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284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( e122-W0eo) 2016/02/24(水) 01:29:00.06 ID:D7iIPjBl0.net
結局タンクはマテリア無しだと火力ダウンなのね

286: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 598c-W0eo) 2016/02/24(水) 01:31:17.51 ID:HF3RTkDR0.net
あとヘイトスゲー近いから気を付けろ 
パッチ前2倍ぐらい離れてた身内で飛びそうになったから野良で本気出したら飛ぶレベルだわ

287: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-mIZC) 2016/02/24(水) 01:33:51.51 ID:Ga46lOSra.net
タンクはフルVITだと前よりヘイト維持難しいって事? 
防御スタンスのヘイト上がったんだろ

288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 598c-W0eo) 2016/02/24(水) 01:43:53.75 ID:HF3RTkDR0.net
>>287 
多めにしとけば問題ない 
いつもの気分で稼ぐと全然足りてないってだけ

296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 4739-xBF4) 2016/02/24(水) 03:33:46.51 ID:/KGxkQ9r0.net
>>287 
むしろ火力上がってクソ楽になってね?

289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-mIZC) 2016/02/24(水) 01:45:09.42 ID:Ga46lOSra.net
マジか 
禁断強化フルVIT戦士だがオバパの後にフラッシュ2回くらい挟んどくわ

290: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 4a86-mIZC) 2016/02/24(水) 01:46:17.05 ID:tAW4lcwW0.net
別世界の14やってんのか、ヘイトとか普段通りで全く問題なかったぞ

291: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 6032-xNKl) 2016/02/24(水) 01:49:01.68 ID:siSzyFf40.net
どうせフィジカル装備STR

292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( e122-W0eo) 2016/02/24(水) 01:54:48.54 ID:D7iIPjBl0.net
火力はVIT=STRになったから 
フィジカル・装備とヘイトには関係ないんじゃない 

火力-20%とかでスタンス切ったらヘイトきついだけ

293: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 598c-W0eo) 2016/02/24(水) 02:00:04.55 ID:HF3RTkDR0.net
まあ火力下がってる分のほうがヘイト上がった量より大きかっただけだろうな 
あとはまとめれないせいもあるかもしれん

297: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 4b7c-L7YD) 2016/02/24(水) 04:20:16.10 ID:xXgumM240.net
>>293 
お前のタンクでのVIT性能は前のままなのかw

298: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 4739-xBF4) 2016/02/24(水) 04:35:03.13 ID:/KGxkQ9r0.net
火力下がると思ったのになあ 
むしろSTRの時より強くなっちゃってね?

305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 32b3-W0eo) 2016/02/24(水) 08:41:37.88 ID:fO7ihE9u0.net
攻撃力150以上下がって1.5割ほど低下してるから 
ヘイト上昇で補えるほどではない感じかなこれ

306: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-mIZC) 2016/02/24(水) 08:54:57.57 ID:/qX+YWt6a.net
火力下がるわヘイト維持し辛いわなら 
60コンテンツでタンク益々減るんじゃないの 
今までSTRアクセ共通だしでタンクだしてたDPS勢もいただろし

309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5c2e-OufQ) 2016/02/24(水) 10:19:29.19 ID:haGnLT420.net
>>306 
STRアクセでいいだろって連中がタンクやってたことが問題だから元に戻るだけだな 
トークン欲しいだけならチンパンDPSにはID以外にも手段は多い

308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ペラペラ SDee-lx9m) 2016/02/24(水) 10:12:36.92 ID:aXDOs1GND.net
逆さ道中の◯◯キーパー倒さないで雑魚優先してたらワラワラ沸いてきてワロタ 
というか死にかけた

311: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ ( 5f0f-Oo+d) 2016/02/24(水) 10:21:03.88 ID:RbnUp2Pn0.net
以前と比べると明らかにヘイトの稼ぎ易さは落ちてる 
以前と変わらないって奴はこれまで無駄にヘイト積み過ぎてただけだな



740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 00:50:47.30 ID:Dg4lzqXL.net
タンクが弱体化は違うだろ
むしろVIT強くなって多くの人にとってやりやすくなってるぞ
STRタンクなんてマイナーな存在だったし

744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 00:58:45.32 ID:qN9aWoU1.net
>>740
お前はバ○か
STRとVITのDPS影響を等価にするだけならまだしも等価にした上に20%DPS下げられたんだぞ
単純に下方修正だよ
多くの人はその20%をカバーしなきゃならんわけ
起動4層クリア不能になったって話すら出てるのにやりやすくなったわけねーだろ

742: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 00:54:44.75 ID:3FgTT5Qw.net
ワイは戦士しかやってないけど
ディフェのヘイト上昇分以上にDPS落ちてるからヘイト維持キツいね
それにアレキ2でaddにデストロイでタゲ取ろうと思ってもまず無理カタツムリ

745: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:00:14.06 ID:Dg4lzqXL.net
STR戦士という邪道なことをしてた奴らが文句言ってるだけだな
知り合いのタンクは皆VITでクソ強くなって喜んでるよ

747: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:01:17.18 ID:jUL88afp.net
今回は装備共有だからなんでも変えれるしな

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:01:52.84 ID:Dg4lzqXL.net
等価とか大嘘じゃねえか
VITできちんと火力上がってる

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:04:59.03 ID:qN9aWoU1.net
>>748
影響度が一緒になってんだよバカ
VIT100STR0
STR100VIT0
どちらでも与ダメが一緒なの

756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:07:18.77 ID:Dg4lzqXL.net
>>753
いやだからなに?
VITで強くなったしまともなタンクなら喜ぶだろ
STRつけてた前の状態が異常すぎだろうが

782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:23:05.45 ID:5Xn83V8s.net
吉田が硬さ無くしてまで火力追求するのはタンクじゃないと判断したんだからしゃーない
エンドとかはまぁいいけど野良IDでデスト戦士とか大抵のヒーラーからしたらストレスやしギス要素やろ

786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:26:48.61 ID:p8MuU/K1.net
>>782
60エキルレ戦士しかやらないからID他タンクはヴァンクで見るくらいだけど
エキルレ通しでデストはさすがにないだろ?
前のエキルレでも

789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:30:41.97 ID:qN9aWoU1.net
>>786
その通り
一部の地雷タンクがたまたまフルSTRだったに過ぎない
ヒラが下手くそだった可能性もある
上手いタンクヒラならフルSTRでも全然違う

792: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:33:06.34 ID:aMoiuE3y.net
>>789
ドヤ顔フルSTR暗黒が、極ナイツでしにまくって解散とあ
本当によくあったからなあ

784: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:24:31.84 ID:RAyJXUvg.net
レイドは知らんが、タンクはSTRアクセ以外悪!ゴミ!みたいな風潮ができてしまったせいで、柔らかポンコツタンクでIDとか溢れてたからなあ…ヒラはキツかったでほんま

830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:53:03.51 ID:p2lQ+mwr.net
VITになってから前よりヘイト飛びやすくなってる気がするが
DPSよりもヘイト維持に専念しろと神の意志かな

884: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:31:09.14 ID:qdEIF1Qj.net
ねえなんかタンクのヘイト維持難しくなってないか…? 極セフィロスなんか開幕に2発パワスラ打ってもヒラにほぼ確実に奪われるんだが… というか回復のヘイト上昇率が上がってるのか…?

