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FF14_SS146

199: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/24(水) 01:24:28.37 ID:XYd+JXpu.net
回し変えれるな
静ザガ>ダー>エ魔半ガ>激ア猛薬>ジャジャジャ>Pガコンバ>ジャジャジャ
半ザガ>ダー>ザジャ>半ガ>ジャジャ>ア>ジャジャ>半ザガ
1週目2週目共にPサンダガ1回入れ込めるけど折り返しに迅速、サンダーで調整が必要
なお実戦ではズタボロなもよう…

206: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/24(水) 01:47:25.34 ID:HF3RTkDR.net
>>199
激とエノキ場所変えておけば余裕できるんじゃね

200: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/24(水) 01:29:09.39 ID:+gnlOLoI.net
最初のダガに迅速使いたいんだけど近づく必要ないなら素ダでいいか
いやいや無理やろーwってタイミングでもバフ更新するしこれ感覚つかむのに苦労するな

201: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/24(水) 01:33:14.99 ID:T3zpuf8Y.net
木人は棒立ちだからスキル回しさえ間違ってなきゃ黒は出しやすいでしょ
問題はギミック処理しながら出るかどうか

202: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/24(水) 01:35:03.45 ID:pq3UtuE7.net
>>201
そんなんどれでも同じでは?

203: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/24(水) 01:36:50.42 ID:0GT+hyZm.net
棒立ちで基本的なスキル回しが出来てない状態でギミック処理しながらダメージ出せないだろ
木人はコンテンツへの参加権を得るためのもの

207: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/24(水) 01:48:31.10 ID:HF3RTkDR.net
BガでUB早く着くからBジャを早く撃てるんじゃね
FガFジャの気持ち悪い硬直無くなったのと同じ

209: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/24(水) 02:06:03.07 ID:Xzs6iOOU.net
激ア スタートとザガスタートなら今回の調整でどっちがいいとか明白なのかな?



801: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 05:00:02.73 ID:mdK0xpY0.net
エリュ黒のスキル回しみてると

ジャ ア ジャジャジャにしてるけどこれが一般的になってくるのかな?前までジャジャ ア ジャジャだったけど。

802: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 05:02:54.67 ID:TLwTTdWW.net
>>801
そこは好みとギミック次第だろ
スキル回しなんて言えるような違いじゃねぇな

807: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 10:40:40.02 ID:g7QNu+qy.net
>>801
ジャアジャジャジャは前から出来たで
ただ今ほど安定してでこるものでは無かったが
Procダガ消費する際にジャ2回するとAF切れるからアを儀なくされてサンダーProcのバフも消えちゃうってタイムになったとかにジャアProcダガジャジャジャザガとかやれた。

809: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 10:52:04.71 ID:g7QNu+qy.net
>>807 だけど
間違えたジャ ア Procダガ ジャ ジャ ジャだとAF3切れるわ。
正確にはジャ Procダガ ア ジャ ジャ ジャ ザガでした。
まぁ今なら間違えてた方も出来ちゃうんだけどね。

823: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 16:53:55.57 ID:8mROBzUt.net
IL207の地雷黒ですが、スキル回しむずいんゴ・・・
極セフィの木人倒せねえ…

スキル回しみんなどうしてるか教えて下せえ

825: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 17:08:41.57 ID:8mROBzUt.net
ちな現在の回しは

ザガ→サンダラ→猛者→魔紋→エノキ→ガ→ジャ×2→激精→ア→ジャ×2→

→Procガ→ジャ→ザガ→ザジャ→ガ→ジャ・・・ ry

異論は認める Procさんだがとかどこで撃てばええねん

837: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 20:07:09.82 ID:mdK0xpY0.net
>>825

猛者のタイミングおかしいだろ

826: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 17:13:59.76 ID:4SGGD8g9.net
猛者の効果が一番でかいんだから、最後にもっていきなよ

827: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 17:14:35.73 ID:8mROBzUt.net
>>826
エノキの後ってことですか?

