ちしろってことだろ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:20
  •                  
  • ID:e.3S8y.c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトの詠唱ポーズ全部クレメンシーのやつにして欲しいな!

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:32
  •                  
  • ID:J2KBbYuq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クレメンマンはストスキマンも兼任してそうなのがヤバい
IDで移動中にHP戻るからと倒し終わり際の軽微なダメージを放置しといたらドヤ顔でクレメンストスキ始めそう

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:33
  •                  
  • ID:Nv8WbrSL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクの攻撃力がVITで計算されるようになるならクレメンの威力も当然そうなるんじゃね
詠唱中断されにくくなったことで防御バフとして機能するようになったのは割とでかいな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:35
  •                  
  • ID:FhMezzke0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
それだと有効に使える場面があまりにも限定的過ぎるだろ
ナイトの基本WS全部3段コンボだしタイミングの調整なんて出来んぞ
もしこれをナイトのST時の差別化要素にするならこれじゃ全然戦士には及ばないしナ暗の組み合わせが出来なければバランスも取れないままなんだよ
まあ必ずしもナイトのクレメンシーで調整しなければいけないって訳でも無いが…

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:36
  •                  
  • ID:Cpt3ZYIT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
でも敵の強攻撃に合わせて使おうとした場合、必ずしも敵の強攻撃が3段目直後に来るとは限らないだろうし、それ以外の使い方で体力の減ってる相手に使おうとしてもタイミングによっては3段目終わるまで待ってたらもう回復されてるorペロってるパターンのほうが多そう

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:37
  •                  
  • ID:WjPh9fwr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴェールはありがたい。気付かないヒーラー多いからね…これで好きなタイミングでかけられる

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:56
  •                  
  • ID:qbFIZhk80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ律動は物理多そうだしクレメンシーは知らないけど活躍出来そうだな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:01
  •                  
  • ID:emPxDfY70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴェールは起動フラグの緩和はどうでもいい
120秒リキャストになったのが重要
150秒リキャだと大抵のボスのルーチンにあわせられなかったが120なら可能になる
つまりヴェールをヒールワークに組み込める

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:18
  •                  
  • ID:HZDJGSX.0
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イイ!0

なんでだ0

真成まではタンク構成が火力で選択されることはなかったから、DPSチェックがゆるくなった時点でナ>暗だよ
実際、MT戦のほうがだいぶ火力高かったのに、ワールドファーストは全部MTナだったしな

加えてナイト強化で暗黒の出番全く無いと思う

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:22
  •                  
  • ID:.qB1gNi30
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なんでだ0

詠唱中断されないなら撃てる時には撃てよ^^
ヒーラーの攻撃頻度が上がる神パッチ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:10
  •                  
  • ID:Qld.uEa30
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なんでだ0

※34 ※35
タンクのコンボが途切れる程度で影響の出るコンテンツ(零式レベル)なら、決め打ち以外は無いでしょ。ヒラが咄嗟のクレメンシーをあてにするとかありえない。
それ以外の、例えば極ナイツで事故った時のカバーとかならそもそもナイトのコンボが途切れる程度、大した影響ないから好きに使えば良い。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:31
  •                  
  • ID:yN2jPBQK0
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なんでだ0

差し込み自己クレメンシーってそんな使い勝手よくねーぞ
コンボ切れるし攻撃止まるしでDPSガタ落ちじゃん

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:52
  •                  
  • ID:Dv9WMFkJ0
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なんでだ0

流石にこの調整きた後にゴネるようならナイトは誰にも相手にされなくなると思うからナ専マンはちゃんと練習しておいた方が良いんじゃない?w

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:58
  •                  
  • ID:w.3xijC10
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なんでだ0

クレメンシーが価値を持つのって基本的にヒラが片方死んでるとかの、
ヒラのキャパを超えるような壊滅的状況下でしょ
ヒラが回復に専念すれば対応できる状況ならオーバーヒールになるだけ

