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FF14_SS139


130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:31:31.00 ID:M9+tWOWa.net
まさかの召喚、超強化w

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:32:01.89 ID:KoQEfWcg.net
ルインガ120⇒200
FF14_SS1671

132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:36:25.53 ID:vbDDmgph.net
次の律動はかなり動かされるみたいだし、召喚の時代・・・?

133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:42:34.11 ID:Kqwu4WaL.net
まあルインガは基本1分に5発しか打てねえけどな

134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:44:27.32 ID:/8n3Ef9J.net
400違うんですがそれは

137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:50:15.76 ID:KoQEfWcg.net
アストラルアンブラル系が伸びたとしても
そもそもMPリソースは変わらねーんだから撃てる数が増えるわけじゃねーんだぞ??

スキル回しがやりやすくなったってだけじゃねーのか?

ルインガ120⇒200
ルインガ120⇒200
ルインガ120⇒200

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:53:44.48 ID:HICYi+Jl.net
他ジョブ強化されすぎてうけるw

142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:54:46.67 ID:vbDDmgph.net
今召喚で木人殴ってみたけど、
3分間でDPS1394のうちルインガがDPS121だった
トランス補正含めて132→220で1.6倍だから単純にルインガのDPSが72.6伸びることになるのかな

つまり3分で1466.6かね
黒よりは低いけど大分あがったな

146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:58:51.57 ID:SMT9csh4.net
召喚が強い分には召喚やりつつ黒の強化要望だしとけばいいけど
近接3は勘弁してくれ

157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 21:40:46.33 ID:wEyC+W6i.net
召喚のルインガかなり強くなったな
トランス中だけでも1分間に合計威力400変わるし
開幕のフローの周り早くてMPがあぶれる時と戦闘終了直前にも余分にルインガ撃てるから
普通のコンテンツでもそこそこDPS上がるだろうな
特に極ナイツみたいなMP回復時間が多くなるコンテンツだと
ルインをルインガに変えれる場面が増えるからかなりDPS上がるだろ
ルインガの調整で瞬間火力もマシになったしDPSで一番移動に強いのはそのままだから
キャスの立ち位置自体危ういのはそうだけど範囲、移動に適性がある召の方が
黒よりキャスとしての役割全うできそうで今回の黒の立ち位置危ういな

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 23:08:09.66 ID:Kqwu4WaL.net
まあルインガは15秒ぼったちじゃないと最大限使い切れないから
木人火力は丸々上がるけど、コンテンツじゃあそうでもない
逆にAFが伸びたことでギミックに強くなった

起動編でもおおむね黒>召なわけだし、逆転するほどでも
ないと思うわ

212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 23:15:13.53 ID:HICYi+Jl.net
>>208
エーテル時にしかルインガ使わんの?うせやろ?

213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 23:17:06.68 ID:Kqwu4WaL.net
13分戦闘で素ルインガいくら打てるんだよ

231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 23:30:15.99 ID:sYJ2qJtg.net
(´・ω・`)トランス中に打つ分だけで5発撃てて威力440。これが大体ダメージ5000。13分コンテンツでトランス13回
(´・ω・`)ダメージ65000だからDPSで大体83上昇。これでもまあ単体じゃあ黒のが優位だろな。でもキャスターが要らないならモンクにお着替えですね

(´・ω・`)はまじ

237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 23:34:37.08 ID:uZm1ixLU.net
>>231
あの...ダメージ5000はない
210装備でダメージ200で換算すると一撃ルインガ1800
だからdpsだと140ほど上がるぞ

257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:15:55.85 ID:RJy3tNjW.net
>>237
(´・ω・`)スキル威力440をダメージに換算した数字だよ。スキル威力200のルインガが1800ならスキル威力10あたり90でしょ。大体5000でいいとこじゃないすかね
(´・ω・`)トランス回数は大体13回。14回でもいいけども、その場合5000追加でDPS+6.5

241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 23:39:11.93 ID:wEyC+W6i.net
>>231
あと13分コンテンツなら開幕のフロー分考慮するとトランス14回じゃね

