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装備関連

特定の条件を満たしていればゾディアックウェポン・ゼータ(ミラプリ用のレプリカ)が購入可能に

・各種ゾディアックウェポン・ゼータを所持している
・各種ゾディアックウェポン・ゼータを「星極のクリスタル」と「霊極のクリスタル」に交換している

購入場所
・黒衣森:北部森林 (X:30.3 Y:20.1) にいるNPC“ドレイク”


極蛮神やレイドで片手剣と盾が同時にドロップ
極ラーヴァナ討滅戦
極ビスマルク討滅戦
蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦
機工城アレキサンダー零式:起動編4
極魔神セフィロト討滅戦
機工城アレキサンダー零式:律動編4


特定のコンテンツで入手できる片手武器が両手武器(幻具/呪具)に変更

真イフリート討滅戦
イフリートロッド

真ガルーダ討滅戦
ガルーダケーン

真タイタン討滅戦
タイタンスタッフ

善王モグル・モグXII世討滅戦
モグモグロッド

極リヴァイアサン討滅戦
リヴァイアサンケーン
ワーラルケーン

バハムート邂逅編
アラガンロッド


なお、上記コンテンツでは片手武器は入手できなくなりますが、モードゥナ (X:22.7 Y:6.7) にいるNPC“エリナ”にて、「両手武器→片手武器」「片手武器→両手武器」に交換することができます。
※今後のパッチで、その他片手武器についても両手武器を実装する予定です。


セントリオ記章の交換品に法典装備(ILv170)を追加

交換NPCの場所
イシュガルド:下層 (X13.0 Y11.8) 忘れられた騎士亭NPC“ヨレーヌ”



アイテム関連

各蛮族クエストに様々な要素が追加

・受注クエストにボーナス
バヌバヌ族の蛮族ストーリークエストをコンプリートして友好ランクが上がった時点で、受注していないデイリークエストをすべて受注すると、ボーナスとしてクエストが3つ追加で発行されるようになります。
※パッチ3.2で実装されるグナース族の蛮族デイリークエストにも適用されます。

・バヌバヌ族の蛮族デイリークエストの報酬にトークンが追加(レベル60時のみ)
※パッチ3.2で実装されるグナース族の蛮族デイリークエストにも適用されます。

・各蛮族デイリークエストにマテリガが追加
・レベル48以上のクエスト報酬が貨幣+マテリガ(選択)に変更
※バヌバヌ族はなし


護符素材が法典と交換できなくなり一部のIDからドロップするように
高純度コークス
アブダルラジクの硬化触媒
霊木樹液塊
閃糸
無香獣脂
浮島の泉水

・ドロップ場所
神域浮島 ネバーリープ
博物戦艦 フラクタル・コンティニアム
草木庭園 聖モシャーヌ植物園
制圧巨塔 シリウス大灯台 (Hard)


禁書装備やアレキ起動編装備などがアイテム分解可能に

禁書交換装備一式(ILv200)
禁書交換装備一式(ILv210)
機工城アレキサンダー:起動編報酬装備
機工城アレキサンダー零式:起動編報酬装備
極ビスマルク討滅戦報酬装備
極ラーヴァナ討滅戦報酬装備
極ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦報酬装備
アイアンクラッパー
雲海探索ディアデム諸島報酬装備(ILv210)


各種族の初期装備が染色可能に
FF14_SS1635



アラガン/ハイアラガン装備と同一デザインの染色可能なアイテムが追加

製作に必要な素材の一部は、大迷宮バハムート:邂逅編/侵攻編で入手することが可能


アイテム分解スキルの上限が引き上げに

各スキル値の上限:180 → 220
合計スキル値:560 → 680


各種ミラージュプリズム/カララントが簡易製作可能に
製作手帳に簡易製作が可能になる条件が追記
※製作済みの履歴が表示されないレシピについては、一度も製作したことがなくても簡易製作が可能


未知の採集場所で「コールマターG5」が必ず出現するように

※一部例外となる未知の採集場所があり



バトルコンテンツ関連

機工城アレキサンダー零式:起動編
・各層攻略後に攻略進行度が記録される仕組みが撤廃され、何度でも各層の攻略が可能に
・各層の攻略順序が撤廃され、どの層からでも攻略が可能に
・8人でパーティを組んでいる場合、コンテンツファインダーから各層へ挑戦することが可能に


魔航船ヴォイドアーク(24人レイド)

・宝箱から得られるアイテムに対する週制限が解除
・マハ古銭に対する週制限が解除
・ボスからドロップしていた「カード:エキドナ」が、宝箱からの入手に変更
・コンプリート時の報酬に新たなアイテム「マハマター」が追加
・マハマターは1週間に1度だけ入手でき、イディルシャイア (X:7.6 Y:4.8) にいるNPC“スマックリクス”にマハマターを渡すと任意のマテリジャと交換できる


