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244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5353-xNKl) 2016/02/23(火) 23:04:28.19 ID:tUwZSCtf0.net
両方1回ずつ行っただけだかrあまだ分からんけど、IDの必要命中微妙に上がってる? 
学者で行ったらミアズマ2連続ミスでムムムってなった

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( e122-W0eo) 2016/02/23(火) 23:07:05.96 ID:hB7yIdJl0.net
ミアズマ命中86%だったは・・

107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 23:11:39.58 ID:x93RSwIb.net
もう8割も命中してないんじゃないかな

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 00:10:57.03 ID:s9VdJhiN.net
命中入れねーとIDでイライラしまくるなこれ

110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 00:14:07.94 ID:RRrHzoKQ.net
さかさでミス出まくりでイライラすんな
ちな、アクセ1個起動4層装備

111: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 00:15:34.06 ID:A/cd1Xgr.net
IDで8割もあたってないの?!
零式だと7割くらいになるんじゃないか

112: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 01:34:51.91 ID:IpIzLcty.net
俺の適当な計算によると(起動4層Hのキャス必中は540&命中354で約85%当たることから推定)
1層Hのヒラ命中率は約71%、4層Hは約67%

実際はもっと高いとは思うけど、80%は絶対にいかないだろうね

113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 02:20:39.47 ID:6PolgBQ6.net
モシャーヌとかの時点で既にミスでまくってたからなぁ

115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 07:11:51.03 ID:5QIa4dfn.net
新式前提ならアレキNは
1,2層→ボルト
3,4層→クランク
で手耳指をプロト、他新式が正解かね
アクセ確定穴はVIT入れることになるだろうけど、命中調整がめんどいな

119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 07:40:54.45 ID:9+2myTsJ.net
いや命中極振りしても余裕でミスるやろこれw

122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 08:04:21.70 ID:yjT8CWKT.net
今回はトークンもID装備も禁断可能だから
全身命中禁断した場合は必要値に届いてしまう
不運な事に届いてしまう、と言った方が適切か・・・

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 08:04:45.80 ID:GHclFgDp.net
白は命中禁断せずにPIEやギミック処理用のVIT積むのが正解じゃないかな
特にアクセの確定穴はVITが恩恵大きいように思える

125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 08:10:54.34 ID:iodNXHYE.net
>>123
本スレで新式HQ確定穴にPIEMNDはめて0になってる画像があったけどVITはめれるのかな

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 08:10:49.86 ID:yjT8CWKT.net
いや君は全然分かってない、何も分かってない
PIEやVITは青マテリアだから最初から開いてる穴にしか入らず禁断は出来ない
命中は赤マテリアだから禁断枠に入る、不運な事に禁断出来てしまうんだよ

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 08:19:58.22 ID:omO/905q.net
マジ命中カスなんだけど
片手杖と同じように命中の概念無くせよ

132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 08:31:02.13 ID:GHclFgDp.net
一応トークンや零式装備の確定穴に全部天眼ジャ入れれば570に届くね
新式で禁断したら余裕を持って600越えるよ、必中狙うならがんばれ

134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 08:46:00.10 ID:A/cd1Xgr.net
全部にジャだとHPチェック厳しくなるんじゃないの

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 08:46:15.50 ID:A/cd1Xgr.net
命中↑

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 09:04:24.15 ID:trwMMeKF.net
どうやっても命中足りないなら騒がれて修正もあったかもしれないが、特化して足りちゃったら難しいだろうな
なんだこの調整…

137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 09:27:20.13 ID:xQMtrydj.net
PIEジャ命中ガガガガ
かw

138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 09:59:27.85 ID:ioxhRR7s.net
さかさの塔で、最後に軽いDPSチェックあって、DPSが人形化されて自分はミス出るからイライラ半端ねえ

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 12:39:55.23 ID:TjXTuQa2.net
>>138
あれすごく焦った
命中しないからなかなか倒せなくて
HPもガンガン減るし
タンクもボス殴ってるし涙目