889: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:32:51.11 ID:GeZ/EZWh.net
>>884
(´・ω・`)火力が落ちた分だけヘイトが取りづらくなってる。

940: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 03:00:19.51 ID:AdRq3y4r.net
火力下がってヘイトを稼ぎにくくなってるならタンク的にはかなりの弱体だと思うけどなぁ

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:35:07.96 ID:aMoiuE3y.net
俺は「タンクさんDPS出てませんよ」とか言われなくていいからほっとしてるわ





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456355655/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455650540/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:32
  •                  
  • ID:x8.EoY9P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPS気取りの似非タンクだけだろ、スタンス入れて普通にする分には楽だわ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:39
  •                  
  • ID:.w.FLmav0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクは今までよりも、より防御(スタンス)を意識して立ち回ってくださいって事?
何の問題も無くない?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:42
  •                  
  • ID:IM1xx0Lo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクのフィジカルって
半分こしたらいいのかな?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:43
  •                  
  • ID:RgAFKnK30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイト維持なんて何の問題もなかったけどな。
普段通りやってたらタゲも特に飛ばない。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:48
  •                  
  • ID:eb7G8yBu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大丈夫だけれど、中途半端にSTRの影響残したせいだな。8割くらいVIT依存にした方が良かったと思う

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:49
  •                  
  • ID:Q8JTR6wx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.1フルVITから3.2フルVITで比べると
攻撃力アップしつつ倍率上がったからヘイト維持は楽になった
3.1フルSTRから3.2フルVITで比べると
攻撃力下がりつつ倍率上がったからトータルでヘイト維持は難しくなった
開発の想定では3.1でもフルVITだったろうから
ヘイト維持に関しては楽になったという調整

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:49
  •                  
  • ID:.w.FLmav0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
STR=攻撃力上がる
VIT=攻撃力とHP上がる
攻撃の上昇率STR、VIT共に同じらしい

だったらHPも上がるVITに振った方がお得だね。
と言う話。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:50
  •                  
  • ID:dOgEeduj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

防御スタンス入れてない自称プロタンクさんたちが騒いでるだけか

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:52
  •                  
  • ID:PPHMdX8b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイト維持が厳しいって理屈がよくわからんよな。
単にヘイト稼いでないだけじゃん。
脳筋になる前にまず本当にそのスキル回しが必要か考えた方がいい

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:55
  •                  
  • ID:Q7bbaPYc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダメージヘイトだけでタゲ取ってたDPSあがりが言ってるんだろ
パッチノートに敵視上昇効果が上がるって書いてあるんだし、敵視アップ効果の無い攻撃多用してたんなら修正に合わせて立ち回り変えるのは当たり前

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:56
  •                  
  • ID:iCmXr1N50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブキャラになかなか手が付けられなくてゴミみたいな装備してるんだが、パッチ前より明らかにタゲ維持楽になったよ。防御スタンス入れてヘイトコンボしてる分には全然余裕

ヘイトきつくなったって言ってるのはどうせスタンス切ったりヘイトコンボ少なめにしてるゴージ脳だろ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:57
  •                  
  • ID:.iqUtrw30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前より楽になってるけどな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:58
  •                  
  • ID:h2bE8T.E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイトはかなり楽になったな、おかげでやりやすい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:58
  •                  
  • ID:CE5Xe7ya0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディフェンダーが実装されていない戦士だけの話です

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:58
  •                  
  • ID:GC4wg8gZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しだな・・・・むだな贅肉がついておもいは~w 体重(VIT)もついたし。3,2タンクぜんぜんおもんくね~

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 11:58
  •                  
  • ID:QtS6pVmk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下手くそ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:01
  •                  
  • ID:.eIpnNT20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクの腕次第だろとは思うが、最近飛ぶ事が増えた気がするな
モンクだけど、本気で殴ってるとヘイトが赤くなる
威力上がったけどそこまででも無いはずだから、タンクが火力下がったの知らずに今までのノリでやって飛んだだけかと思ってた

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:05
  •                  
  • ID:q6vVindp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.1だと新式作って多少ヘイトコンボ撃っておけば、後は火力コンボのDPSである程度はヘイト維持できたけど、3.2でかっつり火力下げられたから、今までの調子で火力コンボ入れてるとヘイト飛ぶな

3.2直後にヘイト取り易くなったって言ってるのは3.1まであまりDPSを意識してこなかったタンクなんだろう
まぁ、ロールタンクだし仕方ないよね

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:07
  •                  
  • ID:KON8lgEE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクやったことないからその辺りはノータッチだが、確かにタゲは飛んでくること増えてる。
黒だから範囲は他の人もやらない限りやらないようにして、ファイアの場合は少しワンテンポずらして繰り出すようにしてるわー

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:08
  •                  
  • ID:pynaaaMK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
お前頭湧いてんのか
敵視上昇されたのはスタンススキルであって攻撃技自体のヘイトが上方修正されたのはサベッジだけなんだから
ヘイトありコンボとヘイトなしコンボのヘイト差は変わってない
論点はスタンスのヘイト倍率がどの程度上方修正されたのか、だ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:11
  •                  
  • ID:tSb4pbLY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんか3流タンクとへぼヒラが沸いてるけど
ヘイトなんて必要以上に稼ぐ理由なんてない。
飛ばさないラインで固定しつつ火力の出るコンボすればいいだけ。

だがパッチ後にそのやり方でやってるといつの間にかヘイトが迫られてる奴が出てくる。
そういう意味ではヘイトが稼ぎにくくなってる。
ヘイトコンボしかしてない3流タンクは気づかないだけ。

※11
あ~ヘイトコンボだけしてたいわぁ~
DPSヒラがDPS高ければヘイトコンボするしか余裕なくなるのにな~

ほんと低DPS棚に上げてタンク攻める奴おおいよな。
あと脳死ヘイトコンボのタンクの方が考え直した方が良い。
悲しくなるくらい火力低いよ。

こういうとDPSあがりの~って言うんだろうが
ずっとタンクでエンドもやってきてる奴の方が火力追及してます。
固さもちゃんと持ってる。


21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:11
  •                  
  • ID:2H8To4hp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

STRとVITの火力に対する影響の割合の話と、
全体的に火力が下がったという絶対値の話が混同されてる。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:12
  •                  
  • ID:RGllubDv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エキルレでもガンガンタゲ飛ばすタンクに会うこと増えた気がするな
逆に全くタゲ飛ばないタンクもいるから、単に立ち回りの違いだろう

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:12
  •                  
  • ID:X53.5v2h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意見の食い違いは、スタート地点が違うから。

「前より火力上がってヘイト楽になった」→元からVITマン(攻撃力80Up)

「ヘイトきつくなった」→元STRマン(攻撃力200Down)

言ってることはどっちも正解なんだよ。
でも、IDレベルではユルユルVITマンともかく、勘違いSTR地雷がいなくなるってのは良いんだからな。

難関コンテンツでSTR化してがんばってた先端の人は剛ジャ+ガチ禁断で以前の火力水準目指せるのを考えれば、全体として良い修正だと言えるだろう。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:14
  •                  
  • ID:AeNgdHZx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

防御スタンスは露骨に切り辛くなったな

でもクリアするためにはPTDPS必要だし、結局タンクも火力求められるのは変わらないよ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:15
  •                  
  • ID:NWjAG4zo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッチ前もパッチ後もvitアクセだけどめちゃくちゃヘイト維持楽になってるんだけど
キツくなったって言ってる奴らはなんなの?
ってかvitになってからって表現が意味わからない
もとからvit1択でしょ?
おかげで前は面倒くさくてほとんどタンク出さなかったけど

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:15
  •                  
  • ID:CIIusPEf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