クリスタルタワー(24人レイド)

・レベル50以上の場合、各ボスから経験値が取得できるように
クリスタルタワー:古代の民の迷宮
クリスタルタワー:シルクスの塔
クリスタルタワー:闇の世界


蛮神系
蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦に、1人でもコンテンツファインダーから参加申請可能に
蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦にプレイヤーを強化する「超える力」が発生するように

発動条件
各コンテンツにおいて一定時間以上の戦闘を行った後に全滅した場合、リスタート時に発動
効果内容
最大HP増加、与ダメージ上昇、回復魔法効果量上昇
効果段階
1~5段階



雲海探索ディアデム諸島

「スカイパイレーツスポイル:真鍮」の交換品に関して、以下のアイテムの交換に必要な数が変更

マテリガ
変更前15
変更後10

マテリジャ
変更前48
変更後20



モブハント

クラン・モブ手配書:初級」「クラン・モブ手配書:中級」「クラン・モブ手配書:上級」にて、モンスター討伐時に入手できる経験値の量が引き上げに

リスキーモブを倒した際の取得トークンが変更

2.0エリア
Aランク
詩学30、法典10 →詩学30、禁書10

Sランク
詩学100、法典30 → 詩学100、禁書30

3.0エリア
Aランク
詩学30、法典10 → 詩学30、禁書20、伝承10

Sランク
詩学100、法典30 → 詩学100、禁書80、伝承30




システム

各コンテンツのパーティ募集件数を確認できるように
FF14_SS1680


コンテンツルーレット(フロントラインを除く)参加申請中の予約状況確認画面に、申請しているロールの待機順番が表示されるように
FF14_SS1681


パーティを組んだ状態で、以下のコンテンツルーレットに参加できるように
コンテンツルーレット:レベリング
コンテンツルーレット:討伐・討滅戦
コンテンツルーレット:メインクエスト
コンテンツルーレット:ギルドオーダー


マテリア合成の大当たりの確率が調整
中央ザナラーン (X:23.7 Y:13.6) にいるNPC“ミュタミクス”


アニマウェポン製作に必要な素材が売却不可能に
エンチャントラバー
アラグの上級硬化薬
神聖水
アラグの上級魔触媒
謎めいた骨片
謎めいた貝殻
謎めいた原石
謎めいた種子


リテイナーから直接アイテムを売却できるように
リテイナーのメインメニュー「アイテムの受け渡し」「マーケット出品(プレイヤー所持品から)」「マーケット出品(リテイナー所持品から)」において、リテイナー所持品/プレイヤー所持品のアイテムに、サブコマンド「アイテム売却を依頼する」が追加され、アイテムを売却することが可能に


マップ/ナビマップに高さの情報が追加
・パーティメンバーが自分の現在地よりも上方/下方にいる場合、パーティメンバーを示すマークが切り替わるように
・飛行可能なエリアの場合、現在地の高さ情報が「Z」軸として追加
・座標軸「X/Y/Z」の位置情報が小数点1桁で表示されるようになり、より細かい位置の確認ができるように
FF14_SS1685



所持品/アーマリーチェスト/リテイナー所持品などで表示する、アイテムのサブコマンドの表示や並び順をカスタマイズできるように
※メインコマンド「システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」→「操作設定」→「キャラクター」タブ→「サブコマンドのカスタマイズ」から設定可能です。
FF14_SS1686



スキルのリキャストの視認性向上のため、クールダウン表示の表現が調整
FF14_SS1687


オートアタック実行中を示すマークが、ターゲット情報にも表示
FF14_SS1688


高解像度モニター持ちのユーザー向けにUIの表示サイズの設定が選択できるように(Windows版/Mac版のみ)

一定解像度以上のモニターを使用している場合、メインコマンド「システムメニュー」→「システムコンフィグ」→「ディスプレイ設定」→「画面設定」→「高解像度時のUIサイズ設定」から、全般的なUIのサイズを150%/200%に拡大することができます。
150%(FullHDサイズ):画面解像度1750x984以上で有効
200%(4Kサイズ):画面解像度2790x1570以上で有効
FF14_SS1689





公式サイト
3.2パッチノート先行公開
■【関連記事】
【蒼天FF14】「パッチ3.2」実装コンテンツ開始クエストまとめ

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【蒼天FF14】「2月23日9時~19時」までパッチ3.2公開に伴うメンテナンスを実施!【10時間】