ああいうヒラも殴る前提のギミックは命中なしでも当たるようにしろよと

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 10:34:34.77 ID:A/cd1Xgr.net
命中禁断二か所して逆さの塔93%しかあたらんかったけどwww
IDごときでww

162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 01:10:02.26 ID:gGWeytgz.net
>>139
逆さの塔は命中516あったらミス1回もでなかったわ

140: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 10:37:05.66 ID:zfGfjHIp.net
ガスガス攻撃当ててるとタゲ剥がれやすくなってるからボコられるぞw

150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 15:40:50.35 ID:kFQcF7mu.net
おっ、みんな人形化したな、よっしゃ俺のアサイズ炸裂するで!
→MISS →MISS

152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 15:55:21.58 ID:8XZaA4D6.net
部位によってわけるんだろうけど、そんなアホみたいに命中積みたくはないなぁ
DPSチェックはゆるいだろうし

153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 16:00:32.44 ID:fOFMpCin.net
むしろアクセの確定穴にはVIT積んだ方がいいんじゃないか?
新式の禁断部分には命中ほぼ確定としても
零式律動編がまだどんなもんかわからんからあれだけど

158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 19:37:40.54 ID:AEqCZx0+.net
タンクのSTR禁断問題と全く変わらないよなヒラの命中禁断
レイドではヒラが攻撃できないとかシステム側で介入しない限り
いくら吉田がヒラはDPSださなくていいって言ったって早期攻略には必須なわけで
だったら装備に命中つけろよと思うわ

159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/24(水) 19:50:57.75 ID:5f40QNAS.net
つーかIDで今まで通りに当たるくらいは命中付けておけよとは思う

163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 01:52:29.49 ID:jmlKR4Ek.net
ノーマルアレキおノーマルセフィロト終わったけど
今回あまり攻撃する隙間がないなw
盾がどれだけ火力出せるかにかかりそうだwww

164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 05:01:32.42 ID:E/36LRDn.net
結局確定穴はPIEかVITのはまるほうを選択
禁断は命中一択
これでOKなのかな?

165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 05:21:09.44 ID:zXTgr+yk.net
ヒーラーのしかも白の攻撃を命中禁断してまで必中にしたところでなぁ…って感じだな
IDですら高確率でミスが出るのは確かにイラつくけど命中禁断してまで攻撃したいかと言われるとそんなこともないな

166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 06:30:55.53 ID:LK7/hISZ.net
>>165
攻撃したいかじゃなくて零式クリアしたいかって話
IDでミス出るって理由じゃ命中なんて積まないと思う

183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 12:02:41.20 ID:egi4XD2f.net
レイド見据えたらアクセは活ジャ天ガガガガが鉄板になるんじゃね
零式高層のVITチェック次第だけど

190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 14:02:05.13 ID:W9SG1N0u.net
ヒラ装備から命中消えてるの知らなくて
今の装備がたまたま全部命中付いてねえのかと思ってたくらいにエキルレで攻撃外しすぎワロタw
何考えてんだマジで

187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 12:38:02.27 ID:ystuxepr.net
エアロガ連続でミスした時のイライラ半端ない 

全身新式はちょっと悩むな 
胴のプロトがあんま好きになれないから胴くらいは作るかもしれんが 
アクセはvit必要になる段階でいいかなぁ 
プロトアクセに天眼ガ挿して妥協品作るわ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455650540/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455810151/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:15
  •                  
  • ID:Wy.jjek10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よっしゃレインオブデスの出番やな!

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:20
  •                  
  • ID:OmYX6YXh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田が言ってた 「ヒラにDPS求めるようにはしない」の答えなんじゃ?