829: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 17:18:23.87 ID:4SGGD8g9.net
>>827
いやファイガの後、ジャの直前だ

830: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 17:21:06.61 ID:8mROBzUt.net
>>829
なるほどちょっとこれでやってみます thx

>>828
やはり無駄かー いい案あったら教えてくだしあ

831: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 17:26:19.52 ID:4SGGD8g9.net
>>830
あとAFつくタイミング変わってるから新式でスペスピあげたらジャジャprocサンダガファイアとか、まもん中ならさらに激アでも間に合う
木人ずっと意識しながら殴ってみる

828: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 17:17:45.06 ID:Yzyn9qSJ.net
GCD無駄にしすぎだろ

832: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 18:05:10.24 ID:E2eRZk3q.net
サンダラが中途半端
激なんてもっと前で使ってジャアにしろ
激なんて残り1秒ぐらいでいい
反ファイガでバフ入れないのが勿体無い

833: 既にその名前は使われています@黒魔 2016/02/28(日) 18:05:35.69 ID:i1ccWh+0.net
やっぱ木人でこうして自覚してくんだな







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456208803/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:09
  •                  
  • ID:b0TqaDZJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒やってないと 何言ってるのかわからん

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:18
  •                  
  • ID:U3K16jQf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

半 ってなんのこと?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:19
  •                  
  • ID:u5IE5uyB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACVのアレに通ずるイミフっぽさがあるなw

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:23
  •                  
  • ID:SqCu4Lhp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米2 半詠唱

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:29
  •                  
  • ID:DicWIiYB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎度毎度思うがネ実の奴らって低PSかエアプって思う時が
このスキル回しって長時間棒立ちか攻撃を避ける気がないように見える

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:44
  •                  
  • ID:gmSPbfGE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒やってる私もよくわかんねぇ

省略して話すと理解できないからオリジナルスキル回しになってる今日この頃

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:50
  •                  
  • ID:.Jq9UfFq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
これが軸になって実践で臨機応変に変えていくんだろが
ネ実とか関係ないわ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:50
  •                  
  • ID:zGnw8OYWO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSのスキル回しは木人想定からのテンプレ回しが基本だからね
あとはコンテンツに合わせてバフの盛り場所と移動多い場面には出来るだけクールタイム合わせて累計を下げないようにするかだけだからね
タイムライン覚えて木人テンプレ回ししての繰り返し
アドリブでいいとかギリギリまで張り付いてとかはミスが多かったり総合では負けてたりする
よく限界まで回してるのになんでそんなDPS出せるの?理解出来んってやつはテンプレ出来てなかったりする

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:51
  •                  
  • ID:Vue79idv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意味不明さに関しては召喚スレよりマシ
あまりにアレ過ぎて最近まで消えてたからなw

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:52
  •                  
  • ID:o4yWfGj50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャジャジャはたしかに前よりも安定したけどスキル回しはいまのとこ変えてないなぁ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 10:59
  •                  
  • ID:6Z7ptQHp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
テンプレ基礎回しがちゃんと出来てからこそのギミックでの臨機応変に対応できるんだろ
君は低PSかエアプなの?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 11:19
  •                  
  • ID:K8UpLvT80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むずかしくてわからない;
ぼく今でもボイドアークとかではファイカからファイア連打してポロックファイガ撃ってるけどけっこう強いよw

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 11:19
  •                  
  • ID:WtzPiWVd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これやっとけばOKじゃなくて、タイムライン次第だろう
ジャジャジャが前よりかなり安定するから幅は広がったと思うよ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 11:21
  •                  
  • ID:m58DSu2S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
低PSくんがなんか言ってて草

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 11:24
  •                  
  • ID:2akwLtWA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラーメン二郎の注文の同様、やったことないと何言ってるからわからん。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 11:43
  •                  
  • ID:ZOZNG40B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回の調整で不意の事故にも対応しやすくなってかなり簡単になった

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 11:53
  •                  
  • ID:wIIhV3Um0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

半詠唱ってなんや?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 12:01
  •                  
  • ID:iD3xauV80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
AF3のときは氷系の詠唱が半分になってUB3のときは火系が半分になるやつ

ある程度スピ積めば半ガジャジャジャア(普通の)も繋がるようになるね
使いどころは難しいけど

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 12:03
  •                  
  • ID:NNFSezLF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
UB3中のファイガAF3中のブリザガは詠唱時間が半分になる

