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FF14_SS2086

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 01:35:49.87 ID:mfECrJjF.net
パンチの青範囲に岩出すのは慣れてからにしとけ未クリア募集ではやらんほうがいいぞ 
大体タイムラインあやふやな奴が反応遅れて青円の真南に岩出して終わる 
左右どっちかにずらしてちょっと移動距離あるようにしとけば黄緑玉中にわかってる奴らが集合していくからそれについてくる 
下手なやつをどれだけ上手く介護するかが重要だぞ

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 01:41:15.89 ID:6Euz6u8v.net
>>26 
マジで青範囲の下に岩置く奴多すぎンだよな 
どうしてもなおらんからもっと北スタートにさせたら丁度よくなったけど

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 01:47:29.92 ID:3oNOEMpW.net
>>26 
それでもア○は集合せずに青下から集合地点まで一直線に岩並べてくれるよ

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 01:42:02.47 ID:PDa8WaPh.net
青円の場所にマーカーおけばいいじゃん 
開始時のセフィロトの足元あたりに模様あるからそれだよ

35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 01:44:25.59 ID:sxfOvByj.net
>>33 
これ 
で、集合はランタゲのカーネイジ見たいの終わったらすぐマーク集合でいい 
そうすれば2色の全体範囲をケアルガで回復できて楽だし地面光るまで一歩も動かなくていいぞ

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 01:44:04.77 ID:/B6/xs24.net
青範囲ぴったりにマーカー重ねるとア○がマーカーの手前にに岩だして避けた奴全員が食らうってこと

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 01:46:25.31 ID:w/2FqTSU.net
青パンチの所にマーカーあると巨大化後の集合もそこになるし攻撃捗るぞ
完全に真ん中だと届かねえから近接とタンクはみんなこっそり前にちょっと歩いてるやろw

44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 01:49:55.56 ID:MTuuvIkd.net
(´・ω・`)事前の集合場所を青の横あたりにすれば巻き込みなくなるんじゃないの?

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:20:51.55 ID:6Euz6u8v.net
>>44
別に青範囲に岩を合わせる必要はない、それより下に発生させなきゃどこに捨ててもいい
俺は5時方向に飛ぶから青範囲の2時に捨ててそのまままっすぐ南下してる

60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:11:37.80 ID:oo22wmjA.net
青円集合で予兆出てから動けって何回言っても
予兆出る前に動く馬鹿が今日入った全部のPTに居たんだけど
糞PCか何かで予兆見えないから勘で動いてるとかそういう奴らなのか?

65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:15:15.16 ID:zjQcwGdm.net
>>60
もう信用ならんから散開時に音鳴らしてるわ
けれども、それでもダメなんだよなぁ

63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:13:35.01 ID:tAskN0GJ.net
PT入る度に位置が全く違うからこれもう自分でマクロ主催した方がいいな
脳死周回すると散開位置やら飛ぶときあるわ

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:15:47.55 ID:MTuuvIkd.net
(´・ω・`)青2個目に近づきすぎて緑さわっちゃいました!

69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:17:12.66 ID:MOODWcEH.net
もう日本セフィロト規格(JSS)で場所を統一してくれw

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:25:18.07 ID:FKC0FMjt.net
>>69
ほんそれ

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:43:20.24 ID:+r7pAdhk.net
あれ、今更だけど

3連吹き飛ばしのとこ
もしかして、鋼の意志使えばナイトだけ楽勝なのか

94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:45:21.29 ID:Vtsb/eYr.net
>>91
使った事無いけど使う必要もなくない?
まだ後ろに吹っ飛ばされる所で使った方が意味あると思うわ

100: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:50:48.80 ID:w/2FqTSU.net
鋼の意思は次の子タコが沸くところで楽するために使うんだよ
あれ沸いたら鋼の意思使うだろ?一人だけ残るだろ?
視点反対に向けるだろ?するとセフィロトの胴体が消えてめっちゃ見やすくなるだろ?
フラッシュ焚いて固定したらボス殴って待つ
塔が生えたらインビンするだけ、動く必要なし
マジ楽ですわーwかーw

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 02:52:54.82 ID:Vtsb/eYr.net
>>100
雑魚塔岩ドンの所 インビン使ったら攻撃ダウンデバフ付かない?
付かないなら俺も真似させてもらう