「攻撃当たらねーーー」
「回復に専念してていいよ」

って事を想定してるのかも

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:22
  •                  
  • ID:Ix9.gVu60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いい加減命中とか言う糞ステ廃止してくんないかな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:27
  •                  
  • ID:7zTMAJx60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクもHP増えたけど、見事にそれありきな攻撃力になってるだけでヒール楽になってないからなw

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:29
  •                  
  • ID:qiaVIINt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むしろヒール据え置きだから回復に専念しないといけなくなった

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:34
  •                  
  • ID:sEAO2o7B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式ならともかく、メインクエで行くようなただのIDでヒラが攻撃せざるを得ない状況に追い込んでおいて普通の装備だと当たらないってのは流石に開発おかしくない…?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:35
  •                  
  • ID:8JW0i5hK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これがほんとのミスエオルゼア

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:35
  •                  
  • ID:4DcLy6wG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までも攻撃しないヒーラーは頑なに攻撃しなかったんだから、攻撃がっつりするヒーラーのストレスが増しただけなんだよなあ

ていうかマジで逆さの塔のラストみたいなギミック作るなら配慮しろよ。DPS一人は必ず残るようにするとかさぁ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:37
  •                  
  • ID:8JW0i5hK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
ゴンダイが仕様変更を知らされていなかった可能性が微レ存…?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:45
  •                  
  • ID:41nNwb6yO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式1層からヒーラーのDPSないとクリア出来ないからな
命中積んでないヒーラーは震えろ
ギミックゲーかと思ってたのに普通にDPS足りないんだが?
伝承武器7週かかるんだから下層くらいゆるくしとこうぜ?
現状ヒーラーの攻撃アリキだよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:53
  •                  
  • ID:VCNrWoLn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最低限要求されてるILから考えると全然当たらないわなぁ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 06:53
  •                  
  • ID:Pgq6hX5t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備揃ってマテリア嵌めればマシになるんだろうけど、IDぐらい命中気にせずやりたいよなぁ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 07:26
  •                  
  • ID:IkFH.JYR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホーリーアサイズ全ミスとかよくあるからな
ほんとイライラすり

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 07:32
  •                  
  • ID:.jOuWoZp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず新装備に命中ガ嵌めるの前提に命中調整したって感じがするわ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 07:33
  •                  
  • ID:cFazEZGz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラに攻撃求めなきゃいいんじゃ?
早期攻略目指す人は、新式で装備整えていけばいいし、それ意外は全体的に装備が充実してから行けばいい。
中途半端な人が、早く行こうとし過ぎてるだけでは?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 07:42
  •                  
  • ID:IILsVI3R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
現状IDでのヒラが攻撃しない場合の進行速度の遅さ分かってていってんのか?
ヒラの命中なくすまえにDPSの最高DPSの底上げすべきなんだよなぁ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 07:43
  •                  
  • ID:3h67zixc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エキルレなら普通に98%前後で落ち着いてるけど
お前らのどこのID言ってんの

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 07:53
  •                  
  • ID:7RJj1JHi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ左に命中マテリア入れるだろうしいいんじゃね

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 07:59
  •                  
  • ID:xgpMPKlU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
アプデ来てコンテンツ開放してID行ったらDPS拘束して大幅弱体化したタンクと大幅に命中足りなくしたヒラに攻撃で処理させるギミックがあるんだからそりゃイラつくよな

まぁ最初だけで新しい装備でどんどん対応できるからいいんだが。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 08:01
  •                  
  • ID:Opma4.K10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆さラストはヒラタンクが確定で人形になるようにするかあの人形だけ回避率0にしてほしい

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 08:02
  •                  
  • ID:n.ZWpnQN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラー攻撃しなくても20分で終わるダンジョンに
ヒーラー攻撃させれば17分で終わるじゃん!急げ急げ!!
さらにそこからまとめ行為や先釣りタイムアタックしたら15分で行ける!もっと早くううううう