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 12:11
  •                  
  • ID:cnkJaUke0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

半詠唱もわからんやつが黒の議論をまとめただけのスレを見る必要はないと思うよ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 12:14
  •                  
  • ID:dEMRIyvv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

特に調べもしてないオリジナルのスキル回しでやってるけど、190混じりの平均IL200で極セフィ木人倒せるからスキル回しは間違ってないと自覚できる。
逆に言えば極セフィ木人は必要平均IL5も低くて倒せる程度に緩い。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 12:25
  •                  
  • ID:KAWi3i4.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そう、木人ならね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 12:36
  •                  
  • ID:4d2Bn9zh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結構甘えられるようになったよな
動かされても更新しやすいし思ってたより嬉しい

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 12:59
  •                  
  • ID:AD7qgJ.M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てか上の記事でIL207で極セフィロト行こうとするなよw
マジ迷惑w

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:00
  •                  
  • ID:2g0Bi0qh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあスキル回しの話題の議論が出る時点で黒はマシだな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:03
  •                  
  • ID:tAwEki4G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

半詠唱って、なんかもっと難しいことやってんのかと思ってたわ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 13:07
  •                  
  • ID:40d.FMIE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1発が重いのに移動で詠唱キャンセルされたらどうにもならん
proc運によってその後の回しも左右される
スキル回しという点では独特なジョブだからなぁ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 14:46
  •                  
  • ID:5h0.bI4E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たのしそうやなぁ
仕事で平日満足にできそうにないから3.1後休止してから結局復帰せずだけど
ずっと黒魔やってた身として早く触ってみたいな
ウズウズ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:17
  •                  
  • ID:t1dCyRq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタダ早くしたいからザガ→迅ダガ→ガ→ジャ…にしてるけど開幕迅速吐くのはやはり悪手なのか?メイン黒じゃないからわからん

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 15:30
  •                  
  • ID:YA6q0wc10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性付与タイミング変わって、生ファイアprocファイガがすんなり撃てるようになったし、
ザガ>ザジャが即詠唱に入れるおかげでエノキ維持に余裕ができたよね。

コンテンツで移動をはさむ'あそび'が出来たからかなりやりやすくなった印象。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:08
  •                  
  • ID:t3vBs8jh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツで黒ほとんど見なくなったけど、魔法大好きなライトちゃんは全滅したっぽいかな・・・

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:28
  •                  
  • ID:Ml9R4mKP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上手い黒は固定に入ってるだろうし野良は他ジョブに逃げたんだろう

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 16:39
  •                  
  • ID:SGqNKwmO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>199の回し3.1時代からできるってかやってたんだけど何で今更?

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 17:09
  •                  
  • ID:3JiAyUOe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
エアプ乙
今でも最速で撃つと普通に素ファイガなるからね

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 18:13
  •                  
  • ID:K9jtpntc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ずっとジャ ア ジャジャジャでやってたから今回もそのまま
時間伸びてちょっと無理が効きやすくなったな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月06日 20:54
  •                  
  • ID:Hfjv4OXd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ついに召喚に勝ってしまったな!
召喚士涙目wwwww

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 01:02
  •                  
  • ID:9LYccpiT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファイガからスムーズにファイジャ打てるようになってスペスピも伸びたせいかプロック一発打てる余裕出来た

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 08:57
  •                  
  • ID:CVxQ2PaR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガララアジャラ(大混乱

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月07日 08:59
  •                  
  • ID:CVxQ2PaR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
ヒラなみにタイムラインを頭に叩き込んでないと最高火力出せないジョブだからな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月08日 19:16
  •                  
  • ID:BlsleWAN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※33
前からできたけどそれだとPサンダガを入れ込める隙がほぼなかったし
薬のGCD食い込みがでかすぎて下手するとPファイガの前にAF切れの危険があったな
スペスピ次第じゃ安定しなかったでしょ?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年04月28日 01:20
  •                  
  • ID:w6Oku0JA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おれもポイドアークではポロックファイカ撃とうと思った

41