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FF14_SS2087

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:35:41.12 ID:RemOhZtS.net
ナイト出してるのに塔踏むときにジェルトロン使わない奴いるからな 
お前もう暗黒で来いよ

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:39:05.76 ID:Vtsb/eYr.net
>>194 
あれ物理なの? スワイプ発生しないから魔法かとおもってたわ

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:40:38.74 ID:zlhlw+ay.net
>>199 
オレンジがどんなバフかを考えればわかる

232: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:14:53.60 ID:aOTroNzf.net
>>194 
なぁ教えてくれよ 
シェルトロン発動しなくね?

261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:52:42.48 ID:RemOhZtS.net
>>232 
俺は戦士で行ってるからシェルトロンだけ発動しないバグあっても許せ 
塔は物理判定だが攻撃判定の発生がセフィロトではなく恐らく塔の中心 
直感つけて適当に踏んでも受け流さない(ついでにクリティカルもしない)が 
セフィロトから遠い方の塔外周に立って、塔の中心を向くと100%受け流しが発生する 
セフィロトに背中向けて塔の中心向いてもブロック出るかを検証する前に武器取れたから誰か追試よろしく 
なお上記の方法で受け流そうとするとセフィロトを殴れない時間が少しできる

264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:54:34.43 ID:aOTroNzf.net
>>261 
なるほど、それはあるかもな 
明日試してみるか

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:39:14.98 ID:QcXLGZtL.net
塔物理かww 
そう言われれば物理ぽいな 
意識しなかったけどフォーサイトもありだな 
為になったねー

210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:45:14.52 ID:dkHlKgD5.net
>>201 
物理っぽいっていうかオレンジが物理カットで緑が魔法カットでしょ 
オレンジが塔踏むってことはどう考えても物理じゃん 
フォーサイ大活躍よ

212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:46:02.04 ID:CkT2hDwv.net
塔踏みのときのシェルトロンってどの方向向けばブロック出る? 
カットバフと一緒に使ったあとセフィロト殴ってるけど全然ブロックしないんだよね

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:48:43.40 ID:Knsr2QCS.net
塔って方向はどっち向いててもシェルトロンで盾防御発生するの?

217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:49:05.44 ID:SXF1aeTw.net
ナイト多いな

219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:54:31.24 ID:Vtsb/eYr.net
>>217 
ナイトの前半の固さはスゴイってうちのヒラちゃん言ってた 
あとセフィはTP枯れないからな パッチ前でもTPさえ枯れなかったら火力出せてたし

218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:53:20.51 ID:Knsr2QCS.net
まあナイトだけど別に受け流しで脳内変換してくれてもいいよ

221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:55:51.13 ID:mcUIkGH3.net
塔にセフィロトが物理的にゲンコツしてるやん 
物理じゃないとおかしい

542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 12:40:10.22 ID:/B6/xs24.net
>>221 
塔は物理だけど、その昔突進(魔法)ってのがあってだな 
14は技の見た目で判断すると痛い目を見る

730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 15:37:42.08 ID:HhgVsWQi.net
>>542 
火の玉(物理)ってのもあったな懐かしい

739: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 15:46:35.80 ID:/ACC12jU.net
>>730 
まあ魔法と物理でダメージの色変えて欲しいって要望をそんな事したら難易度が簡単になっちゃうだろ!って答える運営ですしおす

222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 04:57:43.79 ID:zQjjNr+Z.net
(´・ω・`)カルコブリーナの頭突きは魔法です

230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:12:23.52 ID:aOTroNzf.net
シェルトロン発動しなくね 
あれ正面とかって概念あんの?

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:16:55.22 ID:SXF1aeTw.net
>>230 
セフィロトの方を向いてれば発動するんじゃないか?

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:19:11.26 ID:SXF1aeTw.net
じゃあ方向指定なしの物理なんだろう

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 05:22:13.06 ID:fNUJX7Db.net
シェイカーは相変わらず物理だから残影とウォール大活躍だね


セフィロトに背中を向け塔の中心を向きシェルトロンを使用したところ受け流しブロックが発動したのを確認


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 06:11
  •                  
  • ID:MPUoTQpq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極限まで受け流しを削ったワイの暗黒には関係ない話だった…シェルトロンで確定ブロックできるならかなり強いかもね

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 06:14
  •                  
  • ID:alepAGvW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
ダークダンスでお祈りできるやろ!