308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 05:09:57.23 ID:y7dQxCbu.net
召喚のルインガ大幅強化を見ると魔法攻撃のみで対処しないといけない場面が多くある
と妄想しておく

309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:01:37.65 ID:Kjqs++Vp.net
ファウスト赤「魔法しか効かないのでそこんとこよろしく」
ファウスト青「わいは物理のみや」

おそらくこうなる

316: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:33:27.57 ID:ai1PrHhS.net
>>313
そんなん魔法側のHPを低くするだけや
3.2調整で単純なDPSだけでは近3機>近2機詩>近2機キ>近2詩キになって
キャスがいらなくなったから物理無効やメテオありきで調整せざるを得ないだろう

このキャスの性能の冷遇は4人IDでの性能とPvPでキャスがCC持ってるから
機詩を火力方面で優遇しなければバランスが取れなくなってるせいだと思うしマジで糞

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:04:59.52 ID:eVM/91yB.net
もしくはアラガンワークナイトみたいな物理ストンスキンか

315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:21:01.74 ID:QNcBaOk9.net
ヴォイドアークで魔法無効と遠隔無効があったし近接無効っていう形で入れてくるかもしれんな

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:37:46.59 ID:U10XkLeT.net
>>315
近接無効はタンクがタゲ維持できなくなるからまず無いでしょ。邂逅二層みたいな耐性つけるのはあるかもだけど

319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:41:59.79 ID:qKgisd6x.net
ゼフィラン方式かも

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:45:49.83 ID:EOI9Tddk.net
打突無効と魔法無効かな
だま叱咤影渡の必要性がやや下がってしまった忍者も両対応可能な貴重な斬属性DPSとして大活躍

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 06:37:02.00 ID:qKgisd6x.net
普通に真成二層でやってたしな






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455571812/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:02
  •                  
  • ID:RAPNwc090
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

我々はイタコ
範囲最強に続き単体も最強になるのだ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:11
  •                  
  • ID:lUnOdXDn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDでのモ召コンビ、もう歯止めが効かねぇな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:14
  •                  
  • ID:bUSLAjbE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まずキャス枠確保がハッキリせんうちはなんとも言えない・・

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:24
  •                  
  • ID:FGdh0wMh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンク召喚は優遇されてんな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:30
  •                  
  • ID:PaRsUZJz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

貴公子どうにかしないと詩キャスの席がヤバいで

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:31
  •                  
  • ID:OMWXSPfp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起動じゃモ召は2層くらいしか活躍の場なかったしな
パッチごとに修正されるのもMMOらしくていい

ただ召喚は黒と着替えればいいけど
モは竜忍と着替えできないからつらいなぁ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:33
  •                  
  • ID:rqxin8xa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドで席が無かったモンクなんだし強化されてもいいんじゃねーの?
IDがエンドのやつには最強だったかもしれんが
しかもあがるのは耐性の影響を受けないdot部分だし、アビはリキャ長いしそこまでDPSは増えんぞ
雑魚処理ギミックが多いなら目に見えて上がるだろうが
まぁ律動のギミック次第だな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:42
  •                  
  • ID:sBLKvTUd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクは強化いうてもDPS上がるの2%くらいだな
1500⇒1530とかそんなレベルだし、まだ忍者安泰だとおも

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:48
  •                  
  • ID:PSpNV3Ct0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強化より先にエギをミとミニオンの見た目交換をしてくれとあれほど、、、、

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:54
  •                  
  • ID:eXZw.AUi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポポポポ、ポカーン(AA略

ルインガ一発MPいくらだと思ってるんだ
メガエーテルを1分ごとに使えないとあっという間に息切れするぞ
接近ルインラですらヴォイドアークボスのHP半分までしか持たないのに、バハエー抜きルインガとか無理無理

こちらは今まで通り毒とルイン連発に従事させていただきやす

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:59
  •                  
  • ID:cPYdO9Ld0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回の調整で最適なPT構成変わるだろ
機>詩
召>黒
モ>忍