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:07
  •                  
  • ID:1pJqe0Iw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極ビスで以前剣とったんだがフライングマウント周回でビス剣装備していった場合剣盾セットだから盾だけドロップはできないのか?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:12
  •                  
  • ID:TM8VdIRF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
ロットは個別でしょ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:14
  •                  
  • ID:X.4iCnTp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

細々とした改良だけでも濃いなぁ、数ヶ月待った甲斐があった

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:19
  •                  
  • ID:EvmtRTpf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういう便利昨日はこれから先も役に立つからな
UI/UX班応援してるよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:21
  •                  
  • ID:15RcN9GK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何だかんだFF14は毎回のようにこういう細かい修正をしっかり進めてくれるから嬉しい
不足しか言わない奴は後を絶たんがなw

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:27
  •                  
  • ID:hgSFo8B60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1<<
劍と盾が箱から出て、劍にロット出来ないってだけじゃないかな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:30
  •                  
  • ID:Pj51mSol0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蛮族クエを予めクリアして未報告にしておいて
3.2後にクリア報告したらマテリガもらえるんだろうか?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:30
  •                  
  • ID:lCcQ6UUe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雲海に制限時間ついたことが一番うれしい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:35
  •                  
  • ID:ACBMUMnM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

護符素材出ない研究所がルレで当たったら最悪だな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:38
  •                  
  • ID:gDbB5LG.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分解220まで開放されるけど、現状180まで上げきってる人はどれだけいるのやら

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:40
  •                  
  • ID:ksYjfKRD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アニマで蛮族クエ散々したからしばらくしたくない

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:54
  •                  
  • ID:5VRmywlx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デバッグ終了して
これから真の拡張が
はじまるー

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 00:58
  •                  
  • ID:6obM.cd60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地味に嬉しいどころではない修正なような…w
もっと早くやっとけよ!ってのももちろんあるんだけど、山のようにあるタスクの中で埋もれさせずにちゃんと手を付けてくれるところがホントに嬉しい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:06
  •                  
  • ID:Q.FfhR930
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オートアタックええなこれ。ヒラやってる時助かるわ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:21
  •                  
  • ID:MzwA9g.J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AA外れるとすぐ分かるようになるのかな
動画とかでミスが分かりやすくなるとか?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:34
  •                  
  • ID:EBm.9tV60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブメニューのカスタマイズが今回大きいな
ころころ変えられるより嬉しい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:47
  •                  
  • ID:wmD5vldQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蛮神武器の彫金がみんな鍛冶と木工になっちまったんだよなwどうすっかなw

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:55
  •                  
  • ID:dnH.NYd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.2が待ち遠しくてたまらない
あー心がピョンピョンするんじゃ~~

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 01:59
  •                  
  • ID:dyV0qhww0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後付けでUI変えるときはON/OFF出来るようにしてくれ
AAのアイコンなんて頭上ので十分だし、座標の小数点はいらん
ついでにパーティソートも順番変えさせてくれ
戦士と暗黒の順番逆にしたい

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 02:36
  •                  
  • ID:WJv1b.8B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

UI班はフィードバックとか快適さを優先してくれるから好きよ
なおバトル班

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 02:36
  •                  
  • ID:s2NhXson0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトの剣と盾が同時にドロップするようになったなら、トークン等で交換する武器と盾も他の武器と揃える意味でセットで交換にすればよかったのにな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 02:38
  •                  
  • ID:WJv1b.8B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
トークンの仕様に関してはべつにナイトだけ不利になってるってわけではないから手は入れないのかもね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 03:08
  •                  
  • ID:YIV8urav0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

剣と盾同時にドロップするようになるけど先にどっちか所持品にあった場合レアって2つ持てないけどロット出来ない事になるんじゃない?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 03:08
  •                  
  • ID:jmGMBv390
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青の強化薬はまだバラ撒かないんだな。
3.2では来ると思ってたから、意外だ。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 03:32
  •                  
  • ID:kw.hau.m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アマルジャ:VIT
シルフ:INT
サハギン:MND
コボルド:DEX
イクサル:STR

マテリガはこんな感じになるのかね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 03:38
  •                  
  • ID:f76AIzBh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

丁寧にまとめたな
利用させていただきます

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 04:23
  •                  
  • ID:hmdXt2hRO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

複数のマテリガから選択するのだと想像してる

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 04:49
  •                  
  • ID:Hl01ybMd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白の両手モグ杖追加、ただしIL75のモグモグロッドの記述はあるのにIL95のモグル・モグロッドの記述はなし
極ヒゲ貯めこんでたやつとかおらんよなー?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 05:12
  •                  
  • ID:ldjHaBQi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
四層グリパ行き放題なんだからばらまきやろ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 06:11
  •                  
  • ID:rWs27iXy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
木を見て森を見ずって言葉しってる?
多くの人がなぜ文句を言い批判するのか、この言葉でわからないならどうしようもないな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 06:26
  •                  
  • ID:9OZIP.yk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

