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FF14_SS1982

395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:20:26.88 ID:eBxNjD8/.net
オレンジ近接になっても安置に逃げろって言われる(´・ω・`)

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:22:08.62 ID:ee7mo45M.net
緑オレンジの線はセフィロトそばで左右に別れる方法流行らせくれ

403: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:44:58.98 ID:J2xNsP84.net
>>395-396 
まじこれ 
知らないやつ多すぎてオレンジで前に出ると殺されまくり 
そういうPTおおすぎてもう諦めて3時の安置行ってたけど、ガチ募集のクリアPT入ったらちゃんとこれやってたわ



404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:48:24.25 ID:wCuALoMq.net
近接盾がオレンジで右に避けた時左の塔に間に合うんか?

405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:50:13.95 ID:4w5sQYKi.net
間に合うわけがない

406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:06:43.94 ID:wH25J4JU.net
間に合うぞ

407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:07:52.49 ID:4S/gEITf.net
なんでずっと右に避けたとこから動かんの 
準備しとけばいいやん

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:11:06.12 ID:SlGsd1Ei.net
準備もなにも床踏んでもいいならいくよ 
スプリント使えってか?

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:14:30.52 ID:XKlOdfmU.net
普通にダアス撃ち終えたの確認して左よればいいじゃん

411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:32:56.81 ID:4S/gEITf.net
いや普通にダアトそんなに範囲広くないし 
あらかじめ寄っておいて床消える瞬間いけば間に合うだろ、どこに立ってるんだよ

412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:36:23.12 ID:4S/gEITf.net
ああすまん、上の話の流れで勘違いしてた 
近接と盾は前でてボス下に入るって自分の中であたりまえだったから右に避けた時見えなかったわ 
前でような?

413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:37:13.39 ID:4S/gEITf.net
自分のレスで右に避けた時っていってるのはボス真下の右側ね・・・

415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:57:17.03 ID:15+9hLcc.net
ナイツといい塔は鬼門なのか

438: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 06:11:12.08 ID:r87127xT.net
さっき話題になってたけど線フェーズの時オレンジ組はボス下東に固まったら攻撃重なったりして死なないの?死なないなら実践したいんだけど

440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 06:38:29.41 ID:Tc5ESzTZ.net
>>438 
オレンジは塔処理あるから中央通って近づいて、右なり左なり集合場所に行けばok 
緑組はボスの真正面土俵際で待機して、線が付いたら右なり左なりオレンジ組集合場所の逆方角に行けばok 
感覚としては緑組が線を取りにいくんじゃなくて、オレンジ組が待機してる緑組に線を擦り付ける感じ

441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 07:08:17.44 ID:r87127xT.net
>>440 
なるほど 
別に外周まで行く必要無いのね、ありがとー

536: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 14:07:50.76 ID:XT836zdi.net
塔の優先順位決めたらそれで固定しろ 
逆側いく優先順位とかまじやめろ

537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 14:10:15.42 ID:953ziEcD.net
逆側いく優先順位のほうが楽じゃねぇ? 

ヒラならタンク2名のバフ見るだけだし、近接もpt欄で自分の下4人の色が綺麗に緑なら反対いくだけじゃろ。

540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 14:12:38.82 ID:953ziEcD.net
ヒラも色決まった時点で 茶色緑緑なら逆側かー ぐらいの認識なきがするんだけど。 
(並び順がデフォの自分タンクタンクヒラDPSx4)

778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 04:46:46.27 ID:4Z9qR1AJ.net
黄と緑のデバフついてボス真下の左右の別れるやり方ってさ 
逆側の塔踏み間に合わなくないか?この方法流行ってるのが謎なんだが。

780: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 04:49:16.55 ID:vivBH1cQ.net
>>778 
あれはデバフじゃないし、普通に間に合うし、そうしないと即死します