デスセンテンスみたいな詠唱ありの単発物理なんかそれこそヒラがヒール差し込むんだから
ナイトはシェルトロンして被ダメ軽減したほうがいいだろう
仮に使うとしても素受けしてまでクレメンシー差し込むより
シェルトロンで軽減してからクレメンシーで回復したほうがいいんじゃないか

それでクレメンシー発動までにAAで死ぬようなら、
そもそも差し込みクレメンシーだと盾受けの分被ダメ多いんだからデスセンテンスで死ぬんじゃね

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:21
  •                  
  • ID:0ryBdT9X0
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なんでだ0

まあこの程度じゃナイトの席はないだろうな
暗黒戦士安定

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:23
  •                  
  • ID:YvZJx82Q0
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なんでだ0

クレメンはMP消費クソ重いからな、最大MPから2回のみ
シェルトロンパイセンがやっとアップしだしたか

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:34
  •                  
  • ID:W6RtdFhw0
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なんでだ0

クレメンシーはアビ化リキャ付きにして
不意のダメージに対するカウンタースキルにしたほうが
全体の安定化につながるし、スキルとしても楽しいし
さらにはHimechanへのアッピルも高いと思うんだがな

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:36
  •                  
  • ID:Ws55Tjdp0
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なんでだ0

※15にイイ押してる人いるけどヒーラーやったことないのかな?
事前ヴェールは近接しか近くにいないから遠隔にはヴェールがかからないから意味がない
基本全体攻撃前に集まるからそのときにヴェール使うと思うけど、そういうときって大体食らったあとに範囲回復を使うって決めてると思うからヴェールが無駄になるんだよね
あとそういうときでもヴェール使わない人いるからいちいちナイト見てないとかもあると思う
だから今回の調整で自己回復でもヴェールが発動するようになったのは非常に便利になるよ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:37
  •                  
  • ID:42.eunfI0
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なんでだ0

散々な言われようだったのに1秒短縮されただけでこの反応www
いやわかってるよ、自分で使うからこそこの1秒は大きいのはわかる
でもついこないだまでDPSが下がるだのタンクが手を止めて回復してなんになるみたいなボロクソな言われ方してたのに短縮が決まった途端壊れとまで言われるとは…w

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:41
  •                  
  • ID:6diL4Esl0
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なんでだ0

※49
すでに戦士は1分でまわせる回復アビあるのになw

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:44
  •                  
  • ID:HZDJGSX.0
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イイ!0

なんでだ0

戦士のはヒーラーからのインスタンス回復が25%少ない分の穴埋めだからな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:44
  •                  
  • ID:.4ernJyi0
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なんでだ0

himechan「ナイトさん余計な事しないで^^;;;」

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:50
  •                  
  • ID:Rtk6.qxH0
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なんでだ0

ていうか詠唱中はブロック・受け流し発動しないって弱点はどうするんですかね・・

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:54
  •                  
  • ID:HZDJGSX.0
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なんでだ0

※34
1GCDごとにスキル回し決めていくなんて他ジョブじゃ普通だし
上手いナイトは早期3層でもDPS800以上だしながらHPSは暗黒の3倍以上あったよ

フラクチャーの数である程度調整可能だし、次のAAで死ぬわけじゃないならコンボ終わるの待てばいいしな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 14:15
  •                  
  • ID:H72MpapM0
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なんでだ0

※54
もっともだけど、ナイトのHPSに関してだけは、数字としては基本的に意味ないぞ
ヴェールが、自分自身は1㍉も回復できない1600×7人ぶんのヒール扱いだからな
自己回復の暗黒のHPSとは根本的にわけが違う

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 14:21
  •                  
  • ID:pDtUzb5z0
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なんでだ0

ヴェールってHPSに換算されるのか?
バフ扱いだから計算してくれないと思ってた

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 16:49
  •                  
  • ID:3RGtxGU.0
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なんでだ0

エキドナのシックルストライクに合わせるんですね分かります

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 16:56
  •                  
  • ID:cAJbCYir0
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なんでだ0

ヴェールの発動に、クレメンシーなんていらねぇだろw ケアルで十分だろw 
自己ケアルをトリガーに発動出来ると考えたら、コスト的にも優秀だぜ。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 17:01
  •                  
  • ID:sgeUUskp0
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なんでだ0

自分でカウンターヒールしていくスタイルだな!