禁書装備の交換レートが、現行の法典装備よりも安い
4ジョブ分欲しかったから地味に嬉しい

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 06:53
  •                  
  • ID:xVRj3gNm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リキャストの数字はアイコン中央に大きく表示してほしい
左下だと小さすぎて見難い

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 06:54
  •                  
  • ID:DGDvj5Zt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ZWのレプリカみて思ったんだけどAWは新しいの作ったら、その時点で前のレプリカ買えるようしてほしいは

これから光っていくんだろうけど、光かたが気に入らなくて前の方が良かったと思っても長い間ミラプリできないのがなぁ・・・

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 08:06
  •                  
  • ID:FjHTGJON0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
PSプレイヤーだから、もしそうならホントにホントに嬉しい
バハから気を付けてたのにアレキまできて洩らしがちって指摘された時は
居たたまれないやら悔しいやらで堪えたもん

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 08:12
  •                  
  • ID:VpG9T8yQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新式あるしすぐに220
求められるからサブ210に
したところで出せるとこ
モブハンぐらいであんまり
意味ないんだよな。

3.15で禁書解禁しておいて
くれたらまだ遊べたのにね

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 09:21
  •                  
  • ID:15RcN9GK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
そりゃ足りない部分っていう木しか見てない奴らに対する皮肉か何かか?w

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 09:22
  •                  
  • ID:15RcN9GK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※33
同じの2本目作ってもええんやで

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 10:01
  •                  
  • ID:uwyKMOKh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こうしてパッチが待ち遠しいと思える反面、今もどんどん人が引退していってる現状はめちゃくちゃ寂しいな、パッチ毎に戻ってきてくる人達もいるけど、引退した人達はもう戻ってこないケースがほとんどだし、そういうことも含めて開発陣には2ヶ月おきにパッチをあてるなどしてユーザーの心をつかんでほしかったわ
まぁでも、私はFF14を続けるよ^^

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 10:20
  •                  
  • ID:q5052ZvQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
召喚も助かる
マニュアルでAAオンにしないと切り替わってくれないから
しかもデカブツ相手だとカメラグルグル回しても頭上のタゲアイコンが見えないし

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 10:23
  •                  
  • ID:q5052ZvQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
むしろもう剣と盾は一つのメイン武器に纏めたほうがいいと思う
基本防御力と受け流し発動率を見ている人がまだいるなら別だけど

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 10:30
  •                  
  • ID:I6NSbG6u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マテリガとマテリジャの供給はなんとかなりそうだな

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 10:44
  •                  
  • ID:3iFxMpia0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

安定の糞定食でテンパ歓喜やなwwww

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 13:32
  •                  
  • ID:aNayLE6v0
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イイ!0

なんでだ0

※24
そういや無かったな
先行公開版だから載ってないだけだと思いたいw
IL210だから3.2が一般配布に丁度良いのに

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 13:52
  •                  
  • ID:NWZkfI3F0
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イイ!0

なんでだ0

強化薬出さないとしたら「IL210」っていう武器にまだ価値を持たせる為かもな
一般層っていうかライト層は極魔人はまだお預けですぐやりたいんなら零式かAWやれって事なんじゃないかな
まぁすぐ極行きたい奴はライト層じゃないけどな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 13:54
  •                  
  • ID:1gyKo5QU0
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なんでだ0

パッチノートごときでレール敷かれたとかファビョるやつなんなん?

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 13:56
  •                  
  • ID:1gyKo5QU0
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イイ!0

なんでだ0

※45
書くとこ間違えたわ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 18:31
  •                  
  • ID:dLLtmEEB0
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イイ!0

なんでだ0

募集時のPT構成隠したと思ったら今度は自分の待機順番は教えてくれるようになるのか…

つまり順番は一番でも他ロールが揃って居ない可能性がががが

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月21日 18:55
  •                  
  • ID:s2NhXson0
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なんでだ0

※32
コンバートのようなもともとMP消費のスキルは、ぱっと見だとリキャスト中なのか単なる消費MP表示なのかがわかりづらいのもある
リキャスト中の時間表示は、文字の大きさか表示場所を変えてわかりやすくしてほしいな

48

49. 48
  • 2016年02月21日 19:00
  •                  
  • ID:s2NhXson0
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なんでだ0

×コンバートのようなMP消費のスキル
○コンバートのようなHP消費のスキル

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月23日 07:10
  •                  
  • ID:O9OKZmt50
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なんでだ0

いよいよか

50