無駄にイライラするのはプレイヤーのせいなのでは・・・!?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 08:11
  •                  
  • ID:vh1IWKgA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ターン制バトルなら駆け引きの要素になるけどリアルタイムゲーで命中率とかいらんわな
ARPGではっきりと攻撃当ててるのにミスでノーダメになるゲームとかあるけどあれって本当開発者のエゴっていうか手触りのよさやプレイの気持ちよさを考えてないクソだと思う
14も似たようなものでヒラが出せる火力を調整したいのならアクションの威力自体調整しろよと
命中切り詰めてヒットしたときの火力をめちゃくちゃ盛るとかそういうことが出来るゲームでもないし命中率の存在意義は本当に謎だな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 08:24
  •                  
  • ID:bXuyRbvo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AWに命中特盛すれば解決だよ!

にはしないだろうから、ZWみたいにサブステ弄れるようになる夢は捨てた方が良いなw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 08:27
  •                  
  • ID:Ld9yyC4I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

必中ない白には致命的。クルセに命中UP付けよう。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 08:31
  •                  
  • ID:IlIZsF6b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドはともかくIDレベルでもスッカスカすると若干イラっとするわ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 08:36
  •                  
  • ID:lTpLlbUU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルレで周回してるけどPTによって殲滅速度全く違うんだよな
命中全く考えてないDPSとかミスりまくるんじゃないか?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 09:03
  •                  
  • ID:8JW0i5hK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
基本的にはそれで正しいとは思うんだけど、
上のスレまとめを読む限り今回のエキルレにはヒラが攻撃した方が有利になる要素があるらしい
もしこれが本当なら歯車が噛み合ってないというしか

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 09:08
  •                  
  • ID:gTSxhM4k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中途半端だから意見が別れる。
この際、50%ミスくらいなら割り切れるのにな。

ツインタニアは当時そんな感じだったろ。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 09:22
  •                  
  • ID:FNDkIVNMO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イライラするっつうならさっさと命中入れろ ガでもいいから入れろ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 09:37
  •                  
  • ID:QsGI8BQM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マテリガどんどんマケに出すから買ってもいいのよ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 09:44
  •                  
  • ID:qrcw33w.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新しいパッチで装備が全部入れ替わるたびに毎回この話題になるよな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 10:03
  •                  
  • ID:9lZ8Mvra0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いい加減命中は無くしていい、当たらないと邪魔なだけのステータス

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 10:05
  •                  
  • ID:1HlbRU8t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ストレス溜まるだけなんだよな、この仕様
なんも面白くない

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 10:17
  •                  
  • ID:qihKiXE.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライトには死にステだし、気づきもしないんだよなぁ。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 10:32
  •                  
  • ID:ttmiQ1gj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
まずヒラタンクがDPSを出す風潮を無くすことから始めろよ
IDで命中が8割なんて禁断すれば解決するんだから
次はアクセ禁断してない奴はゴミな風潮になるんだぜ?
極端に当たらなくしてから言えや

いま白で命中414でID行ってきたけどこれだけで95㌫は当たってたからね

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 10:37
  •                  
  • ID:DDA0pVw50
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イイ!0

なんでだ0

逆さのラスボスでDPSが人形にされるとマジでストレス半端ない
人形にされてるDPSもたぶん「はやくしろ」とか思ってるんだろうな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 10:45
  •                  
  • ID:u61D8fr40
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イイ!0

なんでだ0

※27
少し違うな、有利じゃなくて攻撃しないとダメなの

ランダムで2人使えなくせられるから、残った2人で雑魚処理必須
DPS2人捕まると、ミスるヒラと、火力下がったタンクで倒して解除しないといけない

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 10:47
  •                  
  • ID:ZPqiBF0s0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラやってると暇なタイミングがあるんだよ
その時にじゃあ攻撃でもするかと思って殴ったらミスるんだから何とも言えない感情になるぞ

特にIDくらいしかヒラださない俺みたいな奴は禁断する気もないから尚のこと

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 11:07
  •                  
  • ID:.gd56c.r0
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なんでだ0