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456228775/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 23:40
  •                  
  • ID:iz0LtlNN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう今はこっちが主流よ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月27日 23:49
  •                  
  • ID:q8fDNIjp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今度はダアトに巻き込まれる事故が多発するんですね。分かります。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 00:09
  •                  
  • ID:jISwCUKf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前で左右に分かれるのは本当に事故多発するから練習PTでやるのはやめておけ
そこまでするほどのDPSチェックは無いし1人でもペロって全滅確定のリスクの方がデカすぎる
絶対に事故らないってくらいになるまでは大人しく広いスペースに逃げ込め

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 00:13
  •                  
  • ID:ojIv3axt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これやるとさ必ずだれか死ぬからやめた方がいいと思うわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 00:16
  •                  
  • ID:36v1asqu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

誰も死ななければ簡単にクリアできるので、事故を減らすために離れてますわ
DPS競争タイムアタックしたいならそういう募集して

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 00:19
  •                  
  • ID:B1Ro.qwu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

効率的なのは分かるんだけど出来ない奴がいるとなんの意味も無いんだわ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 00:25
  •                  
  • ID:naBSsiDZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺も最初効率的に良いからボス下で分かれてやってたけど
どうしても事故が起きるから安全を求めて12時6時に分けてやった
笑われてもいいけど、これでもなんとかクリアできたし必要以上に無理する事もないと思う

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 00:41
  •                  
  • ID:fJAaqpCx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最後のレス奴ドヤってる所悪いがシステム的にあればデバフ扱いだぞ
将棋の駒みたいなアイコンが下向きなら全てデバフ扱い

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 00:50
  •                  
  • ID:TQuYlAv.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

円と円の間に少し隙間空くんだしそこでよくね?
ガチptは真下だろうけど

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 01:01
  •                  
  • ID:cTCjh.wh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダアトは4発固定だから真下のオレンジ組は4回ダアトみたら真下中央に移動しとけ余裕でまにあう

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 01:03
  •                  
  • ID:cTCjh.wh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むしろ通常安置→塔が間に合わないチンパンばかりだから俺は真下に行く

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 01:33
  •                  
  • ID:jISwCUKf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

線取りが間に合ってないんだかオレンジが線取り返してるんだか知らんけど必ずといっていいほど誰か蒸発するからな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 01:56
  •                  
  • ID:0kJc3eoL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔黄だったら前ではなく、緑集合側の中央東西で待機すればその後の塔踏みもかなり楽になる
と、詩人やってて思った

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 01:57
  •                  
  • ID:NaNX7MRH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACT厨が安定を捨てた形

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:35
  •                  
  • ID:ScUDFRIj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔法防御組は塔中はやること無いんだから予め片側に寄っておいて線を撫で切りするように西の集合場所に向かえばスパっと取れるんだけど
練習パーティだと線が出てからごちゃごちゃ動いてるから取り損ねる

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:41
  •                  
  • ID:7WNCnQjT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セフィロト越えれる気がしないんだけど…

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:43
  •                  
  • ID:nQIlHg.n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央で分かれて避けると事故率高いからやらないほうがいい。

そもそも死人がいなければクリアできるんだから、わざわざ事故のリスクを負う必要がない

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 02:57
  •                  
  • ID:ITkji2MY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真下で分かれるほうが安定する
ってかむしろどうやって事故が起こるのかさっぱりわからない
塔も普通に間に合うでしょ
好き勝手安置に行かれると線取る側が混乱して逆に事故る

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 03:01
  •                  
  • ID:NCP053DU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネールのダイナモサンダーのときに
サンダー食らった奴はネールから離れてダイナモ喰らえ的な感じ
火力チェックがヌルいなら難度の高い最善策より
簡単な次善策でいい

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 03:12
  •                  
  • ID:f1TfAHUq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

始めこのやり方で事故りまくったけど
クリアする頃には皆慣れてきていつの間にかできるようになってた

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 03:14
  •                  
  • ID:cTCjh.wh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真下以外だと塔踏み遅いわオレンジが走り回って緑線取り逃がしでるわ近接がWS当てられないわで良いこと1つもないんだよな。
真下で事故るのはそもそもの事前の説明不足だろ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 03:40
  •                  
  • ID:onjzjkhY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうやって事故が起こるかと言えばそら緑が何も考えずど真ん中に陣取るからよ
4人のうち1人でもやらかすとオレンジ壊滅して洒落ならん
ちゃんと動ける奴らなら勿論こっちの方法の方が良い