112: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 03:04:27.58 ID:w/2FqTSU.net
>>104
つかないはず
ダメージ0に抑えれば無効化扱いでデバフも付かない系、ラーヴァナでも似たようなのあったな
あと言わんでもわかるだろうけどちょっと間違ってた
雑魚湧いたらじゃなくて吹き飛ばしの顔近づけてきた時に鋼の意思やで
結構早めに焚かないと間に合わない、顔下がった直後くらいに使っていけばok

120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 03:08:12.43 ID:Vtsb/eYr.net
>>112
なるほどねぇ けっこう殴れる時間が増えるな
楽そうだし固定なら2回目の吹き飛ばしはまずこないから今度やってみるよありがとう

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:39:09.32 ID:rwcLK7bc.net
グリパ立ててるんだが大体青床踏んだまま即死食らうやつがいてまともに周回出来ない

そもそも青床の何が難しいのかがわからない
緑踏むくらいなら即活性入れれば生きるが即死は介護できんから困る

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:42:50.64 ID:MbBYeuBD.net
>>245
青床の上に岩置くって言う謎の行動が主流になってるからじゃない?
青床に岩置くってのは意外とタイミングシビアだからね
早すぎると青床の南に岩置くことになるし、遅れると即死。青床の右隣に集合とかにすれば一気に安定すると思うよ

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:43:59.49 ID:aOTroNzf.net
>>248
それで提案したけど「テンプレと違うからわからない」って言われて却下されたよ
もうお手上げだよ

379: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 08:46:26.93 ID:gVZevq0Y.net
青パンチほんと何がそんなに難しいのかわからない
緑に触らないで一番広いエリアに飛ばされるように位置調整するだけじゃん、青円はパンチ来るまで踏んでもいいんだし

381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 08:48:02.57 ID:KiCxsGdV.net
>>379
それが不思議なことにパンチ終わったら大体壊滅してるんだよなぁw

383: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 08:52:02.15 ID:luT8Q6aH.net
大体は誰かが早漏した岩に当たってる
それ以外は緑踏むか、最後の3回めで緑消えるのを待ってて遅れるパターン

384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 08:52:11.40 ID:ZhoxeeCT.net
もう緑に入ってもいいから、青マークにタケノコ捨ててくれよぉ
極タコの頃を思い出したわ

385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 08:54:54.91 ID:+KbN1Md5.net
早漏一人だけならまだなんとかなるが2~3人いるとだいたい壊滅する

390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 09:09:15.12 ID:Mdm69j3+.net
三連で詰まってるとか甘いわ
一番壊滅要素多いのそのあとの風脈雑魚たからな







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456675578/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 00:17
  •                  
  • ID:QPc7Kz3X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大抵パンチで死んでるの詠唱あるキャスレンジヒラじゃなくて近接なんだよなぁ
マジでなんで踏むんだろうか理解できない

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 00:22
  •                  
  • ID:edDNzR2x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大抵ヒラキャス死んでるわ
むしろタンクも死んでるわ
お前のたまたまだろ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 00:22
  •                  
  • ID:Jcck96HL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パンチで即死するのはタンク近接、ノックバックで落ちていくのがレンジキャスヒラ
まあ分かりやすいよな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 00:41
  •                  
  • ID:Zl.JQ.aq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青円入って光ったら移動
別に難しいことじゃない
8人全員できて当たり前レベルのギミック

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 00:44
  •                  
  • ID:s.gnYPJi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青円見てから集合しようとするから事故るんだよ
事前に集合できるんだから分かってる奴が事前にマクロ流せ
チンパンを誘導するかBL入れるかどっちか選べ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 00:53
  •                  
  • ID:d1LTaNep0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず日本語読めないやつはこないでくれ
まじで

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 00:55
  •                  
  • ID:1JabD1la0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

当たり前ができない奴ってほんとに何考えて募集入ったのか理解できない
3.0になって人増えた気がするけど、野良が今まで以上に悲惨でやってられない
このゲーム慣れてる人は過密に移動か辞めていって、3.0組のこのゲーム慣れてない組が入れ替わった感じする