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 09:59
  •                  
  • ID:Ug1m12cf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

威力200ごときで単体最強にはさすがにならんw
消費MP1060もあるからトランス外でも常時撃ってたらさすがにMP蒸発するでw

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:00
  •                  
  • ID:ZQnxOU9m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジで寝耳に水だったわ
でも結局トランス状態じゃないとろくに扱えない代物だしなあ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:05
  •                  
  • ID:CzAuGWdH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハなしルインガをそうそう連発するわけないだろ
疑似的に瞬間火力をひねりだすためにルインガルインラとかするだろ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:18
  •                  
  • ID:zTyv29up0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒は何がすごいのかよく解らんな。…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:21
  •                  
  • ID:IUEnnKGv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これでも単体は黒には追いつけないしレイドは基本黒だろうな。
侵攻、起動2層みたいな特殊形態でワンチャンあるかってぐらい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:22
  •                  
  • ID:FvxDEpDn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プロモンクなんてほとんどいないし、忍安定
プロモンクは現状でもDPSぶっちぎってるから、大暴れするだろうな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:22
  •                  
  • ID:cPYdO9Ld0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
常時ルインガ撃つアホは流石におらんよ
ただギミック重視の律動編でまともなDPS出せる黒が早々いるとは思えん

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:23
  •                  
  • ID:.eg31FS00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャス両方やる身からしたら伝承は共通だから
黒召で気軽に変えられるようになって助かるわ

禁書みたいな完全ジョブ別だとその辺ちょっとやりにくかった

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:40
  •                  
  • ID:CkzCt6fg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工はまともなのが少なすぎて野良じゃまず集まらんわ。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:43
  •                  
  • ID:ojfMk9Bc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トランス中だけでもかなり良いな。
黒がどれだけ変わるかわからんが
スレに出てるように魔法必須にしてくるだろうな
ほぼみんな損のない調整でwinwinやなー(棒)

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:51
  •                  
  • ID:gpNU9L7H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実際レイドのモ召の扱い悪かったし・・・。というか120が低すぎた

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:51
  •                  
  • ID:emPxDfY70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミック重視コンテンツがくるのにギミックに有利な召喚強化
また二段修正が炸裂したな
律動編のキャス枠は召一択ですわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 10:57
  •                  
  • ID:9hnTXkPN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
プロ忍もほとんどいないんですが

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:16
  •                  
  • ID:5McmKyLv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
気炎法に羨望の眼差を向けていたからな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:30
  •                  
  • ID:z50BGiAW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
席がないことはないよ
介護無しの黒なんて火力しょぼいし
火力だそうとするとギミック適正がクソ
召喚は常に火力をだせてギミックも完璧蘇生もできる
一部火力が黒より低いところがあったとしてギミック適性でチャラのはずなんだけどなw

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:33
  •                  
  • ID:szmGTWgK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

N律動で各属性無効
零式律動で反射やろなw

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:42
  •                  
  • ID:P5ADra1T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起動編だとボスが途中2つに分裂したり、STと一緒に隔離されてもDOTは入るからギミック的にも恵まれてたんだよな。だから低火力誤魔化せてたけども、
律動だとそうはならんって事なのかね?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:47
  •                  
  • ID:rNRPR7uh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ますます黒がなんのためのジョブかわからんわ、キャス自体もだが
メインとか言い張る吉田がアレだったしな、レイドもいかん奴はやっぱライトちゃんってことだな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:48
  •                  
  • ID:cBF..RAC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒>召>近なんてコンテンツ属性にアド入れくくらいしかないんだよなぁ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:49
  •                  
  • ID:hQcojiQ40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚と詩人は範囲と複数ボスに強い
黒と機工士は単体に滅法強い

これで使い分けできたらいいんだけどな。
今回の機工士テコ入れも人口増を期待して持ち上げた部分も大きかろうが、実際に高レベルで使える人材はそんないないのが現状で、
結局のところ、詩人の上の層がそのまま機工士に移って、極やレイドで「使える」レンジの総人口はそんな変わらん気はする。