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 03:43
  •                  
  • ID:WpsUIxc10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

dps効率は良いと思うが、練習段階でやるにしては一段階難易度上がると思うよ

オレンジ奴がボスの腕で視界が悪い中、
広がる範囲AoEと緑への着弾のタイミング見ながら急いで遠い方の塔へ行かなきゃならないし。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 03:59
  •                  
  • ID:m0d5Fd7T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塔踏んでくれればどこで避けてもいいよ
ただ1回目西の塔踏んで置いて2回目南東に逃げたら間に合いませんでした><とかいうのは勘弁な

ちなみに線取り切れて無くて崩壊するのは緑のやつ同士で線の受け渡ししてて
1度取った線が他の緑に移ったのに「俺はもう線を取ったぞ!」って思い込んで
結果4本取り切れてないのが殆どだから。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:00
  •                  
  • ID:OFT3WC3o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良で何十セットもやった結果から言うと事故率は真下分かれのほうが圧倒的に高い
何故かというと8キャラがあの狭い中に密集すると見間違えるやつが非常に多い
それに加えて根本的に寄りが足りないやつや処理の仕方を忘れて逆側や最初から中央に陣取ったままのやつもいる
ナイツ初期にあった線が北でヘイルが南と同じようなもので、それをきっちり見て動けるやつばかりじゃないし見られるやつはどんなやり方しても動きが安定してるから安全策には全くならない

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:03
  •                  
  • ID:OFT3WC3o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あとこのやり方やるならやるでいいがちゃんと確認しろ
高速周回PTでもねえのに勝手にこのやり方ってことにして死亡してあとから端に寄ってくれとかいうゴージ多過ぎ
全員が慣れてて分かってる前提なら確かにお前の行動は正しいがそうじゃねえんだからお前のやってることは散開位置を間違えてPTを壊滅させているのと何も変わらん

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:04
  •                  
  • ID:m0d5Fd7T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真下避けが出来る人=他のギミックも安定して処理できる
真下避けが出来ない人=他のギミックもあやふや
初期からクリアしてグリパ参加してる層は結果的に真下避けが多い

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:09
  •                  
  • ID:yMufdnMG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆側の塔も普通に間に合うよね
このやり方のが楽だし練習PTでもこっちで慣れていったほうがいいよ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:09
  •                  
  • ID:cTCjh.wh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
なんで8人全員そこに入る前提やねん。
メレーだけ真下に行けばいいじゃん
スプリント使えるキャスヒラとか遠隔でWS使えるレンジが真下に来てたらお笑いだぞ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:20
  •                  
  • ID:OFbtSfEQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真下の人数が多いと誰が緑でオレンジか
自分に線が付いてるのか付いてないのかとっさにわかりにくいから

線取れてないのに気づいてない緑の奴とか
オレンジなのに線持ったまま右に寄る奴とかいるんだろうな

上手くいけば効率いいのはわかるんだが
いかんせん事故が多い

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:23
  •                  
  • ID:cTCjh.wh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

線回収する時間は二十分にあるから緑が線回収するまてターゲットサークル外周で棒立ちして回収しおわってか右側に行けばいいんやで。一目散に駆け込むからそんなわちゃわちゃなるねん

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:38
  •                  
  • ID:ug0Dlfeh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれ緑組が根本で同じ方向に走れば全部取れるぜ
真成4の後半メガフレア線と同じやり方すればいい

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:40
  •                  
  • ID:aQ.5jIEX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どっちでもいいけど
オレンジが線渡す前から早々に右端でセフィロトにピッタリくっついて
緑をかなり走らせてる構図が稀によくある