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:01
  •                  
  • ID:9YgSRN6I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極はもうちょい難易度低くてもいいと思うがなあ。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:02
  •                  
  • ID:MPUoTQpq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緑踏むのはまあ分かる。
だがクリア済周回PTまできて岩の捨て位置間違える奴はチンパンオブチンパンだと自覚して練習PTに行け

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:04
  •                  
  • ID:MPUoTQpq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てか青円から3キャラ分空いてもAAも入るし落ちないのになんでギリギリを極めようとしてパンチで即死する奴が出るのか分からん

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:17
  •                  
  • ID:l.IG8jQs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あそこで死ぬアホってなんなん?
ギミックでも簡単な部類だろあれ。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:20
  •                  
  • ID:j0.M.DHM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

多少緑の位置がずれるものの回避行動は毎回同じタイミングで同じ場所にいけばいいからな
出来る奴は100回やって100回出来るし出来ない奴は100回やって100回ミスる
黙ってBL

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:33
  •                  
  • ID:H3Bp.Wef0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あそこで死ぬ奴は相当恥ずかしいと思え。あの程度のギミックも処理出来ないなら零式でも迷惑かけるし来ないでもらいたい。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:34
  •                  
  • ID:Jcck96HL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PTによって場所が変わるから間違えた、って言ってる奴は単純に経験不足だよな
パターン完全に暗記すれば一回読んだマクロを戦闘中でも思い返すぐらいの余裕は出るはず

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:37
  •                  
  • ID:6mhKniHW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青の真下に集合
岩出たら4時

これ以上に簡潔な説明あんの?
ただでさえプレイもままならないやつにマクロ読解なんてギミック積むなよ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 01:53
  •                  
  • ID:Jcck96HL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PT募集の段階で明記しとくべきだな、日本語理解できる方のみ、って

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 02:07
  •                  
  • ID:tfZI80MS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちゃんと次に来るギミックを理解してないから集合遅れて岩を変な場所に出すんだよな
移動なんて床が光ったら移動すりゃいいだけなのに

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 02:08
  •                  
  • ID:5cD24mJH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普段のたけのこ避けのC(仮)をもっと前においてやりゃいいんかな?w
集合場所どこにしようと3連がくることわかってなくて遅れてるだけだからどうしようもないよね

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 02:28
  •                  
  • ID:dQat.IWP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつまでセフィロトと戯れてんだよお前らはやく零式こいや

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 02:55
  •                  
  • ID:7dWULIub0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
まじでこれ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 02:55
  •                  
  • ID:.N3b.scI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セフィロトの流れさえ把握できない奴が1層来だしたら、話題がフックで死ぬ奴なんなん?!てなるだけやで

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 03:14
  •                  
  • ID:4LN25CGV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

先駆者の動画や攻略記事に忠実すぎだろ

青円内に立つ必要なんかないよ
青円を時計としてセフィが12時、2時あたりスタートで5時を青円に沿って移動。 これでビックリするほど安定するよ。

自分も教えてもらったクチだけどね

5時方向の理由は最初の緑円は東側には発生しないから だ 6時には出てくる。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 03:41
  •                  
  • ID:bNXmFh740
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ごめん、本気で分からないと思ってる人の気持ちが分からない。
だって、あらかじめ青玉に合わせてマーカー置いて黄色緑色の地点で集まって床光ったら南に言ったら良いだけだぞ?
こんな極ナイツの吹き飛ばし以上に簡単なのにどうやったらミスできるのか本気で分からない。

しかも最近はグリパでそれが起こるからなおタチ悪いわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 03:45
  •                  
  • ID:bNXmFh740
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
それいいなwちょっと今度FCメンと行った時に試してみるわ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 03:45
  •                  
  • ID:sWSy7Pdz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青円の中だとラグってパンチもろに食らって死ぬことあるし、左のほうにマーカー置いて右に移動するってほうが事故少なくていいわ。最初マーカー置く時もセフィロトの右足に重ねるように置けばいいから楽

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 04:31
  •                  
  • ID:.N3b.scI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分かりやすさ重視で広まったんだろうけど、青円に集合するってのは無駄なリスク負ってるからな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 04:41
  •                  
  • ID:BLq2MeTu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