文句言ってるのはSTRタンクだけ
そんなにダメージ与えたいならDPSやればいいのに

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:16
  •                  
  • ID:YvegV0fs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フルSTRの頃の感覚でヘイトスキル少な目、火力コンボ多めだと飛びそうになるな。
単にヘイトスキル多めにすれば当然維持できるが、攻撃スタンスだとなんか稼ぎにくくなってる気はするな。
STで雑魚取るとき、グリオフのままだとちょっと手数がいるみたいな。
純粋なダメージが約8割になったわけだから、攻撃スタンスでのヘイト維持がきつくなったのは当然のこと。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:17
  •                  
  • ID:uY7XMenx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲ヘイトを最初連打しておけば余裕

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:18
  •                  
  • ID:D38i5fY10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネットゲーってボンボン仕様変わるからそれに合わせてやり方変えていくのもネットゲーの醍醐味だと思ってたんだが

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:18
  •                  
  • ID:GC4wg8gZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なにが良い修正なんだ。タンクなんにもすんなだろコレw。アタッカースタンスでヒラに火力まけてんだから。防御スタンスしとけだろ。あとクルクル動くなDPSさがるだろ。なにがおもろいのタンクw

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:18
  •                  
  • ID:f5D2MRpj0
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イイ!0

なんでだ0

いやレイドなら分かるけどID程度ならヘイトコンボ重視でも問題ないだろ…
勘違いSTR攻撃スタンスノーバフ奴より全然マシです
と言うか野良とかDPSが全力で別々の敵殴ったりするのにヘイトぎりぎりとか怖くて出来んわ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:18
  •                  
  • ID:CIIusPEf0
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イイ!0

なんでだ0

※20
横からだけど頭沸いてんのはお前だよ
ディフェンダースタンスの敵視上がってんのにデストで立ち回ってる奴がヘイト厳しいとか騒いでるって話だろ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:18
  •                  
  • ID:zukHcSoy0
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イイ!0

なんでだ0

VIT0.45 STR0.45って聞いたけどガセだったん?
フェルクリクリ8000返して・・・

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:21
  •                  
  • ID:Tk1Dv.Xx0
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イイ!0

なんでだ0

ダメージでヘイト稼いでた戦士は結局辛くなってる。楽になった言ってるのは元からvitだった地雷タンク勢

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:27
  •                  
  • ID:tZa46rBp0
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イイ!0

なんでだ0

明らかに前よりタゲ維持しやすいよ、3.1の時にSTRでDPSやってたクソタンクは知らね

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:27
  •                  
  • ID:WkHzkRX30
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イイ!0

なんでだ0

つまりこれ火力下がった分のヘイト量を稼ぐには防御スタンスを維持しなきゃいけないわけで、実質タンクのDPSは2割どころか大幅に下がってることにならないか?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:29
  •                  
  • ID:5lYDwi8v0
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イイ!0

なんでだ0

ワイ新式禁断ショーサンやけど210のゴミタンクで簡単にタゲ維持できると思うなよ?

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:29
  •                  
  • ID:01apK4Yq0
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イイ!0

なんでだ0

※35
つまり今は前者が地雷タンクになったって事だな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:30
  •                  
  • ID:dm9ZVUX90
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イイ!0

なんでだ0

ここにきてヘイトコンロールスキルのないモンクだけ奪わないためには手を休めるしかなくなるのな
リューサンはイルーシブあるし忍はタンクのヘイト上げられて他は静者あり

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:30
  •                  
  • ID:PPHMdX8b0
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イイ!0

なんでだ0

※38
召喚て本来タゲ維持余裕な部類やぞ・・・。ヘイトの意識低い奴の天敵なだけで

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:32
  •                  
  • ID:SZOt4tYC0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトが取りにくいってのは、
・後から追加沸きするシーンが多い(アムダ蝶、逆さ扉)
・初期配置が分散してるとこがある(アムダラスト)
・今回はIL上限の上りがいつもより大きい分キツい

等々、単純な物理攻撃力以外の原因の場合もあるから時間たてばマシになるとは思う
アムダラストとか初期配置分散してるところは流石に集まる前に全力出されると絶対跳ねるわ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:34
  •                  
  • ID:mFGavPW80
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イイ!0

なんでだ0

コメでもあるけど、火力下がってヘイトはきつくなってる
きつくなってない、とか言うやつは脳死ヘイトコンボマンで過剰にヘイト稼いでただけ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:36
  •                  
  • ID:FaN3vSoK0
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イイ!0

なんでだ0

ディフェンススタンスでかなりヘイト緩んでるよ
やってたらわかるだろ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:37
  •                  
  • ID:5lYDwi8v0
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イイ!0

なんでだ0

※41
新式そろえるようなタンクは意識もPSも高いだろうしたとえ210でも飛ばさないのかもな
結局210はお察しなんよ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:39
  •                  
  • ID:dm9ZVUX90
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イイ!0

なんでだ0

全員でヘイト下げればタンクも防御スタンス切ってみんな幸せになれるのにモンクが混じるだけでタンクは防御スタンスでずっと敵視コンボせにゃならん
シナジーないどころかタンクのDPS下げちゃうって

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:41
  •                  
  • ID:FaN3vSoK0
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イイ!0

なんでだ0

明らかに下がってるよヘイト
240揃えて3.1のSTRよりちょっと強く成る程度らしいしそれ以上に伸びる240のDPS抑えるの多分相当辛いぞこれ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:48
  •                  
  • ID:kxq0u3nO0
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なんでだ0

同じ動きをしてたらタゲが剥がれる(3.1までSTRまたは禁断アクセタンク)
以前と同じ動きでもタゲが剥がれない(3.1までVITアクセだったまたは防御スタンス多めのタンク)

割りを食ったのはレイド勢であってライトちゃんには関係のないこと
結局VITアクセも確定枠にSTRマテ付けないといけないし権代はクビにしたほうがいい

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:49
  •                  
  • ID:cyinVkCy0
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なんでだ0

※48

ほんとこれだわ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:52
  •                  
  • ID:cQan7p5c0
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イイ!0

なんでだ0

IDは150禁断でずっとグリット入れっぱでやってたけど、今フルVITでグリット入れっぱで以前と同じやり方は全く不可能になってて、敵視管理の方法を変更しなきゃならない
アンリーシュ2〜3回増やしたりパワスラ増やしたりしなきゃならないからMP管理も厳しく調整された

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:53
  •                  
  • ID:VKm.bByB0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒なら今までパワスラ撃たなくてもタゲ維持できてたのが、これからはパワスラ撃たないと維持できなくなってるね。
戦士も同様だが、まだボーラ自体火力高いからまだマシだけど。

やることが増える調整ならスキル回し見直しも吝かではないのだが、今回の調整は幅を狭めただけだったな。

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:54
  •                  
  • ID:TerQ8Z7R0
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イイ!0

なんでだ0

素直に防御スタンスにしとけってことだろ
削りはDPSにまかせるよ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 12:57
  •                  
  • ID:AVtPnCun0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト管理難しくしろって言ってる奴もいたし良かったじゃん
DPSとしてじゃなくてタンクとしての腕の差が見せられるぞ!