渡してから右いけよと

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:41
  •                  
  • ID:m0d5Fd7T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
最初からオレンジが前に出たらそりゃ事故るわ
オレンジは塔踏んだら中央に寄って線取れるまでは前に出るな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:41
  •                  
  • ID:OadGGfE.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1回目塔終わった後は真ん中少し前に集合しろ。これで線取りはかなり安定する。
線取ってもらったらすぐに決められた側に移動すれば緑Aoeも踏まなくて済む。
一番ダメなのは、塔終わってすぐ移動する奴な。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:50
  •                  
  • ID:OFT3WC3o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
緑4人しかいなくても誰が線とったとってないとか言って失敗するのが野良なんで仮に一人増えるだけでも危険なのよ
それに遠隔ヒラは入らなくてもいいと言ってもこのやり方が現状テンプレ化されてない以上またそこで一つ考えなきゃいけないこと増やす要因になるし
出来る人間からしたら何も難しいことはないと思うかも知れんが出来ない人間が一人でもいたら総崩れするやり方を取るのには俺は反対だな
もちろん全員が信頼出来る状況や固定なら全然これでいいと思うけど現状の野良でこれはあまりに危険過ぎる
再三打ち合わせしてもそれでも失敗することかなり多かったからね

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 04:51
  •                  
  • ID:B163.vVU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

9時側の塔踏む人はダアトの4発目の音が聞こえたら走り出せばちょうどいい感じに踏めるよ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 05:39
  •                  
  • ID:zU6xe3j20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやいや、これは危ない橋でもなんでもない
緑はビーム受けたあとそのまま胸元に正面にいけばいいだけ
そうすりゃ簡単に線なんか取れるわ
黄も範囲が消えると同時に踏みに行けば普通に間に合う

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 05:53
  •                  
  • ID:jISwCUKf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そのはずなのになぜかそこで死者が出まくるのが極セフィロト七不思議

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 05:55
  •                  
  • ID:kefQeF3y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑の円が広がって残ってるけど、ダアト4発終わったぐらいにはもう緑円の当たり判定消えてるからすぐに塔踏みに緑円乗り越えて走れるよ
緑円のフチのエフェクトが変わったら判定はもう消えてる

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 05:56
  •                  
  • ID:cTCjh.wh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セフィロトなんでクリア目的PTに入ってもなおシェイカー捨てる位置間違えるやついるからな

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 06:18
  •                  
  • ID:X.hS.DKb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3時方向の塔を踏む担当の時に3時に緑の範囲が出て9時方向に避難した場合スプリント無しだと間に合わなくない?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 06:33
  •                  
  • ID:HRzA3nf.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スレ403
>知らないやつ多すぎてオレンジで前に出ると殺されまくり

いや前に出て死んでるのは自分で円に触れて死んでるせいやがな・・・
やってるとき毎回左に線固めてたけど右でペロってるの何回も見たぞ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 06:42
  •                  
  • ID:HRzA3nf.0
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なんでだ0

てか黄色が左右に分かれるのは合理的なんだよね
1回目の塔左踏んだ人は左の安置に、右踏んだ人は右の安置に
ダアト終わったあとすぐ2回目の塔がくるからそのまま左安置いた人は左の塔に、右安置いた人は右の塔に
これならチンパンでも脳死でいけるでしょ?
チンパンはなるべく事故を減らすやり方をした方がいいよ
別にDPSチェック厳しいわけじゃないんだから楽な方がいいのになんで自分たちでハードル上げてるんですかね

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 06:49
  •                  
  • ID:8fNymBAJ0
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なんでだ0

こんなん流行らすなよ
線取りミスってワイプするのがオチ
ガチ勢なら~とか言ってるけどスカイプでも使ってる固定でやってるなら勝手にやりゃいいけど
そうじゃないならどんだけ野良に期待してんだよ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 07:15
  •                  
  • ID:EK6GCCDY0
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なんでだ0

このやり方で死ぬのって床範囲食らうか落ちるかなんだがなぁ。外周行っても死ぬ奴やら踏み損なう奴やら多いし

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 08:33
  •                  
  • ID:NWVc69q40
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なんでだ0

※28
慣れていったほうが、というが
FF14プレイヤー全員がまとめやネ実を見てるわけちゃうねんで
誰が音頭取るのよ?
あと音頭取ったせいでここやネ実に対するアンチが生まれる可能性もあるしな