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 06:16
  •                  
  • ID:RWt5J8Rc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆に言えばダァトは魔法だからダークマインド使ってるよな暗黒さん?ってことかな

ごめん、使ってはいたがフォーサイトとマインド同時に使ってたから気にしてなかった反省

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 06:18
  •                  
  • ID:MPUoTQpq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
DDで前半の溜めパンチ→トリプルに合わせてるけど受け流し率3割くらいだから期待できんw

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 06:31
  •                  
  • ID:jqdry6T80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

殴りながら塔踏むと絶対発動せんからなんともやね
HP的にやばいとかだったら考えるけど、別にまわり回復する為の全体回復に巻き込まれてりゃ勝手に回復するしなぁ・・

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 06:55
  •                  
  • ID:v1AkfaHs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メテオは物理だったしな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 06:55
  •                  
  • ID:aDTRJHn40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

殴れなくなるけどナイトならそれでスワイプが打てるって考えると悪くないんかもなぁ。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 07:39
  •                  
  • ID:sWSy7Pdz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なおどちらにせよ痛すぎてタンク以外はオレンジデバフがついてなければ耐えられない模様

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 07:46
  •                  
  • ID:0RVA676n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流しが発生するってことは直感つけて横にいたらクリるってこと?死ぬやん

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:09
  •                  
  • ID:XRQYWzNt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>セフィロトに背中を向け塔の中心を向きシェルトロンを使用したところ受け流しが発動したのを確認

確か回避>ブロック>受け流しの優先度で効果の発生は適用されるんだよね。
シェルトロンは100%のはずが受け流しが発生したってことは、塔に対してブロックは発動しないってことかな?
同種バフのブルワークも無効ということか。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:13
  •                  
  • ID:6E6PGjaR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フォーサイトつかった竜ならギリ耐えたりしてなwまあ無理か

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:15
  •                  
  • ID:wmxrWRSy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塔って目印として塔出てるけど、やってることはセフィロトの拳での殴りだからな
踏み忘れ=誰も居なかったから殴った後の石つぶて飛び散り

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:25
  •                  
  • ID:gTxxAcAL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒が受け流し極限迄削ったら逆に火力落ちね?
ST専なら関係無いけどさ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:28
  •                  
  • ID:t979JGKs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻略や動画トレスしてるやつらってなんでそうなるのかとか、どれが物理で魔法なのかとか考えるの完全に放棄してんのな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:29
  •                  
  • ID:wT5OBuCB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

残念だけどウォールはクソアビになってしまってるんだよなぁ・・・

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:29
  •                  
  • ID:3Uf12Y230
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
よく見ろ。受け流し発動したって報告してる人は戦士だ。盾なんて持っていない
ちなみに直感は範囲攻撃の中で横向いていても何故かクリティカル判定が出ないものがあって
さらに受け流しが発動するパターンもある

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:39
  •                  
  • ID:0lOTON230
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一番痛い雑魚+塔の時は直感使うと横から雑魚がガスガスクリ連発してくるからアウェアネスとセットで使うのおすすめ
あそこはヒラ苦しいから2色にエクリで自分でHP戻して塔にヴェンジェ+直感+アウェアネス入れると事故減ると思う

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:47
  •                  
  • ID:XRQYWzNt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
記事内の戦士の話じゃねえ。管理人がシェルトロン使ったら受け流しが発生したって書いてんだろ。
俺は※10でその文を引用までしてる。お前がよく見ろw

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:49
  •                  
  • ID:wBheSL9.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
竜の防御力でどうなるかしらんがたぶんHP18000いくくらいの装備なら耐えられるんじゃね
耐えてもほぼネタにしかならんがw

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:54
  •                  
  • ID:ueeiDE950
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
それでも初期ナイツや衰弱時には使えてるだろ
今となっては前のウォールがいかに神スキルだったか改めて思い知らされるね

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 08:56
  •                  
  • ID:rk23Y9xD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

金剛の構えをしたモンクがこちらを見ている。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 09:04
  •                  
  • ID:enZiBeIB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

aoeだからクリティカルも糞も泣いただろ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 09:17
  •                  
  • ID:w1P8.3.90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塔に関しては確認してないが、基本的に範囲攻撃は向きに関係なく受け流しが発動する。

侵攻2層でMTしてたとき、石化の呪いで後ろをむいてる時に範囲が来たけど受け流しした。
そのあとその辺の雑魚の範囲で検証した。
真成4層のアースシェイカーも範囲攻撃だから、竜がキンフラ入れれば向きに関係なく
ほぼ確実に受け流した。