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 17:46
  •                  
  • ID:D.xJGzit0
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なんでだ0

中断のある全体攻撃は堅実ないと差し込めないから同じ原理だと合わせるのは難しいぞ
HP減る判定が結構遅いから先に詠唱するとHP減る前に回復してしまう

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 18:37
  •                  
  • ID:LeZyNIrd0
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イイ!0

なんでだ0

クレメンシーは2回でMP消し飛ぶ上にハゴロ回す前提ならシェルトロンしてもクレメンシー1回出来るようになるまでそれなりに時間がかかる
使うならコンボのタイミングも含めてそれなりに考える必要があるな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 18:46
  •                  
  • ID:QmuFY7ja0
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イイ!0

なんでだ0

※43
相手にすべきでないのはこんな調整で納得するバカのほうだろ
開発もしかり

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 19:01
  •                  
  • ID:KQ9AvGM.0
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なんでだ0

クルセ固定ヒラ「ナイトさんもっとクレメンシー使って下さい」

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 19:53
  •                  
  • ID:u9hd.uv.0
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なんでだ0

イイ押されてるコメが強化されたのにネガってるコメしかねえな
コンテンツ側とタンク自体のDPSの必要性が低くなったって言ってるからDPS高いだけで豆腐の暗黒にはもう枠ないよ
しばらくしたら募集はナ戦だけになる
これは間違いない

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 20:01
  •                  
  • ID:BL2.0Lay0
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イイ!0

なんでだ0

これってPVP用なんじゃないの?
レイドで自己ヒールなんかされてもあんま関係ないんだけどw

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 20:49
  •                  
  • ID:V8CzOdHM0
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なんでだ0

ナイツのブレダンみたいな多段攻撃ではクレメンシーは回復というより防御バフとして機能したから、それがより使いやすくなったって感じか。
DPSギリギリのときでは、GCD消費とコンボ切れが邪魔するから、あんま組み込めないかも。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 21:42
  •                  
  • ID:27t1YfPD0
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イイ!0

なんでだ0

※3
ほんこれ
クレメンには開発の無能さが凝縮されてる

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 21:49
  •                  
  • ID:YihlRM6H0
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なんでだ0

強化された瞬間、暗黒大丈夫か!?で草生える
こっち向かずにしこしこクレメンシー詠唱してろ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:26
  •                  
  • ID:15RcN9GK0
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イイ!0

なんでだ0

クレメンシーに詠唱妨害耐性とヘイトボーナスつけりゃ面白いんじゃねってちょっと思ってる
つまりナは戦暗と違ってもっと防御面で伸びて欲しいって事だ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:30
  •                  
  • ID:pHLvmMgv0
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イイ!0

なんでだ0

片手に盾持ってるけど生きる場面がなかなか無いw

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:56
  •                  
  • ID:wmD5vldQ0
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イイ!0

なんでだ0

このゲーム防御力あげていくんじゃなくて
防御力はギリギリまで削って攻撃力を求めるゲームだからね

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 04:53
  •                  
  • ID:3k.vrDD90
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イイ!0

なんでだ0

ディバインベールはわかる
クレメンスは必要性が全く理解できない
詠唱なしのアビならわかるけど、回復はヒラがするだろ
ディバインベール発動に使えるようになったらしいけど二度手間過ぎる
ディバインベール使えばバリア晴れるようにすればいいのに

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 06:38
  •                  
  • ID:KEEs8wGz0
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イイ!0

なんでだ0

今でも盾のブロック軽減率って30%くらいあるのにそれが意味なかったら暗黒戦士の受け流しUPスキルなんてもっと意味ないな

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月22日 12:08
  •                  
  • ID:vrxzGmaJ0
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なんでだ0

は?エクリはリキャ60秒だぞって
なんも消費しない上にリキャ短くGDC外で使え無防備詠唱無しの超回復だぞ修正後のクレメンよりエクリのが欲しいわ

74