ただ黒の調整は明らかに敷居を下げる効果があるから、もしかしたらレイド層への黒の増加もしくは召喚から戻ってくる人間でキャスター人口は減るどころか増えるかも知らんよ。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 11:59
  •                  
  • ID:.8025yKl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今でも黒がdpsで一番人口多いぞ?
さすがにこれ以上増えたら募集入れなくなる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:08
  •                  
  • ID:eXZw.AUi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
ぶっちゃけアンブラルブリザードでもアディショナルに入らなきゃDPSへの影響は微々すぎるしな<ルインガ強化
やる事はほとんど変わらん

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:18
  •                  
  • ID:u9O0nbLa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

伝承はロール共通だから召喚上げてない黒は3日以内に召60にして木人10時間殴れ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:28
  •                  
  • ID:9mZk9aN90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トランス中計算なら
120→200じゃなくて
132→220やろ  

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:35
  •                  
  • ID:6.iOWpnwO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚→範囲最強、単体弱い、移動攻撃易
黒→単体最強、範囲強い、移動攻撃難

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 12:50
  •                  
  • ID:3kZaInin0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
昔はIDで邪魔者扱いされていた二人が今となってはIDの人気者・・・いったい誰が予想できただろうか・・・

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:16
  •                  
  • ID:tziX.may0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>37
席はないわネタにされるはと散々だった戦と竜の例もあるし
ネトゲてのは本当に何がおきるか解らないな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:17
  •                  
  • ID:sn.g0lYQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近3機か詩キャスか……。そう悩んでいるのも吉田の掌の上な気がしてきた

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:18
  •                  
  • ID:RA3MJBvc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なお10発撃てばMP空になる模様

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:20
  •                  
  • ID:lyQYsmce0
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なんでだ0

召喚はゆとりジョブなんだから弱くていいんだよ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 13:42
  •                  
  • ID:.4ernJyi0
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なんでだ0

>>26
みたいな奴って自分が処理できない癖に召喚ができる事前提で調整語るよな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 14:25
  •                  
  • ID:cUpDMh9j0
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なんでだ0

よっしゃ、これでキャス枠に割り込める!
と思ってたらキャス枠自体が消滅しそう

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 14:37
  •                  
  • ID:Q3J6qr0u0
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なんでだ0

エンドコンテンツよりPvPがさらに召喚様になってしまうな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 14:40
  •                  
  • ID:nHWhL8uL0
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なんでだ0

ルイン使って丁寧にMP管理すれば結構な回数打てるからな…
実際に触るのが楽しみだ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 15:06
  •                  
  • ID:FGdh0wMh0
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なんでだ0

単体DPSはおおよそ70ほどの増加
範囲も最強だし召喚始まってるな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 15:16
  •                  
  • ID:baw6kjpH0
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なんでだ0

MP管理すれば、と言うか、基本はヒーラーへのMP回復のおこぼれだからなぁ
そういうのなしだとそんな撃てないからな、通常時は

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 15:41
  •                  
  • ID:cBF..RAC0
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なんでだ0

もうええやろ?黒と召装備分けてくれよ
何十時間も黒で攻略最適化してきたのに
「着替えりゃええやん?」一言ですまされんのはもう勘弁してくれよ;;

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 16:16
  •                  
  • ID:f.kNhbCH0
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なんでだ0

いやメインキャスならいつでも着替えられるようにしとけよ
レイドやるなら当たり前やろ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 16:39
  •                  
  • ID:8inlYgt.0
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なんでだ0

モンク君が謎強化されて忍者君はノータッチでわろたwwwわろた・・・

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 16:46
  •                  
  • ID:8inlYgt.0
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なんでだ0

双刃旋のTP10カットがあったわ、ハハ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 16:55
  •                  
  • ID:wnVaKBHS0
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なんでだ0

イシュガルド来てからの忍者の奴隷感半端無いな
便利だから使われてる小間使い

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 18:02
  •                  
  • ID:lcCrDiAf0
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なんでだ0

