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FF14_SS1982

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456228775/

888: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 15:11:16.25 ID:nA98FKXz.net
線付いた黄色すぐに右端行くなよ、つく前から位置取る奴までいるし 
それで緑組に取ってもらえず死亡とかア○かよ

890: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 15:20:56.95 ID:PKZ2K8RB.net
>>888 
それはとれない緑組がク○なんだと思う

891: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 15:23:29.82 ID:nA98FKXz.net
>>890 
ア○か? 
線を受け渡すんだから渡すように動けよ 
ましてや不馴れな時期に自己中な動きするのはカスだわ

895: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 15:42:43.95 ID:2KLxwLVL.net
>>891 
取りやすいように移動するのが魔法側もやりやすいのは同意だが物理組が右側にいて取れないのは100%魔法組が悪い

908: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 16:24:05.32 ID:nA98FKXz.net
>>895 
失敗しないように協力出来るとこはしようって話 
いちいちつまらないとこでワイプされるから全然ループまでいかねえわ

892: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 15:27:09.46 ID:rwDNIndW.net
線なんてボス下の端から端へ動くだけでとれるじゃん 
どんだけPSないんだよw

894: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 15:31:50.87 ID:VcXhC9w0.net
真下でウロチョロしてたら勝手に線移ってきたけどなぁ

 
896: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 15:46:21.69 ID:/Fpxg+HJ.net
最初から右じゃなくて北真ん中→受け渡し→右
の方が安定する

897: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 15:48:20.85 ID:54a2u3Mg.net
線はオレンジは中央か文句だったら右いくと思うから緑でバフついたときは右待機して
文句と中央にいる人の取ってるわ
確実にとれる

930: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 17:03:09.61 ID:oJOTVlNW.net
緑だけがセフィロトのところにいれば事故ないから

304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 06:28:12.71 ID:rM+z5wq5.net
取れる線って一人一本だけで、取った後は受け渡し不可であってる?

308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 06:35:05.25 ID:w2ITPcHp.net
>>304 
あってるよ。だから線取り担当が何も考えず全部とるつもりですべての線に触れれば確実

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 07:06:35.72 ID:rM+z5wq5.net
>>308 
ありがとう

315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 06:58:16.07 ID:75z90jzc.net
>>304 
取った後も持ってない奴が割って入るとそいつに移る 
魔法同士で1本の線取り合いして物理奴が死ぬ光景は稀によく見る

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 07:09:06.28 ID:rM+z5wq5.net
>>315 
ふむふむ 
ちょっと行って確かめてみるよ、ありがとう

389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 10:55:52.60 ID:/VDI4ism.net
線とりに緑前いくやつなあ 
神竜みたいな雑魚鯖の野良だと絶対一人は変なとこたって近接巻き込むからマジ勘弁 
一番実戦経験つみたいループ後半を「近接は絶対前にいけ」の都合でできねーんだよ 

第一東西からでもギリギリまで殴ってたら攻撃できないの3~4秒程度だろ 
もうギミック優先でいこうや・・ 
マクロにドヤ顔で組み込むのやめてくれ

392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 11:11:18.10 ID:OXtsn3IM.net
緑線はボス真下、他は問答無用で離してるわ俺がやるときは 
真下東西はマジで近接の巻き込まれ事故多すぎるから安定しない 
2時10時の安置避けでいいんだよ近接黄色勢は

501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 14:01:02.36 ID:A44doOwT.net
線取り安定させたい奴は 
緑デバフを最初セフィロトの右下に集合させろ、んで線が出たらそのまま左下に移動すれば線が漏れることはないぞ

504: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/28(日) 14:04:10.56 ID:jSZ07o6r.net
>>501 
オレンジが塔終わった後一旦真ん中に寄るようにすると更に磐石 
あそこでミスる奴の気がしれんな



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 00:08
  •                  
  • ID:vdoTDgQJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真ん中で陣取って動かない緑担当の墨魔には殺意がわいた