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 08:34
  •                  
  • ID:laUPbNHB0
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なんでだ0

線をとるって意味だけでは6時が一番楽そうではあるんだがダメなんか

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 09:00
  •                  
  • ID:HRzA3nf.0
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なんでだ0

※48
6時はスペースないぞ
あるのは12時、2時、5時、7時、10時
丁度6時に円が出る
あと下側回避だと2回目の塔が若干遠い

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 09:16
  •                  
  • ID:YZ.WSzXN0
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なんでだ0

どう考えても真下ド安定だわ。線取れないなんてのは緑の奴が線の出始めの位置に行くのが遅いだけだろ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 09:27
  •                  
  • ID:laUPbNHB0
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なんでだ0

※49
Thanks
6時方面ってあったからてっきり空いてるのかと思った
時間なくて行けてないが実際行って見てみないとダメだな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 10:21
  •                  
  • ID:B..m1pNB0
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なんでだ0

毎度思うけど固定なら勝手にしろ
野良なら流行らすな、出来るはずとかただの事故の確率増やすだけで何の根拠もない

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 10:52
  •                  
  • ID:0kJc3eoL0
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なんでだ0

ボス下自体は良かったんだけど、ギミックをまともに覚えていない奴が居るときつすぎる
後ろの安置に居させて緑が全部担当する方が通せる頻度が上がって打開に近付く
可能かどうかは一度通してみてから判断するべき

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 12:13
  •                  
  • ID:OFT3WC3o0
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なんでだ0

※53
ほんとそれなんだよね
理屈を理解してちゃんと動けば簡単なはずって言ったって理屈を理解せずちゃんと動けないやつがほぼ間違いなく誰か一人はいるんだからしょうがないじゃんね
そういうときは一番理解度の低いのに合わせるしかないだろうと
これなんか特に失敗すれば即壊滅の可能性あるんだから
ループ前の雑魚と風脈湧きのときもそうだけどうまいやつらがそのやり方で出来るからってヒラがアレだったり他も岩避けちゃんとしなかったりのPTでキャスLBに固執しまくったりするところあるけどそこで意固地になってもしょうがない

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 13:04
  •                  
  • ID:Z.0nOGSR0
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なんでだ0

野良とか進捗詐欺ばっかりなのに理解度低い奴に合わせてどーすんだよw
今回DPSチェック緩いけど、理解してない奴はボス殴ることも放棄するから最悪火力が足りなくなる
出来ないからって楽な方に逃げずにどっちでも出来るように努力しようや

LBに関してはキャスじゃなくてもレンジでもいいと思う。近接が竜巻に打っても雑魚間に合うしな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 13:19
  •                  
  • ID:B1Ro.qwu0
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なんでだ0

つーかさ、良く俺達のやり方の方が効率的!こっちを公式にしようぜ!って奴がいるけど皆代表的な攻略動画見て予習してくるのね?
で、君らのFC独特のやり方強要されると逆に戸惑って上手く行かないのよ、その辺り野良混ぜてるなら理解できるよね???
で、いくら効率的でも皆迷っちゃったりして失敗したら本当にただの時間の無駄で他人には一切い分からない自己満足でしかなくなっちゃうの

お願いだから余計な提案とかしてグダらせないで、本当にお願い
君が優秀で頭が切れることも分かる
でも余計なことしないで・・・

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 13:19
  •                  
  • ID:NhEwbTpE0
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なんでだ0

結局メンツ次第って事よ
1人でも変な奴がいたら全滅するし、野良ならリスク低いやり方に合わせるのは当然の流れ
時間切れまで行ってないのにリスク増やしてまでDPS追求してどうすんの

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 13:35
  •                  
  • ID:B1Ro.qwu0
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なんでだ0

ホントこういうまとめだけで少し広がった程度のやり方ドヤ顔で強要してくるのやめて欲しい
クリア出来るPTって言うのは火力がまず違うからDPS突き詰めなくても普通にクリア出来るんだってば
このやり方しかやらなくなってやらなくても時間なんてかからないって重要なこと見落としてない?