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:00
  •                  
  • ID:GC4wg8gZ0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラが攻撃したほうがいいんで無駄なことしないでくださる。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:02
  •                  
  • ID:TYsXZiOS0
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イイ!0

なんでだ0

「ヘイト稼ぎづらくなった」と「どうやってヘイト維持できない」は別だしな
総火力が落ちたから前者は正しいが、別にヘイトコンボ回せば維持できるからな
維持しつつ火力も出したい、ってのが無理になっただけ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:06
  •                  
  • ID:mRBNPf8H0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず盾モードでやってからお話してくれないとだめだと思うな
敵視上昇はそっちにしかついてないんだから

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:06
  •                  
  • ID:xYMQqTzP0
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イイ!0

なんでだ0

現状にアジャストするだけだから別にどうでも
調整が効かないくらい大幅に変わったわけでもないし

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:07
  •                  
  • ID:PPHMdX8b0
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イイ!0

なんでだ0

※56
ボーナスが付いてないだけでヘイトは稼げるけどな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:09
  •                  
  • ID:TYsXZiOS0
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イイ!0

なんでだ0

※58
「稼げる」が1でも稼げるのか十分量稼げるのかごっちゃにするのはやめようぜ。面倒くさくなる

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:11
  •                  
  • ID:iIpaEIWr0
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イイ!0

なんでだ0

前より凄い楽になったけど…違うFF14なのかな?

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:12
  •                  
  • ID:8BCLOFXj0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト楽なのはDPSがゴミがった場合
きつい時はDPSがしっかり火力出してる時
要はDPS次第

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:18
  •                  
  • ID:tUJgW2VF0
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イイ!0

なんでだ0

DPS、ヒラからするとタゲ飛ばすような動きすんならヘイトコンボだけ打っててくださいなんだけどね。誰もIDでのTankDPS求めて無いんで

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:20
  •                  
  • ID:tSb4pbLY0
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イイ!0

なんでだ0

まとめ進行が殆ど出来ないエキスパだと
ナイトが一番火力出てる気がする。
ロブ>ドゥーム>フラッシュ2回したら雑魚2匹目以降にゴア撒いてあとはサベッジでヘイト調整しつつロイヤル削り

なんだかんだで戦士、暗黒でやる時とほぼ変わらないか信頼できる身内ヒラとなら
ボス戦も開幕以外ほぼ忠剣でいける。
ナイトは火力コンボでもヘイト稼げるのが良いね。
戦士はデストでブレハヴィントいれたりでヘイト落ちるし
暗黒もデリリかDAイーターになるとヘイトはほぼダメージ量だけ

サベッジのヘイト量増加が地味にナイトの武器になってる。
剣でも物理になら結構固いしね。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:24
  •                  
  • ID:GQ70XFp50
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イイ!0

なんでだ0

むしろめちゃくちゃ楽になった気がするんだが

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:24
  •                  
  • ID:FQUFnGep0
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イイ!0

なんでだ0

火力2割も落とされてるからヘイトコンボ多目じゃないときついだろうな
もう14のタンクはタゲ取り以外は何もするな ってことだからつまんないよね

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:26
  •                  
  • ID:FsK.sGfa0
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イイ!0

なんでだ0

ヴィントブレハを道中回す頻度が減るわ・・・・

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:28
  •                  
  • ID:cyinVkCy0
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イイ!0

なんでだ0

楽になってるのは3.1でVITアクセつけてた奴でSTRや新式つけてた奴がしんどくなってるんだろ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:29
  •                  
  • ID:4QyUWXjO0
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イイ!0

なんでだ0

※60
同じFFだよ
君は今3.15までフルVIVだったから、3.2からすごく楽になってる
3.15まで禁断アクセとか使ってた人は前よりキツめになってる
同じ仕様だけど、比較対象となる過去の装備が違ったから受ける印象も違う

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:29
  •                  
  • ID:NbBb2djY0
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イイ!0

なんでだ0

いやマジで楽になったとか言ってるやつ3.1のVIT地雷タンク奴だけ
以前からSTRと禁断混合してたりDPSも意識してたまともな人ならヘイトの低下は気付いてるはず

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:29
  •                  
  • ID:VRq0ALP80
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトコンボ入れれば良いだけの話なんだがなぁ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:34
  •                  
  • ID:bHTVads40
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イイ!0

なんでだ0

アプデ後仕様変更とかア.フィカスの対 立煽 りのエサでしかないから自分で確かめてどうぞ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:37
  •                  
  • ID:XE3O9fRt0
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イイ!0

なんでだ0

タンクの俺には関係ないな

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:39
  •                  
  • ID:NbBb2djY0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイココンボ増える代わりに吸収デバフルート回せない分ヒラが大変になるというね
DPSは本当の意味でDPSがDPS出せよとなる
まあタンクにとっては楽になるから上方修正だが

ムカつくのは地雷が勘違い発言してることだけ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:39
  •                  
  • ID:bitgEhVs0
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イイ!0

なんでだ0

HP多すぎて笑うわ
単純なダメージだけの攻撃ならある程度喰らっても大丈夫だね

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:44
  •                  
  • ID:lHCuXrpG0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトが取り難いというか、新規IDなんてまだ立ち回りが固まってないんだから多少動きが下手になってもしょうがないと思うけどな。毎日タンク出して色々研究してみろよ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:46
  •                  
  • ID:XXKYr7JC0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトメイン、零式行ってない者ですけど、タゲ管理はパッチ3.2以前に比べてだいぶ楽になりました。IDやヴォイドアーク等ライトコンテンツに行く分に限っては使いやすくなってる感じです。タンク初心者の方でも楽しめると思います。

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:46
  •                  
  • ID:TYsXZiOS0
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イイ!0

なんでだ0

※69
VIT奴は地雷じゃないけどな。普通ってだけだよ
ああ、お前がまとめしない1グループTankを地雷とか言うクズ奴なら知らん

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:47
  •                  
  • ID:AYbr4BD90
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イイ!0

なんでだ0

3.2で追加されたコンテンツはタンクのHP上昇に伴い敵の攻撃力も上がって回復量も多くなった。

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:49
  •                  
  • ID:UAolQVPF0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトが見れるこのゲームで、ホントに上手いタンクなら、ちょうどよいラインにすぐ合わせてスキル調整できるし、今回の調整自体がデストでタンクさせないって言う修正なんだろうから、文句言ってるのは下手くそ脳死ゴージってことでFAでそ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 13:58
  •                  
  • ID:Lq8ijpbD0
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イイ!0

なんでだ0

零式とかでデストロイヤーのまま沸いた雑魚取ってたのが、今回それするとあっさりDPSにとられるようになった。火力さがってヘイト量おちたから。
IDとかは何も問題なし

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:01
  •                  
  • ID:X1tcEUgZ0
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イイ!0

なんでだ0

火力のキャップが引き下げられようとその範囲内でDPSでてなきゃ
「タンクさんDPS出てませんよ」と言われるのは変わんないだろ
ネオ・ファウストすら越えらんねええ!ってその内騒ぎ出すぞ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:02
  •                  
  • ID:vIJ9.neh0
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イイ!0

なんでだ0

全身禁書マンがヘイト固定できないのはよく見るけどこのパターンは見ないな

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:05
  •                  
  • ID:01apK4Yq0
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イイ!0

なんでだ0

※81
言われるわけねーだろアホか

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:07
  •                  
  • ID:N4Ud8tK80
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イイ!0

なんでだ0

防御スタンスのヘイト倍率数値的にはどの程度上がったんだろうな
IDはもともと禁断アクセが最適解だったが今のVITアクセでそれよりも厳しくなる事があるのだろうか

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:10
  •                  
  • ID:4TUteOLU0
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イイ!0

なんでだ0

DPS出したい奴はDPSやれ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:12
  •                  
  • ID:X1tcEUgZ0
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イイ!0

なんでだ0

※83
仮に以前は1000出てたジョブ性能が800になったとして
それで400しかでてねえ奴とかみたらコイツ雑魚とか言われなくても心の中では思われてるよ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:30
  •                  
  • ID:Q8JTR6wx0
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イイ!0