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 00:13
  •                  
  • ID:pRvVpzMF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MTしてて緑ついたら、ちょい外周寄りにチョロチョロしまくって、黄色から緑へ線運びまくってたわ…
やってて働きバチみたいで笑えてくるが

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 00:16
  •                  
  • ID:a.T4BPl.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初右に待機、線着いたら左に移動でええやん
AorQキー押すだけやでw

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 00:18
  •                  
  • ID:WBn3DWnX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

BLホイホイ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 00:22
  •                  
  • ID:goSPCJZi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
その書き方だとボーイズラブになっちゃうううううううううう

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 00:23
  •                  
  • ID:RfWL5Oee0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑が線とってくれない、黄がなすりつけてくれない、こういう思考の奴が混じると簡単なギミックも難しくしてくれちゃって非効率そのものやな。PS低い奴の思考がそもそも非効率だからしゃーないが。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 00:43
  •                  
  • ID:oETOXNZJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

線系のギミックはうろうろしすぎるとかえって取れないから取ってもらう側は少し動かないでおくことが大事
黄色は一旦中央寄りにいといて緑が右から左に動く過程で拾えばいい。そんな急がずとも案外余裕あるしな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 00:50
  •                  
  • ID:q1wZWEgm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これお互いがちょっとだけずつ意識すればいいだけの話じゃないの?魔法組は東までとりに行く意識、物理組は西側まで私に行く意識を持ってれば失敗しないだろ
どっちかが意識してるだけでもまぁ何とかなる、双方が「お前が来いよ!」って思ってると失敗するんだ
物理の緑円避けは場所はボス前東側でいいと思うよ
後ろに離れさせるとその後の塔でミスが増える

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 01:37
  •                  
  • ID:3.N08HpS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑組が全員ボス真下にいれば取れなかったことないんだけど
まさか線でてから移動してて気づいたら緑円で動けませんでしたーとか言わないよね?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 01:40
  •                  
  • ID:nYfqTXPQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなもん真成でのテンペスト線取りしてりゃ簡単

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 01:41
  •                  
  • ID:6UL2Nlgl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだ線取らない緑に当たったこと無いが、本当に取らないやつなんか居るのか?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 01:45
  •                  
  • ID:3zySXMXx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遮る感じでウロチョロしたらかってに取れる

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 01:46
  •                  
  • ID:fpZhCaGA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

線取りよりその後土塔2回目に殴りに夢中で間に合わない土近接にキレそう

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 01:48
  •                  
  • ID:7li.panB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなギミックすらできない奴はこのゲーム向いてない
ノーマルで満足しとけ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 01:58
  •                  
  • ID:HUm6..SN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑全員が東から西に移動するよう奪っていかないと、緑同士で線取り合ってよく分からん事になるのを何度も見てきた
こんな簡単な事でも失敗したら半壊なんだから頼むわ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 02:04
  •                  
  • ID:yeoz55MO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
やらねーと武器取れないゲームとしての設計的欠陥が在るんだよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 02:08
  •                  
  • ID:.Rk.d0qM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっぱナイツをストッパーにするべきだったと思うな。
募集欄が
「クリアする自信ある方以外来ないでください」
とか
「除名有り」
とか、過去に無い程殺伐としてるよ。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 02:16
  •                  
  • ID:uWtMVr6e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

失敗するようなやり方に固執してんのがア○なんだろ
募集やってるけど黄外周のほうが絶対に安定するわ
マウント周回でもなきゃ時間短縮目指す必要なんかねーしな
この程度のことがどうとか言ってくるドヤ顔先輩いるけど
攻略テンプレなんて容易で確実性の高いものじゃないと意味無いんで

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 02:16
  •                  
  • ID:1ek3OHHH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いろいろな方法を見てきたが前後に分かれる型式が一番楽
緑組は玉処理後すぐに前に出る
黄色組は塔処理後アインソフが出てない中央に集合
線取られたの確認したら各自移動
よっぽど緑がチンタラしてない限り逃げ遅れることはない