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 13:47
  •                  
  • ID:dirtPrL50
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なんでだ0

レンジLB良いかもな
雑魚が一瞬で蒸発しないから倒すタイミング調整できるしエフェクトも控えめだし

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 15:05
  •                  
  • ID:.iqySiOW0
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なんでだ0

攻撃したなら遠隔で来いよw

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 15:23
  •                  
  • ID:zU6xe3j20
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なんでだ0

※58
マジで何で反対するのか理解できない
別に遠隔は好きなとこでやってりゃいいし
緑がちゃんと胸元にいれば黄がどこにいたって取れるんだよ
で、その緑もビーム受けた後前に出る時間なんて十分すぎるほどある
それよりも塔は左右どちらに誰が入るかとかシェイカーもDPSヒラどちらにするかを統一したほうがいい
PTによってそれがバラバラすぎてよく間違ってる奴多いわ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 16:20
  •                  
  • ID:m0d5Fd7T0
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なんでだ0

イヤならオレンジは後ろでやってもいいけど緑ついたら左に寄るのは覚えとけよ
今のチョコボのグリパで左寄らない奴居ないからマジで

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 16:46
  •                  
  • ID:e5KOrxoV0
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なんでだ0

またプロ()のクソみたいなレッテル貼り
攻略難度に大差はないし、事故のないやり方選べばいいだけなのになんでそんな必死なの?
他人を雑魚呼ばわりするくらい上手ならその程度の対応力くらいあるよね?

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 19:43
  •                  
  • ID:7.GTljxW0
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なんでだ0

※63
雑魚に合わせるのがめんどいから
出来ない奴はPT入ってくんなよ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 19:56
  •                  
  • ID:UNVUgTdW0
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なんでだ0

※49
6時に安置ある時あるよ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 20:00
  •                  
  • ID:UNVUgTdW0
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なんでだ0

補足すると2.4.5.7.8.10時にはどんな時もめちゃくちゃ小さい安置があるけどランダム円の存在で大きい安置が3.6.9時から2箇所にできる

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月28日 22:41
  •                  
  • ID:B1Ro.qwu0
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なんでだ0

だからさぁ、出来ない奴が居たら意味ないって言ってるでしょ?
削り以前に崩れたら意味が無いの
何でこのやり方否定するんだじゃねーよw

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月29日 02:26
  •                  
  • ID:r1BeLLBI0
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なんでだ0

とりあえず真下で東西別れるのは安定のやり方だぞ?
ただし線の時にオレンジ側もやる事がある、まず1回目塔処理して真っ先にボス下行くのは線とり損ねを誘発するのでNG
デバフ有の塔処理も西:ヒラ遠隔 東:タンク近接で分けるこれで遠隔ヒラの線が東側に行く事はない
オレンジ対象になったタンク近接は1回目塔処理後ボスのサークル前中央で殴って線を延ばしつつ緑対象者に取らせる
中央から東側に線は延びないので緑対象も楽に線を取れるこれでオレンジ対象も安全にボス下東側に行く事が出来る、加えて遠隔ヒラは西側確定タンク近接は東側確定なので2回目塔処理もスムーズにいける

正直デバフ塔処理を西タンクヒラ 東dpsって分け方はやめた方がいいと思うわ

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69. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月29日 03:01
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  • ID:eL7eeWuq0
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なんでだ0

これでもいいけど攻撃に夢中でか柱間に合わねえやついるんだよな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月29日 09:10
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  • ID:9qtcQ4YW0
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なんでだ0

真下で分かれるのはクリア出来たPTでは普通にできたし、クリア出来そうなPTでも出来た。

出来なかったのはクリア出来そうにないPTでしたね…

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2016年02月29日 13:24
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  • ID:mimllyhi0
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なんでだ0

チョコボでグリパ入ると基本このやり方だったな
何も言わないでもダアト取った奴が左寄って近接が殴れるスペース空けてくれてた

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月01日 04:27
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  • ID:rZSYGFBy0
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なんでだ0

緑の床範囲の位置によっては塔踏みが辛い時があるのでボス下待機は必要に思える
ただ、線を取る、または取られるのににコツが要るようになると思う

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