なんでだ0

3.1VITアクセのライトちゃんは3.2でヘイト楽になった
3.1STRの自称上級者は3.2でヘイト厳しくて涙目
こう書くとどっちが上手いタンクなのか分かんねーな
上級者なら3.2のやり方に速攻慣れてヘイト余裕にしてくれよ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:30
  •                  
  • ID:NzyOnuhO0
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イイ!0

なんでだ0

パッチ後DPSでいくと攻撃やめないと飛ぶぐらいのタンクによく当たる
今までと同じ感覚だとやばいの周知して欲しい

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:36
  •                  
  • ID:.PNjU.FZ0
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イイ!0

なんでだ0

あ、誰も言ってないから言うわ
タンクはスタンス敵視上昇量1.1倍になったけど与ダメ0.8倍になったからタゲ取り辛くなってるよ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:40
  •                  
  • ID:UalCL9Q60
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イイ!0

なんでだ0

低PSと脳筋ゴージと貧乏人の戯言集会所があると聞いて来ました。

3.1でSTRID奴は地雷です。
普通は新式5禁断です。
3.2ではスタンスは切りずらくはなりましたがそもそも
タイミングを計ってスタンス切り替えてヘイト飛ばさずに
火力出すのはタンクの「責務」です。
ヘイト飛ばすのは「火力下がった」からでも
「VIT主体」になったからでもなく
「適切なヘイト管理が出来ていない雑魚タンク」だからです。
既にプロタンクは新式ジャガ禁断してます。
認めずらいよね、自分が下手だってのは・・・
早く気付くと良いね^^

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:46
  •                  
  • ID:s21m32LP0
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イイ!0

なんでだ0

攻撃すらせずに最低限のヒールだけでタゲが飛んできたけど、頑なにグリッド入れなかった暗黒思い出した

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:50
  •                  
  • ID:ytLuwG3y0
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イイ!0

なんでだ0

※90
こういう姫騎士がすべてを歪ませた

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:56
  •                  
  • ID:iCP4cSBj0
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イイ!0

なんでだ0

ギリギリのラインで防御と攻撃とヘイトのバランスを切り詰めて零式クリアしてきたタンク達が邪道とかアホなこと言うなよ
最高でも極ナイツや零式2層までしかタンク使ってませんみたいなサブ職タンクとは違って普通に困惑するだろ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:56
  •                  
  • ID:EmKedJCW0
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イイ!0

なんでだ0

※90

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:57
  •                  
  • ID:7JJotK3Y0
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イイ!0

なんでだ0

未だにSTRアクセ装備してるタンクがそこそこいるのも困る、特に戦士
ダメージ&ヘイト的には問題ないんだろうけどかなりのHPを損してるって気づいてほしい
チャットで指摘しても無言だしさ・・・
タンクの一番大事な役割を根本から勘違いしてそう

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 14:58
  •                  
  • ID:UalCL9Q60
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イイ!0

なんでだ0

※92
はい?※90だが私は至極普通の話をしていると思うが
チンパンジーには理解が難しかったか?

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:09
  •                  
  • ID:TYsXZiOS0
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イイ!0

なんでだ0

※93
ギリギリのラインが変わっただけだからなー
「前よりギリギリのラインが変わった」って言うのは正解
それに文句言って前のラインに戻せって言っちゃうとダメ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:10
  •                  
  • ID:fpxgpizJ0
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イイ!0

なんでだ0

零式=固定なら好きにやれ
ID=フルVIT防御スタンスでFA
DPSヒラからしたらこうだろ
誰もタンクにDPSなんて期待してねーよ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:11
  •                  
  • ID:TYsXZiOS0
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イイ!0

なんでだ0

※96
Tankとしての姿勢の話じゃなくて、他人を見下す性格にツッコまれてるのに気付いてない?

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:22
  •                  
  • ID:prLtnYJm0
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イイ!0

なんでだ0

HP上がったとはいえ、そのHP前提のダメージにされてるだろ
だから単純に火力20%ダウンして回復系スキルの効果も下がっただけとしか思えん
そして常時ディフェの戦士より火力低いクソDPSばっかでダルいことこの上ない
ドヤ顔でメンターつけてるてめぇのことだよ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:27
  •                  
  • ID:TYsXZiOS0
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イイ!0

なんでだ0

※100
火力下がったとはいえ、その火力前提の敵耐久にされてるだろ
というオウム返しが成立しそうである
それで遅いのはTank関係なくDPSの弱さのせいだw

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:31
  •                  
  • ID:tSb4pbLY0
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イイ!0

なんでだ0

※92それはね、あなたのオツムがチンパンだからだよ

「3.1時代に比べて今まで通りだとタゲ飛ぶね」

って話であって、それに気づいてるタンクは既に動きは修正済みですよ?
気づかない連中がチンパンなの。

あと3.1でも左210ならSTRアクセで問題ない。零式クリア勢はSTRでも固いのです。
※92にはもちろんクリア済みだもんね?

更に言うと同じILのDPSでDPS高い人(零式クリアレベル)なら1匹を殴り続けるとほぼ飛ぶ。
これはタンクがヘイト撒くのに対して1匹に全力で来るから
でも上手いDPSはそれも理解済でDotを二匹目に入れたりデバフを他に入れたりしてヘイト分散させる。

あと今回のヘイト減少(攻撃低下)していてそれに反応してる人が道中で攻撃スタンスだからと決め付けてる連中もちょっと頭弱い。
実装してまだ日も浅いエキスパとかでいきなり攻撃スタンスでやってる人なんて見たことない。ではなぜヘイトが弱くなったと気づいたか?
防御スタンスでヘイトコンボ以外も多用してるタンクだからです。

・暗黒:デリリ・イーターで魔法低下させイーターで回復を多くしてヒラの負担減らす。
・戦士:ブレハで斬耐性下げPTDPSあげ、ヴィントを入れて被ダメ軽減。

これらの回数を減らしてヘイトコンボの回数をあげなければいけなくなってるね。ってことなのに理解の足りない連中は「ヘイトコンボ撒いてろよw」とw
あと敵の配置やキャスタイプ・大型・中型といて範囲技出すから固定の位置ずれるんだよね。ずらすなって言うならお前らもスタンしろよw

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:32
  •                  
  • ID:VF5auXOd0
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イイ!0

なんでだ0

STRだけで見たら単純に弱体化されてる
今までと同じまたは稼ぎやすくなったのは禁断アクセを使ってる奴だけ
使ってなかったフルSTRの地雷は3.2に入って当然ヘイト稼ぎ辛くなってるよ
当たり前だろ
つーか装備更新しろや貧乏人
頭の悪い雑魚のクセに吠えてんじゃねえよカス

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:32
  •                  
  • ID:err47qSe0
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イイ!0

なんでだ0

たしかにSTRタンクのヘイトは前パッチより弱くなったね。
メインじゃないモンクでいったらSTRサブタンクのヘイトを超えちゃったもん。
焦ったよ。タコ殴りフェーズにSTRMTも超えそうで冷や汗ものだった。
こっちが怖くて火力出せないから、大人しくVIT積んでスキル回しを防御スタンスに変えて欲しい。

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:33
  •                  
  • ID:L.VsTDRI0
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イイ!0

なんでだ0

防御スタンスとヘイトコンボのヘイトボーナスの重要性が上がったわけだから、なかなか楽しいんだが。
火力コンボしか回せない隠れ地雷にはちょっと難しすぎたかな?