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 02:17
  •                  
  • ID:A3dWzHrp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
それは欠陥とは言わねーよw
強敵を倒して強さに応じた報酬があるという
ごくごく普通の設計だろ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 02:38
  •                  
  • ID:4xe26TiG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっぱネ実はこんくらいの難易度のコンテンツが一番活き活きしてる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 02:38
  •                  
  • ID:177AaSyW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなもん火力アホみたいに余裕あるんだから、緑組だけ中入ってりゃいーじゃん。
くだらない。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 02:48
  •                  
  • ID:ag6U1q4i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんで馬鹿は自分で考えられないの?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 03:06
  •                  
  • ID:WJyro3K70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

散開もそうだけど臨機応変に動けない奴はエンドこないほうがいいよ
極だからって気楽にやってるのか知らないけどまともにやってる奴全員に迷惑かかってるからな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 03:21
  •                  
  • ID:OD4r1L180
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

脳死で右から左に移動してるだけのアホが他人の線を横取りしてるパターンが多すぎる
線取った奴はダアト発動するまで動くな、線取ってない奴は取った奴とボスの間を通るな
これだけで事故なんて100%起きなくなんるだよ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 03:44
  •                  
  • ID:A540dhEK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初見から2セットでクリア出来たPTは「緑前・黄色東西外(塔踏んだ側)」ってシンプルな決めでアッサリ抜けた。4セット目でようやく巨大化後のPTにお手伝いで行った時は、近接が前で殴るだのどっち側寄るだのと無駄にタスク増やして失敗連発&話し合い20分程であっという間に1セットが浪費された。

何が要求されてるか考えて、シンプルにやろうぜw 火力足りなきゃそこから工夫すりゃ良いんだよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 04:15
  •                  
  • ID:XZK8Hjbh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミスするのは構わんが、ここの記事の例みたいな
責任の擦り合いする奴が一番みっともない

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 04:52
  •                  
  • ID:VkqDotjd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黄色が内側に居るのに気付いても既に線持ってると取りに行けないのがな
流石にまだ取ってない奴に擦ってから取りに行く時間はなかなか無いし
緑4人全員が分かってないと事故るなら安定する方法を取って欲しいのが本音

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 04:55
  •                  
  • ID:OHC2bEM90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

線ばっかり目立つけど黄色で狭い安置に逃げ込んで緑の円にちょっと触れて死ぬ奴も大概だよな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 05:07
  •                  
  • ID:RrpqNydA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこに線がつこうが、ボスの本当にまん前で緑が全員うろちょろしまくれば絶対漏らさんかったよ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 05:10
  •                  
  • ID:LThX6xjy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今度はうろちょろしすぎて他人が既に取った線を奪う奴とかいるんだなこれが
狙って1本取れたらもう前で余計に動くなっていう

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 07:30
  •                  
  • ID:YsKcLGh00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

練習PTだから火力は二の次でギミック練習すればいいものをなあ
火力気にするのは時間切れ見てからでいいんだよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 07:54
  •                  
  • ID:uS6NhV.i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

介護の精神が無いと
無理ゲー(笑)

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 07:57
  •                  
  • ID:.QlKz3yD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つねに火力とギミックをトレードオフするって考えだから地雷なんだ
練習だからこそ火力を出しつつギミックをこなせるように試行錯誤するものだ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 08:13
  •                  
  • ID:IYIacubm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力とか誰も死ななければ基本余裕なんだから素直にギミック処理しとけ
1人のミスで全滅良くあるから尚更な

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 08:16
  •                  
  • ID:T0M6lR9o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何でこんな線取りで言い争ってんだ
真成編行ったこともない奴が極来てんのか?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 08:33
  •                  
  • ID:zbemMd3q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか緑は付いたらすぐ前で待機してる状態で攻撃してるのに線の取り逃しはボーッしてないと無理だべ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 08:37
  •                  
  • ID:zbemMd3q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何か○○の対処法とかへっぽこ過ぎんの多いけど無理しないで極諦めた方が良いんじゃない?
こんなのこっちのやり方の方が安定する言われても逆に困惑するレベル