IDなら禁断なんてしなくても確定分だけで必中いくんじゃないか

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 11:29
  •                  
  • ID:J68x55bv0
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イイ!0

なんでだ0

攻撃すると楽になる
でもヒラのメインは回復
零式のガチ勢以外は回復だけしときなさい

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 11:32
  •                  
  • ID:.7gg8fal0
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イイ!0

なんでだ0

それで命中確定は選択肢が更に減って面白みに欠けるんだよなぁ。
伝承装備に命中付けるにしても、
強化したらマテリア消滅しますな可能性あるし、使うならガかねぇ。
あとは気に入らないサブステの箇所を新式禁断してぶっこむとかか。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 11:33
  •                  
  • ID:go6ufK890
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イイ!0

なんでだ0

攻撃値にマイナス補正ならまだ理解できるが、何で命中率なんだよ。
トータルダメージが一緒くらいでも前者と後者では、後者のストレスが半端ないって馬鹿でもわかるだろうに。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 11:33
  •                  
  • ID:TY.dTAs70
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イイ!0

なんでだ0

アクセは全部新式活ジャ+命中禁断、
左側は律動4層までの必要命中様子見しながら天ジャハメつつPIE無い所にPIE、スペスピ
俺は装備でもヒールワークでもDPSでもドヤっていきたいからこんくらいは最低するぞ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 11:38
  •                  
  • ID:rtnwuNeC0
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イイ!0

なんでだ0

もうこのゲーム命中っていうステ自体いらんやろ
削除しろや

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 11:38
  •                  
  • ID:ebv6hdrG0
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イイ!0

なんでだ0

命中いらなくなるっていってなかったっけ?

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 11:49
  •                  
  • ID:98I6iBrg0
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イイ!0

なんでだ0

本当に攻撃したいヒラはもう新式に命中禁断してるだろう。
さぁ光の戦士達よ、マケボに走るのです(誘惑)

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:10
  •                  
  • ID:9q2FCRqa0
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なんでだ0

>>43
自分も同じ様な禁断して満足してるけど、俺らみたいなのは全体の1%以下だからなー

「最新のエンドコンテンツで当たらないけど、命中はつみたくない」はどう考えても甘えだけど
エキルレで当たらないのは、やり過ぎなんだよなぁ・・・・

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:10
  •                  
  • ID:JHcQRyAt0
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イイ!0

なんでだ0

「属性要素入れろ」とか「カスタム要素入れろ」とわめく層は喜ぶんじゃないの?
良かったな、マテリアの選択肢が増えたぞ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:11
  •                  
  • ID:JoYip2u.0
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イイ!0

なんでだ0

開発<現状手に入る最強装備でテストプレイする→クリア出来ますwww
早期クリア勢<装備揃ってない状態でもヒラに命中積んで神プレイ→クリア出来ますwww
お前ら<ヒラは命中つめよwww
開発<ソウテイガイノー

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:18
  •                  
  • ID:oKj13w590
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なんでだ0

回復職が攻撃苦手なのは普通だよね

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:18
  •                  
  • ID:iFUQw7YE0
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イイ!0

なんでだ0

さかさの3ボスギミックだけはなんとかして
なんで攻撃スカるのに、DPS二人とも人形にさせるのか

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:22
  •                  
  • ID:DWSmNlwR0
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なんでだ0

とことんヒーラーに攻撃させないようにすることで無理やりダメージ占有率下げようとしてないかw

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:23
  •                  
  • ID:4VcRZxUH0
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イイ!0

なんでだ0

学者が有利になるだけじゃないのか?