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:33
  •                  
  • ID:qgRtD6fV0
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イイ!0

なんでだ0

むしろ今まで見下されてきたのは姫騎士では?ww
いつの間にか被害者面してるのが笑える。

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:41
  •                  
  • ID:vX9k.i6l0
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イイ!0

なんでだ0

ネトゲなんだからパッチ後に最適化するだけじゃないの?
パッチ前と同じ行動できないと困る!とかネトゲ初心者すか?

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:44
  •                  
  • ID:UalCL9Q60
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イイ!0

なんでだ0

※99
見下してるんじゃなくて哀れまれてるのに気付いてない?
それと見下してたとしてもそれは姫騎士なのか?
コメントが残念すぎるわ。

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:49
  •                  
  • ID:6NVmCHyd0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト稼ぎゲーになってくっそつまらんと感じたけど受け入れるしかないわなー。
火力のしわ寄せはDPSとヒラにいくんだけど
いままでタンクの火力にフォローされてたカスDPSは
金策して装備揃えて努力しろよ。

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:53
  •                  
  • ID:I.oCrTe30
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト維持クッソ楽になったじゃねーか
どこの世界線の話だよw

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 15:56
  •                  
  • ID:.w.FLmav0
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イイ!0

なんでだ0

※107
実際FF14が初ネトゲの人は非常に多い
更に言うと蒼天から入って来た人も当然いるので
パッチに慣れていない人は結構いる。

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 16:02
  •                  
  • ID:ytLuwG3y0
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イイ!0

なんでだ0

※108
敢えて言ってやるけど※90の時点でお前が自分はチンパンですって自己紹介したからこうなってるんやで?

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 16:26
  •                  
  • ID:MgYtj.fr0
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イイ!0

なんでだ0

起動4そうクリアできないのは固定全員チンパンなだけじゃね

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 16:28
  •                  
  • ID:UalCL9Q60
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イイ!0

なんでだ0

※112
90のどこがチンパンか言うてみ

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 16:35
  •                  
  • ID:hJCxzGrQ0
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イイ!0

なんでだ0

俺もDPSでID行くとちょいちょいタゲはがすようになったなぁ
ヘイトゲージ見つつ手加減してやらんとダメになってしまったようだ
開発はタンクの人口増やしたいんじゃなかったのか?

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 16:51
  •                  
  • ID:jSh3.CD90
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イイ!0

なんでだ0

STRだった人は防御スタンス維持して、ヘイトコンボ増やせばいいだけだろ。VITだった人は元々そうやってるから、むしろヘイトコンボ減らして火力コンボに回していかないとヘイトの無駄稼ぎになるくらい余裕がある。

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:02
  •                  
  • ID:QotgLTbFO
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イイ!0

なんでだ0

静者使ってもタゲくるタンクとかいるし(身内にもいる)、どうしろと。
べインしただけで跳ねるとか、なんもできねえっつのw
んでタゲ来たからタンクの横とかに行くけど取り返さないし。ふてくされる前に自分の仕事ちゃんとしろよ

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:12
  •                  
  • ID:GpdGvs5.0
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イイ!0

なんでだ0

パッチ前はそうだった。パッチ後はこうなった。
ただそれだけの話だろう?
新しい環境に適応できない、もしくは適応する気がないなら、つべこべ言わずさっさと消えてくれ。

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:13
  •                  
  • ID:T8eYLcVQ0
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イイ!0

なんでだ0

まあパッチ前はヘイトコンボじゃないルートでもある程度維持できてたしそっちを多用してたんだろう
範囲とコンボルートの使用数増やせば前と同等以上に維持できるよ

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:15
  •                  
  • ID:3VUvdhtz0
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イイ!0

なんでだ0

テレポ先でSayで話してるタンクさんがいて、「もう既にパッチ前の火力越えたわ」って話してて
へぇやっぱ強化されたんだと思ってたんだけど。ここ読んでると結局強くなったのか弱くなったのか全然わからないな・・・

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:20
  •                  
  • ID:BfqAIJOL0
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イイ!0

なんでだ0

今までHPとヘイト余剰分をスタンスオフで有効に活用してたタンクとSTRアクセ頼みでDPS気分でやってたタンクとで差が出ただけだな。相変わらずヘイトの余剰分は存在するしHPはヒラしだいでは十分だから。

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:25
  •                  
  • ID:ruhW88nO0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト稼ぎにくくなったのはわかるんだが
それによってタゲが飛ぶまたは飛びかけるのはロール放棄だろw

回復しないヒーラーと同じようになってるけどタンク大丈夫?

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:25
  •                  
  • ID:xo0ggnu.0
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イイ!0

なんでだ0

ある話題に対してYESかNOか結論出そうとしてるのに別の話はじめるのほんまやめろしー

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:40
  •                  
  • ID:DhLaB6mW0
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イイ!0

なんでだ0

元々フルVITマンタンクだったので単純に強化を感じれてうれしいです^^v
HP高く火力も前より出て楽しい

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:42
  •                  
  • ID:yL23BdVA0
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イイ!0

なんでだ0

今まで何も考えずに脳死VITアクセ防御スタンスヘイトコンボしてた馬鹿が更に下駄を履かせてもらって楽になっただけなのに偉そうな態度なのはなぜなのか

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:43
  •                  
  • ID:jBshpja50
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イイ!0

なんでだ0

攻撃スタンスだとタゲ維持し辛くなったって事でしょ
前は攻撃スタンスでも維持できてたからね
防御スタンスで足りないなら普通に下手なだけだろ

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:47
  •                  
  • ID:Q7bbaPYc0
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イイ!0

なんでだ0

なんか自称プロが暴れてるみたいだけど
あんだけ事前にタンク修正入れますって話してんのに
立ち回りで調整できないのは普通に地雷だよ
まともにタンクやってきたなら簡単にできるっつーの
ダメージ出してりゃ勝手にヘイト稼げてたDPS上がりの暗戦あたりが騒いでるだけだろ

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:47
  •                  
  • ID:tSb4pbLY0
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イイ!0

なんでだ0

※122
タゲ飛ぶのは目に見えて地雷タンク(初動が下手で範囲ヘイト弱い奴)じゃなければDPSの責任でもある。
タンクロール放棄とか言えちゃうところからしてあなたは地雷DPS・ヒラ・もしくは低PSのヘイトコンボマンとしか思えない。
・タゲがあってない
・範囲技を時間差で連発されてヘイトが取れない時が続いてる(TPMP次第でフラッシュ・オバパはする)にも拘らずバフ乗せて1匹集中してる遠隔がいる
・基本は釣りスキルした相手を1匹目と仮定するが厄介な敵(釣り範囲に居ないためロブなどは別の敵の時)を先にしようとしてるのに気づかずにずっとロブした敵だけ殴ってるDPS
・状況が読めないDPS、ヘイトメーター見てないDPSが居る
他にも色々あるがCFでみる主な例がこれ。

まぁそれで飛んでも職放棄っていうならDPS1000超えないDPSは全員職放棄だな。
CFで1000超えない時は全員謝罪しろよ?

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:49
  •                  
  • ID:xo0ggnu.0
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イイ!0

なんでだ0

言っても白Chanがヒャッハーしてるとディフェオバパ×2から入っても持ってかれるけどなあ
全身210アクセもちろんVIT飯まで食ったが
これは何かバグだったのか?

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:52
  •                  
  • ID:avi56Uvd0
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イイ!0

なんでだ0

騒いでるのはSTRでごまかしてたにわかタンクって事?