中には向きが関係ある範囲もあるかもしれないし、塔に関しては全く確認してないから、
参考程度に。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 10:07
  •                  
  • ID:rhxUhmEG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なぜ手を振り下ろして地面を叩くのにセフィロト側から攻撃が判定があると思うのか・・・

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 10:31
  •                  
  • ID:1gJas.aj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この話題には関係ないけど突進(魔法)は当たり前だよな
魔法剣サンダガが物理攻撃として実装されたら文句言うくせになw

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 10:49
  •                  
  • ID:0APlLeU60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
MTST「お前じゃねぇ座ってろ」

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 10:51
  •                  
  • ID:sWSy7Pdz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
タンク片方落ちた時に苦し紛れで乗ったことあるが2万オーバー食らって話にならなかったぞw

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 10:52
  •                  
  • ID:Isw3.0UI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかlogsのリプレイみると、塔と全体攻撃の黄色緑玉の位置に見えないセフィロトが居るみたいね
だから塔もセフィロトっていう判定なのかも?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 10:59
  •                  
  • ID:FWjjvFLY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まじかシェルトロン使ってクレメンシーしよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 12:03
  •                  
  • ID:8HkLTFEzO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

練習で左210忍者HP17000くらいの残影で19800食らって残影剥がれたわ
フル伝承以上で鼓舞有りとかじゃなきゃ死ぬwww

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 12:10
  •                  
  • ID:csHz91Zr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミック理解してたらわかることなんだよなぁ・・

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 12:29
  •                  
  • ID:u0IIgTV20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なにこの糞パズルゲーwwww

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 13:05
  •                  
  • ID:7u.2jBBY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層のミサイルも魔法だしな・・・

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 13:26
  •                  
  • ID:jmgOnOTcO
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モ「今!ここで!金剛しなけりゃ他の誰がするって言うんだッ!!」

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 13:59
  •                  
  • ID:y5j85RPO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺ナイト
セフィロトをタゲったまま 俺 塔 セフィ みたいに塔を間に挟めばシェルトロンブロック可能
数秒間殴れないがナイトの仕事は被ダメ軽減することなのでおk
成功するとバフ併用で7000程度まで軽減できる

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 14:06
  •                  
  • ID:wEEoLBQj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シェルトロン使って受け流しが発生って色々おかしいぞ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 15:29
  •                  
  • ID:SxuVRoRV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塔が物理ってどういうことなんだろうな
あの塔が一体どういう物理的な攻撃をしてくるのだろうか

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 16:29
  •                  
  • ID:wZ9aumrn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※37
あれはいわゆる超える力で見てるだけの前兆視だ
ちゃんとその後にセフィロトが両手パンチしてるだろ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 16:30
  •                  
  • ID:XHZrAf1p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うおおお!残影!

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 16:52
  •                  
  • ID:6nczwwh50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが死んでカバーで忍者でのったけど残影使って受け流し発動したら生き残れたわ
14000ちょいだったからHP17000ぐらいあれば受け流しなくても残影あれば忍者は生き残れるな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 17:34
  •                  
  • ID:rvfqM8EB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイルドチャージ(魔法)は、ウォールや残影が物理完全回避性能を持っていたがための苦肉の策でしょ。
ダイブも侵攻からは物理じゃなくなったしな。
3.0から割合カットになったから、コンテンツで即死系の物理攻撃が出てくるようになった。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 17:47
  •                  
  • ID:QoBuBxun0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大玉の黄色も受け流しできたな
多分塔と同じで大玉から判定がでてる

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 18:09
  •                  
  • ID:k4AR.dVu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シェイカー残影有効なのか。じゃぁキンフラでも炊くかな。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 18:09
  •                  
  • ID:qpnM11bu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

じゃあヒラとかはデバフなし大玉は魔法属性の緑玉くらったほうが幾分ましってことか?
でもダメが大差なさそうだし範囲回復するからそんなこと気にするほうが損か

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 18:48
  •                  
  • ID:RDPL6MOo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塔で原初が合わないとき用に直感使ってラース稼いでたけど、塔中心から見て完全に背面なのにクリティカルでなかったからてっきり受け流しも発動しないのかと思ってたよ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2016年03月03日 21:42
  •                  
  • ID:Pahon4D80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

原初+ヴェンジェorスリルor直感フォーサイトで余裕です
いまのVIT戦士はスリルでHP6000増えるからな

46