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:23
  •                  
  • ID:p5RPWqyS0
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なんでだ0

クルセの命中アップもいいがエフェクト可視化も早くほしい^^

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:24
  •                  
  • ID:DWSmNlwR0
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イイ!0

なんでだ0

>>54
ドス黒いオーラ出るがよろしいか

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:37
  •                  
  • ID:9j5h.1510
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なんでだ0

3.0で一旦リセットされて命中消えた話は聞いたけど、偶数パッチでハイアラバハみたいに差分命中を上乗せしてくれてたのはなんで無くなったんだ、まぁマテ挿しなのは想像つくけど
命中マテ挿しアリキーは選択肢の幅が狭まるだけだしなんか納得いかんな、3.4でさらにきつくなるのでは

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:46
  •                  
  • ID:Un1t.o8b0
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なんでだ0

マテリア嵌めることを前提にした調整になってるってインタビューで言ってたじゃん

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 12:51
  •                  
  • ID:VutjuOab0
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イイ!0

なんでだ0

レイドは命中積まないと当たらないでも構わないが、IDで禁断必須とか頭Naoki過ぎw
レイド基地は命中積むだろうけどそんなやつ1%程度だからな~

どんだけ学好きなんだよ吉田!

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 13:16
  •                  
  • ID:TNSlF.rm0
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なんでだ0

前から学はエンドでも命中関係なく攻撃できてるからな
席も学だけは確定って吉田が言っちゃてるしほんとおかしい

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 13:26
  •                  
  • ID:CBQPGNj90
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イイ!0

なんでだ0

ヒーラーに攻撃を求めるんなら初めから装備に命中つけろって……
この調子で命中下がっていってストレスたまるならヒーラーやめるわ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 13:31
  •                  
  • ID:FTrqXU7Q0
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なんでだ0

命中は中途半端に積んでもほとんど意味無いのがなー
他のサブステやアクセにVITも有用なわけだし

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 13:45
  •                  
  • ID:K.yQpSub0
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なんでだ0

俺は命中型240(&220アクセ)とサブステ型240の2つを用意してコンテンツ毎に調整する予定

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 13:57
  •                  
  • ID:yBfIvz9C0
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なんでだ0

これが時代の流れなんだろうけど、
「禁断」つーのは確定穴以外にマテリアを入れる事だし
クラフト装備以外は、禁断できねーよ。

それにクラフト装備(左用)も
メインステは最初から上限値だから、さしたら0になる。
例えばヒラ装備にMND,VITな。

>ヒーラーに攻撃を求めるんなら初めから装備に命中つけろ
開発は明らかにヒラの攻撃は不要だから命中を付けない。ってスタンスだろうがww

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 13:58
  •                  
  • ID:yBfIvz9C0
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イイ!0

なんでだ0

>ヒラの攻撃は不要だから
補足させてもらう。
「それでもヒラが攻撃したいならマテリアつかえ」っていう意志まで
しっかり表明されてる。それがトークン装備に空いた穴だろ?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 14:13
  •                  
  • ID:XgQazFaQ0
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イイ!0

なんでだ0

今はまだいいけど、もう少したてば間違いなく零式くるならヒラは必中にしてこいって風潮になるだろうし、起動編零式ではヒラなんて即埋まったけど今回はヒラ不足になるかもな…
固定ならともかく野良だと早期攻略目指す意識高い人じゃないと必中にしてくるヒラなんてまずいないし、普通のヒラは必中当たり前なんてなったらまず零式に行かなくなる

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 14:40
  •                  
  • ID:DFP9VXl40
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イイ!0

なんでだ0

開発「ヒーラーのDPSは0でバランス調整している」
プレイヤー「ヒーラーもDPS出さないとな」

多分、この差を埋める為だろ。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 15:20
  •                  
  • ID:dqu9cNMd0
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イイ!0

なんでだ0

前から言われてるけど命中とかいうクソステ本気で要らない
3.0から折角ストーリーは良くなったのにバトルに関しては占星やナイトの件といい迷走しまくりだろ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 15:22
  •                  
  • ID:FOVks2XA0
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イイ!0

なんでだ0

てか命中ステ削除しろよ命中あるのこのゲームくらいじゃないかまじで

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 15:27
  •                  
  • ID:nxGObNzt0
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イイ!0