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:57
  •                  
  • ID:W.ggm3EL0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト見つつ危なそうならヘイトコンボを挟むっていう今まで通りの戦い方で通用するやんけ
お前のタンクは火力コンボしか実装されてねえのかと

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 17:57
  •                  
  • ID:5s.eUqlX0
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イイ!0

なんでだ0

※102がFAだろ
エアプ多過ぎ糞ザコ共氏ねや

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:12
  •                  
  • ID:SgFK0nDT0
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イイ!0

なんでだ0

殴れる間はどうにでもなる
N律動だと殴れない間に白ちゃんがヘイト奪うときがある

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:15
  •                  
  • ID:HQ.OA0y60
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトを稼ぐための行動をせず、火力だけを追い求めるとどうなるか
サスタシャとかでライオットコンボした時に学んだんじゃないの?

タンクの役目はまずタゲを取ること。PT火力を上乗せするのはそれができてから
初心者の館でもう1回基本から勉強しなおしてこいよ、マジで

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:16
  •                  
  • ID:BfqAIJOL0
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イイ!0

なんでだ0

つまりパッチによってヘイト維持が難しくなったという認識は間違いで、火力コンボがやや出しづらくなったくらいの認識ってことでいいのかね?ならヘイト維持自体は専念するほどでもなく余裕って言ってる奴と話が噛み合うな。あとタンクに取って武器と左はSTRとVIT付いて禁断みたいなもんだから低ILだと今まで以上に苦労するのは今後のまとめで話題になるだろうな。

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:23
  •                  
  • ID:jXKW.8O70
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト楽になった→ヘイトスキル多めに使ってた人
ヘイト厳しくなった→非ヘイトスキル多めに使ってた人
これだけの話

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:29
  •                  
  • ID:ZGb24wFK0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトだとむしろロイヤルしてても飛ばなくなってるんだよなあw

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:34
  •                  
  • ID:Xdcqwfee0
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イイ!0

なんでだ0

オーバーパワーやフラッシュが2回で飛ぶなら3回撃てばいいだけの話を、
絶対に2回しか撃たないで飛ぶ飛ぶわめくバカのなんと多いことよ

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:36
  •                  
  • ID:xo0ggnu.0
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イイ!0

なんでだ0

撃ってる間赤になってるならもちろんそうするだろ
問題は追いついてない場合

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:38
  •                  
  • ID:xo0ggnu.0
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イイ!0

なんでだ0

そんな低次元の話してるわけないって想像できないのかな
だから簡単に人のことバカとかいうんだろうな

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 18:45
  •                  
  • ID:.w.FLmav0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトきついなら防御スタンスにしてヘイトコンボを多めに使えばいいだけの、非常に低次元な話なんです。

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 19:01
  •                  
  • ID:m.vbSiLo0
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イイ!0

なんでだ0

以前からフルVITハルオマンは超強化でヘイト維持が前より簡単と感じる
禁断使いながら必要最小限のヘイトでDPS稼いでたタンクは純粋下方修正でヘイト稼ぎにくくなったと感じる
これだけ

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 19:11
  •                  
  • ID:jSh3.CD90
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イイ!0

なんでだ0

102が後半で書いてるけど、例えば暗黒は火力抜きにしてもイーターの吸収やデリリアムのデバフ維持をしたいだろうからヘイトコンボ増やせばいいだろ、って言われて反発するのはわからんでもない。
でも結局、足りないならヘイトコンボ増やせよって結論に変わりはないし、適応していくしかないやろ

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 19:11
  •                  
  • ID:ULdU4TzF0
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イイ!0

なんでだ0

前のやり方でヘイト飛ぶなら飛ばないやり方を模索すれば良いんじゃないの?
それが出来るのがプロでしょ?

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 19:13
  •                  
  • ID:UalCL9Q60
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イイ!0

なんでだ0

結果ヘイトは稼ぎにくくはなってるけど

「普通に維持してれば飛ばねーよ」

って話よ。
DPS出したいならDPSやれや

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 19:18
  •                  
  • ID:n0JeI3y.0
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イイ!0

なんでだ0

※21
へぼDPSはヘイトゲージ見てないけどうちら凡百DPSやそれ以上はちゃんと見てんだよ
うっかりでも一度取ると即死しかねんからな
せめて1.2倍は取っといてくれないと怖くて本気出せん

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 19:25
  •                  
  • ID:ydAkUg3i0
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イイ!0

なんでだ0

てかやたらタンクが火力出すこと嫌ってる火力出せない雑魚タンクが沸いてるがそんなに攻撃するのが嫌いなら忠犬、デスト、グリ切りは絶対するなよ…? これらはお前らが嫌ってる<攻撃>スタンスだからね…?

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 19:49
  •                  
  • ID:2IlWlehe0
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イイ!0

なんでだ0

むしろまともなメインタンクなら、VIT取得後STR取ってたからヘイト維持キツイと感じるのはメインがタンク。サブがタンクの人が以前はVIT付けてて今が楽に感じてるだけでは?暗黒と戦士しか触ってないけど、ヘイト維持キツイ

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 20:23
  •                  
  • ID:IwP4L9Ow0
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なんでだ0

禁断からフルVITになったけど前より楽なんだけどヘイト維持。女神ない白がやばいくらいでDPS抑えられないとかあり得ないんだけど。いくら火力下がってても、たぶんスタンスのヘイト倍率前の倍以上あるぞ、それできついわけないだろ。きついって奴は何か間違ってるとしか思えないんだけど

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 20:53
  •                  
  • ID:bSL3yNPk0
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なんでだ0

なんか勘違いしてやつ増えてるけど
ヘイトが前よりきつくなった
が、ヘイトが取れないとは言ってない

脳死ヘイトコンボマンには分からないレベルの部分でヘイトが弱くなったと感じてるだけ


150

151. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 21:03
  •                  
  • ID:o0Q4NGZL0
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イイ!0

なんでだ0

IDのヘイト維持はくっそ楽だぞ。極セフィロト行ってみろ白のヘイトがやばい

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 21:20
  •                  
  • ID:n0JeI3y.0
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イイ!0

なんでだ0

※147
一人の時ならともかくMTでそんなもん使ったことねーよ
ヒラもDPSも信用できんのにそんな怖い真似ができるか

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 22:23
  •                  
  • ID:WTur6ywS0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトとっておけってだけなら楽だけど、今までみたいにヘイトもとって火力も出せって言われるときつくなってるわ。
まあ戦士の火力が落ちて困るのは、今まで戦士の火力に頼ってたDPS達とヒラだわ。

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 22:52
  •                  
  • ID:tpdwUE5d0
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イイ!0

なんでだ0

IDでタゲとってしまって、ナイトさんに謝られた

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 22:53
  •                  
  • ID:44uh9S.t0
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なんでだ0

ヘイトは問題ない
ただつまらなくなった
それだけ

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 22:58
  •                  
  • ID:y89biPXf0
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イイ!0

なんでだ0

ID専用サブナイトだけどIL210アクセで行ってみたらヘイトは上がった印象だったが。
(これはサベ敵視upだっけ?の効果かと思われる。火力は落ちてるんだろうが)
パッチ前:アクセ5種フル5禁、パッチ後:IL210VITアクセ。これでの印象な。
もちろんIL240VITアクセが最強になるんだろうけど。

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 00:43
  •                  
  • ID:3yQrgQsg0
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なんでだ0

今回の調整でナイトだけはヘイト問題に関係ないかな。
エキスパもボス以外はゴア・ロイヤルで固定出来るし。
タンク攻撃力低下したけどナイトは盾時の攻撃ダウンが減ってるしサベッジの敵視アップが上がってる。
最高威力の攻撃にヘイトコンボが入ってるから固定も問題ない。
エキスパはまとめも出来ないし、ナイトが輝けるように作ってあるとしか思えない。
なのでナイトで固定出来ない人はもうちょっと範囲ヘイトを上手く使ったほうがいい。

フラッシュもそうだけどドゥームにも敵視アップあるのでそれも使って全体的にヘイト上げて個別にゴア・ロイヤル撒いてヘイトを調整。

そんな感じでエキスパはナイトで行くのが楽しい。

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:03
  •                  
  • ID:qkYuadPZ0
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なんでだ0

何か話かみ合ってなくね?