三連パンチで死んだことないからどうして死ぬのか全然分からん
ラグかなんかなんだろうか

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 04:57
  •                  
  • ID:MPUoTQpq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>27
3連パンチの場合、死ぬというより味方に殺されるという表現のが正しい。戦犯は炙り出せ。
パンチ直撃するアホはしらん

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 07:10
  •                  
  • ID:bn.d3v.k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青円に捨てるのってそんなにシビアか?
まあそれなら青円右でも左でも上でもフィールド中央でも好きにしてくれていいんだけどなんで絶対出しちゃいけない下に捨てるのか

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 07:21
  •                  
  • ID:fHkPBeKj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青円に捨てるからふむやつが出る
捨てるマーカーを青円の横においてそこから4時5時に移動すれば問題ない
何なら4時5時にマーカーもおいておけば安心
これ初期の攻略動画でもあったと思うけどね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 07:28
  •                  
  • ID:Zzq.aNOd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

光って下がってふう…ってしてからパンチくるのに踏む意味がわからんわ
青円に出さなければ踏まないってのもわからん

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 07:31
  •                  
  • ID:CsVU9Rt20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

円出てるのに詠唱続けたり7人が集合してるのにかたくなに集合しない1人とかな
マクロは説明じゃなくて「うちはこれでやる」ってことなんだから従えよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:40
  •                  
  • ID:bKDq8j080
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミックの内容理解してないから野良PTごとの微妙なやり方の違いに対応出来ない
こんなもんどんなやり方でも問題ない
ギミックに引っ掛かってるから勝てないだけだ
一々くだらん言い訳するな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:40
  •                  
  • ID:OJKduz0G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意味が分からんとかシビアか?とか煽っても踏むやつがいるからしゃーないやろ
円の外に集合するだけで誰もパンチ受けずに済む
円内集合のメリットはまた踏んだ地雷がいたってどやれる事だけやんか

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 09:00
  •                  
  • ID:iQSxbGiS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青玉の右上にマーカー設置してるわ
青玉の上にするとラグってるやつ潰されるしあんま好きじゃない

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 09:03
  •                  
  • ID:iQSxbGiS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが踏む塔がでたら集合の合図だよ
まとまればその後の2色玉の回復も楽になるし青玉にも備える時間は十分にできる

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 10:28
  •                  
  • ID:2MDKxWjC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダアト終わったらマーカー集合すれば済むだけの話なんだがなあ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 10:54
  •                  
  • ID:0APlLeU60
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なんでだ0

学者かなんかの動画であったけど
2時くらいにCマーカー置いてそこにタケノコ捨てるやり方が個人的には安定してるなぁ事故もないし

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 11:14
  •                  
  • ID:RDPL6MOo0
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なんでだ0

たいてい近接、たまーにキャスレンジ
タンクも当たってたこともあったかな
ヒラは結構がんばってるけど黒くなってるのは見たことある

つまり全員死ぬことはある(自分含め)

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 11:16
  •                  
  • ID:FWjjvFLY0
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なんでだ0

てか青の中央集合ならマーカーいらなくないか?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 11:33
  •                  
  • ID:gHKduYH00
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なんでだ0

マーカー無いと青円の5時ギリギリに立つ奴いるんだよなーマジで
一体になるくらいきちんと重なっとけと思うわ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 11:43
  •                  
  • ID:v7zdu5IP0
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なんでだ0

なぜ、こんな事が出来ないのか
下手くそは、そもそも挑まない方が良いよ。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 11:52
  •                  
  • ID:npKS0rYu0
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なんでだ0

青玉にマーカー重ねる奴は単純に頭悪いんだろうな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 12:40
  •                  
  • ID:V79y8pt20
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なんでだ0

※43
青玉に重て事故起きたことはないよ
あのラグッたらパンチ当たるとか嘘だからな?
ボーッとして当たった時の言い訳真に受けるなよ
タイタン時代の重みの言い訳じゃあるまいし・・・

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 13:00
  •                  
  • ID:VNtnuW7p0
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なんでだ0

リスクしかないのに何故青円に捨てるのか

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 13:17
  •                  
  • ID:FEnZnOJA0
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なんでだ0

※44
私の画面では避けていた!
昨日ちょっとラグいなーと思ってたら当たったよ。

ミスるのはタイムライン覚えきれてない時ぐらいだったな。
今はTV見ながらでも大丈夫だな。
TV無いけど。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 14:30
  •                  
  • ID:1Hq9i.m90
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なんでだ0

好きなところに岩を出して良いが、青円の4時、5時は駄目だ。お兄さんとの約束だぞ!破ったらBLな!ってマクロに入れとけ!!