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 08:47
  •                  
  • ID:5Edqu2330
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑は ボスの真下の向かって右手から ゆーっくり線をとっていけばいい たまに左隅に一番長いのとかでるから 要注意
それでもオレンジより気楽。

オレンジはとにかく生存が前提 PTメンが分かってる感じなら 左隅によるので 右隅から殴れる。 一人でも分かっていないのいたら壊滅。キケンとおもったら外周へ。
塔に関しては 迷ったらチャット使おう
戦士もスプリント炊いてエクリで補充。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 09:11
  •                  
  • ID:NR7wifzF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんな狭いとこに8人押し込んでまで殴るとか何考えてんのって感じ
4層くらいなら考えるけど極やで。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 09:14
  •                  
  • ID:BGLHIi9Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あそこ別に殴ってなくても誰も死ななきゃDPS普通足りるし安全第一で離れて棒立ちしてても線取って貰えないんだが

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 09:15
  •                  
  • ID:jGola82.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

出来ないなら普通に緑だけを真下にもってこいよ・・・

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 10:56
  •                  
  • ID:Z5A0qgWe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初から集まるところに突っ立って近くに来た線をとるやつがいると死人が出ることがある
ほかの緑が持ってきた線を待ち構えてるんじゃねーよ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 11:39
  •                  
  • ID:pxEPR0U90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これって全員がセフィロト真下にくるやり方の話してるの?
死人が出た時以外、線取れないことなんてなかったけどなー

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 11:46
  •                  
  • ID:EFRgx5gx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IL211で募集すれば緑色真下 黄色東西に離れる方法で近接が全く殴れなくても倒せる

オール210 8人だときついかもしれない

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 11:50
  •                  
  • ID:K2bzQ9ry0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前々から言われてるけど、接触系ギミックは
ネットワーク遅延の都合上で判定がアレすぎてもやもやする

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 12:21
  •                  
  • ID:Tyts..5p0
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なんでだ0

遅れて取ろうとする奴とかがいるとホント失敗する
オレンジ奴が中心にド近接してキャラ1人のスペ-スもない状況以外なら
どんな状況も青奴が悪い

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 12:36
  •                  
  • ID:JzCZnbj80
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なんでだ0

線持ってない馬鹿が最前列いくと、魔法線持ちから線奪って事故る
ちょっと考えればわかるんだが馬鹿は何も考えないからなぁ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 12:58
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  • ID:OD4r1L180
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なんでだ0

ギミック理解出来てない地雷が正論に対してなんでだ連打してて笑える

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50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 13:44
  •                  
  • ID:MdMgP9TH0
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なんでだ0

ボス真下に緑しかいなくて線4本とったのに後ろで死んでる黄色が謎

巨大化後、最初の岩避けたらシェイカーまで死ぬ被弾要素ないだろw

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 13:56
  •                  
  • ID:ajtOQQkY0
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なんでだ0

ギミック把握しろとか言ってるけど受け渡し不可とか言ってる時点でやってる連中が理解してねーじゃん
前後に分けて事故ることなんかまずねーんだがなんで集合に固執するか説明できる?
動画でやってたとか俺なら余裕とかそういう理由?

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52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 14:44
  •                  
  • ID:Pxz348Hv0
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なんでだ0

タンクが片方死んでると立て直しが絶望的になるよな
塔ギミックの度に生贄になるDPSが必要になってくるし

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53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月02日 22:06
  •                  
  • ID:ukr.G57y0
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なんでだ0

あれって線に触れればいいだけで、キャラに触れる必要はないでしょ
真下で左右に動いてりゃ取れる。よね?

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54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 18:27
  •                  
  • ID:4Ps2YPBO0
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なんでだ0

全員がバラバラな動きすっから安定しないんだよ
緑は最初右に集まって一緒に左に行く
黄は塔踏んだ後セフィ正面で殴って緑が線取ったの確認した後右なり外周に避ける
両方やらなくてもどっちか統一するだけで失敗はまずない
陰口叩く前に提案すればいいだけ、これも理解出来ないチンパンがいるなら諦めて黄は外周に行くかギブアップしましょう

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