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:39
  •                  
  • ID:D7QMEI7y0
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イイ!0

なんでだ0

>>153
それもそうだな。
タンク・ヒーラーの火力いらないってのはこれからの規定路線みたいだし。
これでもDPSの火力足りないなら更にDPS全体が強化されるだけだわ。
本来の役割に戻っていくだけだな。

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:47
  •                  
  • ID:dulVEKAO0
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イイ!0

なんでだ0

※120
そりゃ前のパッチよりil高い新式に全身ジャ禁断すればそこそこ火力でて当たり前
sayで言っちゃうあたり装備自慢したかったんだろうな
タンクはそこまでしてやっと3.1の火力と同等程度
火力2割減は想像以上に厳しいんだよ

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:49
  •                  
  • ID:D7QMEI7y0
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イイ!0

なんでだ0

まぁそうなったらタンク・ヒーラー不足が更に悪化するのか。
悪循環だな。

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:52
  •                  
  • ID:D7QMEI7y0
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イイ!0

なんでだ0

今で厳しいと思うやつは当分この路線は変わらないだろうから
今でタンクやめればいいと思うよ。

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:58
  •                  
  • ID:D7QMEI7y0
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イイ!0

なんでだ0

運営はタンク・ヒーラー増やすために本来の役割以上の火力与えて釣ってたのに
それ取り上げてこれからするつもりなんだろうか。

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 03:17
  •                  
  • ID:rv3scHJF0
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イイ!0

なんでだ0

DPS出せるって理由でタンクやってた人なんてほぼいない、居るのは勘違いした戦士だけ。
現にちゃんとした戦士はもう軌道修正してプレイしてる、グチグチ文句言ってるのは一部の勘違い戦士だけなんだよ。

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 03:36
  •                  
  • ID:elkzV77U0
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なんでだ0

騒いでるのはDPSあがりの勘違いタンクのみなんだよなぁ。
そういうやつらを釣り上げるより、もうちょい下のプレイヤー層もちあげやるほうがタンク人口増やす為にもいいんだよなぁ。

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:23
  •                  
  • ID:HTV5fqTN0
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なんでだ0

出来てるつもりのサブジョブタンクは身の程わきまえろww
身内でやってろ下手くそw

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 05:01
  •                  
  • ID:.WS5TX2I0
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なんでだ0

民度低いなぁ

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 08:40
  •                  
  • ID:NWVc69q40
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イイ!0

なんでだ0

※163
その路線のせいで新規ヒラタンクが減ってたんだから軌道修正するのは当然の事

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 08:59
  •                  
  • ID:2lPSdqVC0
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イイ!0

なんでだ0

フィジカルSTRでアクセも3つほどSTR入れてた俺の体感では
今の所ヘイト維持はまったく変化無しって感じ
ダメージは若干落ちてるけど、ヘイト維持が変わらないってことは維持しやすくなってることだと思ったよ

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 10:11
  •                  
  • ID:tBZsYUvD0
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イイ!0

なんでだ0

だからヘイトの低下に気づくのは

いままで固定出来るヘイトを維持した上で他のコンボも多用してたタンクだと

攻撃低下によるヘイト減少が気づけてないなら脳死ヘイトコンボマンか他のコンボの重要性を無視してるタンク

ナイトは今までほぼ変わらない。他の分岐が高ヘイトハルオコンボかヘイトもある高ダメコンボのロイヤル。ゴアしかないから。
暗戦はヘイト全く乗らないルートにこそPTに貢献できるスキルがある。
ヘイトを維持しそのコンボを回していたタンクだけ気づいてる。

脳死ヘイトコンボマンはちょっと黙ってたほうがいいぞ。

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 11:37
  •                  
  • ID:vvZO53.R0
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イイ!0

なんでだ0

>170
うん。そうっすねー

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 11:53
  •                  
  • ID:yXsJZUYN0
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イイ!0

なんでだ0

長いので途中で言ってる人いるかもしれんが、
ヘイトきついって言ってるのは減った火力取り戻そうと
防御スタンスにしてない人じゃね?

それでも以前より稼ぎにくくなったのは確かだろうけど、
火力高くてヘイトも稼ぎやすく自己回復力もあり、
防御も問題なし(上手い人限定)だけど落ちたぶんはヒラ負担。

攻撃力がほぼ全てな以前を基準にしてもどうなんだっていうね。

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 13:18
  •                  
  • ID:qRYIveiZ0
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イイ!0

なんでだ0

タンクはヘイトギリギリ維持で火力だしてたんだけど
もう火力もクソだからDPSに転向した

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 13:25
  •                  
  • ID:m5Ld6M0S0
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イイ!0

なんでだ0

チンパンはとりあえずネガる
人間はとりあえず修正する

この差なだけ、はよ人間になれ

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月29日 09:56
  •                  
  • ID:hZuzLdzf0
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イイ!0

なんでだ0

IDで稼ぐ分は全然問題ないけど
起動4層の隔離とか途中沸きでタイミングミスるとヘイトコンボしまくらんと取り返せん時があるな

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月29日 12:41
  •                  
  • ID:t1JxeP.t0
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イイ!0

なんでだ0

3.0からDPS至上だったのは事実。
プロタンクならタンクの役割した上でDPS追及してたでしょ。
その時代ももう終わりだ!(といいな)

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月29日 14:39
  •                  
  • ID:OnLjsl.e0
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イイ!0

なんでだ0

極セフィロトでは序盤から激しく全体攻撃がくるせいで、
極ナイツ気分で開幕スタートしてる暗がボロボロ白にタゲ取られてる。
どっちもヘイトリスト見てろって思うんだけどな。
忍者が開幕に影渡してるかどうかもあって、いつもこれで大丈夫なんだけどなぁ
なんて通用しないのが分かってないのが暗黒。
俺も暗黒だから気を付けるw

177

178. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月29日 17:02
  •                  
  • ID:ShbTohao0
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イイ!0

なんでだ0

敵視跳ねる跳ねる言ってるゴージは自分のオバパ1発ヘイトコンボ一回でどのくらいの敵視ダメージ与えられるか覚えると良い、バージョンアップで跳ねるようになったのならスキル回し考え直す頭が必要

178

179. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 13:09
  •                  
  • ID:FhNWS5X20
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イイ!0

なんでだ0

なんでこんなに盛り上がってるのかさっぱり分からん
最初の方に結論出てるじゃないか

『ディフェンダースタンスの敵視上がってんのにデストで立ち回ってる奴がヘイト厳しいとか騒いでるって話だろ』

DPS出そうとして阿呆な事しない限りは
以前より楽にヘイト維持出来るようになってるのに
タンクロール選ぶ人間がよくまあこれだけ盛り上がれるものだ

スタンス+コンボでヘイトを取ろうとせずに
火力でヘイトを取ろうとするエセタンクのDPS脳はタンクしないでDPSしろよ

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