忍者は竜騎士とコンビ組んでモンクを日陰者にしてしまったからしゃあない
竜騎士はなんも調整きてない
だが案ずるな
機工士のハイパーチャージの強化はキャスターのレクイエムのようなデバフだから、シナジーで忍者・竜騎士・モンクみんな強くなるから、近接はみんな実質的に強化されてる

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 19:36
  •                  
  • ID:fbw29TYZ0
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なんでだ0

素直に嬉しいわ
ナイツとか休憩多いと割と素でもガンガン打ててたし

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 22:51
  •                  
  • ID:VjABfrnT0
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なんでだ0

MP余ってる時に一発二発挟めるって話してるのにMP尽きるまで撃つ前提にすり替えるチンパン多ない?エアプ?

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月20日 23:46
  •                  
  • ID:MK6PCyhC0
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なんでだ0

ひっそりと大勝利やん!
サブ召喚育ててるけどトランス猛者でデスフレ打った時クリで7000超えるの見てビックリしたわ
IL208なんだけど210だとどんくらい出るんだろうか

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:50
  •                  
  • ID:qFIbAcZN0
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なんでだ0

あの、そんなことよりエギのミラプリどうなったんですかね

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:51
  •                  
  • ID:rJ87.7620
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なんでだ0

余ってる時にって言っても、通しで考えたら外部からの支援なきゃ切れるからな
詩機いないことがないから問題ないんだろうけども、もし強化される占星のサリャクビエルゴの期待値で賄うとかなったらほとんど撃てんよな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 06:06
  •                  
  • ID:wmMG3dWn0
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なんでだ0

>>55
そういうこと言うと 4層で~とかナイツで~ってのが多分沸くでw

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 07:05
  •                  
  • ID:pNnEj7rR0
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なんでだ0

ルインガをバハモードでしか使えない奴はそれこそ情弱だよな…

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 11:30
  •                  
  • ID:t5PQKVLS0
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なんでだ0

※60
普通に回してればルインガをトランス以外で回すリソースなんて無いぞ。3分でさえな。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 12:13
  •                  
  • ID:q5052ZvQ0
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なんでだ0

※55
MP余ってる時っていつよ?
フロー装填を最適化してもジリ貧になるのに
単発威力が高くても通しのダメージが低かったら意味ないの黒やればすぐわかるだろ
それでもMP0になっても自然回復→ブリザド→UBで数秒で復帰できるからまだ黒はごまかしが効くが、フローリキャが30秒以上残ってる状態でMP切れた召喚なんて置物のほうがマシなレベル

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 12:23
  •                  
  • ID:q5052ZvQ0
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なんでだ0

※60
DOTと百発のルインで倒せないからとルインガ一発の力に頼ってはならぬ
DOTと千発のルインを投げるのだ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 13:28
  •                  
  • ID:8ahfrJ120
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なんでだ0

侵攻の悲劇を経験した黒なら召もあげてるだろうから練習すればすぐだせるようになるし、まだあわてるような時間じゃない

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 17:34
  •                  
  • ID:TRgnd4Z50
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なんでだ0

召喚をナイトにはしないという開発の強い意思が感じられるな

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月22日 04:28
  •                  
  • ID:v.GoX0LF0
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なんでだ0

開発的にも単体の差を狭めたほうがレイドの調整とかしやすいんだろう

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月22日 08:26
  •                  
  • ID:AX96Mpr60
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なんでだ0

※65
もうなってるんだよなぁ
真成3と4層、アレキ零式3と4層って召喚に不利なギミックというか早期には黒一択なギミックだった
募集もそれにつられてハブられてる こういうのメインジョブじゃない人は気にも留めないんだよね

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月22日 12:36
  •                  
  • ID:tAkHbW030
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なんでだ0

真成編なんかは攻略初期のころ PTDPSがまだ低めの頃なんかはMP的に全層不利だったよな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月22日 15:17
  •                  
  • ID:J9b9yzsE0
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なんでだ0

※68
PTによっては範囲で辛とこあったけど
12層で負けてたならお前が下手なだけだぞ

69