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 14:57
  •                  
  • ID:jmgOnOTcO
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なんでだ0

ここ難しいの?動画だと大体青円にマーカー置いて床光るまで集合光ったらタケノコ捨てて青円外枠5時配置って普通にやってたから特に問題ないのかと思ってた

フレが今月忙しいとかで抜け駆けするなと釘ささてまだ行けないでもやもやしている俺です(笑)

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 15:38
  •                  
  • ID:I9gquq1p0
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なんでだ0

青円の真下待機>青円の右斜め下に移動
でやれば精神的余裕がうまれるぞ
なんでみんな青円の真ん中に岩出すことしか考えないんだ?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 15:49
  •                  
  • ID:rUFILUF60
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なんでだ0

青円の中にタケノコおくメリットは皆無だけど
14プレイヤーは知恵遅れが多いから
初期に出た動画をひたすらトレースするんだよな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 15:54
  •                  
  • ID:jmgOnOTcO
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なんでだ0

この問題の原因は4時5時でタケノコ出す人で、それに巻き込まれて死人が出てるのが問題点ってこと?
解決策としては4時5時付近には絶対に立たない、集合場所を決める場合は4時5時にタケノコを発生させないように気を付けながらキャラクター同士を一体に重ねる感覚で詰めとくって感じでいいのかな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 17:19
  •                  
  • ID:XC9T5Nn70
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なんでだ0

※48
言うほど難しくはないし待機場所を即死エリアに設定してもちゃんとクリアできる
ただ、即死エリアで待つメリットが何もないので、わざわざそこで待つ意味がないよねって言う話題

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 17:51
  •                  
  • ID:h4Dbkyji0
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なんでだ0

3連で青床の下に岩置く近接はおそらくロックオン奴

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 17:52
  •                  
  • ID:L.M1.Kky0
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なんでだ0

普段ラグに悩まされてる俺の意見を言うと
青の中心から飛ばされる5時までの距離が短すぎて余裕がない
余裕がないから早く動きたくなったり、ギリすぎてタケノコ踏む
避ける距離が長ければ安定するから青の2時方向に待機するやり方が良さそうだな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 17:57
  •                  
  • ID:A0be3vws0
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なんでだ0

デバフが切れた後の赤緑玉は、必ずそれを合図に中央集合。
タンク以外はこれを徹底すれば、かなり捗るぞ。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 18:50
  •                  
  • ID:IZd5IZFH0
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なんでだ0

あまりにもうまくいかないもんだから、
青円の5時にマーカーおいてそこにだけは絶対立つな。 これでいけたわ。

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 19:17
  •                  
  • ID:C3n22PrW0
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なんでだ0

手前に置くアホの所為で死んで戦犯みたいなるのもう嫌なんですけど…結構外側に居るんだけど、これ以上離れたら落ちそうだし怖いわ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 19:20
  •                  
  • ID:J2r19vnp0
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なんでだ0

床光ってからの判断が年齢によっても違うんじゃないか
全体が光りきって動く奴と光り出した瞬間動く奴
この辺の反応速度が老害と若者で変わるかも
前者ならノロマと言われ後者なら早漏と言われる

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 20:23
  •                  
  • ID:QoBuBxun0
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なんでだ0

青円に捨てようとすると
・遅いと潰される
・早いと変な場所に捨ててアボン
この二つのリスク追ってるわけだが
青円の2時当たりで待機してから移動すれば精神的に余裕もできるし
精々受けても1発
その1発で与ダメ低下付くけど三つ終わって殴れるようになった後移動アビがなきゃGCD2発分程度
青円に捨てるなんて無駄なギミック1個増やしてるようなもん

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60. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月04日 16:07
  •                  
  • ID:Pv6zMvGj0
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なんでだ0

光ってから動いてるならのろまはあっても早漏はないわ
ギミック理解するところからやり直し

60