なんでだ0

エンドの火力調整ではヒラが殴ることを想定してないって言うなら、

エンドに限り命中設定をつける
+ヒラのステータスの命中を下げて、命中積んでもエンドでは全く攻撃が当たらないようにする
+その他IDでは命中設定を極端に低くして、ヒラでも当たるようにする

くらい思い切ってやればいいのにな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 17:16
  •                  
  • ID:.gd56c.r0
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イイ!0

なんでだ0

確定穴にマテリア入れるだけで極も必中になるし
前みたいにわざわざ基本ステ下がる低IL装備に禁断すること考えたらすごい気楽なんだが

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 17:32
  •                  
  • ID:XgQazFaQ0
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イイ!0

なんでだ0

前は禁断するほうが弱かったろ
IL重視で命中96%くらい出てればそっちのが火力高かった

あと必中は零式4層とかでどのくらいかって話であって起動編零式4層程度の極セフィロトで考えられてもな

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 17:36
  •                  
  • ID:JgNtDA7K0
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イイ!0

なんでだ0

レイドでヒールに専念させたいなら構わんけど、IDぐらいは当たるようにしろよ
何だよこのイライラ半端ねーわ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 18:03
  •                  
  • ID:kwpV9ILe0
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イイ!0

なんでだ0

3.2からマテリア装着前提でバランス取りしてるんだから
マテリア差してない装備でつらいのは当たり前ではw

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 18:12
  •                  
  • ID:ttmiQ1gj0
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イイ!0

なんでだ0

※73
14の当たり前ってよくわからないよね

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 18:26
  •                  
  • ID:JmoCPr6o0
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イイ!0

なんでだ0

ヒーラーさん人形倒して^^;

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 19:35
  •                  
  • ID:erKMgFtw0
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イイ!0

なんでだ0

グリルドスウィートフィッシュ買って買って!

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月26日 20:52
  •                  
  • ID:cM.eX6ml0
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イイ!0

なんでだ0

※68
ギリギリ生きてるFF11だと命中1000オーバーじゃないと敵に当たらない
気軽に取れるブースト装備一式だと700程度で

どっちにしろ命中はいらんな

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 01:05
  •                  
  • ID:ui.tPQn30
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イイ!0

なんでだ0

占ちゃん「よっしゃ!ワイの必中dotの出番やな!」

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 05:22
  •                  
  • ID:vWXwritB0
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イイ!0

なんでだ0

タンクのVIT-STR問題で何を学んだら、
こういうヒラの命中問題とか出てくるんだろ

タンクもヒラも爽快感がどんどん無くなっていく
タンクヒラが減ればDPSで単体ID申請なんて全くシャキらなくなる


つまり逆説的にいったら、タンクヒラを面白くする事がDPSがシャキりやすくなる方法
タンクヒラはおもしれー俺つえーくらいにしとかないと、ほんと先細るだけだ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:26
  •                  
  • ID:8ZDyU9QL0
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イイ!0

なんでだ0

※15
レイドの話なんてしてないだろ
記事のタイトルを見直してこい
それともお前は新IDにも早期攻略などというものがあると思っているのか

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:31
  •                  
  • ID:8ZDyU9QL0
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イイ!0

なんでだ0

※64
そういうなら逆さの塔の3ボスみたいなギミックを入れるなよ
ああいうのを入れておいてヒラは攻撃する必要が無いといわれてもな

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 20:02
  •                  
  • ID:n0JeI3y.0
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イイ!0

なんでだ0

※79
問題は何を爽快感とするかだな。
初心者にとっての爽快感か、上級者にとっての爽快感か。

クルマでいうなら初心者にはオートマのが間違いなくいいし、通勤にしか使わないような人にも向いている
逆に上級者はマニュアルの方がカタルシスはあるだろう
どちらがいいかではなく一長一短

82